バナナマンのせっかくグルメ★日村が岡山!メンディーは徳島!二大食いしん坊出陣![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

バナナマンのせっかくグルメ★日村が岡山!メンディーは徳島!二大食いしん坊出陣![字]

日村は岡山市へ!(秘)名物えびめし&ブランド肉てんこ盛りパスタに興奮!日村が桃太郎に変身!?★メンディーは徳島市に上陸!鳴門鯛の絶品ラーメン&阿波牛焼肉×白米を爆食

番組内容
地元の人にオススメグルメを聞き込み!教えてもらったグルメを食べまくり!
【日村さんは名物グルメの宝庫・岡山県岡山市へ!】
★ソースが絶品!?ソウルフード「えびめし」とは?
★地元女性に人気!ブランド肉がゴロゴロ入った自家製パスタ
★3種類出汁のこだわり醤油ラーメン&餃子に設楽さん悶絶
★石臼で挽きたて!名店の絶品手打ちそば&天ぷら
★「お礼をしたくて来ました!」…まさかの再会に日村さん感動!
番組内容2
【食いしん坊パフォーマー関口メンディーが徳島市で舞うようにドカ食い!】
★瀬戸内海の幸がふんだん!旨味抜群スープの人気ラーメンをすすり上げる!
★ブランド和牛・阿波牛の焼肉×白米を豪快にかきこむ!
出演者
★MC:バナナマン(設楽統・日村勇紀)
★スタジオゲスト:川田裕美・髙橋ひかる
★ロケゲスト:関口メンディー(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)

★副音声
★副音声ではスタジオのバナナマン&川田裕美さん・髙橋ひかるさんのトークをより楽しむことができます
次回は
★次回は12月12日(日)よる7時から2時間SP
日村さんは岩手県盛岡市に!『最愛』コンビ・吉高由里子さん&松下洸平さんは新潟県上越市へ!
スタジオゲストは近藤春菜さん&乃木坂46与田祐希さん!
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekkaku-g/
★公式twitter
@sekkaku_tbs
https://twitter.com/sekkaku_tbs/
★youtubeにて予告動画を公開中!

スタッフ
企画・総合演出:平野亮一
プロデューサー:石黒光典
制作協力:ゴシック・ハウフルス・ZIPPY
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – 料理バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. ラーメン
  3. スープ
  4. 徳島
  5. グルメ
  6. 失礼
  7. 絶対
  8. 地元
  9. 電話
  10. 日村
  11. 岡山
  12. 鯛塩ラーメン
  13. お願い
  14. メンディー
  15. 番組
  16. お店
  17. ソース
  18. ボロネーゼ
  19. 一喜
  20. 佳奈

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

どうもー
日村でーす!

さあ というわけでございまして

今回 私はですね

こちらは

さあさあさあさあ

こちらはですね
岡山の人気観光スポット

岡山後楽園でございます

こちらはですね 日本三名園にも
選ばれてるということで

岡山を代表しますですね
素晴らしい観光スポット

まあ~ ステキな庭園ですよね

<今回 日村さんが
やってきたのは>

<岡山県 岡山市>

<瀬戸内海でとれる
新鮮な魚介類から…>

<今 まさに旬を迎える>

<梨やブドウなどフルーツまで>

<そんな食材豊富な岡山で>

<どんなグルメに
出会えるのでしょうか?>

(スタッフ)フフフ…

アハハハハハ!

どうも 日村でーす!

岡山市の皆さん おいしいグルメを

教えてくださーい!

<地元の人が集まる公園と>

<岡山駅前に日村ロボを設置>

こちらはRSK山陽放送さんの
会議室をお借りして

リモート
今からやりたいと思っております

さらにはですね

いやー

<それでは早速
リモート聞き込みスタート>

さあ設楽さん 今回
リモートをつなぐ場所は

岡山県総合グラウンド
ということで こちらです

さあ

すいませーん

どうも どうも

あー じゃあ

えっと 井上颯眞です

颯眞くん はい そして?

井上理陽斗です
理陽斗くん

はい
そして?

僕は 理陽斗くんの
お友達の坂井海渡です

遊んでるね 何かね

今 何?

ちょっとやろうよ

最初はグー ジャンケン…

で何? どういうルールでやる?

いくよー

<海渡くんが どちらか1人に
タッチできたら終わりです>

うわー きたっ!

がんばれ がんばれ 海渡くん!

じゃあ あれやろうよ

みんな知ってるね

俺が「だるまさんが転んだ」って
やるから

そんで

いくよー!
はい

じゃあね 3人に質問があるんです
けども いいでしょうか?

