ホンマでっか!?TV【エゴサーチをやめられない芸能人の心の闇】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ホンマでっか!?TV【エゴサーチをやめられない芸能人の心の闇】[字]

小芝風花&柏木由紀は恋愛こじらせ女子?エゴサ止められぬ危険性を専門家が指摘▽野田クリ…M-1楽屋はエゴサ地獄▽河合郁人が意外な大物とエゴサ被り

ご案内
Twitter公式アカウント⇒@fujitv_honma 
https://twitter.com/fujitv_honma 

ホンマでっか!?マンのLINEスタンプが登場!!LINEスタンプの専用URLからアクセス 
http://line.me/s/sticker/1109236 
または、LINEスタンプショップにて「ホンマでっか」で検索♪
番組内容
自分の評価が気になって、エゴサーチがやめられない芸能人が大集合。柏木由紀(AKB48)は、夜中に自分を褒めてくれた内容を見逃すのがもったいないと、早起きしてエゴサーチするという。ゲストメンバーたちによると、エゴサで探すのは「悪口よりも、褒め言葉」だそうで、柏木は明石家さんまに「褒められるの好きなんだからエゴサした方がいいですよ!」とまさかのオススメをする。

河合郁人(A.B.C-Z)によると
番組内容2
「エゴサにもコツがある」そうで、あだ名で検索すると、ファンが褒めてくれているコメントを多く見つけることができるという。野田クリスタルも、コンビ名の“マヂカルラブリー”よりも“マジカルラブリー”と、間違った名前で検索すると、悪口が増えるそう。さらに野田は「芸人は賞レースに出ると不安で仕方がないから、エゴサだらけ」だと話し、M-1グランプリの楽屋で見た衝撃の光景を明かす!
番組内容3
さらに小芝風花も、出演作を検索して自身の評価を調べるそうで「ついつい見てしまう」と話す。しかし専門家は「エゴサーチする人は、見なくてもいいものをわざわざ見に行ってしまう習性がある」と言い「恋愛をこじらせるのでは!?」と予想する。果たしてそれはなぜなのか!?
出演者
【MC】
明石家さんま 
【進行】
井上清華(フジテレビアナウンサー) 
【ゲスト】
柏木由紀(AKB48) 
河合郁人(A.B.C-Z) 
小芝風花 
児嶋一哉(アンジャッシュ) 
近藤春菜(ハリセンボン)
斉藤慎二(ジャングルポケット) 
野田クリスタル(マヂカルラブリー) 
【パネラー】
磯野貴理子 
島崎和歌子 
ブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一)
出演者2
【評論家】
池田清彦(生物学) 
牛窪恵(マーケティング) 
中野信子(認知科学) 
堀井亜生(法律) 

※それぞれ五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
武田誠司 
【プロデューサー】
五十嵐元 
【総合演出】
出口敬生 
【演出】
西田賢 
【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 野田
  2. 児嶋
  3. 小杉
  4. 斉藤
  5. 牛窪
  6. 近藤
  7. 河合
  8. 自分
  9. 吉田
  10. 柏木
  11. ホント
  12. 小芝
  13. 駄目
  14. 結構
  15. 島崎
  16. エゴサ
  17. お前
  18. 悪口
  19. 言葉
  20. 堀井

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(井上)エゴサーチやめられない芸能人
集団人生相談!

今夜は 自分の評価が 気になって
エゴサーチがやめられないという

芸能人の方々に
集まっていただきました。

(さんま)近藤も そうなの?
(近藤)そうなんです。 ホントに…。

これは もう 時代。 俺たち世代は
みんな 苦手やと思うねん。

そういう評価を見るのが?
エゴサーチなんてものは…。

(島崎)エゴサーチって
自分の名前で探して

自分のことだけを 聞くってこと?
(児嶋)基本的には そうです。

(島崎)いいこともあるってことね。
(近藤)いいことも あります。

でも 嫌やんか。
素人が 俺たち プロの…。

(児嶋)言い方が悪いな!

もちろんな。 その辺のテクニック
みたいなこと 言われたら…。

思えへんの?

(斉藤)でも そのテクニックを
こうやって 言ってるときに…。

そうなの?
(斉藤)そうそうそう。

痛いとこ 突かれるの 嫌やんか!
痛い所 分かってるから 自分が。

(野田)痛気持ちいいになってくる。

(小芝)何か 変なこと
言っちゃってなかったかなとか。

(柏木)確認みたいなのも ある。

(河合)これ ホント エゴサって…。

(河合)安心材料。
今 皆さんも言ってましたけど。

見て これが 正解だったんだとか。

僕も こうやって見ると
「今の 河合君の言葉の運び方

さすがだね」とか 書いてあると
やっぱ うれしいし

そん中にも こんだけ
バラエティー 色々 やってるのに…。

それ…。

違う 違う!
井上 どうしてるの?

しないです。 私も… だって 今日
ニュースで かんじゃったなとか

うまく できなかったなとか
分かってるから 反省してるから

もう 許してって感じです。
他人にな わざわざ 言われる…。

(児嶋)で うまく できたときは
やるでしょ?

ないです!

(小杉)僕は 結構…。

どんだけ エゴサーチしても…。

出てけえへんから 何も感じない。

(小杉)何の情報も
入ってこないっていうだけなんで。

[そんな相談者の皆さん…]

嘘やん!

(柏木)そうなんですよ。

朝 お仕事で 例えば…。

その 夜中にある…。

その 夜中にある宝って 何なの?

