王様のブランチ[字]【平野紫耀&橋本環奈生出演★金メダリストウルフアロン選手登場】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]【平野紫耀&橋本環奈生出演★金メダリストウルフアロン選手登場】

平野紫耀&橋本環奈生出演!人気者2人が全てをぶっちゃけ告白▽柔道男子金メダル!ウルフアロン選手が知られざる特技を披露&高校時代の伝説を語る

番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!

出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
ニッチェ
櫻井海音

LiLiCo

小泉遥
松元絵里花

野村彩也子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 平野
  2. 栞里
  3. ウルフ
  4. 藤森
  5. 真壁
  6. 今回
  7. 橋本
  8. 野村
  9. シーン
  10. 風船
  11. 本当
  12. 木瀬
  13. 今日
  14. 柔道
  15. CM
  16. 時間
  17. 織守
  18. 登場
  19. 白銀
  20. 面白

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

栞里≫おはようございます。
8月21日土曜日、

「王様のブランチ」スタートしまし
た。

今日は東京オリンピックのメダリ
ストが

午前と午後にお一人ずつ登場して
くれます、すごい。

髪形、変えました?

藤森≫脇目をちょっと。

気にしてくれてありがとうね。

更に映画コーナーは平野紫耀さん、

そして橋本環奈さんが生出演です。

近藤≫来てくれてくれないと思う
な。

栞里≫生放送だから、何があるか分
からないよ。

お楽しみにしていてください。

まずは今週のトピックをチェック
していきましょう。

野村≫知っておきたい今週のエン
タメニュース、こちらです。

さまざまなニュースがあった中で
どの話題が気になるのか

20代から40代の女性にアンケ
ートをとってまとめたものです。

15位は歌広場淳さんに第2子と
なる男の子が生まれました。

おめでとうございます。

そして13位もおめでたい話題で
す。

三太郎CMの新シリーズで、なんと

三太郎さんとかぐや姫の間に
お子さんが生まれました。

早速、その映像、御覧いただきまし
ょう、上位と合わせてどうぞ。

こちら来週火曜日から公開される
三太郎シリーズの新CMで

松田翔太さん演じる桃ちゃんと

有村架純さん演じる、かぐちゃんの
間に生まれたのは女の子。

更に気になるお名前は…

野村≫桃姫を演じるのは人気子役
の輝星ちゃん11歳。

6歳で英語の教育番組に出演し、無
邪気な笑顔や

礼儀正しさで広く愛される彼女。

≫そんなきらりちゃんの他にも

このCMには今ブレーク中の人が。

分かりますか?それはCMソング
を歌っている、こちら。

今後の活躍にも注目していきまし
ょう。

≫復刻記念にこんな動画も投稿さ
れました。

≫このように見事なトリックアー
トが投稿され

盛り上がりを見せていますが、

SNSで今話題になっているのが
夏季限定パッケージ。

こちらにも、あるトリックが。

片思いをテーマにピュアで甘酸っ
ぱい気持ちや

前向きな気持ちを感じさせるデザ
インとなっているんですが、

実はこれ、ペットボトルを飲み干す
と、

パッケージが透け、イラストや

言葉が見えるかのような仕掛けが
施されています。

しかも、カルピスソーダのイラスト
とストーリーがつながっていて、

両方見ると、描かれている2人は両
思いであることが分かるんです。

≫更にカルピスウォーターといえ

夏の時期に流れるCMも印象的で
すよね。

そこで今回は、カルピスウォーター
懐かしのCMをプレーバック。

まずは当時16歳の永野芽郁さん。

≫現在も出演している長澤まさみ
さん。

当時17歳の長澤まさみさんが

カルピスウォーターのCMに初め
て登場した作品です。

そして記念すべき第1回目の作品
はこちら。

藤森≫ぜーんぜん分かんないし、

寛平師匠とかじゃない?

ショージ師匠?

皆さんは分かりましたか?

≫現在、テイクアウトの需要が伸び
ている中、

ひとり焼き肉専門店、焼肉ライクを
手がける

ダイニングイノベーションがブル
ースターバーガーをオープン。

牛めしの松屋はライスバーガー専
門店のこめ松。

このように外食チェーンが新しい
試みとして

ハンバーガー店を続々と出店。

そんな中、来週新しくオープンする
のが…

鳥貴族の代名詞の焼鳥をイメージ
した焼鳥バーガーや

女性に大人気のつくねチーズ焼も
ハンバーガーになりました。

そんな中、お店オススメが…

こちら、看板メニューのトリキバー
ガー。

肉厚な国産の鶏むね肉を使った

さくさくのチキンフィレ。

さらにしっとり食感の白バンズに
蒸し鶏を使ったバーガーも。

≫来週の月曜日にオープンです。

≫今週火曜、綾瀬さんが出演する化
粧品の新CMが

公開されましたが

実はこれ、2011年に公開された
CMをリメイクしたもの。

比べてみると…

≫10年たっても変わらず美しい
綾瀬さん。

≫世界から100万人を超す来場
者を誇ることで

ギネス世界記録にも認定された世
界最大のVRマーケット。

その名も、バーチャルマーケット。

ここでは商品の売り買いができる
ほかに

音楽ライブに参加するなど、バーチ
ャル空間ならではの体験を提供。

ということで、今回リサーチしてく
れたのは?

≫今日はこのキャラクターです。

バーチャルマーケットを回りたい
と思います。

かわいくないですか?

≫更にホームに上がると…

≫更に、オランダの街並みを再現し
たエリアには、

人気セレクトショップBEAMSが出店

このように実際の店員さんによる
バーチャル接客も受けられるんで

す。
すごいですよね。

そしてショップの中では、ここでし
か買えない

限定Tシャツやサンダルなどを

購入することも可能。

気になる商品は、実際に手にとるこ
ともできちゃいます。

≫いつでもご来店ください。

≫他にも…

≫おうちにいながら厳選されたグ
ルメを

簡単に購入することができるのも
魅力です。

皆さんもこの機会に、ぜひ、体験し
てみてください。

現在、臨時休館中の国立科学博物館
が、

パソコンやスマホを使って簡単に、
おうちにいながら体験できる

かはくVR。

まずは、日本館エリアへ。

≫やってきました。
早速現れたこれ、何だろう。

近くまでいきましょう。

≫本当にこんな生き物いたんです
か、昔?

