バナナサンド☆サンドが考えた最高の仙台旅&憧れの吉川晃司登場でバナナ爆上がりSP…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

バナナサンド☆サンドが考えた最高の仙台旅&憧れの吉川晃司登場でバナナ爆上がりSP

[字]「バナナマンに仙台を案内したかった」念願の旅ロケでサンド一押しの仙台激アツスポット連発!グルメ&温泉&テレビ初公開の感動秘話▼憧れの吉川晃司とコント挑戦で爆笑

番組内容
【ずっとこのロケがやりたかった】
サンドが仙台のテンション爆上がりするスポットを厳選!行列100メートルの激うまグルメ&伊達政宗が愛した温泉に…設楽「今日最高!」▼サンドがラグビー部時代に通った思い出の店でバナナのお腹が破裂寸前!▼下積み時代に富澤がお世話になったお店でTV初公開の感動秘話▼バナナにサプライズ!憧れの吉川晃司とサンドが3人で本気のコント&吉川晃司と爆笑トーク
出演者
【MC】バナナマン(設楽統 日村勇紀)/サンドウィッチマン(伊達みきお 富澤たけし)
【ゲスト】吉川晃司

公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/banana-sand/

◇/twitter
@BananaSand_TBS
https://twitter.com/BananaSand_TBS

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)
特性情報 – 中断ニュースあり

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. 富澤
  3. 吉川
  4. 最高
  5. マジ
  6. バナナマン
  7. サンドウィッチマン
  8. サンド
  9. 仙台
  10. 伊達
  11. 爆上
  12. トミー
  13. 油揚
  14. OK
  15. テンション
  16. BABY
  17. BE
  18. MY
  19. 今回
  20. 除菌

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/01/24 23:07:13時点 Amazon調べ-詳細)

バナナサンド 爆上がり
仙台ツアー!

やったー! 念願

でございます

今日は あれでしょ
サンドが色々と考えたんでしょ

はい もう一生懸命 ねっ
練って 練って

何度も何度も会議をしまして

いや 楽しみ
ずーっとですね バナナマンさん

行きたい 行きたい 行きたい

入ってるかな 油揚げ どうかな

<今夜は サンドウィッチマンが考えた>

<最高の仙台満喫プランで>

<バナナマンのテンションを爆上げ!>

<温泉に>

<さらに>

<学生時代から
バナナマンが憧れるスター>

うわ~っ!

本物だ! うわっ

<そして>

<サンドウィッチマンとの夢の共演で>

<爆笑コントを披露>

<そんな>

<実は オープニングから ある仕掛けが>

今 ここまで 何で俺らは

いきなり取られて始まって
まぶしくてしょうがない

のちに 色々 明らかになります

大丈夫です

TBSですけど それ大丈夫です
大丈夫ですね

<実は 今回 バナナマン2人は>

<オープニングを撮影する場所まで>

<そこには バナナマン>

ということで
早速 のっけからですね

お二人の
テンションを上げたいと思います

それでは お願いします!

いやいやいや…
何これ こんなのあんの?

何これ

これを隠してたんだ あいつで
(富澤)そうです

これは相当すごい

いや びっくりしたけど

仙台来たら ここ紹介すると
大概の方が

いやいや でかいね
確かにね 徐々に見るより

一瞬 何か分かんない
何 何?っつって

いやいや 確かに
いや よかった

仙台大観音だけでは
もちろんございません

色々 魅力がありますんで
まいりましょう

行きましょう!
よっしゃー!

爆上がり仙台ツアー 出発!
よっしゃー!

イェーイ やった やった

うわーっ!
わーっ!

何これ

<サンドウィッチマンが最高の
仙台満喫プランで>

<バナナマンのテンションを爆上げ!>

<最初の目的地は…>

<仙台名物 定義山の油揚げ>

今日 ホントに何もさ
知らないんだけど

伊達ちゃんが 何?
運転してくれんの?

