人生最高レストラン【小澤征悦】加藤浩次がツッコミまくり★愛妻との新婚生活(秘)話[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

人生最高レストラン【小澤征悦】加藤浩次がツッコミまくり★愛妻との新婚生活(秘)話[解][字]

▼スピルバーグ監督から直接○○!?超セレブ(秘)エピソード▼小澤家の御用達!高級焼き肉▼愛妻・桑子真帆アナとの初デート!思い出の一杯▼何千食も食べた!老舗の絶品そば

出演者
★MC:加藤浩次
★アシスタントMC:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
★女将:島崎和歌子
★常連客:劇団ひとり
★ゲスト:小澤征悦
番組内容
▼“世界のオザワ”小澤征爾を父に持つ!サラブレッドの素顔▼加藤浩次がツッコミまくり!ここでしか聞けない…愛妻・桑子真帆アナとの新婚生活とは?▼超ベタベタ!初デート(秘)話を告白▼超絶品!愛妻の手料理も大公開▼ホワイトハウスでオバマ元大統領と!?スピルバーグ監督から直接○○!?超セレブ(秘)エピソードとは?▼セレブな小澤家の御用達!高級焼き肉▼愛妻との初デート!思い出の一杯▼何千食も食べた!老舗の絶品そば
番組内容2
▼俳優、女優、アーティスト、アスリート、お笑い芸人…多彩なゲストの「食」と「人生」を聞き上手の加藤浩次がネホリハホリ!「食」の話題から、ゲストの「人生」を深掘りして素顔&魅力に迫る!
みどころ
小澤さんは、ただの“おもしろヒゲおじさん”ではなかった!想像を絶する超セレブな小澤家(秘)エピソードは必見!もちろん、ここでしか聞けない…愛妻・桑子真帆アナとの新婚生活(秘)話もお見逃しなく!お楽しみに!
出演者情報
★小澤征悦・吹替作品★
映画『キングスマン:ファースト・エージェント』
12月24日(金)公開!
スタッフ
チーフプロデューサー 小松純也
プロデューサー 坂口和之進
編成 石原隆史 吉田健一

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/
ゲストが紹介した料理の情報、エピソードなど詳しく取り上げています!

◇番組公式ツイッター
番組の詳細情報、裏エピソードなど、どんどんつぶやきますのでお見逃しなく!
https://twitter.com/jinseisaiko1
@jinseisaiko1

公式ページ2
◇インスタグラム
https://www.instagram.com/jsr_2017official/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 小澤
  2. 親父
  3. ホント
  4. 一緒
  5. 宇賀神
  6. 世界
  7. カッコ
  8. スピルバーグ
  9. 昆布茶
  10. 小澤征爾
  11. 当時
  12. セイジ
  13. 一品
  14. 海外
  15. 今夜
  16. 指揮者
  17. 日本
  18. 彼女
  19. StarDust
  20. アメリカ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

さあ 今夜のゲストは
僕 ちょっと週に1回

ご一緒させていただいてる方です

すごいセレブなのに
全然気取ってない人ですよね

そうなんですよ
結構 冗談とかもおっしゃったり

好きなんだよ う~ん

(ひとり)何か迷惑そうな
言い方ですけど

あっ来た 速っ!
速い 速い速い いらっしゃいませ

刑事ドラマの入り方や それ
どうも

<今夜の ごちそう様は>

<「世界のオザワ」で知られる>

<指揮者 小澤征爾さんを
父に持ち>

<した実力派俳優>

<さらに今年 NHKアナウンサー>

<桑子真帆さんと めでたく結婚>

<今夜もまた 一品の料理から>

<ここでしか味わえない
人生のお話をいただきます>

今夜もまいりましょう

やめてくれ 恥ずかしいから

大学卒業したばっかりの子が
今ついてるから 俺に

その子に言ってたの
「将来 何とか とか」

「この先こうだ とか言ってるけど」

「今の積み重ねが
将来につながんだよ」って話を

長いな~

結婚式とか考えてらっしゃる?
今のところ 全然考えてないです

とりあえず先延ばしに… どっかで
やりたいと思ってますけど

はい
ちゃんと… ハハハハ

えっ?
どういうこと?