考えられないですよね。

≫すごいすごい、こんなにたくさん
剥製があるんだ。

≫また展示されているはく製の、青
丸のアイコンをクリックすると

より詳しい情報も得られます。

≫これはニホンオオカミ、かわいい

なんてつぶらな瞳しているの、この
子。

≫ニホンオオカミは既に絶滅。

このようなふだん見ることのでき
ない動物も数多く展示されていま

す。

野村≫この、かはくVR、

海音≫地球館に飛びますね。

出ましたね。
進めるんですね。

栞里≫トラみたいな、パンダが!

≫この丸を押すと、情報が出てくる
んですね。

≫あとZoomもできますよ。

近藤≫絶対怒られる!本当にやっ
たら。

≫こちら無料なので、皆さんもぜひ
試してみてください。

野村≫それではエンタメランキン
グに戻りましょう。

上位には、かわいいパンダの話題も
入っていますが

第6位を御覧ください、佐藤健さん
が11年ぶりに共演した

阿部寛への熱い思いを語りました。

映画「護られなかった者たちへ」の
完成披露試写会では

佐藤健さんが語った阿部寛さんへ
の思いとは。

≫一方、阿部さんも佐藤さんを絶賛

≫映画は佐藤健さん演じる連続殺
人の容疑者を

阿部寛さん演じる刑事が追い詰め
ていくうちに

隠されたあまりに切ない真実に近
づいていくヒューマンミステリー。

2人の印象に残っているのが、全力
疾走での追跡シーン。

撮影は2日間で同じ道を何度も走
ったそうで…

≫今週火曜日、たんぽぽ、白鳥久美
子さんチェリー吉武さん夫妻の間

第1子となる女の子が生まれたこ
とを2人がブログで報告。

≫…と、安どのコメント。

≫雄と雌の双子のパンダはスクス
クと成長し、

体重は2600g。

野村≫双子パンダの名前募集は昨
日で終了しましたが

どんな名前になるのか楽しみです
ね。

≫もはやメジャーリーグの顔と言
っても過言ではない

エンゼルス・大谷翔平選手が今週も
大活躍。

まずは…

15日のアストロズ戦で39号と
なるホームラン。

ホームラン2位のゲレーロ選手と

差を4本に広げる豪快な一発。
17日のヤンキース戦では

40号アーチの期待を背負う大谷
に熱い視線が。

スタンドには、ニューヨークを拠点
に活動するタレント

渡辺直美さんの姿が。

しかしこの日はメジャー屈指の剛
腕、コールに

抑え込まれ40号は、お預け。

試合後、Instagramを行進した渡辺
直美さんは…

そしておとといのタイガース戦に
は、

1番・投手のリアル二刀流で登場。

メジャー自己最高の8回を投げて、
1失点の好投。

8つの三振を奪い8勝目を挙げま
した。

そして、待望の一発は8回の打席。

タイガースの2番手・シスネイロか
ら…

≫今季メジャー最速となる40号
ソロを放つと、

ボールをつかんだ相手チームのフ
ァンの子供が大喜びでした。

≫今週火曜日、お笑いコンビ、雨上
がり決死隊の宮迫博之さんと

蛍原徹さんが冠番組の特別編とし
て配信された動画に

およそ2年ぶりに2人そろって登
場し、

解散を発表。

以降、別々に活動する中で、価値観
や方向性の違いを感じたという

蛍原さんから解散を切り出し、

話し合いの末、解散を決めたと説明

≫おととし自身が出演するバラエ
ティー番組のディレクターと

結婚してイモトさん。

現在、妊娠6カ月であることを発表
し、

その放送後にはInstagramを更新し
改めて報告。

…とのことです。

野村≫先ほど、かはくVRを御紹介
した際、

国立科学博物館は臨時休業してい
るとお伝えしましたが、

現在、営業を再開しております。

訂正いたします。

栞里≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは、番組をツイートの数でラン
キング、

TBSつぶやかれた番組ランキン
グです。

金曜ドラマ「#家族募集します」が
上位にランクインしています。

≫今回は平野紫耀さんと橋本環奈
さんが

練馬区にある大泉学園のB級グル
メを

食べまくる弾丸バスツアー。

こちらのお店では、北海道の海の幸
を堪能。

≫すると、せっかくイケメンと美女
がゲストということで

石ちゃんがこんなムチャブリを…

≫今回は、夏休み特別企画と題し

写真館で人気芸人がネタを披露。

最高の笑顔にしてくれるサービス
をモニタリング。

≫見事、すてきな笑顔を引き出し、
最高の写真が撮れました。

≫二階堂ふみさん演じるアラサー
バツイチの桂木早梅と

眞栄田郷敦さん演じる性格が最悪
なイケメン高校生、

片岡壱成の恋を描いたこのドラマ。

≫前回、壱成の兄、成吾が実は

早梅の初恋の相手だったことが
発覚。

以来、機嫌が悪い壱成は…

≫なんと早梅と成吾の食事デート
に乱入。

2人の邪魔をするという展開でし
た。

≫今回は平野紫耀さんと
橋本環奈さんが

秩父の絶品グルメを食べまくり、

特にネットをざわつかせたのは天
然ぶり全開、

平野紫耀さんの独特すぎる食レポ。

地元・秩父のワイナリーで製造され

赤ワインを使ったジェラートを食
べると…

≫お店のご主人が考案した牛たん
にレモンのスライスをのせた

れもタンが登場すると…

≫今回は、あばれる君が自腹で購入
したあばれる山に

冒険少年メンバーが大集合。

≫大自然と触れ合い夏の思い出を
作りました。

≫今回は平野紫耀さんが橋本環奈
さんと一緒に

夜会ハウスに登場。

≫ジャニーズの先輩、櫻井翔さんと

爆笑トークを繰り広げました。

≫今回は外国人労働者たちが原因
不明の症状を訴え、

MERに出動要請が。
しかし…

≫鈴木亮平さん演じるチーフドク
ター・喜多見たちが

現場へ急行すると既に警察も大勢
駆けつけていて

ただならぬ雰囲気、一体何事なのか

すると…

突然、爆発が発生。

≫なんと神経ガスを使ったテロ事
件だったのですが…

