あなたは小学5年生より賢い?同志社大卒ニューヨーク&朝の顔18年羽鳥慎一大苦戦[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

あなたは小学5年生より賢い?同志社大卒ニューヨーク&朝の顔18年羽鳥慎一大苦戦[字]

朝の顔をつとめて18年!羽鳥慎一はプレッシャーに打ち勝ち小学生の問題を正解できる?▼人気芸人ニューヨーク!同志社大卒の頭脳ながら救済の使い方をめぐって仲間割れ

出演者
【MC】劇団ひとり、佐藤隆太
【挑戦者】羽鳥慎一、ニューヨーク
【小学5年生】関東地区在住の優等生5人
番組内容
朝の顔を長年つとめる羽鳥慎一アナウンサー!小学生のクイズを間違えるわけにはいかない!プレッシャーに打ち勝ち全問正解なるか?スタジオの小学5年生の回答に驚き!▼人気芸人ニューヨーク!同志社大学卒業の頭脳をいかせるか?救済の使い方をめぐって仲間割れ!▼世界50か国以上で放送された超人気クイズ番組が日本上陸!11問連続正解で300万円獲得!あなたは小学5年生より賢い?

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – ゲーム

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 問題
  2. 正解
  3. 屋敷
  4. 問目
  5. 拍手
  6. ニューヨーク
  7. 万円
  8. LOCK
  9. 小学生
  10. 羽鳥
  11. 解答
  12. OK
  13. ルーレット
  14. 救済
  15. 嶋佐
  16. 最後
  17. 自信
  18. 大丈夫
  19. 動物
  20. 日本

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(佐藤) あなたは…。

<本日…>

<今年の…>

<間違えたら信用を失う…>

<羽鳥アナにとって…>

<その…>

<1問目は…>

<…の問題です>

<次の空欄を埋めて…>

<制限時間は2分です>

<それではスタート>

<2分前>

(羽鳥) さすがにね…。

いた いた いた。

冷静に 全部言って行けば。

はい 新潟。

ビックリした もうすぐ…。

ちょっとドキドキしますね。
危なかった はい。

これは さすがに
47 分かります。

はいはい。
さすがでございま~す。

<2問目は…>

<…の問題です>

(笑い)

自分の感覚では。

比較的…。

…ことが多いので。

行けると思います。

(劇団ひとり) 正解は こちら。

お~!
正解で~す。

素晴らしい。
素晴らしい お見事です。

<羽鳥…>

<その後も順調に…>

<…に懸け>

<…の中>

<続く5問目>

<5問目は 小学生…>

<…の問題です>

<一般的な…>

<では 正しい…>

QRコードは
あんまり使わないですけども…。

そういう言い方するんですよ
っていうのを…。

で これ見た時に あ~ 四角って
そうなんだと思ったのが

3個なんですよ。
へぇ~。

だから…。

大丈夫だと思います。

解答 こちらです。

正解は こちら。

お~!

さすがで~す。
よかったです。

素晴らしい。
(拍手)

<6問目は 小学生…>

<…問題です>

♪~

<2005年以降

小学生の音楽の教科書にも
掲載され

合唱曲としても よく歌われる…>

え?

ごめんなさい…。

『この星に生まれて』。

学校で歌ってんだ?
(りおん:かりん) はい。

(りおん:かりん) はい。

…ですよね きっと 意味で行くと。
なるほど なるほど。

いや~ でも…。

はい。
はい。

これは そろそろ聞いても…。

使いますか?
使いましょう。

はるかちゃんで…
お願いします。

はるかちゃん 指名されたので
答えをお願いします。

こちらです。

「すてないで」。

判定は?

よっしゃ! ありがとう。
正解 はるかちゃん ありがとう。

<7問目は 小学生…>

<…の問題です>

<こちらは 気象庁が発表する
今後の…>

<ここで問題です>

これは羽鳥さん もう…。

そうです…。

そうですよね。

これ でも…。

あの 皆さんが思ってるより…。

なので これ間違えると…。

(笑い)

ってことに…。
それこそ…。

ホントに。

…行っていただかないことには。

ご覧ください。

ご覧ください。

<…として>

<この2択>

<羽鳥が…>

<現在
7問目に挑戦中>

<問題は

今後の天気の変化を推測して
作成された天気図>

<どっち?
というもの>

ご覧ください。

ご覧ください。

さぁ LOCKされました
解答 こちらです。

正解は こちら。

長い!
うわ~ 素晴らしい!

