ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部始動▼No.1暑さ対策グッズ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部始動▼No.1暑さ対策グッズ】[字]

バズっている話題のスイーツは本当においしいのか?ぼる塾がゲストと料理~HiHi Jets~▼今日の占い、いきなり答え合わせ!運勢が最もいい人が運試しに挑戦!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈
(五十音順)

【ゲスト】
津田篤宏(ダイアン)

【ロケゲスト】
アインシュタイン
猪狩蒼弥(HiHi Jets)
作間龍斗(HiHi Jets)

【スペシャルゲスト】
あばれる君
フワちゃん

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 津田
  3. 田辺
  4. フワ
  5. 田村
  6. 今日
  7. 馬場
  8. アポロン
  9. 丸山
  10. 本並
  11. 本当
  12. スイーツ
  13. 対策グッズ
  14. マスク
  15. 河井
  16. 親指
  17. スモア
  18. ヒント
  19. 商品
  20. 正解

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

5月31日月曜日の「ラヴィット!
」MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫月曜メンバーです、
よろしくお願いいたします。

田村≫今日は今夜8時から放送、ゴ
ールデン初進出の

「アクター&リアクター」からフワ
ちゃんと

あばれる君にお越しいただいてお
ります。

フワちゃん≫何の告知もないよ。

川島≫間に挟まれた津田の顔、御覧
ください。

何も告知がない津田さんの顔。

津田≫よろしくお願いします、
ホントにねえ。

川島≫かねてから朝の番組に出た
いと

会社に強めで言っていたと。

津田≫そうです、やっと念願かない
ましたよ。

出たかったですよ!

川島≫ぼる塾の皆さんもよろしく
お願いいたします。

津田≫長年の後輩が…

川島≫あ、始球式じゃないんですか

田村≫そんな津田さんなんですが、
フワちゃんのTwitterに仲の良さそ

うな写真がありました。

フワちゃん≫ダイアン津田、本当に
声色がすごく苦手なの。

すごいかんしゃく起こすでしょ、ダ
イアン津田は。

すごい嫌なの。
大きい声、出さないでよ。

川島≫大きい声でツッコミでやら
れてますけど。

あばれる君≫津田さん、今日すごく
緊張してるんですよ。

スタジオにたどり着けなくて

美術室の方へ歩いていった。

川島≫ちょっと待ってください、あ
ばれる君も緊張してます?

そのエピソードは絶対スッと言っ
てください、

スムーズに言ってこそ!

津田≫めちゃくちゃ汗かいてます。

川島≫月曜の朝とは思えないので、
ちょっと落ち着いてもらいたい。

番組でちょっとフワちゃんとあば
れる君の

共通点を調べたところ、あだ名がそ
のまま芸名になったそうで。

フワちゃん≫フワちゃんもそうで
す、昔からフワちゃんって。

あばれる君≫僕はバイト先の居酒
屋で、忙しくなったら

お皿とかたくさん割っちゃって、

お前、あばれる君だなって
言われて、そのまま。

馬場≫僕、昔のあだ名で言うと
30年前ぐらいに

米騒動ってあったじゃないですか。

お米がとれなくて輸入米を輸入す
るっていう。

僕らの歴史の中にそれがあって、そ
れが小学校ぐらいで

家庭科実習でみんな米を持ち寄っ
て御飯炊いて

カレーライス作るみたいなときに、
みんな国産米

持っていったんですよ。

でも僕だけ純度100%の輸入米
を持っていって

お前のやつ、米、長くね?って
なったんです。

俺、インディカ米持ってきたけど?
って

言ったらインディカ米になりまし
た。

田村≫そのころのお写真があると
いうことで。

川島≫若干、秋山感もありますよね

馬場≫そうですね、走ってるとこで
すよ、これ。

丸山≫私のあだ名は、親指です。

この親指で、代表のときは特に親指
って呼ばれてて

多分、現役のときにおでこを出して
て、

親指の腹って言うんでしたっけ、そ
れに似てて

親指って言われてたんですけど、親
指の中では親指って言われるのが

一番うれしいから、私はすごくうれ
しかった。

川島≫小指より親指の方がいいと。

これ、とんでもない写真だと思いま
すけど?

北京のオリンピックのときに若い
人が写真撮ってたんですよ。

君も撮るかい?って言われて撮っ

後々見たらメッシだったの。

あばれる君≫なんで気づかないん
ですか!?

丸山≫気付かなかったんですよ、
横だったから。

川島≫お互いが外向いてたから。

後々これメッシじゃない?って言
われたの?

丸山≫マネージャーさんとかが見
て、これメッシじゃない?って。

え?本当?と思って見たら
メッシだったんです。

川島≫親指とか、もうどうでもいい

メッシがすごいですね。

本並≫僕は高校時代なんですけど、
角刈りしてたんですよ。

これ中学ですけど、高校に上がると
きですけども

大阪のサッカー、決勝で実況の人に

鉄仮面って言われた、顔を見て。

それ言います?
鉄仮面って。

川島≫これはもう仕上がってます
ね、

何本か映画やってる。

ちなみに、あんりちゃんとはるかち
ゃんは小学校から一緒だったね。

あんり≫幼なじみなんですけど、私
たちどっちも天然パーマで

くせっ毛だったんで、江戸川区の

バッハとベートーベンって。

はるちゃんがベートーベンで私が
バッハです。

江戸川区のバッハとベートーベン
でした。

川島≫あんりちゃんの毛量、
どうなってるの?