「バナナマンのせっかくグルメ!!」
って番組で今 来てるんですけども

見たことってあったりするかな?

毎週見てくれてる ああうれしいね

ということなんですけども

何かあるかな?

ある? 決まった? 決まった?
はい

おお すごいね

えびめしやの えびめし?

うわー 何それ? 何それ?

ちょっと教えて

よっしゃ じゃあ
誰か代表してですね

よっしゃ じゃあ

よっしゃあ

よっしゃ じゃあね
3人で声合わせて

これ 一番上から全部読んでほしい
んだけど できますかね?

はい
俺が出す せーの

「せっかく
岡山に来たんじゃったら」

「えびめしやの えびめし
食べてみられぇ!」

はーい どうもー!

はーい

<聞きなじみのない
えびめしですが>

<市内には食べられるお店が
30軒以上もある>

<岡山市を代表する
ソウルフードなんです>

さあ えびめしやさんです

えびめしの専門店だよね? よしっ

☎ありがとうございます

もしもし 恐れ入ります

すいません 私…

突然 電話すいません
大丈夫ですか 今?

☎はい…

はい すいませーん

もしもし すいません
☎はい

すいません 突然
電話してしまいまして

☎はい

えびめしやさんの とにかく
えびめしがおいしいから

食べてってと
教えてもらったんですよ

☎はい
それで

邪魔しないようにやりたいので

食べてるところを撮影なんか
できないでしょうか?という

お願いなんですけれども
いかがでしょうかね?

ホントですか! わあ

☎こちらこそ
失礼します~

(電話が切れる)

はーい やったー!

いやったー!

いいねえ 何かのどかでいいな~

奥 山あって

あの奥に また何か
デッカイ橋 かかってるけど

めちゃいいじゃんか やーばっ

「日曜日よりの使者」か

この番組にはピッタリだね

おっ これ橋 渡んのか?

あー よかったねー

ホントだね

えーっと ああもう
いきなり見えたわ

はーい 到着

はい 到着しました~

さあ こちらですよ
デッカイ えびめし!

これはもう ホンットに…
岡山名物なのか

いらっしゃいませ
ああ どうもどうも

ありがとうございました
すいません お願いします

お願いします

どこがいいかな~

<えびめし専門店
えびめしやさん>

<連日 地元の人で
大にぎわいの店内で>

<皆 食べているのは
もちろん えびめし>

えびめしっていったら
大体 ここです

あら もう
お父さんがいうなら

<あまたある中でも
地元の方が絶賛する>

<えびめしやさんの えびめしとは>

<どんなグルメなんでしょうか?>

むちゃくちゃ

ちょっと楽しみですけど じゃあ

とりあえず えびめしをください

分かりました お作りします
失礼します

かもしれないから
もう こうなったら

何も見ないで いこうかな

おわっと!
何かワーッとやったけど今

うわあっ! ちょっと

えびめし…

炒飯? えびめし?

何だろう

何だろうね?

<気になるえびめし
それが こちら!>

来た?
お待たせいたしました

置いてください お願いします
はい 失礼いたします

うわっ 黒!

<そして>

来た?

置いてください お願いします
はい 失礼いたします

いやいやいや黒っ! あれ!?
黒いです

えー! 全っ然 想像と違う

もう何? これ!?

えびがいっぱい入ってて
錦糸卵でしょ?

うわ うまそうっ
俺 大好き このビジュアル

ええー!?

<マーガリンで炒めた
えびと玉ねぎを>

<ライスと一緒に炒めあわせる>

<そして 味の決め手となるのが>

<この>

<炒めたライスに
えびめしソースを入れ>

<カレーの風味と>

<ソースで炒めた際の
香ばしさがあわさった>

<えびめし独特の味わいに>

<最後に
錦糸卵とパセリをのせれば>

<岡山のソウルフード>

<王道のえびめしが完成!>

うわー いただきます うわっ!

うんま!

うめえー!

うわ うまっ!

マジで ソースとカレーが
ホント50・50ぐらいかな 俺の印象

このソース やみつきになる人が
多いんだよ きっと

そうですね

うわ すげえ!

こんなの作ってたのか

クセになるわ うわ~

うわー おいしかったな

うーんっ

うわー おいしかったー!

ちょっと皆さんね

これは いやー おいしかった

というわけでございまして
えびめしやさん えびめしでした

ごちそうさまでした
ありがとうございました!

