ラヴィット! 【No.1メロンパンは?大好評!見取り図ロケアンタ柴田参加】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【No.1メロンパンは?大好評!見取り図ロケアンタ柴田参加】[字]

超一流職人がガチンコ採点!No.1メロンパンは?▽大好評!見取り図ロケアンタ柴田参加で波乱
クセあり絶品グルメ店!ナイツ初スタジオ参戦

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【火曜レギュラー】
ビビる大木
ミキ(昴生・亜生)※隔週
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)※隔週
若槻千夏

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

出演者2
【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)※隔週
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)※隔週
<五十音順>

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 柴田
  4. 土屋
  5. 田村
  6. メロンパン
  7. リリー
  8. ハンバーグ
  9. 大友
  10. 今日
  11. 本当
  12. 動画
  13. ラヴィット
  14. Dプリンター
  15. 主人
  16. 斉木
  17. 矢田
  18. 競馬
  19. 御覧
  20. 紹介

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます!

9月29日水曜日の「ラヴィット!
」MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真
子です。

川島≫そして水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はゲストとして
10月2日に放送される

「お笑いの日」から番組初登場のナ
イツのお二人に

お越しいただいております。

塙≫コロナの感染者数もね、だいぶ

川島≫そういう番組じゃないです
よ。

1回も見たことないですか

そんなセットでそんな…。

塙≫朝の番組なのにそんな…。

川島≫もう半年以上やっているん
ですから、

そろそろ認知していただいて。

土屋≫呼ばれないですから、多分。
川島≫呼ばれないでしょ。

土屋君は見たことありますか?

土屋≫もちろんですよ、ここで紹介
されたお店とか行きますから。

川島≫ちょいちょい私もここで競
走馬とか紹介してますんで。

土屋≫いけるんですね、
今日もチャンスがあれば。

田村≫ナイツさんと言えばヤホー
漫才でおなじみということで…

塙≫最近はゴーグルも、ワキペディ
アもやってますけどね。

川島≫おじさんがはしゃがないで
ください。

田村≫今日は皆さんがふだんネッ
トで検索したり見ているものを

伺っていこうと思います。

大友≫私が検索してよく見ている
のは、ぽるぽるふぁみりーという

家族の皆さんのYouTube動画なんで
すけど

愛知県に暮らす
この4人家族の皆さんで

長女のみゆちゃんが通称・ぽるぽる
ちゃんって言うんですけど

本当に癒やされるやりとりで、

キャラもすっごい面白くて見てる
とすごい元気もらえるんです。

キュンキュンしちゃうんです。
ぽるぽるちゃんがかわいくて。

田村≫動画、ご用意しています。
御覧ください。

≫名古屋に暮らす一家4人の日常
動画が大人気の

ぽるぽるふぁみりー。

主人公は現在5歳の長女、みゆちゃ
ん。

その魅力は?

≫みゆちゃんの天真らんまんな姿。

ドッキリ動画。

それはお父さんがみゆちゃんに仕
掛けた帰宅したら

お父さんがいるというドッキリ。

≫ほかにも…

≫数々のほっこり動画に魅了され
る人続出。

川島≫これは花恋ちゃん、癒やされ
ますね。

大友≫改めて癒やされましたね。
朝見ても元気もらえるし

夜寝る前に見ても癒やされて

一日中見てたい動画なんです。

川島≫土屋君はお子さんいますけ
ど、ああいう動画を見て?

