ミュージックステーション 夏フェス3時間半SP 髭男・マツケン・RAD×菅田将暉!![デ][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ミュージックステーション 夏フェス3時間半SP 髭男・マツケン・RAD×菅田将暉!![デ][字]

髭男・RAD×菅田将暉・BLACKPINK・UVER×山田孝之がTV初の最新曲▽マツケンサンバ復活!お祭りメドレー▽エド・シーラン初登場▽優里ドライフラワー▽スマホ連打 Toshl3択

◇番組内容
髭男がTV初の最新曲 ▽貴重コラボ続々!RADWIMPS×菅田将暉、UVERworld×山田孝之、マカロニえんぴつ×クレヨンしんちゃん ▽世界的スター!エド・シーラン初登場 ▽優里が大ヒット曲ドライフラワー ▽世界的ガールズグループBLACKPINK ▽マツケンサンバ復活!氣志團・オレンジレンジ・EXIT…お祭り曲メドレー ▽スマホで生投票 Toshl3択 ▽AI×三浦大知、森七菜がチームラボ特別ステージ中継 ▽TWICE・JUMP・SixTONESら続々!!
◇番組内容2
【歌唱曲】Official髭男dism「アポトーシス」/エド・シーラン「Shape Of You」他/UVERworld feat. 山田孝之/愛笑む「来鳥江」/松平 健「マツケンサンバⅡ」/BLACKPINK「Lovesick Girls – JP Ver.-」/優里「ドライフラワー」/森七菜「深海」/TWICE「Perfect World」/Hey! Say! JUMP「群青ランナウェイ」/SixTONES「マスカラ」/Toshl「夏のアゲうたカバー」/いきものがかり「TSUZUKU」/
◇番組内容3
AI「IN THE MIDDLE feat.三浦大知」/EXIT「SUPER STAR」/氣志團「One Night Carnival」他/ORANGE RANGE「ロコローション」他/HiHi Jets & 美 少年「High Beat」/RADWIMPS feat.菅田将暉「うたかた歌」/マカロニえんぴつ「はしりがき」
◇司会
タモリ、並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)
◇ゲスト
Official髭男dism/エド・シーラン/UVERworld feat. 山田孝之/愛笑む/松平 健/BLACKPINK/優里/森七菜/TWICE/Hey! Say! JUMP/SixTONES/Toshl/いきものがかり/AI feat.三浦大知/EXIT/氣志團/ORANGE RANGE/HiHiJets & 美 少年/RADWIMPS feat.菅田将暉/マカロニえんぴつ

【VTR出演】あいみょん/Ado/Ayase(YOASOBI)/斎藤工/白石麻衣
◇おしらせ
☆35万円が当たる!? 年末までデータ放送のクイズに答え続けて豪華プレゼントをゲットしよう!35周年特別企画も開始!

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/music/

☆Twitter、Instagramにも新情報&SP動画が続々!「Mステ」で検索!

ジャンル :
音楽 – 国内ロック・ポップス
音楽 – 海外ロック・ポップス
バラエティ – 音楽バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. Mステ
  2. 投票
  3. 鬼リピ
  4. お願い
  5. 本当
  6. 今日
  7. 今夜
  8. 披露
  9. Toshl
  10. パフォーマンス
  11. 楽曲
  12. 今回
  13. 連打
  14. お祭り
  15. 一緒
  16. FUJI
  17. RADWIMPS
  18. ROCK
  19. UVERworld
  20. アチュ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

当番組は同時入力の為、誤字脱字
が発生する場合があります。

<今夜の「Mステ」は…>

<歌って!>

<踊って!>

<爆上がり間違いなし!>

<3時間半の「Mステ
SUMMER FES」>

<まずは「Mステ」でしか
見られないコラボ祭り!>

<RADWIMPS feat.
菅田将暉>

<AI×三浦大知>

<UVERworld
山田孝之>

<世界のスーパースターが
「Mステ」初登場!>

<エド・シーラン>

<そして
ブチ上げ企画2本立て>

<まずは
お祭りソングメドレー!>

<氣志團>

<そして、待望の
「マツケンサンバ2」が復活>

<2つ目は…>

<Toshlが歌う曲を
視聴者生投票>

<今回はスマホ連打で決定>

≫こんばんは、タモリです。

≫こんばんは、並木万里菜です。

今夜は
「ミュージックステーション

SUMMER FES」。

ご覧の豪華アーティストの
皆さんを迎えて

3時間半の生放送を
お送りします。

≫皆さんよろしくお願いします。

≫そして、本日
出演を予定していました

ORANGE RANGEの
皆さんですが

メンバーのHIROKIさんが
発熱されたため大事をとって

今日の出演は
見送ることに致しました。

楽しみにされていた皆さん

本当に申し訳ございません。

≫マツケンさん。

オリンピック待望論
出てましたね。

≫私もビックリしました。

≫ツイッターで
トレンド入りされてましたね。

≫ヒゲダンは新曲ですか?

≫はい、とてもきれいな曲が
新しくできたので

今回、初めて
テレビで歌わせていただきます。

よろしくお願いします。

≫EXITは「Mステ」初めて
今日はパフォーマンスだよね。

≫そうなんですよ!
≫とてもきれいな曲が

できたので。

≫嘘つけ!嘘つけでもないけど。

≫ヒゲダンさんみたいに言うな。
≫「Mステ」出たいって

よく言ってたんですよ。
≫僕らの夢は

「Mステ」ですって言ってたら。
≫本当に出れたので

ビビっちゃったんだよ。

≫足はどうしたの?

≫足、細く見られたくて。

≫横は縫ってはいます。

≫シャドー入れてます。

≫そういえば太いな、足。

さっきトイレ行ったんですが
便座が茶色になって

「Mステ」前に便座を
めちゃめちゃ磨いてきました。

≫AIちゃんと三浦大知君
森七菜ちゃんは

チームラボとコラボですよね。

≫こちらは豊洲の
チームラボプラネッツTOKYO

こちらから
歌わせていただきます。

≫いかがですか?
≫素晴らしいですよ。

見てください
この花の中にいるなんてことは

めったにございません!