さあ というわけでございまして
こちらは岡山駅の

西口ということですね

はい こんな感じです

あらららら あら

こちら どうぞ

来るのか

白い子は来ようと…

あららら

七海です
七海ちゃん

はい そして
瑠々です

へえ~

あ~ やっぱり じゃあ何

高2

えっ?

あららら
じゃあ

ちょっと やってみる?

せーので合うかどうか
みたいなこと 例えばやってみる?

あ~ はい

じゃ 瑠々ちゃんの好きな食べ物は
何でしょうか?

いくよ せーの

七海ちゃんの好きな食べ物
瑠々ちゃん言えるでしょ?

言えるよね

はい 七海ちゃんの好きな食べ物は
何ですか? せーの

ちょっと待って あなた達

ずーっと

十分だよ もう ちょっとさ

じゃあ ちょっと

さあ 何かもう決まってたりする?
ちなみに

さあ 何かもう決まってたりする?
ちなみに

お~ 決まってる お~

何だろう

パスタ? パスタ?

お~ いいね いいね おお えっと

ペリカンパスタ? あっ いいね
はい

それで 何かこう オススメの

このパスタがいいなっていうのは
もう決まってますか?

あ~ そこ 全部おいしいんで

いや せっかくだったら 1個

もらいたいんだけど

ボロネーゼ

やっぱ

ボロネーゼ うまいよね
好きだけど

ちなみに 何でボロネーゼにしたか
理由だけ教えてもらえる?

やっぱ味が しっかりしてるのと

日村

じゃあね ありがとう
そしたらですね このね ボードに

申し訳ないんだけど
お店の名前と

ボロネーゼと書いてもらっても
いいでしょうか?

あっ いいですね~

じゃ
最後に すいません 2人でですね

上から全部読んでいただいても
よろしいでしょうか?

せーの 「せっかく岡山に
来たんじゃったら」

「ペリカンパスタ ボロネーゼ
食べてみられぇ!」

はい

どうも~

さあ それでは ペリカンパスタ

ボロネーゼ いきましょう ドン

(呼び出し中)

あっ すいません あの~ 私

☎はい

んですけど

んですね それで

ってことを

ええ

(保留音)

女の子からですね ペリカンパスタさんの

ボロネーゼあるじゃないですか?

☎はい
それが めちゃくちゃおいしいから

んですよ

それで

かなって お願いなんですが

ありがとうございます
☎はい こちらこそお願いします

☎はい

あら ステキな道じゃないですか~

いいね

お~っ

ここを左に曲がると…

はーい

さあ いきましょう ペリカン…

じゃん

おしゃれでステキだね 何かね~

女子 大好き的なやつだね これ

いらっしゃいませ
すいません

はい

はい どうぞ
すいません お忙しいところ もう

ありがとうございます
あっ わあ カワイイ…

<連日 地元の女性客で
大にぎわいの>

<ペリカンパスタさん>

<人気の秘密は>

<イタリアン歴
20年>

<使用するのは
自家製のモチモチ生麺で>

<毎日 製麺するという
こだわりっぷり>

<その麺と…>

<地元食材で作ったパスタは>

<どれも絶品>

<中でも>

<そんな>

うまそう!

ホントだ ゴロゴロお肉だ

最高じゃないっすか

うわ~ うまそう

<お店自慢のソースは>

<5時間かけて作るという
こだわりよう>

<使用するのは
岡山県のブランド豚>

<桃太郎ポーク>

<その中でも うまみの強い>

<フライパンで こんがりと炒める>

<それに合わせるのが>

<地元産 玉ねぎ にんじん
セロリを細かくすりおろし>

<あめ色になるまで
3時間 じっくり炒めた>

<野菜ペースト>

<先ほどの桃太郎ポークと>

<さらに ゴロゴロの牛挽肉を入れ>

<炒め合わせ>

<そこに 赤ワイン>

<トマトソースを入れ>

<さらに 2時間 煮込めば>

<コク深い味わいのソースが完成>

<このソースに
自家製モチモチ麺を入れ>

<よ~く からめれば>

<お肉ゴロゴロの>

<絶品ボロネーゼが完成!>

<これに地元野菜を使った
大盛りサラダが付いて>

<お値段 何と990円>

あ~

よし

もうチーズ
いっぱいかけちゃおう 俺

うわ~ うまそう
いい匂いがしてるわ もう すでに

さあ いこう

いただきます
(古市)はい

いただきま~す

あっ おいしい

すっげえおいしい

だね
とにかく

この麺が自家製の生パスタなんすね
(古市)そうです

もう だから モッチモチ マジで

ほら

お肉ゴロゴロですね ホントに

肉のうまみ すごいわ

だもんね ここね

大学が多いんで?