はい 私がしっかり
こういう感じでいくんだ ずっと

そうなんです

今回は

あ そうですね

いや 建ててないです

実家があるだけ?
実家ありますね

何か もう ここは
超ドホームって感じが

まあ ホームですね 完全に

大豪邸とか建ててそうだよ

いやいやいやいや…

これ もう 一発目のところに
向かってんだよね?

今 向かってます

もう行くんだ そこ
あ 油揚げ行くのか

油揚げ 行きますよ! 定義山

レベル高え!

<バナナマンの2人も大絶賛する>

番組でも出てきたけど
あれ もらってね

揚げたて

それが もう うまいですよ
っつって でも それ

それに行くの?

やったー! 嬉しい

定義山で食おうと思ったら

いや 無理だと思います

あります でも

今回のさ バナナサンドってさ

こういう

今回はそうですね

たまにはね
いいよね~

街に車で出かけるのはあるけど
それ ドライブじゃないもんね

まあ そうですね

マジで? あ ないなあ

えっ

はい
だから その時も

温泉宿 泊まって

それも 予約してないんで
あ 急に?

はい
まあまあ大変です

車の温度計は 外気温
マイナス4℃です

え~っ
マジで?

マイナス4℃?
マイナス4℃です

思い出に残る 残る
いや ホント ホント

今 定義山 3kmって
書いてあったね

そうです まもなくですよ
まもなくだね

いや 嬉しいな うまいんだろうな

うまいのは分かってるけど

どのぐらいうまいんだろう
揚げたてで

うわ 楽しみ
これなんだ あれって思いますね

へえ~
到着しそうな雰囲気が でも

あのへんに ちらほらある

ああ あそこか あれ あれが…

あれが 定義如来ですね

油揚げ屋さんがあんの? もう
ありますよ もう見えてますね

あの旗 のぼりが…

ああ~!
あのへんだ

右手です はい

いや~ 念願ですね ホントに

ここが参道の入り口なんですけど

人いっぱいいません?

マジ?
うわ いっぱいいる

ホント?
これ みんな 油揚げ食ってんです

<サンドウィッチマンが最高の
仙台満喫プランで>

<バナナマンのテンションを爆上げ!>

<最初にやってきたのは…>

<仙台名物 定義山の油揚げ>

到着です
はい

よいしょ
すげえ降ってんな

すげえ降ってんな こっち

うわ~ すげえ降ってんな

こっち?
はい

寒いね
さすがだ

久しぶり? 来たの

あ 夏来た トミーは?

ああ

感じてもらえます?
におう におう

うまそう
(富澤)これですね

この天気の中 あの人達
すげえ食ってたもんね

これがね また

ああ いいね
楽しみ

うわ~ すげえな マジか
この感じ

ほぼほぼ実家の感覚です 僕は
うわ すげえ

え~ 油揚げの香りがすごい

危ない 危ない

よいしょ わあ すげえ すげえ

え すげえな

ただいま?
いや いいね ただいま いいね

どうも どうも
おじゃましまーす

どうも はじめまして

ほら ほら バナナさん 見て これ

ああ すげえ
すごい!

でかくなってる
初めて見た

これですよ
揚げたてだ ホントに これ

<サンドウィッチマンが考えた最高の仙台旅>

<1カ所目は…>

<縁結びで有名な西方寺の
参道に位置する>

<定義とうふ店>

<は>

<低温でじっくり揚げたあと>

<さらに 高温で
揚げることによって>

<外はカリカリ
中はジューシーな仕上がりに>

早速いきましょうか

とりあえず1枚?

