ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部~浅草1日ぶらり旅▼駄菓子ランキング!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部~浅草1日ぶらり旅▼駄菓子ランキング!】[字]

ぼる塾が花やしきで絶叫!浅草スイーツを食べつくし!田辺が世界一と絶賛!完全予約制の名店パンケーキに大興奮!▼マニアが超厳選!日本一のしょっぱい味の駄菓子を決定!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
松田好花(日向坂46)

【スタジオゲスト】
おかずクラブ(オカリナ ゆいP)

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. オカリナ
  4. 丸山
  5. 田辺
  6. 馬場
  7. 本当
  8. プレゼント
  9. 本並
  10. 松田
  11. 駄菓子
  12. ホント
  13. ラヴィット
  14. 発表
  15. 御覧
  16. 今日
  17. 今回
  18. オススメ
  19. キーワード
  20. クラブ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

9月20日月曜日の
「ラヴィット!」。

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真
子です。

川島≫そして月曜日を一緒に盛り
上げてくださる皆さんです。

田村≫今日はおかずクラブのお二
人にもお越しいただきました。

ゆいP≫本当に毎週
早起きするわけでもなく

ちょうどいいスパンで呼んでいた
だいてありがとうございます。

川島≫いつもありがとうございま
す、華やかに、

イエーイという感じでね。

今日は祝日ですからね皆さん、おつ
きあいください。

田村≫本日9月20日は
敬老の日なんですね。

おじいちゃん、おばあちゃんや両親
などに

プレゼントされる方も多いと思い
ますが

今日は皆さんにその大事な人への
オススメの

プレゼントを伺っていきます。

馬場≫僕は実家がおばあちゃんと
近いというか、

一緒に住んでいるので、

お肉をよくプレゼントしてます。
僕が実際にプレゼントした

3大お肉を発表したいと思います。

川島≫小躍り、最初からそっち行っ
といたらよかったのに。

馬場≫まず1つ目、こちら、福岡の
牧場リバーワイルドの

耳納あかぶたですね。
これはブドウブタといいまして、

豚さんに季節のものを与えている
んです。

秋はかきとか桃とか、これで
めちゃくちゃ

本当においしくなってくるという。

続いては、みつせ鶏という鶏なんで
すけれども

フランスにルーツを持つ鶏でして、

それが佐賀で育っているという。

フランス生まれ佐賀育ちって
なんか響きがよくないですか。

川島≫ヒップホップ育ちみたいで
いいですよね。

馬場≫最後は僕の出身地の北九州、
福岡の直売所、

ケンちゃんの村で扱う小倉牛。

川島≫しかもちょうどいいサイズ
で。

馬場≫ギフトボックスがあります
ので。

今回はちょっと特別にこちらの小
倉牛を焼いて

皆さんに食べてもらおうかなと。
オカリナ≫私たちも頂けるんです

か?

川島≫オカリナさん、落ち着いてく
ださい。

多分頂けるはずです。

このこんろ、俺が紹介した
けむとうなかぁ~ですよ。

馬場≫そうなんです、スタッフルー
ムにあったんで持ってきました。

川島≫これかなり熱した状態なの
で、今は煙が出てますけど、

ホンマは弱火で、ホンマは煙が出な
い。

馬場≫サーロインとミスジです。

ちょっとここに岩塩を。

こんな感じで焼いて提供しますの
で、お話の方を

よろしくお願いします。

川島≫いや、ホンマのええ店や。

ちょっと焼いてる間に
みんなでしゃべる。

馬場ちゃんはお肉担当ということ

お肉の焼き色を見ておいていただ
きましょう。

丸山≫私はお誕生日に必ず「人生ゲ
ーム」を渡します。

生まれたときですから、人生を一か

やり直してほしいという気持ちも

川島≫やり直すというとね、初心に
返るということでしょう。

丸山≫本当に人生、当たり前にある
と思うなよという気持ちを。

川島≫誕生日に厳しいですね。

丸山≫誕生日だからこそかなとい
う。

川島≫ちょっと浮かれている場合
ではないということで人生ゲーム

をあげるんですね。

田村≫ちなみに「人生ゲーム」は毎
年時事ネタを

盛り込んだ新作を発表するんです
が、

7月に発売された最新作は、このよ
うになっています。

こちらが最新作、「大逆転人生ゲー
ム」です。

ルーレットの周りにも指示が書か
れているんですよ。

更に、よく見ますと「リモートワー
ク会議で

下だけパジャマなのがバレた」や

「置き配の荷物が盗まれた」など

最新のワードが盛り込まれている
んです。

川島≫置き配の荷物とられて、3万
ドル?