仲いいんじゃないんですか?
プライベートで会ったりとか

いや そこまで あれですよね
そうなんすよ

いや 「飲みに行きたい」って
僕は言ってて

行きたいよね って言ってくれてて
行きましょう って

コロナもあったから
そう 実現してないんですけれども

コロナ 言い訳にしてますけど
加藤さんは 基本 やっぱ

あっ やっぱり

僕も結構 つきあい長いですけど
全然 飲みにとかないですし

ああ そういうことか

でも 偶然会ったことある
ありますね

2~3回ありますよね
そん時は 「一緒に飲もうよ」って?

いや 「あっどうも」っつって

ひどい人だな

でも奥さんは
もっと早いわけでしょ?

もう一段上の
朝の番組やってますから

6時から8時の番組なので

え~ 大変!
じゃあ 小澤さんが寝てる間に

出てくって感じですか?
間違いなくそうです

だから

2時半に起きて っていう
平日は そういうサイクルなので

7時に寝てるんすか?
寝ますね

そのあと 小澤さん
1人でどうしてるんですか?

うるさくしちゃいけないと
思うから

ハハハハハ
え~っ 優しい!

まずは どの辺から
いきますか?

え~ 高くて旨い です

<小澤征悦さんの 人生で最高に
おいしかったものの お話>

<まずは…>

にある焼き肉屋さんで

という
お店なんです

十番ねえ
はい

ああ あの商店街を
入ったところですね

まあ 僕が一番最初に行った時は

うちの父に 連れて行って
もらったんですけれども

父が よく海外から
アーティストとかが来たり

楽団 楽員さん…
オーケストラの楽員さんとか来た時に

おもてなす という意味で

この三幸園さんに
よく行ってたんですよ

で 当時って やっぱり
日本の焼き肉がおいしいって

あんまり そんなに知られてなくて

だから 海外から来た人は

三幸園に行って焼き肉を食べると
ものすごい感動して

やわらかいしね
やわらかいし もう

俺なんかも うちの親父のおかげで

えっ

やっぱり違う やっぱり

セレブって言い方 良くないっすよ
何て言えばいいんすか?

何だって?
そっちの方が嫌でしょ

セレブの方が全然いいですよ
ボンボンの方が嫌でしょうよ

まあ そ… そうか
僕ね 北海道出身じゃないですか

えっ?
ジンギスカンとかホルモン焼きは あるわけ

カルビとかさ ロースとか
俺食べたことなかったから

えって ないでしょ?
いや 僕 子供の頃から…

お前も実はな

あの顔 ハハハ
実はな

そうなんだよ
パイロットの息子なんだよ

国際線のキャプテンやってて
あらっ

そうなんだよ

ミスさっぽろ?
はい

世界のオザワは知ってるけど
世界のカワシマは知らねえわ

何がおいしいんですか? ここは
三幸園は

あのね 僕は
必ず食べるのは やっぱタン塩

ああ これだ
これがね

おいしそう~
何かこう 薄切りなんですよ

すっごい繊細な感じ
僕も薄いタンの方が好きなんです

何かこうね 香ばしさも出るしね

カリッと焼いても おいしいし

おいしそう~
おいしそう

カルビは塩ですか タレですか?

タレですね
タレですね

いやあ これが好きでね

そりゃそうでしょうね

セレブだもんね
そうね~

中学校から
三幸園の焼き肉食べてるって

何か僕 小澤さんに小澤家の話って
聞いたことないんですけど

あっ
今日聞いてもいいですか?

もちろん よろしくお願いします
わっ じゃあいきましょう

はい まずお父様が

クラシック音楽界で
数々の功績を残し

「世界のオザワ」で知られる
指揮者の小澤征爾さん

そして お母様が

森英恵さんの
モデルとして

「世界で一番美しい
モデル」の称号を得た

入江美樹さん
え~ そうなんすね

(宇賀神)そして
さらに お姉様は

エッセイストで作家の
小澤征良さん

これ 小澤さんが生まれた時ね
はい

お父さん
どういう状態だったんですか?