「カワイイ」とか 「あのテレビで
いっぱい しゃべってて

面白かった」とか…。

要するに
エゴサする人間というのは…。

(柏木)そうです そうです。

ちゃう! お前ら
悪口を 勉強にしてんねやろ?

でも…。

だから 私は…。

嫌やわ アホ!

(柏木)褒められたい人ですよね?
俺は 褒められたい人や。

とんでもない…。

ちょっと待って!

(河合)揺らいでる 揺らいでる!
あれだけ やらなかった人が。

だから エゴサして
面白かったとか そういう…。

そんな 調べなくても。
(島崎)まんざらでもない。

ちゃう。
ホンマに 全員 面白いやんか。

(野田)何か 賞レースとか…。

もう 芸人の…。

もう すごいっす。

不安で 不安で 仕方ないから
結果が出るまで。 取りあえず…。

(野田)こればかりは ちょっと…。

(野田)落ちたかどうかが
ホント 分かんないから。 一応…。

で もっと 気になってくると
同じぐらいの ウケだったやつも

検索してみたりとか。

あと 自分たちの 前後の組の
コンビを 検索してみたりとか。

それ お客さんが出しよるの?
(野田)見てた お客さんが

点数とか つけてくるんすよね。

(斉藤)その人の 結構 合ってたり
するんで その上位の人たちが

準決勝 行ったりするんで。
そういうの みんな 見てたりとか。

うわ~ いったな これ。

もう 分かるんだ!?
そのネット検索で。

だから 陣内が 「陣内」で調べると
悪口 いっぱい 書いてあるんで…。

続きが! 続きが できちゃった!

「それは ショックでした」
って言うてたけど。

(児嶋)僕とか…。

あ~ そうか そうか。

(児嶋)ことしの2月15日に
千葉テレビの

『白黒アンジャッシュ』って番組で 渡部
復帰させていただいたんですけど。

(児嶋)基本的には 「児嶋」でしか
エゴサしたことなかったんですけど

人生で 初めて…。

(児嶋)で 結構 「おめでとう」とか
「頑張れ」みたいのがあって

受け入れてくれたんだ! やった!
と思ったら…。

ノルディック複合の メダル取った
渡部 暁斗選手のことだったの。

(児嶋)そっちの渡部かい!
みたいなパターンも。 で もう1回

ちゃんと 「アンジャッシュ 渡部 建」で
エゴサーチしたら…。

(児嶋)めちゃくちゃ
叩かれてました。 「まだ早い」と。

「マヂカルラブリー」を検索しちゃうと
ファンの人が多いから

当然 「面白い」と言ってくれるとか
優しい意見 多いんですけれども。

コンビ名が チに点々なんですよ。
えっ?

あ~ チに点々。

(野田)
これを シに点々にした場合

どんどん 僕らの知らない人たちが
つぶやくんですよね。

チに点々なら ファンやけど
シに点々は…。

知らない人だから…。

(野田)だから それも…。

全意見を 自分は 見ときたい。

(児嶋)僕 結構 大変なのが…。

そのパターンは ないですよ。

僕の字が ややこしい。
難しい字の…。

児童の児に 山鳥で。

(児嶋)小さい島で 普通の小島で
僕のこと つぶやいたり。

で 難しい字と 簡単な字の
組み合わせが もう…。

いろんなパターンで
検索しなきゃいけない。

間違って 打ってる
っていうことなんか 色々。

(児嶋)それこそ いじりの
アンジャッシュの大嶋 テレビに出てるな

てパターンもあるから…。

あ~ 大変。
(磯野)やっぱり そうじゃん。

そこまでしなくて ええやないか!
(児嶋)しちゃうんですよ。

さんまさんが 八丈島くんみたいな
いじり するときある。

それが放送された後は 何日間か

「八丈島 また テレビ出てんな」
みたいな。 だから…。

しなくてええやん!
(児嶋)気になる。

とりこぼしたくないの!?
あっ みんな うなずいてるな!

褒め言葉を見るのと 見ないの
全然 違うじゃないですか。

褒め言葉 見る… 喜ぶの 分かる。

その前に 悪口も いっぱい
見なきゃいけないわけでしょ?

(柏木)できるだけ 褒めてるやつを
探しにいってっていう。

他は 飛ばすのか。
とか ちょっと…。

やる。
(柏木)すぐは ちょっと みたいな。

(磯野)どういうこと!?

あっ あだ名で検索したら
褒め言葉ばっかりなのか。

(河合)
だいたい ファンの方だけなので。

(小杉)それ 今 言ったら
もう 悪口 書くやつ…。

(野田)バレちゃう。
(小杉)あだ名は 何て呼ばれてる?

僕 下の名前が 郁人なんで…。

(小杉)じゃあ ふみきゅんで 悪口
つぶやいたら ぶっ刺さる可能性

あるってことやんな。
(河合)ありますね。

でも 最近 ふみきゅんで
違う方も 引っ掛かってて…。

(島崎)何でよ!?

女優さんは
どういう逃げ方というのが…。

(小芝)私 フルネームでしか
入れてなくて。 か…。

(小芝)もう
その作品の評価が 気になるので。

楽しんでもらえてるかな お芝居の
方向性 間違ってなかったかな…。

でも…。

みたいのも…。

せやろなぁ。
連ドラとかで この子 出てるから

見たくないとか言われると…。
そんなんも 書いてあんの!?

