冒険少年 あばれる山に全員集合!夏の味覚で岡村隆史の誕生祝い☆サプライズ巨大花火…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

冒険少年 あばれる山に全員集合!夏の味覚で岡村隆史の誕生祝い☆サプライズ巨大花火

[字] 冒険メンバー全員で岡村の誕生日を祝いたい!あばれる山でヤギ乳しぼり一から誕生日ケーキ手作り▽向井&目黒ハイテンションゲームで爆上がり!▽セシタマン無人島制覇

番組内容
【夏のあばれる山に全員大集合SP!】
あばれる君自腹300万円で買った山に冒険少年メンバーが全員集合でひと夏の思い出作り!▽メンバー全員でMC岡村の誕生日を祝いたい!ヤギの乳しぼり一から誕生日ケーキを手作り▽全員参戦!ハイテンションゲームでSnow Man向井&目黒かつてない盛り上がり!▽あばれる君からのサプライズ!打ち上げ花火に岡村&海荷&フワちゃん感動!東大卒クイズ王伊沢が弾き語り熱唱

番組内容2
【新企画!無人島全力制覇セシタマン】
最も体が張れる芸人セシタマンが日本中の無人島を全力制覇!日本中数多ある無人島を1島ずつ巡る長期企画!道なき道邁進し予期せぬ果実発見!芋ハンで島の地図作り!
出演者
■MC…岡村隆史 田中直樹 川島海荷
レギュラー出演者…向井康二(Snow Man)目黒蓮(Snow Man)
■冒険ゲスト(50音順)…あばれる君 伊沢拓司 澤部佑 セシタマン(天竺鼠・瀬下) フワちゃん

公式ページ
◇番組HP https://www.tbs.co.jp/iamboukensyounen/

◇twitter @boukenshounen1 https://twitter.com/boukenshounen1

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. フワ
  2. 向井
  3. 田中
  4. 澤部
  5. スゴ
  6. イエーイ
  7. 土器
  8. セシタマン
  9. オープン
  10. 伊沢
  11. 目黒
  12. 燻製
  13. バター
  14. ケーキ
  15. スゲー
  16. ヤバ
  17. 一同
  18. 川島
  19. イエイ
  20. コンビニ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

イエーイ!

イエーイ!
イエイ イエイ イエイ

<5月の放送に次いで 第2弾>

<あばれる君が
300万円自腹で買った山で>

何?

<あばれる君も この日を心待ちに>

<みんなをおもてなしする準備を>

<そして今回も…>

<ひと夏の思い出を>

<フワちゃんがアルバムに>

♬~会った瞬間に大雨に

<伊沢は
オリジナルソングを披露し>

(大きな音)

雨が激しくなってきましたよ
(澤部)雨 スゴいですよ

<と…>

(澤部)まさか!?

あばさんですか?

<みんなに滑ってもらいたくて
造ったのに…>

<まさかの 土砂降り>

(向井)めめだけ見て!

<コンビニに行く格好で
来てしまった>

<でも>

<セシタマンには負けたくない>

≪はやっ!

あばさんっ

(澤部)あばさん おちんちん
≪ちんちん見えそう

(フワちゃん)あばさん 見えちゃう

≪股間隠して

<と言いつつも
本当は滑りたそうだけど>

<雨はさらに激しくなり
撮影は一旦 中断>

<まずは>

<そう あばれる君は言っていた>

<ちょうど収穫の時期>

よしっ

<と>

これが

全然なってないじゃん

いや だから

あいつら

でも ほら 人類はそうやって
ねえ?

失敗して農作業 うまくしてきた
わけじゃないですか 伊沢くん

怒らないで 感謝よ

秋にまた 野菜
頑張りますんで

カレーはまた
秋までとっといてってことね

<そこには ごちそうの材料が色々>

そして

そして! 小麦~

何?

ええー!?

