王様のブランチ[字]豪華2大インタビュー!佐藤健&阿部寛★上白石萌音…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]豪華2大インタビュー!佐藤健&阿部寛★上白石萌音

超豪華!2大インタビュー佐藤健&阿部寛が撮影中に我慢していた本音を告白▽上白石萌音初エッセイでみせる素顔と魅力に迫る!▽最新ミニシアターランキングトップ5

番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!

出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
ニッチェ
櫻井海音

LiLiCo

松元絵里花
小室ゆら
黒木ひかり

野村彩也子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 児嶋
  2. 栞里
  3. 野村
  4. 気持
  5. LiLiCo
  6. 江上
  7. ブランチ
  8. 自分
  9. 藤森
  10. ギター
  11. 今日
  12. 佐藤
  13. ギターソロ
  14. シャーク関口
  15. ヨガ
  16. 今回
  17. 最後
  18. 本当
  19. 問題
  20. ランキング

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

栞里≫おはようございます。

10月2日土曜日「王様のブランチ
」スタートしました。

今日からテーマソングが変わりま
した。

上白石萌さんが歌う「I’ll be ther
e」という歌です。

めっちゃくちゃいい。

藤森≫さわやかでいい歌。

江上≫透明感しかなくない?

栞里≫すごく歌詞は前向きな曲で、

今日も朝から頑張ろうという気持
ちに。

藤森≫完全にブランチファミリー
でいいですね。

今までちょいちょいそうかなと思
ってたけど、もう完全に。

栞里≫もうブランチファミリーで
す。

栞里≫ヤッター、うれしい、ありが
とうございます。

栞里≫うれしい、私ボイトレ通いま
す。

萌音ちゃんとカラオケのために。

もう、うれしい~。
寄り添ってくれてますよね~。

すごく「ブランチ」にぴったりな曲
を、ホントに。

ホント世界で
一番すてきな方です。

江上≫あんまり下世話なことは
言わないようにしましょう。

藤森≫そんな萌音ちゃんはブック
コーナーにも登場してくれます。

栞里≫まずは今週のトピックをチ
ェックしていきましょう。

野村≫今週のエンタメニュース、こ
ちらです。

さまざまなニュースがあった中で
どの話題が気になるのか

20代から40代の女性にアンケ
ートをとってまとめたものです。

中でも注目は11位、

元AKB48で女優の北原里英さ
んが結婚を発表。

気になるお相手は誰なのか、
上位と併せて早速御覧ください。

≫サバイバルオーデション番組か
ら生まれた

JO1の弟分、INI。

11月にリリースする
デビューシングル「A」の中から

2曲の中からメーンとなる活動局
が決定。

ファンの心を多くつかんだのは「ロ
ケッティア」。

パワフルなダンスパフォーマンス
が支持されています。

≫YouTuberでタレントの
フワちゃんと

お笑いコンビかまいたちがモバイ
ルバッテリー

シェアリングサービスの

PRイベントに登場。

疲れた体に元気をチャージするた
めに、足つぼマッサージを体験。

今回、公式キャラクターに
就任したフワちゃん。

その意気込みは?

≫今週月曜、タイトル名に食べ物が
ついた曲のランキングを

ラクテンミュージックが発表。

≫それでは食べ物ソングランキン

トップ3をチェックしましょう。

野村≫食べ物ソングランキング見
事2位に輝いた曲は何でしょうか。

1番に正解した方には、あとでご褒
美を差し上げます。

万が一正解できなかった場合には
私がいただきますので

頑張ってください。
それでは皆さん、

挙手でお願いします。

栞里≫好きな食べ物とりあえず。

藤森≫チキンライス?違うの?

江上≫「カレーライスの女」。

ソニンちゃんの。

近藤≫♪~恋しちゃったんだ

栞里≫チョコレートディスコ?

野村≫違うんですけど、近づいてき
ました。

同じように
溶ける食べ物なんです。

栞里≫アイスクリーム、ユースクリ
ーム?

野村≫最後にもう1個ヒント、ホッ
トケーキと

一緒に食べるものです。

栞里≫ホラ、ホラ!

