今夜くらべてみました 映画公開20周年!ハリー・ポッターコラボSP!![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

今夜くらべてみました 映画公開20周年!ハリー・ポッターコラボSP!![字]

▽ファンが10年待ちわびたロンとハーマイオニーのキスシーン秘話▽名バイプレイヤーを多数輩出!子役たちの意外なその後▽初心者必見!一度は使ってみたい魔法アイテム

出演者
【MC】徳井義実(チュートリアル)、後藤輝基(フットボールアワー)、SHELLY、指原莉乃
【ゲスト】相川七瀬、松島聡〔Sexy Zone)、加藤史帆(日向坂46)、豊田エリー、窪真理チャカローズ
番組内容
今夜は映画公開20周年記念!ハリー・ポッターコラボSP!魔法だけじゃない、大人こそハマってしまう深~い人間ドラマとは?恋愛模様に名シーンの独自考察までハリポタ芸能人が語りつくします!
▽ファンが10年待ちわびた!ロンとハーマイオニーのキスシーン秘話!
▽名バイプレイヤーを多数輩出!子役たちの意外なその後!
▽初心者必見!一度は使ってみたい魔法アイテム!
▽絶対に泣ける!悪役たちの名シーン!
監督・演出
【総合演出】上利竜太
【演出】渡辺邦宏
制作
【チーフプロデューサー】原 司 
【プロデューサー】川口信洋

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ハリー
  2. ハーマイオニー
  3. ロン
  4. 窪真理
  5. シーン
  6. 指原
  7. ホント
  8. 相川
  9. ポッター
  10. 松島
  11. SHELLY
  12. 結構
  13. スタジオ
  14. 豊田
  15. シリウス
  16. ネビル
  17. マルフォイ
  18. 後藤
  19. 最初
  20. 親友

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<映画公開20周年記念>

<『ハリー・ポッター』
コラボスペシャル>

<…だけじゃ ない>

(後藤) どうですか? 指原は
『ハリー・ポッター』。

1作目。
(指原) 1作目だけ見ました。

それ以降は見てないです
でも…。

めちゃめちゃ みんな好き。

しかもハマってる 奥が深い
っていうのは知ってます。

SHELLYは?

(SHELLY)
…で止まってたんですよ。

今回 これをやるってなって…。

SHELLY…。

(笑い)

正直 俺…。

(指原) 『賢者の石』もですか?
『賢者の石』も

全く見たことなかって。
(指原) え~!

今回…。

(指原) ハマってる。
すごい!

(徳井) そして今回…。

…ということで。

…してくださいます。

分かるかい? これ。

ハーマイオニーや!
(松島) ハーマイオニーですよね?

(ハーマイオニー) スタジオの…。

解けるんなら解いてくれ。

(ハーマイオニー)
2001年 『賢者の石』に始まり

主人公の成長に合わせ

1~2年のペースで公開され

2011年
『死の秘宝 PART2』で完結した

『ハリー・ポッター』シリーズ。

全世界で…。

…を突破。

(スタジオ:SHELLY) 前の日に?

(ハーマイオニー) そもそもの…。

…すると。

(ハーマイオニー) 主人公の…。

引き取られた親戚の家では
いじめられてたけど

眠っていた魔法の力が目覚めて

魔法学校へ。

私 ハーマイオニーや

ロンと出会い…。

…しながら。

(ハーマイオニー) まず…。

ほうきに乗って4つのボールを
使って対決する…。

…っていうスポーツとか。

(ハーマイオニー)
手紙や郵便を運んでくれる…。

(ハーマイオニー)
…が有名だったりするけど。

今夜は…。

(ハーマイオニー) そして…。

…たちの名シーンを

5人が紹介してくれるわ。

(松島) えっ!

えええっ! おおっ!

聡!

聡 言われたで。
すごい!

(松島) 動悸が!

ハーにカチン!って
言われたいよね?

(笑い)
(松島) すごい!

今回 こちら!

実はコンプレックスだらけ。

人間ドラマが面白い。

『ハリー・ポッター』名シーン!