闇に飲まれてるじゃないですか。

でも変わらないですね、かわいらし
いですよ、2人とも。

川島≫僕は中学校のあだ名がマス
カットというあだ名ですから。

中学校1年の遠足のときに、隣の女
の子が

吐きそうになってたのを見てたら、
その女の子が窓ガラスに向かって

プルプルプルって何かを吐いたん
ですよ。

なんやと思ったら一口もかんでな
いマスカットが出てきて

かわいそうと思って、僕が拾ったこ
とでその女の子が泣いちゃって

僕のあだ名がマスカットになった
という。

あばれる君≫あんまりだよ。
川島≫あんまりじゃない、

優しさで隠そうと思ったんですよ。

田村≫そのころの写真もご用意し
てます。

優しそうな。
川島≫優しい好青年じゃないです

か。

実家の前ですよ。

フワちゃん≫「ラヴィット!」って
こんな

オープニングトーク長いの?

川島≫長いよ、ちょっと違うんです

まだ今日は7分で終わった方です。

では元気に参りましょう、「ラヴィ
ット!」スタートです。

≫それを検証するためスイーツ大
好き、ぼる塾の3人が

新コーナーを立ち上げ。

田辺≫これは結構手先が器用じゃ
ないと。

≫そうHiHi JetsはグループのYouT
ubeチャンネルで

タピオカの次にはやるスイーツ探
しや

オリジナルのクリスマスケーキを
作るなど、

スイーツ男子っぷりを披露。

田辺≫私にキターッと思って。

川島≫新コーナーが発足しました
けれども?

田辺≫まぁねぇ~。

川島≫めちゃくちゃ照れてるやん。

田辺≫ホントにかわいかったんで
すよ。

川島≫あんりちゃんの方しか見て
なかったですよね?

あんり≫猪狩君と作間君の顔、全然
見られなくて、

相当みっともなかったですよ。

川島≫まあいいですよ、好きなもん
2つでしたからね。

田辺≫ネットを見ると、スイーツの
レシピって

すごくたくさん見るんですけど

何がおいしくて、おいしくないのか
というのが

ちょっと分からなくて

実際に作ってみて、
私、うそつけないんですよ。

だから本当にそれを作ってみて
おいしいかどうかというのを

検討してみました。

川島≫イケメンも来てますから、今
回、最高の組み合わせだと

思いますから。

田辺≫また見れるのかと思うと楽
しみでしようがない。

川島≫ちゃんとスイーツ作ってる
んでしょうね、これ。

田辺≫真面目にやってますよ、大丈
夫です。

川島≫せっかくですから、田辺さん
からV振りお願いします。

田辺≫おうちで簡単に作れる極上
のスイーツが

どんどん登場しますので、お見逃し
なく~。

VTR、ラヴィット!

≫材料はハーベストとヨーグルト
のたった2つだけ。

あんり≫ここからちょっと驚きな
んです。

猪狩≫僕の知らないところでお話
しつけてて。

帰りの車で、ジャニーズ興味あるか
と。

≫サクサクのハーベストがヨーグ
ルトの水分を吸って

包丁で切れるほどしっとりとした
柔らかさに。

≫更に、いちごジャムや
生クリームなどを添えれば

見た目にもおいしそうな映えるス
イーツに。

インスタでも映えを意識したさま
ざまなアレンジが

アップされています。

田辺≫今日は皆さんに紹介したい
超簡単なバズりスイーツが

もう1品あるんです。

あんり≫あるんですじゃなくて説
明してください、その理由を。

立ち位置が変わっちゃって、すみま
せん、川島さん、田辺さん。

ちょっと田辺さんが気合い入りす
ぎてしまったということで

ちょっとMCやらせていただきま
す。

田辺≫そんな超簡単スイーツから
クイズです!

あんり≫皆さんのお手元にクッキ
ーが置いてあると思うんですが

それはSNSでバズってる材料が
たった一品でできるクッキーです。

その材料はある商品なんですが、
一体何なのか当ててください。

ある商品1つでできています。

川島≫めっちゃうまい。

田辺≫普通にクッキーですよね。

あばれる君≫酸味があるよ、
酸味がありますよ、これ。

田辺≫さあ、ヒントかな。
分かった方、挙手で。

丸山≫きなこ棒?

≫ブー!!

津田≫ロージンバッグ。

田辺≫違うよ。

川島≫ピッチャーが投げるところ
の滑り止め、

面白いと思って言うた。

津田≫面白い思て言うたのに!

川島≫分からへんやんか、ぼる塾。
もう一回言ったら分かる。

津田≫ロージンバッグ。

受けるわけないやろ。
川島≫ごめんな、フワちゃん。

フワちゃん≫津田、苦手!!

田辺≫私たちも苦手です。

あばれる君≫薄力粉?

田辺≫やだぁ、違うよ。

川島≫あの…ファンデーション
塗るやつの素揚げ?

分かりやすく言ってあげないと。

津田≫本並さん。

本並≫たこ焼きの粉?

田辺≫違います。

馬場≫真心。

あんり≫田辺さんがしそうなボケ
でしたけど。

田辺≫正解って言いたかった。

フワちゃん≫アンミカさんちの…

あんり≫ヒントあります、材料はあ
る白い粉です。

馬場≫酸素系漂白剤?