「Butter」。

藤森≫BTS。
野村≫近藤さん正解です。

あとでごほうびを差し上げます。

≫ちなみに米津さんで食べ物とい
えば、

ぜひチェックしてみてください。

≫その公開直前イベントが
今週水曜行われ、

おかずクラブとプロレスラーの
真壁刀義さんが参加しました。

≫雄と雌、双子のジャイアントパン
ダ、最新映像がこちら。

元気いっぱい、本日生後101日目
になりました。

それでは身体測定です。

ちょっとおねむな雌のパンダは生
まれた

ときから増えに増えて5kgに

124gだった雄パンダも

5.5kgと大きくなりました。
歯は、

歯はオスは5本、メスは8本生えて
いるそう。

まだまだ足元はおぼつかないパン
ダ。

≫まずは和の最新スイーツをご紹
介。

和風フルーツパーラー、青果堂には
高級なブランドフルーツを使った

珍しいどら焼きが
あるんです、それが…

≫こちらが今が旬のいちじくを挟
んだどら焼き。

もちもちの生地に甘さ控えめのつ
ぶあん、

黒糖入りの生クリーム、そこへ大き
くカットした最高級いちじく、とよ

みつひめを合わせた

ぜいたくな一品。

≫更に、赤いシャインマスカットと
呼ばれる

クイーンルージュのどら焼きもオ
ススメです。

続いては洋の最新スイーツ。
行列ができるパンケーキ専門店、

エッグスンシングス。

こちらが昨日発売したばかりのさ
つまいもをふんだんに使った

さつまいもブリュレパンケーキ。

もちもちのパンケーキにさつまい
もとカスタードを混ぜた特製のス

イートポテトクリームをかけ、

香ばしさを出すために
使うのがなんとバーナー。

仕上げに甘さ控えめのホイップク
リームを

トッピングしたら出来上がり。

≫キャラメルソースとこのスイー
トポテトのソースが

すごく相性がいいです。
全体的に甘すぎないので、で、しっ

かりさつまいもの味も味わえるの
で最高です。

最後はタルト専門店、キルフェボン
からも今月新商品が新登場。

≫それが、くりをふんだんに使った
タルトなんです!

≫こちらが秋限定の丹波栗とマロ
ンクリームタルト。

サクサクのタルトの上に栗で作っ
た濃厚なクリームに酸味が効いた

カシスソースを足してアクセント
に。

そこへ丹波栗の実を
トッピングしまくった

まさにくりづくしの一品。

≫カシスソースとくりが、いい感じ
にバランスをとっていて

相性がいいです。

≫VTRにありましたキルフェボ
ンの丹波栗とマロンクリームタル

トをお持ちしました。

先ほど食べ物ソングクイズで答え
るのが早かった

櫻井海音君に召し上がっていただ
きます。

藤森≫めちゃくちゃおいしいです、
甘いですね。

くりが濃密で。

江上≫いいな~、1700円食べて
~。

甘いの好きだもんね、海音君。

野村≫それではランキングに戻り
ましょう。

≫続いて第4位はこちらです。

≫今週月曜、ベーブ・ルース以来1
30年ぶりの

記録更新がかかったエンゼルス・大
谷翔平選手が登板。

記録更新は来年以降に持ち越し。

今週木曜日のレンジャーズ戦で。

内野安打で出塁後、味方のヒットで
ホームへ生還。

自身初となるシーズン100得点
目。

これでメジャー史上初の快挙とな

クワドラプル100を達成しまし
た。

≫有観客で行われました。

≫アンコールでは夢のコラボが実
現しました。

≫この豪華アーティストによる圧
巻のステージは

来週月曜日から配信がスタート。

奇跡のコラボをお見逃しなく。

≫今週月曜に行われた深田恭子さ
んが主演を務める

劇場版「ルパンの娘」の舞台挨拶。

深田さんは5月から適応障害の治
療のため休養していましたが、

およそ4カ月ぶりに公の場に姿を
見せました。

≫深田さんは先月2日、Instagram
で…

≫イベントの最後には再会したフ
ァンに元気な笑顔を届けました。

今週火曜、嵐の櫻井翔さんと相葉雅
紀さんが

一般女性との結婚を同時に発表。

≫この結婚にグループ最年長の大
野さんは…

≫そして松本さんは…

≫さらに二宮さんは…

≫…とメンバーそれぞれが結婚を
祝福。

更に、芸能界からも祝福の声が。

同じ事務所の生田斗真さんや、櫻井
さんの親友、佐藤隆太さん

お祝いのコメントを寄せています。

そして宮城米のイベントに登場し
た、この2人も…

栞里≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは、番組をツイート数でランキ
ング。

野村≫人気バラエティーのスペシ
ャル番組が次々とランクイン。

一体どんなツイートが寄せられた
のでしょうか。

≫LiLiCoさんの旦那さん、純烈の小
田井涼平さんが第1位に。

≫30時間もかけて描いたという
その力作がこちら。

≫今回は、日本が誇る激辛フード、

ペヤング獄激辛やきそばを世界の
人々は

完食できるのかを調査する大好評
企画に、

とうがらしの原産地、メキシコの皆
さんが挑戦。

これまでの最高記録は中国・湖南省

20人中8人だったんですが…

≫軽々と完食する人が続出。
そして…

≫ダイアンのユースケさんが相方
の津田さんに仕掛けた

2度見シチュエーションがこちら。

≫カラオケ95点取れなかったら
ドッキリウォータースライダーと

いう企画で

人気芸人たちが次々と餌食に。

≫およそ18年半にわたり放送さ
れた

人気番組の最終回ということで、大
物ゲストが次々登場。

≫そんな中、特にネットが盛り上が
ったのは、やはり番組エンディング

≫教えてくれたのは、なんと、ゴス
ペラーズの酒井雄二さん。

≫飯ごう料理の腕前を競う「飯ごう
-1グランプリ」で

Snow Man・目黒蓮さんと向井康二さ
んが作ったのは…

≫そして出来上がったのがこちら。

≫リズム感を競う「ピッタシンガー
」では、

Snow Man・向井康二さんと

ジャニーズWEST・重岡大毅さん

ジャニーズ同期対決が実現。

向井さんは優里さんの「ドライフラ
ワー」を熱唱。

≫なんと誤差0.05秒という好記
録。

≫対する重岡さんはMr.Childrenの

「innocent world」を熱唱。

≫果たして、その記録は…

≫なんと向井さんを上回る誤差0.
04秒。

≫しかし、最後に全てかっさらった
のは

さまぁ~ず大竹さん。

松田聖子さんの「赤いスイートピー
」を歌い…

≫なんと誤差0.02秒で優勝!