参ったね、こりゃ。
田村≫そして「人生ゲーム」といえ

ばさまざまな職業に就いて

お給料をもらいますが、今回から「
人生ゲーム」史上初めて

ゲーム上であることができるよう
になったんです。

川島≫当たった方には肉1枚大盛
りでね。

ゆいP≫「キングオブコント」の
審査員になれる、どう?

川島≫それだけで御飯食べていく
という。

今っぽいですよね、ホントに今っぽ
い職業。

職業というかシステムですね。

オカリナ≫株の配当じゃないです
か。

ゆいP≫マンションを買って、それ
の一室を誰かに貸して

それでお金を得る人たちのこと?

松田≫YouTuber?

田村≫実は副業ができるようにな
ったんです。

このようにフードデリバリーであ
ったり、

それこそ動画クリエイターなど

副業でも収入を得られるんだそう
です。

川島≫しようがない、じゃこのちゃ
んに肉1枚プレゼントですね。

オカリナ≫このちゃん、細いから何
も食べれないでしょ。

ゆいP≫朝からこのちゃん食べれ
ないでしょう。

川島≫塩はいけますから、塩。

田村≫ちなみに来月には新作の
「鬼滅の刃 人生ゲーム」も

発売されるそうです。

川島≫呼吸を極めて強くなれって
いいですね。

馬場ちゃん、お肉の焼き加減どうで
すか?

馬場≫めちゃくちゃいいです。

全然煙、出ないでしょう?ホント。

川島≫これはいいな、岩塩ですね。
お肉の脂うまいから。

馬場≫プレゼントにオススメの小
倉牛に岩塩を振り

シンプルに焼きました、食べてみて
ください。

松田≫うん!うまつだです!

やわらかいですね、
肉汁がすごいおいしいです。

川島≫たれ要らないですよね、ちょ
っと塩かけるだけで十分。

丸山≫ホントに私、今この長さの顎
なんですけど、

全部この顎が長くなって下につく
ぐらいおいしいです。

川島≫普通、あご落とすんですけど
ね、下につくんだ。

本並≫本並、ケンちゃんぐらいおい
しいですね。

川島≫俺にパスくれみたいな目し
てるから。

本並≫すみません、こんな感じで。

あんり≫めちゃめちゃおいしいで
すね、

脂がおいしくて、うまつだですね。

川島≫うまあんりとかないの?

馬場ちゃん、では、速やかに席の方
に戻っていただいて。

これはお取り寄せ、いいですね。

あんり≫レトルトカレーなんです
けど

結構お世話になった先輩なんだけ
ども

ちょっと何が好きだか分かんない
みたいな人には

レトルトカレー、一風変わったもの
とかを混ぜると

自分で買わないものとかあるので、
結構喜ばれて。

その中でも最近印象に残ってるの

18禁カレーで辛すぎて子供には
食べさせられないという

18禁カレー。

なかなか自分では手に取りづらい
と思うんですけど、

人にあげるのには面白みがあって
いいなと思いまして、

オススメです。

田村≫今回丸山さんに御用意して
います。

召し上がってください。

丸山≫食べたことはないんで。

川島≫丸山さん、辛いものイケるの

丸山≫いける場合もあるし、いけな
い日ももちろん。

川島≫いける日であってくれよ。

丸山≫…やばい、やばい。

あんり≫今日いけない日?

丸山≫いきなりきます、いきなり!

辛い、辛っ!