(拍手)

これ よく知らない方は普通の…。

ちびっこ向けの
みたいに思ってましたけれども

全員がコンプレックスを
抱えていたり

愛 友情 憎悪とかね 嫉妬とかね

そういうのが渦巻く ホント
人間ドラマになっていると。

(松島) ハリーは…。

最初 ちょっと意地悪な
シチュエーション

ヘビが入っていて

ハリーの魔法で
ヘビが出て来た時に

息子が やられちゃうんですよ。

入って出られなくなっちゃう
みたいなシーンの時に…。

(相川) 生い立ち自体もね

伯母さんの家に預けられて
孤独に育って来てるから

何か やり遂げようとする時に

いつも…。

でも…。

…ことがあるんだろ
っていうことを。

…のかなっていうのは
ちょっと思ったんです。

すごい分かりやすい。
思ったんです 私は。

深い考察してますね。

確かに
あの親戚の伯父さんと伯母さん

ひど過ぎるもんね。
ひどいわ。

あいつら ダーズリー。

ダーズリー 家。
ダーズリー 一家。

このおっさん だんだん…。

めっちゃ小杉に見えて来て。

このガキ!

このガキ こいつらのエキス

随分 吸ってるからホンマに…。

そうやねん。
(豊田) 甘やかされて。

ハリー・ポッターのために…。

あいつ。

こいつ…。

異常や。

そうやねんな。

…シーンやのに。

まずは これ
相川さんがオススメの…。

…があると こちら!

これ…。

(笑い)

言われたら ちょっとあった。

何かで ハッ!て…。

ハーマイオニーが…。

…シーンがあった。

(笑い)

(指原) これ 私 素人だから
分かんないんですけど。

普通そうやね。
そうなの!

(相川) みんな それを期待してた。

ハーマイオニーって人は
ハリーとロンと3人で

同じ学年で
ホグワーツに入学をして。

(相川) だんだん だんだん
一緒に成長して行くうちに

ハーマイオニーがロンのことを
多分 好きだっていうことを

まだハーマイオニーも何となく
うっすらしか理解してない。

ロンは全く気付いてない
みたいな段階で

初めてハーマイオニーが

幼なじみから女の子になるシーン
っていうのがあって。

もう 何てホントに…。

…みたいな。

もう さっきから…。

…ですもんね。

いいなっていう。

<ハリーの親友

超優等生で勝ち気な

ハーマイオニー>

今のは あ~…。

<ファンの多くは てっきり…>

あっ あっ あっ…。

<実は 同じく…>

<しかし ロンが…>

<…なので>

<ハーマイオニーの…>

<…したのが>

(スタジオ:後藤) 次 見るやつやん 俺。

<…でのこと>

<ダンスパートナーを
生徒同士が選ぶため

ハーマイオニーは
ロンを待ち続けますが…>

<ハーマイオニーは…>

<…ことに>

<しかし まだ…>

あっ 痛っ!

ほら…。

<なんと…>

<しかし…>

<姿を現した…>

<…することに>

<それが…>

(スタジオ:松島) キレイ。
(スタジオ:SHELLY) かわいい。

<親友を取られた気になり

急に嫉妬し始めるロン>

<すると
鈍感過ぎるロンに遠回しに

初めて気持ちを打ち明けた瞬間に
胸キュン>

何!?

ああ そうだよ。

何だよ?

何だよ…。

<直接 好きとも言えない
親友同士の恋愛に

相川さんは
やきもきが止まらないそうです>

どうですか?
(拍手)

女の子にっていう。

…で嫉妬してる
っていうところも

また すごいモヤモヤ。

(松島) 8作品ある中での結構…。

…っていう。

そう思うぐらい。

ハリーを好きになって。

ちょいちょい…。

ハーじゃないの?

何で勝手に「ハー」って
はしょるんですか?