田辺≫やだ、食べさせないよ、
それは~。

丸山≫塩?

あんり≫塩じゃない。

津田≫天花粉?
田辺≫何それ~?

川島≫久々に聞いたって、あせもに

分からへんって若い子は。

田辺≫分かりやすいボケやってく
れないと~。

あんり≫ヒント2つ目出します、そ
の白い粉は通常あるものに入れる

粉です。

フワちゃん≫みんな分かった。
せーので言う?

≫プロテイン?

あんり≫ふわちゃん、何て言いまし
た?

フワちゃん≫クリープ?
あばれる君≫ミルメーク?

本並≫プロテイン?
川島≫違います!

あんり≫今の中に正解があります。

田辺≫正解は、ふわちゃん!クリー
プでございます。

作り方のVTRがありますので、御
覧ください。

川島≫すごいじゃない、田辺さん、
生ナレしたじゃない?

田辺≫緊張した。

あんり≫上手でしたよ。

田辺≫川島さん、家でも是非作って
みたいですよね?

川島≫今、完全にあばれる君の方を
見てましたよね。

田辺≫緊張で誰が誰だか分からな
い。

あばれる君≫HiHi Jetsだと思って
るんじゃないの?

あんり≫HiHi Jetsではないです。

あばれる君≫じゃコーヒーとこれ
食べたら同時に?

あんり≫そうですね、コーヒーにも
すごく合うと思いますね。

あばれる君≫そのまま沈めてもい
いぐらいですね。

フワちゃん≫お菓子ね、めちゃくち
ゃおいしかったんだけどね、

それより本並がばかすぎてちょっ
と。

≫スモアはアメリカが発祥とされ
るスイーツ。

それがおうちで簡単に作れると、S
NSでは

なんと5万件もの投稿が。

はるか≫はいよっ。

あんり≫もうおいしそうだよ~。

≫ビスケットですくい、チョコと絡
めるふわとろスイーツ、

スモアが完成。

≫いよいよ実食。

田辺≫え~、いいの?

≫試食して味が
おいしいか、微妙か、

工程が簡単か、本格的か。
こちらのチャートに

自ら撮った写真を貼って判定。

田辺≫ここ。

はるか≫さくっ、ふわっ、とろって。

猪狩≫めちゃめちゃおいしい、これ

あんり≫これ理由は何でしょう?

田辺≫川島さん、スイーツ部のVT
Rいかがでしたか?

川島≫ほほえましかったです、本当

愛があるんだなと思いましたけど

スイーツ部というか、途中、大衆食
堂の

おかみさんみたいになってました
けど。

あんり≫ちょっとスモアが熱くて。

川島≫皆さん、やるとき気をつけて
いただいて。

田辺≫馬場さんもスイーツ作りた
くなってきました?

馬場≫あんな簡単にできるんだっ
たら、スイーツって結構

分量を量ってやるイメージなので、
すごい簡単にできるので

よかったです。

あんり≫今回スイーツ部で作った、
ハーベストとヨーグルトで作った

ハーベストミルフィーユサンドと
マシュマロスイーツ、スモアを

皆さんにご用意しました。

まずはミルフィーユサンドを川島
さん、フワちゃん、

あばれる君さん、津田さんに食べて
いただきます。

川島≫全然、ふわふわやねん、
フォーク入れた感じが。

フワちゃん≫うわ、うまっ、びっく
り。

川島≫めっちゃうまいね。

フワちゃん≫チーズケーキみたい

津田≫チーズケーキみたい!

あんり≫フワちゃんのコメントで
すよ、今の。

一番嫌な先輩の。

津田≫ほんまにおいしい。

川島≫多分ほんまにワインとかと
合うと思うよ、

めちゃくちゃうまい。

田辺≫ジャムとか足していただい
ても。

フワちゃん≫中はフワフワだけど、
こっち側がおいしいの。

川島≫甘すぎなくていいですね。
あばれる君≫寝かせるだけってい

うのがいいです。

川島≫全然想像と味が違った。

あんり≫続いてはマシュマロスイ
ーツ、スモアを

本並さん、丸山さん、馬場さん、田村
アナに食べていただきます。

丸山≫うまっ、山芋かもって
思うぐらいふわとろで。

本当に山芋ぐらい、それぐらいふわ
っふわです。

あんり≫ふわふわですよね、山芋で
はないんですけど。

フワちゃん≫ちょっとバカはどっ
ちか1人にして!

本並≫日本リーグ時代の読売クラ
ブのジョージさんぐらい。

川島≫どんどん年代が下がってる、
上がってください。

ヴェルディ前ですよ。

馬場≫正直、マシュマロ苦手なんで
すよ。

でも初めて焼いたの食べたら、ふぐ
大将いちまつの

白子みたい。
川島≫いや、食べ物で食べるのやめ

て。

馬場≫博多のフグ大将イチマス。

田村≫ホントにおいしいです、私も
田辺さんと一緒で

ガスコンロで1個ずつ焼いてたん
ですけど、あれでやると

火がついちゃって燃え始めたりし
て、難しいんですよね。

田辺≫それがオーブンだったらた
くさんできますし、オススメです。

田村≫ふわっふわでおいしいです。

あんり≫津田さん、笑ってますけど
田辺さんの

部長っぷり、いかがでした?