≫後ほどパフォーマンス
していただきます。

そして
RADWIMPSの皆さんと

菅田将暉さんには

新潟県のFUJI ROCKの
ステージから

中継でコラボ曲「うたかた歌」を
テレビ初披露していただきます。

後ほどお楽しみにしてください。

2年ぶりの開催となりました。

更に今夜はスマホで投票する
視聴者参加企画が

2本立てです。
Toshl3択と

「Mステ」最強
お祭りソング生投票で

皆さんのスマホを使って
投票していただきます。

≫Toshl3択も
パワーアップしたんだよね。

≫今回は
夏のアゲ歌3択ということで

皆さんにスマホを使って
投票していただきます。

≫そして、今年35周年を迎える
「Mステ」では

今年の年末までデータ放送にて
クイズ企画を行います。

クイズに正解して
ポイントをためますと

豪華プレゼントが当たる
チャンスがございますので

お手元のリモコンのdボタンを
押してご確認ください。

≫今夜の1組目は氣志團です。
≫よろしくお願いします。

≫今夜の「Mステ」の特攻隊長
氣志團です。

FUJI ROCKから
誘われなかったけど

「Mステ」が呼んでくれました
ありがとう。

今年、我々、氣志團が
毎年開催している

氣志團万博は
残念ながら中止を決断しました。

それでも俺たちは音楽は

不要不急じゃないと
信じています。

来年こそは
みんなで大きな声で

一緒に歌ったり
抱き合ったりできるような夏を

取り戻そう。そんな思いで作った
きれいな曲です。

いこうぜ
パンデミックの向こうへ。

氣志團で「房総魂」聴いてくれ!

≫氣志團の皆さん
ありがとうございました。

皆さんには後ほど
お祭りソングメドレーで

「One Night
Carnival」を

披露していただきます。
そして、このあとは

≫3時間半にわたって
お送りしている

「ミュージックステーション
SUMMER FES」ですが

今夜出演を予定していました

ORANGE RANGEの
皆さんに代わって

ここで
UVERworldの皆さんが

急きょもう1曲

披露してくださることに
なりました。

≫UVERworld
よろしくお願いします。

≫ありがとうございます。

≫コロナ禍で作った
楽曲なんですけど

まだリリースの予定も
立ってなくて

するかも分からないんですけど

一番大切にしている曲なので
こういう機会をいただいたので

ぜひ歌わせていただこうと
思います。

≫UVERworldで
「EN」です、どうぞ。

≫UVERworldの皆さん
ありがとうございました。

皆さんには後ほど
山田孝之さん、愛笑むさんと共に

コラボパフォーマンスを
披露していただきます。

続いてはこちらをご覧ください。

<続いては
Hey!Say!JUMPが

最新曲を披露!
その見どころは…>

<2つのメロディーが重なる
サビと…>

<2つのグループに分かれる
ダンス!>

<どっちのパフォーマンスに
あなたは注目する?>

<そして
人気ジャニーズJr.>

<ローラースケートで華麗に舞う
HiHi Jetsと…>

<ドラマでヒーローを演じる
キラキラな美 少年>

<そんな最注目の2組が
今夜、歌うのは…>

<夏の視聴者プレゼント
キャンペーンのテーマソング

「High Beat」>

<テレビ初、生パフォーマンス!
そして…>

<大ヒット上映中!

「映画クレヨンしんちゃん
謎メキ!花の天カス学園」>

<主題歌を歌うのは…>

<マカロニえんぴつ>

<今夜は
しんちゃんとバンドを結成!>

<しんちゃんが
楽器生演奏に挑戦!>

≫しんちゃん、楽器弾くの?

≫うん!タモリさん
お久しブリブリ!

オラは音楽の才能も
実はあるんだゾ!

いえーい!
≫何言ってんだ…。

≫えー!?
≫しんちゃんのあいさつです。

≫それより本当、大丈夫か?

≫大丈夫、大丈夫!
これだけ弾ければ!

ねえ、はっとりさん。

≫しんちゃんのギターの腕前
見てください。

≫そんな指で
コード押さえられるのかな。

≫見てください!
この5歳の指で

弾いてみせましょう。

≫楽しみです。

≫タモリさん、いきましょうか。

≫HiHi Jetsは
しんちゃんと交流あるの?

≫僕と、HiHiの高橋君は

アニメに本人役で
出演させていただきまして。

≫しんちゃんあれから
連絡全くないんですけど

もしかして僕たちのこと
嫌いになりましたか?

≫いやいや!
オラ、ちゃんと電話したゾ!

そしたら
晴れとか曇りとか言われて

よく分からなくて。

≫しんちゃん
それ天気予報の番号じゃない?

ジャニーズ事務所に
ちゃんとかけてほしい。

≫いや~それほどでも~!

≫HiHi Jetsと
Hey!Say!JUMPは

交流あるの?

≫交流といいますか、僕は
Hey!Say!JUMPさんが

「Mステ」で
「真夜中のシャドーボーイ」

という曲を

披露しているのを見まして
ジャニーズ事務所に

履歴書を送ったので

今日は共演できて
本当に光栄です。

≫こちらこそ!
≫SixTONESはJUMPに

伝えたいことがあるの?

≫僕は山田君に
聞きたいことがあって

SixTONESの
ライブに来てくださいと

お願いしたら
ライブが終わった2日後に

ごめん、行けないって言って。
噂によると2日間ゲーム

やってたって聞いたんですよ。

それを確かめたくて。
≫どうなの真実は?

≫すみません。

SixTONES小なり
ゲーム大なりだったので。

ちょっと忘れちゃってました。

次は絶対に行きます。
≫すごいな2日間もゲーム。

≫それでは参りましょう。

マカロニえんぴつで
しんちゃんとの

コラボで披露していただく

「はしりがき」。

HiHi Jets&美 少年で
「High Beat」。

Hey!Say!JUMPで
「群青ランナウェイ」です。

3曲続けてどうぞ。

≫しんちゃん
最高のギターで始めてくれ!

≫OK!よろちくび~!

ワン、ツー、スリー!

≫ありがとう!

しんちゃん、最後締めてくれ!