いや でも

羨ましいったら ありゃしない
この職場は

いやいやいやいや

日村さんが

確かに あんまり…

あんまサラダ食うシーンないよね
確かに

はい

ホントにゴロゴロだったね

はい というわけでございまして
ペリカンパスタさんでございました

はい すごいボリュームだね うん

すごいな

さあ こちらは 岡山駅の西口
ということでございます

さあ えっと
はい こんな感じですね

あっ どうも
ありがとうございます

はい

原田佳奈と申します

あの~ いや あの

フルート フルート吹いてくれた子
うわ マジで? うわ

<こちらの>

<日村さんに是非とも地元グルメを>

<オススメしたい方を募集した>

<是非ともせっかくグルメという
企画にご出演>

<その時に 番組のテーマソングを>

<得意のフルートで披露>

<そして 佳奈さんの地元である
岡山県井原市の>

<絶品角煮そばを
オススメしてくれました>

あららら 何

いや あの その~

それで

絶対 絶対 あの~

来ました

もね ホント

ホントに

もうホントに

それじゃ 佳奈ちゃん
こちらのホワイト

何でしょうか?

はい きました おお 何だ?
えっと

うわ 最高のやつ教える

<番組 2度目の出演
佳奈さんは一体>

<どんなグルメを
教えてくれるのでしょうか?>

さあ

はい きました おお 何だ?
えっと

いや~

ちょっと 佳奈ちゃん

この ラーメン 一喜さんの
ラーメンと餃子

教えて

いや あの 実は
その 私の

ちなみにラーメンは

えっと もう

朝も見てくれてるんだ
朝 見てます

朝も見てくれてる

もう完全に番組のファン

そうです もうメニュー名が
もうラーメンなんですよ

ラーメン?
はい

もう いいね
いいね いいね

ありがとう

よっしゃ じゃあね

佳奈さん
はい

これ もう絶対行きたいので

このホワイトボード
すいません 上から全部

読んでいただいても
よろしいでしょうか お願いします

「せっかく
岡山に来たんじゃったら」

「ラーメン 一喜さんのラーメンと
ぎょうざ 食べてみられぇ!」

OK ありがと~う

は~い どうも
ありがとうございました

これからも

は~い

は~い

今から ラーメン 一喜さん

電話したいと思います

(呼び出し中)
ラーメン 一喜

おじいちゃん…

あっ もしもし? すいません
☎はい

☎ラーメン 一喜です

恐れ入ります あの 私 あの

ホントに

あの 実は これ

それで
ラーメン 一喜さんの

ラーメンと餃子が
おいしいというのを

さっき 僕
教えてもらったんですね

いやいやいや それで

食べてる… 僕が
食べてるところを ちょっとだけ

撮影させてもらえないでしょうか
という お願いなんですよ

うわ~

すいません

ありがとうございます

では

はい 失礼いたします
☎はい 失礼します

はい 失礼します
☎はい

やった~

これは もう
いや 最高の流れよ

いや 佳奈さん ホントに
ありがとうございました いや~

おお~ 空が広いですね

日村さん この

はい はい はい はい はい

さあ というわけで

さあ やってきました

こちらでございますね

いきましょう

ああ~ ありがとうございます

ありがとうございます

は~い ハハハ

お願いしま~す

お邪魔しま~す

すいません 突然
ありがとうございます ホントに

なんか

孫が友達 先輩で
かわいがってもらって…

そういうことらしいですよね

なんか

そうですね

やっぱフルートやられてる

ああ そうですか そうですか

<地元の方達で連日 大盛況の>

<ラーメン 一喜さんは>

<ご主人の道夫さんと>

<奥さんの福恵さんが>

<お客さんの評判は…>

今は

今は週5ぐらい

<このあと>

どうぞ
わあ ありがとうございます

うわ~

わあ ありがとうございます

あっ お箸
あっ はい

うわ~
おいしそう

うわ~

うわ~

<一見 シンプルに見える
この醤油スープの中には>

<店主こだわりの3種類もの出汁が>

<鶏ガラでとった
スッキリとした出汁と>

<昆布と椎茸でとった
うまみの強い出汁>

<さらに 香り高い
カツオ出汁>

<この3種類の出汁を
醤油ダレに加えることで>

<シンプルながらも
深い味わいのスープに>

<麺は
スープに合う>

<最後に
沖縄県から取り寄せた>

<豚肉を使ったチャーシューを
のせたら完成です>

うわっ おいしそう

ヤバいぞ

すいません
スープから いただきます

俺 大好きだけど
これぐらい しっかりくる味

どうして
こういう味になるんだろうな

うまいな~

麺は ちょっと こう
ちょっと細麺っていうんですか

そうですね
細ストレート

(馬生)うちのスープに合った麺を
作ってもらうんですわ

うん

これ うまいわ

てか この一杯が
ちょっと すごいおいしいな

う~ん

あっ おいしい~

<と ここで>

あっ 岡山で?