俺 勝手に自分の中で
ハーやったんやけど。

ハーマイオニーっていう
名前ですよ。

SHELLYで1個なのと一緒。

あっ ハーマイオニー。

ハー・マイオニー。
違う違う。

…なんかと思ってた。
(笑い)

(豊田) 私…。

最後まで。

…を見せてくれるんで。

だからこそハーマイオニーは…。

恋心がないからこそ。

(窪真理) ファンの方は序盤の頃
ハリーとハーマイオニーに

くっついてほしいっていう
ファンの方が多かったみたいで

結局 ロンとハーマイオニーが
くっつくんで

結構 苦情の手紙が
J.K.ローリングのとこに

来たりもしたらしいんですよ。

熱狂的なファンがね。
(窪真理) そうですね。

そういう救済のためかも
しれないんですけど

この後
『呪いの子』っていう舞台が…。

そうですね。
(窪真理) あるんですけど

そこでは…。

…の物語も ちらっとだけ

見られたりするみたいなんで。

ハハハハ…。
すごい! 角度がすごい。

確かにな。

(相川) エマ ホントに美人で…。

…な女優さんだと
思うんですけど

J.K.ローリングの中の…。

…女の子のイメージだったのに。

すごい キャスティングを
するかどうかを…。

…っていう話があって。

一応…。

やるために エマに…。

…を着けて撮影をしていた
っていう話もあって。

汽車に乗るシーンか何かで…。

…シーンがあって。

<ちょっと
分かりにくいですが…>

やっぱり ちょっと
発音も しにくいから

じゃ やめようってことに
なったんだけど。

これ 後にね…。

(相川) まずロンは
ハーマイオニーを

好きだって気付くのが
もう最後の最後なんですよ。

ちょっと
ラベンダーっていう女の子と

ちょっと…。

ハーマイオニーのことも
ハリーのことも

考えられないぐらい
恋に夢中になっちゃって。

ラベンダーちゃんが…。

…みたいなこと言って

結構 痛いんですよね
ラベンダーちゃんは。

そんな感じで…。

<第6作で登場する…>

<…なアプローチを重ね>

<うぶなロンもラベンダーに
思いを寄せることに>

(ロン) ロンとラベンダー?

(相川) いろんなことが
出来事があって

ずっと…。

…みたいなこと言ってたのに。

寝込んだ時に うなされて…。

(窪真理) ファンとしては
ぐぬぬ!っていうところが

あったんで 最終的に…。

(相川) で その後…。

…っていうシーンがあって。

やっと めでたく…。

…をするっていうシーンが
あるんです。

(笑い)

言っちゃった。

<大人ファンが歓喜>

<まずは…>

<…で毒を盛られ>

何しに来たの?

(ロン)
ハー…マイオニー… ううっ…。

(ラベンダーの泣き声)

<そしてシリーズ第8作>

<そのシーンが こちら>

(スタジオ:後藤) えっ 情熱的な!

(拍手)
ちょっと待って…。

いろんなことがあって
やきもきして

何で言えへんねんとか
いろんなことあって

あそこなんですけどもね。

(指原) 思ったよりも…。
情熱的やんな?

えっ!みたいな
しかも波もバ~ン!

何なんだ? 一体。

…やからテンションが
もう ガッ!て。

松島君とか当時
まだ子供やったでしょ?

小学生とかだったんで 何か…。

見ちゃった感じ。

結構 濃厚じゃないですか。

でも二十歳 超えて…。

…して見ると また違うんですよ。

極端やねん。

これ ハーマイオニーの
片思いだと

最初 僕 そういうふうに
思ってたから。

ハーマイオニーからキスして
行くのかなって思ってたんですよ。

これ スロー再生してください。

…してるんですよ。

お互いの愛が 強く出てるから。

均等な愛なんや?
(松島) 均等な愛

キレイな愛ですよ。

愛情ってこういうことやなという。

私 これのメイキングを
見たことがあるんですけど

結局…。

…に撮影をして来てるから。

…してて

すごい キスするのを…。

…シーンとか

用意 スタート!で…。

…ぐらいの勢いが
あったりとかして

結構 ホントに
そのあたり見てると…。

それは だって ホンマ…。

ってなったら 後藤だってね…。

それ 誰やねん。
急にキスってなったら。

お前 大阪に住んでる人間
何や思てんねん。

いるんちゃうの? そんなん。
おらんよ。

…やってる女の子 おらんよ。

結構 ここ
そういうの多いんですよね。

みんな 命拾いした勢いで
うわ~!っていうのが

すごい いっぱい描かれてて。

…みたいなシーンが多いですよね。

リアルだなと思って。

例えば子供たちが
見る目線だとしたら

ファンタジーとか友情
っていう目線で見れるし

ティーンの子が見たら
ファンタジーに

恋愛がプラスされて
いたりとかするから

そういう目線で見れるし

私たち 親目線で見ると
今度 ファンタジーに

分かる 親心 みたいな

ヒューマンも盛り込まれてるから
どの世代も楽しめる。

古くないっていうのは

そういうところに魅力が
あるのかなって思いますよね。

なるほど これ 分かりやすいね。

(相川) でも…。

ハーマイオニー役のエマは

実はマルフォイ役の彼に…。

えっ! そうなん?