≫今回もMERの活躍によって死
者はゼロでした。

そんな中、最もネットが盛り上がっ
たのは番組エンディング。

なぜか喜多見に犯人から
1通のメールが。

≫一体どんな男なのか。

その正体がついに明らかに。

≫演じていたのは城田優さん。

≫今回放送されたのは中居さんの
後輩・SixTONESが出演した回の

未公開シーン。

≫それぞれ悩みや秘密を抱えるシ
ングルファーザーとマザーが

ひとつ屋根の下でともに子育てを
しながら

家族になっていく姿を描いた
このドラマ。

重岡大毅さん演じる赤城俊平は

3カ月前に妻を亡くしたシングル
ファーザー。

5歳の息子、陽にはまだその事実を
伝えられていない。

すると…

≫早く本当のことを伝えなければ

そう思いつつ、俊平はなかなかその
決心がつかない。

≫そんな中、感動を呼んだのは

俊平が陽に、ついに真実を話す、こ
ちらのシーン。

≫陽にね、大事な話がある。

≫なあに?

≫ママ、もう帰ってこない。

≫どうして?

≫ママは…

死んじゃった。

もう会えない。

おいで…

ママはね、陽のことずっと
見ててくれるよ。

≫どこで見てるの?

≫どこだろう?天国って空にある
のかな?

≫おーい!

≫おーーい!

≫このやり取りにTwitterでは…

栞里≫すてきなドラマ。

続いては「所さんお届けモノです!
」の特集をお送りします。

野村≫今回はアンテナショップの
ご当地夏スイーツに注目しました。

≫毎回日本各地の取材先から、所さ
んのもとに

ぜひ見てほしいものや知ってほし
いものなど

驚きのアイテムが次々に届く
こちらの番組。

中でも好評なのがアンテナショッ
プシリーズ。

その土地ならではの逸品を多数紹
介してきました。

そして今回のテーマは…

調査してくれるのは元AKB48
の前田亜美さん。

まず最初に訪れたのは、有楽町の駅
前にある

北海道のアンテナショップ、どさん
こプラザ。

≫メロンのかぶりものをしたユニ
ークな高島副店長の

オススメのスイーツは…

≫他にも絶品チーズケーキなど
北海道ミルクを使った

さまざまなスイーツが並ぶ中…

≫丸い見た目がかわいい、牧家の白
いプリン。

≫つまようじを突き刺すと、一瞬で
風船が破れ

中からプルプルのミルクプリンが。

牧場直送な新鮮な牛乳を使い

ミルキーでなめらかな口当たりが
北海道民に

長年愛されているスイーツ。

ほろ苦いカラメルソースをかけて
いただきます。

前田≫結構もっちり、いただきます

≫続いては、奈良県のアンテナショ
ップ、奈良まほろば館。

≫お土産の定番、奈良漬や

郷土料理の柿の葉逗子など、古都な
らではの品々が並びます。

そして奈良の名物といえば吉野地
方の葛を使った

ご当地スイーツの葛餅。

こちらでは自宅で簡単に葛餅が作
れてしまうという販売キットも

販売されています。

お店で食べるようなプルップルで
みずみずしい

できたてのくず餅はまた格別。

更に、奈良のアンテナショップには
果物の柿を使った

スイーツが多く販売されています
が…

≫早速、柿スイーツを扱っているお
店に聞いてみると…

この柿スイーツに所さんは…

≫秋の味覚の柿ですが、実は奈良の
皆さんに大人気、

夏にぴったりの柿スイーツが。

早速、その柿スイーツを作っている
お店に聞いてみると…

≫これを所さんにお届け。

≫続いては銀座にある茨城県のア
ンテナショップ、IBARAKI sense。

≫名物の納豆は、なんと40種類。

大粒から藁納豆まで食べ比べして
も、しきれません。

≫そんな干し芋を使った新感覚ス
イーツが

干しいもせんべいぷれすた。

紅はるかの干しいもを農家のお母
さんが

体重をかけて、ギューッとプレス。
パリッと焼き上げた商品なんです。

≫そして、夏にぴったりなのが
バニラアイスを

干しいもせんべいでサンドする食
べ方。

≫アンテナショップでは、その中で
も農家さんが厳選した

甘くてジューシーな高品質のメロ
ンを丸ごと購入できます。

しかも、併設されたカフェでは…

≫すごい迫力。

≫いただきまーす。

前田≫めちゃめちゃおいしい。

野村≫ということでIBARAKI sense
のメロンを丸ごと使った

夏の期間限定、メロンまるごとクリ
ームソーダをお持ちしました。

栞里≫今までのクリームソーダっ
て考えてたら大間違いだった。

藤森≫メロンがすごいちゃんとあ
る。

江上≫ムースがメロンの汁そのま
んまって感じ。

野村≫果肉も一緒に食べられると
いうことです。

藤森≫このシャリシャリ氷
めっちゃうまいよ!

野村≫「所さんお届けモノです!」
明日の放送は…

≫アボカドがアイスに?

凍ったから揚げ?

栞里≫続いては、東京オリンピック
で活躍した

金メダリストが登場します。

≫特別企画、話題の人に会ってみま
す。

この企画は、今世間で話題になって
いる人に「ブランチ」が

手土産を持っていくという企画で
ございます。

もういらっしゃる、ちょっと緊張す
る。

すごい、本物だ。

すみません、ウルフ・アロン選手で
すか?

今日はよろしくお願いします。

≫この階級ではシドニーオリンピ
ックの

井上康生さん以来となる

実に21年ぶりの快挙。

5分を超える延長戦を制し見事金
メダルをつかみました。

ウルフ≫練習量、それだけは誰にも
負けない自信があったので

もうホントに接戦になればなるほ
ど、

僕自身の持ち味が出てくると信じ
て、

自分自身を信じて戦っただけです。

≫楽しい時間を過ごすはずが、

謎の柔道家の乱入でウルフ選手も
予想だにしなかった

衝撃の展開に。

まずは貴重な金メダルを見せてい
ただきました。

ウルフ≫木箱の中に、この上に紙の
箱もあったんですけれども、

ここが磁石になって、開けると、中
がこんな感じで。

持ちますか?