土屋≫何かもう早く会いたくなっ
ちゃいますね。

塙≫僕は斉木しげるさんの
YouTubeチャンネルが。

「斉木しげるがゆく」っていう
自宅でワンカメで

自分の好きなコーヒーを入れて

飲みながらうんちくを言っていく
のが、毎日

「タモリ倶楽部」を見てる感じで

めちゃくちゃ面白いんで

斉木しげるさんが1回、ラジオのゲ
ストに来てくれたときに

やってるんだっていって

見たらハマっちゃって、しかも家族
でやってるんです。

ある種、ぽるぽるふぁみりーみたん
なもんです。

≫今とグループ、シティボーイズの
メンバーとしても知られる

斉木しげるさん。

≫コーヒーを飲み続けて50年。

コーヒーの知識も豊富で…

塙≫お嬢さんが撮影しているんで
すけど、

お嬢さんとのやり取りもいいんで
すよ、すごいほほ笑ましくて。

最近、最新の沖縄のコーヒー動画で
お嬢さんの一人称が

「俺」っていうことが分かりました。

川島≫5歳の後に
71歳の紹介でございました。

師匠、ありがとうございました。

土屋≫僕はやっぱりネットで検索
するのは競馬の予想が多いので、

今日、川島さんの番組だから、がっ
つり

スプリンターズステークスの展望
とかやろうと思ったの。

そしたらスタッフさんに、
そこまでゴリゴリにはやらないと。

川島さんがMCだけど競馬番組じ
ゃないですよと。

この動画だったらいいですよと言
われて、競馬の動画です。

珍しい名前の馬のレース、こちら御
覧ください。

川島≫いいですね
すばらしいチョイスです。

土屋≫競馬が好きすぎて最近新た
に始めた趣味があるんです。

それが3Dプリンターで競馬のフ
ィギュアを作るという。

これ3Dプリンター、マイ3Dプリ
ンターを購入しまして。

川島≫何であんなに疲れてるんで
すか?

あれ3Dプリンター?

土屋≫テレ朝の真鍋アナじゃない。

これを買って3Dプリンターで作
る。

その作り方を調べてます。

今日は、3Dプリンターで作った馬

今日、川島さんに
プレゼントしようと思って。

こうやって立つんですね。

川島≫これ自分でデザインして?

土屋≫これが出来たての。

こうやって出てくるんですよ。

川島≫それをちょっとずつトリミ
ングしてカットして

浮き上がらせるという。

川島さん、糸残しとどっちがいいで
すか?

川島≫でもまだ素人なんで、糸を外
した方が。

ちなみに、モデルとなった馬はいる
んですか?

土屋≫これは川島さんが好きな
ヒシアマゾン。

川島≫スタジオがすごい盛り上が
ってますけどね。

土屋≫何も盛り上がってないよ。

塙≫自民党総裁選の!

川島≫「ラヴィット!」はそういう
の取り扱いません。

塙≫こんな情報、要らないでしょう

川島≫オヌシナニモノ、覚えていた
だきたいと思います。

最近はゴイゴイスーという
競走馬もいますからね。

柴田≫僕は動物関連サイトですね。

お馬さんのあとですけれども「アニ
マルプラネット」ですよね。

あとナショナルジオグラフィック、
ナショジオ。

よく見てるんですけれどもね。

今回も面白い動画を用意していた
だいたんで、

見ていただきたいと思います。

こちら、アフリカスイギュウですね

≫水を飲みにやってきたヌーの足
を捉えたわにの映像。

ヌーは必死に逃げようともがくが

わには離さない。

ついには水中に引きずり込まれて
しまう。

…とそのとき、現れたのはかば。

ゆっくりとかばは近づいていき…

かばが突進。

絶体絶命のピンチだったヌーをか
ばが助けた。

柴田≫という実話、サバンナにはい
ろんな

弱肉強食があるよというのを

皆さんにお伝えしたかったんです
よね。

川島≫あくまでも縄張りを侵され
たから、

それ以上は追いかけないと。

柴田≫こういう映像結構あるの。
かばが何かを助けましたみたいな。

あれほとんどかばは、自分の縄張り
に入ってくるんじゃないよと

威嚇してるだけっていうね、それを

人が見てて、かば優しいなって思う
けど、全然だから。

ただ食いてぇだけだから気をつけ
てくださいね。

川島≫だいぶ、かばの好感度上がり
ましたけどね?