≫ほっほ~い!せーの…。

<それは鬼のように何度も
同じ曲をリピート再生すること>

<今回は、ヒット曲が
1日当たり

何回ストリーミング再生
されているのかという

鬼リピ度を算出し…>

<令和最強鬼リピソング
ランキングを大発表!>

<1日に273万回も
鬼リピされている

ナンバーワン曲は
一体、何なのか?>

<更に…>

<あいみょん、Ado
斎藤工、白石麻衣が

今、鬼リピしまくっている曲を
発表!>

<令和最強鬼リピランキング
まずは第15位>

<1日当たり59万回
鬼リピされている曲は…>

<「裸の心」は、去年の

USENヒットランキングで
第1位>

<コンビニやお店など、街中で
最も鬼リピされた曲に選ばれた>

<続いて、第14位
今年アニメファンを中心に

爆発的に鬼リピされた曲>

そこが好きだったりします。

<2021年上半期
若者流行調査で第1位を獲得した

アニメ「呪術廻戦」の主題歌を
みんなが鬼リピ>

<続いて
第13位の鬼リピソングは…>

<「Make you
happy」は全国の学園祭や

結婚式でも踊られ…>

<更には…>

<名門吹奏楽部が
踊りながら演奏するなど

さまざまな形で鬼リピされた>

<続いて
第12位の鬼リピソングは…>

<そんな妄想が膨らみすぎて
鬼リピしちゃう

ミュージックビデオが、こちら>

<そして、番組後半には
菅田将暉が

FUJI ROCKの
ステージから中継で

RADWIMPSと
コラボパフォーマンス!>

<続いて第11位、1日当たり
74万回鬼リピされている曲>

<今年、受験生が聴いた曲
ランキング第1位

YOASOBIの「群青」>

<心を奮い立たせる
応援ソングとして鬼リピされた>

<さあ、最強鬼リピソング

15位から11位は
ご覧のとおり>

<そんな中、ランクインした
あいみょん自身が

今、鬼リピしている楽曲は
一体何なのか?>

2ピースのバンドなんですけど

ドラムと
ボーカル・ギターがいて。

<このあと
注目のベスト10発表!>

<そして
斎藤工、白石麻衣、Adoが

今、鬼リピしまくっている
曲とは…>

♪~「さくら ひらひら
舞い降りて落ちて」

<先月、いきものがかりの
山下穂尊がグループを離れた>

<3人で出演した
最後の「Mステ」では

デビュー曲
「SAKURA」を披露>

<22年に及ぶ
3人での活動が完結した>

<新たなスタートを切り
今回、披露する曲は…>

<大切な人との思い出を胸に
生きていくことを歌った

「TSUZUKU」>

<そう、いきものがかりは
2人になっても続いていく>

≫新体制になって初めてですが
どうですか。

≫新体制初めての
「Mステ」なので

2人でやるのが初めてなので
どうなるのか

僕たちも予想がつきません。

≫今日は「TSUZUKU」
という曲なんですね。

≫この曲はこの間、いきものを
離れた山下に対して

リーダーが作った曲なので
今日はグループを続けるという

意思を込めて
歌いたいと思います。

≫それでは参りましょう。
≫いきものがかりで

「TSUZUKU」です。

≫いきものがかりのお二人
ありがとうございました。

このあとは豊洲のチームラボ
プラネッツTOKYOから

(山さん)つける?・・・うぇいー!

ゆで卵は 今入れていい?
(崎山さん)ゆで卵は入れましょ

ホントに?
あ いいよ

ダーン!
あっ おいしそー

うぇーい!
これはいいなぁ・・・

♬~もう うまいもん
もう うまい!ふふふふふ・・・

んー!

♬~すぐおいしい~すごくおいしい~

(2人)うぃー!
やってしまったね!
やったっすね!

<AIと三浦大知>

<圧倒的歌唱力の2人が
強力コラボ!>

<何を信用していいか
よく分からない時代

しっかりと真ん中に立って
世の中を見ていたい>

<そんな
強いメッセージが込められた

最新曲を披露する舞台は…>

<来場者数200万人突破>

<体験型アートが楽しめる
豊洲の新世代ミュージアム

チームラボプラネッツ>

<光の流星群が
無限に広がる空間と融合する

2人のダンスパフォーマンスに
注目!>

≫チームラボの展示は
どうですか?

≫もう本当に自分が魔法使いに
なったような気持ちになります。

本当に子供の時の気持ちに
戻れました。

すごいですよ、ここは。

ぜひ、来てほしい
タモリさんも絶対に楽しい。

≫本来は
はだしで楽しむ作品ですが

今回は特別に靴を履いて

パフォーマンス
していただきます。

≫今回は
大知君とのコラボなんですね。

≫本当に昔からぜひ一緒に
やりたいなと言っていたので

今回、やっと実現できて
本当にありがたいです。

≫こちらこそ。最高です。

2人のハーモニーも
聴いていただきたいし

≫それでは参りましょう。

≫豊洲のチームラボプラネッツ
TOKYOからの生中継です。

AIさんで

「IN THE MIDDLE
feat.三浦大知」です。

<このあと…>

♬~ イカよけなきゃ 食べられない

♬~ 夏はシーフード 夏はシーフード

♬~ イカよけたら ハラが減る

♬~ 夏はシーフード 夏はシーフード

♬~ サマーバケーション~

♬~ レッツ シーフード

(南)「シーフードヌードル」おいしい!
♬~ イカ イカ イカ 夏はシーフード

♬~ イカ イカ イカ レッツ シーフード
「シーフードヌードル」おいしい!

<ヒット曲を1日当たり何回
再生されているかでランキング>

<令和最強鬼リピソング!>

<いよいよ
ここからトップ10>

<第10位は、1日当たり
76万回再生されている…>

<鬼リピソングトップ10に
ランクインしたことを

Ado本人に伝えると…>

<では、Ado自身が
鬼リピしている楽曲は…>

Ado:この楽曲は
ボーカロイドの初音ミクと一緒に

ねこむらさんご本人が歌っていて
珍しいといいますか…。

<続いて
1日に96万回再生されている

第9位は…>

<続いて第8位>

<ここからは毎日100万回以上
鬼リピされているヒット曲>

<第7位は…>

<曲の分析がプロすぎる

メイドさんの鬼リピソングが
こちら>

<続いて、第6位>

<全米ナンバーワンにもなった
あの映画主題歌>

<実は、このお店
数々の雑誌で特集され

多い時は100組待ちになるほど
人気のかき氷店なのだが…>

<店主があまりにも
LiSAが好きなために

オープンから7年間

店内のBGMは
ずっとLiSAを鬼リピ>

<1曲5分とすると
およそ36万7000回

LiSAを鬼リピする男>

<「炎」は海外でも…>

<海を越えて鬼リピされた結果
LiSAは

去年、海外で聴かれた
日本のアーティスト

第1位に輝いた>

<鬼リピランキング
ついにトップ5>

<1日に133万回
鬼リピされている

あの名曲が第5位>

<ギャルたちが失恋した時に
鬼リピしている、その曲は…>

<毎日133万回も再生される
「ドライフラワー」を

このあと優里がテレ朝
屋上ステージから生ライブ!>

<続いて7月の配信リリース以来
鬼リピされまくって

第4位に急上昇した、あの曲>

<残すはトップ3!
と、その前に…>

<ドラマ「漂着者」に出演中の
斎藤工と白石麻衣が

今、鬼リピしている曲を発表>

<では、もうすぐ誕生日
斎藤工が鬼リピしている曲は…>

<続いて、白石麻衣が
鬼リピしている曲は…>

<さあ、最強鬼リピランキング
トップ3発表は番組の後半で!>

≫ここでFUJI ROCK
FESTIVALの会場にいる

RADWIMPSの皆さんと
中継がつながっています。

≫RADWIMPSのみんな
聞こえますか?

