踊る!さんま御殿!![字]今年期待の有名人がお悩み激白!M-1王者・錦鯉も登場!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

踊る!さんま御殿!![字]今年期待の有名人がお悩み激白!M-1王者・錦鯉も登場!

笑点新メンバーの桂宮治にラスボスさんまが立ちはだかる!?M-1王者の錦鯉が緊急参戦も朝ドラ女優まさかの一言で意気消沈!?出川哲朗&いとうあさこが迫り来る老化に恐怖!?

出演者
【司会】明石家さんま
【ゲスト】井桁弘恵、いとうあさこ、大久保嘉人、桂宮治、小池成(プラチナボーイズ)、佐久本宝、渋谷凪咲(NMB48)、出川哲朗、錦鯉、ヒコロヒー、古畑星夏、見取り図(以上五十音順・敬称略)
番組内容
Mー1最年長優勝で感動を生んだ錦鯉が周りの反応に不満!?引退した元日本代表・大久保嘉人が第2の人生に不安を感じる理由とは?トークでスベって座布団取られる!?桂宮治が笑点デビュー前に痛恨の大失態!福岡出身・井桁弘恵の博多弁にさんまが熱血ダメ出し!見取り図リリーがかまいたち濱家のいきすぎた嫉妬に怯える!?渋谷凪咲がさんまに怒られたトラウマで嘘トーク連発!?失恋のヒコロヒーが後輩からの本気のダメ出しにショック!

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 盛山
  2. ヒコロヒー
  3. ホント
  4. ウソ
  5. 大久保
  6. アカン
  7. 出川
  8. 渡辺
  9. 宮治
  10. お願い
  11. 長谷川
  12. 古畑
  13. 今年
  14. お前
  15. 井桁
  16. 自分
  17. 小池
  18. ラスボス
  19. 全然
  20. 番組

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥2,480
(2022/01/17 23:03:37時点 Amazon調べ-詳細)

<今夜の『さんま御殿‼』は…>

<サッカー界のレジェンド…>

(さんま) ハァ~!
<さらに>

<豪華…>

<今夜は…>

♬~

まぁ 取りあえず
触らなアカンところはな

こちらやろな。

(拍手)
(渡辺) ありがとうございます。

今日は 優勝と準優勝が。

ちゃうんですよ! 僕ら
敗者復活で負けてるんですよね。

ウソやん。
(盛山) 出てないです 決勝。

(リリー) まだ傷ついてるんでやめて
ちょっと早いです。

俺ね 傷に 塩 塗んの好きなのよ。

(盛山) Sですね。
嫌な兄さん。

まぁ まさかと
本人たちが 一番思ったやろ?

(渡辺) 思いました。
(長谷川) ホントに でも 優勝優勝…。

その前に ちゃんと
挨拶してくれな困る。

こ~んに~ちは~!

(拍手)
(いとう) いい声。

喉開き完了。

あとは
おもしろスイッチを入れるだけ?

あるのかな? おもしろスイッチ。

いまだに見つからないんですよ。
難しいですからね。

はぁ~
どんな気持ちでした? ホントに。

でも 僕 優勝優勝とは
口では言ってたんですけど

でも さすがに 優勝になったら
自分でも やっぱり

まさか!って
やっぱり思いましたね。

そのままやないか アホ。
(笑い)

いや そう あらためてね。

おもしろスイッチ入れて。

結構 押してるんですけど ない…。
おかしいな。

おい そんなことより
大阪にいる彼女

これ優勝して 今度 結婚まで
行くんちゃうのかい?

はい だから
来年は結婚を考えてます。

来年?
(渡辺) 今年ですね。

あっ 今年!
(渡辺) すいません。

オンエアも分かってないやんか。

今年! 今年ね! 今年 今年。
(拍手)

(盛山) 指 何なんですか。
(ヒコロヒー) 22年。

(長谷川) 今年です。

え~ 今日は 初めても
たくさん いらっしゃって。

小池さん。
はい! よろしくお願いしま~す!

プラチナボーイズ
グループ最年長 小池 成です!

ぎゅんぎゅん!
よろしくお願いしま~す!

(ヒコロヒー) ぎゅんぎゅん。
今 おいくつですか?

(小池)31歳 サーティワンアイス
バスケットでございま~す!

うわ~! おめでとう~!
(拍手)

バニラの上にも チョコも
お願いしま~す。

ポッピングシャワー!

やった~!
(いとう) 成立してる。

(出川) とても
31歳の芸風じゃないですね。

そうそう そういうキャラなんだ?
(小池) そうですね。

僕 長野出身なんですけど
隣 田んぼなんですけど

その時から ずっと このテンションで
やらせていただいてます。

ウソ お前 たまに 家の周り
猟友会の人がいてなかった?

(盛山) 何で仕留めようとする。
撃たれるみたいな?

仕留めないですよね?
田舎には あんなん不必要やろ。

必要ですから。

はぁ~ そう アイドルグループ 今日は
よろしくお願いいたします。

よろしくお願いします!
(拍手)

そして 古畑さん
どうも はじめましてで。

(古畑) はじめましてです。
何?

この ryuchellの次みたいな感じ
すごい やりにくい。

ryuchell 違いますよ。
似てる!

建築関係!
トントントン もうええねん アホ。

もう そんな。

私 モデルと女優
やらさせていただいてて

最近 結構 割と バラエティーにも
出させていただくんですけど

このラスボスなところに来るのは
めっちゃ緊張…。

ラスボス? 俺 ラスボス?

カッコええの? カッコ悪いの?
どっちや? ラスボス。

カッコいい カッコいい…
いいこと いいこと。

(古畑) 私 ニコルと友達で
仲いいんですけど

今日 『さんま御殿‼』出るんだって
相談したら

「確かに
めっちゃ緊張すると思うけど

さんまさんは 近所のおじちゃんな
感じで しゃべって来れば

大丈夫だから」って言われて 今
めちゃくちゃ緊張してるんです…。

ほんで 今から近所のおじさんの
扱いになるわけ?

はい。
今 ラスボス…。

(盛山) さっき
ラスボスって言ってたやん。

そういう感じで行かないと…。
俺 ラスボスよ。

(古畑) ごめんなさい。
ラスボスだけど。

(古畑) よろしくお願いします。
こちらこそ お願いします。

そして 佐久本君は…
共演してるんですもんね 今。

(古畑:佐久本) えっ?
朝の連ドラでしょ?

(佐久本) 違う朝ドラで…。
違う朝! 君は何の朝?

『半分、青い。』ってやつ
もう結構前です 出てるの。

君は何の朝なの?
僕は 『エール』っていう作品で。

あ~ そうかそうか!
あんな時間 起きてないから。

(笑い)

(盛山)
じゃあ 何で聞いたんですか!

何 言われても
分からんかったでしょ。

『エール』は知ってるよ 『エール』は
あの あれやろ

主題歌が あの人らやろ?
え~ 誰やったっけ?