柴田≫全然、何だったら2頭とも
食っちゃう。

川島≫かばは一番怖いって言いま
すからね。

3Dは、まだ作っていないです。

川島≫こういうご時世になっちゃ
ったんで、

毎年競馬の仕事でフランスに

本当は今週から行かせてもらって
いるはずなんですけど、

去年、今年と残念ながら行けないん
で、

フランスの街並みなんかを
検索することが多いんですけど

おととしなんかは、千鳥のノブ君と
仕事で一緒に行きまして

せっかくフランスに来たんやから
本場のフレンチが食べたいと。

向こうの現地の人とかノブとかい
ろいろなコネクション使いまして

パリのミシュランの三つ星に行か
せてもらったんです。

世界の富豪みたいなのが来てるか
ら、本当に端っこの端っこに

席を作っていただいて

こぢんまり頂いたんですけど

3時間ぐらいかけてコースを食べ
るんです。

でもフレンチなので、最初はとんで
もなくおいしいんですけど、

我々、舌が貧乏なんで、

胃もたれというか、
日本食が食べたい食べたいと。

3時間ぐらい楽しんでドルチェま
で頂いたあとに

日本人がよく店出している繁華街
みたいなところに行って

チキン南蛮をドカ食いしましたね。

日本が恋しくて、チキン南蛮の方が
うまいねっていって。

その次の日に競馬場に行って、現地
に優しいコーディネーターの方が

いたんで

ちょっと記念撮影させてもらった
んですけど、

コーディネーターの方がね。

土屋≫俺じぇねぇかよ!

川島≫すごい日本語ペラペラで。

土屋≫当たり前です、一緒に行った
でしょうよ!

川島≫僕らは仕事で、土屋君は奥様
とプライベートで。

土屋≫プライベートで、観戦させて
もらったんです。

川島≫でも行きの飛行機から初め
て柴田君の奥様と

ご一緒させていただいて

ほんまに乗るギリギリまで、競馬っ
て生で見て

何が面白いんですかって言われた
んですよ。

その人間が、凱旋門賞が間もなくス
タートというとき、

僕が一応MCで、スタートですと言
ったら

奥さんが僕に向かって、
「フォー!」って言ったんです。

誰よりも興奮してました。
土屋≫あんなカミさん見たことな

いです。

川島≫馬主かなというぐらい興奮
してましたから。

ぜひ落ち着いたらまた行きたいで
すね。

≫中でも注目は…

田村≫本日はスーパーやコンビニ
で買える

メロンパンのランキングです。

人気の16品を超一流パン食人に
全て食べていただき

採点してもらいました。

川島≫1位を当てた方はご紹介し
たメロンパンの詰め合わせをお持

ち帰りいただきます。

それでは皆さんの予想を一斉にお
出しください。

塙≫絶対家にありますね、これ。
川島≫学生の頃からお世話になっ

てます。

塙≫うちも毎朝これ食べてます、子
供たちも。

スーパーで多分買ってきてると思
います。

土屋≫僕は昔、1カ月栃木の牧場で
ビンゴ大会の司会をするという、

1カ月住み込みで。
そのときの景品が

全部、乳製品だったんですけど

1位がジャージー牛乳。

僕の中でキング・オブ・乳製品なん
です。

これが入ってると絶対うまいだろ
うと。

1カ月間、一日6ステやってたんで
す。

塙≫40万円くらいもらってたん
じゃないの?

土屋≫8万円です。
マセキ芸能社はブラック企業です。

大友≫周りの生地のサクサク感と
バターの香り。

すごい王道でサクッと派が好きな
人にはドンピシャなので、

私は、これが一番好きです。

矢田≫これはサクッとはちょっと
違うんですけど、しっとりしてて

ホントに甘さがとってもおいしい
のでこれかなと。

柴田≫これは形状がほとんどホッ
トドッグみたいなんだけど、

生クリームが好きでホイップクリ
ームがすぐ口に入ってくる感じが

めちゃくちゃいいの。
メロンパンとホイップクリームっ


相性めちゃくちゃいいじゃん。

ぶっちゃけこれが1位じゃなかっ
たら、残念!

川島≫1位じゃなかったら何かし
ますとか。

柴田≫何かするとかはないけど、残
念ですね、やっぱりね。

盛山≫しっとりした生地とクリー
ムがすごい合いますね。

出会ってはいけない2人が出会っ
たと。

本当に買うならファミマさんでこ
れですし、

もしこれが1位じゃないならこん
なんテレビで言うのもあれですけ

残念です。
本当に残念です。

塙≫俺これ1位じゃなかったら芸
人辞めます。

川島≫違う、違う、違う!

