人生最高レストラン【藤原竜也】“ぼったくられ”疑惑大調査★思わぬ展開とは!?[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

人生最高レストラン【藤原竜也】“ぼったくられ”疑惑大調査★思わぬ展開とは!?[解][字]

▼偶然見つけた!路地裏名店の海鮮鍋▼10年以上通う!韓国居酒屋のおばんざい▼異国の地で出会った!やさしさ溢れる日本料理▼パンツ脱いじゃえ!蜷川幸雄の仰天演出(秘)話

出演者
★MC:加藤浩次
★アシスタントMC:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
★女将:島崎和歌子
★常連客:YOU
★ゲスト:藤原竜也
番組内容
▼偶然見つけた!路地裏名店の海鮮味噌鍋▼10年以上通う!韓国居酒屋の絶品おばんざい▼俳優人生の分岐点…異国の地で出会った!やさしさ溢れる日本料理▼人生の歯車を止めて単身海外へ…ツラい時に優しかった大将の存在とは?▼『結構ぼったくられるんです』突然の爆弾発言にスタジオ騒然!そこで、ぼったくられ疑惑を大調査!すると思わぬ展開が!?▼『竜也!そこで脱げ!パンツ脱いじゃえ』名演出家・蜷川幸雄の仰天演出(秘)話
番組内容2
▼俳優、女優、アーティスト、アスリート、お笑い芸人…多彩なゲストの「食」と「人生」を聞き上手の加藤浩次がネホリハホリ!「食」の話題から、ゲストの「人生」を深掘りして素顔&魅力に迫る!
みどころ
『割とお店をはずすことはない』と自負する藤原さんが紹介する名店の絶品料理はもちろん、“ぼったくられ”疑惑の顛末は超必見です!そして、知られざる俳優人生の岐路にあったエピソードもお見逃しなく!お楽しみ!
出演者情報
★藤原竜也・主演映画★
『鳩の撃退法』 8/27(金)全国公開
出演:藤原竜也 土屋太鳳 風間俊介 西野七瀬 豊川悦司
スタッフ
チーフプロデューサー 小松純也
プロデューサー 坂口和之進
編成 石原隆史 吉田健一
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/
ゲストが紹介した料理の情報、エピソードなど詳しく取り上げています!

◇番組公式ツイッター
番組の詳細情報、裏エピソードなど、どんどんつぶやきますのでお見逃しなく!
https://twitter.com/jinseisaiko1
@jinseisaiko1

公式ページ2
◇インスタグラム
https://www.instagram.com/jsr_2017official/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. YOU
  2. 岩松
  3. ホント
  4. 自分
  5. 大将
  6. 映画
  7. ウソ
  8. お店
  9. 宇賀神
  10. 女将
  11. 素敵
  12. 最高
  13. 芝居
  14. 絶対
  15. 美和
  16. 富山
  17. 舞台
  18. お願い
  19. カレー
  20. 一緒

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

さあ 今夜のごちそう様は
個性的なキャラクターをさせたら

もう日本一って言っても
いいんじゃないすか?

ホントよね
名俳優の方が来てくれますよ

でも何だろう
イメージは何か やんちゃな感じ

あ~っ でも今 だいぶ
落ち着いてるんじゃないですか?