(笑い)
(渡辺) 知らないじゃないですか。

あっ クッキー。
(いとう)違う 口 そう動いてました?

誰?
(いとう) GReeeeN。

そうそう GReeeeNの『エール』ね。

その曲は 何回も
聴かせていただいてますから。

そして 最後 初めてが大久保選手。

お願いします。
(盛山) お疲れさまでした!

(拍手)
ありがとうございます。

やっと去年 引退か。
(大久保) そうです。

引退してから 「まだできる」とか
思うらしいな ちょっと。

全然 行けますね だけど 今 もう
やめて ちょっとたってるんで

たぶん 肉離れします すぐ。

もう毎日やっとかなアカンの?
もうダメですね。

あぁ そう。
(盛山) そんなにですか?

いやいや もう みんな そんなや
だから ゴンが

30分 朝
起きられへんのやぞ。

(大久保) そうです。
膝で。

ほいで 30分かかって
やっと起きて

練習 行って 試合すんねん。

毎朝 そやろ?
(大久保) 毎朝 そうです。

膝とか やっぱ 動かないんですよ
固まって。

あっ 固まんの? あれ。
(大久保) 固まって動かないから

ちょっと ゆっくりして。
サッカー選手の朝って そうなのか。

そうですね。

(宮治) 起きて すぐ
しゃべってそうですもんね。

起きた瞬間 誰もいないのに
しゃべってそうですもんね。

(盛山) 口 固まらないんですか?
寝起き30分ぐらい。

声はカスカス。

(笑い)
固まってるんですね?

(盛山) 一応 さんまさんなりに
固まってるんですね。

そうそう… そして こちら
もう言ってもいいんですよね?

プロデューサー 次第じゃないですか?
言ってもええ 言うてたもんね。

桂 宮治さんが え~

来年の…。
今年ですよ。

あっ そうか 今年や。

(宮治) 師匠が
分かってないじゃないですか!

あぁ~ もう…。
押しました?

(いとう) あっ スイッチ。
スイッチ そしたら…。

たぶん ここですよね はい。

一昨年。
(笑い)

(長谷川) こいつが間違えた!

(宮治) ちょっと何ですか? これ
何 この壮大なコント。

ちゃんと発表してください 師匠!

え~ その宮治さんが
今年の1月から 『笑点』です。

(歓声と拍手)

わぁ~ すごい!

(宮治) 前回 『さんま御殿‼
出させていただいて

無名な はなし家が 何で
出してもらえるんだろうと思って。

でも
必死に しゃべってたんですよ。

それが何となく 師匠のおかげで
また スタッフさんの編集のおかげで

何とか何とか なって
それをプロデューサーが見て

よし こいつにしようって たぶん
言ってくれたんだと思います。

あ~ いやいや。
さんま師匠のおかげですよ。

この番組は関係ないと思うけども。
関係ないんですか!? いやいや!

いや いい話に まとめようと
思ったんだから 師匠!

そんなんいらない いらない~。

よくなくても おもしろいやつ
お願いします。

やっぱ厳しいですね ここ。

だって 俺 ラストボスだもの。

ラスボス。
(拍手)

(盛山)
甘くないんですね ラスボスは。

さぁ 今日は 豪華なメンバーで
このテーマです どうぞ。

ありがとうございます。

いや その…。

あっ!

ハァ!

ハァ~!
イヤ~!

ヒャっ ヒャっ!

ハァ~!

イヤ~!

ナーバスになるか アホ
うれしいやろ 出て来たら。

3日に1回のペースは
さすがに厳しいですよ。

(いとう) だって 悲鳴 上げて
起き上がってんですから あの人。

イヤ~!言うてんのは おかしい
「さんまさん来てくれたのね」って。

お前も一緒に
きゃ~!言うてたけども。

(渋谷) 怖~い。
何が?

3日に1回 出て来たら
うれしいやろっていう話や。

つらい~。
(笑い)

アイドルを泣かしましたよ
さんまさん。

(ヒコロヒー) 想像しただけで泣いた。

でも まぁ ホントに
好きな人も出て来ないよな。

俺なんか 長澤と綾瀬なんか
いつも狙ってんねんけど

全然 出て来ない。
(笑い)

(盛山) しっかり言い過ぎですよ
狙ってるって。

夢だけでも狙いたいやん。

(長谷川) 自由ですもんね 夢は。
そうそう 夢やから。

あるやろ? お前
誰に出て来てほしい? 夢に。

僕なんて 中学校の時に

斉藤由貴さんのファンクラブ
入ってたから

斉藤由貴さんが今でも大好きで。
はぁ~ そうかそうか。

ヒコロヒーは誰やったっけ 憧れ。

私は 井上 順さんです。
あっ せや せや。

渋っ。
(ヒコロヒー) 私 夢 見たことあって。

井上 順さんと一緒に 西新宿の
喫煙所で タバコ吸うって夢。

うれしかった
すごい うれしかった。

小池君 いてんのか?

僕は マイケル・ジャクソンとか。
あ~!

もう 憧れの存在だったので。
31歳でマイケルか。

そう思うと マイケルが すごいな。
(盛山) すごいです。

(小池) でも マイケル・ジャクソンと 1回
一緒のステージに立ってる夢を

見たことあるんですよ。
あぁ なるほど なるほど。

ですけど 自分が ライブ本番前…。

お前 トークは
そういう普通なのか?

(笑い)

(盛山) 確かに
淡々と しゃべってはるんで。

(出川) 統一して。

これから これから
さんまさん これからです~。

(盛山) さんまさん
そんなん言ったら

イップスになるんで
やめてください。

ちゃう 俺は 貫くと思ってたんや
ぎゅんぎゅん!とかあったら。

「マイケル・ジャクソンと一緒に」。

(笑い)

司会者の身にもなれ アホ。

マイケルぎゅんぎゅんです
マイケルぎゅんぎゅん!

もう手遅れや。

(笑い)
(盛山) 突き放された!

渡辺から お願いします。
(渡辺) はい われわれ

去年の『M-1』で
優勝させていただいて。

(いとう) おめでたい。
ありがとうございます。

(盛山) おめでとうございます。
(渡辺) ありがとうございます。

『M-1』 見ていただいた方から
「ものすごく感動した」とか

「泣きました」とか
「私も頑張ります」とか

めちゃくちゃ言われるんです。
おぉ そやろ。

すごい
ありがたいことなんですけど

「おもしろかった」って
まだ 誰からも言われてない…。

おもしろくなかったもの!

(一同) えぇ~!?
おい おい おい おい おい!

さんま師匠
何ちゅうこと言うんですか!

チャンピオンですよ
チャンピオン!

どう返したらええの? 今の。

あいつら 生かすには
どうしたらええの?