「ラヴィット!」メロンパンランキ
ングで

引退をかけないでください。

リリー≫このコーナーの専門家と
しましては、

このメロンパンをちょっとあった
めまして

メープルシロップをかけてパンケ
ーキ風に

アレンジするまで見えてます。

川島≫あまり先まで言わないでく
ださい。

当たっている可能性大なんで。
1位を当ててくださいね。

田村≫メロンパンの
ラヴィット!ランキング

早速見ていきましょう。

≫2006年に発売されたロング
セラーメロンパン。

盛山≫シュプリームとコラボ!

塙≫特撰シュプリームチョコチッ
プメロンパン。

≫芳じゅんな甘みが特徴の
高級マスクメロン

静岡県産クラウンメロンのピュー
レを

パン生地とビスケット生地に混ぜ
合わせたメロン香る

もっちりフルーティーな一品。

土屋≫うん!うまい!
うまいから

これ3Dプリンターで作ります。

≫その最大の特徴は、油脂を通常の
4倍使うことによる

ビスケット生地のサクサク感。

大友≫サクサク!でも中のふわふ
わ加減もすごいです、おいしい。

(岡田)君は幅広というだけで選んでいる!

(女性)だから何? 気持ちいいわ!

…歯が泣くぞ! 君のはヘッドが

ぶ厚すぎて 奥まで届いていないんだっ!

ハァッ!

薄型の「システマ」なら
奥歯の奥まで届く!

《奥歯のプラークまで
「システマ」なら ごっそり≫

≪すご~い!≫

♬~ 「システマ」
≪薄型のワイド 極上プレミアム誕生!≫

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングはメロンパンです。

10位から4位まで結果が出てい
ます。

大友さんが1位予想したローソン、
サックリメロンパンは

6位にランクインしました。

川島≫花恋ちゃん以外が予想した
メロンパン、まだ出ていません。

それではここでメロンパンクイズ
です。

クイズに正解すればメロンパンマ
ニア・平井萌さん

オススメの石窯メロンパンを
試食していただけます。

田村≫平井さんからの出題です。

川島≫正解していただいて全然
結構でございます。

塙≫こういうふうにやるみたいな。

川島≫そんなの見たことないです。
大相撲、土俵入りで

メロンパンもらってるみたいなの。

無理やり相撲、やめてください。

リリー≫ホントに当てます。
温めて

メープルシロップをかける?

川島≫違います。

盛山≫棒あるじゃないですか、
うどんとか、

あれで限界まで薄くして。

川島≫まず、リリーさんのおっしゃ
るとおり、温めるんです。

温めて食べたらおいしい、そんな問
題じゃないです、これは。

まずオーブンで温めたあと?

柴田≫よく言われてるやつ、
めちゃくちゃ運動する。

おなかが超減るから。

川島≫空腹は最大の調味料という
ことで。

そんなん、なぞなぞじゃないんだか
ら。

リリー≫温めて一回愛着を感じる
ために

やなせたかしさんの作品を見る。

川島≫メロンパンナちゃんを見る、
逆に食べにくくなっちゃう。

矢田≫コマごとにちぎって食べる。

川島≫ブロックに分かれています
から、マンゴーみたいに

ちぎって食べるんじゃないか、違い
ます。

盛山≫温めて、
めちゃめちゃ薄くして

それを掛布団にして一回寝る。

川島≫一回寝たあとにちょっとい
ただく、羽織るんですね。

塙≫専門家の方にヒントがあった
と思うんですけど

あっためて巨大化する。

あの人たちみんな
すごいでかい人たちだったんで。

川島≫メロンパンをちぎって食べ
てたんで、

丸々1個食べてたんじゃないんで
すよ。

進撃のシェフじゃないんです。

大友≫当たっちゃう。
あっためたあと全力で冷やす?