≫ありがとうございます。
重い。

≫かけてもらってもいいですか?

ウルフ≫表が女神様みたいな感じ

裏が東京2020ってなってて

ここに階級とか書いてあるんです、
柔道メン100kgとかって。

≫そしてウルフ選手といえば、
伝家の宝刀、大内刈り。

≫急に現れた失礼な態度のADに

現場の空気が一瞬にして凍りつく。

≫覚えてるだろ。

ウルフ≫覚えてない…、
覚えてるな。

≫そうだよ、お前にめちゃめちゃプ
リント配ったの、俺だからな。

≫まさか同級生がいるとは思わず、

なかなか気づかないウルフ選手に

内心一番焦っていたのは彼。
ということで特別ルール。

攻撃するのはADあこじまのみ。

ウルフ選手にはとにかく耐えても
らうという

超変則マッチ。

阿子島≫でけえな。

あこじま≫ここ持っちゃいけない
の、マジか。

≫本人は真剣なんですが、
力の差がありすぎて

ウルフ選手の強さもすごさも伝わ
らない微妙な結果に。

ということで改めて後輩選手を相
手に大内刈りを披露していただく

ことに。

≫体を一瞬のうちに密着させ

相手の股から足をかけて倒す
大内刈り。

100キロ級の選手が繰り出す技

目の当たりにすると、衝撃のド迫力

ウルフ≫軸足を軽くつくと、相手に
力、伝えられるんです。

なので強めに突いて。

足に力が入っているので。

重心を低くして、ここで最後に伸び
る。

≫4分間の試合では決着がつかず

5分を超える延長戦に突入した
決勝戦。

大内刈りはかける足に注目しがち
ですが、

重心を低くする軸足の動きが
求められるんです。

相手選手の粘りもあって、なかなか
決着がつかない中、

一瞬の隙をつくウルフ選手の右足
にご注目。

≫スタミナでは絶対に負けない、そ
の自信が見事に金メダルにつなが

りました。

≫ここからは金メダリスト・ウルフ
選手の柔道人生を振り返っていき

ます。

ウルフ≫小学校に入学する直前ぐ
らいに、

祖父とかに柔道やったらと勧めら
れてて、体大きかったのもあって。

初めて練習に行ったんですけど、面
白かったかって聞かれて

ちょっと、すごい結構怖い人だった
ので、

これ、面白くないなんて言ったら、
明日は来ないなと。

ウルフ≫
年下に負けるのが許せないという

か、
嫌だという気持ちで奮起して、

奮起して、中学校の3年生でやっと
最後、関東の2位ぐらいまで

いったという。

≫いきます、オープン!ジャン。

ウルフ≫もともと勉強もすごい、中
学校のときとか

力を入れてて、それこそ
柔道の成績がなかったので、

もしも柔道がなくなったときに、僕
自身、何も残らないなと

思ってたんです。

ウルフ≫勉強をやっておくことは
大事だと思いますね。

≫写真がインパクトがすごいけど、

この上、かつら…?

≫でも高校ぐらいから、ご自身でも
絶対大物になるぞという

予感はあったんですね?

ウルフ≫大物になる予感というか、
大物になるつもりで

柔道やってたので。

≫自分で考えたんですか?

ウルフ≫そうですね。

≫お母さんのサインを自分流にア
レンジしたというサインがこちら。

≫かっこいい、かっこいい!

ウルフ≫実家とか帰ると、おばあち
ゃんの友達とかが

すごい応援してくれたので、その人
たちのために

全部書いてきました。

ウルフ≫すごいですね。

≫ためになるうんちくと、おちゃめ
なキャラクターが

人気を呼んでいるんです。

≫ということで
ウルフズキッチンスタート。

プロ顔負けの実力を存分に披露し
てもらいます。

ウルフ≫今日はカンパチを使って
お刺身と

煮つけを作っていきたいと思いま
す。

まず出していきましょう、
大きいっすね。

これ、何キロぐらいっすか?3kg
ぐらいっすか?