(渡辺) ラスボスが
一番言っちゃダメなやつ。

いや そう言うたら
帳尻 合うのかなと思うて。

(渡辺) 合わない。

とにかく
一番笑わしたのは事実やからな。

(いとう) おもしろかった
だって さっきも 出川さんが

バ~って行って
「感動したよ」って言って。

出川 お笑い芸人としては
やっぱり 「おもしろかった」。

(出川) いやいや おもしろいのは
もう間違いないんだけど

長谷川君 だって
同世代だから もう やっぱ

「感動した」が ちょっと。
あぁ~… 佐久本君 どうでした?

見てて やっぱり もう
エネルギーが すごいなと思って。

「膝‼」ってやつが もう。

あれ聞いて もう 爆笑しました。
(渡辺) ありがとうございます。

どうでした?
(小池)感動しました 僕 ホントに。

感動ぎゅんぎゅん!
それ それ!

ぎゅんぎゅん!

(盛山) 何で共鳴すんねん。

古畑さん
女優の立場から どうでした?

『M-1』 ご覧になってました?
見ました 見ました。

でも やっぱ 感動しましたね。
「おもしろい」よりも?

(古畑) インディアンスのほうが
おもしろかった。

今 君 何 言うた?

個人的に 個人的に!
感動は しましたよ。

俺の場合 シャレって
分かるやろうけど

君 「インディアンスのほうが
おもしろかった」というのは。

個人的な意見 個人的な意見。

彼女 ああいう人なのか。

今 真っすぐ 傷つきました。

いや 感動は しましたよ。

俺は 「合コン」が好きやねんけどね
1本目にやった。

(長谷川:渡辺)
ありがとうございます。

どんなやったっけ?
「合コン」の最初。

どうも はじめまして
ノリノリ ノリノリ ノリノリ雅紀。

飛ばし過ぎだろ。
(笑い)

(長谷川) で おなじみの雅紀です。

(渡辺) どっちも知らねえよ。

好きな紙芝居は な~に?

子供の頃さ 公園に
紙芝居屋さん 来てたよね。

来てねえんだよ 20代は。
紙芝居 見ながらさ 何 食べてた?

俺は 水あめ 緑の水あめがさ
田んぼの味するんだよね。

うるせぇな。

(笑い)
(盛山) 仕上がってる さすがです。

いいねぇ。
(渡辺) ありがとうございます。

続いて ヒコロヒー お願いします。
(ヒコロヒー) はい。

私 松竹芸能という
事務所なんですけど

ホントに こう 周りから

「松竹芸能 最近 あんまり
元気ないね」って言われることが

とっても多かったんですよ
この10年ぐらい。

でも 今年 私がバ~っと お仕事
させていただくようになって

事務所の人間が
すごい喜んでくれて。

ようやく 松竹も
元気 出て来た となって。

最近 社長に
「ヒコロヒー 頑張ってよ。

ヒコロヒーが頑張ってくれな
アカンで」と言われるんですけど。

それは 全然 「頑張らして
いただきます」なんですけど

「これからの松竹芸能の
二枚看板は

ヒコロヒーとクロちゃんやからな」
って言われたんですよ。

もう つぶれたな。

そんなことないです。
(ヒコロヒー) 松竹芸能って

ホントに歴史のある事務所で

鶴瓶師匠と春團治師匠の
二枚看板とか

ますだおかださんと よゐこさんの
二枚看板とか…。

その時代はな。

クロちゃんとヒコロヒーの
二枚看板って

Vシネのエキストラ事務所
みたいな。

あんな ハイトーンボイスの
スキンヘッドと

この 訳 分からん ロン毛の女で

どんな二枚看板の事務所やねんと
思って。

二本柱。
(ヒコロヒー) 大丈夫?と。

めっちゃ変な事務所じゃない?と
思うんですよね 自分は。

おい 見取り図! 吉本 安泰。

(笑い)

そんな… そんな締め方あります?

「吉本 安泰」。
「吉本 安泰」。

(盛山)
何て反応したらいいんですか?

お前ら 吉本ちゃうねんもんな。
(渡辺) ソニーです SMA。

元吉本やね。
元吉本です 2人とも。

せやから 『M-1』チャンピオン
吉本 手放してしまってんねん。

SMAで 三大チャンピオン

そろったんですよね。
何が?

(長谷川) ハリウッドザコシショウ が
『R-1』のチャンピオンで。

あっ ソニーで。

(長谷川) バイきんぐが
『キングオブコント』 のチャンピオン。

で 『M-1』だけ取れてなくて
やっと われわれが取って

三大大会を。
(いとう) すごいな。

お笑いとしては
小ちゃな事務所やよな。

テレビ局とソニー
つながっとんのやんけ。

やめろ やめろ!
ダメ! 一番言っちゃダメ。

誰か怒れ! マジで。

(盛山) いや 無理ですよ。
お前が怒れ。

そう 代表して。

せやけど プレッシャーになるやろ
ヒコロヒー でも。

私は 正直 そうですね
やっぱり 鶴瓶師匠とかも

頑張れ頑張れって すごい
会うたび 言ってくださるので。

そうか
鶴瓶兄さんの思いもあんのか。

大久保なんか もう
プレッシャーの毎日やってんやろ。

ヤバかったですね。
晩年が やっぱ ヤバいの?

やっぱり 他の選手以上に
批判されるんですよ。

やっぱ ああいう
プレースタイルじゃないですか。

めちゃくちゃなんで
レッドカード もらうし。

批判が来るんで それは
ヤバかった それと戦いなんで。

そうか
褒められもするけども

批判も すごいのか
サッカー選手も。

(大久保) そうなんです。
そうか。

はなし家さんが
一番少ないか ピンやし。

基本的に 僕 300とか500ぐらいの
キャパで独演会なので

どんなに毒を吐いても そんなに
返って来ないんですけど。

今度 レギュラーになって

行って たぶん
このままのキャラでやってると

信じられないぐらい
いじめられるんだろうと思うと

今 僕 ちょっと
夜も眠れなくなるみたいな。

(盛山) ナーバスになってる。
そうなんです ホントに。

三平君の後やから。
(宮治) そうなんです。

若手大喜利で
僕は レギュラーメンバーで

三平師匠が司会席に座って
BSで 結構 戦ってたんですよ。

口が悪いんで。

ホントに言えないんですけど
「S点」っていう番組です。

いや もう
さっき言ったじゃないですか!

さっき めちゃめちゃ
言うてましたよ 『笑点』。

どういうことですか。

ローマ字にしたんやな。
(笑い)

「よかよ」。
(井桁) よかよ。

違う アカン アカン それ アカン。

お前 俺 博多弁を
どんだけ研究したか知ってるか?

井桁さん お願いします。
(井桁) はい 私 福岡出身で。

上京した時 集まったところで
博多弁を ポロって出ると

やっぱ こう 周りの方が
「あっ 博多なの?