(フワちゃん)♬~ハッピーバースデートゥーユー

ありがとうございます

(フワちゃん)あら~

<さらに ケーキだけじゃなく
おっきなサプライズも…>

<ヤギのミルクから
生クリームとバター>

<ニワトリの卵と小麦で>

<ケーキのスポンジを>

<かつて石窯で焼いて
作ったケーキを>

<岡村さんのために
みんなで作りたーい!>

じゃあ ちょっと

いきますか はい いきます
めめ 気をつけて ケガ

<と…>

(向井)めめー!

めっちゃええやん 今の

<向井は いちいち
目黒が好きすぎる>

よしじゃあ めめこじ めめこじ

(向井)勢いがスゴい

(向井)あばれる君?

(澤部)ダイレクトアタック
でも 結構出てんな

<ヤギのミルクは高タンパクで
栄養価も高く>

<牛乳に比べて消化吸収がいい>

<と… また雨>

<もう めめ びっちょびちょなので
一旦 屋根のある場所で>

(向井)略しすぎ

<空前のキャンプブームの今>

<お手軽にできる燻製が大人気>

<おうち燻製キットも
販売されるほど>

<そこでコンビニで買える
食材の中から>

<燻製No.1をみんなで決めよう
というわけ>

(伊沢)
僕は肉まん買ってきました

そもそも

<燻製の始まりは
1万2000年以上前の石器時代>

<洞窟に干した肉や魚に>

<たまたま たき火の煙が
当たったことが原型とされる>

<食材は いぶすことで水分が抜け>

<腐りにくくなる上
虫や菌を寄せつけなくなるのだが>

<今のブームは
ウッドチップを使った>

<香りづけが主な目的>

何かちょこちょこ
やったことがあって 燻製を

その時はでもチーズとか
塩気のある物がいいかなと思って

田中さん
私 チョッコレートでございます

大丈夫ですか!? 大丈夫ですか!?
大丈夫!

燻製で?
はい

(田中)プリンだ! プリンの燻製

<プリンを選んだ訳…>

<コンビニで燻製チーズと>

<燻製卵を発見した岡村さん>

<乳製品と卵は
きっと燻製に合うと考え>

<たどり着いた答えが…>

<でも これが>

めめっ
はい 僕 おにぎりです

<目黒は おにぎり>

<向井は味噌汁 ご飯セット>

<2人で またイチャイチャ
選んだらしいが…>

<そう実は しょうゆや
ドレッシング>

<オリーブオイルなど>

いいでしょ~

そうなの
これはもう

<澤部は大好きなバナナ>

<意外な食材ばっかりが揃ったが>

<これが…>

さっ それでは

<で>

イエーイ!

<決まったワードを前の人より
ハイテンションで言っていく>

<いわゆる 暇ゲー>

<でも これが盛り上がる>

おお~ それそれ!

<これを基準に 続いて伊沢>

注目っ

<どんどんいこう>

結構いったな

<と お調子者の向井が仕掛ける>

よっしゃ

<フワちゃん どうする?>

スゲー!

クリアー!

<ここから先は もう地獄>

マイマム?

マイマム トーテン!

OKー!

田中さん!

<さあ>

(フワちゃん)意気消沈しちゃった
(田中)何この顔!

<まずは伊沢の肉まんから>

では

≪オーイ!

(フワちゃん)うるせーな アハハ

(向井)色んな色が出てくんの

≪うまそう
≪熱い?

え~っ
うまい

(フワちゃん)
え~っ 食いたい!

(澤部)トップバッターで優勝?
はい

うまっ
めちゃくちゃ うまいぞ

うわっ
(伊沢)お肉とかウッドチップの香り

めっちゃ合いますね これ

あっ うまっ

<続いて目黒のおにぎり>

ちょっと想像つかない

(向井)うわ~

うん

海苔が

(田中)違いますね

そう そう そう

そう そう そう
何か スゴい上品だった

<では 向井の味噌汁は?>

いきましょう オープン ジャン!