結婚なさったから
落ち着いたのかな

(YOU)舞台とか行くと
もう抱かれてる みんな

よろしくお願いします
いらっしゃいませ

よろしくお願いします
よろしくお願いします

どうぞどうぞ 中のほうへ
よろしくお願いします

<今夜のごちそう様は
俳優 藤原竜也さん>

<演出家 蜷川幸雄さんに
その才能を見いだされ>

<いきなり>

<その後 数々の名作で大活躍>

<そんな名俳優に>

やなと思うんですけど

あの おかあさんは ないですよ
何で聞くんですか ひどい

ひどくない

<今夜もまた
一品の料理から>

<ここでしか味わえない
人生のお話をいただきます>

ということで
今夜も まいりましょう

当たり前…

当たり前ですよね
(YOU)当たり前ですよ

何が悪いんですか?
SDGsですもんね

やります?
あの ギューッと絞り出して

出なくなっても
ちょっと空気を入れて

10回ぐらい こう振ると

5回ぐらいは
まだ使えんじゃないですかね

ほお 余ってる分がありますからね
そうです そうです

何を 何かこう イジった感じに
なってんですか 俺を

素敵なことですよ
意外だなみたいな

どうですか? 色々 個性的な役
やられてるじゃないですか

これ どうしようみたいに思った
役柄ってありました?

まあ 映画 テレビとかであれば
割と すんなり こう入っていける

(宇賀神)
こちらが一部なんですけれども

借金まみれのクズって
ひどいですね

それ 「カイジ」でしょ
(宇賀神)「カイジ」ですよね

新世界の神
これは「デスノート」ですかね

そうですね ありました はい
ああ 「デスノート」か

映画とかは
入りやすかったですねって

入りやすくないでしょ これ
いや 加藤さん これ

入りやすいというか 自分も
楽しみながら想像力を膨らませて

入っていくのが楽しいんですよね
映画とか

そっか
だから

あっ そうですね
僕も読んでたから

えっ これ 映画化する時に
普通に芝居しても

漫画 読んでる人にしてみたら
こないんですよね

はいはい

の顔あるじゃないですか

…みたいな

あの表情 絶対無理だよね

顔芸の師匠ですからね
なるほど

演劇の世界で15歳で あの

蜷川幸雄さんの演出で
寺山修司さんの

「身毒丸」という作品が
イギリスでやるということで

何の経験も
なくですか?

へえ~っ
オーディションに受かったら

雑誌に載れるとか書いてあって
雑誌に載れるって

どういう感じなんだろう
面白そうだなと思って

蜷川さんの芝居も見たことは?
見たことないです

蜷川さんの漢字も
読めなかったぐらいですから

(YOU)へえ~っ
そこで稽古 始まって

やっぱり 蜷川さんに
違うとか言われるわけですよね?

言われます ホントに初舞台で

白石加代子さんという 継母の役で

その継母が 息子に恋をして
最後 地獄に2人で

おちていくっていう話なんですが
行水するっていうシーンがあって

とかって言われて

14歳で脱ぐって どういう意味
だろうと思って一応 脱いだら

とか言われて

こういう世界なんだと思って
脱いで 当時 あの

かわいい!
そっか かわいい 14~15だもんね

そうなんですよ
キャラパンツね

みんな笑いだして
そういう世界でしたよね

何か もう
やめたいとかっていうのは?

と思ってたんですよ

何か腰を 15歳の時のロンドンで
僕 腰をこわしてたんですよ

それこそ 酸素ボンベ
病院 行ったら

これぐらいおっきいの
2本ぐらい吸わされて

舞台 立ってたんですよ
麻酔の効果か何か

知らないですけど 幕は下ろさない
プロデューサー達は もう

これ クローズしたほうがいいんじゃ
ないかって言ってるけど

蜷川さんが僕の あの
また うまいんですよ

僕の楽屋 一人で来て
みんなは色んなこと

好き勝手なこと言うけど
俺は絶対 お前に何があっても

幕は閉めないと

そこでセリフ言やあ
いいんだよ お前は

とかって言ってくれるんですよ
そこで僕はボロボロ泣いちゃって

感動しちゃったのね その時はね
感動しちゃったんですよね

普段どんなものを
いただいているんでしょうか

まずは どの辺りから
いきますか?