いいね もっと しゃべってよ」
みたいな感じで

結構 100%
食い付かれてたので…。

一番人気やからな 今でも。
(井桁) そうなんです。

ちょっと それで
味 占めてというか

不意に
ポロっと出してたんですけど

最近 お仕事 増えて来ると
敬語で標準語 話すことが増えて。

そうか その技を使えないのか。
(井桁)どんどん抜けてっちゃって。

あれ? 博多弁 どんなんだった?
って 徐々になってるのが

最近 ヤバいなと思って…。
ヤバかないけどもやな。

それは 好きな彼氏の前だけで
ええのんちゃうか。

でも やっぱ
100% 行けるんですよ。

まぁ 俺は テレビでも
公表してるから

博多弁が一番好きだっていう。

かわいい もう 「よかよ」と…。

(いとう) あと 何か
「と」が いっぱいのやつ。

(井桁) 「とっとーと」。
「やっとーと」 「知っとーと」。

(いとう) 「好いとーと」。
「好いとーと」。

コンビニで お菓子を おっとっと。

(盛山) それは商品です。
(井桁) それ 違います。

(いとう) すぐ 油断すると。

「すぐ 油断すると」って…。

(いとう) すぐ
油断すると入れて来るから。

(盛山) このラスボスだけは。
空き巣みたいに言うな アホ。

いや~ これは ホントに武器。

大久保 どうや?

やっぱ いいですね
自分も福岡出身なんで。

でも 北九州なんですけどね。

地元でも やっぱ
博多弁は ええのか?

いいですね はい すごく。

「よかよ」っていうのね。
(井桁) 「よかよ なんしようかと」。

アカンわ それでは もう 博多弁の
魅力なくなってるわ お前。

「よかよ」って。
よかよ。

違う違う 「よかよ」。
よかよ。

違う アカン アカン それ アカン。

え~!
(笑い)

さんまさん
あなた 奈良の人間ですよね。

奈良のおっさんが
何で勝手に 講座 開いてる…?

お前 俺 博多弁を
どんだけ研究したか知ってるか?

(出川)
今のでも さんまさんのほうが
確かに 抑揚あるの 言い方が。

せやねん
ホントに なくなって来てる。

だから お母さん おばあちゃんと
いっぱい しゃべんないと

と思って 時間ある時に。
そうか~。

彼は どこが…? どこの言葉?
僕は 沖縄なんで。

沖縄の言葉も ええやないかい。

沖縄の言葉
でも 意味が分かんないんですよ。

だから 不意に出ると
伝わんなかったりとかして。

えっ どういうのがある?

挨拶とかだったら 「はいさい
ぐすーよー ちゅー うがなびら。

佐久本 宝やいびん」。
全然 分かんない。

違う それ おじいちゃんと
おばあちゃんが使う

あれやろ 沖縄弁やろ。
(佐久本) そうなんですよ。

だから
それが ずっと 耳に入ってて。

どこ出身なの?
(小池) 長野県出身です。

そうか さっき言うてたもんね。
はい。

長野は なまり ないのか?
(小池) な… フフフ。

ぎゅんぎゅん!
違いますか? 今の…。

(ヒコロヒー) トーク番組やから
大丈夫 大丈夫。

しゃべりたいように
しゃべってください。

(宮治)最初 あんな元気だったのに
どんどん 元気なくなってく。

最初のままでええねんで。

(盛山) もう 嫌々
ぎゅんぎゅん やってましたよ。

さんまさんに
「どこや?」って言われたら

「長野です」って言いながら
ずっと ここ…。

(いとう) 今か今か。
(ヒコロヒー) そう… 迷いながら。

リリー お願いします。
(リリー) はい。

僕 もう15年近く

かまいたちの濱家さんに
かわいがってもらってるんです。

ホントに 結構 異常に
かわいがってくれるんですよ。

東京の
最近 家 決まったんですけど

その時も もう
20万円ぐらいする掃除機

ポンと贈ってくれたりとか。
ウソ! 濱家 うん。

2年前の正月とか お年玉を
札束で こう くれるんですよ。

見取り図に?
(リリー) はい。

だから もう 生まれて初めて
お年玉 値切ったりしたんです。

やめてください やめてください。
その額は受け取れませんと。

でも 一番ナーバスに
最近 なったのは

前まで もう 毎日のように
飲み行ってたんですけど

たまに 濱家さん以外の方と僕が
飲み行く時あるじゃないですか。

例えば さんま師匠と行ったら
SNSとかで

「さんま師匠に
連れて行ってもらいました」とか

僕がSNS 書くじゃないですか。
あぁ 書いてしまうと。

(リリー) 濱家さんが それ見て
電話して来るんですよ 僕に。

「あの~ お前 さんま師匠と
ごはん行ったらしいな」。

「はい」っつったら

「あれって あの~
お前 どういうこと?」。

だるい彼女みたいになってる。

(盛山) 束縛!
(リリー) めんどい彼女みたいに…。

焼きもち焼くのか。
(リリー) はい。

別れれない彼女というか

もう 別れようとしても
別れてくれないんです。

いや これは
何となしに分からんではない。

出川 分かるやろ 濱家の気持ち。
僕は分かりますね。

僕も やっぱ ロッチの中岡を
すごい かわいがってたけど

中岡は 品川庄司の品川も
かわいがってるんですよ。

だから
俺 品川とも仲いいんだけど

それでも やっぱ あんまり行くと
「あ~ また 品川とか」みたいな。

焼きもち。
こっちは タカトシやからな。

(長谷川) はい 僕も ありますね。

僕は 彼が
前の相方と しゃべってたら

やっぱり その 元カノと
しゃべってるみたいな感覚で

ちょっと 嫉妬はありますね。

お前がしてんのかよ。

(笑い)
そうです 僕が してる。

違う 今 タカトシで ふったよね。
(渡辺) そうなんです。

タカトシさんのお話を
っていう。

タカトシが
去年の決勝でも泣いて

今年 決勝 優勝した時の
タカとか すごかったやろ?

すごかったです もう メールとか
LINEとか すごい いっぱい。

で タカとトシ
両方 仲いいんですけど

両方から ごはんとか
誘われたりするんですよ。

どういう話でしたっけ?

(笑い)

何で 途中で… 途中で
分からんくなるんですかね?

ちょっと スイッチ押し過ぎて
ぶっ壊れたみたいです。

(いとう) バグっちゃった。
バグっちゃいましたね。

一番 あのな 濱家とお前よりも
有名な なぁ。

(リリー) 仲いいという。
タカトシさんとね。

とにかく おごってくれて
旅行に連れて行ってくれて。

全部 やってくれて。
やってくれてるやんか。

今回の優勝で
LINE来ただけ?

LINE来て あと 会おう会おう
って言ってるんですけど

僕が忙し過ぎて いまだに
プライベートで会えなくて。

ウソ。
で 泣いてるんですよ。

えっ?

会えなくて
今度は泣いてるんです。

優勝して うれしいけど
20何年来の付き合いが…。

(いとう) 向こうがね。
はい。

で 話は変わるんですけど。
変わる…!?

それ ありですか?
それ ありですか?

それやったら
好きな話 誰でも話せますよ!

雅紀さん それ あり?

それは なし。

(盛山) なしですよね!