≫こんばんは
ご無沙汰してます。

≫久しぶりですね。

≫はい、よろしくお願いします。

約1年ぶりぐらいですかね。

とても楽しみにしておりました。

≫緊張されてますかね。

≫今日は菅田君との
コラボなんですよね?

≫そうなんです。初めての
ライブパフォーマンスですが

FUJI ROCKという
特別な場所で演奏できるので

すごい本当に
楽しみにしています。

≫コラボしてみて
どうですか?

≫「キネマの神様」という映画の

主題歌として
一緒に作ったんですけど

本当に声が心地良くて
映画の世界を

歌の中でも
ずっと生きてるような感じで

ずっと歌っていたいなと
思えるような

本当に歌っていて心地いいです。
今日も楽しみです。

≫RADWIMPSの皆さんと

菅田将暉さんには後ほど

FUJI ROCKの
ステージから

生中継でパフォーマンスを
していただきます。

≫よろしくお願いします。

続いてはTWICEです。

≫TWICEです!

≫今日は、どういう曲を
歌ってくれるんですか?

≫今日は「Perfect
World」という曲なんですが

今まで私たちが披露してきた
恋心であったりだとか

愛とかの表現とは
また全く違う

強い女性を描いた
そんな楽曲になっています。

≫自信に満ちあふれた強い女性を
イメージして

表情作りをしているので
私たちの

表情に注目してください。

≫メンバー内で、はやっている
言葉があるそうですね。

≫アチュという言葉が
流行っています。

日本の暑いと似ているので

皆さん、今年の夏は
アチュを使ってみてくださいね。

≫アチュは
どういう意味があるんですか?

≫特別な意味はありませんが

くしゃみを可愛く表現しました。
アチュ!

≫可愛らしいですね。

≫山田孝之君は
TWICE好きなの?

≫はい、アチュです。

≫手がいるんだ。アチュは。

≫アチュっていう
手がいるみたいですね。

そんなTWICEの皆さんの
新曲パフォーマンスはこのあと。

そして、UVERworldの
皆さんと

≫それでは参りましょう。

≫TWICEで「Perfect
World」です、どうぞ。

<UVERworldといえば

<ファンを鼓舞する
熱いメッセージに…>

<名物ライブ、男祭りでは

多くの男たちが涙するほどの
熱いパフォーマンス>

<そんな彼らが
今夜は2人の男とコラボ>

<20年来の盟友
伸びやかな歌声が魅力の愛笑むと

俳優、山田孝之!>

<綾野剛と内田朝陽
豪華俳優陣で結成されたバンド

THE XXXXXX以来
「Mステ」2度目の出演>

<さあ、熱いコラボに注目!>

<UVERworld
feat.山田孝之/愛笑む>

<最新曲をテレビ初披露!>

≫今回はコラボなんだね。

≫そうなんです。

18年来の音楽仲間の愛笑むと

俳優としても大好きな役者の

山田孝之と一緒に
コラボしてやってます。

≫どんな
きっかけだったんですか?

≫孝之、一緒に歌わへん?って。

マジすか、やりますかと。

≫一緒にやってみて
印象的だったことは?

≫レコーディングが
ものすごく早くて

数十分で終わったのは
ちょっとビックリしました。

≫もともとうまいですし
勢いみたいなものが

しっかりとパッケージできたので

もういいでしょうって言って
一発で終わりました。

15分ぐらいで終わりました。

≫すごいね。

EXITもUVERworld
好きなんだよね。

≫フェスで初めて
UVERさんを見た時に

パフォーマンスもさることながら

曲前のMCが格好良すぎて

あれに憧れて、自分の
ライブでもやってるんです。

歌の時に。
だけど、まずお客さんが

僕たちが歌っていることを
知っている人と

知らない人がいるんで
お前らいくぞ!って

言っても
はい?みたいな感じになって

とんでもない空気になるんです。

≫正直、一度も
盛り上がったことはないです。

≫でもこれはやめたくないので。

≫漫才終わりとかも
やってますし。

≫TAKUYA∞さん
いかがですか?

≫大光栄です。

僕もチャンネル
見させていただいてて。

すごいピュアで素敵な方だなと
思っていました。

≫うれしい!
≫MCし続けます。

≫UVERworldの皆さんと
山田孝之さん

愛笑むさんのスペシャルコラボ
このあとすぐです。

<今夜、国民待望の
「マツケンサンバ2」が復活!>

≫それでは参りましょう。

≫UVERworld
feat.山田孝之/愛笑むで

「来鳥江」です、どうぞ。

≫皆さん
ありがとうございました。

≫続いてはToshlです。

≫よろしくお願いします。

≫今回からToshl3択が
新しくなり

スマートフォンでの
投票となります。

皆さん、お手元に

スマートフォンの
ご用意をお願いします。

画面右下に出ている
QRコードをスキャンしますと

こちらの専用ページが
表示されますので

そちらから投票できます。
それでは、候補曲の発表です。

<Toshlに歌ってほしい曲を
視聴者生投票で決める

Toshl3択!>

<第7弾となる今回からは
新システム>

<スマホ画面を連打して投票>

<その候補となる3曲は
Toshl自身が選ぶ>

<今回のテーマは夏のアゲ歌>

<この中からToshlは
3つの候補曲に何を選ぶのか?>

<早速、曲を吟味>

♪~「夢じゃない
あれもこれも」

♪~「そして輝く
ウルトラソウル」

♪~「君の前前前世から僕は
君を探し始めたよ」

♪~「次の恋の行方はどこだ」

♪~「映画じゃない主役は誰だ」

<こうして1時間吟味し
3つの候補曲が決定>

<まず1つ目の候補曲は…>

<2つ目の候補曲は…>

<3つ目の候補曲は…>

<Toshlは変幻自在に変わる
Adoの声色を絶賛>

<候補は、こちらの3曲に決定>

<このあと、スタジオで生投票>

≫今回スマホで投票なんですね。

≫これまではリモコンで
テレビ1台にリモコン1台で

家族でいろいろと
もめてたと思うんですけど

今回は見ている方それぞれが
スマホで投票できるということで

進化しました。

≫まもなく投票となりますので

画面の右下に出ている
QRコードを

スマートフォンで
読み込んでください。

そして左側に表示してある
こちらの専用ページを

開いてください。

このあと投票開始になりましたら
Toshlさんに

歌ってほしい曲を
連打してください。

最も連打された曲を

Toshlさんに
歌っていただきます。

≫Toshl
今回の曲はどうですか?