(松島) ホントに…。

(窪真理)
ホントに好きだったみたいです。

ずっと 多分
一緒にいる状態でしょ?

え~!
撮っては出して 撮っては出して

やってたんでしょ?
そうなんですよ。

…みたいな状態よ。
『キッズ・ウォー』。

毎年 夏休み おなじみの
『キッズ・ウォー』ですよね。

マルフォイ役の
トム・フェルトンさんが…。

マルフォイが。

はい。
6時間!

…が出来た時に開会式に。

あとルーナ役の方も来られてて。

その開会式が終わった後に…。

…をやったんですよ。

そこに…。

…の時やから。

(笑い)

カッコいい。

聡君は みんなに…。

…やからな。

他にもあります
ガンガン撮ってます。

撮ってんね。

こうやってやり過ぎて
ちょっと…。

こう やり過ぎ。

…でしたよ 一人一人に。

サインを頂いた時に…。

…って お伝えしたら。

…って言われたんですよ。

僕…。

あああ…!

そんな!みたいな。

トムさんに
そんなこと言われたら みたいな。

(加藤) …なんですけども。
そうなん?

そうなんですよ。

結構 誠実そうに見えて
結構 恋してて。

まずハリーは
ロンの妹のジニーが

ハリーのこと すごい
気になってたんですけど

気付いてないんですね
ずっと。

そしたらハリーはですね
チョウ・チャンっていう

その女の子に恋をしちゃって。

…も このチョウ・チャンと
するんですよ。

(指原) そんなバシバシ
キスして行くんですか?

そうなんです キスして
でも まぁ…。

…があって

チョウ・チャンとは…。

その後 ほぼ すぐにジニーと…。

…しますね。

(笑い)

親友の妹ちゃんとチュー
するわけですからね。

(加藤) そうなんですよ。

…なキスシーンがあって。

いろいろあって ハリー…。

…みたいな
シチュエーションになった時に

ハリーが…。

ジニーが…。

チューするんですけど。

他の用事があるんだよね?
他に理由があって

目 閉じてって言うんだよね?
(指原) なるほど。

今から…。

…って言って隠すんですけど。

…ってことなんだよね?

(笑い)

<そのシーンが こちら>

<親友…>

あぁ お部屋でしょ。
ハッ!

<…ものの

その後 3作の間…>

<しかし…>

(スタジオ:SHELLY)
もう大人になってる。

(スタジオ:後藤)
こんな大っきなんの?

あっ…。

<ちょっと…>

<その後 いろいろあって

ハリーから遠ざけるべき
魔法の書を

2人で隠すことになり…>

♬~

(スタジオ:SHELLY) 動じないハリー。

分かってる
お互いに めちゃめちゃ…。

いろんな関係性上
行けないんですよ そこは。

お互い 超遠慮して
我慢して我慢して我慢して…。

…だったんですよ。
(指原) え~!

(窪真理) このシーンの後
実はハリーも

めちゃめちゃ
ちゃんと動揺してて。

廊下を歩きながら…。

ボ~っとしてたら ロンが…。

…って言われるんですよ。

それで 「えっ 何!?」って
ハリーが びっくりしたら…。

「あっ そう そう…
本 隠して来たよ」。

「やったの?」っていうのはキスの
こと聞いてるわけちゃうのに。

…してましたね。

ああ うん。

これは私の想像なんですけど

結構
J.K.ローリングさんが…。

…とまでは
言わないですけど

それなりに…。

女性なんですよね。

めちゃめちゃ…。

…してるんですよ。
そうなん?