川島≫丸山さん、冷たいもん食べた
ときも

そのリアクションだから分からな
い。

知覚過敏があるから。

丸山≫これ私、食べたことがなくて
人にあげたことが

あるんですけど、こんな辛かったら
ちょっと考えますね。

川島≫結構、御飯多めにいってくれ
たんですけど。

ちょっとお水、お水。

オープニングでこんな顔されても
ね。

あと1時間50分ぐらいあるんだ
から。

ハーフタイムか!
ハーフタイムの顔しとるやないか。

何回飲むんですか。

田辺≫私は大事な日には手作りの
お菓子をプレゼントしていて

バレンタインとかになると4日間
ぐらいかけて

120人分作って

本当に私がお菓子持っていくと
劇場で列ができます。

川島≫炊き出しみたいになっちゃ
って。

田辺≫ホントにみんな若手芸人は
私のお菓子を食べて育ってる感じ

です。

みんなすごい喜んでくれるんです
けれども、

バレンタインでお返しをくれたの

オズワルドの伊藤さんだけです。
たった1人、120分の1です。

伊藤さんが木箱に入ったいちごを
買ってくださって。

だけど、私、たまたまその日会えな
くて、

そうしたらあんりとはるかは
会えたらしくて、

木箱のいちご2人が食べました。

あんり≫すみません、私とはるちゃ
んが

ただただ高いいちごを食べるとい
う。

はるか≫おいしかったでーす。

川島≫昔話ですか。

あんり≫めでたしでございます。
ありがとう、伊藤さん。

田村≫もう一つ今日はもらってう
れしかったプレゼントも

お聞きしているんですね。

田辺≫指原さんがパトリック・ロジ
ェという

フランスでしか買えないチョコレ
ートをくれて。

いやもうとんでもない、今
日本では買えないんですよ。

わざわざフランスからお取り寄せ
して。

バレンタインの時期になると日本
でも買えるので、

来年のバレンタインの参考に、よか
ったらどうぞ。

これは本当にとんでもなくおいし
い、芸術の味です。

はるか≫私はNMB48・渋谷凪咲
さんからもらった

大阪のチーズケーキのお店、りくろ
ーおじさんの焼きたてチーズケー

キです。

東京でぼる塾と凪咲ちゃんがお仕
事だったときに

りくろーおじさんの話になって、田
辺さん

すごい好きなんですよと盛り上が
ってたら

後日、大阪でお仕事、ぼる塾あった
ときに凪咲ちゃんが

わざわざ差し入れしてくださって。
あんり≫凪沙ちゃん大阪で仕事な

いのに、わざわざ来差し入れくださ
ったんです。

田村≫私、知らなかったです。
はるか≫ぜひ、食べてほしいです。

川島≫普通にふわっふわなんです
よね、チーズケーキなんだけど本当

にふわふわで1ホール1人で食べ
られちゃうくらい。

あれはケーキじゃないです、呼吸で
す。

松田≫私は4月の誕生日に

姉からもらったジェラートピケの
パジャマです。

薄手で、4月だとまだ寒かったんで
すけど、

早く着たすぎてすぐに
肌寒い時期から着始めちゃって。

触り心地も最高で。
川島≫トリケラトプス?

松田≫いろんな恐竜があしらわれ
ていて。

家族でよくプレゼントを贈り合う
んですけど。

川島≫横で丸山さんがずっと水飲
んでるんでやめてください。

丸山≫思った以上に辛かったんで。
川島≫VTR中にヨーグルトを用

意しますんで。

オカリナ≫私はいとうあさこさん
から、無印良品のざるとボウルを頂

いたんですけど。

私が漫画をあさこさんに貸したん
ですよ。

そうしたら漫画を貸したお礼に、た
またま家にざるがなくて不便なん

だ、麺をゆでるときに

もやしナムルをするときにも

全部箸で移動しなきゃいけなくて、
本当に

めんどくさいという話をしたら、

ざるをくださって、非常に便利。
ざるって知ってます?