いやいや おかわり…
はい

マジで?
はい どうぞ

絶対 後悔しますから
超うまそうじゃん

マジでアチい

今日は お客さんも たくさん
いらっしゃるじゃないですか

何と この裏にある

はい

<あぶらあげ御殿とは>

<お店の社長のご自宅>

<営業中のお店に
撮影でご迷惑がかからないよう>

<こちらで
食べさせていただくことに>

いや 確かに

ただいま 帰りました
どうも こんにちは

超いい家だ こんにちは
いいですか お邪魔しちゃって

あぶらあげ御殿ですから

立派なお宅
大豪邸です 大豪邸

え すごっ 旅館みたいじゃん

さあ ちょっと 雪の中
これ持ってきたんで

冷めかけてますけど

まだ でも こうやるとね
熱いです

全然 熱い

冷めちゃう 冷めちゃう

これね ちょっと こう
穴あけてください ズブズブ

穴あける?
穴あけんだ うわ すげえうまそう

そしたら

これ にんにくが入ってんの?

はい これを こうかけます

パパパパと
(富澤)はい

にんにく七味?
はい で こちら

かけしょうゆ これを こう
ちょっと多めに

多めに?
それが専用しょうゆ

結構いっちゃっていいのね
はい いっちゃってください

そんで

OK!
やった いいっすか

いただきます うまそう
これが揚げたて?

はい

(富澤)もう?
早い

ああ うまっ

あ うま!

にんにくだ
外 サクサク

これは お土産のとは違うね

やっぱ揚げたてですから

ああ うま~い

分かるわ

あ これはペロリだ

130円?
はい

僕 1枚

(富澤)揚げたてをね

いけますよ 全然払えます

地元の人って みんな
食べたことあんの?

はい

伊達ちゃんとか トミーとか

今までで たぶん

あ ホント うまっ

ヤバい
早っ

うまい!
おかわりしたいんじゃないですか

分かりました おかわりください

いや うまいわ

(富澤)本来 並ばないと
いけないですから

でも やっぱ
揚げたてが食べたいので

1枚食べて また…
また 並んで?

ただ ホントに

今 行列
多い時だと

100メートル?

(富澤)メートル
100メーター

メートルです

2万枚? 1日で?

えっ 2万枚?

2万枚ですもん

マジで… え これさ 何か

そんなにいってます?

作るとこ見せて

出来たて うまい

うん

いや うまいわ

でも このあと まだ
食べに行くんだよね?

まあ ありますね

忘れちゃうのか
後半もちゃんと食べたいんでね

でも いっか いくいく
すいません おかわりください

え マジで?
ヤバいな

大丈夫? こんなことしてて

うまっ
うん

いや ホントすごい これ

いや うまい
うわ うまい

めちゃくちゃうまいよ これ

このうまさは ホントに
ここに来ないと食べられないです

そりゃ 雪道
1時間運転しても来ますよ

並ぶ価値あるね
はい

さあ ここまでいかがですか?
ここまで?

大好き?
ズルいよ

この油揚げ食べてる時に
聞いたら そりゃ…

これは もう100点満点だよ

ていうか ぶっちゃけ

その他 知らなかったから
ずっと言ってましたしね

これは食べ行きたいってのは
すごいあった だから

いや これはホントうまいね

うまい!

じゅわ~って出てきた

うまっ

<サンドウィッチマンが最高の
仙台満喫プランで>

<バナナマンのテンションを爆上げ!>

<続いては…>

<仙台の温泉郷 秋保温泉>

いや~ うまかったなあ
いや~ よかった 何かもうホントに

(富澤)やっと2人が食べてる
画が見れましたね

でも ホント

めちゃくちゃ やっぱ
揚げたてうまかったなあ

全然違う

いう感じに
なってるけど

さっき 日村さん

俺? 俺が行きたいのは

分かりました

え~っ!

やったー

いや めちゃくちゃ嬉しいな

こっからね 30分ぐらい行くと
秋保温泉っていう

仙台でも非常に有名な
仙台の奥座敷という

わあ 嬉しい
伊達政宗公も入った

え マジで?
はい

ホントに

露天ですね

最高です
最高

たまに言われますけど
そんなつもりないですよ でも

あ 2人ともそうなんだ
そうなんです 実は

ええと

出会ったの はい

あ それで?
そうです

発展しましたね

ああ~

そっからですね

何これ?