だいぶ鮮度もいいと思いますし、

脳天締めて鮮度を保ったまま運ば
れてきた感じですね。

血抜きもされていると思います。

少し水出しながらウロコ取ると、

ウロコがあんまり飛ばないんです
ね。

≫お刺身で酸味…?すごーい。

≫丁寧にウロコをとったらキッチ
ンペーパーで余分な水分をふき取

ります。

≫今日のために自分できっちり研
いできたというマイ出刃包丁は

切れ味抜群。

頭とわたを取り除き、いよいよ三枚
下ろしに取りかかります。

ウルフ≫まず、1本ここに入れます

そしたら次、反対側ですね。
反対側も、ここの

ヒレのちょっと上、ここ、線がある
ので、ここに沿って

1本入れていきます。

≫スーパーとかでパックのを買っ
ちゃうので、

私こうやっておろせないから
すごく勉強になります。

ウルフ≫おろすと、お金もかからな
いし。

全然取れるお刺身の量が違うんで。

ここで、ここがつながるので、尻尾
持って、ここで。

ここも少し下から入れて、
ここで切ると。

そうすると、上手に…って感じです
ね。

≫すごーい。
≫反対側の身を下ろせば

三枚下ろしの完成。

こういう感じです、
ここまでが三枚下ろし。

≫ここでもう1本持参したマイ柳
包丁に持ち替えて

切り身を作ります。

煮つけは皮つきのままで、2~3c
m幅にカットしていきます。

ウルフ≫ここ最後
刃を立てると、ここがとがって、

立体感がある切り身になるんです。
≫見栄えまで。

ウルフ≫テレビ用に。

≫しょうゆ、みりん、お酒などで作
った煮汁に

とがりを効かせた切り身を投入。

アルミホイルのお手製落とし蓋で
20分ほど煮ていきます。

煮つけを待つ間にお刺身も作るよ
うです。

ウルフ≫ギンギラもちゃんと残り
ました。

これは隠し包丁といって、銀色の部
分があると

ここがしょうゆを吸わないので、
包丁を入れておくと、

しょうゆを吸ってくれるんです。
1断ちで。

ぎこぎことやると魚に跡がついち
ゃうんですよ。

だから、後ろの方から入れて、最後
包丁入れて

一気に、一差しで切ると。
≫何でも知ってる。

≫見た目にもこだわり、余分な部分
はカットして

刺身のサイズを整えます。

ウルフ≫最後置いて、こっち側から
クルクルと巻いていきます。

≫キャー、すごい、天才。

≫まるで老舗料亭の板長が作った
ような

美しいカンパチのお刺身が完成。

柳刃包丁でひと太刀に切られた身

見た目も口当たりも抜群です。

こちらの煮汁が染み込んで程よく
色づいた

カンパチの煮つけも実においしそ
う。

更に余った部分も
残さず使いたいということで、

大葉やにんにく、しょうがなど、

薬味をみそと混ぜ合わせ、予定には
なかった

なめろうも追加で調理してくれま
した。

まずはお刺身からいただきましょ
う。

≫続いて煮つけの出来栄えは…

≫おいしい、やわらか。

私、最初ちょっと緊張してたんです
よ。

金メダリストさんは、
どんな方なんだろうと。

たぶん、体も大きいだろうなと思っ
たんですけど、

全然、優しいし、お茶目さんだなっ
て印象があって。

≫ギャップです、ギャップです!

ウルフ≫逆にこうなってからの、こ
れがいいってことですか。

≫そうです、バウンドしてるから。

ウルフ≫僕の試合を見て柔道を始
めたお子さんがいたら

うれしいですし、

また、そういうお子さんには柔道は
きついスポーツじゃなくて、

本当に楽しんでもらいたいな
というふうに思っています。

その1つ1つの目標を設定して、そ
の目標を達成する楽しさを

知ってもらえたら

僕自身も柔道をやってきたかいが
あるし、うれしいです。

また、これからも僕自身、柔道を頑
張っていくので

一緒に頑張っていきましょう。

栞里≫すてきな…

藤森≫めちゃくちゃファンになる
ね、よりファンになっちゃう。

近藤≫YouTube見ようって思ったね

藤森≫おろしてるの、ずっと見てら
れるわ。

栞里≫ウルフ・アロン選手、ありが
とうございました。

今後もみんなで応援していきまし
ょう。

すっかりファンですからね。

続いては映画コーナーです。

今日はすてきなお二人がスタジオ
に来てくれますよ。

LiLiCo≫おはようございます。

すてきなゲストがくださっていま
す。

昨日から公開の「かぐや様は告らせ
たいファイナル」より

平野紫燿さんと橋本環奈さんです。

栞里≫待望の続編、

もう既に前作超えの大ヒットスタ
ートしているということで、

おめでとうございます。

改めて続編聞いたときはいかがで
したか?

平野≫素直にうれしかったですね。
前作をやって

また求めてくださる方々があって

続きというか、続編なので

それはすごいありがたいなと思い
ましたよ。

藤森≫1個だけ質問なんですけど、
平野君、

この番組の名前は、さすがにもう覚
えてくれてますよね?

平野≫ずっと覚えてますよ。
「ブランチの王様」。

藤森≫違うのよ、逆、逆。
「王様のブランチ」ね。

平野≫そっか…、「王様のブランチ」
か。

どうしても間違えるんですよね、
何でだろ。

栞里≫2年ぶりにスクリーンに帰
ってきた「かぐや様は告らせたい」。

どんな恋愛頭脳戦を繰り広げるの
でしょうか。

こちらを御覧ください。

≫勉学一本で畏怖と敬意を集めて
きた

努力型の天才、

生徒会長・白銀御行。

日本を代表する大財閥の令嬢であ

あらゆる分野で華々しい痕跡を残
してきた天才、

副会長・四宮かぐや。

≫高すぎるプライドゆえにお互い
に引かれ合いながらも、

告白した方が負けと思い込む2人
は、

相手に告らせようと、超高度な恋愛
頭脳戦を展開。

≫白銀とかぐやは、好き合っている
ものの

相手に告白させることがいまだに
できず、

相変わらず恋愛頭脳戦を繰り広げ
ていた。

≫そんな2人が迎える学園の2大
イベント。

体育祭では過去にトラウマを
抱えた石上を救うため

白銀とかぐやが奮闘。

生徒会の絆が試される。

≫そして、文化祭へ向け、白銀とか
ぐやの

恋愛バトルもヒートアップ。

≫しかし、相手に告らせることばか
りを考えて

混乱していく恋模様。

≫すれ違いながらも膨れ上がる、好
きの気持ち。

…では終わらない。

≫次々と繰り出される恋の罠に全
員だまされる。

果たして2人の恋の行方は?

藤森≫面白いのよ、本当に。

栞里≫拝見したんですけれども、
かぐやさんの、自分の気持ちを

どうにか必死に抑え込もうとする、
あの姿が、もう。

私も大好きで

ここに結構、胸キュンしゃちいまし
たね。

藤森≫僕もね、40近いんですけど

ただまず言えるのは2人のビジュ
アルがすごくいいのよ。

それだけでずっと楽しく見れるし、

あと内容的にもすっごい面白いし、

39にして、ちょっとキュンときち
ゃったり

あと佐藤二朗さんとかも笑っちゃ
うし、

最高ですよ、本当に。

栞里≫お久しぶりの橋本さんとの
ご共演は

平野さん、いかがでしたか?

平野≫最初はちょっと人見知りし
たんですけど、久しぶりでも。

僕がすごいもともと久しぶりなの
で…

あっ、人見知りなので。

でも、僕よりしっかりされてるので
そこもリードしてもらいましたし

すごく助かった部分はいっぱいあ
りましたね。

栞里≫胸キュンシーンの前の2人
の雰囲気というのは

どういう感じなんですか?