シングルマザーで
子育てしてて

ホントに生活保護とか
受けてる状況で

寝る暇も惜しんで
書いたのが

信じられない大ヒットに
なっちゃって。

もうホントに180度
生活 変わったっていう。

そういう時のメンタルで
生み出した作品なんや?

そうみたいです。
これね 割とロンは…。

…みたいな感じですけど。

(相川) 最初 ダメキャラだけど…。

ネビル。

(窪真理)
ネビル いいキャラですね。

(相川) 最初はホントに
ちょっと どんくさいというか

テンポ 一歩遅れちゃう
みたいな感じの

キャラクターなんですけど

偉大な魔法使いなんですよね
家が 実は。

徐々に徐々に
覚醒して行く様っていうのが

シリーズ通して見れて行くので…。

ホントにネビルが…。

ええっ!

今 想像できないですよね
あのネビルが?

あのネビルが。
何で あの子が活躍するのよ?

(豊田) ネビルは…。

…男の子なんです。
えっ!

ちゃうのよ
俺 ネビルに関してはさ…。

育ててもらってるやん。

そこで贅沢暮らししてる
誕生日プレゼント

30何個も
もらうような男の子いる。

ダーズリー 一家。

あの息子おるやん。
ダドリー。

手紙もらって入学するやん。

ほんなら…。

俺は あのダーズリー 一家のあの子が

あの子も…。

…と思うぐらい。

まぁね。
(加藤) 確かに 一瞬 見えるかも。

最初のぽっちゃり感は。
そう 一瞬。

ちなみに…。

(指原) え~!

そうなんや。

名バイプレイヤーが
めちゃめちゃ出てるんですよ。

ゲイリー・オールドマンとかね。

ゲイリー・オールドマンとか そう。

ベラトリックスって超悪…。
(豊田) ティム・バートン。

ティム・バートンの
奥さんだったんですよ。

ティム・バートンの作品に
必ず出てた

すごい有名な女優さん
だったりとか

有名な人 いっぱい出てるんです。

ちなみに あのスネイプは…。

えっ!

あの人!

『ラブ・アクチュアリー』
大好きやねんけど。

『ラブ・アクチュアリー』の…。

あの人か。
そう。

すごい いい俳優さんなんですよ。

そうなんや。

このハリー・ポッター役の人は…。

(窪真理) この『ハリー・ポッター』シリーズ が
終わってから…。

…になったんで。

…なんですけど 彼。

そういうのに
出てらっしゃいますね。

もう お金 関係ないから。

(松島) …ですよね?
(窪真理) そう。

ハリーのイメージを
隠すためにも

役としても
結構 変わった。

真逆の?

(笑い)

一回 むちゃむちゃ速い
2階建て…。

(笑い)

あれ すごいですよね。

<そんな
ハリポタ初心者さんのため

ファンが一度は使ってみたい
魔法アイテムを

窪真理さんが駆け足でご紹介>

<まずは…>

体が消えた!

(窪真理)
名前の通り かぶったら…。

…なんですけど。

こっそり…。

…したり
そんな透明マントをですね

ハリーが ちょっと…。

…した時があるんですよ。

<それは
ライバル マルフォイが

親友2人に絡んだ時のこと>

<すると
マントで姿を消したハリーが…>

誰だ?

うっ! あっ あっ…。

あっ!

あ~!

<マルフォイたち…>

ハハハ!

<続いて2つ目が…>

(窪真理)
なりたい人に一定時間

変身できるっていう
薬なんですけど

薬 作る時に…。

ただし…。

…なるんですよ。

<第2作で
初めてポリジュース薬を

作ることになった3人>

<相手の一部を
手に入れさえすれば

簡単に変身できるのですが

ハーマイオニーに…>

<ちなみに第7作で

この薬を使って
潜入捜査をしたロンは…>

<…を受けるはめに>

<続いては…>

(窪真理) ただ…。

行きたい場所の…。

…があって。

…しなきゃダメなんです。

<…発音すること>

<ダイアゴン横丁の発音を…>

やっぱり。

<…する ちょっと危険な魔法>

<そしてラストが…>

(窪真理) …できるんですよ。

ちょっと…。

…になってて。

…アイテムでもあります。

<…できる
スパイ的な魔法アイテム>

<しかし…>

<まさかの…>

<…なアイテムなので>

(鳴き声)

(鳴き声)

クルックシャンクス!