どう処理すんの? その気持ちを。

せやな。 でも ほんで 見んねやろ。

ほな 見んときゃええやんか。
でも いいコメントの方が

多いんです。
彼女なんかは そうやろうけども。

(小芝)難しい。
一番 餌食になんのは お笑いか。

(近藤)お笑い 言いやすいですしね
私なんて シンプルに…。

吐く絵文字みたいな。

(近藤)
シンプルに 嫌いなんでしょうね。

(斉藤)
でも その悪口といっても…。

僕 さかのぼるんですけど。 もう
それが 癖な人も いるんですよ。

そいつは それが
楽しみやねんやろ? 要するに。

みたいのがあったときは
それは…。

(斉藤)これは ホントの意見なんだと。
で 実際に 僕も オンエア 見たら…。

(野田)あるよね。 あるある。

お前 本番中に 分かるやん!
そのときは うまくいってると

思うんですけど 結局…。
何で? いつや? それ いつや?

(斉藤)それで 何か はーい! で
ごまかしてるだろ みたいな…。

(島崎)バレてる!

(斉藤)言われるから…。

(斉藤)とにかく スベるんですよ。
(小杉)バレてへんと思ってたんや。

(斉藤)バレてないと思ってたら
もう バレてたの。 やっぱ

見てる人には 分かっちゃう。
何を言うてんねん!? ならへんの?

これが プロや! お前
とかいう気持ちやんか。

褒め言葉は 受け入れるんだ。
褒め言葉は 受け入れますね。

「まあ まあ まあ」って
びっくりした 俺。

プロの返し ちゃうで 今の。
だから そう…。

そりゃそうだよ。

(野田)この間も。 こういうの
つぶやかれてんだろうな 今とか。

(野田)今のも エゴサで検索したら
こんなの 出てくんだろうな…。

今も 思っちゃいますよ。 ずっと。
(吉田)でも…。

そこまで 知る必要ないと
思うんですよ。 知ってしまうと

逆に つらいというか。
例えば 前室とかで

先生方に
挨拶させてもらってて…。

嘘!? してくれはるよ!
お前には 無視!?

上の空やねんて。
(池田)別のこと 考えてるんで

上の空なこと 多いんだよ。
(吉田)そんとき 俺…。

て思ってるんですよ。
≪めちゃくちゃ 言う…。

(小杉)思うな! 「くそが」って。
あーあぐらいにせえ アホ。

(吉田)ホンマに 墓石に
墓参りしてるような気持ちで…。

(島崎)やめなさい!
(吉田)それを 池田先生が見て…。

というか 気にすることが…。

池田先生にとってはな。
(吉田)くそがと言われてることが。

(吉田)それを してるようなもん
じゃないのかなと思うんですよ。

はい 牛窪先生。

(牛窪)一般的には
マーケティングでいうと 100% いたら

そのうちの96%は もう
サイレントマジョリティーで

悪いと思ってても 言ってくれない
人たちって いるんですよ。

(牛窪)逆に言うと 4%の人は
悪口 言ってくれてれば

実は それは…。

(牛窪)サービスを 改善できる
っていう考え方も あるんですね。

なので 今… さんまさんみたいに
今 もう 頂点にいて…。

(近藤)これからじゃないですよ!
(児嶋)まだ 伸びようとしてる!

(近藤)お笑い怪獣。
(牛窪)今 頂点にいて

もう 改善する必要がないな
と思ってるんだったら

見ない方がいいというか 見る意味
ないんですけども これから

アップデートしてこうとか
そういうとこがあるんだったら…。

間違ってても?
(牛窪)それを 生かすも 殺すも

本人しだいなんですけど そのまま
従うんじゃなくて ちょっと

こういうふうにしてみようとか。
そういうふうに 考えられる人が

ホントは
継続的に 売れていく人で…。

(牛窪)たぶん さんまさんなんかも
ずっと 同じキャラではないですよね。

(牛窪)いろんな こう 紆余曲折…。

キャラ!?
あの すいません。 あのね…。

ハニートラップ…
キャラ 違うねや!

(小芝)
でも バラエティー番組で 私…。

VTR中
ずっと 口 開いてたらしくて…。

ていうツイートがあって…。

油断すんねやろ? 色々。
何か 真剣になると

歯は 閉じてるんですけど
唇だけ 開いちゃう癖があって…。

はぁ~。
気を付けるようになりました。

そしたら しんどいでしょ。
はい。 何か でも たぶん…。

(斉藤)いいよ いいよ!
(吉田)いいよ いいよ!

今 お前…。

(児嶋)デバサーチ!
(河合)今 バズってますよ デバサーチ。

どう? 良かった? 僕 良かった?

ちゃうわ! 良かった 言うて…。
(斉藤)いいよ いいよ。

(斉藤)芸人さんの場合 結構
大きく リアクションするから…。

(野田)「斉藤 普通」
(小芝)優しい。

最後 「はい」ぐらい 付けえよ
そしたら。

(斉藤)「はい」…。

ほらっ 気にするやんか。
でも 僕も だから その

時間帯とかで 結構 言われますね。

朝から 見たくない。
声が 大きいからとか。

(斉藤)昼間だったら
ご飯 食べてる最中なのに…。

斉藤はな。
で 夜だったら…。

何か 圧が すご過ぎるみたいな。
でも 深夜になると

ちょうど みんな
眠たくなってて…。

深夜用。 深夜用なのか。
そうなんですよ。

(児嶋)やったじゃん。
(小杉)我慢できひんかった。

(小杉)「1回だけだよ」!?