平野≫でも、普通に自然体だから、
逆にすごいやりやすかったですね。

栞里≫お互いドキドキとかではな
く?

平野≫ドキドキではなく。

橋本≫そのシーンの前も結構、同世
代のみんなが集まってて

割とワーキャーワーキャー騒いで
ましたね。

栞里≫本日は「かぐや様は告らせた
いファイナル」の

魅力を知るためにこんな企画をご
用意しました。

栞里≫今から平野さんと橋本さん、
それぞれに

告らせたい10の質問をします。

制限時間は60秒です。

心の準備はよろしいでしょうか。

では平野さんからお願いします。

野村≫60秒ですよ、それでは平野
さんに告らせたいクエスチョン、

スタートです。

平野≫えーと、佐藤二朗さん!

風船、風船!

告りたい。

ないです!

体育祭シーンでの思い出は、
ヘイヘイヘイと言うところ。

天才だと思う人、橋本環奈。

えーっと何だろう、異性に言われて
キュンキュンする言葉、

や、や、や、や、優しいね。

それはもう低いです、とっても低い
です、2点。

明るくていいねというところです。

いや、難しい。

橋本≫結構ギリギリなんですね。

栞里≫もうちょっとテンポよく橋
本さんお願いしていいですか?

橋本≫だいぶテンポよかったです
よね。

ラストのアメリカに行くところ。

ハプニングあったかな…、屋上のシ
ーン。

どちらかといえば、告りたいですね

文化祭、キャンプファイヤー。

雨男・石上君の活躍。

平野紫耀さん!

…胸キュン?

うーんと、無理しないでね。

3点。

視野が広いところ。

神色まつり!

栞里≫「かぐや様は告らせたいファ
イナル」の魅力を知るために

平野さんと橋本さんに10の質問
に答えていただきました。

その答えがこちらです。
藤森さん、どの答えが気になりまし

た?

藤森≫2人とも共通してたのが、告
りたい、告らせたいで

2人とも告りたい。

映画だと告らせたい。

実際は平野君もやっぱり告りたい

平野≫やっぱり告白とかプロポー
ズとかって

男からっていう僕の中のルールが
ありまして、

告白する場面があったら僕が告白
したい。

藤森≫シチュエーションとかも結
構こだわりたい?

平野≫それはもう、自宅で。

藤森≫さり気ないときに?

平野≫大人数いるのが苦手で

フラッシュモブとか起こされたら、
どう…

藤森≫フラッシュモブとは言って
ないんだけど

外で夜景が見えるところとかね。

平野≫2人きりだったらいいです
けど。

橋本≫どっちでもいいなって感じ
ですね。

告らせるために待ったりとかはし
ないかもしれない。

気づいたら割と言っちゃうかなっ
て。

栞里≫えー、絶対オッケー。

藤森≫かわいいんだもん、もう、ね
ぇ~。

LiLiCo≫今回、39でキュンしたっ

50でキュンしてるから。

でもキュンキュンだけじゃなくて、
すごい感動的だったりとか

体育祭のシーンだったりとか文化
祭とか。

体育祭のシーンで、
石上、佐野勇斗君が演じてる、

そこの辺もちょっと聞きたいなと
思っていて。

平野君、何かエピソードありますか

平野≫台本最初に読んだときに、あ
んなに感動的になるとは思ってな

くて、僕。

ちょっとふざけてたんですよ、
撮影のとき。

僕のはちまきを巻いたりするシー
ンとかもうまく巻けなくて

ホント目隠しみたいになっちゃっ
て、ふざけてたんですけど

いざ、初号を見たらすごい感動的に
なっていて、

なんて申し訳ないことをしたんだ
という。

橋本≫そのシーンで白銀が後ろか
ら巻いてあげるじゃないですか。

ちょっと見ててねみたいな感じで
テストの前に

私たち、生徒会室のところに来たん
ですよ。

で、本番始まるって、私たち、動画撮
ってたんだけど

目に巻き始めて、めっちゃいいシー
ンで。

もうしくんじゃってるんですよ、完
全に。

藤森≫あのシーン、全然そんな感じ
じゃないから。

グッときちゃったもん。

平野≫びっくりしました、出来上が
ったら。

藤森≫あとはホントにちょこちょ
こ出てくる佐藤二朗さん。

橋本≫胸キュンシーンで二朗さん
のシーン。

平野≫胸キュンしましたね、年齢が
上の方の

キュンとする場面が見られるって、
あんまりないじゃないですか。

だからその佐藤二朗さんの表情に、
あ、この年齢でも

こういう表情されるんだっていう。

藤森≫俺、見たから言えるけど、佐
藤二朗さんに

キュンしたかなあ?

平野≫ここです。
止まっちゃうんだなっていう。

橋本≫二朗さんは、ここがメインの
映画だから。

藤森≫存在感がやっぱすごいんだ。

栞里≫アドリブっぽいところもあ
りませんでした?

みんなが笑っちゃう感じの。

橋本≫情熱大国の動画を見せると
かですね。

あれも結構アドリブで長かったん
ですよ。

LiLiCo≫でも文化祭のときの
白銀とか、前作より

男らしくなった感じが。

かっこいいなと思って、そこはどう
いうふうに演じた?

平野≫よく言ってくれたという気
持ちなんですけど、

僕も台本読んだときに、すごいかっ
こよく見せたいなと思って

白銀のそういう男らしいところだ
ったりとか、

四宮に対する気持ちの考え方を

この文化祭で出せたらいいなと思
いながら。

今回僕はずっと一貫して白銀はか
っこよく見せたいというのがあり

ましたね。

LiLiCo≫この「ないです」はね。

平野≫だからないんですよ。

僕、文化祭のシーン、全然出てなく
て、

みんながワキャワキャしてるとき

ずっと1人で計画を練っているの
で、いい意味でないんですよね。

栞里≫撮影中のハプニングについ
てのお二人の回答なんですが。

風船と屋上のシーンというのがそ
れぞれ。

橋本≫屋上のシーンが、寒い時期の
撮影だったんですけど

すっごい風が強くて、いいせりふ言
ってるのに、

ばーって前髪なびいてて。

私、制服とかも糸でとめまくってる
んですよ、

吹かれちゃうから。
とか、桜が落ちてる時期だったんで

もうスタッフさんがずーっと桜を
掃いて、

ハプニングというより大変だった
なという。

栞里≫聞いてみて、改めてもう一回
見たいですね。

平野≫えーと、風船か…。

藤森≫忘れちゃったの?もしかし
て。

ハプニング何かあったんじゃない
の?