安くて 旨いです

<藤原竜也さんの人生で最高に
おいしかったものの お話>

<まずは 偶然から行きつけに!>

<富山の鍋>

富山で ひと月
約ひと月 行ったっきりで

撮影してたんですよ
で 僕 割と

これも
自分で言うのあれなんですけど

これも富山で

マネージャーとかな
ふらふらっと歩いてて

赤ちょうちんの 絶対に普段

皆さん
見つけられないような場所に

ちょっと離れた
裏路地ぐらいにある

まあ スナックというのか
居酒屋みたいなとこを見つけて

そこに入って いい店だなと思って
1カ月間の間に

結構 行ったんですか
そうですね

撮影 早く終わった日には
スタッフ連れてったり

共演者 連れてったり
週に2日とか3日とか

えっ それ
自分でやるほうなんだ

お店の名前は何ていうんですか?
これ「美和」っていうんですよ

女将の名前なんです 「美和」
「美和」さん

これ どうですか?
あららら いいわ

映画に出てきそうですね
そうなんですよ

ホント理想的な
そう カウンターひとつ

カウンターと 女将さんがいて
女将さん一人でやってるので

これだけメニューありますけど
やっぱ 2品 3品 頼んでしまうと

ちょっと遅くなってしまう だから
こっちも気 使いながら頼むんです

素敵 東狐さんっておっしゃる
ねえ 珍しい

出てくるものも何か
富山の名産もありますけれども

ポテトサラダとか
おかあさんが作った もつ煮とか

ちょっとしたものが出てきて
そういうとこが好きなんです

<中でも好きだったのが>

能登味噌鍋

(島崎・宇賀神)タラ
へえ~っ

鍋とかもね メニューにないものも
出してくださったりして

その日 仕入れたもので何作ろう
って感じになるんですかね

そうなんですよ

最高だな
うわ~っ

(YOU)そうだよ
そう かき揚げなんて もう

どんだけ飲めるか
(YOU)うわっ もう

おいしかったですね
忘れられないですね

はい あの ストーブ
石油ストーブのにおいが こう

感じながら

おいしく食べてましたけど みんな
あ~っ 絶対おいしい

これは私は ちょっと
ビールをいただきますね

ビールですね
私もビールですね

ねえ これは ちょっと

白エビ いいな~

旨そうだね

うわ~っ

岩松了さんとかと一緒に
共演してたので

岩松さんも3回ぐらい
一緒に行ってもらって

ああ この店に はい
竜也 今日 作ってくれるって

言ってたね おかあさんがね
楽しみに行きましょうって言って

行って あの 何時間 5時間ぐらい
いたのかな 岩松さんも

結構いましたね
楽しいって言って

藤原君 今日はね
ホント楽しかったから

って言って 岩松さん
ごちそうしてくれて

でも 帰り際に 藤原君

って
言ってたんで

えっ?
えっ? 高かったってことは?

軽くって言って

何を言いだしてんすか

いい女将さんって言ってたのに
ちょっと 素敵なお店って

いい 女将さんなんです
ちょっと待ってよ

まあ 高くないですよ
この富山で「美和」さんは

岩松さんには
そう感じてしまったのかなって

何で 人のせいにしてんのよ
(島崎・YOU)ハハハハ…

一応なんですけど 「美和」さんは
ぼったくっていたのか

聞いたの? ぼったくってるか
ウソでしょ?

(宇賀神)はい 伺いました
ああ おかしい

<恐る恐る 聞いてみました>

ボッタクリをぶつけなくていい
これ まずいって

あの

言って

でも それから来てません
だから 預かってありますって

なるほど そういうことか
ほら ちょっと

怒ってたじゃないですか 女将
怒ってたし

ここのスタッフは ひどいですね
何ですか?

あんな優しい おかあさんに
ボッタクリ疑惑ぶつけて

あなたが言ったからでしょうよ!

あなたが言ったから
確認したんでしょうよ

僕は岩松さんの話を ちょっと
打ち合わせで言っただけなんです

岩松さん そういえば ちょっと
高かったって言ったんですよね

だから それ ぼったくられるか
足元 見られてたか

芸能人は ちょっとね あります
あ~っ…

あの おかあさんは ないですよ
何で聞くんですか

あなたが言ってんのよ
言ったから

僕は岩松さんの話 しただけです

もう だから今

って話に

岩松さんが ダサい

でも そう あの スタッフの方達が
まだ残るから

あの 色々
キープしたりしてたんですよ

こっちの店で じゃあ 美術部

じゃあ3本とか こっちの店でとか

スタッフ来たら飲ませてあげてって
その分のお代も入ってる?