津田≫最高ですよ、最高の部長でし
た。

田辺≫まぁねぇ~。

あんり≫絡んじゃいけない2人だ。

津田≫急に来たからビックリして、
でもすばらしかったですよ。

川島≫今後もスイーツ部は
やっていくんですか?

田辺≫はい、作ってみたいバズりス
イーツは

まだまだたくさんありますので

今日放送されたことによって、また
体験入部したい方が

たくさんいらっしゃるんじゃない
でしょうか。

今後も続けていきます。

来週は「芸能界スイーツ部」にジャ
ニーズWESTの

神山智洋さんが体験入部。

実はプライベートでもスイーツを
作るスイーツ男子の神山さんと

私たちぼる塾の3人で、世のバズり
スイーツが

本当においしいのか検証します。

川島≫またちょっとイケメンが来
ましたけど。

田辺≫見てのとおりの楽しいロケ
でした。

川島≫スイーツが好きだったら津
田君も好きですから。

津田≫大好きなんでお願いします、
エプロンつけるんで。

田辺≫ごめんなさい、ちょっと私、
イケメンしか無理です。

津田≫おい!

川島≫ウェブCMのやりとりみた
いになってる、

言わされてるみたい。

津田≫よくないですよ。

田村≫続いてはこちらのコーナー
です。

≫去年は東京でも39.6度を記録
するなど異常な猛暑。

例えばこちらは首元に直接当てて
使うクーラー、

ネッククーラーEvo。

最大で外気温マイナス15度、

常に首元に冷たいペットボトル飲
料を当てているのと

同じ程度に冷やされるので暑い季
節、

外にいてもとっても快適。

更にこちら、ぱっと見は何の変哲も
ないシート。

実はこれ、マスクの蒸し暑さを軽減
してくれる暑さ対策グッズで

発売から4時間でメーカーの在庫
10万枚が完売したという

大人気商品。

≫水が熱を吸収し、暑い時期でも
マスク内が快適に。

今回はそんな数ある暑さ対策グッ
ズを、

熱中症予防指導員の資格を持つ気
象予報士、

暑さ対策グッズの知識豊富な家電
ジャーナリスト、

熱中症の記事を執筆してきた医療
ライターの3名が厳選。

田村≫今日は最新暑さ対策グッズ
のラヴィット!ランキングです。

川島≫どんどん暑くなってきまし
たけど、あばれる君は日ざしがスト

レートにくると。

あばれる君≫本当ですね、暑さ対策

そぎ落とさせていただきました。

毛が暑いからそぎ落として。

実は、夏暑いときにこういう頭を冷
やすやつがあるんですよ。

これを…

川島≫あばれる君、ちょっとやめて
それニスじゃない?

あばれる君≫ニスじゃない!冷感
スプレー。

何で自分の頭にニス塗るんですか

川島≫それ、ガンプラとかに塗るや
つじゃない?

あばれる君≫待ってください、これ
ニスだ!

川島≫すごいテカッてますけど大
丈夫?

あばれる君≫これ、後々すごい効い
てくるんです。

帽子かぶっても、ずっと散歩してて
も。

頭冷やすと全体冷えますね。

川島≫ちょっとね、いろんな意味で
頭冷やしていただいて。

あばれる君≫どういう意味ですか
?やった方がいいということです

か?

田村≫ここで最新暑さ対策グッズ
からクイズです。

こちらは4月に発売されて以来、瞬
く間の間に

一旦売り切れになった商品なんで
すが、

現在は予約販売中ということなん
ですね。

一体どうやって、これを使うのか、
皆さん分かりますか?

川島≫たったこれだけの商品とい
えば、そうなんですけど、

めちゃくちゃ人気で手に入らない
そうです。

これは何なんでしょうか、挙手でお
答えください。

馬場≫ボトルガムを空けたあとに
また使う。

川島≫取ったあと、あれが残ります
が。

もう一回、食べてないことにできる
と。

馬場ちゃんはこの時間から調子上
げてきます。

津田≫全く挙げてなかった。

川島≫いえいえ、せっかく来て、今
日は爪痕残すんでしょ。

津田≫結束バンド?

あばれる君≫誰に手振ってるの?
家族に?

津田≫嫁~!

川島≫芸能界にさよならってこと
ですか?

津田≫そんなひどい答えでした?
川島≫打ち合わせで田村さんが言

ってたのと同じですね。

あばれる君≫歯の矯正?

川島≫でも場所的にはどんどん近
づいてまいりました。

田辺≫はな~!

牛みたいに~。

あばれる君≫プロレスラーのこじ
まさとしさんがつけてるやつ。

川島≫言っちゃうぞ、ばかやろう、
違います。

田辺≫耳~!

川島≫誰か違う人、手を挙げてくれ
ません?

まともな人、今日は来てないな。

ヒント出します、あるアイテムと組
み合わせて使います。

フワちゃん≫クーラーの目詰まり
を解消するやつ?

川島≫じゃないんです。
何でしょうか?

あばれる君≫スマホ立て?
意外に針金とか入っててみたいな。

川島≫もう一回ちょっと頭冷やし
といいただいてね。

そういうときのためにすぐ冷やし
ておいてください。

あばれる君≫よいしょ!

津田≫全く挙げてない~。

カチューシャ!