≫今回はもう幅広い年代の曲を

1曲ずつ選んでいるので
いろいろな方が自分の好きな曲を

選べるようにという
感じでございます。

難しい曲ですけれども
トライします。

≫投票に参りましょう。
投票時間は45秒間です。

≫投票スタート!

≫スタジオの皆さん
すごい連打していますね。

山田さんは
どの曲が聴きたいですか?

≫Superflyです。

≫「タマシイ
レボリューション」。

言ったらすぐに連打しますね。

皆さん、必死に。

なかなかこの姿
見ないと思いますが

SixTONESの皆さんは
どんな曲を連打していますか?

≫僕は、Whiteberryの
「夏祭り」です。

≫僕も一緒です。

≫ぜひ歌ってほしいです。
≫タモリさんはいかがですか?

≫「夏祭り」。

≫いいですね。まもなく投票を
締め切らせていただきます。

最後の連打、お願いします。

それではここで投票を
締め切らせていただきます。

たくさんの投票
皆さんありがとうございました。

一体どの曲が
選ばれたのでしょうか。

≫松平さんは
どの曲に入れました。

≫「踊」っていうのをちょっと
聴いてみたいなと思って。

≫Adoさんの「踊」ですね。

EXITのお二人は?

≫僕はAdoのアチュを。

≫ないです、ないです…。

≫今、集計結果が

Toshlさんに
伝えられています。

どの曲になるのでしょうか。

うなずかれました。
≫それでは参りましょう。

≫皆さんが最も連打したのは
こちらの曲です。どうぞ。

≫ということで
最も多かったのは

974万連打を獲得した
Adoさんの「踊」でした。

圧倒的でしたね。

たくさんの投票
ありがとうございました。

このあとも
スマートフォンを使った

お祭りソング生投票企画

皆さん、ぜひご参加ください。
続いては世界が注目する

こちらのグループです。

<世界の女王4人が
「Mステ」に帰ってきた>

<デビュー5周年
BLACKPINK>

<初出演はおよそ2年前>

<トークとパフォーマンスで
ギャップを見せ>

<楽曲はもちろん
ファッションやメイクなど

女性が憧れる女性

ガールクラッシュという
スタイルを確立>

<そんなBLACKPINKは
とにかく記録尽くし>

<再生回数が最も多い

「DDU‐DU
DDU‐DU」の

ミュージックビデオは
16億回超え!>

「更に、YouTube
登録者数は6410万人と

女性アーティスト
世界ナンバー1!>

<世界を世界を席巻する
BLACKPINKが

今夜、披露するのは…>

<全世界で
130万枚以上売り上げ

韓国ガールズグループ歴代1位の
アルバムから

「Lovesick
Girls」>

<そのジャパニーズバージョンを

「Mステ」だけで
初パフォーマンス!>

≫BLACKPINK
よろしくお願いします。

≫皆さん、こんばんは
BLACK PINKです!

≫今日はどんな曲を
歌ってくれるんですか?

≫「Lovesick
Girls」という曲です。

愛に傷つき苦しみながらも
また愛を求めていくことを

歌ってみました。

≫テレビ初披露ですね。

他の皆さんはいかがですか?

≫頭が痛むようにラブシックを

表現するジェスチャーと

サビの大きなハートの振り付けが
ポイントです。

≫EXITは好きなの?

≫我々、コンビで一度

東京ドームに
見に行ったことがあって

めちゃめちゃ好きになって。
下部組織の

ショッキングピンクに
入りたいなって。

≫ないない!

≫まねするところがあったの?

≫セクシーな動きが。

ファンサしてくれて
俺と目が合ったと思う。

俺を知ってると思います。

僕ら、目が合ってるので。

≫山田君
BLACK PINK好きなの?

≫嫌いな人いないですよ。
全員好きですよ。

≫確かに、そうですね。

≫それでは参りましょう。

≫BLACKPINKで
テレビ初披露の最新曲

「Lovesick Girls
‐JP Ver.‐」。

≫それでは参りましょう。

≫BLACKPINKで
テレビ初披露の最新曲

「Lovesick Girls
‐JP Ver.‐」です。

≫BLACKPINKの皆さん
ありがとうございました。

≫続いては
SixTONESです。

≫よろしくお願いします。

≫今日はどういう曲なの?

≫King Gnuの常田さんが
作詞・作曲してくれた作曲を

パフォーマンスさせて
いただきます。

だめもとでオファーさせて
いただいたんですけど

すぐに了承してくださって。
しかも、その3日後には

デモテープを作ってくださって

個人的に
「白日」がリリースされる

2年ぐらい前から
ずっと大ファンだったので

めちゃくちゃうれしかったです。
≫早いね。

≫ずっと聴かせてもらってて。

もう3日間で仕上げたというのが
ビックリしました。

≫伊野尾はジェシーに
伝えたいことがあるの?

≫ちょっと話
変わっちゃうんですけど

ジェシーと僕が
遠い親戚らしいんです。

≫そうです、遠い親戚です。
≫でもにわかに信じがたくて。

本当なのかなって。

≫本当ですよ。
耳の位置ばっちりあってます。

≫みんな一緒だよ。

≫でも本当に、おばあちゃんの
弟のとかたどっていくと

親戚になるんですよ。
血はつながってないですけど。

≫僕のおばあちゃん側に聞くと
知らないっていうんですよ。

≫ジェシー嘘つくな。
≫僕は嘘つかないですよ。

≫タモリさんどうですかね。
≫両方つけ合わせて

たどっていってね。

また今度出てくる時に。

≫分かりました、ちゃんと。

≫見たところは
違うと思うけどね。

≫結果、お待ちしています。

≫それでは参りましょう。

≫SixTONESで
King Gnu常田さんが

作詞・作曲した最新曲
「マスカラ」です、どうぞ。

≫SixTONESの皆さん
ありがとうございました。

≫今夜、優里さんには
大ヒット曲

「ドライフラワー」を
夜景をバックに

披露していただきます。

≫それではスタンバイ
よろしくお願いします。

≫頑張ります。
屋上、行ってきます。

≫そして続いて森七菜さんは
YOASOBIとしても活動する

Ayaseさん作詞・作曲の
最新曲を

テレビ初披露です。

<昨年「スマイル」が大ヒットし

歌手としても活躍する女優
森七菜>

<今夜は最新曲「深海」を

豊洲のチームラボプラネッツから
生中継で初披露>

<この楽曲を
プロデュースしたのが…>

♪~「騒がしい日々に
笑えない君に」

<YOASOBIの
コンポーザーでもある

Ayase>

<まずボーカリスト
森七菜の魅力を聞いてみると…>

<森七菜がAyaseに
今、歌いたい気持ちを伝え

その思いをAyaseが曲にした
「深海」>

<注目ポイントは…>

<AメロからBメロにかけての
音に注目>

<そして、Ayaseから
森七菜の

おちゃめなエピソードも>

≫豊洲のチームラボプラネッツ
TOKYOと

中継がつながっています。

≫森七菜ちゃん
よろしくお願いします。

≫よろしくお願いします。

≫Ayase君がプロデュース?