<使えるんだか
使えないんだか…>

現実とは
確かに懸け離れてますもんね。

いや でも…。

絶対 皆さん。

え~! でも すっごい便利だな
って思うのは…。

…とか そういうリアルな。

せっかく魔法 使えるんやったら
もっとやれよ。

今どき もう…。

…んちゃう?

(ハーマイオニー) 続いては

みんな 事情を抱えてる。

悪役なのに
なぜか感情移入しちゃう

名脇役編。

大人になればなるほど

悪役側のドラマも
身に染みるんだって。

ということで5人が

絶対に泣ける
悪役たちの名シーンをご紹介。

まずは豊田さんが愛の深さに
涙した名シーン こちら。

シリウス・ブラックは
最初は悪者って…。

大悪党でしょ?
そうそう ハリーのお父さんを

裏切った役として

アズカバンに
入れられてしまうんですけど

実は それも冤罪で

悪かったのは
ピーター・ペティグリューって

一番上の人が
実は裏切ってたっていう。

最初は悪い役として
出て来るけど

実は いい人なんですけど

ハリーの亡くなった
父親代わりとして

たくさん いい助言を
くれるので。

<この後 シリウスが…>

今の。
ええよね。

<父親代わりのシリウスが

人生最大の危機に悩む
ハリーに贈った

大切な言葉とは?>

<…から登場する>

<ヴォルデモートの手下で

ハリーの両親殺しに関わり
終身刑となった

極悪人とされていました>

<しかし 本当は

ハリーの父親の親友であり無実>

<親友の息子を守るため…>

<…をしました>

<その後…>

<…として

本当の親子のように
絆が深まる中

第5作でハリーに…>

<実はハリーには…>

<そのことに苦しむハリー>

<それに対する…>

<ハリーの…>

<それが…>

分かるね?

<人間の不完全さも受け入れる
シリウスに

豊田さんも感服したそうです>

なるほど。
(拍手)

(豊田)
彼の出身のブラック家は…。

彼自身は そういう考えじゃ
なかったので すごく…。

家族からも
縁を切られてしまって

やっとホグワーツで…。

…になって。

…できるのは
シリウスなんです。

だからハリーは…。

…するんですね
なかなか会えないから。

そういう時も…。

…だらけで ホント
シリウスが関わるシーンは。

ハリーのお父さんも すごい…。

そうなんです
ハリーの父も すごい…。

ホントにすごいんですけども
ちょっと…。

…な部分があって
そのいじめてたのが

スネイプ先生なんですけども。

スネイプね。

これ でも
衝撃じゃなかったですか?

私 記憶が新しいから。

赤ちゃんの時に
亡くなっちゃってるから

すごいステキな
完璧な人間としてハリーは

親のこと悪く言うヤツは許さん!
みたいな感じなのに…。

…だったって知った時に
え~!みたいな。

待って お父さん…。

見てるほうも…。

(笑い)

…して行くから。

そのへんまでは
すごいんですけど この…。

…になっちゃうんです。
何 それ!

第3作やったかな?

シリウス・ブラックっていう
ホンマに悪いヤツが

ハリー・ポッターを殺しに来る
もう どんどん どんどん

近づいて来てる
近づいて来てる。

ハリー・ポッターも
俺もやったろうやないか

…みたいな感じに
なったでしょ?

なかなかシリウス・ブラック
近づいて来てるけども

姿を現さない
やっと出て来た。

さぁ 戦うんか

…と思たら
そこまで一緒にいた

ルーピン先生もバッと来た。

ここは…。

えっ ウソやん

ずっとかわいがって
くれてたのに

っていう時に…。

えっ どういうこと?