えっと アメリカのサンフランシスコの
交響楽団の指揮者をしてた

それって 日本人では
今までいなかったんですよね?

いなかったと思いますよ
まあ パイオニアと呼ばれてるので

要するに
日本から行って

アメリカのシンフォニーの指揮者に
なったっていうのは

たぶん うちの親父が
初めてだと思います

自分のお父さんが「こんなすごい
指揮者の方なんだ」って

気づいたのって
何歳ぐらいですか?

一番最初に思ったのは 何歳…
中学ぐらいだったと思うんすけど

中国だか行った時に

「セイジ」って
「セイジ セイジ」って

ヨーロッパ パリなんか行っても
「セイジ セイジ」って言ってるの見て

子供心に
確かに

それ ビックリするよね
日本だったら分かるんだけど

小澤さんは
どこで生まれたんですか?

僕はサンフランシスコで生まれて
すぐ ボストンに移動して

3歳半ぐらいまで アメリカ
ボストンで過ごしてました

小澤さんの幼少期の頃の
映像がありましたので

えっ?
こちら ご覧ください

あっ これ ありましたね
(ひとり)えっ どれだろ

泳いでんの俺ですね
真ん中の

今 映ってる? これ お母さん?
わあキレイね

これ ご自宅です?
自宅のプールです

タングルウッドって ボストンから
ちょっと行った田舎の方にある

何? このプール

自宅でブーメラン はくんすね
お父さん

キャビア!?
うわあ

いや これヤバいわ
(宇賀神)わあ すごい

これ ご自宅で…

初めて食べたのか

タラコだけども黒い…

キャビア…
とんでもないわ レベル違うな

何カ所ぐらいあるんすか? 世界に
オザワハウスは

当時はですよ ボストン
タングルウッド

で 俺と姉が生まれた
サンフランシスコ

で まあ もちろん
東京にあって

長野に スキーが大好きで
別荘みたいな

ログハウスみたいな
その当時は5個ですね

そしたら お父さんと色んなとこ
行ってるわけでしょ? 海外とかも

うちの親父の仕事についてって
行ったりしましたね

色んな人に会ってるでしょ?
会いましたね

どういう人に会うんですか?
どういう人… ああ

まあ だから 10歳ぐらいの時に

えっ?
(宇賀神)ええっ

…監督がね
そんな サラッと

1人目に
スピルバーグ出てくるかよ

スピルバーグさんが うちの親父のコンサート
見に来てくれてたんですよ

うちの親父が「ほらスピルバーグさん」
って紹介してくれて

でも10歳で 「スピルバーグさん」って
言われても よく分かんない

って言われて

当時「E.T.」が一番出た頃で

俺も もちろん見てて 大好きで

あっ 「E.T.」作った人なんだ
と思って

じゃあ

E.T.のギャグ?
E.T.のギャグやってたんです

有名なシーンで

はいはい
指さして

うちに帰りたい 電話したい
っていう

あれを

どんなやつ?
今やるんすか?

はい
顔をクシャって こうやって

「E.T. phone home.」

まあ 家では
ウケてたんでしょうね

まあね 子供ですからね
10歳 10歳

10歳ね
10歳だったら… ほんで?

今のやつを
スピルバーグさんにやったんです

そしたら

ええ~っ

それで そのあと
手紙いただいて

スピルバーグから?
スピルバーグさんから

まあ英語でね
「I loved your E.T. face」

「from The E.T. Man.」
って書いてあって

「お前の あのE.T.の顔
面白かったぞ」と

「好きだよ 好きだったよ」って
それ 今でも取ってあるんですか?

俺の部屋に こうやって
額に入れて入ってます

おいおいおい
(宇賀神)ダメですよ

売っちゃえ 売っちゃえ
えっ あとは? あと

あとは 2015年だったかな
うちの親父が

アメリカの まあ

日本で言うところの
文化勲章みたいな

アートの分野での…
まあ受賞しまして

その授賞式に
家族みんなで行って

ホワイトハウス
はい? ホワイト?