ざるが来てから、そうめんもずっと
にゅうめんで食べてたんですけど

ちゃんとそうめんも冷やして食べ
るようになって。

川島≫水が切れるようになったか
らね。

漫画を貸してざるをもらうって、大
正時代の話ですよ。

令和のエピソードですか、本当に。
オカリナ≫最高のプレゼント、ざる

とボウル。

本並≫腕時計のフランクミュラー
が欲しい欲しいって言ってて。

結構高いじゃないですか。

そしたらマネージャーが買ってき
てくれて、

買ってくれたんだと喜んでたら
フランク三浦でした。

見た目めっちゃおしゃれなんです
よね。

本並≫遠目で見たらあんまり変わ
らないんですけど。

5000円ぐらいですかね。

川島≫俺はね、同期で20期生で

ソラシドってコンビがいまして、今
山形に本坊君がいるんですけど

僕がこの世界に入ってすぐできた
親友なんですけど

大阪でも一緒にやってて、東京でも
やってたんですけど

東京であんまり仕事ないなってこ
とで、

今、山形の方に行って頑張ってるん
ですけど

山形で農業に目覚めちゃいまして、
ネタつくるより

にんにく作ってる方が楽やと。

ちょっと様子がおかしいんですけ
ど。

なぜかジョーカーのメークをして

これYouTubeでやられてるんですけ

何でジョーカーになるのかよく分
からないんですよ。

すごいシュールな映画みたいで。

これ相方の水口君が横にいますけ
ど。

にんにくがちょっとちっちゃかっ
たりするんですけど、

ほんまに周りの方の協力もあって
野菜がめゃちくちゃうまいんです

よ。

定期的に野菜を僕に送ってくれる
んですね、

それこそ僕も服とか送ってるんで
すけど

何かない?って言ったら

かぼちゃが今、めっちゃうまいのが
できたから送るわというので、持っ

てきました。

スタッフさんが取り寄せてくれた
んですって。

シンプルに煮物にしていただいた
ので。

まあまあ、甘いでしょ。
かぼちゃの煮物を食べていただい

てるわけ。

お野菜がすごいおいしいんでね。

ゆいP≫歯応えがいい。

川島≫たまに吉本の本社に来て大
根とか持ってきてね。

ゆいP≫お手伝いしたことあって、
私たち、山形に行って。

ほんとに雪下大根がおいしくて。

オカリナ≫大根異常なほどおいし
いですよ、

大根で感動することないじゃない
ですか、ホントにおいしくて。

でもホントにおいしくて

雪下ろしずっとやってたよね、すご
い大変で。

川島≫去年かな、にんにく200個
作って

ネタは1個も作ってないっていう。

そっちのが金になるからって。

かぼちゃは今、楽天のホームページ
で買えるということなので

興味持ってる方がいたら検索して
あげてください。

お安い値段で売っております。

「ラヴィット!」スタートです。

川島≫丸山さん、リビングじゃない
んで。

テレビ見ながら食べるのやめてい
ただいて。

今、口の中、辛いからヨーグルトで
落ち着いてもらってます。

丸山≫もう大丈夫です。

田村≫今回は駄菓子のラヴィット
!ランキング、

しょっぱい味編です。

こちらの20品を丸山さん、ぼる塾

駄菓子マニアの3組が全て食べて
採点していただきました。

川島≫丸山さんとぼる塾のお三人
は結果が

もちろん分かってますんで、それ以
外の皆さんで予想していただきま

しょう。

松田≫ポテトチップスともまた違
った

おせんべいとも言えないし、

そのいい感じの、ほかにない感じが
唯一無二だなと思います。

本並≫昔懐かしい、僕がリアルタイ
ムで白黒で見てた

「てなもんや三度笠」の藤田まこと
さんの最後の決めぜりふ。

田村≫知らないです、ギャグは知っ
てたんですけど。

川島≫コマーシャルの中で流行し
たというワードですよね。

本並≫味はちょっとあんまり覚え
てない。

川島≫聞いたことあるけど、食べた
ことないなっていう。

商品名があたり前田のクラッカー
ですから。

馬場≫名前も攻めてるじゃないで
すか。

でも味は優しくて、普通に食べても
いいんですけど、

大量に放り込んでしばらくふやか
すという。

ゆいP≫私、本当に駄菓子屋めっち
ゃ通ってたんですよ。

小学校のとき、普通の人って「駄菓
子1個ください」じゃないですか。

箱ごとくださいって言ってたんで
す、高学年ですけどね。

日本一長いチョコってすごい好き
で1本30円くらいで

それを箱ごとくださいって言って。

でも、言っても900円ぐらいなん
ですよ。

それで駄菓子屋の主人から

一目置かれるっていう。

そんな私がオカリナさんと相談し
た結果、これは確実間違いない。

オカリナ≫何の悩みもなしに絶対
1位だと思って。

何でこのランキング聞いてきたん
だろうっていう。

当たり前じゃないかっていう。

川島≫他の皆さんのラインナップ
見てどうですか。

ゆいP≫古いですよね、本並さんの
情報。

市場調査が古すぎる、だいぶ止まっ
ちゃってる。

川島≫今回、エントリーしてるのは
めんたい味だけなんで。

箱買いのゆいが言ってるんだから
ね。

ゆいP≫あたいのことだよ。

田村≫今回はこの20種類の駄菓
子を含めて詰め合わせセットを