≫SNSをきっかけにお好み焼き
屋さん、

にじやの2階でともに暮らし始め
た俊平たちは

新たな一歩を踏み出すことを決意。

≫特に感動を呼んだのはドラマで
おなじみの屋上でのシーン。

栞里≫いいドラマだった~。

続いては「お笑いの日」の特集です。

野村≫昨年に続き、この「王様のブ
ランチ」のあと午後2時から

8時間生放送でお届けします。

今回はその中の企画の1つ「ザ・ベ
ストワン」の

傑作選を作りましたので、ぜひ御覧
ください。

≫漫才、コント、ピン芸など、さまざ
まなジャンルの

自身が思うベストワンなネタを披
露するこちらの番組。

本日、午後2時から放送の「お笑い
の日」を記念し、

「ブランチ」厳選「ザ・ベストワン」傑
作選をお届けします。

≫平井堅さん、最高。
「瞳を閉じて」。

≫絶対それでいこう。

≫「キングオブコント」王者2組の
珠玉のコントをお楽しみください。

まずはロバート、そのベストワンネ
タとは。

≫いやぁ、ギターうまくなりてぇな

全然うまくらなねぇんだよなぁ。

シャーク関口ギターソロ教室、

これ、珍しいよね。
ギター教室っていうのはいくらで

もあるんだけど、

ギターソロに特化した教室はなか
なかないからね。

で、先生がシャーク関口、濃いな~。

あ、絶対にシャーク関口が来た!

絶対にそうだ、絶対にシャーク関口
だ!

僕、ギターやってるんですけど、全
然うまくならなくて、

ぜひシャーク関口さんにギターを
教えてれらいたいなと思って来た

んですよ。

≫ごめん、嫌だ、今何て言った?

≫いやいや、ぜひともシャーク関口
さんにギターを教えてもらいたく

て。

≫申し訳ない、そこはシャーク関で

≫シャーク関さんですか、すみませ
ん、シャーク関口さんかと。

≫何間違えとんねん!

≫なるほどね、シャーク関、口って、
ここで切るんだ。

この場合はどう読む?えっ、シャー
ク関…?

≫私、シャーク関が教える口(くち)
ギターソロ。

≫口、ギターソロ、何~?

≫俺たち上げたんだけれども、ギタ
ーソロって知ってる?

曲の1番と2番にギターリストが
出てくる。

ギターリストの邪魔、誰もしない。

それがギターソロ。

それを口でやるという。

≫いえ、そこですよ。
そこが分かんないんですよ。

ギターやらないんですか。
≫俺、ギター弾けないんで。

≫触ったことないのに、教室なんか
やってるの?

≫重てぇわ、あんなの。

≫それが理由、ごめんなさい、やっ
ぱり帰らせてください。

そんなのとは思ってなかった。

≫ギター、パネルだからね。

≫ちょっとやってみろ、今、1番と
2番を分けた曲が入っていて、

今のここに1番と2番分けた曲入
ってて、

それを俺が無理やりギターソロ挟
むから。

≫ギターで?
≫口で。

≫童謡の「アイアイ」いってみよう
かな。

≫「アイアイ」にギターソロなんか
入ってないでしょ。

≫入れ忘れてんだよ。

≫♪~口ギター

≫口でやってんの?

キダーソロ、ヤバイ、ヤバイ。

≫何これ!これが口ギターソロ?

ごめんなさい、帰らせていただきま
す。

≫遅くなりました~。

≫生徒来たー、アホそう、この人。

≫彼うちのクラスの唯一の生徒、シ
ンシン。

≫パンダみたいな名前してんな。

≫どれぐらい習ってるんだっけ、う
ちで?

≫僕、高2からだから15年になり
ます。

≫よし、お前15年のパワー見せて
やれ。

≫ウィー。

≫じゃあどうしようかな、童謡の「
ぞうさん」かな。

≫「ぞうさん」ギターソロ要らない
から。

≫下手くそ!

≫じゃあ、これかな。

なんでも挟めるんだギターソロ。

≫いい、いい、帰らせろ!

≫じゃ、これどうだ?

≫高須クリニックにギターソロ要
らない、無理~!

≫そのベストワンネタとは。

≫かまいたちが懐かしいけど
お気に入りというネタを披露。

≫気持ち悪っ。

ああ、ごめんごめん、気持ち悪いや
つおるわ。

とりあえず行くわ、先入っといて。

何やねん!なあ、もう。

≫痛ってぇ、なんやねんあいつ。

わざとぶつかってきたな、今。

あれ?俺が倒れてる。

えっ、入れ替わってる?
ぶつかった衝撃で

入れ替わってる。

めちゃめちゃ
ぶさいくになってるやん!

こいつ、どうやって生きてきた、今
まで。

ちょっと待って、これどうしよ。

これ、どっからサスペンダー
出てんねん、おい!これ。

おい、これ、どういうこと?これ。
こうやで?