(田中)見た目はね
まだ分かんない

(向井)ちょっと
味が変わるんですかね

(フワちゃん)ごめんね

これはヤバいぞ
これはヤバいな

うまい

(向井)邪魔しない感じに
顔出してる

<しかし このあと
カルボナーラを超える>

<イベント記念商品>

<皆様からの熱い
要望にお応えして>

<WEB販売開始決定!>

<後半戦
まずは澤部のバナナ>

いきます オープン!
(一同)うわ~

(澤部)うまそうじゃない?
(田中)うわ~ うまそう

(フワちゃん)何これ!?

ソーセージじゃん!

(向井)より 何か甘み増してそう

(澤部)スゲー スゲー
(川島)スゴーい スゴーい

≪いただきま~す

(向井)これは いい いい いい
(田中)うまい うまい

<でも実は>

オープン!

オープン! うわ

(澤部)何で閉めたんだ?
(フワちゃん)ねえ 何?

もう一回見てみましょう

いきますよ オープン
(一同)はい

いただきます

めっちゃうまい

ホントうまい

<続いて ポップコーン>

(フワちゃん)ポップコーンだね
オープン!

何か…

怖いですね

(一同)え~っ

あっ うまっ

これは おいしいぜ!

<どうなった?>

≪ああ でも ちょっと

外 何かコーティングされて

(川島)この食感が超おいしい
(澤部)うまっ

<さあ 果たして>

ブルルルルル…

ダン! 田中さ~ん!

おめでとう!

<皆さんも>

ちょっと

(一同)え~っ

何?
気になる

ジャジャジャジャジャーン!

<何度も>

<落ち葉を使った
火力の強い この野焼き>

<今回は みんなへのプレゼントを>

<さらに…>

<みんなで積み上げた石窯で>

これは あの…

これ 窯で焼いてるんですよね?
窯で焼いてます

それ 土器じゃなくて
須恵器なんです

作り方的には まあ
土器ということもありますけど

呼び方的には
須恵器か土師器がベターですね

土器じゃないんですね
土器じゃないんだ

海荷ちゃんは何? 何土器?
どこ?

そうですね じゃあ これ
何土器?

ほら これならね

かわいいじゃん

え~ 頭…

頭で作りましたんで
ガパッと作りました

シンプルな

シンプルな葉っぱ土器です
(田中)ありがとうございます

はい 葉っぱ土器
葉っぱ土器いただきました

めちゃめちゃいい よくて清潔で

≪目じゃない…
(目黒)ちょっと ややこしいですね

これですね これ

ヒザ!?

Knee土器です

(向井)Knee土器 ヒザで

指土器はこうキュッキュッキュッてやって

何だ? 澤部さんの
これはもう…

≪使いやすそう

プレーンが一番いいんですよ だって

イエーイ

(フワちゃん)うわ~

俺が 俺が作りました

<しかし>

<そして>

(花火の打ち上げ音)

うわ~ すごい

ちょっと あの

えっ?

<その>

ヤーッ ハハッイ!

<この企画はセシタマンが>

<しかし この無人島には>

<そんな>

ダーッ!

ダーッ!

<近づくと森の力強さを感じる>

セシタマン!

<さあ 今日は
どんな冒険が待っているのか?>

<そして>

あっ 押していくの?

<セシタマンの>

<さすがセシタマン>

うわ~

うわ~ こっから無理だ

<すると>

<そう>

<体長5cmはあるハチが襲来>

トウッ

トウッ

あっ ああ~

<だという設定>

<ようやく何とか>

うわ~ うー うわっ

<もちろん>

<それでもセシタマンは
グイグイ行く>

<すると…>

ちょっと待って ちょっと待って
ちょっと待って

何か 実なってるよ

<とりあえずむいてみる>

ほら

ほら

<そして 食べてみる>

<調べたところ
これは夏みかん>

<ここで>

身体の身

<すると ここから>

うわっ うわっ うわっ

<見つけたのは>

<だから…>

ホンマに

めっちゃ

確かに

(田中)知ってんねや
(澤部)知ってるディレクターさん

<ついていたのは ただの小枝>

何?