長い!
(拍手)

羽鳥さん…。

やっぱりね…。

(笑い)

<8問目は 小学生…>

<…の問題です>

<その 同じ作りをした振り子を

5つ並べた この道具>

<片方の1つの球を離して
ぶつけると…>

<このように…>

<では ここで問題です>

いや パッと…。

まさかの…。

(笑い)
ホントだ。

確かに。

これは でも…。

さっきのが例題だとすると…。

でも 1個は動いてる。

いや 3つだと…。

あの~ 何か今
いろいろ言ってますけど

自分の中では…。

もう考えても
無駄だと思うんですね これ。

これ…。

2人か…。
2人か。

これは…。

5分の2は行きづらいですね。

いや じゃあ ここは
「全員オープン」行きます。

では 5年生みんなの答えを
見せてもらいましょう。

全員オープン。

うわ みんな一緒だ!

正解は こちら。
これは もう大丈夫でしょうね。

ありがとうございます。
正解 みんなありがとう。

(ひかる) 真ん中は 一番最初に
当たる球だと思うんですけど

それは 他の2つが当たって来て

最後の球が当たったエネルギーで
上がります。

時差があるんだね 真ん中と。

分かりやすいねぇ。
なるほどね。

さぁ 続いて
正解すれば75万円です。

問題は こちら。

<…の問題です>

<次のうち…>

吹奏楽。

吹奏楽部 オーケストラ部。

例えば…。

(笑い)

分かります 見たことあります。
ありますよね。

そして…。

(笑い)

いや でも それが…。

あ~ そうかそうか。
はい。

そこが やってるからこそ…。

シンバル。

(りおん) 自信はあります。
(はるか) あるっちゃ ある。

2人。

<救済を使い
次へ進みたかったが

自信のある子は2人で

残るは
運任せの「ルーレット」のみ>

<どうする? 羽鳥!>

これは ちょっと
熱い局面ですね。

いや これは
「ルーレット」お願いします。

分かりました。
ルーレット スタート!

<自信がある小学生が
2人しかいない中

最後の救済 「ルーレット」を使用>

うわ~!

<無情にも
ルーレットが止まったのは

自信がない ひかる君>

フルートとシンバル。

う~ん でも まぁ…。

いや 確かに…。

そうね 僕も…。

正解は こちら!

長い! ありがとう!

<そう…>

<一般的に 日本の吹奏楽は

主にコントラバス以外の
弦楽器を使わず

管楽器や打楽器で
主に演奏する形態のこと>

<一方 オーケストラは…>

<…を主に使用して演奏する
形態をいうんです>

救済 ここで
全て使い切ってしまいました。

<…に懸け>

<…の中>

<ついに…>

<救済を全て使用し
後がない羽鳥>

<この問題に正解し

最終問題に挑戦することが
できるのか?>

正解すれば100万円です
問題は こちら。

<…の問題です>

<など 全ての…>

聞いたことがないけど
難しいものじゃないから。

うん。

「十」。

実際に これを使ってる漢字が
パッと思い浮かべれば…。

「十」。

「乙」。

「乙」って
1画だっけ? 2画だっけ?

これか。

いや~。

部首… 部首ですもんね。

え~!

これはシビれるなぁ。

<…この問題>

<果たして 羽鳥は正解し…>

<現在
10問目に挑戦中>

<問題は…>

<…というもの>

これ難しいな。
いや 難しいですね。

いや もう
これ 分かんないですね。

いや~ これはシビれるなぁ。

ごめんなさい すいません。

いや~ ごめんなさい
え~っと…。

え~っと…。

よこか たて…。

うわ~。

いや。

さぁ 100万円
獲得なるのでしょうか?

正解は こちら!

<この問題に正解し

最終問題に挑戦することは
できるのか?>

<羽鳥慎一…>

たてかぁ。

串!
あ~ そっかそっか。

(ひかる) あれは多分 たてぼう…。
たてぼうが。

<ちなみに よこぼうと同じ形で

「いち」と呼ぶ部首はありますが

よこぼうと呼ぶ部首は
ありません>

何でしょう…。

<大卒芸人…>

(嶋佐) 仮想通貨 分かるかな?

今 ちょうど…。

(屋敷) もう…。

<今回…>

<…に燃える 嶋佐>

<その真剣勝負から…>

マジ だりぃ。

<前半は 同志社大卒の
実力で…>

OK~!

<続く算数の問題も
余裕で正解し…>

<順調に迎えた5問目>

<5問目は 小学生…>

<…の問題です>

これ…。

やってるよ!

うわ~。
うわ~…。

(屋敷) 近くでとか
そういう問題なんかなぁ。

なっ 俺も…。

うん。

柄が そうだね ちょっと…。

みんなに助けてもらったほうが
いいのかな?