え~!?
あと 2~3回 欲しいんですけど。

(児嶋)僕 何か 朝の番組で
「大嶋さん」とか

言ってくれるじゃないですか。
児嶋だよ! やったときに…。

あるんですよ。

そっか。 たぶん 朝の大声
やめた方がいいんだなと思って

結構 抑え… 児嶋だよ みたいに
ちょっと…。

(児嶋)ウケなくなっちゃって。
どうしたらいいのかな みたいな。

(野田)俺は…。

言われた言葉。
例えば 何か すごい 叫んで

キレる芸みたいな したときに
すげえ 場が ウケて

うわ~ めっちゃ ウケたな
と思って エゴサしたら…。

て書いてあって ずっと
Twitterに。

確かにってなって。

と思ったんですよね。

これまで ずっと 銀歯の 何が悪い
って思ってたんですけど

実際 オンエア 見たら 確かに
銀歯 気になるなと思って

治しました。
治そうって 今 動いてます。

はい 中野先生。
(中野)特に 野田さん 斉藤さん

もしかしたら
小芝さんもなんですけど…。

(中野)逆夢。
自分の なってほしくないことを

夢に見ちゃう。
(野田)あ~ めっちゃ 見るかも。

めっちゃ 見ます。
(野田)めっちゃ 見ますね。

すげえ!
お前 どういう夢 見んねん?

(野田)
めっちゃ 遅刻するし… 夢の中で。

(中野)何か 乗り遅れるとか…。
(野田)めっちゃ あります!

(斉藤)僕 めちゃくちゃ あるのが
ミュージカル 出させてもらったこと

あるんですけど もう…。

追い込まれちゃって。
まだ 1ページも 覚えてないよ。

あした 本番!? みたいな。
(野田)めっちゃ それ ある!

台本 見つからない。

台本 見つかんない。
どうしよう! みたいな ホントに。

あるんですか?

何か いつの間にか 本番で
袖 行くたんび せりふ確認して。

(野田)探しても
そのページ いかないですよね。

俺 声 出ない夢は
見てんけども…。

(斉藤)天才。 天才。 天才。
(野田)そうなりたい!

俺みたいな性格は そうやねん。
(野田)いや それだわ。

ホント 真逆ですね。

(中野)今 逆夢を見るって
おっしゃった方たちは

予期不安というのがあるんですね。
もし 何々になったら どうしよう。

試験に落ちたら どうしようとか
予期して 不安になるってことで

すごく 心が つぶれそうになる。
それを 回避するために

わざわざ 悪い情報を見て
痛みを癒やそうとするんです。

(中野)それで エゴサをする。
エゴサすると 悪い情報があるから

ちょっと 安心するんです。
逆に!? こういう人たちは。

見えない不安に
脅かされているよりは

見える化された方が 楽だから。
(野田)それかもしんない。

(児嶋)それって 何なんですか?
逆夢じゃない…。

それは 逆夢ちゃう。 正夢やし。
≪2回 味わっただけだ。

夢で スベって 本番で スベる。
すごいな お前!

ただ スベったり ウケないとか
客が いないとか

そういう夢は 芸人は 見がち。

ミュージシャンとか アイドルは
どうなの?

(河合)でも おんなじで 何にも
覚えてないのに 舞台に立つとか

あるんですけど 僕は たぶん…
テレビとか 仕事が

ホント 好きなので
基本 夢 見るときに…。

例えば 今日
さんまさんの収録だったら…。

えっ そんな!
その夢では どうやったんや?

(河合)夢の中では 昨日は 結構…。

その夢 ちょうだい!

(河合)ことしから…。

5人で。 Twitterでも
見てる人のコメントで どれだけ

わくわくしてくれるかなって
書き方すんのが すごい 楽しくて。

それは プロとして 必要なことや。
(河合)今日も…。

何て書くの?

(近藤)まんまと!
まんまと はまっちゃった。

(島崎)早い! 今の。
(近藤)ねっ。

(河合)でも ファンの方は それで
わくわくしてて 「さんまさんかな」

色々 書いてある。
『向上委員会』…。

『向上委員会』…。 お前…。

分かってるな?
あいつ 出そうな勢いやからやな。

はい 池田先生。
(池田)悪い夢 時々 見てる方が…。

(池田)自分の 楽しいことだけ
夢 見てる人。

さんまさんみたいな人とか。
むちゃくちゃ 成功するか

だいたい 失敗するか どっちか。
どっちも 経験してるやろ?

すごいわ 落差が。

(池田)自分 褒めてくれるのばっか
見てる人っていうのは

反省的な意識がないから
駄目になる可能性があるから

気を付けた方がいいよ。
幸せだけどね そっちの方がね。

人生的には
絶対 そっちの方がいいですよね。

こうしろよ! みたいな。
先輩も 今 すごい 優しくて。

(斉藤)結局 何か 言われるって
環境でないから。

そういう場でしか
言ってくれなかったりするんすよ。

注意しなくなってんのか 先輩が。
時代もあんのかな。

ちょっと前に 藤本さんに
「あの番組…」

て言われたぐらいで。

(斉藤)相当 スベったらしくて。

(小杉)藤本さんが 心配するって
よっぽどやな それ!