川島≫正解!
おめでとうございます。

田村≫メロンパンマニア

メロンマニアの平井さんいわく、ト
ーストで温めたあとのメロンパン

中から出てくる水蒸気と熱のせい

クッキー生地が
やわらかい状態になっています。

そのため5分から10分ほど冷ま
した方が粗熱が取れて

表面のカリカリ感がアップしてお
いしくなるんだそうです。

川島≫熱々よりちょっと冷めた方
がおいしくなっているんだ。

田村≫大友さんには石窯メロンパ
ンを召し上がっていただきます。

大友≫う~ん、これが1位!

川島≫そりゃそうでしょうね。
エントリーはしてないです。

大友≫表面の砂糖のカリッと感と
生地のサクッと感と

中のもっちり感が最高のバランス
です。

おいしい。

田村≫皆さんの予想の中に1位は
あるのでしょうか。

続きを御覧ください。

≫ビスケット生地はさっくり、パン
生地はふんわり食感で

端から端までたっぷりと入った
ホイップクリームが

軽い口当たりでミルク感をしっか
り感じられる一品。

≫薄めに仕上げた表面のビスケッ
ト生地には

シャリシャリとして砂糖をまぶす
一方、

パン生地はやわらかく
しっとりとした食感に。

砂糖の優しい甘さとバターの香り

口いっぱいに広がる一品。

(だいすけお兄さん) 「キレイキレイ」は
ウイルス・細菌に効く ハンドソープ!

<明日のために 手を洗おう>

<キレイをつなげば 心が近づく>

ひろげよう (全員)キレイの輪!

(キレイキレイママ)<キャンペーンやってます!>

♬~<「アロマリッチ」>

(新垣)《いままでの柔軟剤は

選んだ香りが 着るときには変わってた》

<そうなんです>

<選んだ時の香り
変わらず続くのは

ただひとつ?

<そう「アロマリッチ」だけ>
だけ?

<製法が違うから 唯一

あなたを裏切らない香り>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 明日はどんな自分になる?》

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングはメロンパンです。

見事1位に輝いたのは、どの商品な
んでしょうか?

川島≫残っているのは土屋君、
リリー君、塙さん。

チョコチップなのかホイップメロ
ンパンなのか。

1位はこちらでした!

土屋君、リリー君、見事正解でござ
います!

すごいわ、土屋さん、初登場で1位
を当て、リリー初めて?

土屋≫すごいっすね。

川島≫リリー初めて?
リリー≫一応、2回目なんです。

川島≫すみません、スタジオも初め
て!みたいな感じになりました。

リリー≫1回だけあります。

川島≫すばらしい、全部お持ち帰り
いただけますので。

塙さんは圏外という結果です。

塙≫いつか辞めなきゃいけないと
思ってたんで。

田村≫1位のメロンパン、どこが
評価されたのか御覧ください。

田村≫それでは1位になった
Pasco・ホイップメロンパンを

皆さん、召し上がってください。

土屋≫ジャージー牛乳、ビンゴ大会
思い出しますね。

英国王室御用達ですから、ジャージ
ー。

矢田≫すごいおいしいです。

表面さくっとしているのに、食べた
途端にしっとりと

ホイップクリームの甘さが
ちょうどいいです、甘すぎないで。

盛山≫今日は110円。

貯金させていただきます。

川島≫着実にたまってますね。
ガラスになったんですね。

盛山≫何を疑われたのか、
開けられない仕様の貯金箱に。

割るしかないやつです。

川島≫今週から貯金箱かえたなと
思ったら疑われてる。

盛山≫こっそり開けてしまうんじ
ゃないかと疑われているので、

やるときは割ります、最後に。

川島≫ちょっとダイエット中なの
で貯金ということにさせていただ

きました。

盛山≫食べれないんで、僕は。

田村≫今回ご紹介しましたおいし
いメロンパンと

お取り寄せメロンパンは

番組公式Instagramにもアップして
いますので

参考にしてみてください。
続いてはこちらのコーナーです。

≫鼻息荒く意気込む柴田と行く
今回は…

≫見取り図と柴田が
やってきたのは日暮里。

柴田≫やっぱ日暮里、抜けがいいね
~!