番組を御覧の皆さんにプレゼント
します。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に

発表しますのでお見逃しなく。

川島≫キーワードは後ほどおかず
クラブの2人に発表してもらいま

す。

田村≫それではしょっぱい駄菓子
のランキング、テレビの前の皆さん

1位を予想しながら御覧ください。

≫ソースの酸味と青のりの風味が
魅力の

サクッと軽いスナック菓子が

15個以上入って21円。

≫あまりのおいしさから、袋に残っ
た粉を

指で集めて食べた子供も続出した
人気商品。

≫カマンベール入りのチーズをシ
ート状の

たらのすり身でサンドした駄菓子。

実はチーズおやつの味はカマンベ
ールの他にもあり

ブラックペッパーやアーモンド、

そして、かつおぶし味など全部で4
種類。

海外からの注文も多くアメリカや
中国でも大人気。

≫名前からは想像できない強烈な
にんにくの香りが

ガツンと来る、焼き肉ばい煎にんに
く味のスナック菓子。

うるち米を原料にしたライススナ
ックなので軽い食感が楽しめます。

丸山≫だからまたこれもめっちゃ
つけて、食べる前につけてもそうだ

けど。

≫500円渡されて、買い物行かさ
れて

ハートチップル買って。

田村≫駄菓子のラヴィット!ラン
キングしょっぱい味編

10位から7位まで見てきました。

皆さんが1位予想していた駄菓子、
まだ登場してませんので

チャンス、まだまだ残っています。

オカリナ≫ちょっとまぁ妥当かな
というのがありますよね。

いつも表現の仕方がうまい棒なの
かなって、

ちょっとずつ不安になってて。

川島≫ハートチップル、我々知らな
いんです。

関西だったので

初めて見たぐらいです、本当に。

オカリナ≫私も九州で知らないの
で。

川島≫ごめんなさい。

ファミレス行きます、もう。
何?この盛り上がり。

さぁ、ランキングはまだまだ続きま
すが

ここでクイズです。

田村≫7位にランクインしました
ハートチップルには

実はある意外な食材の味をした姉
妹品の

○○チップルが存在しています。
それは一体、何味でしょうか。

川島≫丸山さんとぼる塾は知って
るね。

本並さんは知らない。
分かった方は?

本並≫においのことを結構言って
いたのでくさやチップル?

松田≫甘い系でショートケーキ?

川島≫でれ、ありそうな。

オカリナ≫この値段でいってくれ
たらうれしい、黒トリュフチップル

すごくおいしいんですよ、黒トリュ
フ。

川島≫何なん「クイズダービー」み
たいな答え方。

いつも見てます、竹下景子さんみた
いな、要らない。

何なん、その前のキャッチフレーズ
おもしろいな。

馬場≫にんにく注射チップル?

川島≫にんにくの匂いするだけや
ん。

ヒント1いきますか。

スーパーやコンビニにも売ってる
ものをこの味にしたという。

ゆいP≫もともと加工されている
ものを

チップルにしているということで
すか?

川島≫まぁ、どうでしょうね、その
辺の

コンビニでも売ってる食材です。

オカリナ≫分かっちゃってる可能
性ありますよ。

腸活にもぴったり、納豆チップル?

川島≫正解!

ゆいP≫笑ってる、当たっちゃった
じゃないのよ、あんた、まったく。

田村≫フリーズドライした本物の
納豆を使用しています。

食べたときにネバネバ感を再現し
た納豆チップル。

ネットショッピングや一部のスー
パーなどで

購入できるということです。

ということで、皆さんのお手元にも
納豆チップル

ご用意していますので、お召し上が
りください。

川島≫今、蓋をして置いてますけど

まず香りからね。

馬場≫納豆のめっちゃいい匂いが
する。

オカリナ≫確かに本当に納豆御飯
の匂いしますよ。

馬場≫粘りがある。

松田≫私、納豆大好きなんですけど

これもいいですね。

納豆御飯と同じぐらい好きです。

川島≫フリーズドライですから、本
物ですからね。

オカリナ≫すごいですよ、辛子入っ
てるんじゃないですか?

田村≫ちょっと辛子は確認できな
いですね。

川島≫ノーゴール、ノーゴール。

馬場≫青のり入ってます。

田村≫青のりは入ってます。

松田≫納豆?

川島≫納豆入ってるわ!

ゆいP≫やるじゃない。

川島≫三段落ちだ、3発目、見事だ。
すばらしい笑顔ですよ。

≫シンプルな味つけで肉のうまみ
を堪能できる

ドライソーセージ。
子供でも食べやすい

ソフトな食感も魅力。

なくなるのがもったいなくて、ちび
ちび食べる子供も。

≫見た目はまるで豚カツのようで
すが

実はこれ、魚肉のすり身といかの粉
末をミックスしたシートと

ソースを混ぜ込んだ衣でパリッと
揚げたて食感に仕上げた駄菓子。

カレーにのせてカツカレーにして
食べる子供も。

≫完成したのがこちら。

≫魚肉シートをみりん、しょうゆ、
七味などで味付けし、

かば焼き風に仕上げた珍味系駄菓
子。

≫魚肉のうまみを生かしたアレン
ジレシピが

ネット上では多数公開されている
のですが、

土橋さんのオススメは?

あんり≫さすがだわ土橋さん。

≫そのお味は?