斉藤 言ってほしいの?
(斉藤)言ってほしいですね。

叱ってほしいのか。 野田は?
(野田)言ってほしいです。

嫌だったとこ 秘められるよりかは
めっちゃ 言ってほしいです。

全部 言ってほしいです。
ほんなら この間…。

ちゃんと 考えなきゃ
駄目なんだなって思いました。

そういう人 いるんだ!
駄目なこと 駄目って

言ってほしいんだ。
(小芝)監督さんも 優しい方が

多いんです。 だから ホントに
このお芝居がいいって

思ってくださってるのか
ただ OKにされてるのかが

気になっちゃう部分は。
なるほどね。 叱るようにするわ!

(野田)叱ってください ホントに。
全部 言ってほしい。

(小杉)俺 1回 カラオケの振りを
2回連続 間違えてんけど

そんときの目 ホンマ
鬼のような目やったから その…。

(河合)長っ!
(野田)10か。

(小杉)お前 もうええわ みたいな。
(児嶋)天丼の返しみたいのを

緊張して 言えないときある。 これ
言えばいいだけっていうのを

言い忘れたとき さんまさんが
「言わへんのや」みたいなのが

めちゃくちゃ 怖くて。
さっきの 「お前 はい! せんのか」

(斉藤)
そうですね。 でも でも 俺は…。

(斉藤)分かんねえから 教えてよ!
児嶋は 駄目やねんな。

(児嶋)だから 自分のタイミングで…
エゴサーチぐらいで…。

もう 無理って思ったときは
見なくても済む。 ぐらいがいい。

怒られた方がいい?
(河合)僕も 言われたいですね。

野球 やってたんで
監督から 言われる…。

自分の欠点が。

吉田も 怒られんの 嫌い
みたいな感じやな。

まあ でも 僕は 怒ってくれる人…
おかんとか たまに メールで。

(野田)心配じゃん。
それは… それは お前 心配!

(小杉)息子を 心配して…。
(河合)優しいお母さんじゃない。

近藤… 女の芸人
おいら 怒らへんし 絶対。

と思っちゃいます。 さんまさんが
怒ることって ホント…。

逆に ないからか!
女芸人に対して。

そうか そうか。 怒ったときは
もっと 怖いんだ! 普通に。

ホントに 駄目だったときなんだ
っていうふうに思っちゃうんで。

だから 収録 終わって
楽屋 行って 「ありがとう」とか…。

あ~ そういうねんけど。
また 頼むでって

言わなあかんのやろ?
それ なかったら

気に入られてないっていう。
(近藤)今日 駄目だったのかなと。

ていう評価らしいねん。
若手芸人は。

それだけで そう思っちゃうんで
余計 何か あえて 怒られると

ホントに 駄目なんだって
思っちゃうんで…。

(斉藤)ゆきりんも AKBの中で
最年長で 一番 リーダーみたいな存在。

たぶん 言われることって
あまり ないのかなって。

言われること なくなるので。
でも…。

駄目なことした場合は。

そうなると AKBの…。

えっ? その子のファンが!?
柏木って。

説教じゃないよ それ。
説教じゃないよ。

柏木さんに 怒られちゃったとか
載せたら ファンが… そいつの。

立ち上がって
「お前 いつまで いんだ?」

でも…。

(柏木)マジ!? くっそ…。 無理だ。
堀井先生。

(堀井)悪口を書く ホントの
まずい人も 会ったことがあって。

(堀井)実際 相手になってみると
普段の しんどかったことを

誰かに ぶつけたい そのはけ口だ
ってことが ほとんどなので。

(柏木)私 結構 そういう人と…。

返信 送ったりするの!?
返信 送ったり

バレないようにしたいときは…。

(野田)通報するんだ!
(柏木)悪口 言ってますって。

あんた…。

これだけ…。
朝から こればっか してるんです。

(堀井)おそらく ずっと
誰かと 闘っているような

ケンカしてるような気持ちに
なってるので やっぱり 時間を…。

離れないと 結構 苦しくなる
と思うんですよね。

(島崎)嘘でしょ!?
怖いやろ! トイレしながら 探して

「うんこしやがって」とか… えっ!?
それは もう…。

(小杉)小芝さんとかは 悪口 見て
傷ついたとき どうしてる?

どうやって
立ち直ってるんですか?

(小杉)あの…。

(吉田)お前…。

(吉田)お見合いパーティーのトーンやんか。
(小杉)小芝さんは どうやって…。

私は 自分の公式アカウント…
Instagramがあるんですけど

フォローしてくださってる方って
ファンの方 応援してくださる方が

多いので そういう…。

(河合)あったかいコメントをね。
(小芝)探しにいきます。

(小杉)何時ぐらいに
見るんですか? 時間帯は…。

(児嶋)お見合い やめろ!

いいね!
それ 俺の! 俺のやつ!

(野田)早い!

ちょっと 毎回 ビクッとくる!

柏木さんは どうしてるんですか?
(柏木)私は…。

自分のやってるYouTubeに
持っていって

こんなこと 言われましたって…。
強いなぁ!

すっごい 闘っちゃうんですよ。
(島崎)すごいよ!

(柏木)チクって…。

周りの人が 笑わしてくれたり
フォローしてくれるのが うれしい?

それで 何とか 保ってる感じです。
私にも 仲間がいると思って。

(児嶋)結構前 吉田君のTwitterを
見たことがあって。

(児嶋)一般の人と ケンカしてて。
で 最終的に…。

みたいなこといって ブチッ! って
ブロックしてる流れ 見たことあって。

(児嶋)怖っ! と思ったことある。
それ 吉田 覚えてるか?