座布団 1枚 取っちゃって。
(宮治) やめてください!

(宮治)
全部の番組を回って来て

スベってたらダメだよって
放送で言われてるんです 僕。

やったぁ‼
(宮治) ダメダメダメダメ‼

凪ちゃん お願いします 凪ちゃん。
はい 私は 何か あらためて

自分が アホやなぁって すごい
ナーバスになるんですけど 最近。

私 やっぱり アホやな 勉強
しといたらよかったなと思うんだ。

はい だから 何か 文字とかを
全部 ニュアンス

雰囲気で読んじゃう癖があって。
(古畑) あぁ~。

「あぁ~」って言うてるね。
(古畑) 分かります。

女優さんやから 台本 そんな
雰囲気で読んだらアカンやんか。

いや でも
どうにかなるんですよ 大体。

あっ そう。
最近だと 江東区を

私 「えとうく」って読んでました。

へぇ~ あんな話じゃないよね?
(渋谷) あんなんじゃないです。

(古畑) 何でよ! そうでしょ
ニュアンス的に ねぇ!

なぁ 何 奪い取って なぁ。

奪い取ってない!

何を 江東区と「えとうく」だけで。

おいおい おいおい!いうやつやで
あれ。

ごめんね 凪ちゃん うん
ほいで?

私は ラジオのお便りとかで

車の「ローギア」っていうのを…。

カタカナで 「ローギア」って
書いてたんですけど

それを間違えて
漢字で 「口」に伸ばし棒で

「くち~」って読んじゃったりとか。
「くち~ギア」。

ロマンスを
「くちマンス」とかいうやつやな。

「くちマンス」とか読んじゃったり。

あと 何か ライブ前とかに
お客さんに注意事項で

影アナっていって。
はいはいはい うん。

それで
「館内は禁煙です」っていうのを

「館内は喫煙です」って言って
めちゃくちゃ怒られたりとか。

(盛山) 真逆の意味やん。
そりゃそやわな。

まぁ でも 大久保なんか
サッカーばっかりやってたから

漢字なんか 「えっ こんな漢字
あった?」ばっかりやろ?

全然 分かんないですね。

習ってないって言いますもん
いつも。

全然 読めないし。

分かります。
(大久保) はい もう 習ってない。

その漢字の この形で覚える。

(渋谷) はい 分かります。
(大久保) ねぇ。

これは まぁ 皆 しゃあないよね。

皆 そうやろ?
間違って来たでしょ 漢字。

私 漢検2級 持ってるので。

≪えっ!≫
(古畑) ヤバっ。

えっ… ヤバいね。
(古畑) ヤバい すごい。

あいつ トーク奪う癖あるね。

奪ってない! やめてください。
泥棒。

(盛山) トーク泥棒?
(古畑) 奪ってない 奪ってない。

取りあえず マネジャーには
今日は ちゃんと

しゃべって来いって言われたんで
しゃべんなきゃっていうのは…。

奪ってないから やめてください。

(出川)
誰と… 誰と しゃべってると。

「奪ってないから」。
(いとう) 気のせいかな 若干 ため口。

「私 取ってないから
私 取ってないから」。

「奪ってないから
私 奪ってないから」。

奪ってない 奪ってない。
これは 役者さんは もう なっ。

台本もらったら すぐ調べるよね。
すぐ調べますね。

でも たまに ホントに 調べても
載ってない言葉とかあると

もうイチかバチかで
言ってしまえみたいな。

調べても載ってない文字って
あんの?

人の名前とかになって来ると
どっちなんだろうとか。

人の名前は仕方がないな。
(佐久本) 難しかったりしますね。

こちらは はなし家さんで

要するに 本 歴代の師匠から
頂いたりするんでしょ。

いろんなもの頂きますし あと
ネタ帳 書かなきゃいけないので

全部 漢字で
書かなきゃいけないんですけど

ホント 適当に書くんですけど…
そんなことはないか。

えっ 何をおっしゃって…。

座布団 1枚 取っちゃって。
(宮治) やめてください!

すいません まだ…
これ ホントのこと言うと

まだ
ちゃんと決まってないんですよ。

ホントに これ 発表した後に
全部の番組を回って来て

全部 うまく行ったら
レギュラー決定で

スベってたらダメだよって
放送で言われてるんです 僕。

(出川) オーディション中ということ…。
(宮治) オーディション中なんです。

だから 僕 これで
うまく行かないと

本編
出られないかもしれないんで。

やったぁ‼
(宮治) ダメダメダメダメ‼

(盛山) 何で 陥れたいんですか?
ねぇ。

出川 お願いします。
(出川) はい あの 僕 あの

親父も おじいちゃんも

58歳で死んでるんですよ。
ウソやん!

出川家の男の家系が 58歳で
みんな 死んでんですけど

僕 今年 58歳なんですよ。
ウソやん。

だから 絶対
死にたくないんですよ はい。

ウソ! 俺んとこは 78歳やねん
うちは。

じゃあ まだ 全然 大丈夫…。
まだ 大丈夫やから 俺も

遺伝的には
安心してんのやけどもやな。

お前 今年?
(出川) 今年なんですよ。

2月だから もうすぐなんですよ。

だから 下手すりゃ 俺 あと1年で
さようなら 出川君に。

いやいや ホントに。

でも 今の医学は大丈夫やて。
(出川) 大丈夫ですかね。

うん みんな
100歳まで生きるらしいぞ。

(出川) えぇ~ あぁ~ いや
今ですか? 医学があって。

これから…
いとうなんかは どうや?

自分で いくつまで
生きたいとかあんのか?

私 若い頃は 何か 強がってて

何か 60歳ぐらいで
そんな無理に長生きしないで

何か ケガもなく ぽっと死んだら
いいわなんて言ってたけど

自分が 今 51歳になって
あと9年だと思ったら

私も 震えだして。

まだ死にたくない ウソ ウソ ウソ
60歳 ウソ… ウソだよ~。

もうちょっと生きたいよ~って。
天にね。

ヒコロヒーなんか どうや?
(ヒコロヒー) 私は 全然

生きれるだけ生きたいですけど。

友達で
ロックバンドやってた子とかは

やっぱり 27歳で ロックスター
有名なロックスター

みんな
死ぬっていうじゃないですか。

昔ね うん。
だから若い時 23歳ぐらいの時

俺は 絶対 27歳で死ぬみたいな
言ってる友達いましたけど

全然 今 32歳です
全然 30歳になってる みんな。

31歳やから どうや? 将来。

僕 デビューが30歳なんですよ
デビュー 30歳なので…。

えっ お前 その前 何やってた?
バックダンサーをやってたんです。

アーティストさんのコンサートで。
誰のバックダンサー?

(小池) 韓国のグループ なんですけど
SHINeeさんだとか

東方神起さんだとか。
ウソやん!