平野≫風船、先ほど出ていたと思う
んですけど、

四宮のバーンて割れた風船を
1個キャッチして

抱きかかえるんですよ、そのあと。

なんですけど、そのあと風船が光る
んですよ。

僕、それが意味が分からなくて、

なんで風船が光るんだろうってい
う方に

ずっとフォーカスが当たって

もう何か面白くて、面白くて、それ
でNGずっと出してて

しまいには、スタッフさんからの圧
がかかるっていう。

藤森≫もう、イライラしてたんでし
ょうよ。

平野≫多分、時間も深かったので。

ツボに入っちゃったんです、なんで
風船が光るんだろうって。

これキャッチして、このあと抱えて
光るんですよ。

近藤≫演出!

藤森≫そうですけど、なんで光るの
これが。

平野≫だって現実的に考えたら風
船が光るって。

何か面白くて。
LiLiCo≫それが映画のところね。

栞里≫もっとお話を伺いたいんで
すが、残念ですが、

時間が来てしまいましたので
最後に

平野≫前作と一緒のスタッフさん
とキャストの皆さん、

そして追加のキャストの方と前作
を超えられるよう

頑張った作品です。
なので、ぜひ皆さんも

応援してもらいたいなと思います
のと、

やっぱりこういうご時世、本当に楽
しくなれるのはもちろんですけど

ドキドキワクワクぱーはらじゃな
くて

ハラハラできる作品になっている
と思いますので、

どうぞ劇場に足を運んでみてくだ
さい。

藤森≫最高だね、君は!

≫映画監督を夢見る主人公・ゴウが

足繁く通う食堂ふな喜。

この食堂は山田監督が若き日に通
っていた食堂をモデルに…。

≫当時、映画仲間と熱く夢を語り合
った

監督の思い出をもとに描かれたそ
うです。

≫陽気な青年・ガイが暮らすのは

何でもアリのはちゃめちゃな世界。

実は彼が生きているのは…

自分がゲーの背景として作られた
モブキャラだと知ったガイは

設定を無視し世界の平和を守り始
める。

果たしてガイは
ヒーローになれるのか?

≫気弱な少年ケイが妖怪たちと力
を合わせ

世界を滅亡から救う冒険ファンタ
ジー。

≫共に戦う妖怪役には杉咲花さん、
大沢たかおさん、

岡村隆史さんや、
大森南朋さんなど、

特殊メイクを施した豪華キャスト
が大集結。

≫人類最大の危機が迫る中、かつて
正義のヒーローに

捉えられた悪党たちが

世界を救うため極秘ミッションに
挑む。

≫成功率0%といわれる
不可能な挑戦。

果たして悪党集団に未来はあるの
か。

≫人気は日本だけにとどまらず

香港、台湾、タイでも上映が決定し
ています。

≫超エリート校に体験入学したし
んのすけたちが、

素行の悪いカス組を見学。
そこで出会ったのは…

カス組に在籍する天才YouTuberの
フワちゃん。

今回、本人役で声優に挑戦。

≫どんな作品になるのか、
こうご期待!

≫インターネットの世界でベルが
歌うメインテーマ、

<U>を手がけたのはKing Gnuの
常田大希さんが率いる音楽集団、

millennium parade。

細田監督から熱烈オファーを受け
たという常田さんは…

≫毎回、ド派手なカーアクションで
楽しませてくれる

人気シリーズですが

今回はロケットエンジンを積んだ
改造車がなんと宇宙へ!

スリリングな展開に、目が離せませ
ん!

LiLiCo≫ランキング、
この3本が新しく入りました。

毎週、結構激しく入れ替わりますね

来週は先取り、

秋冬映画特集やりま~す、見てね!