結構 「去れよ! カス」みたいな。
僕のエリアに 書き込んできたやつ。

僕から
探していくんじゃなくて…。

気に食わんコメントがあると。
(吉田)例えば サッカー選手が

帰国して… 負けて 卵 投げられた
みたいなニュース あったじゃない。

それが
また あらためて 流れたとき…。

俺が つぶやいたら…。

て来たんですよ。
(野田)腹立つ!

(吉田)
金 賭けてまで 応援してるわ!

て送ってるときに

そこそこ ちょっとだけ 有名で
「去れよ カス」まで 言うのんて…。

思いながら。

(赤楚)
<脂肪を分解するとか 吸収を抑えるとか>

…の その先へ!

<新時代の脂肪対策>
始まる。

<明治 脂肪対策ヨーグルト>
ご一緒に!

「つまんない」は 感想じゃない。
ほっといていいと思うんだけど。

(野田)それも つぶやいちゃ
駄目だったら 何も言えなくなる。

かみついちゃ駄目だと。
感想だから しょうがない。

それは 受け入れられるの?
全然 受け入れますね。

て言われたら…。

(斉藤)で 俺に
コメントが めっちゃ 来るんすよ。

それが すごい件数 来て。 あいつ
どんだけ 「つまんない」って

言われてんだよと思って。
おたけ ずーっと 絶好調! やで。

(斉藤)「サイコッチョー!」
やってるんすけど。 勝手に…。

自分に コメント 来てるわけじゃ
ないのに ブロックしちゃったり。

(斉藤)それが 全部 僕に来る。
(小杉)それ 異常やんな。

(吉田)自分で探して!?
(斉藤)自分で探して ブロックして

「つまんないって言ったら
ブロックされた。 どうすればいい?」

中野先生。

ツッコミの。
こういうふうに 言われたときの。

そんな嫌なボケ ないですけどね。
そんな攻撃的な。

でも 訓練になんのは 確かです。

俺のLINEが
ちょっと 角度 変えて 返すと…。

で 一生懸命 考えて 送るって。
そして 繰り返すんですけど…。

(島崎)やめてあげて!
(小杉)それは つらそうやなぁ。

でも ええ返し しよるからな。

ツッコミがあるんですけど
めちゃくちゃ 再生数 上がってて。

悪口を ちゃんと 返す…。
(斉藤)全部 的確なツッコミをして。

それが めちゃくちゃ 面白くて。

全然 あんなん 思い浮かばない!
(児嶋)僕 結構…。

「児嶋だよ!」 「うるせえな!」とか
やってたけど 全部 返せない。

てなると 何で あの人には返して
私に返してくれない!? みたいな。

そんなつもりも ないのに。 だから
返すの やめた。 知り合い以外。

(児嶋)そしたら 何年か前から
AI児嶋ツッコミマンっていうアカウントが

誰か つくって。
勝手に 「児嶋だよ!」みたいのを

めちゃくちゃ
ツッコんでくれてる人がいる。

「大嶋」とか ボケた人に
その人が 全部 ツッコんでて。

こないだ 見たら
4万5, 000ツイートぐらい してる。

(児嶋)ツッコミだけで。 そういう
代わりに やってくれる人も

現れてるんですよ。
堀井先生。

何でや!?
内容によりますね。

まだ 分かんない。

(堀井)主に お二人が。
(近藤)私も エゴサで 出てるのに!?

(小杉)キレそう! キレそう!
近藤と 2人の違いは 何ですか?

「チャンス」!?

(近藤)人間は
皆 平等に チャンスがあるんだ!

そうでしょう!?

(近藤)「じゃあ」!?
「じゃあ」って あんた…。

近藤が 何か
あなたのこと 悪く言いました!?

じゃあ 近藤 入れましょうって…。
何となく 2人のことが

想像できたので 2人だった。
(近藤)何となくが 一番ヤダわ。

(堀井)実際 そういうことが
あるかなと思って…。

近藤 後で 謝る。
(近藤)お願いしますね。 代表が。

話 戻るけど…。

こじらせたのが
思い付かないので…。

エゴサって 見たくないもの ついつい
見ちゃうって行動じゃないですか。

見なければいいのに。
それって 何だと… さんまさん。

浮気でしょ。

そういうことや! 焼きもち焼き
じゃない!? 2人とも。

うわ~! そら せやわなぁ!
症状 出ちゃってるじゃない!

見てしまうって。 おそらく
恋人の携帯 見てしまうんだ!

あったら 見たいっていう願望は
めちゃくちゃ 持ってます。 私は。

小芝さん どう?
(小芝)私は…。

安心させてくれる人じゃないと…。
浮気しない。 そういう人がいい。

ちょっと 派手な生活してる人は
なんぼ 好きでも 駄目なの?

この人と お付き合いしたら

心配になっちゃうだろうって人は。
(小杉)心配なさそうな感じで

付き合いだして 心配そうな雰囲気
見えてきたら 携帯 見てしまう?

勝手には 見ないと思います。

確認 取って 駄目だったら…。
その 「見せれる?」が…。

何でや!? ってなってしまうから。
怪しい! アウト!

怪し過ぎる!

携帯 見て ええことないって!
いいことないこと しなきゃいい。

ちゃう ちゃう! これは ホントに
世の中の男性 代表して 言うけど。

(小杉)軽い友達です!