東方神起が日本に来た時は
バックダンサーやったん。

(小池) 東京ドームとかで
立たせてもらってたんですけど

もう 本人さんよりも
目立ちたいと思ってたから

もう 僕は 絶対
前に行きたいんだと思って

それで 表に出て
30歳でデビューしたら

今 ここに いるんですけど。

はい それで これから まだ

全然 生きたいなと思うんですけど
今日 初めて 『さんま御殿‼』…。

ちゃんと しゃべり過ぎや!
(盛山) いいじゃないですか。

ちゃんと しゃべり過ぎやないか。
(ヒコロヒー) ホントは いいこと…。

何 自分を語っとんねん お前。

えぇ~ このブロックの最後
いとう お願いします。

やっぱ 50歳 過ぎて来ると
皮膚が 落ちて来るっていうか

たるんで来るっていうか
緩く 何か…。

男も女も そうらしいな うん。

それで
まぶたとかが 少し やっぱり

どんどん
緩くなって来たみたいで。

私 お風呂上がり クリームなんてね
塗らせていただくんですけど。

いや いいですよ アハハ。
(盛山) いいことですよ。

(いとう)
塗らせていただいてるんですけど。

ちょっと雑なもんで こう
ガシガシ 塗っちゃうんですよね。

強めに…
だからかもしれないんですけど

ガシガシ ガシって行った
この3往復目ぐらいで

まぶたが裏返っちゃうことが…。

…で 裏返ったことは
分かってんですけど

手への伝達が やっぱ遅いから

あと2回ぐらい
ガシガシやっちゃうんですよ。

だから まぁ たぶん 今
世界で 一番

まぶたの裏が潤ってる女だと
思うんですけど

劇的に痛いので そこは ちょっと
これから気を付けて…。

小ちゃい時 俺ら めくって
流行ったから

今の子よりも めくれやすいのよ。
(いとう) おもちゃがなかったから

こういうことしか
なかったんですよね 遊びがね。

しかも 年齢も相まって… だって
もともと 私 奥二重だったのが

今 二重か 三重ぐらいになって
たぶん 肉が…。

そんなアップにしないでよ。

う~わ すごい。

(いとう) そこが 少し 優しく
してかないといけないなって。

これは仕方がないのやろ でも。

初めは 女性は25歳とか言うよね
お肌の曲がり角は 25歳。

うわ 25歳…。

どう? やっぱり でも あるやろ?
(井桁) 肌には出ないんですけど

すっごい 自分の唾液で
むせることが増えました。

(いとう) 誤飲ね 誤飲。

これね どんどん増えるから。
えっ 誤飲って どういうこと?

だから 何にもしてないんですよ
普通に生きてるんですけど

ここの喉の弁が
バカになるんでしょうね。

急に ゴホっ ゴホっ ゴホっ!

(笑い)

いるでしょ? おじいちゃんとか
おばあちゃんで

誤飲が増えて来て。
あっ 唾の誤飲がか。

そう。
あっ あるんだ。

(井桁) だから ちょっと えっ
25歳って ちょっと早いなと。

(いとう) 早い 早いよ。
(井桁) すごい 今 ドキドキ…。

一番最初に 体が変わったり
ちょっと するみたいやぞ。

(井桁) そうなんですね。
25歳 見事に歴史上。

だから 手入れとか やっぱり
ちゃんとしてるんでしょ?

取りあえず
睡眠を一番大切にしてます。

あっ 女優さんとか
舞台役者さんは言わはるな。

睡眠が一番やって。
(渋谷) はい。

何時間ぐらい寝るの?
大体 一日。

一日 7時間。

あっ 普通やな それ。

すいません 15時間です。

ウソ 言え!

(盛山) それはウソや。
(いとう) 一日 終わっちゃうよ。

(渋谷) 関西… 関西で
さんまさんと ご一緒したら

何でも ウソつけって言われて。

ちゃう ちゃう
お前 説明 間違うてる。

おもしろかったらや。

ウソでもええって話や。
ウソでもええって。

アカンで 「ウソをつけ!」って
言うてんとちゃうで。

ねっ。

さば定食…。

えっ?

(夫) いや…。

さぁ 凪ちゃんから お願いします。
はい 私 ショックだったのは

さんまさんの
ひと言なんですけど。

俺 ショックなんか
与えるようなこと

言ったことないぞ 俺 うん。

さんまさんの番組…
MCの番組に出た時に

トークテーマがあって
その最後に さんまさんが もう

大爆笑を巻き起こして
終わったんですよ。

うんうん うんうん。

まだ 私 そのトークテーマで
用意してた話があったんで

ちょっと
入らしてもらったんですよ。

まぁ 落ちたのに。

(渋谷) 落ちた後に
ちょっと入らしてもらったら

あんな笑ってた さんまさんの顔が
急に真顔になって 私に向かって

「凪ちゃん 何で さっき落ちたのに
入って来たんや?」って

真っ黒な目で言われたんです。

(いとう) 白目なかった?
(盛山) 黒目のみで?

はい。
そんな ウソついたらアカン!

ホント! ホントですよ。
何が?

お笑い芸人には それ言うけど

君みたいなポジションの人には
言わないよ そこまで。

言いました MC台から動いて
私の前に来て

「何で…」。
(盛山) 目の前… 目の前で?

(渋谷) はい 言いました。

「何で 君 入って来たん?」って?
(盛山) 言い方は?

(渋谷) 「何で さっき 落ちたのに
入って来たんや?」って。

(出川)
そんな 今みたいな言い方で?

さんまさん 言ってて
でも もう 私は

落ちも ちゃんと あるって
自分の中で思ってたんで

最後まで聞いてください
っていう気持ちで

取りあえず 話し始めたら
最後まで聞いてくださって

まぁ 丸く収まったんですけど。
丸く収まった…。

なぁ 司会者のこと考え アホ。

俺たちの段取りあるからやな。

でも スタッフさんから やっぱ
カンペも こっちは。

もう 結論 出てんのに
言うてくれっていうのが…。

この話っていうのがあるんで
それで言った。

あぁ~ それは ほな 申し訳ない。

(いとう) あれ 怖いよね。
ディレクターの責任やな それは。

ヒコロヒー お笑いの芸人やから
やっぱり。

めっちゃ分かります
そのカンペ ずっと出てるから

言わなアカン 言わなアカンって
思うんですけど。

何か その 知らん間に そのカンペ
切り替わってたことあって 私。

「ということで
続いては こちらです」。

完全に MCさんのカンペ
読んでて。

(笑い)

(ヒコロヒー) 知らん間に変わってた
っていうのはありましたね。

これ 出川 分かるやろ?
(出川) 分かります 分かります。

やっぱ
カンペ 絶対じゃないから

流れで言わないほうがいいな
って時は もう抑えて。

さんまさんとかは やっぱ 最後

自分の大爆笑で
CM行きたい人だから。

違うわ! アホ。

違うわ!

相手が足らんな思うたから
足すだけや アホ!