川島≫津田さんにもコールドスプ
レーお願いします。

津田≫俺、大丈夫。

丸山≫後ろからこめかみにぐって
やって、ぐってやる衝撃と

暑さ、どっちが痛いか、暑いかとい
うのでやる。

川島≫痛すぎて暑さを感じない?
じゃないです。

そんな痛くないです。

はるか≫冷えピタを貼ってその上
にこれをやって固定させる?

ずれないように。

馬場≫パンツのここがピチッと汗
とかでくっつくじゃないですか。

だからこれ入れて、ほんの少しだけ
パンツを浮かせる。

川島≫お座りください。

今の季節ですよ。
昨年からこれを使う。

本並≫言います、正解します、マス
ク!

田村≫こちらはその名もマスクの
ほねという商品でして、

このようにマスクの内側につけて
使います。

マスクの内側に空間ができて蒸れ
づらくなるため

マスクの暑さ対策グッズとして大
人気なんです。

川島≫ここにすき間ができますか
ら、密封感が少し減ると。

あと、しゃべりやすくもなりますよ
ね。

田村≫このようなアイデアグッズ
満載の最新暑さ対策グッズが

このあと続々登場しますが、今日は
暑さ対策グッズランキングで

1位に輝いた商品を

3名様にプレゼントいたします。

≫一見、普通の携帯型扇風機ですが

実は、こちらのボタンを押すと水が
出る仕組み。

≫実は河井さんは1年の大半を
ハーフパンツで過ごすという、

自称・日本一の暑がり芸人。

そんな河井さんに今回猛暑日と同
じ室温35度の部屋で

暑さ対策グッズを体験していただ
きます。

≫スケジュールが空いていたので
一緒に体験。

≫傘の中から風が吹く
扇風機付きの日傘

ファンファンパラソル5280円。

川島≫どうしたの?

あばれる君≫少しスプレーをかけ
過ぎたみたい。

川島≫フワちゃんのアウターを借
りたんやな。

ほどほどにしてください。

田村≫最新暑さ対策グッズのラヴ
ィット!ランキングを

お送りしていますが、

こちらは医療ライター・横井さんの
第3位、冷たさをキープし、

寝苦しさを解消してくれる枕。

中には一体何が入っているでしょ
うか。

川島≫これもめちゃくちゃ売れて
るそうです。

はるか≫氷。

フワちゃん≫スモア?

川島≫入れないで、ベトベトなるよ

さっきまでの記憶しかないんです
か?

あばれる君≫見た目的に柔らかい
ですから、

何かジェル状のひんやりするもの

冷えピタシートの青い部分がたっ
ぷり入っているんじゃないかな。

川島≫…ちょっと羽織っとこか。

脳が凍ってるのかもしれない、初め
て。

馬場≫クラゲ?

川島≫フワちゃんはそのテンショ
ンで言えばええんやけど

馬場ちゃん、また秋山に
怒られんで、それ。

田辺≫ジェラート!

川島≫食べたいもの発表してる時
間じゃないんです。

誰も手を挙げてないということで。

津田≫挙げてる!
今、サーッと挙げました!

川島≫トイレですか?

津田≫トイレじゃない、授業中じゃ
ないんだから。

よーく冷やした小豆?

川島≫そんな尺取って言うことち
ゃうね。

津田≫一緒やみんな。

川島≫温めるとき使いますけどね、
でもそれくらい

身近にあるものです。

小豆なんかより、もっと身近にある
もの。

あばれる君≫ごま?

川島≫近づいてまいりました。

丸山≫石?小石?

川島≫ちょっと刺さって痛いと思
いますが。

あんり≫枝豆?

川島≫枝豆も相当近い。

馬場≫キヌア?

フワちゃん≫スモア?

川島≫勘弁してくれよ、ほんまに。

月曜からこれ嫌やって。

金曜日の夜やったらいいけど。

月曜日の朝じゃない、頼むわほんま
に。

フワちゃん≫本当に分かった、お米

川島≫お米じゃないけど、もっと!

あばれる君≫もち米?

丸山≫タピオカ?

馬場≫押し麦?

あんり≫麦?

津田≫え~、インディカ米?

川島≫よく思い出したね。

違います!
もっと身近。

ヒントいきます、中に入ってるもの
が冷たいわけじゃないんですけど

そんな効果があったんだというこ
とで、料理にも使うものです。

あんり≫かたくり粉?

フワちゃん≫塩? やった!!

田村≫正解は塩でした。

あばれる君≫そうか、そうか!

田村≫こちら一体どんな枕なのか、
VTRを御覧ください。

≫塩には熱を取る働きがあります。

おなじみの伯方塩業。

塩に詳しいメーカーならではの、ひ
んやりグッズだったのです。

≫第2位は先ほどに続いてミスト
が出るアイテムがランクイン。

35度の部屋にいる、暑がり芸人、
河井さんも体験。

≫中の飲み物を直接吹きつけてい
るのではなく

ミスト用のタンクは別。

稲田≫ポカリか。

田村≫2位にランクインしました
こちらの暑さ対策グッズ、

一体どうやって使うものなんでし
ょうか?

あばれる君≫これから夏ですから、
高校野球とかあるじゃないですか。

その野球の審判のマスク?

川島≫このサイズで顔に?