(小杉)さんまさん お願いします!
そこは きつく 言うてください。

ご飯 食べるだけですか?
ご飯 食べるだけ! って言うねん。

言うねん! まだ そのときは
深い関係じゃないから。

(野田)自分で 追い込んでる!
(児嶋)全然 追い込んでないから。

そういうことなんだ。
(堀井)仮に 怪しくても

見るときって
疑ってかかってるじゃない。

(堀井)どういう検索をしたかとか
女の人か 分かんないけど

女かもしれないと思う
猫のアカウントみたいのに

親切なこと 言ってるだけで
浮気って認定して 怒る。 だから

見て いいことなんて 1個も
ないんだけど 怖いもの見たさで

さらに言うと 安心したいために
とか 自分で言い訳して 見て

よく分かんないのに 引っ掛かって
ケンカになって 別れちゃうので

絶対に 彼氏の携帯は
見ない方がいいし…。

何で 柏木
そんなに 見たくなんの?

(柏木)だって 見せれないことが
あることが おかしいじゃない。

男が 「見せてくれ」言うたら…。

せやろ!?
(島崎)あれっ!?

「これ 誰や?」とか言われたら
男の人 ディレクターとか言うやんか。

「何で これだけ 入ってんねん?」
とか言われたら?

どうしても 聞かれたから
教えちゃったけど 何でもないよ。

(河合)それ 逆に 男が言ったら
たぶん 女の子って…。

て聞いてくるじゃないですか。
河合…。

(児嶋)あれっ? 大丈夫!?

(野田)すごい戦力になってた。
(堀井)エゴサを やめられないって…。

やめないと ちょっと ヤバいかな
と思いますね。

逆に 男性も 言えるんですか?
(堀井)男性も そうです。

どうや? 野田 お前は 彼女の携帯
見たいとか…。 それは ない?

(野田)見たいな~。
(磯野)男で そんなん 絶対 駄目。

どういうやりとり してんだろう。
斉藤も?

(斉藤)僕は もう まったく。

全然。 どういうふうに やってても
別に 何の問題もないです。

で 奥さんも…。

そうか そうか。

(斉藤)正直に答えたら…。
(小杉)お前 もう エゴサーチ やめろ!

牛窪先生。
自分が サーチする方というふうに

思ってますけども…。

(牛窪)他の人に 特に 一番
されたくない人って 誰ですか?

(斉藤)奥さん。
(牛窪)もっと 嫌な人。 斉藤さん

2歳のお子さん いますけれども。
子供や! 将来。

うわっ! それは 嫌ですね。
(小杉)20年前のTwitter残ってる?

残ります。 本体が 消えたとしても
リツイートされたりとか

他の所で 画像で スクショとか
全部 残る。

デジタルタトゥーが 残ってくんですけど
そんな先じゃなくて。

(牛窪)実は 今 小学校で
皆さん タブレットを

配られるようになってるんですが
休み時間に…。

ていうのを
やってる子たちがいて。

(一同)え~!?
(野田)終わったじゃん! もう。

(市川)
このキッチンの明るさ 見ておくんなはれ

光のキッチン 言いますねん
(田中)ほぉ~

キッチンが明るなると・・・
(松尾)ほう

はははははは

♬~
<TOTO 光のキッチン ザ・クラッソ>

(市川)
TOTOは 肩楽湯と腰楽湯が

同時にドバーッと出ますねん

(田中)あ~
(松尾)ええ声 出さはるわ~

♬~あ~
ええ声 出さはるわ~

<TOTO いたれりつくせりバスルーム>

♬UR (吉岡)URは

たくさんの人と人が
つながるくらしをつくってきた

(千葉)実はそのノウハウが

この東北の地でも活かされている

さまざまな災害からの「復旧」と

その後のくらしの「復興」に

建てて終わりではなく

人とつながる安心をつくり

“くらし”を咲かせるのが

URであーる

♬(2人)URであーる

芸能人じゃなくても 例えば
お父さんだったら SNSで

友達とかを 比べるんですね。
「明石家さんま」で やって

友達の所 見ると
カワイイ女の子ばっかりが いるとか。

(牛窪)そしたら カワイイ女の子
ばっかりいるのは どっち? とか。

(牛窪)カワイイ子がいた方が
勝ちになるとか。

そんなこと やって… 遊びで!?
(牛窪)あと ママたちが

例えば 普段 ママ友会とかだと
おとなしそうにしてるのに

実は 10年前ぐらいに バンドで
はっちゃけてるときの写真とか

そういうのが 見つかったりする。
そうすると そっちが 勝ちとか。

親のことを 調べちゃう…。
そんなゲーム…。

そうすると 上半身 裸で
ブリーフ1枚なんですよ。

何て答えるのが ベストなのか
分かんないですよね。

(斉藤)そっか。
(牛窪)逆に…。

心配になっちゃって。
親御さんが うちの息子

ちゃんと やれてるかなというので
やっちゃうんですけど

例えば さんまさんが 娘さんの
IMALUさんの 検索するとかは…。

何で?
彼氏!? とか 出ちゃったときに

聞けないんです お父さんは 娘に。
聞けないよ。

ずーっと モヤモヤしてる。
ボーイフレンド 紹介してもろうたけど…。

(一同)え~!?

「はい」とか言うたら
え~!? ってなるやんけ。

ずーっと ボーイフレンドかな!?
っていう感じで。

(近藤)確信したくない。

(小杉)甘がみ人生なんですね。
そこは。

娘の彼氏 出てくるんだ! 過去の。
(牛窪)本人が 言ってなくても…。

(牛窪)だから お父さんは 絶対
娘さんのは 調べない方がいい。

(小杉)それで 知ったことで
話し掛けるのが 一番最悪?