ダムなの?
ダムです これ

ダムがあるらへんなんだな
そうなんですよね

へえ~

え~ うわ すげえ

おお~

お~い!

そうです

マジ?
よくできてるわ

やろう
やりますか

じゃあさ

やりたいです

<では 設楽がよくやるという
ゲームのルールを説明>

<1人の親と それ以外の
プレイヤーに分かれ>

<親が1つテーマを決める>

<さらに>

<プレイヤーは その決められた>

<一文字から始まる>

<テーマに沿ったワードを>

<いち早く叫ぶ!>

親が1位 2位 3位っての

接戦になっちゃうから決めんのよ
ああ なるほど

1回 こういうんだって…
1回そうですね 試しに

50音から
今から一文字言うから

早い者勝ちだからね いくよ

「と」

OK はい OK トミー ビリ

あ そういうことですね
そうそうそう

なるほど 面白い

でも 取られちゃう

じゃあ 俺からね

もう海外の人でも何でもいい

「に」

はい 新沼謙治 OK
日村さん

2人 2人 はい 「に」

あれ こないか

「に」?
「に」

はい
あ~っ!

いいね
おニャン子クラブ

難しいところ ついてきますね
「に」

「に」 難しいな 「に」は

ああ~っ!
ああ ニコラス・ケイジ

じゃ 日村さん
ああ じゃ…

仙台っぽいもの

いくら 伊達ちゃんとかトミーから
仙台っぽいこと言われても

「あ」
えっ?

「あ」?
仙台っぽいもの 「あ」

いいね! ピンポン
えっ?

分かんねえな 「あ」?

「あ」?

揚げ! 正解!

揚げ 正解 揚げ 正解

だったら 揚げじゃなくて
油揚げですよ

ホントだ 油揚げだ
でも 揚げって言うじゃん

いきます
富澤ね

高い?
高い? どっちの?

どっちでもいい?
どっちでもいいんだ

高さでも おお

「ら」
えっ?

「ら」
「ら」 「ら」 「ら」

はい
「ら」 「ら」

日村さんっす

あれ 終わってたの?

だって 僕 蘭ですから 蘭

ちょっと待ってよ
何だよ 蘭って マジで

ここは もうね ツーカーだから
蘭って

胡蝶蘭 高えなっていうイメージ

じゃ 僕 いきますよ

料理名

「よ」

ようかん
ようかん OK?

誰のようかん?
料理名じゃないからダメです

「よ」 「よ」…

洋食? 洋食はダメですよ

ヨーグルト和え OK?
はい

洋風…

欧風か あれは欧風か
欧風です 欧風

「よ」 「よ」 「よ」 「よ」?
「よ」

「よ」 「よ」
「よ」 「よ」 「よ」

「よ~」
「よ」 「よ」 「よ」…

絶対 ありますよ
あるかな?

はい いいでしょう

それでいいの? 吉野家
いいでしょう

いや~
面白いのよ

おっ もう 秋保温泉郷 入ります

もう 秋保 入りますよ
へえ~

ここ 左行くと もう秋保温泉 はい
マジで?

これ いっくらでもできますね

そうだよ いっくらでもできるのよ

もう一回 やりますよ
もう一回 やろうか

じゃ 俺 いくよ
はい

おっ
「ほ」

OK OK

ああ~っ!
よっしゃ

キレイ キレイ
2つ 取られた

ヤバ~い
出ましたね

ねえ
じゃ…

ああ 嬉しいこと
感情!?

まあね 嬉しいこと
はい 分かりました

はいはい

「お」

お誕生日
2人 OK

お腹いっぱいと お誕生日

よっしゃ
嬉しいね お誕生…

お腹いっぱいも
いいすけどね

お腹いっぱいもいい
ハハハ…

お誕生日

今日 お世話になるホテルは

こちら 岩沼屋でございます
うわっ 何か でかっ!