あばれる君≫ちょっと軽量化して。

川島≫防護力、弱すぎますよ。

確かにね、審判も大変。
フワちゃん≫ここの上に氷を乗せ

おなかをこうやってつけて、冷てっ
てやる~~。

川島≫4コマ漫画みたいなね、やる
~~って。

馬場≫たらいに水を入れて、それを
つけて

ミストにする。

しゃぼん玉みたいに。
川島≫いいですよ、ただ違いますね

田辺≫仰ぐ~。

川島≫答えるとき3文字じゃなき
ゃ駄目って自分で決めてる?

単語じゃないと駄目なんですか?

誰も手挙げてない。
津田≫挙げてる!

津田≫挙げてる、それやったらそれ
でいいんですけど。

自転車のサドル?

スケスケサドルな~。

川島≫…?
…違います。

津田≫何ちゅう顔してんねん!

川島≫違いますよねって確認した
だけです。

あばれる君とか津田君とかはそん
なイメージやな。

あばれる君≫帽子? キャップに何
か。

川島≫サイズがヒントです。

頭とか顔じゃないでしょう。

あばれる君≫腰?

川島≫正解は腰~じゃないですよ。

あんり≫赤ちゃんを抱くやつの、
赤ちゃんのここ?

赤ちゃんが暑くないように。

川島≫すばらしい答えです、ベビー
カーでもメッシュのやつ

ありますからね。

じゃ、赤ちゃんじゃないとしたら本
並さん?

本並≫当てていいですか?
リュックサック。

暑いじゃないですか、そのままだと
だからその間に入れて

風通しよく。

あばれる君≫本並さん、すごい今日
当てまくり。

田村≫一体どうやって使うのか
VTR御覧ください。

≫この状態でリュックを背負うと

これで背中の蒸れを防いでくれる
んです。

≫本体に携帯型扇風機を取り付け
ることができるので

更に背中を涼しくすることが
できるんです。

ふだんからリュックを使っている
という河井さんも高評価。

フワちゃん≫すごいでっかいミト
ン?

田辺さんがあちちってなったとき
の。

≫正解は、クッションにファンがつ
いた、どこでも座クール。

常に空気が流れているため、座って
いても温まることなく

蒸れずに快適。

≫第1位は水でぬらして絞って使
うと、ひんやりする冷感タオル、

夢ゲンクールタオル1650円。

河井≫おお~っ!すごい。

稲田≫どんどん熱吸い取ってくれ
てるもん。

≫第1位は首回りの太い血管を冷
やすことで

熱中症対策となるアイテム。

急激な温度変化から宇宙飛行士を
保護するために

NASAが研究開発した宇宙服な
どに使う素材PCMを使用。

≫日本一の暑がり芸人・河井さんは
全てのグッズの中で

このアイテムを最も評価。

河井≫むちゃくちゃ冷たい、
キンキンではないですね。

≫第1位はマスクに着ける暑さ対
策グッズ。

≫スイッチを入れたら送風開始。

こもった熱を取り除いてくれます。

河井≫すごいな、確かに。

川島≫いろいろ参考になりました
けども、

アインシュタインのお二人も35
度の部屋の中で

めちゃくちゃ頑張ってくれました。

今日はランクインした暑さ対策グ
ッズを

スタジオにもご用意しましたが、津
田君。

津田さん、ちょっと気になったもの
を触っていただいて結構です。

津田≫これとか28度をキープと
か。

あー、涼しい~、すご~い。

ほんまちょうどいい涼しさですわ。

あばれる君≫28度って涼しいん
ですか?

津田≫ああ、涼しい、涼しい。

フワちゃん≫何緊張してんだよ。

川島≫これがずーっと続くんです
よね、キープできるという。

津田≫川島君、元気してるか~いう
てね。

その顔はやめて!

川島≫さぁ、切り替えていきましょ
う、ほんまね。

ほんま今日で卒業いうことでお願
いします。

津田≫入学初日で?

川島≫夢ゲンクールはめちゃくち
ゃ愛用しておりまして、

これ、めっちくちゃすごいよ、ほん
まに。

まずちょっと振って、振って振って
振って。

気化熱なんですけど、首にまた巻く
という。

津田≫あっ、冷たっ!びっくりした

川島≫ほんま、16度までいくから

津田≫こうやって…、
いや、冷た!

あばれる君≫やってみたいなと思
ったんですけど。

川島≫津田君もお子さんいますけ
ど、帽子とかの間にパッと入れてお

いたら

暑くなったら、またフッと振ったら
戻るんで。

野球とかゴルフする人に人気ある。

津田≫ライブとかでもね、こうやっ
て。

川島≫ということで田村さん。

田村≫ここでプレゼントの発表で
す。

川島≫それでは津田君、キーワード
の発表お願いします。

津田≫キーワードはこちらです!

川島≫はい、ということで、ひらが
なでの表記です。

お間違いのないように。

津田≫正式にはひらがななんです

田村≫明日はこちらです。

川島≫続いてのコーナーはこちら。

田村≫毎日の生活の中で使うと便
利な大人気のアイデアグッズ。

その使い方を皆さんに当てていた
だきます。

今日はこちらです、人気便利グッズ
なんですけれども、

一体何でしょうか、予想してくださ
い。

川島≫先ほどまでのはちょっと涼
しさを保つための

アイデアグッズとかありましたけ
れども、

こちらはもう関係ないです。

あばれる君≫ただの便利グッズ?