そうです
岩松さん知らなかったんですよ

知らないと思います でも その
言えよ! それを

そうなんです
しかも

ひどい! 岩松さんの名前…

いや 俺が一番ひどかった

続いては?
どの辺 いきますか?

続いては 安くて旨いです
安くて旨い

<続いては
兄弟が営む>

<隠れ家
居酒屋の>

これはですね あの
大阪にあるんですけれども

ご兄弟で やられてる まあ
年に2回ぐらい芝居で行ったり

映画の 例えば
舞台挨拶とかで行ったりして

3回 4回ぐらいは行くわけじゃ
ないですか その時に必ず もう

っていう
お店なんですけれども

北新地だ
そうなんですよ これ ちょっとね

分かりづらいとこに
あるんですけど

ビルの中ですか?
そうなんです

カッコイイのれんだな 喰う 海

なかなか見つけられない

僕もね いまだに電話しないと
どこだっけ? っていう

あっ 分からない?
そうなんですよ

何度も言っとるやろとか
怒られるんですけど

ここに大皿 並んでて
ああ いいですね

好きなもの頼んで
おいしそう

食べさせてくれます
ちょっと家庭の味な感じの

そうなんです
新地のど真ん中なので

ちょっと早いと あの

おねえさん達が いらっしゃって
あっ そっかそっかそっか

華やかな感じのお店に
なってますけども

ハンバーグがね
ホントおいしいんですよ

あっ 結構 家庭料理ですね
そうなんです

これ だから もう みんな
色んな俳優さん達も

一緒に行ってくれましたし
みんな 気に入ってくれますね

これは知る人ぞ知るだな
そうなんです

結局 こういうのが一番いいですね
そうなんです

(YOU)ホント そう
ねえ

お酒も おいしいですし
歌舞伎の人達も多いんですよね

だから 行くと
誰かしら俳優さんだったり

スタッフであったりっていうのは
今ないじゃないですか

誰かに会えるっていう
いいですね そういうのね

そうなんです
≪あっ おいしそう

あと ホントにオススメなのが
ぼたんエビをジャンにして

あの 辛く
≪ああ

これですね ぼたん海老ジャンって
えっ 食べたことない 何?

絶品なんですよね この兄弟も

隆ちゃん 厚ちゃんって
いうんですけど 家に毎年

サムゲタンと一緒に ぼたん海老ジャンを
送ってくれるんですよ

メチャメチャいいですね
そうなんですよ

この つけてるやつだ
そうなんです

絶対もう… 吸ってね

だから あの カンジャンケジャンとかって
カニだけど

それの海老バージョンですね
そうです そうです

うわっ うめえ これ!

いいですね
あ~っ おいしいね

合うよね
最高ですね

いい店 やっぱ知ってますね
(YOU)ねえ

これも また 家族で
よく行ったりもするんですよ

お子さんと 奥さんと
はい この間も じゃあ

うちの奥さんに
支払いしてもらって

そしたら まあ
うちの嫁は何か

…って言ってました
(YOU)やめなさいよ

ちょっと待って 待って待って…
竜也君 今日どうしたの?

違うんです ここは支払い その

明細表みたいなものが出てくる
何 食ったかっていうのが

って言うんですよ

ちょっと待って

食ってんだよ
食ってんだよ

ボッタクリ疑惑ある店
2軒も紹介する人いないよ

<というわけで 聞いてみました>

何で ぶつけたの? これ

ちょっとね

やなと思うんですけど

仲間内で メチャメチャ楽しく
飲むじゃないですか

絶対ね 最後 あの

お金の話な
あの ジャンケンあるじゃないですか

男気ジャンケン で

人気者が
何万何千円 払ったからって

言うんです あれなかったら
ホンマにカッコエエなと思う

ひどい!
ひどくない

お店の方は 俺
正直に言ってると思う

えっ しぶちんなの?
しぶちんじゃないですよ

まだ言ってる

最近

しぶってないで
はよ 払え

自分の感覚と値段が全然
まったく違うんですか?