でかいすよ はい
「THE」じゃん 「THE」

うわ~ きた きた きた

ほら ほら!

すごい すごい!

<サンドウィッチマンが
最高の仙台満喫プランで>

<バナナマンのテンションを
爆上げ!>

<続いては…>

<仙台の温泉郷 秋保温泉>

さあ 着きました こちらです
どうぞ

岩沼屋さんです
すごい立派な

いや ここ いいすよ
よいしょ 何か すごいね

岩沼屋さん
もう 爆上がっていただきますよ

おおっ!
はい 温泉 入りましょう

温泉
いいね やった!

行きましょう 行きましょう
いいですね

お邪魔しま~す
お邪魔しま~す

すごい 何か すごい

もう このまま お風呂に行くのね
このまま 風呂です

いや~ いいですね
いいね

あったかいお風呂
待ってますから

ありがとうございます
すいません お邪魔します

≪ごゆっくり
入りましょう

<やってきたのは…>

<にある岩沼屋さん>

<良質な天然温泉を楽しめる
大浴場から>

<日本庭園を一望できる
露天風呂まで>

<疲れた心と体を癒やせる
老舗温泉宿>

あったかい温泉ですよ
うわ~ きた きた きた

ほら ほら!

すごい すごい いいね!

うわ~っ!
やった~!

あれ 超いいじゃん!
雪見風呂ですよ

見て あの 何か

カメラさん 撮って
超いいじゃん!

あれ 撮れますか? 日差し
キレイ キレイ

ねえ 湯けむりに
いや~ 嬉しい

ああ いいね

いつぶりだろうな 温泉

こんなの…
うわ~っ! う~っ

最高っすね
最高だな

せっかくですから みんなで

やりたい やろう やろう

例のね
あれ やりたい

あ~ これね ベタなね
ありがとう ありがとう

こんなの やったことねえな

頭 やってる! 頭!

背中じゃないの? ここ

背中じゃない ここ

そこ どう考えても

はい 逆

いいな
はい~

よいしょ よいしょ
気持ちいい

やり返されてる! 何だよ

はい はい はい

あ~ いいね
いいですね

ああ~ いいな

いきますよ
いいよ

はい せ~の…
あ~っ!

びっくりした~
今 これは…

びっくりした
この寒さで水はないよね

だっ!

お湯じゃないすか

お湯だもん
何なんすか

全然 お湯
お湯じゃないすか

外 露天? あれ
露天です

あっ いいね~
ここもすごくない?

寒い!
おお~っ 寒い!

どこ? どこ?

行け 行け 行け 行け!

行けよ 早く!

寒っ 寒っ 寒っ

寒い!
早く!

行けよ!
寒い!

う~っ う~っ 寒い 寒い!

あったかい あったかい!
あ~っ!

あ~っ!
気持ちいい~!

あ~っ!
あ~っ 生き返る!

うわ~っ! 気持ちいい
最高!

いいね これ
最高だよ

最高だね こりゃ
最高~ ホント 気持ちいい

ああ こりゃ最高だわ

秋保温泉 覚えてくださいね

秋保温泉ね
秋保温泉

秋保温泉
秋保温泉 最高

最高だよ ホントに
仙台の奥座敷でございます

伊達政宗公も…
はい お風呂 入ってます

つかっておりますね
あ~っ

気持ちいいっすね
散々 寒かったから

こういうとこってさ
お風呂だけとかも使えんのかな?

あっ マジで
はい 日帰りもOKです

これは最高じゃん
最高!

設楽さん 久々に温泉だってことで
ホント ホント

へえ~
ホント 気持ちいいよ

やっぱり こういう大きいお風呂
いいっすね

いいね~
いいね~

マジ いいね

あっ そうだ
えっ このあと?