盛山≫説明が完璧すぎるんですよ。

≫そして、到着したのが…

盛山≫まあ、ケーキ屋さんですよね

≫駅東側、繊維街のはずれにある
欧風菓子サブロン。

≫こちらが日暮里のザキヤマこと

ご主人の山崎博司さん。

柴田≫あれ違う?

柴田≫これはいいわ、ご主人が本当
に好きで趣味でやってる感じ。

≫全部自分でカウンターも作って。

盛山≫おままごとのサイズだよ。

柴田≫期待しちゃうね。

≫ラーメンの神様お墨付きのつけ
麺を注文。

盛山≫くりをペーストにして食べ
てるみたい。

リリー≫これが大将の奥様に聞い
たんですけど、ナポレオンっていう

すごいオススメの人気のケーキだ
そうです。

うまっ、めちゃくちゃ上品で、

カスタードもうまっ。

盛山≫めちゃめちゃ稼いではるわ。

≫こちらがサブロン自慢のつけ麺。

豚、鶏、魚介などでだしを取った

甘辛いしょうゆスープにご主人が
試行錯誤を繰り返し生み出した

自家製太麺が300g。

これでお値段なんと700円!

柴田≫あ~、いいわおつゆ、ホント
に。

リリー≫確かに大勝軒っぽい。

盛山≫かつおの香りすごいですよ。

柴田≫麺、よく絡みます。

≫麺もちょっとやわらかめなんで
すよ、絡むように。

リリー≫外がカリカリですね。

柴田≫いいんだよ、そのリポート。

盛山≫双葉ちやんは本当に見取り
図好きでいてくれてるの?

盛山≫べたぼめやないですか。

え~、双葉ちゃん!うれしいわ。

盛山≫ありがとうございます。

≫家にある全てのペンのインクを
切らしているそうなので、

ファンレターに生返事。

柴田≫寝る前の赤ちゃん?

なんで毎回俺が読まなきゃいけな
いんだ。

≫ケーキ店とつけ麺専門店、2つの
顔を持つ

サブロンの取材メモはこちら。

柴田≫履歴書、やっぱり使うか。

≫ご主人と双葉さんでキャッチフ
レーズを選考。

サブロンは安くてウマくて、どんな
店?

≫続いて3人が向かったのは埼玉
県大宮。

都心まで電車でおよそ30分。

駅前には大型の商業施設が立ち並

都民のベッドタウンとして人気の
街。

≫サッカーコートほどの敷地にお
よそ60種類の動物を

飼育しており

なんと入園料はただ!

柴田≫この人たちがあって、
今の前澤さんだから。

川島≫むちゃくちゃ難しい問題。
しばッピーになってる!

無理やりな合成やな。

キリンです!じゃないでしょう?

全然違うやないか。

≫たっぷり動物園を堪能したとこ
ろで…

≫大宮駅から徒歩4分、武州うどん
あかね。

盛山≫あれ、これどういうことです
か?

盛山≫皆さん、武州うどんあかねさ
んでは

うどん店なのに、あるものがうどん
より人気でございます。

そのメニューとは一体、何でしょう
か。

川島≫店員さんちょっと見たら分
かるんですけど、シルバーアクセ。

塙≫えーと、Pascoの…

盛山≫違う、違う、ランキング引き
ずりすぎ!

塙≫何のために置いてあるんだろ
うと思って。

川島≫店員さん見たら分かるんで
すけど、

マージャンパイのキーホルダー。

塙≫ここで温めたゆで卵です。

盛山≫気持ち悪いでしょう!

ヒント1、和食ではございません。

うどん店なのに。

田村≫私、お好み焼きかと思ったん
ですよ、違うんですね。

川島≫店員さん見たら分かるんで
すけど、

頭蓋骨の形の灰皿。

盛山≫あの人の偏見を言ってるだ
け。

ヒント2、肉系の食べ物。

リリー≫好きな肉系の料理言った
ら当たるかもしれないですね。

大友≫シュラスコ?

川島≫ラモスが店、出してました。

矢田≫ハンバーガー?