ホワイトハウスに
行って

当時 オバマ大統領
だったんですけど

オバマさんと
挨拶とかして

オ… オバマ?
オバマさんですね

ノッチさんの方じゃないですね

普通に会話したんですか?
普通に だから その

うちの親父に「おめでとう
ございます」っていうので

自分達は
後ろでこう いただけなんで

まあ握手したりとか
へえ すごい

えっ あと… まあ でも
そんなもんじゃないすか?

海外の ヨーロッパの俳優さんとか

でも 有名かもしれないけど
俺が知らなかったりとか

当時ね 分かんなかったり…
でも今 名前言ったら分かるでしょ

じゃ 名前言ってくださいよ
ドミンゴだっけ?

ドミンゴ? ああ 会ったことあります
ええっ!

パヴァロッティとか
はい

あります
三大テノール

あと…

嫌だ やりづらいわ~

さあ続いては
どの辺いきますか?

次はですね 普通で旨い一品です

<続いては…>

これね 一品というか
まああの… 一杯というんですかね

有名なとこですよね
あっ ご存じですか?

いわゆる米軍基地の
すぐ近くにありまして

この StarDustっていう名前が

サザンオールスターズさんで

「思い出のスター・ダスト」って曲が
あるんですけれども

それは このStarDustから
取ったっていう

小澤さんは いつ行ってたんですか
僕はね 大学時代ぐらいに

仲間と一緒に
よく飲みに行ってましたね

お店が 海沿いにあるもんですから

窓の外はもう海が見えて
わあ オシャレ

ホント 日本ぽくないんだよな
カッコよくないですか?

(宇賀神)カッコいいです
昔から変わらない この感じで

あのカウンターでね
大人になった気分なんでしょうね

そうなんですよね それもあるし

うわ 長いな~
長いね

昔はですね
ドルでも お酒が飲めたっていう

代々 ネコちゃんを飼ってて
へえ~

中に いわゆる 古いジュークボックス

いいですね~
で こう 曲選んで っていう

ああ いいなあ
「君の瞳に恋してる」流れんだ?

あっ そうですね ウイスキー ソーダ割りを
これを いただいてたんですね

こういうの飲んだりとか
してましたね

何か そこにいるだけで
幸せな気分になれる

何か そんなようなとこですね

このStarDustに 3年前ですかね

だから 僕の 今の妻ですね

そうだったんですか!
じゃあ ホントに大事なお店なんすね

横浜の街で 色々
公園とか行って遊んだりとかして

港の見える丘公園
はいはいはい

あそこ 2人で?
2人で行ったりとか

ベタベタの
デートコースじゃないの

何がいけないんだよ
ベッタベタな

港の見える丘公園行って
港の見える丘公園行って

で StarDustがあるから
「じゃ ちょっと寄ってく?」なんて

まだ明るい時間でしたよ
すごく

まあ俺は ノンアルコールの
ビールだったかな

彼女はウイスキーソーダを飲んでたと
思うんですけど 明るい時間から

すごい おいしそうに飲んでて

で ボトルキープをね
さしてもらう時に

ちょっと俺も 何か
カッコつけなきゃいけないなと思って

そのボトルに
書かしてもらったのが

…っていう一言を
書かしてもらったんですよ

おお おお
ちょっと深いよ

あっ これですね

これ 村上春樹さんの
「風の歌を聴け」っていう小説に

読みましたよ
最後の方に 実は出てくるんですが

要するに 昼のパーッと明るい光に
分かりますよ

夜の闇の 本当の深さが
分かるのかい? っていう

何か すごい
ちょっとひねってる

この言葉が好きで
奥さん これ見るわけですよね

そうですね
で 何つってました?

「カッコいい」って
えっ?

フフフフ
もう~ これはもう2人の世界

ちょっと待ってよ~
お帰りですか?

いや まだ帰んないすよ
ホントに

やめてよ! やめてよ
お勘定 お勘定

<ここでしか聞けない>

<今夜は じっくり伺います>

そもそも奥様との出会いは
どこで会ったんですか?