ここ…。

俺は…。

(屋敷) なぁ 俺も…。

チーターにしか見えない。

(屋敷) 行くで LOCK。

正解は こちら。

(屋敷) 怖いって。
勝った!

お見事!

勝ったぞ。
勝負 勝った。

これは でかい 確かに。
(屋敷) これはOK OK。

OK!

<そう 正解は Bがヒョウ>

<チーターの背中は…>

<ヒョウは 背中が…>

<実際に ヒョウ柄のストールを
見てみると

ご覧の通り Bのヒョウと

同じ模様をしています>

<6問目は…>

<…の問題です>

<電池をつないで
プロペラが回転する

こちらの車を走らせた時…>

そうだ。

俺…。

(屋敷) ホンマ?

直で。

<嶋佐の予想はB 屋敷はA>

<答えが割れたので

ここは やむなく
救済 「ルーレット」>

分かりました
ルーレット スタート!

スタート!

ストップ!
(ボタンを押す音)

そら君に止まりました。

では 答え 見せてください
こちらです。

(笑い)
いやいや… そんな。

(屋敷) まだ 先長いから。

う~わ 何か…。

(屋敷) 大丈夫 嶋佐。
(笑い)

ええねん お前…。

かぁ~…。

(笑い)

(屋敷) LOCK。

判定は?

OK。
(拍手)

(拍手)

正解です そら君 ありがとう。
(拍手)

<実際に 実験してみると…>

(ホイッスル)

<電池を縦につないだ
Bのほうが

速く走りました>

<Bの電池のつなぎ方は…>

<プロペラが多く回転し…>

<一方 Aのつなぎ方は…>

<プロペラ の回転は多くならず…>

今 ちょうど…。

<これまで 欲をかいて

投資で400万円以上
損をして来たという嶋佐>

<今日は…>

マジ だりぃ。

<7問目は…>

<…の問題です>

<国連加盟国の中で…>

俺は…。

何か… ねっ…。

って感じする…。

うんうん… まぁ
考え方的には確かにね。

これ どうやろ?
まずい。

そしたら…。

(屋敷) うん そうだね。

(屋敷) お前 それ。
(笑い)

(笑い)

お前は?

俺は…。

もう そうなったら。

<救済は使いたくないが
自信が持てないため

ここは かりんちゃんを
「指名カンニング」>

では かりんちゃん
指名されたので

答え 見せてください
こちらです。

おっ A。
お~。

よっしゃ LOCK!

解答 こちらです。
かりんちゃん!

さぁ どうだ?

(拍手)
正解。

(拍手)

(かりん) パラオっていう国で

色は 青が「青い海」。

で 黄色は「黄色い月」っていう
意味があって。

(屋敷) へぇ~。
すごいね。

そんなことまで知ってんだ。
かりんちゃん すごい。

<8問目は…>

<…の問題です>

<海で見られるサンゴ礁>

ハァ~。

ハハ… う~わ。

そうね。

うわ~!
あら 割れた。

(笑い)

<またしても 意見が割れた>

動物? お前。

単純に…。

何つうの 動物ってさ そういう…。

条件が。
(屋敷) そう… 定義というか。

海の動物 海の植物… 海。

どっち?

…だと思うわ。

使おう 使います。
分かりました。

それでは 5年生みんなの答えを
見せてもらいましょう。

全員オープン!

全員…。
A!

フハハハ…!

(笑い)
マジで こいつ…。

(笑い)

(屋敷) OK OK 嶋佐 落ち着け
はい LOCK LOCK。

正解は こちら。

正解!
(拍手)

(屋敷) ありがとう みんな。
(拍手)

お前…。

(笑い)

<一般的に 植物は光合成をして

自分で栄養を作ることが
できますが

動物はエサを食べて
栄養を取らないと

生きて行けません>

<実際に サンゴも

触手という部分を使い

口から海中のプランクトンを食べて

栄養を取っている動物なんです>

(笑い)

うるせぇ バカ 早くやるぞ 次。

すいません ひとりさん
お待たせしました。

救済は全て使い切りました。

(笑い)

大丈夫ですかね
ちょっと気になる…。

<どうしても お金が欲しい嶋佐>

<相方と
仲が悪くなってしまったが

最後はハッピーエンドに
なるか?>

<続く 9問目>

<小学生…>

<…問題です>

<では 問題です>

…気 するんだよな。

うん 何か…。

浜松だった?

俺も 堺な気 するけど… 何かね。

今日。

そうやねん 一致した場合
これ どうなんの?

堺って。

え~!

ちょっと さっきの…。

どうなんですか?