お風呂上がりに
ちょっと1つ また用意してる

あっ そうなの?
ここで?

ここで はい
マジで

まあまあ ちょっとすいた

油揚げしか
言っても食べてませんから

確かに 確かに
実はね…

ああ そうなの
ここのオリジナルの

はい
へえ~ じゃ

こうやって行こう こうやって

いや マジで気持ちいいよ これ

体 出したくないから

ワニスタイルで行くしかない

うわ~ これ 気持ちいいわ

ガオー
ガオー ガオー

あ~ 気持ちいい
あ~ 出たくない

最高
あっ 寒くないけど…

でも やっぱ ちょっと寒いな

いや 気持ちいいね 出た 牛乳

あれ 伊達ちゃん いない…
いやいやいや

あっ いたいた
最高でしたね お風呂

お待たせしました こちらです
何?

何? 今度は
これがね あの~

秋保温泉 もう すぐそこに

あった あった

これが めちゃくちゃうまいの

全国的に有名です
何 この

ホントに
あっ 色んなのある

これが うますぎて
また 色んなのあるね 種類が

俺 おはぎ 大好きなんだよ
嬉しい~

俺 きなこ いこう ごまね
はい

テレビとかで
結構 やってなかった?

やってます やってます
俺 何か見たことあるかも

そうです そこです はい
人気なやつ

<伊達が風呂上がりに
用意したのは>

<秋保温泉にある
スーパー>

<多い日には
1日2万個以上売り上げる>

おはぎ 好きだったんですね
俺 好き

うまい!

あずきが一粒一粒が すごい

そうです 全部 手作りで
おいしいね

最高ですね
おはぎ 大好き うまい

おおっ しっかりしてんね
これ うまいんですよ

うまいね~ ホントにね

まいった
ハハハ…

もう 油揚げがなくなってるんだよ
やっぱ

もう あのね 移動してるし
移動

あっ! ごまも うまっ
うまい!

いくら売れてもね
丁寧に作るんですよ

手抜き 一切 なし
いや いいね

いや ちょっと サンドさ
はい

あの ここまでさ
はい

なんだけど

ありがとうございます
何なの? これ

綿密に はい
本当?

そうだね そうしよう

これ 牛乳 飲んでいいの?
もう ぜひ 牛乳も一緒に

飲んでください
いただきます

ごま 食いました? ごま
ごま 食べた うまい

きなこも すげえ
うまいんですよ

合いますよね

合うね
合うんすよ

全然 そういう仙台をさ

知らなかったから
ああ そうなの

来てはいたけどさ
仕事だけやって

帰っちゃったりするからさ

はい
あっ

もっと 欲 言うなら

欲張りですね~

ホントは 泊まりたいですよね

ぜひ ご家族でね
これ マジでいいわ

そうですよ
これは ホント いい

ここに 何か
変な おはぎ?

ないんだ

ありません 今回は

ワサビを探してんだよ これ

ずっと 天国みたいなのよ
大丈夫です

いいの?
ドキドキしないでください

何もないと 何もないんで
何か申し訳ないと思っちゃう

えっ えっ えっ
嘘でしょ!?

待て 待て 待て
何で こんな…

マジで?