言うたら 失礼かなとか 思うねん。
(河合)嫌われちゃう…。

娘に嫌われるのが 嫌やから 一番。
(小杉)分かります。

それが モヤモヤすんねん。 男は。
(島崎)つらいね!

(吉田)今 ほんなら…。

お父さん 見てはんのちゃうかな?
見てると思います。

でも 言えないので 同じく。

(小杉)お母さんは お父さんから
言わされてるって 分かるん?

「言いたくないんだけどね…」

(小杉)言ってるやん! お母さん。
それ あかんやん!

(小杉)そのシステム 破綻してるやん!
そうなんですよ~。

なるほど! お父さんの気持ちも
分からんではないけどな。

(牛窪)でも
マーケティング的にいえば…。

(牛窪)Googleとか Yahoo!では
予測して 出してくるやつですね。

そこ 見ると 自分が
どう見られてるかっていう…。

例えば ハリセンボンの春菜さん 私
ちょっと やってみましたけども

出てくるのが 「成人式」
「ステラおばさん」 「角野 卓造」

(牛窪)これが出てくる。
成人式 写真か!

(近藤)成人式の写真。 伝説の。
誰でも 笑うよね! あれ。

(小杉)世界中が 笑うやつね。
(近藤)言葉 関係ないやつ。

(小杉)言葉 関係ない。
世界中が 笑うやつ。

(牛窪)極端ですけども
そうすると 例えば 角野 卓造

やめたいんだ。 もう 角野 卓造
って言われたくないって

春菜さん 思ったとしますよね。
思ってますか? 今。

角野さんじゃなくてもね 全員…。

角野 卓造じゃねえよ!
って言ってるんですから。

(近藤)ずっと 否定してるんです。
やめたいとかいう問題じゃない。

(牛窪)でも 本気で ヤダ
と思ったら 例えば…。

(牛窪)そういうことは できる。
でも その感覚でいるというのは

実は どっか うれしいな
とかいう感じは ないですか?

でも 私が 例えば
金髪にしたとしても…。

(野田)無限だ!
(小杉)新しいキャラが!?

♬~ (余)事実 40代は平均1本

歯が抜けている

それが50代で3本

60代で6本 と増えていく

歯槽膿漏は歯が抜ける最大の原因 だから

《そうなる前に 「デントヘルス」》

ライオン史上
最大濃度の薬用成分配合

歯槽膿漏トータルケア!

今ある歯を1本でも多く守る

♬~「デントヘルス」 《塗る医薬品も》

(ハチワレ)食べる? チャリメラ。

(ちいかわ)チャル…

(本田)ホタテだし入りの麺だから
そのままでもおいしいね チャリメラは!

[小芝 風花さん主演
あの最恐ホラーキャラ 貞子の最新作

『貞子DX』が
10月28日より 公開]

[天才大学生が
呪いのビデオの謎に 迫ります]

野田さんは 「筋肉」と
「バイト」って 出るんですけど…。

「筋肉」 「バイト」って 出てくんねん。
バイトって たぶん 郵便局か何か…。

(野田)そうだ! 僕…。

(牛窪)それが 一般の人にとっては
野田さんって 頑張ってるなって。

(牛窪)郵便局で バイトしながら
ここまで 売れたんだというイメージ。

でも 今…。

(野田)誰が CM やってんだよ!?

郵政と 何の関わりもねえから!
あんなやつ!

(野田)腹立って 腹立って。
自分は 一生懸命 働いて…。

俺は 7年間もやって。 雨の日も。
誰が CMしてんすか!?

(牛窪)だから こうやって 見ると
「郵便局」って出るんだったら

郵便局のイメージ あるじゃんって。
出たいって言ってみようって

もしかすると これ 今 見てたら
郵政から じゃあ 次は… って

なるかもしれないじゃないですか。

児嶋は
コジマ 来てないの? CM。

(児嶋)コジマデンキですよね。
来てないんですよ。

でも コジマデンキのポスター
みたいのに…。

みたいなフレーズが あるんですよ。
絶対 僕からじゃないですか!?

それは 出しましょうよ!
(児嶋)これは 出してくださいよ!

「児嶋だよ!」 使ってるんですよ。
コジマさん。

(牛窪)小杉さんなんかも 調べると
「ハゲ」 「髪」とか 出てくるけど

「香水」が すっごい出てきて。
私も 知らなかったんですけど。

小杉の 「香水」!
何でかと思ったら どうも…。

つけてるらしいんですよね。
それが すごい…。

結構 いい意見として
出てきてるんですよ。

すごいよね! 吉田。
木村と 同じ香りがしないの。

してるんです! 同じ香りが。
してないよな!? 吉田! ホンマに。

河合 そう思うやろ?
僕 今日 昼間…。

何しに行ってんねん!?
(河合)釣りざお もらいに行って

今日 小杉さん
会ってるじゃないですか。

病院 行った方がええと思う。
(河合)僕!?

(吉田)たぶん…。

俺 焼き豚ちゃうねん! アホ!
(吉田)こないだ 木村さんのラジオ

出させてもらったけど 2人で。
3分ぐらい 延々

木村さんの カッコ良さを述べて
笑いなく 終わりよったから

僕 久々に…。

(小杉)しかも 放送中ですよ!
放送中に 注意しよったんです!

激こびで 終わっていったから。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事