まぁ、あるとして。
お前、こうやってやったん?

違和感あるやろ、こうやってつける
の!

ちょっともうこんな、脱ぐぞ
要らんね、これ。

タトゥー入ってる、タトゥー入って
る、怖い人だ!

ちょっと待って、ヤバい人と入れ替
わってる。

えっ?ちょっと待って、透けてるよ
ね、何か入れてるんちゃう?こいつ

何か入ってるやん!
あゆじゃん。

あゆではない!あゆではないやん、
これ。

あゆから思ったら。

あゆっぽいやつやん。

誰の何、これ?

ほんで何かはいてるやん、
こいつ。

とんでもない変態でした。
全体像がつかまれへんねんけど。

こいつ、ということは、家出るとき、
一旦この状態があったということ

なあ、どういうやつ、こいつ?

これも何なん?
このポスターみたいな。

あゆ!…ではないね。
なんかあゆじゃないやん。

お前、誰を応援してんの?

うちわみたいなの入ってるやん。

なゆだ!これだ、
これ、なゆなんだ。

あ、あの、分かる、分かる、分かるわ。
ちょっといったん落ち着こ。

俺も最初、事態のみ込まれへんかっ
たけど、

ぶつかった衝撃で入れ替わっちゃ
ってるの。

考えられへんと思うけど。

≫入れ替わるわけないやん、え?

もしもし、ごめん、今から行くわ、先
入っといて。

≫俺とぶつかって…、入れ替わって
ない?

えっ、じゃあ、これ…
あっ、そっか、

俺、もともと変態か。

≫「ブランチ」終わりの2時からス
タートする

「お笑いの日」。
一夜限りの超豪華番組リレーをお

届け。

くりぃむしちゅー有田さんも
初挑戦。

ラストは「キングオブコント」。

≫今年は4人の新しい審査員が就
任。

栞里≫続いては体の悩みをヨガで
解決。

「コジヨガ」です。

野村≫今自宅療養中の児嶋さんと
私たち3人でヨガを

してきました。

≫しっかり学んでリフレッシュし
ていきましょう。

≫それでは御覧ください!どうぞ

≫本日もさまざまな悩みを持つゲ
ストを招いて

最適なヨガの処方箋を
お渡しします。

児嶋≫「まほうのコジヨガ」
最初の相談者は

小室ゆらちゃんです。

何か力が抜けるな~。
お願いしま~~す。

≫ゆらちゃんの悩みは骨盤からく
る姿勢の歪み。

左右の不均等さが
気になるそうです。

そんな悩みを解決してくれるのは
YouTubeで120万再生の

ヨガ動画を公開中

ヨガ講師の西林さきさん。

≫お二人ともマットに座っていた
だいて

足を前に伸ばして
座ってみましょう。

児嶋≫俺、もうこの体勢がつらいわ

≫全然もう、今は楽にしてもらって
両手もからだの横に置いてもらっ

て大丈夫なので、

脚を何も考えずに前に投げ出して、

かかと、爪先を
軽くそろえたときに

どっちかのかかとがちょっと
前に出てたりしませんか?

≫体を支える根幹となる骨盤。

≫確かに、ゆらちゃんの足は左足の
方が長く

目視ではっきりと分かるほど。
一方児嶋さんは

ゆらちゃんほどではないですが
同様に左が若干長め。

≫座っている時間が長かったりと
か姿勢の左右差があることによっ

筋肉の左右の緊張状態が偏ってし
まっている状態なんですね。

なので、短いなと思った方の脚のお
尻だったり太ももの筋肉を緩める

動きを

御紹介してきます。
右足、ひざを立ててもらって

ふくらはぎの下に両手を差し込み
ます。

そのままヨイショと右足を自分の
方に上げられますか?

この状態で既に結構お尻の辺りが
伸びてる感じがすると思いますが

更にいけそうだったら
30秒間ぐらい

左右に右足を揺らしてみてくださ
い。

できるだけ体の力は抜いて、手で揺
らしてあげているだけですね。

児嶋≫あ~、気持ちいい、これ。

≫では動きを止めて始めと同じ
両足を伸ばした体勢に

戻ってみてください。

つま先天井に向けたとき、どうでし
ょうか、足の長さ。

≫あまり差がなくなりました。

児嶋≫あ、ホントだ。
≫すご~い。

ゆがみの多い人ほど
左右の間隔が違うので

無理のない程度にほぐしていきま
しょう。

≫足、もとに戻しましょう。

足、血流通っている感じしますかね

≫こっちの股関節の辺りがじんじ
んしてる気がします。

≫ゆがみが気になる方は、ぜひ実践
してみてください。

児嶋≫続いての相談者は黒木ひか
りちゃんです。

児嶋≫それは僕もちょっと
気持ちが分かるので、

ちょっと先生に相談しよう。

≫そんな悩みを解消してくれるの

俳優からヨガ講師に転身した

異色のインストラクター、更科有哉
さん。

≫それでは早速、プレッシャーの弱
さを克服し、

前向きな精神を手に入れましょう。

≫正三角形を作っていただいて

そこに頭を収めて…

児嶋≫ヨガやっているので、これを
練習した時期があるの。

だから、たぶんできる。

対抗心を燃やした児嶋さん、
お手軽な方法は

しばしお待ちいただき

まずは
児嶋さんの挑戦を御覧ください。

≫えっ、すごーい!