≫そうなんです。
以前からAyaseさんの楽曲が

すごく好きで
Ayaseさんの楽曲を

歌うことができるって
知った時は

夢か?って思いました。

≫それなのに
爆弾を贈ったわけだ。

≫はい。
うれしい爆弾のほうを。

≫レコーディングはどうでした?

≫レコーディングは
普通に緊張していたんですけど

YOASOBIの
ikuraさんもいらして

2人が並んでいるのを見た瞬間に

本当に普通にYOASOBIの
ファンに戻ってしまって

今から歌うとは
思えないなってぐらい

緊張してました。

≫それでは参りましょう。

≫幻想的なステージも
ご注目ください。

森七菜さんで最新曲「深海」

テレビ初披露です。

≫森七菜さん
ありがとうございました。

このあとは優里さんに
夜景をバックに

大ヒット曲「ドライフラワー」を

パフォーマンス
していただきます。

<お待たせしました
お祭りソングメドレー!>

≫続いては優里君です。
よろしくお願いします。

≫よろしくお願いします。

≫これから
歌っていただくんですが

どうですか?

≫こんなステージで歌うのは
初めてなので

緊張しますが
心を込めて歌います。

≫そこ、きれいでしょ。

≫きれいです、すごく。

≫夜景をバックに。

≫SixTONESの京本は
「ドライフラワー」が

好きなんだ。

≫よく
聴かせていただいていますし

ラジオでも即興で勝手に

歌わせてもらったことも
あるぐらい

大好きなので、今日の
パフォーマンスが楽しみです。

≫ありがとうございます。
うれしいです。

≫EXITは
聴いたことあります?

≫もちろんあります。

いつも
「嫌いじゃないの」のところが

出ないんですよ。
そこをどうやって出るのかなと

思ってるんですけど。

≫結構今、出てたけどね。

≫難しいところですよね。

優里さん、いかがですか?

≫しゃくれたほうが
裏声が出ると思います。

≫それでは参りましょう。
≫優里さんでストリーミング

3億7000万回再生突破の

大ヒット曲
「ドライフラワー」です。

<今夜はお祭りソング特集
豪華2本立て!>

<まずは、お祭りソング
スペシャルメドレー!>

<氣志團

「One Night
Carnival」>

<更に…>

<待ってました!>

<伝説のお祭りソング
「マツケンサンバ2」!>

<およそ3年ぶりに完全復活!>

<そして、ここから
お届けするのは…>

<スマホの連打生投票で
ランキングが決定する

視聴者参加企画!>

<まずは事前ウェブ投票で
10位から6位にランクインした

お祭りソングを発表>

<2015年の
「ウルトラFES」での出来事>

<AKBのパフォーマンスが
始まると

指原が捕まえたのは…>

<MC席に座っていた
木村拓哉!>

<センターで見事な
「恋チュン」ダンスを披露!>

<続いて第9位は…>

<光GENJIが「Mステ」で

「パラダイス銀河」を
披露した回数は何と…>

<17回!>

<お祭り騒ぎは
ゴーカートに乗るだけでなく…>

♪~「ごきげんいかが
はしゃごうよパラダイス」

♪~「心の傘ひらき」

♪~「大人は見えない
しゃかりきコロンブス」

♪~「夢の島までは
さがせない」

<最強お祭りソング
第7位は…>

<東西のジャニーズJr.10組
総勢75人が大集結!>

<お祭りさながらのステージに>

<その中から、ついに
なにわ男子がデビュー決定!>

<ファンも思わず
お祭り騒ぎ!>

<さあ、ここからはスマホ連打で
順位が決まる生投票>

<事前ウェブ投票の結果
ノミネートされた上位5曲は…>

<人間ドックのおみこしで
客席ダイブ?>

<ゴールデンボンバー
「女々しくて」>

<タオルをグルグル!>

<夏のブチアゲソング
湘南乃風「睡蓮花」>

<ジャニーズWEST>

<ハッピで歌って踊っても
「ええじゃないか」>

♪~「夢じゃないあれもこれも」

<「Mステ」名物!>

<超ド派手特攻演出のB’z
「ultra soul」>

<そしてラストは…>

♪~「サクラ咲け
僕の胸のなかに」

<360万枚の桜吹雪!
嵐の「サクラ咲ケ」>

<さあ、あなたが最強だと思う
お祭りソングは?>

<このあとスマホで
連打しまくっちゃってください>

<画面右端に出ている
QRコードは

読み取っていただけましたか?>

<投票に参加ボタンを押して
スタンバイお願いします>

<果たしてナンバー1
お祭りソングに輝くのは?>

≫ここからはこちらの方々に
進行していただきます。

≫SixTONESの
田中樹と…。

≫りんたろー。と…。
≫かねちーで…。

≫ジュリジットです!
よろしくお願いします!

≫これから視聴者の皆さんには
スマホを使って

投票に参加していただきます。
画面のQRコードを

読み取っていただいて

投票が始まったら
皆さんが最強お祭りソングだと

思う楽曲のボタンを
連打してください。

こんな感じですね。
B’zの

「ultra soul」
連打みたいな感じで

バシバシ押しちゃってください!

≫1回目の投票で
5位から3位が決まって

上位2曲は
後ほど決選投票を行います。

≫合計2回投票してもらう
ということですね。

≫投票時間は30秒となります。

それでは早速
投票に参りましょう。

≫せーの…投票スターティン!

≫タモリさんはどうですか?
気になる曲とかありましたか?

≫「ultra soul」じゃ
ないかな。

≫結構タモリさんも
連打してくれてますね。

≫ガチ連打してくれてますよ。

≫山田孝之さんは
気になる楽曲ありますか?

≫嵐!

≫まもなく投票締め切ります。

(山さん)つける?・・・うぇいー!

ゆで卵は 今入れていい?
(崎山さん)ゆで卵は入れましょ

ホントに?
あ いいよ

ダーン!
あっ おいしそー

うぇーい!
これはいいなぁ・・・

♬~もう うまいもん
もう うまい!ふふふふふ・・・

んー!

♬~すぐおいしい~すごくおいしい~

(2人)うぃー!
やってしまったね!
やったっすね!

≫それでは皆さんの投票で
選ばれた

最強お祭りソング第5位から
第3位の発表です。

VTR、スターティン!