≫シート状の魚肉のすり身を一口
サイズにカットした珍味系の駄菓

子。

ゆいP≫2019年、何も思い出せ
ない

何してたっけな。
オカリナ≫コロナ前よ。

私は「おっさんずラブ」に夢中だっ
た。

≫2019年のゴルフ、全英女子オ
ープンで

日本勢2人目のメジャー優勝を果
たした

渋野日向子選手。
プレーの合間にスティックタイプ


タラタラしてんじゃね~よを食べ

る姿が話題に。

≫本格的な味のスナック菓子。

≫そんなポテトフライですが、
実は5年前に

あることがきっかけで、売り上げが
2倍になったんだそう。

≫こんなに薄いのに味は濃厚

そしてこの油っぽさが、またジャン
クでよい。

重ね一気食い~!

≫ポテトフライには他にも、じゃが
塩バター味と

カルビ焼き味があり、おやつだけで
なく大人のおつまみにもオススメ

の駄菓子なんです。

田村≫駄菓子のラヴィット!ラン
キング、しょっぱい味編、

2位まで見てきましたが、馬場さん
が1位予想してました

タラタラしてんじゃね~よが3位、

好花さんのポテトフライ・フライド
チキン味が2位にランクインしま

した。

ということで、本並さんのあたり前
田のクラッカーと

おかずクラブのお二人のうまい棒
めんたい味が残っています。

ゆいP≫もろこし輪太郎が怖いで
すね。

あたり前田のクラッカーは眼中に
ないです。

川島≫分からへんやん、ほんまに。

ゆいP≫おいしいよ、おいしいんで
すけどね。

オカリナ≫正直、ポテトフライが2
位で出た時点で敵なしと思ってい

ます。

松田≫ちょっと悔しいです。

川島≫いきますか、それでは。

1位の方には全てお持ち帰りいた
だきます、こちら!

おかずクラブ、見事正解でございま
す。

あたり前田のクラッカーはランク
外でした。

本並≫ええ~っ、うそ!

川島≫プレミアムとかも出てて、

濃厚バターみたいなのがあって、め
っちゃおいしいんですよね。

今回、プレーンの方の勝負だったん
で。

田村≫それでは、40年以上前に登
場したうまい棒が

全員、満点を出した文句なしの
1位の駄菓子となりました。

丸山≫めんたい味が家の中で開け
たら、

どこかに家の中にあるなという香
りがするし、

目をつぶってそれでたたかれても
めんたい味って分かると思います。

川島≫すいません、味の感想だけ、
匂いとたたく。

田辺≫やっぱ10円というクオリ
ティーで

このしっかりしためんたい味、味付
けもいい。

そしてサクッとした歯ごたえ、完璧
です、

あっぱれです。

田村≫そして1位に選ばれたのは
めんたい味だったんですが

うまい棒はこれまで60種類以上
の味が発売されていまして、

現在のラインナップは
14種類もあるんですね。

中には通常の倍の金額がするプレ
ミアムラインの

高級ラインのプレミアムうまい棒
という商品もあって

味は和風ステーキ、モッツァレラ&
カマンベールチーズ、

そして明太子の3種類があるとい
うことです。

こちらのプレミアムうまい棒明太
子は

本物の明太子のパウダーを使用し
ているなど、

よりこだわった商品となっている
そうです。

ここでプレゼントのお知らせです。

3組の駄菓子マニアが厳選しまし
た20種類の駄菓子に

プレミアムうまい棒などを加えた
詰め合わせ3000円相当を

3名様にプレゼントします。

川島≫おかずクラブのお二人、キー
ワードの発表をお願いします。

ゆいP≫まさか、衝撃の事実だった
んで。

川島≫知らなかった、田辺さん。

田辺≫ホントに、それで今の私がで
きてます。

≫あんりさんが苦手な絶叫系アト
ラクション・ローラーコースター。

≫あんりさんとローラーコースタ
ーとの戦いを御覧ください。

≫苦手なジェットコースターに
完全敗北したあんりさんでした。

≫そう、その名もマリオン花やしき

≫暗闇の中を歩いて進む、古典的な
がらも

リアルな恐怖体験ができるお化け
屋敷です。

≫なんと1951年からあるとい
う老舗アトラクションです。

≫ということで田辺さんがはるか
さんをお供に

スリラーカーに挑戦。

川島≫タスマニアンデビルです。

松田≫私、花やしき行ったことがな
くて、だから今のVTR見て

ちょっと全部乗りたいなと思いま
した。

田辺≫もう、ぜひ行っていただきた
いです、参考になってうれしい。

今日は祝日ということで、先ほどの
駄菓子のプレゼントに続いて

「ラヴィット!」史上初めての
ダブルプレゼント!

BGSからのプレゼントのお知ら
せです。

あんり≫VTRに登場する絶品ス
イーツを番組を御覧の皆さんにプ

レゼントします。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に発表しますので、

お見逃しなく!

