人生最高レストラン【ハナコ】3人全員が超衝撃★No.1欧風カレー&絶品の築地メシ[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

人生最高レストラン【ハナコ】3人全員が超衝撃★No.1欧風カレー&絶品の築地メシ[解][字]

▼キングオブコント優勝のキッカケ!町中華▼『カメラマンにも緊張しちゃう…』加藤浩次にガチお悩み相談▼『お笑い始めて特に何も…』天然爆笑キャラ菊田が爆弾発言を連発

出演者
★MC:加藤浩次
★アシスタントMC:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
★女将:島崎和歌子
★常連客:YOU
★ゲスト:ハナコ
番組内容
▼3人全員が超衝撃!元フレンチシェフが作るNo.1欧風カレー▼下積み時代を支えた!絶品の築地メシ▼キングオブコント優勝のキッカケ!町中華の極旨チャーハン▼『スタッフが笑ってくれない…』『カメラマンにも緊張しちゃう…』先輩・加藤浩次にガチお悩み相談▼鳴かず飛ばずからの…トリオ結成(秘)話▼結成4年で頂点!キングオブコント優勝(秘)話▼『お笑い始めて特に何もしてない…』菊田が爆弾発言を連発!?天然爆笑キャラ大炸裂
番組内容2
▼俳優、女優、アーティスト、アスリート、お笑い芸人…多彩なゲストの「食」と「人生」を聞き上手の加藤浩次がネホリハホリ!「食」の話題から、ゲストの「人生」を深掘りして素顔&魅力に迫る!
みどころ
三者三様のキャラクターを武器にしたコントの実力は折り紙付き!3年前にはキングオブコント王者まで上り詰めた3人の素顔と魅力が満載の30分!グルメロケでも活躍する3人が厳選した3品も必見です!お楽しみに!
スタッフ
チーフプロデューサー 小松純也
プロデューサー 坂口和之進
編成 石原隆史 吉田健一

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/
ゲストが紹介した料理の情報、エピソードなど詳しく取り上げています!

◇番組公式ツイッター
番組の詳細情報、裏エピソードなど、どんどんつぶやきますのでお見逃しなく!
https://twitter.com/jinseisaiko1
@jinseisaiko1

公式ページ2
◇インスタグラム
https://www.instagram.com/jsr_2017official/

おことわり
SMBC日本シリーズ2021 第6戦「オリックス×ヤクルト」の試合状況により、放送時間が変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 菊田
  2. YOU
  3. 秋山
  4. ホント
  5. 黄色
  6. 岡部
  7. カレー
  8. ハナコ
  9. 大将
  10. コンビ
  11. マジ
  12. メチャクチャ
  13. 一緒
  14. 優勝
  15. お願い
  16. お店
  17. トーク
  18. リハ
  19. 一品
  20. 今夜

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

今夜のごちそう様は
コントに定評のある

今 バラエティーでも
引っ張りだこの3人組です

忙しいでしょうね 食べてる姿
とかが すごい気持ちがいい

でも

そうね
あっ 来た来た来た

失礼します
≪いらっしゃいませ

お願いします お~っ
よろしくお願いしま~す

お願いしま~す

お願いします
何か

ちょっとね
悪口? 別に菊田のことは

言ってないじゃん
ああ そうですか 何か そうですか

<今夜のごちそう様は
ハナコの皆さん>

<2014年 結成>

<三者三様の
キャラクターを武器に>

≪姉ちゃんかよ

<結成わずか4年で
キングオブコント優勝など>

<その実力は折り紙付き しかし>

ちょっと そうですね
まだ何か その

お前 全然

話して

<今夜もまた
一品の料理から>

<ここでしか味わえない
人生のお話をいただきます>

ということで
今夜も まいりましょう

嫌なんですよ

あ~っ そっちの意味でね
ええ 直電で妻から何か きたら

ドキッとしますよ

あっ 7年目か
はい

になります

えっ 何で7年目で芸歴11年なの?