何がやねん。
すいません。

奪い取ってまで 何が… それで
CM行くタイプって お前

どんな分け方してんの? タイプ。

やっぱ 番組も
さんまさんでドカンで終わると

CM行きやすいし。
そやわな。

そこが 一番
分かりやすいじゃないですか。

そういうのは やっぱ あるか。

女優さんとかは どうですか?
こういうトーク番組 出て来て。

私 でも 『おしゃれクリップ』
っていう番組で

初めて MCを
やらせていただいてるんですけど。

やっぱり カンペのタイミングって
分かんないです。

話 盛り上がってる時に
出されると

どっちを優先したらいいのかって
毎回 テンパっちゃって。

MCとしてはな。
だから それを

教えていただきたいですね
さんまさんに。

あぁ~
どういう司会者になりたいかや。

何か さんまさんみたいな。

うわ…。

やっぱ 目指すところは
一番高いところへ。

ええこと言うた うん ほいで?

(笑い)
(いとう) 乗っちゃった。

SNSをそれこそ ちゃんと
チェックしようと思って

エゴサして 調べてたら

「MCの女の子 相づち うるさい」
って書かれてて。

もう そっから
進行も やんなきゃいけないのに

相づちも気にしなきゃ
いけないの?と思って。

そんなんも書かれんのか。

お前らは ないやろ 漫才で「相づち
うるさい」って言われたこと…。

ないです
「相づち うるさい」どころか

ただ 「うるせぇ」って書かれます。

(長谷川) 声がデカいっつって。

(いとう) 褒め言葉。
褒め言葉やな。

大久保 お願いします。
(大久保) はい。

あのですね 自分 滑舌が
めちゃくちゃ悪いんですよ。

まぁ サッカー選手に
必要ないからな。

それで 試合の時に
やっぱ 怒るじゃないですか。

自分 結構 選手に怒るんですよ。
キャリアもあるしね うん。

そうすると みんな 「OK OK」
みたいな感じで言ってるんですよ。

けど 試合 終わった後に

「嘉人さん さっき
何を言ってたんですか?」。

全部 分かってないんですよ。

指示が 滑舌 悪いから
伝わらない?

そうなんですよ 「えっ お前
聞いてたやん」って言ったら

「あれは 分かんないから
一応 うなずいてました」。

もう 全員です ほぼほぼ 全員で。

どんなこと言うの? もごもご。
いや ちゃんと言ってるんですよ。

ちゃんと
「ここに ボール出せ」とか。

「○△□×☆※…!」
って言うてるんだ。

そうなんですよ。

「○△□×☆※…!
○△□×☆※…!」。

(盛山) バカ過ぎるでしょ。
そうなんですよ。

(盛山) さすがに
何文字かは分かるでしょ。

いや そんなんやのやろ?
伝われへんねんもんな。

(大久保) はい 伝わらないです…
で つい最近ですよ。

この間 他のテレビで収録があって
メイク室にいたんですよ。

誰か 挨拶しに来てくれて

「誰々です よろしくお願いします」
って言われたんで

僕も 「○△□×☆※…」って
言ったんですよ。

で 楽屋に帰ったら
マネジャーから

「あんた ちゃんと
名前 言いなさい」って言われて。

俺 言ってるよって。

えっ 今の?
はい 言ってるんですよ 僕。

「おはようございます
さんまです」。

「○△□×☆※…!
○△□×☆※…!」。

(笑い)
(大久保) ホントに。

(渡辺) それはウソでしょ 今の。

(出川) 今の わざとでしょ。

「よろしくお願いします」まで
言ってるんですよ。

(井桁) えっ!
名前と 「よろしくお願いします」。

「大久保… お願いします」
言ってるんですよ 2つ。

先に 「大久保です」か
後が 名前や思うた。

(大久保) それ
ちょっとショックでしたね。

全部 言ってる
「大久保嘉人です」も言ってる。

えっ?
「大久保嘉人」も言ってる。

「よろしくお願いします」まで…。
えっ?

(笑い)
(盛山) 今のは聞き取れたでしょ。

(大久保) でも ホントに
みんなに そんな感じで…。

もう 最後らへんは
もう みんな 分かんないけど

「うんうん」 言ってます。

これは でも これから
解説とか やって行くんでしょ?

そうですね。
せやよな。

だから 直さなアカン
滑舌って直るよな?

どうやって直るんですか?
何か あるぞ 滑舌。

あっ 役者さんに聞いたらええか
分かれへんわ どうや?

(佐久本) 口の体操とか。
どうするの? 口の体操。

もう リップロールとか
何か プルルルル… とか。

それで軟らかくして
ちょっと 口を動きやすくする。

確かに。
(小池) 歌でも そうです。

リップロールと
あとは 舌を歯の後ろに 上に。

うん 上に?
上 真ん中 下。

上の歯か?
そうです 上の歯 真ん中 下。

これを続ける。
≪へぇ~≫

えっ 気持ち悪っ。
(笑い)

大久保 お前 いやらしい
お前 やってみ 今の。

今の やってみ お前 これ 大久保。

いや アカン。
(笑い)

(盛山) 急にバカみたい。
違う。

(盛山) それは いらんでしょ!
それは いらんですよ。

え~ 続いて
桂さん お願いします 宮治さん。

独演会で 地方に
行かせていただく機会が多くて。

小さな空港 地方空港で 帰りに
搭乗が もう始まったんですけど

ちょっと お腹 痛くなったんで
トイレの個室に入ったんですよ。

でも 搭乗人数が コロナ禍で
すごい少なかったんで

すぐに
最終のアナウンスが かかって。

「桂 宮治様 桂 宮治様」って

思いっ切り
名前を言われたんですよ。

もう 出なきゃいけないと思って
急いでやって 出ようとした時に

2人連れで来た男性の方が
「桂 宮治って

あの BS出てるヤツだよな
あの『笑点』の若手大喜利の。

飛行機 乗れる身分なんだ」って…。

ウソやん。
ホントです。

もう そのまま
その人たちが いなくなるまで

飛ばないだろうと思って
ずっと黙って こうやって。

「あいつ 飛行機 乗ってんだ」とか
まぁ 一般の人は言いがちか。

普通に言うんだなと思って。
そうやよね。

(宮治) これから もっと
言われ始めんのかなと思うと

怖くて
メンタルが まずいんです。

あぁ 俺は一番ショックだったのは
トイレで そういう…。

まぁ まぁ 休憩時間があって
俺が大きなほうで

スタッフが おしっこ しに来て

「さんまさん この番組
2時間って分かってんのかな」。

(笑い)

(盛山)
うわ~ 聞こえて来たんですか!