田辺≫キーワードは後ほど川島さ
んに発表してもらいますので

よろしくお願いします。

川島≫京都府からやってまいりま
した川島明です。

田辺≫それでは、浅草の絶品スイー
ツ巡り

続きを御覧ください、どうぞ。

焼き芋サンド。

≫芋の甘さを最大限に引き立てま
す。

あんり≫そりゃそうだよね、こんだ
け入ってたら。

通常の干し芋と異なり、焼き芋を干
すことで

香ばしさが特徴の人気商品
ほし焼きいも。

田村≫ここで川島さんからお知ら
せです。

川島≫このあと、9時55分から「
博多華丸・大吉のピンチで“知恵セ

ブン”3」でございます。

身の回りで起こるかもしれない、も
しも。

そのピンチを切り抜けるための知
恵が詰まった番組です。

私も出させていただいております。

いつ起こるか分からないピンチに
備える7つの知恵をお教えします。

絶対見てくれよな!

田辺≫「ぼる塾の芸能界スイーツ部

ここで芋やすの
焼き芋サンドの試食をかけて

焼き芋クイズです。

あんり≫専門店もできるほど大ブ
ームの焼き芋ですが

埼玉県の鴻巣では一風変わった焼
き芋が話題になっています。

一体どんな焼き芋でしょう。

田辺≫それでは皆さん、挙手してお
答えください。

本並≫焼かない?

あんり≫違います、焼いてるに決ま
ってるだろう!

丸山≫鴻の巣の芋。

あんり≫ちょっと意味が分からな
い。

松田≫お芋の色が真っ白?

あんり≫ああ、違う。
はるか≫売り方が

ちょっと違っているんです。

オカリナ≫熱々の中に手を突っ込
んで取れたら無料とか。

あんり≫違う、楽しいけどね、違い
ます。

川島≫直接店員が口にねじ込んで
くれる?

ゆいP≫食べて、おならが出た人
無料?

馬場≫ダイナマイトのように
腰に巻きつけて売る。

田村≫落ち葉とセットになってい
る?

あんり≫それめっちゃいいけど、違
います。

川島≫夜中の2時に枕元に置いて
ある?

はるか≫ヒントいきます。
この場所で売っております。

あんり≫場所を教えちゃいます。

はるか≫この何にもない所にポツ
ンとあるんです。

あんり≫ここにあるもの、知りませ
ん?

オカリナ≫当ててもいいですか、
自動販売機。

あんり≫正解!

川島≫芸人より食欲が勝ったんじ
ゃない?

ゆいP≫ほぼ毎回、ディレクターさ
んにも言われてるんですよ。

オカリナ≫うそです。
ドライブスルー。

あんり≫正解は自販機でございま
す。

実際の映像がこちらです。

こちらは埼玉県の鴻巣駅から徒歩
10分ほどの道路沿いにあって

あったかいと
冷たいの焼き芋があります。

値段は500円。
実際にこれを買うと

こういうふうに缶が出てきて、中に

真空パックされた焼き芋が入って
います。

この自販機は
全国39カ所に設置されていて

関東では埼玉県の鴻巣の2カ所で
買えるそうです。

はるか≫正解したオカリナさん、大
ブームの芋スイーツ、

芋やすの焼き芋サンドを召し上が
ってください。

オカリナ≫まさか1人だけしか食
べられないとは思わなかった。

すみません、ほんと申し訳ない。

ゆいP≫信じられない。

オカリナ≫生クリームの甘さに負
けてないですね、芋が。

非常においしいです。

ゆいP≫評論家みたいな。

オカリナ≫ちょっとモンブランチ
ックよね。

芋がねっとりしてて。

秋にぴったり、本当にこれからの季
節ね。

田辺≫それでは続きを御覧くださ
い。

あんり≫やったぁ、すごい。

≫田辺さんが特に気になっていた
やなぎ茶屋。

≫ますに入った姿が美しい
人気ナンバーワンメニュー、

宇治抹茶ティラミス。

あんり≫結構やわらかいんだね。

はるか≫マスカルポーネをポーネ

≫浅草駅に程近い、超人気のパンケ
ーキ店、紅鶴。

電話予約はできず、当日来店し、

前金を払って直接予約。

予約の時間になったら再び来店す
るシステムなんです。

あんり≫バター、そこに立てるんだ

あんり≫最高ですね。

≫蜂蜜とバターはシンプルながら
お店の一番人気メニュー。

あんり≫もうカスタードまみれで
す、いただきます。

あんり≫ホント、そうね。

田辺≫川島さん、いかがでしたか?