めっちゃ便利なんですね。
川島≫ちょっと欲しいですよね。

フワちゃん≫津田をたたく!

川島≫めちゃ便利、MCとして欲し
いです、投げたいです。

あばれる君≫津田さんをつつく?

川島≫これで突いたら法に問われ
ないという。

津田≫問われるわ!

川島≫先にお金を払ってるから。

あばれる君≫津田さんの前髪をカ
ールさせる?

川島≫一回津田さんやめてもらっ
ていいですか。

ヒントいきましょう、開いて使う。

丸山≫そばの器?

川島≫あっ、ざるね。
網目、でかないですか?

結構そば、落ちそうですよ。

田村さん持ってくれてます。

はるか≫あみだくじ?

あんり≫ところてん?

あばれる君≫ファミコンのドンキ
ーコングのペン。

川島≫スムーズに言ってください、
本当に。

田辺≫のり巻き?

川島≫ヒント2、こちら。

あんり≫すみません、当てます。
皿乾かす。

川島≫言い方。

田村≫折りたたみ水切りラックタ
ワーという商品です。

使い方は御覧ください。

≫スチール素材の細長い物体。

くるくる開いてシンクに乗せ、洗っ
た食器を置けば。

そう、実はこれ、水切り。

しかも使わないときはクルクル折
り畳んでおけば、

シンクを広く使えます。

川島≫あんりちゃん、見事正解でご
ざいました。

皿乾かす、あんりちゃんにプレゼン
トしたいと思います。

あんり≫合ってますよね、皿乾かし
ますよね。

川島≫サラ・カワカスいうことでね

アポロン山崎さんの星座占いです。

今日はアポロンさんにもスタジオ
にお越しいただいています。

川島≫これまでに10回放送しま
して、

3勝7敗という。

まあまあ先週金曜日は見事、桐山君
が当ててくれたんですけど、

運勢が最もいい人が二択の運試し
に挑戦しています。

ただ、ちょっと負けが先行しすぎて
るという。

アポロン≫でも、本並さんもそうで
すし、

桐山さんもそうですけど

スターはちゃんと当ててくれて、今
日もスターがちゃんと。

川島≫矢田さんが外しているんで、
あんまりちょっと。

アポロンが来たときは運気がガン
と上がりますから期待してくださ

い。

今日から運試しの方法、いつもは箱
2択だったんですけど

ちょっとアップデートしてるそう
なので、後ほど

アポロンに紹介してもらいたいと
思います。

田村≫まずは今日の11位から7
位まで見ていきましょう。

川島≫フワちゃん、勉強したら、開
運アイテムが定規、持ってる?

フワちゃん≫家帰って、測ろう。

あんり≫今日、イヤリングが
ハート形なんです。

アポロン≫めちゃくちゃいいです
ね。

川島≫めちゃくちゃいいって、授業
中じゃないんだから話聞いといて

よ。

あんり≫え?津田君が話しかけて
きて。

川島≫津田君、やめてください、
転校してもらいますよ。

津田君、自信のほどはどうですか?

津田≫絶対ありますよ、今日は調子
いいんで1位取りますよ。

むちゃくちゃ調子いいよ。

川島≫あんまり調子いいって言わ
ん方がいいと思うで。

川島≫初めてですね、1位、みずが
め座。

わーい、わーい!

田村≫ラッキーアイテムも、もうば
っちりですね。

川島≫ずっとつけております、お面
マスク。

田村≫今日最も運勢が悪いのは
ふたご座の方でうs。

津田≫お前、当たるんか?!

川島≫当たってるよね、津田が来る
なんて知らんから。

津田≫こいつ腹立つわほんまに。

川島≫ピリピリしないで!って
書いてあるよ。

津田≫ピリピリするよ、こんなん。

川島≫持ってますか、携帯電話?

津田≫持ってるわ!年がら年中持
ってるわ、携帯なんて。

アポロン≫大事な人の顔を浮かべ
るとピリピリしなくなります。

川島≫じゃ、ユースケの顔を思い出
していただいて、大事やろ?

津田≫相方の顔…

川島≫大事な人や、あれも。

田村≫1位の方、今回3人いるとい
うことですが、

代表してはるかさんに。

田村≫今日スタジオにいる中で最
も運勢がいい、

1位、みずがめ座のはるかさんに

本当に運がいいのか、これから占い

答え合わせをしていただきます。

ちなみにアポロンさんの占いの答
え合わせですけれども

ここまで3勝7敗と大きく負け越
しています。

そこで今日から答え合わせの方法
をアップデートしたいと

いうことなんですね。

アポロン≫ボックスのときにみん
な邪念が入りすぎて

わちゃわちゃしてたので。

川島≫ギャル曽根さんとか音聴い
たりしてたから。

アポロン≫そんなんしたらあかん
ので、ちゃんと

とんでもないものを準備しました。

是非こちらを見ていただこうと思
います。

川島≫出ましたね。
何が出るかなやな、これ。

アポロン≫6面のうち3面当たり
のさいころです。

これでやっていこうと。
川島≫無心で投げてもらう?