(いとう) 長かったのかな。
収録 長かったんですよ。

「2時間って分かってるのかな」
腹立つから

「分かってるわ!」 言うたった。
≪さすが≫

「うわ~!」 言うとったわ。
(いとう) 「うわ~!」じゃ済まない。

お前ら これから経験することか。

はい でも やっぱり ありますよ
僕も 僕が出てて…。

僕のこと 苦手な人とかもいて。
もちろん。

(笑い)
そんな 思い切り…。

いやいや ホンマやって。
(長谷川) 絶対 そうですよね。

だから 僕がテレビに出たら
チャンネル替えるとかっていう人も

やっぱ 聞くんですけど
この間 あったのが

その人が好きな
アイドルが出てて

さらに 僕も出てたらしいんですよ
同じ画面に。

だから
僕の顔だけモザイクできる機械

どっか売ってないかな
っていう人がいました。

ひどいですよね そういうのね
ひどいですよね。

(ヒコロヒー) ひどいです。
(小池) ひどい。

(長谷川) 終わりですけど。
(笑い)

話 変えましょうか。

話 変わるんですけど。
変えちゃダメ 変えちゃダメ。

(リリー) 無敵なんですよ。
(盛山) 魔法の言葉やないですか。

今日は それで お願いいたします
今日一日。

これは ヒコロヒーも そんなん
言われて来てんのかな。

私も そうですね ツイッターとかで
リプライっていう形で届くのは

それこそ 『さんま御殿‼』とかの
オンエアがあった時に ひな壇で…。

普通 女性って こうやって
足を奇麗にするじゃないですか。

でも 私 芸人やし
女優さんとかでもないので

何かあった時 すぐ立たな
アカンから もう こういう。

もちろん。
座り方なんですけど。

「女性にしては
あの座り方はないよね」みたいな。

あぁ~。
(ヒコロヒー) でも こんな足 してて

「ちょっと待ってくださいよ!」
とかって やってるほうが…。

いいね いい いい! いい!

「ちょっと ちょっと!」とか。
(いとう) 奇麗 奇麗。

「奇麗 奇麗」。
「奇麗 奇麗」じゃないんですよ。

やっぱ あるやろ? 「30歳から
アイドルなりやがって」とか。

ありますね でも 逆に 「夢を
もらった」っていう人もいました。

欲しいのじゃ な~い。

(笑い)
(盛山) 難しいな。

でも 恐らく…
恐らく 今回のオンエアで。

何 何 何?
(小池) 今回のオンエアで

アンチコメント たくさん来ます!

ハァ~! 欲しい!
(笑い)

(渡辺) 「ハァ~!」じゃ ないです。
(長谷川) 出た 「ハァ~!」 出た。

来ないです 来ないです。
どんなバラエティーですか?

もう 最後の最後
ヒコロヒー お願いします。

「言われてショックだったこと」
数年前に 私 恋人と別れた時に…。

ハッ!
何 笑ってんすか!?

(盛山) もう おもしろい?
何で 何で? 別れるやん そりゃ。

あれやろ? 別れたのに 金 借りに
2回 会うた子やろ?

それも いたんですけど
それじゃない また 別の。

それじゃないのか。

それじゃない別の男性と
別れた時に 結構 落ち込んでて。

ヒコロヒー 失恋したら お前も…。

こんなこと言うたら あれやけど
落ち込むのか? やっぱり。

意外とね やっぱ そういうとこ
あるんですよ うわ~とか思って。

その時も 結構 へこんでたので…
で 劇場 行ったら

一番かわいがってる
後輩の男の子が 「大丈夫ですか?

めっちゃ落ち込んでますけど」
みたいに言われたから

かわいがってるし 心 開いて
聞いてもらおうと思って。

「実は もう ホンマ 昨日の昨日
彼氏にフラれて

もう ちょっと
ネタどころじゃ ない」と。

「私の どこがアカンかったんかな」
って聞いたら その後輩が

「そうですね まず 酒 すごい
飲むでしょ あと タバコも吸うし。

あと 女芸人っていうのも
微妙かもしれません。

あと 靴 すごい汚いです」って
すごい 本当に分析されて。

そういう時って 普通は
「大丈夫ですよ。

そんな悪いとこ ないですよ」とか
言うのが 相場じゃないですか。

何を「靴 汚い」とか
本当に分析してんだと思って。

(盛山) 余計 傷つく。
(ヒコロヒー) そう。

そんなことあります?
めっちゃ へこんでるんですよ?

「いや 私が…」とか言って。

失恋して 落ち込むヒコロヒーが
俺は 想像できひんわ なぁ。

(長谷川) イメージなかったです。
1人の男と別れたら

「次 探そう」みたいな感じやと
思ってたから。

結構 劇場の喫煙所で ず~っと
こもって タバコ吸ってますよ。

もう ホント。
はぁ~。

だから いとうなんて
俺 ず~っと 長いこと

今 芸能生活
一緒に やってるけど

お前 落ち込んでたりしたこと
ないよな?

何だと?

(盛山) 確かにね
決め付けは よくないですよ。

(ヒコロヒー)
ありますよね あさこさんもね。

(いとう) ありますよ!

俺 勝手で 女芸人って
強いって思い込んでるから。

間違いか これは。
もう 失恋とかじゃなくても

体が どんどん衰えてく

悲しみみたいなのも
いっぱい あるじゃないですか。

だから 不動産屋さんの
いろんな家のとこ

駅前の不動産屋さんに
張ってあったから

「わぁ こういう所で暮らせたら
いいな」って 普通に見て

よし 帰ろうって振り向いたら
靱帯 切れたんです。

えぇ~!

「あぁ… あぁ! あぁ!」とか。

つらいこと いっぱい ありますよ。

(盛山) そら ありますね
そんだけあったら。

(いとう) でも 元気です。

彼女なんか
失恋したら どうなんの?

私 早いんですよね 切り替えが。

あっ 君は もう
「別れた はい!」で終わんのか。

「さぁ 次!」みたいな感じで。

また新しい人と出会えると
思うねんな。

どうですか?
私も 基本的に早いんですけど。

同じ業界の人と付き合った
っていう うわさを聞くと

やっぱり 一番つらいなと。
あっ モデルさんと。

(古畑) …とか 元アイドルとか。

しかも 今
SNSで見れちゃうんで

お互い 一緒の場所に
行ってる写真を

上げたりしてるのを見ると
めっちゃショックだなって思います。

それは さすがに落ち込んだ。

私と行った場所に行ってると
君らはSNSで知るのか。

そう 「うわ 同じ所 行ってる」
みたいな。

男 ワンパターンやねん。
そうそう そういうことです。

パイナップル博士 そうですよね?

(出川) 確かに そうなんだけど
覚えといて。

人は 傷ついた分
優しくなれるから。

何を言うてん。
(笑い)

(盛山) 足 しんどそうですよ
足 しんどそうですよ だいぶ。

(ヒコロヒー) ピンクのソックス
かわいいですけど。

そういうことやな。

こっちは タカトシやからな。
(長谷川) はい。

<今回は…>

で タカとトシ
両方 仲いいんですけど

両方から ごはんとか
誘われたりするんですよ。

(笑い)

<長谷川さんには
話を見失わないものを

送っておきます>

<採用された方には

番組からの寒中見舞い!>

<この番組を もう一度
ご覧になりたい方は TVerで>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事