うわっ きた
もう すいません なんか

うわ~

最高じゃないですか

うわっ うまそう

超このビジュアル うまそう

いただきます

ニラの効いてる もう餡ですよ

もう ニラがウッときて

ええ~ ちょっと

でもね ホントにね おいしいし

ええ~ ちょっと

何だろうね
こういうラーメンってのはね

(馬生)そうです 僕は もうね あの
はい

はい はい
初めから…

はあ なるほど
だから仕込む時にはね

あそこに置いとりますが
あの古いステレオでね

あっ これですか?
(馬生)これで

えっ ちょっと
かけてもらえないですか?

うわっ ちょっと見て見て見て見て

すごい… ちょっといいですか?
レコードが こんな

音が 古いから

とんでもないです
41年の製品ですから

(♬~舟唄)

うまい

ちょっと

うわ~ おいしかった
ありがとうございます

いや こちらこそホントに もう
楽しかったし おいしかったし

すごい幸せな気持ちになりました
なんか

ホントに ごちそうさまでした
ありがとうございました~

あら

ああ ありがとね

<佳奈さんが日村さんに
どうしても会いたいと>

<来てくれました>

<初めて
直接会うことができましたね>

待って 何で泣いてるの?

何で泣いてるの? ちょっと

ちょっと

うわ~ ちょっと

じゃあ よろしいですか?
はい いきましょう

3 2 1…

ああ~ いやいや

すいません ホントに もう
ありがとうございました

もう言ったんですよ

岡山どころじゃ…

関口メンディーで~す

<メンディーさんが
徳島でグルメ探し>

こんにちは~

あっ どうも

ありがとうございます

はじめまして~

今 あの
「せっかくグルメ!!」 という番組で

徳島のほうに あの
来ているんですけれども

ちょっと

ちなみになんですけど

はい え~と 福田恵美と申します

恵美さん
はい

今は
ちなみに何されてたんですか?

今日は あの

はい
あの この機械があって

ビックリしました

なるほど じゃあ
結構 徳島のことについては

結構 お詳しいですか?

そんな恵美さんに ちょっと
おうかがいしたいんですけれども

この中に入るグルメを
教えてください

あの 私は食べた時に ちょっと

がありまして

がある?

ラーメンなんですか?

その
え~と ラーメンが鯛塩ラーメン

鯛 「た」

TA?

わかった
わかった わかった わかった

ありがとうございました

鯛塩 やっぱ

この鯛塩ラーメンっていうのは

そうですね いろんなものが こう

ギュッと
つまった感じのスープなんです

凝縮されてるんだ
はい

いいですね いいですね

鯛塩ラーメンをその 出されるお店は
何ていうお店ですか?

えっと 堂の浦さんという
お店なんですけども はい

絶対 食べます

ええ~ そしたら

横の
右手のボードのほうに えっと

堂の浦の鯛塩ラーメンって
書いていただいてもいいですか?

そしたら あの
僕が せーの! というので

読んでいただいても
よろしいでしょうか? いきます

「せっかく徳島に来たんやけん」

「堂の浦 鯛塩ラーメン
食べてみいだ!」

いや ホントに
ありがとうございます

よかった ホントに楽しみ

ありがとうございました
あのジェスチャー めっちゃ助かりました

笑顔になりました
ありがとうございます

はい

(呼び出し中)

あの 「バナナマンのせっかくグ…」

「せっかくグルメ!!」 という
テレビ番組で

今 徳島に来ております

はい はじめまして

今あの 街の方にですね あの

堂の浦さんのラーメンを
オススメしていただきまして

是非あの 食べに行かさせて
いただきたいんですけれども

撮影等 入っても大丈夫ですかね?

<果たして>

<メンディーさん
いかがでしょうか?>

ラーメン!

電話の時と

あれはホントだよ

いや~

カラッカラですから 今 僕

いや 染み込ませたいなあ

よし じゃあ ラーメン食うぜい

えっ

うん?