児嶋≫ほら、できた。
僕習ったのは

こうやって、こうやっても。

≫ヘッドスタンドが難しい方は肩
立ちのポーズがオススメ。

先生いわく、この姿勢が副交感神経
を刺激して

リラックス効果を生み出すそう。

プレッシャーに負けない前向きな
気持ちになれるんだそうです。

≫もう少し上にまっすぐいけます
か。

とても美しいです。

≫やった~。

児嶋≫いつも下にいってる内臓が
逆になるから。

「ブランチ」の前、楽屋とかでできる
よね。

おはようございますって、これやっ
てたら

ちょっとびっくりするけど。

≫何か開けました、私の中では何か
が。

≫ボーッとする感じがあって。

≫プレッシャーだけではなく気持
ちを落ち着かせてくれるとのこと。

目が冴えて眠れないときにもオス
スメです。

≫体を使ったあとは小休憩。

仲良くゲームでもして
頭も活性化していきましょう。

今回行うのは
カードゲーム「へんなかんじ」

例えば「2枚で赤」という創作漢字
はイエローカードなど

イエローカードなど感じや記号を
組み合わせて実在しない漢字を創

作。

作り手のセンスが問われる
ゲ-ムです。

≫これ考えるのも難しいですね。

≫ところが、書きたい漢字が思い出
せずスマホで検索。

さあ、一体どんな創作漢字を書いた
のでしょうか?

≫輝と四角を組み合わせた
児嶋さんでしたが、

これでは答えが出ないかも、と
書き直すことに。

≫硬くて高いもの。

でも四角なんだ。

児嶋≫確かに四角くないもんね。

これがわけ分からなくしちゃった
んだね。

≫言われてみれば、めっちゃスッキ
リしますね、これ。

≫ラストはひかりちゃん。

≫何、何?緑に虹?

児嶋≫間違いなく緑のものなんだ
よ。

≫児嶋さんのあしき前例にならい、
もうひと文字。

ひかりちゃんが書き直した創作漢
字は?

≫うわあ、何だ、これ、
何これ?

≫出題者のセンスが問われる
カードゲーム。

納得の創作漢字ができたときは快
感ですよ。

児嶋≫続いての相談者は野村彩也
子アナウンサーです。

野村≫たくさん
あるんですけれども、

最近特に気になるのが
スマホっ首といわれる姿勢。

児嶋≫分かるそれはもみんな悩み
だよね。

野村≫あとは、昔からむくみ体質で
お仕事で一日

ヒールを履いていると
足がすごいむくんじゃうんです。

≫お悩みを解消してくれるのは
ヨガ講師でありながら

ミスワールドジャパンのファイナ
リスト、

美しいヨガで定評のある岡田茉里
乃さん。

まずはスマホっ首を解消していき
ましょう。

≫肩の下に手を5本指を大きく
広げてセットしていきます。

腰の下に膝を置いていきましょう。

足の間、こぶし1つから1.5個分
ぐらい広げていきます。

鼻から吸って鼻から吐きます。

吐く息で頭のてっぺん、百会を刺激
するように

ゆっくり吐きながら頭をマットの
方に下ろしていきましょう。

頭のてっぺんをマットに。
ここでキープするか、

余裕があれば背中の後ろで
手を組んでいきます。

そこから吸う息でゆっくり拳を頭
の方までぐっと近づけていきます。

児嶋≫気持ちいい、いけてる、いけ
てる。

野村≫ヤバい、全然動いてない。

≫ではゆっくりと拳をお尻の方に
近づけていきましょう。

児嶋≫気持ちいい~。

≫今のこのポーズが目の疲れとか、

頭の疲れ、あと首、肩こりの解消に
もなるので、

すごく日々、お疲れの皆様には
これはしていただきたいです。

野村≫この辺楽になりました。

いい意味で力が抜けるというか。

≫とかげのポーズを
お伝えしたいと思います。

四つんばいの
姿勢になっていきましょう。

右手の横に右足を一歩前。

内側に入れていきます。

そしてひざ、少し後ろに引きましょ
う。

引いてから

足の甲を寝かせていきます。

このとき、しっかりかかとは上、

天井方向を見ているように真っ直
ぐしていきます。

そこから右の手を右足の内側に
ひじ置けそうだったら

両方の肘を置いていきます。

児嶋≫置けませーん。

≫肘じゃなくても、指先を立てて、

前に伸ばしていただいても
オッケーです。

児嶋≫無理だ~、きっつー。

≫反対側も同様にそれぞれ30秒
ほどキープ。

ももの付け根周辺を意識し、股関節
が開くのを感じながら行いましょ

う。

児嶋≫おー気持ちいい。

野村≫かなり一日の疲れがリセッ
トされる感じしましたね。

児嶋≫入ってきたとき、ちょっと疲
れてるなと思ったけど。

野村≫やっぱり股関節、体の中心だ
からか、

全身の血流がよくなる感じが
しますね。

栞里≫すごい!