周りが食べてんだよ

ホントに
まとめるわけじゃないですけど

すっごい素敵な
兄弟でやってるので

家族で ご飯行くって話
してましたけど 昔は毎晩とか

結構 飲みに行ってました?
昔は もう行ってました

若い頃
はい

回数 減りました? 年齢も重ねて
結婚して 子供もできて

だいぶ減りました
減りました?

子供 まだ ちっちゃいので
17時には お風呂 入れて

今 何歳ですか?
今 5歳です

ああ 5歳 ああ 一番かわいい時だ
うん かわいい時だ

どこにも寄らずに?
はい まったく変わりました

もうちょっと イメージとしては
結婚して 子供 生まれても

今までどおり 何か こう あの

ちょっと こう

何があっても 何か

なと思ってましたけど

まとまったパパに
なってしまいましたね

何か僕 いいと思いますよ うん

何? 自分どうなの? そのへん
とがっちゃってるみたいになって

加藤さんはさ もう何か
こんなだったわけじゃん

はいはい はい
狂犬でね

みたいな

でも
気持ち的にも落ち着いたでしょ?

あの 経年変化と思ってんですよ
(YOU)ああ ああ

だから 年が たてば たつほど
変化していけば 別にいいかなって

あっ でも そう言われると
すごい いい意味で楽になってます

やんちゃしてた時代も
あるわけでしょ?

そうですね

いや ホントに

ハハハハ… どうして?

続いては どの辺に
いきますか?

高くて旨いです
あっ いいですね

最高の
最高の一品ですね

<藤原竜也さんが
異国の地で出会った>

<人生最高の
一品>

<それは…>

これはですね ホントに もう
人生の岐路というか分岐点

何か あの 20… 若い時
25~26歳の時に

何か こう 自分で色んな映画とか
舞台 演劇やってたんですけども

自分で 歯車を
ちょっと止めてみよう

<人生の歯車をあえて止めるため>

<藤原さんが選んだのは
イギリス留学>

それまで
野田秀樹さんの舞台 出てて

野田さんも
向こうで芝居やってる方ですから

野田さんが あの その話を聞いて
竜也 もし あの

何にも分かんないで行ったんです
英語も分からない

語学学校も分からない
演劇学校も分からない

まだ何も決まってない時に
行ったので

野田さんに

最初のうち 行かなかったですね
ひと月 ふた月目っていうのは

自分で何とかやってみようって
甘えちゃいけないと思って

でも 3カ月目 3ぐらいで

何か すごいホームシックというか
すっごい寂しい

たった一人ですから つらいなって
思う時に行った店が

お寿司屋さんなんです
≪へえ~っ

<ロンドンファッションの
発信地として知られ>

<シャーロック・ホームズの
舞台ともなった>

<カムデンエリア>

<異国の地で孤独を抱えた
藤原さんは>

<ぬくもりを求めて
この地へ>

<そんな藤原さんを救ってくれた
思い出のお店>

<しかし…>

<そこに「寿司 若」は ありません>

<調べたところ 「寿司 若」は>

<すでに閉店していました>

え~っ!
ウソでしょ? なくなってんの?

(宇賀神)そうなんです
(YOU)ウソでしょ?

えっ ウソでしょ?
閉店していたということなんです

移転じゃなくて?
(宇賀神)移転ではなく

閉店ということなんですね
えっ ウソでしょ?