うん?

これ ちょっと知らないと
なかなか入らないかもね

ホントだ~
うわ~

失礼します

あっ こんにちは
先ほど お電話させていただいた

関口メンディーと申します
よろしくお願いします

ありがとうございます
お邪魔します

<創業10年>

<連日満席のラーメン店>

<堂の浦さん>

<メニューには
アサリがこれでもかと入った>

<浅利塩バターらぁ麺や>

<ウニがのった>

<雲丹潰しらぁ麺など>

<徳島の漁港でとれた>

<新鮮な海鮮を使った
メニューの数々が>

<そんな絶品 海鮮ラーメンの中で>

<一番人気なのが…>

鯛塩ラーメン 食べました

(スタッフ)鯛塩ラーメン

(スタッフ)あっ 鯛塩ラーメン

食べる時に

すごい

に なるっていうか

<多い時には
1日500杯以上出るという>

<鯛塩ラーメン>

ちょっと

大丈夫かな~?

きた~! おお~っ!

おしゃれな

何か すごい輝いてる

絶対 うまい

絶対 うまい これ

よし よし よし よし よし

<地元の人 大絶賛の>

<この極上スープを
生み出しているのが…>

<鳴門の渦潮で育った>

<スープには その鳴門鯛のカマを>

<100匹分も使用>

<これを 一度>

<焼いた鯛を鍋に移し>

<強火で一気に煮込み>

<鯛のうまみを抽出!>

<そこに 甘みの強い>

<淡路島産の玉ねぎや>

<京都のネギなど>

<産地にこだわった野菜を入れ>

<煮詰めること 合計8時間>

<鯛と野菜のうまみが詰まった>

<絶品スープができあがる>

<そのスープに 塩ダレを合わせ>

<麺は>

<その上に 京都産白髪ネギ>

<カイワレ>

<さらに
揚げた鯛の皮をトッピング>

<鯛を余すことなく使った>

<至極の一杯を ご堪能あれ!>

わかるかな?

何か 塩なんですけど

結構 何だろう 濃厚な塩というか

たぶん 鯛のお出汁が
効いてるんだと思うんすけど

染みてくるな~

おいしい 鯛の お出汁が

おいしい! これ

めちゃめちゃ うまい

う~めえ

何か その… スープとかも

たぶん 凝縮されてるからだと
思うんすけど

めちゃめちゃ うまい

ああ~

おいしい

えっ これって…

(西内)鯛の皮です
皮!? へえ~

(西内)鯛の皮を揚げてます

うん!

「うメンディー」の

うメンディーだなぁ~

何だよ 今の
「うメンディー」の言い方

ああ~ もう

うまい!

最後に 一言 いいすか?

本当に おいしかったです
ありがとうございます

よかった よかった よかった

ありがとうございます
メンディーや メンディー

徳島に

はじめまして

いいですか? お二人の

美沙紀です
美沙紀さんと

麻衣です

麻衣さん?
はい

へえ~

ご関係性的には?

へえ~

あっ なるほど

じゃ

へえ~

じゃ えっと…

「せっかく 徳島に来たんやけん」

「○○食べてみいだ!」

この中に入るものを
教えてほしいです

おいしいです
めちゃくちゃうまい

絶対 食べたい それ

なと思うんで

恋しぐれさんっていうのが
お店の名前ですか?

そうです そうです
へえ~

ほえ~ 知らなかった

お吸い物みたいな
お吸い物みたいな

あっ へえ~

もしかして

そしたら あの

いただいても いいですか?

はい

きてる きてる

ありがとうございます

そのボードに書いてある文字を
読んでください

せーの!

「せっかく
徳島に来たんやけん」

「阿波恋しぐれの阿波牛
そば米汁」

「食べてみいだ!」

ありがとうございます

バッチリ!

お二人とも
ありがとうございました

ありがとうございます

<お店に>

(呼び出し中)

出ないかな?

☎はい ありがとうございます

あっ あの… 「バナナマンの」

「せっかくグルメ!!」という
テレビの番組で

今 徳島に来ております

はい
☎あのね~ え~と ちょっと

☎係のもんが…

5時半 はい
☎はい

<再び お電話>

これは

これは

(呼び出し中)

☎ありがとうございます

あっ あっ あの~

徳長さん

先ほど あの

阿波恋しぐれさんの

お名前があがりまして

なと思っているんですけど

いいですか!?