邪心が入らない、もうこれならば絶
対に外すわけがないと。

すいませんでした、ちょっと邪念が
入っちゃってて。

田村≫はるかさんが見事、当たりを
出したら

ボックスの中にあるものを

プレゼントいたしますので、開けて
みてください。

先ほど紹介した最新暑さ対策グッ
ズです。

たくさん入っていますので

出演者の皆さんで山分けというこ
とで。

ぜひとも当たりを出して、プレゼン
トをお持ちください。

はるかさんには、更に運勢を上げる
ために

ラッキーアイテムとラッキーカラ
ーを

組み合わせました水色のお面をか
ぶって挑戦してもらいます。

川島≫こういうのがよくないんじ
ゃないかな。

何してんの、これ?

川島≫これはアポロンさん、運気を
上げるためのアイデアですね。

アポロン≫そうだと思いましょう。

川島≫さあ、似合いますよ、はるか
ちゃんです、ぼる塾の。

いきますか?はるかちゃんはいつ
も無心ですもんね。

邪念はないから。

川島≫皆さん落ち着いて、これはど
ういうことでしょうか。

ゆっくりはずれが出ましたけれど
も。

はるかちゃん、こんだけやったんだ
よ。

アポロン≫大丈夫です、これからさ
いころで

実証していきたいと思うので、これ
は1回目やと思ってください。

川島≫でも、外れは外れですね。

ということで、占い師が「すいませ
ん」って言ったら終わりなんですけ

ど。

無心でやってくれたんですけどね。

また、負けが先行する形になってし
まいました。

田村≫明日からもこのさいころを
使って実証していきますので

皆さん、明日もお楽しみに。

番組は続きますが、ここで最新のニ
ュースです。

篠原≫アメリカのバイデン大統領
は、来月予定している

ロシアのプーチン大統領との首脳
会談で

人権問題を提起する考えを示しま
した。

篠原≫米露首脳会談は来月16日
にスイスのジュネーブで

初めて対面で行われる予定で、バイ
デン大統領は

ロシアによる野党勢力指導者
ナワリヌイ氏ら

反体制派への弾圧の問題などを取
り上げるものとみられます。

また、バイデン氏はロシアが後ろ盾
となっているベラルーシが

旅客機を緊急着陸させて、反体制派
のジャーナリストを

拘束した問題についてもプーチン
大統領に懸念を伝える方針で

人権問題を巡り厳しいやりとりに
なりそうです。

テニスの全仏オープンで1回戦に
勝利した大坂なおみ選手。

その後の公式記者会見を欠席、

四大大会主催者から大会失格処分
の可能性も通告されました。

テニスの四大大会、全仏オープン。

精神面での負担などを理由に

大会期間中の記者会見に応じない
ことを表明した大坂なおみ選手。

波紋が広がる中、
1回戦に登場しました。

最後まで集中力を切らすことなく
ストレート勝ち。

2年ぶりに1回戦を突破しました。

試合後の会見拒否を表明していた
大坂選手ですが

コート上の勝利者インタビューに
は応じました。

篠原≫そして宣言どおり大坂選手

このあとの記者会見を拒否。

これを受けて全仏オープンの主催
者は、

およそ165万円の罰金を
科すことを発表しました。

更に四大大会の主催者は

今後も会見拒否を続ける場合、

全仏での失格処分に加え、
四大大会で

出場停止となる可能性を通告した
ということです。

これに対し、大坂選手は自身のSN
Sで

怒りは理解の欠如、変化は人々を不
快にさせるとつづり、

波紋はますます広がりそうです。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

超一流料理人厳選、

冷凍からあげのラヴィット!ラン
キング。

そして人気モデルの藤井悠さんが

インディアンスとGAPでお買い
物。

夏の体型カバーアイテムや着痩せ
コーデをご紹介します。

そして、フワちゃんとあばれる君か
らお知らせがあります。

フワちゃん≫フワちゃんとEXI
TがMCの新ドッキリ特番

「アクター&リアクター」が
なんとゴールデン初進出。

あばれる君≫6人で行く旅の道中

かわいいドッキリから壮大な爆破
まで

30発のドッキリが仕掛けられて
いるのですが、

実はこの旅、全てのドッキリを知っ
ている

アクターが1人いるんです。

フワちゃん≫要するにドッキリと
人狼を掛け算して

とてつもなく面白い番組なんです。

「アクター&リアクター」ゴールデ
ン発表進出スペシャルは今夜8時。

あばれる君≫このQRコードを読
み込めば番組Twitterに飛べます。

あと10時間、チャンネルはそのま
まで。

ちなみに夜7時からの「冒険少年」
も今夜、「冒険島」が

完全決着です!

フワちゃん≫連続うちらの3時間
だよね~。

みんなお楽しみに!
川島≫すごいですね、「冒険少年」も

すごい盛り上がっておりますから
ね。

津田さん、ああいうとき、もうハケ
てもらっても。

津田≫撮り方の問題でしょ!?

1秒も出てないわ。
あばれる君≫津田さんは出てない

です

川島≫「アクター&リアクター」は
出てない?

津田≫出てないですよ!
隠すな!

楽しかったです、是非また呼んでく
ださい。

川島≫手応えありということです
か?

津田≫手応えありです、この番組は
すーすすー!

川島≫遅延行為ですよ、それ!

サッカーやったら、一発でイエロー
よくないですよ。

ちょっと尺があると思ったら。

ちなみにTwitterのトレンドで、ひ
らがな「ごいごいす」が

5位に上がってます。
マジで。

津田≫やった~、うれしい。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事