あの 最初
まず

あっ ここがコンビだったのね
はい はい

お仕事もないし テレビに出たことも
ないしっていう感じの時に

同期で

はい
僕は高校の同級生と やってて

解散して で 入れていただいて

岡部のほうから
(秋山・岡部)はい

えっ その時

という
一応 コンビで

ウエストミンスター?
はい もう全然

何にも
引っかかってなかったです

で 岡部は元のコンビで
結構 調子よかったです

えっ 何てコンビだったの?
僕は

エガラモガラ いいね
えっ 見たいな エガラモガラ

エガラモガラ いいよね

みたいな
感じだったんですけど

何もしない やっぱ 菊田がな
まあ そうですね まあ

え~っ すごい!
そのコンビで岡部が入ったきたよね

やつだったんで

そうか
で 2人になったんで

より こう スムーズになって

よかったね
え~っ 3人になっても

2人でネタ考えるわけ? 全部
そうです

もう

そうですね
えっ 全く参加しないの?

そうですね ネタ作りという
場所には行かないです 僕は

それは
(秋山)あ~っ 素晴らしい意見

やっぱり

違う違う… そういうことじゃ
ないんですよ 別に

別に

言い方
襟すら ねえんだもん

そういうことじゃないんすよ
ハナコの献立 見ていきましょう

一品目 どの辺 いきますか?
まずは安くて旨いで

<ハナコの人生で最高に
おいしかったものの お話>

<まずは>

っていう 中華屋さん
町中華なんですけど

えっ どの辺あったっけ?

違う違う 違う違う
えっ?

(YOU)岡部君と しゃべってるから

そうだよね 普通 待ちますよね

大丈夫ですか? しゃべりますね

どうぞ どうぞ
(YOU)3人いると もう

言ったね 言われたね

あの シソンヌのじろうさんに
一緒に あの

の時に

わ~っ すごい

いや だって

そうそう
マジっすか?

もうホント その次の
次の日ぐらいが決勝の日で

チャンピオンの じろうさんに
どうやったら その

優勝できますかね?
もう緊張して もう

どうしていいか
分かんないですって相談したら

「優勝しようと思うと 力 入って
いつもどおりできないから」

「もう もう 楽しく」

何か2人で
スッと肩の力が抜けたというか

へえ~っ それは秋山君も そう?

思いました やっぱり
とりたいと思っちゃってたんで

それで ちょっと
リラックスできたというか

これが思い出の味ですね やっぱり
あ~っ 何かいいね そういうのね

思い出しますね やっぱ
そっか あの時の感情が

しっかり よみがえる感じだね
はい この

ような感じも
しますね やっぱり

あっ…
あれっ したかな? した?

今の話だよ
ずっと話してた

いつ聞いた? だから
キングオブコント 生放送でしょ?

生の前に
昨日 じろうさんと話 して

楽にやれっつったから
みんな 楽にいこうぜ

楽しもうぜっていう話を
された? 2人に

そうだ されてないっすわ
じゃあ お前 ガンガン

肩 回したのか

じゃあ 続いていきましょうか
続いての献立 いきましょう

二品目です
(菊田)え~っ 次も

安くて旨い一品です

<続いては ロケで出会った>

<ナンバーワン カレー>

というですね お店の

佐賀?
はい これ

3人で行ったのね?
あっ そうです 3人で はい

はい グルメロケで
どんなカレー?

えっ 何か
ウソでしょ?

たぶん

容易に想定できるよね
(秋山)用意しとかないと

ちょっと待ってください
用意してるよな? してるよな?