ホントですか!? うれしいです

ありがとうございます
☎はい

はい!
☎はい

はい 後ほどお願いします

はい

<ということで 早速>

<阿波恋しぐれさんへ>

えっ!?

≪いらっしゃいませ
≪いらっしゃいませ

あっ…

すごい立派なお店ですね

ありがとうございます
お願いしま~す

いらっしゃいませ

いや~ 楽しみ~ フーッ

<教えてもらった
阿波恋しぐれさんは>

<地元徳島の
おいしい食材を集めた>

<和食レストラン>

<メニューには 近海でとれた>

<新鮮な
あおりいかの活き造りや…>

<地元のブランド豚>

<徳島の絶品グルメを
味わえるんです>

<中でも
お客さんから大人気なのが…>

(スタッフ)あっ へえ~

(スタッフ)へえ~

<そんな>

<が こちら>

うわ~ すごい!

おほほ… いや~ これは

絶対に おいしいですね

サシがすごい

<今回 いただくのは…>

<その特徴は
口に入れた瞬間に広がる>

あ~ ありがとうございます

これは…

これ ヤバいっすね

ホントですか!?

(肉が焼ける音)
おほほ…

普通

もう? 早っ

な… うぇい じょ~ お~っ!

わ~ オー マイ ゴッド!

ワーオ!

うわ~ すっごい

このうまみ もったいねえ

逃がしたくない このうまみ

お塩 お塩 わかりました

お塩で

おほほ…

パンチ力 すごいな この画が

ちょっと お塩つけて

いただきます

やっぱ お肉の…

何!? これ

やっぱり

油分ですか… うまみ?
全然 違うんすよ

うまい! めちゃめちゃうまい

きたよ きたよ

これ もう いけるな

これ ポン酢ですか? これ

ポン酢で 素晴らしい

いただきます

これ すごいな これ

パンチ力あるな これ

うん!

<そして>

これが そば米汁
はい

いきます あ~っ!

(少女)大坂さんと話した。

(大坂)
テニスとともに生きていける私は 幸せだ。

でも テニスがすべてではない。

はっとした。

幸せではない人や 不公平を見て

黙っていることはできない。

私の情熱を 世界中の人たちに届けたい。

きっと 理想は 現実になる。

世界を 元気に。 くらしを 理想に。

これが そば米汁
はい

いきます あ~っ!

何か 下に
(徳長)そば米です そばの実ですね

めちゃめちゃ いい匂いする

出汁の香り… いや~

これは 絶対においしいですね

<モチモチのそばの実が
たっぷり入った>

<そば米汁>

<汁には 徳島地鶏の>

<そこに>

<お椀に移したら…>

<最後に ネギ>

<徳島の名産 すだちを入れて完成>

う~ん! 優しい

染みる~ めっちゃ染みる

お~っ!

生の

うメンディー

ホントに おいしかったです

ごちそうさまです

最後に 一言 いいですか?
はい

(徳長)はい はい

イ イ イ イ イ イ イ~イ!

楽しい人!

面白いんだけど

<一方>

<の日村さん>

いやあ 設楽さん 今ね 僕 実は

こちらはね

屋上

…っていうのも

あっちに 岡山後楽園が

バーンと 一望できて

ええ…

このボートは 3名まで乗れちゃう

足こぎボートなんだよ

ちなみに

これはですね

レントオール岡山さんで

なんと レンタルさせてもらいました

みんなも これをレンタルして

ここに
来て

…じゃなくて

さあ 設楽さん さあ こちらは

岡山県総合グラウンド
ということでございますね

あっ

はいはい はいはい はいはいはい
あらららららららら

あっ こんにちは

岩井力也です
はい 力也さん そして

夏美です
夏美さん

あらー

ちょっと待ってよ

愛桜ちゃんです
愛桜ちゃん

ちょっと 力也さん これ

ねえ

ちなみに

いいなっていうの あります?

ああ ラグビーやってんだ

ええっ

何やと思います… ええっ

正解? ウソ マジで?