江上≫めちゃくちゃ上がるように
なってたね。

野村≫ちょっとハマりそうで、最近
毎日やってます。

1週間ぐらいで
できるようになりました。

栞里≫頑張ればできるようになる
んですね、そっか、頑張ろう。

野村≫ご紹介したヨガは番組Insta
gramでも紹介しています。

≫ぜひチェックしてみてください。

栞里≫続いては映画コーナーです。

今日は久しぶりにミニシアターラ
ンキングも御紹介します。

LiLiCo≫おはようございます、映画
コーナーです。

今日はすごくいろいろ考えさせら
れる映画をご紹介します。

その前にランキングいっちゃいま
しょう、どうぞ。

≫真田広之さんをはじめ
豪華日本人キャストも集結。

水俣病の存在を世界に知らしめた
写真家、ユージン・スミス。

彼が全てをかけて伝えた世界への
警告と希望の光とは。

≫努力型の天才、生徒会長の
白銀御行を演じた平野紫耀さん。

≫始まりは
娘の万引き疑惑だった。

娘を失った父は、モンスターと化し

≫事件に関わった人々を追い詰め
ていく。

≫父の狂気の先に待ち受ける
衝撃のラストとは?

≫今作で主人公・デクの相棒
ロディを演じた吉沢亮さん。

≫熱狂的ファンが多い「Free!
」シリーズ。

SNS上では…

≫熱いコメントが続々届いていま
す。

待望の後編は来年公開予定。

≫戸惑いながら妻を応援するが、あ
る日…

≫しかし、妻は倒れた。

≫木村さんの反応は?