ここで俺…。

(笑い)
そういうことあるんですね。

だからスネイプが…。

よし 分かった
続き見よう 見た。

ほんで 何か わ~っと
しゃべってたら

ハリーがさ
バ~ン!と打つやん。

打つ時に…。

(豊田) あの時は…。

…ってことだったんです。
スネイプ どいとけの意味なんや。

(松島) 邪魔しないでっていう。
(豊田) こっちで今 まさに…。

…だから ちょっと
邪魔しないでくださいっていう。

そうです そうです
まだ いいヤツかは

分かってないけど。
(指原) 後藤さんの…。

めっちゃ…。

分かりやすい すごい入って来る。

なっ そうやろ? そうやねん。

続きましてチャカローズさんが
オススメするシーン こちら。

(窪真理) マルフォイって
典型的な悪役というか

ハリーの前に立ちふさがって
嫌がらせをしたりとか

ハーマイオニーに対しては

穢れた血って言って

悪口 言ったりとか

そういうところが
あるんですけど

ドラコ自身は両親に…。

…なんですよね。

だから人を殺すとか
痛めつけるっていうことが

なかなかできなかったんじゃ
ないかなと思って

そこが もう…。

<悪役なのに憎めない…>

<実は両親から…>

<そのため…>

<ハリーを…>

<…でも>

(マルフォイ) おやおや。

(マルフォイ) 動くな。

(ハーマイオニー) エクスペリアームス!

アバダ ケダブラ!

<結局…>

<マルフォイ>

<悪になりきれない…>

<…そうです>

(拍手)

(窪真理) お父さんが
ヴォルデモートの命令に

失敗しちゃったから
その尻拭い的な感じで

命令をさせられるんですけど
遂行しないと

お父さんも自分もお母さんも
殺されちゃう。

そういうのを背負った状態で…。

…んですよ 1人で。

僕にはヴォルデモート…。

でも やらなきゃいけないんだ
みたいな感じで。

っていう名シーンです
そこがたまらない?

(窪真理) 『ハリー・ポッター』は…。

…なので そこを楽しんでほしいな
って思ってて。

それはまた分かりやすいね。

続きまして松島君が涙を流した
名シーン行きましょう こちら。

(ハーマイオニー) 突然ですが ここで…。

(ハーマイオニー) 正解したら
1000セット限定の

4Kとブルーレイが
セットになった

コレクターズBOXを
プレゼントするわ。

いいな!

いいよ。

何これ ちょっと待ってよ。

分かるわけないやん。

じゃ 一斉にオープン どうぞ。
これぐらいちゃうの?

後藤さんが6人 指原も6人。

私も6だと思ったんだけどな。
SHELLYが7人。

(ハーマイオニー) ハリー あなた
ホントに目が悪いのね。

うれしい!
というわけでSHELLY なんと正解!

すげぇ!
(指原) すごい!

続きまして松島君が涙を流した
名シーン行きましょう こちら。

ちょっと待ってくれよ。

ちょっと…。

だって 『賢者の石』の

初めてスネイプ先生が
出て来るシーン

ハリーのことを
何か こうやって見てる。

…じゃないけど
雰囲気 出してるもんね。

そうや ほんで すげぇ
悪いヤツやと思てたら

実は ちゃうかった
ぐらいやねん 今。

スネイプ先生は…。

…生のことを。

グリフィンドール生の…。

なおさら よく思ってない。

それには ちゃんとした…。

そもそもスネイプ先生は
先程も言ってましたけど

ハリーのお父さん ジェームズに

いじめられてました。

このジェームズ・ポッターは
リリーと同じ

グリフィンドール生
だったんですよ。

ハリーのお母さんである
リリー・ポッターと

セブルス・スネイプは同級生で

幼なじみだったんです。

初恋の相手がリリーだったんです。

(相川) この…。

…じゃないですか
でもキャストは

撮影が始まった当初は
そんなことになるって

知らないわけじゃないですか
でも それを

J.K.ローリングは…。

なるほど!

…っていうので
やってたらしい。

この俳優さんは そのことを…。

分かった上での演技を全部
織り込んでやっていたっていう。

スネイプ先生の気持ちも 俺な。

その愛する人の…。

…の感じって。

微妙に…。

やりとりしてへんけど…。

ある時…。

…になって!

その時の気持ちが…。

また ちゃうやろ。

<伏線が張り巡らされた…>

<そして今週26日から2週連続
『金曜ロードショー』で

本日 考察した
シリーズ第4作と第5作を放送>

<お楽しみに!>

<この番組をもう一度
ご覧になりたい方は

TVerで>

<さらにHuluでは
過去の放送回を独占配信中>

<詳しくはフールー検索>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事