ああ そう…

なんで当たったんだろうね

ちょっと
じゃあね 力也さん 夏美さん

という番組でして

ありがとうございます

ちょっと協力してほしいんです
けども よろしいですか

…ということなんですけれども

ご夫婦で

めちゃくちゃ うれしい

おっしゃー じゃあ ちょっと それ

<このあと 撮影交渉したのですが>

<残念ながら NGという結果に>

<ということで>

<再び 力也さんに電話をして>

<グルメを教えていただくことに>

あっ もしもし

すいません あのね

☎はい はい はい

そうなんですよ

☎はい

っていう
お願いの電話しちゃいました

ごめんなさい ホントに
☎だったら…

っていう
お願いの電話しちゃいました

ごめんなさい ホントに

☎だったら つけめんを
食べていただきたいんですけど

はいはいはい

ちなみに

ありがと それ 最高

☎べんてんっていう
お店なんですけど

べんてん

☎はい

いいえ 失礼します

はーい

ああ OK OK OK OK よっしゃ

<ということで
力也さんに教えていただいた>

<つけめんの べんてんさんへ>

はい

失礼します

これ よく持てるね
片手で

ちょっと やってみていい?

ええっ うわ…

そんな細いのに

腕 結構 力ある…

<麺屋 べんてんさんは>

<連日 地元の方で大にぎわい>

<こだわりの特製スープと>

<特注麺で作った>

<中華そばや>

<にぼしそばは絶品>

<なかでも 一番人気は>

<力也さんが教えてくれた
つけめん>

はい おいしいと思います

<濃厚でコクのあるスープが
たまらないという>

<べんてんさんの つけめん>

<それが こちら>

失礼します
はい きた

うわ すごい 大

お皿が 大変 お熱いので
お気をつけください

すごい おいしそう

これは強烈だね やっぱね

<スープは
豚骨 鶏ガラをベースに>

<カツオとサバが
ふんだんに入った>

<魚介系の超濃厚豚骨スープ>

<具材には 3時間
じっくりと煮込んだ>

<やわらか
自家製チャーシューに>

<カツオ サバをまぜた魚粉>

<そのスープに からみやすいよう
使用されるのが>

<超濃厚スープとの相性は>

<抜群です>

すっごい

うわあ…

うわ… うわっ
すごいな これ うわっ

うわっ

いただきます

強烈… あっ うっま

濃厚ですね

もう ガッてくるね

これは

これぐらい

これぐらいじゃないと

うわ

これ 魚介のスープだね

これが本気の濃厚

うめえ

この中の この

こんなの入ってんだよ

これ…

ビックリしたー

いや うますぎる

うーん

わあ 食べちゃった

ありがとうございました

はい ありがとうございました

どうもー

(お経を唱えている)

俺じゃない これ

こんなこと やれたんだ

というわけでございまして

岡山駅西口でございます

すいません

あっ

来てくれて

はじめまして

穂香です
はい 穂香さん

はい そして

みやびです
みやびさん

今ね

これは素晴らしい

ちょっと

…ということなんですが
教えてくれませんか?

♬~

(広瀬)<どんな世界になっても

スポーツは 私たちを夢中にさせる>

<スポーツは 私たちに勇気をくれる>

<スポーツは 私たちに希望をくれる>

<分かち合った感動が
私たちの明日を変えてゆく>

<さあ いっしょに変わろう>

…ということなんですが
教えてくれませんか?

へえ

いいですね

なんとなく

ありがとう

<ということで>

<教えてもらった 水谷さんへ>

<こちらのお店では>

<毎日 店内の石臼で>

<自家製粉した そば粉を>

<本格そばが味わえるとあって>

<地元の方で大盛況なんです>

こちら 天ぷらそばになります

お熱いので お気をつけください
わあ

天ぷらになります
ああ おいしそう

これ 絶対うまい 絶対うまい

わあ すてき

わあ うまそう

なるほど

あったかいそばだって
ああ いいね

あったかいおそばか

<ひきたての そば粉で作った
二八そばは>

<抜群の のどごしに>

<魚介からとった
濃厚な海鮮出汁でいただく>

<水谷さんの特製そば>

<日村さん いっちゃってください>

よし

すごい お出汁が すっきりしてて

ああ おいしい

もう 食べてわかる

ヤバッ これ

風味 すごい上品に
ふわって くるから

ホント おいしい

お塩で

いただきまーす

プリプリ

最高だね これね

ちょっと こう 入れてね

うわ もう ヤバい

ありがとうございます どうも

ありがとうございました

です

(高橋)めっちゃいい香りする

ちょっと食べてみてくんない?

カレーっぽいね
(高橋)しますね カレーっぽい香り

いただきます

どう?

不思議な感じか?

よかった
おいしい?

なんか ないよね これ

いただきます

(川田)わあ おいしい

小さいころとかにも
食べたことあるような

なつかしさもある味ですね

いただきます

あっ あっ

ちょっと味の違う
ピラフぐらいの感じだよね

おいしい
おいしいよね

なんか すごいガングロの子が

結構 普通に礼儀正しいみたいな

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事