ちょっと
何か

<すると 5時間かけて
たどりついた山頂には>

<ようやく
たどりついた山頂には>

うわっ イッテ!

ほら

ほら

うわ~っ!

<植えられていたのは>

うわっ

<上空から見ると 畑は
森に隠れるように作られていた>

これ

1回 うん

ほら

これ絶対 レモンやんな

じゃあ ここ

<実は セシタマン>

<ミスチルの桜井さんが出てくる>

<では>

うわっ!

<おおかた 島の調査も終わり>

もう 椅子やん! 普通に

こういうの

チャンスあった?

ああっ!

<瀬戸内海に落ちる夕日>

うわっ

<さあ>

う~わっ!

絶対うまいやん

<これを素揚げに>

どうっすか?

とったレモン 搾りますね

うまっ!

うわ~っ!

<さあ>

<島は レモンのイエローで>

<あとから調べてみると>

<ここは 尾久比島といい>

<次回の無人島 全力制覇は…>

あっ あっ あっ…

<お楽しみに>

イエーイ!

<ケーキ作りに必要なのは>

<生クリーム バター 小麦粉>

<卵 砂糖など>

<まずは>

<この上澄みが 生クリーム>

いくよ

これでバターになる
(フワちゃん)どうなるの? 一体

<振ることで
固形分と水分が分離する>

<この固形分が バター>

(向井)なってる?
お~っ きた!

<続いて>

<まずは 穂先から もみを外す>

出すぎ!

いいね
(田中)いいよ いいよ

<では>

(フワちゃん)うわ~っ
(向井)今? うまれたて?

おっしゃ~

ちょっと あったかいかな

あ~っ

≪へえ~っ

はい

<白身は ふわふわの
メレンゲになるまで かき混ぜる>

あ~っ

ノーメレ… え~っ

さあ

<メレンゲが ふわふわなほど>

<ケーキも ふわふわに>

<では 手作りのバター>

素晴らしい 手つきですね

<を混ぜたところで>

<やっと>

ああ いいですね
(川島)スゴい おいしそう

<しっかりと混ざったら>

<葉っぱを敷いた土器へ>

いやいや いやいや

よし

よいしょ~

どうだ?

<では>

せ~の
≪ゆっくり

≪ゆっくり ゆっくり
ゆっくり…

<しかし>

(向井)ヤバい ヤバい

<そこで…>

<でも
今度は…>

ちょっと

ああっ!

(目黒)うわっ
焦げてるけど スゴい

よ~し よしよしよし
やった~

(向井)めっちゃ はやいやん

<では…>

せ~の

顔 上げてください

おめでとうございます!
どうぞ!

イエーイ
持って

イエーイ
イエーイ

ありがとうございま~す

あれっ?

<確かに
見た目は ペラペラ でも…>

≪おめでとう!

ホントだ

(田中)あっ おいしい
(フワちゃん)うまっ!

(目黒)あっ ホントだ 甘い
(田中)おいしい

おいしい おいしい うん おいしい
(向井)うまい うまい

(田中)ああ そうですか

はい

うわっ

ここで

では

披露させていただきます
よろしくお願いします

いや
おめでとうございます

ありがとうございます

よかった
いいと思います

えっ?
えっ?

えっ?
(田中)何? 何? 何?

暗闇に消えていく

(フワちゃん)何が始まるの?

<になるように>

何?
何?

えっ? スゴい!
スゴッ!

≪えっ?
(向井)あばれる君?

うわ~っ!

(フワちゃん)え~っ!
スゲー!

よっしゃ みんなで写真 みんなで

じゃあ いくよ~
もっと 下ちゃう?

≪もっと 下 下
(フワちゃん)いくよ

スゴッ
いけ~っ!

(フワちゃん)あ~っ スゴい!

マジ スゴい これ

(フワちゃん)
岡村ちゃん おめでとう!

≪おめでとう!

(川島)スゴい
ちょっと待ってえや

何これ?
ホンマに

(フワちゃん)やった~!

こちらこそ

エージェント おお~
おお~

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事