川島≫あのパンケーキ、見たことが
なかったレベルです。

3段重ねなんだ、あれ。

田辺≫あの食感がもう信じられな
い。

あんり≫ホントに涙が出るくらい、
泣きそうになるくらい。

抱き締められるってこんな感じな
んだと、

私、パンケーキで気づいちゃつた。

ここでプレゼントのお知らせです。

田辺≫川島さん、キーワードの発表
お願いします。

川島≫8時からスタートして、ずっ
と今日、

「ラヴィット!」じゃないですね、

もうぼる塾の特番ですね。

ずーっとぼる塾がやってるの、ぼる
塾が審査して、ぼる塾が。

我々は何を見せられているんだ。

あんり≫すみません、駄菓子から始
まってね。

田辺≫浅草スイーツですが、おいし
いものが多すぎるので

来週もご紹介します。

驚きのスイーツが登場するので
お楽しみに。

田村≫今週は占いの答え合わせは
おやすみです。

シウマさんの誕生月占いは番組のI
nstagramにアップしていますので

そちらを御覧ください。

番組は続きますがここで最新のニ
ュースです。

渡部≫ロシアではこの週末、プーチ
ン政権の今後を占う

下院選が行われ、与党・統一ロシア
が勝利宣言しました。

渡部≫5年に一度450の議席を
争うロシア下院選は

19日、開票され、政権与党・統一ロ
シアは

過半数の獲得が確実だとして勝利
宣言しました。

開票率20%の段階で統一ロシア

およそ43%の票を獲得し、

議会の3分の2にアタル300議
席を意地できるかが

焦点となっています。

長引く経済低迷で統一ロシアの支
持率は過去最低水準に

落ち込んでいましたが

プーチン政権は年金受給者らへの
一時金支給や

反体制派の徹底した締め出しなど
手段を選ばない選挙戦を

展開してきました。

政権は2024年の大統領選に向
け、議会で権力基盤を維持し

プーチン体制の継続につなげたい
考えです。

アメリカやオーストラリアが新た
な安全保障の

枠組みを立ち上げたことを巡り

フランスはマクロン大統領がバイ
デン大統領と近日中に

電話会談を行うと明らかにしまし
た。

アメリカとイギリス、オーストラリ
ア3カ国による

新たな安全保障の枠組み・AUKUSに
よって

オーストラリアとフランスが結ん
でいた

潜水艦の共同開発契約は破棄され
ることになりました。

ロイター通信によりますと、フラン
スのアタル政府報道官は19日、

マクロン大統領がバイデン大統領

近日中に電話会談を行うと明らか
にしました。

アタル政府報道官は、信頼なくして
同盟は結べない、

私たちは前進しないといけないと
しています。

東京・新宿区でマンションのトイレ

赤ちゃんの遺体を捨てたとして

28歳のタイ人の女が逮捕されま
した。

死体遺棄の疑いで逮捕された

タイ人のペンパナッサック・スパー
ポーン容疑者は今月17日ごろ

東京・西新宿にあるマンションのト
イレで赤ちゃんを産み

そのまま遺棄した疑いが持たれて
います。

警視庁によりますと昨日、マンショ
ンの水回りの清掃に訪れた作業員

赤ちゃんの遺体を見つけ通報。

へその緒がついた状態で体重63
5gでした。

ペンパナッサック容疑者は、血や赤
ちゃんの遺体を見て

動揺してしまい

トイレで流したと容疑を認めてい
るということです。

現場のマンションは民泊の届けが
出ていて

ペンパナッサック容疑者は去年3
月に来日し、

観光ビザの延長を繰り返して滞在
していました。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

川島≫2カ月間出演してくれまし
たこのちゃんが

本日、最後の出演となります。

このちゃん、いかがでした、2カ月
間。

松田≫…本当にすごく初め、決まっ
たときは不安だったんですけど、

皆さんがすごく温かくて優しくて

毎回すごく生放送が楽しみで、本当
にありがとうございました。

川島≫思い出に残ってることあり
ますか?

これが初登場ですね。

松田≫毎回思い出、すごい残ってい
るんですけど、

本並さんと遊んだのが

すごく楽しくて。

川島≫これもよかったんですよ。

田辺さんにシャボン玉が張りつい
たときですね。

田村≫本並さん、本気でしたもんね

川島≫これは先週ですね。

なんで丸山さん。

1回目に当てちゃったって泣いち
ゃったんですよね。

そんなんいいですよ。

川島≫後半、このちゃん、柴田理恵
さんぐらいで泣いてましたよ。

優しい子なんですね。

視聴者の方に一言お願いします。

松田≫皆さん、約2カ月間、本当に
ありがとうございました。

これからも「ラヴィット!」たくさ
ん見たいと思います。

本当にありがとうございました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事