≫第5位ゴールデンボンバー
「女々しくて」。

鬼龍院:あれ?喜屋武さん?
人間ドッグ行ってきた?

あ、人間ドック!

すごいよ、すんげえ
熱い人間ドックだ!

わっしょい!わっしょい!
わっしょい!わっしょい!

喜矢武:やべえ、怖い怖い!
めっちゃ怖い、めっちゃ怖い!

揺らさないで!揺らさないで!

危ない!

戻して!

何これ、何これ…。

鬼龍院:喜屋武さん
早く入って、人間ドック。

≫第4位はジャニーズWESTの
「ええじゃないか」です。

重岡:「ミュージック
ステーション」!

≫第3位は
湘南乃風の「睡蓮花」です。

≫という訳でここからは
お祭りソングといえばこの方

松平健さんにも
参加していただきます。

≫よろしくお願いします。
≫着替えましたね。

≫やる気になりました。

≫いよいよ1位を決める
決選投票です。

≫画面のQRコードを読み取って

1位決定戦に進むボタンを
押していただくと

こちらの画面が表示されます。

投票が始まったら皆さんが
最強お祭りソングだと思う

楽曲のボタンを
連打してください。

≫「ultra soul」か
「サクラ咲ケ」を

連打すればいいんですね。

≫投票時間は30秒となります。

それでは早速
投票に参りましょう。

松平さん、スタートのひと言
お願いします。

≫投票スタート!

≫ヒアウィーゴー!

≫タモリさんは
どちらの曲が気になりますか?

≫やっぱり
「ultra soul」です。

≫最初から推してましたね。

≫高橋名人にお願いして
「ultra soul」をね。

≫16連射ね。

≫TWICEの皆さん
いかがですか?

≫2曲とも盛り上がる曲なので
どちらが1位か

すごく気になります。

≫という訳で
ここで投票終了です。

果たしてどちらの曲が
選ばれたでしょうか。

≫どっちだと思いますか?

≫やっぱ僕的には
「サクラ咲ケ」ですけどね。

嵐さんも見たいですけどね。
≫しゃべり方、変ですよ。

≫氣志團の皆さんは
どちらが選ばれたと思いますか?

≫氣志團の皆さんは
分かれたと思います。

≫翔さんは?

≫僕は優柔不断なので

交互に入れました。
≫どっちかにしてくださいよ。

≫参加してないのと一緒ですよ
それ!

≫皆さんの投票で選ばれた

最強お祭りソング
第2位、第1位の発表です。

松平さん、VTR振り
お願いします。

≫VTRスタート!
≫ヒアウィーゴー!

≫第2位はB’z

「ultra soul」
でした。

≫第1位は
嵐の「サクラ咲ケ」でした。

松本:センキュー!

≫最強お祭りソング
皆さんの投票で

1位に輝いた楽曲は
嵐さんの「サクラ咲ケ」でした。

890票集めたということです。

≫890万票です。
≫低すぎるよ!

≫いいかげんにしてくれよ。
≫投票してくださった皆さん

ありがとうございました!
≫あざまるー!

≫このあとは
お祭りソングメドレーですね。

松平さんには
「マツケンサンバ2」を

披露してもらいますけども
よろしくお願いします。

≫いかがですか?

≫盛り上がってきました。

≫そして、本日
お祭りソングメドレーで

「ロコローション」を
歌っていただく予定でした

ORANGE RANGEの
皆さんに代わりまして

急きょ、Toshlさんが

1曲歌ってくださることに
なりました。

≫ありがとうございます。
≫いえいえ、光栄です。

気合を入れて
歌わせていただきます。

≫それでは参りましょう。
≫お祭りソングメドレーです。

≫思いっきりいくぞー!

≫お茶の間!

≫夏祭りだ!
盛り上がっていくぜ!

次は氣志團!「One
Night Carnival」

気合入れていけ!

≫次は、EXITだ!
「SUPER STAR」。

≫続いてはダイラさんで…。

≫「マツケンサンバ2」!

≫皆さん
ありがとうございました。

≫松平さん、どうでした?

≫もうアチュです。

≫アチュだ!アチュ!
≫使っていただきました。

≫Toshl、ピンチヒッター
ありがとうございました。

≫こちらこそ
ありがとうございました。

≫EXITは「Mステ」初めてで
どうでした?

≫感動だったですけど

「マツケンサンバ2」を
思いっきり、かみ散らかして

申し訳ないなと。

この曲、コーラスに
MISIAさんが

入っていただいてて

DJは松永さんで
オリンピックの開会式と閉会式が

同時に行われているんです。
≫ありがとうございました。

≫Official
髭男dismです。

今日どんな曲ですか?

≫新曲の「アポトーシス」という
楽曲ですが

美しいメロディーが
気に入っています。

≫Hey!Say!JUMPは
ヒゲダンと交流あるの?