LiLiCo≫相変わらずかっこいい。

新作が3本入りました。

日本映画がすごく多いんだけれど
も、

「007」が公開になりましたので、

来週のランキング、楽しみです。

続いては、本日の特集ですけれども

昨日から公開になりました佐藤健
さんと

阿部寛さん共演のヒューマンミス
テリーから御覧ください。

魂が泣くと話題です。

≫東日本大震災から10年。

仙台で全身を縛られ餓死させられ
るという

不可解な連続殺人事件が発生。

殺害された2人は、福祉保健事務所
に勤める職員だった。

≫被害者は、誰からも恨まれた様子
はなく、

捜査は難航していた。

ところが、調べが進む中、見えてき
たのは

生活保護の深い闇。

かつて事務所でトラブルを起こし
た男がいた。

その名は、利根泰久。

≫前科のある利根が容疑者として
捜査線上に浮上。

≫10年前、利根は避難所で親を亡
くした少女と

1人暮らしの女性と出会った。

≫罪を犯してまで…、守りたかった
もの。

≫事件の裏に隠された驚がくの真
実とは…

今回、容疑者と刑事という役で

重厚な作品に挑んだ佐藤健さんと

阿部寛さんにLiLiCoがインタビュ
ー。

佐藤≫震災というもの自体がもの
すごく大きな被害を与えましたけ

ど、

それだけじゃなくて、震災というも
のから波及した

さまざまな小さな問題から大きな
問題、

さまざまな問題が人々の生活に根
強く

侵食しているんだなということを
考えさせられました。

生活保護という問題に焦点を当て
ているんですが、

それまで、もちろん生活保護という
制度は知ってはいたけど、

深く考えたことはなかったんです
ね。

そういった意味ですごく勉強させ
られましたし、考えさせられました

阿部≫映像化したときに、どういう
ものになるんだろうと、

非常にワクワクしましたし。

いろんな人間のいろんな考え方が
描かれているんですよね。

それを我々出演者、スタッフともに

全身全霊で打ち込んだ作品なので、

ぜひ、本当に見てほしいなと思いま
す。

≫今回佐藤さんが撮影で印象に残
っているのは、

避難所で出会った2人とのシーン。

佐藤≫僕自身にとってもなかなか
ハードな撮影の中、

心がふと軽くなるような、救われる
ような時間でしたね。

佐藤≫普通の何にもないただの素
うどんなんですけど、

そういったうどんが一番人の温か
みを感じるといいますか。

≫本作のメガホンをとったのは、「
64(ロクヨン)」などを手がけ、

心に刺さる人間ドラマを描く瀬々
敬久監督。

≫妥協しない瀬々監督の撮影現場

過酷なシーンに挑み続けた佐藤さ
んと阿部さんは…

佐藤≫それで言うと、自分じゃない
んですけど、

ラストシーンあるじゃないですか、
阿部さんも

一緒にやったんですけど。

安倍≫やったね、あれすごかったね

LiLiCo≫本当に私、帰ってうどん食
べましたって、

なんかちょっと面白く見えるんだ
けれども、

そうじゃなくて、離れられないのよ
ね。

もういろんなことを考えるから。

もちろん皆さんがおっしゃったと
おり、

今、いろんな方が抱えている、実際
に日本で起こっているたくさんの

問題と

フィクションを合わせると、こんな
にも感情の

もうアップダウンがすごくて。

今、江上さんもうなずいているけど

江上≫私も見させていただいたん
ですけど、

しばらくはこの映画のことしか考
えられなくなるくらい

いろんな問題が詰まってて、最後、
真実が分かったときに、

私、映画見て初めて悔しくて泣いた
というか、

悔しいっていう感情になったんで
すよ。

生活保護の実態ってまだまだ知ら
ないことがいっぱい

あるんだなと思って

これは今、私たちが見るべき映画な
のかもしれないと

強く思いましたね。

LiLiCo≫またキャストの皆さんも
本当にすばらしくて、

佐藤健さんが今回、利根を演じるた
めにいろんな感情、

怒っているシーンもいっぱいある
んだけれども、

ちょっと優しくされて、そのときの
素直に、

本当はきっとありがたいと思いた
いけど、

それがもう外に出せないっていう
心の中の葛藤が、

本当にすばらしい演技で、

自分の感情を高めたい、今回もいろ
いろ自分の中で

固めたいとおっしゃっていて、

できるだけみんなとはお話をしな
かったりというんですけど、

これを見て、桑田佳祐さんの歌が流
れて、

もうホントに誰かとお話ししたく
なる1本が現在公開中なので、

皆さん、ぜひ御覧になってください

そして今日は久しぶりにミニシア
ターランキングをやります、どうぞ

≫ドキュメンタリーディレクター
の由宇子は

3年前に起きた女子高生いじめの
自殺事件を追っていた。

由宇子はテレビ局の方針と対立し
ながらも、

真実を明らかにしたいという信念
の下、

事件の真相に迫りつつあった。

そんなある日、父の経営する学習塾
で1人の少女と出会う。

≫この出会いが全てを狂わせてい
く。

≫父から聞かされる衝撃の事実。

それは、由宇子が貫いてきた正義を
も揺るがすことに。

そして信念を持って作ってきた番
組にも影響を与える。

事件の真相に迫る中、由宇子を待ち
受けていたものとは…

世界三大映画祭の一つ、ベルリン国
際映画祭をはじめ

世界中の映画祭で話題になった本
作。

≫正しさとは何なのか、見る者に突
きつけられる究極の問いかけ。

驚がくのラストに心震える作品で
す。

≫1969年、伝説的黒人アーティ
ストが多数出演し、

30万人もの観客を魅了した音楽
フェスがあった。

しかし、その存在はおよそ50年間
封印されていた。

≫さまざまなジャンルの音楽が一
つの頂点に達し、

文化をも変える瞬間でもあった。

≫しかし、当時このイベントは黒人
のライブということで

ほとんどのメディアが取り上げる
ことはなかった。

アメリカの歴史の転換期に埋もれ

伝説的イベントが50年の時を経
て開幕。

≫生徒にもばかにされ、
気力もなし。

そんなマーティンが同僚の教師と
ある仮説を検証することに。

≫更なる効果を期待してアルコー
ル濃度を強くしていく4人。

ところが…

≫型破りでエレガント、常に時代の
新たな美に挑戦。

エルメスのデザイナーとしても
活躍した

ファッションデザイナー、
マルタン・ルマジェラ。

公の場に一切登場しない。

撮影、インタビューにも応じなかっ
た彼が、

これまで語ることのなかった
キャリアや仕事術を語る

貴重なドキュメンタリー。

≫夜の闇で起こる連続殺人事件。

≫次に狙われたのは耳が不自由な
ギョンミ。

仕事帰りに目の前に飛んできた
ハイヒール。

その先に見えたのは…

けがをして助けるを求める女性だ
った。

そして…

マスクで顔を覆った殺人鬼に追い
かけられるギョンミ。

しかし、彼女は殺人鬼の足音も
聞こえない。

助けを呼ぶ声も届かない。

危機一髪で母親に会えたギョンミ。

そこへ現れたドシクという男。

≫ゲームを楽しむように獲物を
追い詰めていく殺人鬼ドシク。

夜の街をどこまでも執ように追い
かけてくる殺人鬼。

果たしてギョンミは夜を生き抜け
るのか。

LiLiCo≫久しぶりにミニシアター
ランキング、

ミニシアターらしい作品が並んで
いましたけど、海音君どうでした?

海音≫1位の「殺人鬼から逃げる夜
」が手汗が。

LiLiCo≫今、見ても手握る。

まあ、ホントにそこ行ったら駄目っ
ていうのを、

何回言いそうになったかというの
を。

是非応援上映を希望したいという
ぐらい。

また殺人鬼がもうね、しつこいの。

だからまた来た!こういうふうに
来るのかという。

まあ、80分ぐらいだけど、今みた
いな。

是非スクリ-ンで味わってみてく
ださい。

もう1本、皆さん、あ、これねという
のが「アナザーラウンド」。

栞里ちゃんがちょっとね。

ノルウェーの哲学者が体の中に

0.05%のアルコールがあると
自分の気持ちが大きくなって

自信にも満ちてできるっていうの
を試す大人たち。

江上≫ちょい酔い。

LiLiCo≫ちょい酔いでずっといけ
るのかな?