盛山≫惜しい!皆さん当てれます
よ。

矢田≫ハンバーグ?

盛山≫正解!

うどん店なのにハンバーグがおい
しいということなんですけど

今日も視聴者の皆様にプレゼント
がございます。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に塙さんから

発表してもらいます。

それでは、続きを御覧ください。

盛山≫どういうことですか?

柴田≫押し出してるところメキシ
カンハンバーグセットって

書いてある。

盛山≫ラクレットチーズ、僕です。

柴田≫うわっ、うどんすごい!
ハンバーグだけでも

インパクトあるのに。

≫花畑牧場のラクレットチーズを
たっぷりかけた

180gのハンバーグに、

コシが強い自慢の手打ちうどん2
00gがセットになって

これでお値段なんと1133円。

盛山≫チーズに焦げ目がついて最
高。

肉汁といい絡み方してるわ、ホクホ
クで。

≫ねぎ塩のハンバーグです。

≫香ばしいねぎの香りが食欲をそ
そる

ねぎ塩ハンバーグと

うどんのセットメニュー、
お値段は935円。

盛山≫これ、ちょっとした武器です
よね。

柴田≫お肉の脂の染みだし方がめ
ちゃめちゃいいね。

本当においしい。

これすごいよ。
リリー≫おいしい、ふわふわで

デミグラスソースも上品です。

≫こうすることで独特のふわふわ
食感が生まれるんです。

柴田≫ハンバーグがうますぎて。

柴田≫ハンバーグが結構味が強い
から

これぐらいあっさりしてるのがい
いね。

リリー≫逆にこれ、奇跡のバランス
ですね。

盛山≫麺はしっかりだし、吸い込ん
でおいしいね。

柴田≫麺、いいね、これ。
粉の味もちゃんと出てる。

盛山≫めちゃめちゃうまい。

≫うどん店なのにハンバーグが人
気の武州うどんあかね。

だが、なぜハンバーグを始めたのか

≫しかし、不景気で客足が遠のく中
2代目の康明さんか

起死回生の一手としてハンバーグ
の提供を始めたという。

盛山≫うまさも、ハンバーグ屋の可
能性も全部含めて。

柴田≫今、料理番組、おいしいから
ね。

口に合うし。

≫うどんに強いこだわりを持つご
主人が営む

武州うどんあかねは安くてウマく
て、どんな店?

盛山≫川島さん、いかがでしたか?

川島≫1軒目のケーキ屋でつけ麺
出すとか

2軒目のハンバーグもすごかった
けど、

あの尺やったら、あと3軒行けると
思うんですよ。

ファンレターの読み合いとかいら
ないですから。

盛山≫いいじゃないですか、ほのぼ
のする。

川島≫私は飯を知りたいんです。

盛山≫それも考慮しておきます。

塙≫フィアンセってなっちゃった
からね

もし披露宴とかあったら我々も参
加させていただきます。

日暮里サニーホールなんかよかっ
たらね。

土屋≫日暮里漫才協会よく行くん
で、

みんなで営業行きますんで。

盛山≫そして本日は皆様にお土産
ご用意しております。

リリー≫僕たちが最初に訪れた日
暮里のケーキ店、サブロンの

一番人気のこちら、ナポレオンをご
用意しました。

川島≫今までのもうれしかったけ
どね、

今日は一番うれしいかもね。

盛山≫ぎりぎりまでスクラッチく
じと悩んだんですけど。

矢田≫おいしい~!サクサクと、甘
さがちょうど

私の大好きな甘さですね、ちょうど
いい。

おいしい、サクサク。

盛山≫ご主人が自身のナポレオン
です。

川島≫パイがうまいわ、中のクリー
ムもいいけど、

外のパイが全然脇役じゃないとい
うか、

骨折したら添え木にしてほしいで
す。

塙≫壁に肉汁バッとついたやつで
すよね。

盛山≫ナポレオンではプッとは入
ってない。

柴田≫俺知らないのよ、これ何よ急
に。

「しばひで」って何?キムタクさん
と同じシステム?