≫僕はサウナが好きなんですけど

小笹さんと楢崎さんと
「紅白歌合戦」の本番前に

サウナ納めの話で
少し盛り上がりました。

実際、薮なんかとは
一緒に行かれたみたいで。

≫小笹さんと楢崎さんと以前
食事をさせていただいた時に

サウナの話になって
このまま行っちゃう?って

みんなで行きましたね。
≫めっちゃ楽しかったです。

また落ち着いたら行きましょう。

≫サウナの中って
意外としゃべれないよね。

≫最中はしゃべれないですね。

≫いよいよOfficial
髭男dismの皆さんの

パフォーマンスです。

<今、ストリーミングで
聴かれまくり>

<昨年はTOP Artists
年間1位にも選ばれた

Official髭男dism>

<最新データでは
9曲が1億再生超え>

<合計を計算してみよう>

♪~「翼は動きますか?
本当に飛べますか?」

♪~「Stand
By You」

♪~「Oh Oh」

♪~「Let me show
神様もハマるほどの」

♪~「大嘘を oh」

♪~「遥か先へ進め
幼すぎる恋だと」

♪~「ほら、ここで
君が笑うシーンが」

♪~「見どころなんだからさ
Ah」

♪~「届け!」

♪~「奇跡じゃなくていい
美しくなくていい」

♪~「イレギュラー」

♪~「独りじゃ何ひとつ
気付けなかっただろう」

<そして今年5月
ストリーミング史上初

5億再生を突破した曲が>

♪~「グッバイ」

♪~「君の運命のヒトは
僕じゃない」

<1億超えの9曲の合計は
何と…>

<22.9億回!>

<そして、これもすぐさま
億超えになるであろう

話題の新曲が…>

♪~「訪れるべき時が来た」

<「アポトーシス」>

<泣ける!と話題の新曲を
テレビ初披露>

≫Official髭男dism
の皆さん

ありがとうございました。

<アメリカの
ビルボードチャートで1位>

<BTSの大ヒット曲を手掛けた
今話題のスーパースター>

<イギリス出身の
シンガーソングライター

エド・シーランが
「Mステ」初登場>

<そこで今夜は
エド・シーランはこんな男!>

<3つの魅力を紹介
まずは…>

<ホームレスから
世界的ミュージシャンへ>

<これまで歌手として

グラミー賞を
4回受賞するだけでなく

ジャスティン・ビーバーに
楽曲提供>

<テイラー・スウィフトとも
楽曲を共作>

<超売れっ子のエド・シーラン>

<しかし、12年前は
駆け出しのミュージシャンで

知り合いの家を転々とする
ホームレス生活>

<小さなライブハウスを渡り歩き
年間312公演>

<そして、19歳の時
ロサンゼルスへ>

<ここで運命的な出会いが>

<俳優の
ジェイミー・フォックス>

<ライブを見た彼が感動し
何と…>

<自宅の一室と
レコーディング部屋を提供>

<そこで、とにかく歌い

YouTubeに
動画を上げ続ける>

<次第にSNSから
人気に火がつき

二十歳の時にメジャーデビュー>

<その後
スター街道を駆け上がり>

<2015年には

世界的アーティストだけが
ライブする大舞台

イギリス、ウェンブリー・
スタジアムに立った>

<バンドもなく
アコギ1本のパフォーマンスで

24万人が熱狂>

<ホームレスで

小さなライブハウスを
渡り歩いていた男は

推定年収240億円以上の
大スターとなった>

<続いて…。
日本が大好きなエド>

<子どものころから
「ポケモン」ファンのエドは

来日した時
忙しく時間がない中

ポケモンセンターに寄るほど>

<更に…>

<最後は、猫が好きすぎて
…でライブ>

<自身も2匹の猫を飼っている
猫好きのエド>

<猫専用のインスタアカウントも
持っている>

<そんな彼が来日した時に
訪れたのは、池袋の猫カフェ>

<大好きな猫に囲まれ
ご満悦なエド>

<ならば!と猫のために
1曲歌ってあげようとする

エド・シーラン>

<しかし…>

<24万人を熱狂させた男>

<猫の観客は1匹>

<そして今夜
「Mステ」初出演の

エド・シーランが披露するのは

グラミー賞を獲得した
「Shape Of You」>

<そして…>

<最新曲
「Bad Habits」>

<今、苗場スキー場で開催中の
野外音楽フェス

FUJI ROCKで

パフォーマンス真っ最中の
アーティストが登場>

<それが…>

<RADWIMPSと菅田将暉の
スペシャルコラボ>

<そもそも2組が共演する
きっかけとなったのが…>

<今月公開された
映画「キネマの神様」>

<壊れかけた家族を映画が救う
感動の物語で

菅田将暉と野田洋次郎が共演>

<野田は撮影中に感じたことを
メモして

そのメモをもとに作詞>

<感謝の気持ちを込めて
デモを渡したところ

プロデューサーが感銘を受け
主題歌となった>

<それが「うたかた歌」>

<このあと
RADWIMPSと菅田将暉が

FUJI ROCKのステージで
初披露>

<「Mステ」が生中継>

≫「ミュージックステーション
SUMMER FES」。

続いてはRADWIMPSの
皆さんと菅田将暉さんです。

今、FUJI ROCK
FESTIVALの会場から

パフォーマンスしていただく
予定なんですが

まもなくとなりました。

≫EXITどうですか?

≫本当にお二方とも大好きなので

本当、だめもとで
一応聞いておきたいんですけど

≫なるこで
参加とかってできますか?

≫FUJI ROCKなめんな。
ソーラン節のやつだよね。

無理ですよね。でも「Mステ」も
言ってたら出れたから

ボケていくのは大事ですよね。

≫もしかしたら鳴子で
ソーランしてるかもしれない。

≫でも、早く出れたかな。

≫「タモリ倶楽部」で
共演させていただいた時に

「Mステ」出させてくださいって
言って。

≫そのとき断ったもんね、俺。

≫お前らの来る場所じゃないって
はっきり言ってましたよ。

≫何とか潜り込めました。

≫水野君は?
≫RADWIMPSは

地元が神奈川で同じで
お互いインディーズ時代に

RADっていう
とてつもないバンドが出たって

地元でも

有名だったんですよ。
当時は地元のラジオ局で

年越しの中継を
一緒にやったりして

今日のライブ楽しみです。

≫そんなつながりが
あったんですね。

≫優里はどうですか?

≫僕はRADWIMPSさんの
曲も、菅田さんの曲も

どちらも何度も
カバーしたことがあるので

今日は、いちファンとして
すごく楽しみです。

≫優里さん、YouTubeで
カバーしていますよね。

≫たくさん歌ってます。
2人の曲を。

≫マカロニえんぴつの
はっとりさんはいかがですか?

≫楽しみですね、めちゃくちゃ。

FUJI ROCK
晴れたんですかね、今年は。

いつも雨なんですけどね。

≫今日は気温31度ということで
暖かいそうです。

≫今、晴れてるところと
別のところで

差が激しいからね。

≫皆さん
ありがとうございました。

続いては令和最強の鬼リピソング
いよいよトップ3の発表です。

<ヒット曲を1日当たり
何回再生されているかで

ランキング>

<令和最強鬼リピソング!>

<いよいよトップ3の発表>

<まずは第3位>

<1日に136万回
再生されているのは…>

<このミュージックビデオも

YouTubeで
鬼リピされていて

再生数は12億回を突破>

<更にTikTokでも
鬼リピされまくり!>

<関連動画は全世界で
何と320万本以上投稿された>

<続いて第2位>

<1日254万回
再生されているのも…>

テヒョンっていう子が

サングラスを投げられて
キャッチしてるところとかが

すごいなって思って
見たりしてる。

<そんな
「Butter」を抑え

鬼リピソング第1位に輝いたのは
今夜「Mステ」初登場の

エド・シーランが作曲した
あの曲!>

<その曲とは…>

<ということで
令和最強鬼リピランキング

第1位「Permission
to Dance」は

1日当たり
何と273万回再生!>

<世界を席巻するBTSが
圧巻のトップ3を独占した>

≫ということで
令和最強の鬼リピソング

BTSでした。

≫すごいね。
≫トップ3を独占でしたね。

≫俺1日に3回以上、同じ曲を

聴いたことはないですね。

≫出演してくださった
アーティストの皆さん

ありがとうございました。
≫松平さん、どうでした?

≫皆さんの歌を聴けて
とても楽しかったです。

≫現場で聴くといいでしょ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事