あの

ちょっと待ってください
ちょっと待ってください

今まで食べたことないぐらい
まろやかな カレーですね

えっ?
本当に こんなん言うとあれですが

だったんですよ

でも カレーなの?
カレーでしたね

えっ そんなに?
おいしかったです

ホントに感動しました
衝撃ですね

結構 行ってるよね?
グルメロケはね

まあ ちょこちょこ
行かせていただいて

3人 たぶん 同意で あれが
いや 確かに

言ったんですけど

それは ホントに黄色い?
色も確かに

ホントに
(YOU)黄色い?

茶じゃないです
ホントに もう

マジで? すげえ楽しみになったわ

あの シェフの方が

元フレンチを
やってた方らしくて

初代じゃないんですよ それが
初代の方が やってる時に

その方 お客さんとして普通に来て
えっ?

そのカレーが うますぎて
「僕が継ぎます」って言って

仕事辞めて 弟子入りしたんです

マジで? えっ
そんだけ感動するってことか

(秋山)そうです あっ これだ
うわっ

(YOU)黄色いわ
(秋山)はい

(菊田)黄色いんすよ
あっ 欧風カレーだ

はい
欧風カレーだ

他のも
メチャクチャうまかったんですけど

きのこカレーは すごい

(YOU)丁寧に やるんだ
あ~っ 牛乳

牛乳だ
(宇賀神)牛乳 使ってる

(菊田)秘伝のソース
うわっ これは分からないんだ

く~っ
5時間かけて

≪く~っ

いや これ食いてえ
うわっ すごい

ねえ 食べてみたい
(YOU)食べたいよね

いや 食べてほしいですね
(秋山)食べてほしい これ

あっ 黄色いな
いや 黄色いでしょ

めっちゃ 黄色いんすよ
(YOU)きれい

そうでしょ?

よかった
黄色くて よかった

最初 ごはん ちっちゃい
一口だけなんすよ

何で?
何か 最初の一口を

大事に楽しんでほしいみたいで
粋な

具材も きのこだけで
鶏とか肉とかは入ってないです

(菊田)
うわっ 食べたい おいしそう

食べてほしい
(菊田)食べたい

これ 何か ねっ

これね

あ~っ そっか
はい その

僕らが そのロケ行った
そのテレビが放送されてから もう

もう全然
(YOU)買えない

いやいや…
そういうことじゃないです

ねえ 今のは そうだよ
番組が

ねえ 俺たちが ちょっと
よくないっすね えっ?

今日 何か もっと何か

(菊田)何か すごくない?
そう聞こえたから

聞いただけじゃないの
違います 僕らは

テレビに出て
そうです その番組が

すごい人気で はい

<そんなハナコの3人は 現在>

<夢でもあった
コント番組に出演していますが>

<加藤さんに相談があるそうで…>

えっ どう? だから それやってて
実際に夢だったわけじゃん

スタジオコント

感激 もう こんな豪華な場所で

やれるんだっていう
感激もあるんですけど

とこもあって

リハの前に
その 場当たりみたいな

何回か ありますよね
その時に その 何か

リハの時はスタッフさん
あんな笑ってくれてたのに

本番になったら
もう何か慣れてきて

あっ 同じことやるんだ

ちょっと まだ その

いやいや YOUさんとか「ごっつ」
やってたから分かると思うけど

え~っ
軽~い通し ないんですか?

軽~く やって だけど

リハの時も
60とか70ぐらいも出さず

で 本番は もう残しといて

違う違う
私は もうホントに もう ドベで

それを見て
そういうもんなんだ へえ~って

流派?
ドリフの方とか

茶さんは全部きっちり あの

リハでも見せるよね?
見せて ちゃんと

ああ 人によって違うんだと思う

ちょっと そうですね

分かる
(YOU)先輩だもんね

歴代の その コントを
フジテレビのコント番組を撮ってきた

来てるわけだな
ニユーテレスの精鋭たちがな

みたいに 何か…

思って…

ダメだっていう何か その
もちろん ねっ 気持ちはね

気持ちで やっちゃってる
ところもあって

だんだん だんだん 今ちょっと
学んでいってるところというか

あ~っ でも 楽しいね
はい

めっちゃ楽しいっすね
楽しいだろ 今

もう 全開で やるしかないね
はい

あれっ? お前

全然
話に入ってこない

話して

一緒に やってるだろ

いや その
まあ

ですね 僕は

え~っ!
お前さ お前

嫌いなやつもいます
何が好きなの?