盛山≫皆さん、柴田さんのおごりで
す。

リリー≫その感謝の気持ちを皆さ
んで伝えましょう。

≫柴田さん、ありがとう~!

柴田≫卒業か?俺は?

盛山≫視聴者の皆さんには日暮里

サブロンさんのクッキー詰め合わ
せを

5名様にプレゼントします。

では、塙さん、キーワードの発表を
お願いします。

塙≫番組全体の流れというか、斉木
しげるだと思います。

盛山≫オープニングで出したやつ
でしょ、YouTubeで。

斉木しげるさん、何が起きたかと思
いますよ。

田村≫シウマさんの誕生月占いは
番組Instagramにアップしています

ので、

そちらを御覧ください。

番組は続きますが、
ここで最新のニュースです。

喜入≫最新のニュースをお伝えし
ます。

北朝鮮メディアは昨日、新しく開発
した

極超音速ミサイルの試験発射を行
ったと発表し、

写真を公開しました。

朝鮮中央通信は国防科学院が
28日、新しく開発した

極超音速ミサイル、火星8型の試験
発射を行ったと報じました。

今回の試験発射で目的とした全て
の設計上の

要求を満たしたとしていて、

立ち会った朝鮮労働党のパク・ジョ
ンチョン書記は、

極超音速ミサイル開発と実戦配備

戦略的重要性について
言及したということです。

キム・ジョンウン総書記の視察は伝
えられていません。

また、ピョンヤンで28日に

立法機関に当たる最高人民会議が
開かれたと報じています。

会議は1日目ということで、
29日も続行するもようです。

喜入≫イスラム主義組織タリバン
が実権を握ったアフガニスタンで

南部ヘルマンド州の政府は

理髪店が男性のひげをそることを
禁止する通達を出しました。

AP通信によりますと、タリバン暫
定政権のヘルマンド州政府は

州都の理髪店に対して男性のひげ
を整えたり

そったりすることを禁止する通達
を出しました。

イスラム法=シャリアに沿った措
置だと

主張しているということです。

市民の間には自由がより制限され
るという不安が広がっています。

タリバンは旧政権時代、男性がひげ
を生やすことを求めるなど

イスラム法の厳格な解釈に基づく
とする措置を取っていました。

故ジョン・レノンさんの未発表曲を
収めたカセットテープが

オークションでおよそ
650万円で落札されました。

28日、デンマークで行われたオー
クションに

出品されたカセットテープには1
970年に

ジョン・レノンさんと妻のオノ・ヨ
ーコさんが

デンマークの高校で
4人の生徒らを相手に行った

インタビューが収録されています。

33分間の録音には当時、レノンさ
んとオノさんが取り組んでいた

反ベトナム戦争運動などについて
のやり取りのほか

レノンさんらが、ギターを弾きなが
ら「平和を我らに」に続いて

未発表の短い曲を歌った様子も収
められています。

カセットテープは23枚の写真な
どとともに

予想を上回る37万クローネ、

およそ648万円で落札されまし
た。

今後、未発表曲が公開されるかどう
かが注目されます。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

川島≫明日注目です。

田村≫ナイツのお二人からお知ら
せです。

塙≫10月2日土曜ひるの2時か
ら「お笑いの日」が放送されます。

土屋≫我々は「ザ・ベストワン」で漫
才を披露します。

今年は「キングオブコント」の審査
員が変わるんですが。

塙≫なんと松本さん以外
4人の新審査員が

生放送中に1人ずつ発表されると
いうことで、

聞いてないんですけど、一応青空球
児のスケジュールは空いてます。

川島≫違うと思います。

塙≫もう一つ、我々の全国ツアー、
ナイツ独演会が10月10日から

始まります。

新作漫才披露しますので、ぜひ見に
来てください。

川島≫そして2月間水曜日を盛り
上げてくれた

花恋ちゃんが卒業となります。

大友≫本当に緊張していたんです
けれど

皆さんが温かく迎えてくださって

盛山さんがスタジオで、わーっと爆
笑をとったあとにちらっと私を確

認してくれるのが

いつもうれしかったです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事