だからそれでは終わらないのが
酒飲みでございます。

藤森≫ニッチェはロケのときちょ
い酔でテンションが高い。

江上≫前の夜がまだ続いていると
いう感じでね、

そういうときはたまにありますけ
ど。

LiLiCo≫お酒のことをいろいろ
考えるようになります。

≫歯に衣着せぬ痛快なエッセーは
あらゆる世代から大人気。

御年98歳になった佐藤さんが手
掛けた今作でも

力強い愛子節は健在。

週刊誌からコメントを
求められた佐藤さん。

くすっと笑えて元気ももらえる2
1編が収録されています。

≫物語は20年前、プレオープン中
の遊園地、

イリュジオンランドで起きた銃乱
射事件から始まる。

廃園に追い込まれ20年、

現在は廃虚となった遊園地の所有
者がある声明を出した。

≫廃遊園地を舞台にした前代未聞
の宝探しに

廃虚マニアや元スタッフなどが集
結。

すると、第一の殺人事件が起こる
それは串刺しにされた

血まみれの着ぐるみ。

その中で殺されていたのは
この遊園地の関係者だった。

閉ざされた空間で繰り広げられる

疑心暗鬼に満ちた宝探しの行方は。

≫3年前の創刊以来、表紙の
イラストを手がけている

香取慎吾さんのインタビューなど
読みごたえのある

特集記事が満載です。

上白石≫まさか「ブランチ」のブッ
クコーナーに

出られると思っていなかったので。

≫今作は上白石さんが役者として、
1人の女性として送る日々を

丁寧につづった
50篇のエッセーを

ご自身が撮ったスナップ写真とと
もに収録。

更に、ふるさと・鹿児島でのナチュ
ラルな

表情が魅力的なショットも満載。

執筆、撮影、更にはどんな紙を使う
かなど、

本作りに1から携わった
一冊です。

上白石≫ちょっと色味が違ってい
たりとかざらざらしていたりとか

そういうのを1枚1枚触って。

あと、ここのただ折り畳んだだけの
シンプルな作りになっていて。

仮フランス装というんですけど、こ
のタイプにしたいと

選ばせてもらったりスピンといっ

しおりのひもの色とかも選ばせて
もらったり。

太さとかもいろいろあって。

本当に愛着しかない感じ。

≫今回手がけたエッセーは50編。

執筆の際にはご自身の内面とも向
き合ったそうです。

上白石≫もうどよんとしたものば
っかりになって。

50篇載ってるんですけど
倍ぐらい書いてるんですよ。

自分でボツにしたやつが多くて

そういう気持ちってすごく根底に
あって、

そこからいかにして気持ちをすく
い上げて

前を向くかなんだなというのを
自分に教えてもらいました。

≫仲の良い友達と誰が一番早く泣
けるか泣きレースをした私。

でも、最後まで泣けず、1人で泣き
レースの続きをしたら

なぜか右目から涙が止まらなくな
った。

親子のつながりとぬくもりを
感じられるほっこり小説です。

≫今日は女優、上白石萌音さんがあ
りのままをつづった

「いろいろ」を特集。

彼女がありのままでいられる場所、
出身地・鹿児島を訪れた際の

リポートも見どころの一つ。

≫このエッセーのお供になる楽曲「
スピン」が

10月13日に発売。

上白石さんが作詞を手がけました。

≫これから栞里さんが感想を
言われると思うんですが、

メッセージがあったら
お願いします。

栞里≫嫌だもう。
褒めるところしかない一冊でした

よ。

私がこの本を通して一番に感じた
のは、

何でもないいつもの日常も、萌音ち
ゃんの視点を通すと

こんなに美しかったっけ、
こんなに楽しかったっけっていう

目線になれるんです。

例えば私が好きな章が「降る」とい
うのがあって

雨のいろいろな表現がとってもす
てきで、

そう、マイナスな言葉は使わないら
しい。

だから萌音ちゃんは雨が降るたび

笑っちゃうような雨とか

心ばかりの雨とか、密かに命名して

ニヤニヤしているという、あっ、

この考えを持てば、私も苦手だった
ものも

好きになれるかもしれないなって

萌音ちゃんのおかげで
好きになれる方法を

見つけられるそんな一冊だなって。

だから、自分のことも周りの人も笑
顔にできるヒントが

ギュッと本に詰まってる。

栞里≫それでは
今週のプレゼントです。

野村≫ブレインスリープピローは
33万部を突破したベストセラー

「スタンフォード式 最高の睡眠」か
ら生まれた脳が眠る枕です。

抜群の通気性と今までにないフィ
ット感が特徴で、

新たな脳からの眠りを
体感いただけます。

栞里≫このあとの「ブランチ」ショ
ッピングは

話題のリフトケアアイテムです。

午後の「ブランチ」は?

藤森≫「買い物の達人」はジャルジ
ャルのお二人が参戦です。

≫今日の商品は…
≫誰だろ。

ゆめっち≫いらっしゃいませ~。

≫たった10分使用で一時的にこ
のとおり。

その商品とは?

ゆめっち≫ミーゼのスカルプリフ
ト。

ヤーマンの美容機器アイテムの中
で、今イチオシの

ブラシ型EMS美顔器です。

顔のもたつき感もこれ1本でスッ
キリフェイスが目指せるの。

ゆめっち≫これ1台で
できちゃうってわけ。

≫使った結果。

≫全然違うね!すげぇ。

シュッてしてるよ。

これがまさにスッキリフェイス。

≫えっ?うっそ。
5万切りますか?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事