教えて 何が好きなの?

テレビ見てんじゃないんだからさ
上の人たちがいるのよ

V受けの
(秋山)大変じゃない?

ああ 確かに あれ
大変っすよね

MCの人から

(YOU)そうね

さっきの
キングオブコントの話じゃないけど

じゃあ続いて 3つ目ですね

(秋山)
安くて旨い 人生最高の一品です

<ハナコの下積み時代を
支えた人生最高の一品>

<それは…>

僕と岡部が
はい

(秋山)築地市場で
アルバイトしてたんですよ

まあ
別のお店だったんですけど やっぱ

ああ なるほどな
お世話になった ごはんが

いくつかあるので ちょっと
え~っ いい話

僕が お世話になったのは

八千代という定食屋の
定食屋さん

おいしいんだよな~

ああ もう 豊洲だね
(YOU)あっ でも こっちに

あっ 移転しました
はい 引っ越しして

そうか きれいになったんだな
メチャクチャ きれいになりましたね

(秋山)あっ 大将
うわっ お父さんだ

≪お父さん
(YOU)うわっ

いいね この チャーシュー
(菊田)うわっ

うわ~っ 久々に食べたいな
これ 仕込み大変なんで

曜日限定で
出してるはずなんですよ 確か

そっか 毎日 出せないんだね
(秋山)はい

うわ~っ
あっ そういうこと

蒸し焼き

うわっ! これだ
これだ

これがね~
(秋山)うまいですよ

メチャクチャおいしかった これ
食べたいね

トロットロです もう チャーシューが
あっ そうなの?