あっ 出会いはですね
まあ あの~

役者仲間で 和田正人っていうのが
いるんですけど

その和田が結婚する時…

結婚式の2次会で
彼女と会ったんですよ

やっぱり 一目ぼれで?

そうですね その時
だから 2次会で

まあ 共通の知り合いと一緒に
僕は話をしてて

で そこに彼女が来たんですね
はい

で パッて最初見た時に

何か こうね

と思ったんですよ

だから 最初に会ったのは
その時で

俺 この人と何か…
何かあるなと思いました

(宇賀神)へえ~
どっちからアプローチしたんですか?

もちろん 僕の方からですけど
へえ~ 何て 何て?

あの…
最初に いいなと思ったのは

2次会で会って 3次会行く時に

って聞かれたから

「あっ 俺行くよ」って言ったら

って言われたんですよ

で じゃあ 俺が行くから行くのか

ちょっと何かね
男としたら

「じゃあ私も行こうかな」は
どうなの? 宇賀神さん

いや もう完全に「ついていきます」
って感じですよね

ねえ そうだよね
はい

で 行って?
そん時 連絡先交換したのかな

で 今度ご飯でもいかがですか と

で そこから 今の
横浜の店につながるってこと?

そういうことです
え~

トータル カッコつけてんね
(宇賀神)カッコいいです

どんなふうに
プロポーズされたんですか?

彼女の実家に 何回か遊びに
行かしてもらってるんですけど

プロポーズしようと思って
指輪ですね

今の妻にも言わずに

どんな指輪?

婚約指輪

立て… 何か そうですね こういう

ダイヤですね はい

この詰め方 やめて!

カラット 言えないんですか?
もう 1ぐらいです

1ちょっとぐらいですね

で 忍ばせて

と思って

すごくね

うわ お元気
すごい お元気 みんなが

って あだ名でね「ばばば」って
呼んでる おばあちゃんがいて

で だから

自分の耳が遠いと お互いに

「ばばば 元気?」とか
なるじゃないすか

その話の流れで
その ばばばが

って言ったんですよ
おっきな声で

いい振りしてくれましたね
すごい いい振りしてくれたの

ばばば やりますね
そう

ちょっと待ってね って言って
そこで片膝ついて

こうやって
まあまあまあ だから いわゆる

パカですよね パカを
うわ~

これ… 何か
何かのポーズみたいですよね

かめはめ波…
波動拳! みたいな

っていう感じの

ステキ~
言葉を言いました

ばばばは 何つってました?
わあ~ ってやってました

ああ ステキ

続いて いきましょう
はい

次はですね 安くて旨い
人生最高の一品です

<小澤征悦さんが何千食も食べた>

<人生最高の一品>

<それは…>

という おそば屋さん

ここは うちの実家の近くに
あるんですけど

もともと
うちの親父が おそば大好きで

海外で仕事して
東京戻ってくるじゃないですか

家へ着く前に
そば屋に寄って帰るぐらい好きで

でまあ それがきっかけで
俺も一緒に行くようになって

人生 おそらく最多
行ってるおそば屋さんです

もう昔から 街のそば屋さんですね
そうですね

わあ いいなあ いい店構え

うまいんだ ここが

すごい 40年以上って
全部老舗だね

普通の ざるそばですよね

ざるそばなんですけど
そのざるそばが すごくおいしくて

僕はね そのざるそばにね

何すか? カリカリって

ああ 天かす?

征ちゃんって呼ばれてるんですね
いつも 征ちゃん 征ちゃんって

中学から行ってますからね
いまだに

カリカリや

えっ メニューにないんですか?