詰め込みすぎだから
時間なくなるだけでしょ

もうちょっと
タバコを吸う時間がほしい

そうですね ホントにそうです
それ 忘れてました

ホントに そうでした
タバコの時間じゃなくって

ハハハ…
早いって

あ~っ! 生き返る
うわ~っ すげえ

最高だね こりゃ
あ~ ホント 気持ちいい

<サンドウィッチマンが
最高の仙台満喫プランで>

<バナナマンのテンションを
爆上げ!>

<続いては…>

<サンドウィッチマン
思い出の店 半田屋さん>

いや 最高だな
今度 プライベートで来ようよ

ぜひ
来ましょうよ ホントに

いや~ 何か

って感じがするな

ホント このままの勢いだと

ホント ちょっと招待したいです

行きたい!
サンドの実家 行きたい

うちの親 喜ぶ…

<サンドウィッチマンが
最高の仙台満喫プランで>

<バナナマンの
テンションを爆上げ!>

<続いては…>

<サンドウィッチマン
思い出の店 半田屋さん>

まあ これは いい旅だな
ゆったりして

ありがとうございます
よかった~

マジ 休日みたいだよ うん
ホントですね

そろそろ どうでしょう?
うん

いやいや
あの~ ずっと ポイント

お腹は ぶっちゃけ
そこまで減ってないけど

減ってないけど
今から

感じはあるね

まだ 何か
間食みたいな感じですもんね

うん
ちょこちょこ

嘘だろ

何 行くの?

ああ いいね ガッツリ飯か
これはですね あの~

高級料亭とか
そういうことではなく

あっ いいね ヤバくない?

2人とも ラグビーやってたんだよね
そうか

はい
だったら 相当 食ってたでしょ

思い出の定食屋?
色々

言ったって 今

俺も食った ごまと

定食 行きます

まあ 牛たんはね
もう知ってるじゃないすか

そうそう そうそう
でも 牛たん 食べたいけどね

ちょっと

あっ

決めてないっす
選んでいいんだ

伊達ちゃんが食べてた

これを食べなきゃいけない
とかじゃないのね

ないです ないです
じゃ ホントに…

はい ホントに選んでください
いいね 楽しいね

へえ~ 何だろう いいな~

道が急に走りやすくなった
ホントだね

ホントですね はい

でも 逆にいいね
何か ああいうのを

体験できたって感じで
そうですね 一瞬

いや~

何か かけようか?
うん

これ

いいよ いいよ 歌おうよ

何だろう
サザン いこっか

サザン いいっすね やっぱね
サザンだね やっぱ

ドライブは ああ~

♬~彼女が髪を指で
あっ いいね

あ~ いいな

この歌 最高 もう すごい好き
最高だよね

ちょっとさ モノマネ

一人一人 日村さんから
あ~ いいよ

OK

うまい! うまい
うまっ!

うまい

トミー トミー いくよ
「心にいつもアナタ」

「だけを映しているの」
何ですか?

「だけを映しているの」

「恋は言葉じゃなく」

「二人だけのStory, 」

♬~二人だけのMelo…

あっ… ♬~Story, yeah

「Lady my lady my lady」

「I wonder if you can love me」

「Oh, no…」

あっ いいね あっ いいね

♬~Baby

「彼氏にナニを云われ」

あっ いいですね

「泣いているのか」

「知らないフリでも」

「涙の中にいつも」

「想い出が見えるから」

歌うタイミングで
言ってんじゃないすか もう

歌うところで言ってっから
日村さん いって

うまいね

ちょっとずっと聴きたいです それ

(全員で歌いだす)

ああ いいね~
いいですね~

「島人ぬ宝」
うん

(♬~島人ぬ宝)
ああ いいね~

あら~

仙台

「僕が生まれたこの島の空を」

「僕は
どれくらい知っているんだろう」

「輝く星も」

「流れる雲も」

「名前を聞かれても」

「わからない」

「でも誰より」

「誰よりも知っている」

「悲しい時も」

「嬉しい時も」

「何度も見上げていた」

「この空を」

「教科書に書いてある事だけじゃ」

「わからない」
前奏 聴こえない

「大切な物が」

「きっと」

歌えないよ

「それが島人ぬ宝」

「イーヤーサーサー」
イーヤーサーサー

いや 近いんだよ

ダメだね これ

いいね
誰もが知ってる

COMPLEX 「BE MY BABY」

きた
♬~BE MY BABY BE MY BABY…

♬~BE MY BABY BE MY BABY…

「もうはなさない 君がすべてさ」

オホー

いいですねえ
いいねえ

ヤベえ

<サンドウィッチマンが
最高の仙台満喫プランで>

<バナナマンのテンションを
爆上げ!>

<続いては>

<サンドウィッチマン
思い出の店>

さあ皆さん 到着でございます
半田屋さん? もしかして

そうです
半田屋さん? 大衆食堂?