<藤原竜也さんを救った
思い出のお店は>

<すでに閉店していました>

38年ぐらい もう
やってる大将がいて

ロンドンで? すごいですね
それで 僕一人で行って

大将が色々 言葉のこととか色々
教えてくれたんです

へえ~っ
いいですね いい写真

それこそ頼んでないのに

たっちゃん
来てくれたからって言って

舟盛りというんですか
食べきれないほどの量を こう

出してくれたりするわけですよ
色んなものを

「何が食べたい?」
「じゃあ 焼き鳥 食べたい」

「焼き鳥 作ってあげる」
お寿司以外にも

ただ 大将の場合は

え~っ!
え~っ!

ウソ
すごくない? それ

たっちゃん もう来てくれるだけで
嬉しいからって 毎回 泣きながら

すごい いいじゃないですか
素敵な店なんですよ

大将 どこに?
連絡は取られてないんですか?

取ってないんですよ
ちょっと寂しい感じありますね

ねえ お元気で
いらっしゃるのかしら?

えっ どういうことですか?
たっちゃん

たっちゃん 元気?
あっ 大将

あれっ 何これ?
たっちゃん

あっ!
あら こんにちは

あっ 電話!
そうなんです 今回

店主の広瀬さんを
捜索したところ見つかりまして

今回 スタジオとリモートで
つないでおります

どうして? お店
どうして閉めちゃったの?

この コロナで
うん

あとは 自分の娘が

仁美が子供 生まれるんで
うん

ええ もう生まれて
1歳ちょっとなんですけど ええ

それでですね

え~っ
ええ そんなんでね うん

大将 いつも僕が行くと
お金も取らずにね

おいしいもの食べさせてくれて
ありがとうございました

いや~っ とんでもない
とんでもない もう 何言ってんの

竜也君 どんな感じの子でしたか?

ホントにね あの
そういうとこが すごくね

あの たっちゃん 俺 嬉しかったね

え~っ
(広瀬)いや~っ

ねえ
今の竜也君の活躍 見てて

いかがですか? 大将
(広瀬)素晴らしいですね ええ

まあ これで また
大将つながってよかったですよ

出演していただいて
ありがとうございます

大将ありがとう 奥様も ご家族も
みんな ありがとうございました

ありがとうございます
ありがとうございました

元気そうで よかったです
人に相当 恵まれてますね

そうなんですよ
うん お店とも すごい いい距離で

どんなに素敵なお仕事で
結果 出しても

裏で何か
そうでもないみたいな人だと

ここまで みんなさ
ひきつけらんない

<ロンドンでは たくさんのことを
手に入れることができました>

背伸びをすることをやめましたし

知らないことがあって当然で
一から学んで また努力して

つかんでいけばいいんだって
いうことを思いましたし

帰ってきてから
すごい強くなりました

それで それ考えれるのは
やっぱり すごい

やっぱ あの 芝居が面白いな
楽しいなと思いましたね 演劇が

乾杯
乾杯

あ~っ 旨いですね
おいしい

最後に聞きたいことあるんです
けど よろしいですか?

何か とんでもない小心者だって話
聞いたんですけど

暗闇 虫 高所 水中とか
水中も?

ほぼほぼ ダメですよ 僕
泳げないんですか?

ほぼ 泳げないです
映画で そういうシーンあったら

どうするんですか?
あったんですよ この前

竹内君とのやつ
すげえのがあったんですよ

滝に のまれるみたいな
はい ノースタントで

我慢して?
この橋から とんでみてください

って言われて ちょっと
待ってくださいとも言えないので

小心者の気配を一切消して

腹の中では怖いのに?
最悪だって思いながら

僕の出演する映画
「鳩の撃退法」が絶賛公開中です

僕が書く小説が

もう現実になり
僕が書いてることが

小説の中の出来事なのか

これ 現実なのか
ミステリーで どうなっていくのか

分からなくなるような
そうです

…って言います 最後

ダメなんかい!

俺 今 ドキッとしましたもん
言わないで

<次回は 女優の奈緒さん>

「昨日 何食べましたか?」
「カレーです」 「その前」

「カレーです」 「カレーです」って
言って

「さっきも カレーです」

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事