最高だね
(秋山)これです これ

うわ~っ おいしそう

あの 築地市場って
大体

急にライブが入ったりとか
急にオーディションが夜 入ったりとかで

すごい

そういうことか
それで すごい助けられて

そうか 朝 働いて そのあと
仕事 行くっていうね

働いてる時に キングオブコント
優勝したってことかな

そうです
喜んでたろ 大将

メチャクチャ喜んでくださって
僕 あの

塩?
はい あの

魚屋さんって水槽に塩をいっぱい
入れるんですよ 海水にするために

その塩を運んだり
まあ あの 飲食店に

調味料を売ったりしてるんです
油とか醤油とか配達をして

だから 常連さんが何か所かあって
顔が知れてたんですけど

そこの方々が みんな「見たよ 昨日
おめでとう!」みたいになって

嬉しいな

で 僕 その
優勝して次に行った時に

リュック1個で行ったんですけど

になったんすよ お土産が

すご~い
もう それで うわっ

って すごい

それは いい話だね
下町の やっぱり 人情というかね

岡部は?
僕は お寿司屋さんでバイトしてて

そう
で ちょうど

斜め前ぐらい
お~っ

僕は お茶出しとか
ホールの仕事をしてて

お茶出し終わったら ちょっと
お寿司 出るまで時間あくんで

その間に ちょっと何か ポッと

ちょろっと しゃべって
ああ ネタ作りも兼ねがら

そうですね はい
へえ~っ

大和寿司さんっていうところの
大和寿司

細巻きの いくら へえ~っ
はい お客さんのセットで

出るやつなんですけど 時々
お客さんの数に合わないと

端っこの方とかを
板さんが僕らに これ食べなって

パッて出してくれて
へえ~っ

で それを もう スッと 一口で
一緒に食べるんですよ

あんま 味わってられないんで
いくらと鉄火を

一緒に食べるんですけど
その一緒に食べるのが

メチャクチャおいしくて

(秋山)大和寿司さん
あっ 俺 この間 ロケ行ったわ

え~っ! ホントですか?
うん

ここで バイトしてました
言ってた

あっ ホントですか?
大将が

あっ そうです まだ ユニフォーム
あら~っ

(菊田)ホントだ
うわっ ここの大将

え~っ
俺 言われたよ

お笑い好きな大将なんで はい

おいしそう
おいしかったよ お寿司も

うわ~っ おいしそう
大トロが もう

ホント ネタしっかりしてるよね
はい もう 銀座のお店とかとも

ホント同じお店で仕入れてるんで

じゃあ 安くて
おいしいものをいただけるんだ

時々 トロの部分みたいなとこも
きれいな仕事してるね

こんな いくら入れるんだね
(菊田)うわっ 贅沢だな

(宇賀神)たっぷり
贅沢だよ

潰さないようにね
巻かなきゃいけないからね

あっ そっか そっか
あ~っ なるほど

(菊田)うわっ うまそう!
最高じゃない

おいしそう うわっ
ビールで流し込みたいね

最高ですね

あっ 岡部の着てんじゃないの?
あっ え~っ

岡部の着てるよ
僕の どなたが食べて…

モデルさん
あっ モデルさんが僕の

≪ビールいってる
ビールと絶対 合うよ

(宇賀神)うわ~っ いいな
いい大将だったよ

メチャクチャ
もう優しい大将で

ホントだな
新しいお店に移るってタイミングで

僕は ちょうど優勝できたんで
卒業しますって言ったんですけど

いつでも帰ってこいよと
はい

うわ~っ 優しい
いや~っ

えっ? あの
(YOU)そうそう

何か

あれっ 何か

チャーシューうめえとか言って
何か言ってたけど

2人が築地で働いてる時
(YOU)そうそうそう

僕は あの 何か

(菊田)パソコンで
あ~っ

菊田さんは関係ないと
いうことなんですが

実は 先ほどのお店の方々から
ハナコさんへ

メッセージいただいてます
ご覧ください

よく寝てましたね
よだれ すすりながら

いやいや そんなん
朝早い 朝早いからね

八千代さん わざわざ

(佐藤)「おはよう」から始まって

(佐藤)よだれ すすりながら

いやいや いやいや
朝早い 朝早いからね

いや~っ もう

っていう感じだったからね

ホントに もう

「いつ テレビ出るんだ?」とか
聞いてくれてたんですよ

ありがとうございます
ありがとうございます 大将

マジ?

あっ 大和寿司
あっ

と思います

すごい いいわ ねっ
うわ~っ 嬉しい

よかったね
メチャメチャ愛情に恵まれてるな

でも何か ハナコの
人柄なんだろうな みんなのな

何か

ねえ そうですね
俺 これが すごいと思った

一般の人も菊田を忘れる

お疲れさまで~す お疲れさまです
(3人)お疲れさまです

いただきましょう
(菊田)いただきます

あっ おいしいね
おいしいですね

どうなの? やっぱり何か 菊田が
どうのこうのみたいな話にも

今日 いっぱいなったけど
マジげんかみたいなこと

したことあんの? 3人で
何か一回 唯一 ピリッとしたのは

僕らが コント頑張るぞって言って
2人で めっちゃ

ネタ合わせばっかりしてた時期に
「ネタ作りすぎ」って注意してきた

いや まあ その
ネタを作るのも大事です

でも 芸人って やっぱ トークを
売れていくと トークをする場が

増えていくじゃないですか
ああ そうか 引き出しを

増やそうってことか うん
はい やっぱ 3人で生き残るのは

トークも大事だから もっともっと
フリートークする場も

頑張っていかないかい? っていう
意味で言いました それは

ああ そうか トークの引き出しは
菊田 できたのかい? それで

ああっと できてないです
すいません できてないです

<次回は 山田裕貴さん>

と 思うじゃないですか

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事