あっ。

<ニューヨークからの希望で

もう一度 問題VTRを
再生することに>

カラオケ&ダーツ JOYJOYが
ある町だ。

JOYJOY?

<まさかの 新聞に載っている
カラオケ店の店名から

地方都市だと推理する
ニューヨーク>

行くか じゃあ。

(屋敷) LOCK。

正解は こちら!

<カラオケ店の店名で推理した
ニューヨーク>

<果たして 正解は?>

うわ~!
(拍手)

よ~し ありがとう! JOYJOY。
(拍手)

(笑い)

さぁ まいりましょう。

正解すれば100万円です
問題は こちら。

<…の問題です>

(屋敷) 岐阜県の…。

もう分からない これは 本当に。

日本一せまい県 香川県 四国で。

だから お前 四国で近いからさ…。

四国の あんぐらいの
大きさなのよ。

香川県はね。

あの左の地図を。

(笑い)

うわぁ!
おっ。

<さぁ 最後に解答が揃った
ニューヨーク>

<この2択 正解して…>

<現在 10問目に
挑戦中の…>

<問題は…>

<…というもの>

うわぁ!
おっ。

(屋敷) もう行くわ LOCK!

正解は こちら。

<この問題に正解し

300万円の問題に
挑戦することができるのか?>

お見事 すごい!
(拍手)

(屋敷) よし! 俺ら 来たぞ!
来た!

来たぞ 100万。
見事 100万円 獲得!

(2人) よっしゃ~!

よし! 行ったろう! もうこれ。

そして 300万円の挑戦権も
獲得しました。

(拍手)

いかがいたしますか?

行ける行ける…。
これ 行こう!

行きますね?
(2人) 行きます!

<途中 仲間割れすることも
あったが…>

うわぁ!
おっ。

<最後は…>

<さぁ 勢いに乗った
ニューヨーク>

<このまま…>

300万円が懸かった最終問題。

こちらです!

<…の問題です>

<この登録により…>

<…になりました>

<では 次の国の中から…>

<ただし
1つでも違う国を選ぶと

不正解となります>

これ…。

おぉ。

何個か分からへんってことね
はい はい はい。

(屋敷) うん。

中国…。
うん。

え? 半分以上って何?

えっと 3個…。

やっぱ…。

(屋敷) ロシアは どうだ?

だって え~…。

トルコ ペルー… マチュピチュね。

なぁ… これで行けんじゃん。

さぁ! よろしければ
LOCKを押してください。

行くぞ? LOCK。

さぁ というわけで 300万円
獲得なるんでしょうか。

さぁ! それでは順番に…。
頼む!

正解を発表して行きます。

まずは Aのイタリア。
順番!? うわぁ!

うわっ!

<ニューヨークの解答

イタリアは日本より
世界遺産が多い>

イタリア 多いだろ?

よっしゃ!
よ~し!

続いて Bのペルー。

<ニューヨークの解答

ペルーは日本より
世界遺産が少ない>

頼む!

違うだろ?

(2人) うわ~!

これは!
続いて Cの中国。

<ニューヨークの解答

中国は日本より世界遺産が多い>

中国は大丈夫だろう 広いもの。

やぁ~!
すげぇ!

すごい! 行ける 行ける!
(拍手)

<さぁ…>

<本日 挑戦した…>

『24時間テレビ』 いよいよ来週の
土曜 日曜の放送となります。

今年のテーマは 「想い
~世界は、きっと変わる。」です。

メインパーソナリティーは
グループでは初めてとなります

King&Princeの皆さんです。

両国国技館から無観客で
生放送で お届けいたします。

ぜひ ご覧ください。

番組公式クイズブック
大好評につき

第4弾が発売されました。

小学生なら簡単に
答えが分かるのに

大人は 思わず悩んでしまう
楽しい問題が たくさん。

家族みんなで
『小学5年生より賢いの?』。

<最終問題に挑戦中の
ニューヨーク>

<問題は…>

<…というもの>

<現在 半分正解>

<残り3つ正解で300万円>

Dのトルコ。

<ニューヨークの解答

トルコは 日本より世界遺産が多い>

ここ! ここ。
ここ!

何か… 何か 多そうなんだよ。

ここだ。

<ニューヨーク 花と散る>

惜しいな!

う~わ~。

<次回 A.B.C-Z>

<昔は人気者
今は住み込みバイトの

フルポン・亘が…>

(亘) 家族のために 絶対に
300万円 取りたいと思います。

<TVerでは 番組の最新話が
無料で見られます>

<そして Huluでは

本日の放送回も 過去の放送回も
いつでも どこでも見られます>

<今夜も われわれの…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事