カリカリがないっていうだけで
なるほど なるほど

ここに入れるんすね
そこに入れて食べちゃうんすけど

これ たぬきだよね 冷やしたぬき

ホントに 何千食 食ったか
分かんないっすね

今は 家違うわけでしょ?
なかなか行けないですね じゃあ

まあ 実家に帰った時に
行くぐらいですよね

もっと行きたいんですけれどもね

どうですか ここまで お父さんの
こととか聞いてきましたけど

小澤征爾さんの息子
みたいな形でね

やりづらかったりとか
あったでしょ? そういうのは

どうですか?
正直言うと ないんですよ

僕の実感としては

これは すごく
今の事務所にも感謝してるし

もう亡くなられた
先代なんですけれども

事務所の社長が
すごい理解ある人で

小澤征爾さんっていうのがいて
それは もちろんいい と

で 息子なのも こんなのは
しょうがない 当たり前のことだ

だけども 仕事をする上では

絶対に 小澤征爾さんの名前とかを
使わずに

一役者として やってった方が…
やろうと言ってくれたんですよ

事務所の方が それを
事務所の方針というかね

俺とやる時に
そういうふうに決めて

俺も
「それでお願いします」という形で

だから まあ世間は もちろんね
それは事実ですから

うちの親父がいて 俺がいるのは
事実ですから

まあ それは色んな見方する方
いらっしゃると思うんですけど

でも 仕事始めて10年ぐらいたって
うん

ある時 街を歩いてたら

「小澤さん 握手してください」
って言われて

「僕 知らなかったんですよ
小澤さんのお父さんって」

「小澤征爾さんなんですってね」
って言われて

「全然知らないで
小澤さんの芝居見てました」

って言われた時があったんですよ
その時に 何か

あっ頑張ってきてよかったな って
へえ~

何かその 自分を見て
分かってくれた人が

お父さんが先じゃなくてね
あとから うちの親父のことを

…って思ってくれたのを
聞いた時に

すごい嬉しかった記憶ありますね

<このあとも>

<まだまだ聞いちゃいます>

やりやがったな

ご飯とかは どうされてるんですか
ご飯は だからまあ

彼女が作ってくれる時もあるし
何作ってくれるんですか? 奥さん

じゃないですけど 何かね
作ってくれたんですけど

まあ一緒に住んでるじゃないすか

俺も 調味料 大体何があるか
分かってるんですけど

今 再現してもらってんだよね?
そうなんです

今回 奥様の桑子真帆さんから
スープ鍋のレシピを

教えていただきましたので
ご覧ください

これで違いが分かりますよ
そうですよね

ここは一緒ですよね
まあまあ そうですね

具材は
ああ… ああ 鷹の爪2本も入れんだ

ちょっと辛い感じなんですか?
ああガラスープね だし

まあ そうですよね

そんな変わんないすか?
全然変わんないすよ 一緒ですね

万能調味料だって
中華風になるのかな?

<さらに ちょい足しするのが…>

何だこれ?
昆布茶?

昆布茶だよ
だから深みがあんのかな

昆布茶ですよ

(ひとり)何でVTR越しに…

昆布茶だ 昆布茶だ

あったでしょ戸棚に 昆布茶

やりやがったな
もう ごちそうさま

今回私が 主役オーランド・オックスフォード役の
吹き替えを務めました

シリーズ待望の最新作
「キングスマン:ファースト・エージェント」が

クリスマスイブに公開します

「キングスマン」面白いですよね
俺好きですよ

世界大戦の裏に隠された
秘密結社誕生の物語が

今 明かされます
皆さん ぜひ劇場でご覧ください

かんぱ~い
かんぱ~い

ああ~ うまいっすね
ああ うめっ

最後にちょっと
聞きたいことがあるんですけれど

小澤さんのヒゲには
秘密があるっていう話

聞いたことあるんですけど
よく言われるんですけど

「形作ってるんですよね」って

ヒゲの形 生えるところの形

ですよね?
実は 生えないんです

ウソだ~ ウソだよ

俺でも生えるよ この辺とか

ホントに生えないんですよ
レーザーやってるでしょ?

やってねえわ やってないっすよ

ホントに まあ見ていただければ
分かると思うんですけど

ホントに ここしか生えないんですよ

だから 形作ってないんです
ああ~

レーザーやってるな
やってねえっつーの

<次回は朝日奈央さん>

ホントにね

食べてねえだろ!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事