≫今日は夏休みの自由研究や読書
感想文にお薦め、

児童書ランキングをご紹介。

≫今回は夏休みにぴったり、

子供たちに人気のカブトムシやク
ワガタの見つけ方も

教えてくれます。

角のような大あごが大きく曲がっ
たノコギリクワガタと、

まっすぐ平べったいコクワガタ、探
すポイントは、

コクワガタは木の隙間に入って休

ノコギリクワガタは穴に入らず枝
先にいるそうです。

妖怪や怪物が登場するおばけ絵本
まで

いろんな種類の怖い絵本が紹介さ
れています。

≫電車が来るとふみきりくんは、

赤い目玉をピカピカさせ、カンカン
カンカンと音を鳴らしながら遮断

機を下ろします。

急いで渡ろうとするトラックには

とまれ、とまれと力いっぱい叫んで
止めます。

駅のそばにいる働き者・ふみきりく
んの一日を描いた絵本です。

≫今回は未来の乗り物、
空飛ぶクルマを特集。

付録には、よく飛ぶ紙飛行機の作り
方を掲載。

飛ばす姿勢や風向きなど飛ばし方
のコツも教えてくれます。

≫町の円形劇場の廃虚に小さな女
の子、モモが住んでいた。

モモは豊かな想像力の持ち主で、彼
女と話をすると、

自然と悩みが解決するという

町では評判の女の子。

そんなある日、町に灰色の男たちが
現れる。

彼らの目的は、
人間の時間を盗むこと。

時間を盗まれた人たちは、1分でも
時間を節約するため

せわしなく生活し、人生を楽しむこ
とを忘れてしまう。

そんな町の異変にモモだけが気づ

盗まれた時間を取り戻そうと
動きだす。

人生で本当に大事なことを気づか
せてくれる名作です。

≫日本の歴史を作ったすごい人の
偉業を

分かりやすく説明しながらその人
のヤバいエピソードも紹介する

人気シリーズ第3弾。

例えば新一万円札の顔、渋沢栄一は

会社を500個も作り資本主義の
父と呼ばれたすごい人ですが

会社のトラブルで浮気相手の家に
逃げ込みバレバレの居留守を

使ってごまかそうとしたヤバい一
面も。

他にも、織田信長をボコボコにした
明智光秀の妻など、

すごくてやばい37人が登場。

楽しく学べる一冊です。

≫青空を見上げるといつも違う形
の雲が浮かんでいますが、

雲の種類は、
100個以上あります。

夏の日に、もくもくとした積乱雲が
あったら

ゲリラ豪雨や雷に注意。

知っていると青空を見上げたくな
る78もの知識を紹介しています。

≫戦慄の結末、100%だまされる
と話題のミステリー、

「花束は毒」をご紹介。

≫人の記憶を消すことができる怪
人と

記憶を消したい人たちを巡る物語「
記憶屋」シリーズは

55万部を超えるベストセラーに。

昨年、山田涼介さん主演で映画化さ
れています。

そんな織守さんの最新ミステリー
は、あまりにも衝撃的な結末が

発売直後から大きな話題に。

≫絶賛の声が続出。

織守≫素直に騙されて、びっくりし
た、怖かったという

感想もすごくうれしいんですけど。

≫元医学生に届いた結婚をやめろ
という脅迫文。

しかし彼には、犯人を捜せない
ある理由があった。

≫今日の特集は織守きょうやさん
が放つ戦慄のミステリー。

「花束は毒」をご紹介。

検事を目指す大学生の木瀬は、

ある日、中学時代の家庭教師だった
元医学生の真壁と

偶然再会する。
真壁のことを兄のように慕ってい

た木瀬。

2人は再会を喜び食事に出かけた。

酔い潰れた真壁を家まで送り届け
た木瀬。

そこで、たまたま目にしたのは…

≫木瀬の知る真壁は恨みを買うよ
うな人ではない。

彼の身に何が起こっているのか?

翌朝、真壁に尋ねると婚約を決めた
1か月ほど前から

嫌がらせの手紙が何通も届き、
差出人に見当もつかない。

しかし、婚約者を不安にさせたくな
いと

警察には相談していないという。

心配になった木瀬は探偵に依頼す
ることを提案。

真壁に代わり探偵事務所を訪れる。

相談に乗ってくれたのは、探偵とし
て働く

中学時代の先輩・北見理花。

事情を聞いた理花は、脅迫犯探しを
引き受けた。

理花が調査を進めると
問題の脅迫状は、

真壁が医学生の頃に住んでいた地
域から

投函されたことが判明。

脅迫犯につながる鍵は真壁の過去
にある、

そう考えた理花は、真壁の医学生時
代の同級生に探りを入れる。

すると…

≫実は真壁には、ある事件を起こし
警察に逮捕された

過去があったのだ。

≫人物像がリアルだからいろんな
人が怪しくて。

織守≫一読して全部分かってしま
うのはよくないんですけど。

織守≫人間関係自体に、ちょっとお
もしろいなという部分を入れたり

とか、

つまりミステリー以外の部分もち
ゃんと書いて。

でも、結末、分かったしと思われな
いように

そこはちゃんと気をつけました。

≫かつて木瀬が兄のように
慕っていた真壁は、

過去に事件を起こし、逮捕され、

今、結婚をやめろと脅迫されている

真壁が起こした事件とは何なのか

脅迫事件とどんな関係があるのか。

考えるほどに真壁への信頼が揺ら
いでいく木瀬。

そんな中、探偵の理花は事実を確か
めるため

真壁に会いに行くという。

≫木瀬は、真壁に
会いにいくと決める。

真壁の過去と脅迫事件。

2つがつながり、真相が明らかにな
る時、木瀬は

その裏に隠された恐ろしい真実を
目の当たりにする。

≫その葛藤は
読者にも投げかけられる。

≫これを私はどうしたらいいんだ
ろうって。

織守≫最初それを書いたときは、な
んだかんだいっても

こっちの選択だろうって書いてた
んですけど

書いていろいろ直したりしていく
うちに…

≫本当の正しさとは何か。

あなたの価値観を揺さぶる物語で
す。

栞里≫松ちゃん、実際にお話を伺っ
てみてどうでしたか?

≫織守さん、すごく穏やかな方で、
優しい方なんですけど、

こんな方が、こんなとんでもない
話を書いたのかって

信じられないくらいのストーリー
になっていて、

真相に迫れば迫るほどおもしろく

ページをめくる手が止まらないん
ですけど

果たして面白いと思っている
自分は大丈夫かなって、

野村≫さっぱり洗えるボディソー
プや洗顔、クレンジングに加え

このたび薬用ハンドソープも新登
場。

全商品をプレゼントします。

更に今なら抽選でナイーブが当た

ためして!ナイーブキャンペーン
も実施中です。

栞里≫このあとの「ブランチショッ
ピング」はこちら。

自宅で美ボディーが目指せるスト
レッチアイテムです。

午後の「ブランチ」は?

藤森≫「買い物の達人」は競泳男子
200m

バタフライ銀メダリストの

本多灯選手が今一番欲しいものを
お買い物。

そして「トレンド部」は全面リニュ
ーアルの渋谷東急フードショー

海音≫絶品スイーツまとめてご紹
介します。

小島≫SIXPADパワーローラーSで
す!

≫出た、SIXPADって、めっちゃ人気
じゃないですか。

小島≫そのSIXPADが運動不足や美
ボディーを目指したい人のために

開発したのがこちらのパワーロー
ラーS。

使い方は体を伸ばしながら、
たった数分間当てるだけ。

≫全く床に届かなかった手が、一時
的にジャン!

≫ついてる。
≫すごい!

≫たった5分で?

≫2人も早速体験。

≫すごーい。

≫奥の方までちゃんと感じますも
ん。

≫前屈をしてみると…

≫ついた!

≫更に…

小島≫あー、ついた、ついた。

もう第1関節はもうピーヤです。

≫ふだんからパワーローラーSを
使っているこちらは…

≫ウソでしょ、そこまでフルパワー
で使えるのにですか?

小島≫それだけじゃないんです。
送料無料!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事