「めしのはんだや」です
何?

そうなんだ

到着
あいよ 着いた

ここか
さあ 飯食いましょう

これ?
よっしゃ 半田屋さん

大衆食堂 半田屋でございます
へえ~

よく来てたんだ?
ここはもう よく来てました

この店… ここにも
僕は2回ぐらい来てますけど

違うとこにもあって
2人で来たこともあんの?

あるよな?

これが青春の味?
そうですね

<続いて訪れたのは>

<学生時代
サンドの胃袋を支えた半田屋さん>

<陳列された
豊富なメニューの中から>

でもさ 何かちょっと意外だったよ
こういう感じね

いいの? 行っちゃって
どうぞ どうぞ

どうぞ
いいの?

えっ かわいい えっ 何!?

えーっ 何ここ! あっ

うわー ホントだ
カツ丼もある

ベタにさ ご飯と味噌汁と
自分でハムエッグとか できんだ?

そうです そうです
超迷うじゃん 何これ

えっ
ごめん ごめん ごめん ごめん

あーっ 何 取れんの?
取っていいの?

好きなものを
超嬉しい

うわっ ちょっと待って

ビュッフェはさ
1回見ないとダメなのよ

えっ 超楽しいじゃん
うわっ すげえいっぱいある

すごいね
組み合わせがハンパないんで

ヤベえ
テンション上がりますよね

(富澤)好きですか?
どうしたらいいの? これって

僕らが必ず頼んでたのが
この とん汁

とん汁か
これが まあうまい

<バナナマンも爆上がりの
豊富なメニュー>

<その数 何と100種類以上>

<しかも こちらのお店は>

<ということで>

目指せ ピッタリ1000円定食

そういうこと?
そういうことか 良かった良かった

もちろん それぞれ おかずの値段
ご飯の値段 全部違います

それを

あっ そうなの?
ああ~ そうか 書いてない

半田屋さんが

おかず含め

素晴らしい
その中からですね

定食が作れます

ピタリ賞を設定しました

えーっ!
えーっ!

もう おかしいよ 今日
(富澤)たまには いいじゃないすか

仙台を楽しんでください

1000円ピッタリは
難しいんだ

ちょっと分からないですね 全く
分からない

ラーメンがいくら とかも
分からない

お味噌汁
ああ 普通のね これ

このお味噌汁が…

74円

きたねえ
税込みで81円です

<この企画に
バナナマンの2人と>

<20年ぶりに来店した
富澤が挑戦>

どうしよっかな

食いてえし

安いんだろうな
カツ丼1個もらえますかね?

なんじゃないかな

うわっ
イカフライあるじゃん

ぐらいだな

イカフライでしょ

めし 中までしか
なくないですか?

ホントだ

大までないんだ 何で?


大はないんです 中なんです

じゃ… 小じゃないじゃん

これ小って おかしくないすか?

これが並にして
こっちを小にするべきだよ

ハハハハハハ

へえ~
はい

俺 ちょっと一発
ラーメンいこうと思うんすよね もう

すいません まず
しょうゆラーメンいって

これだよね

にしよう マジで

あと550円
ちょっと待って ハハハ

マジか これ

710円で… すいません そしたら

並ください
並ご飯で はい

これで確定だ OK

なんじゃないかな~

(富澤)ラーメン いこうか

≪とんこつラーメン はい

麻婆豆腐

ケーキ

4 5 6…
このぐらいにしとくか

さあ皆さん取り終えました
よしっ

それぞれ 1000円を目指して
取ったわけですけども

まず 設楽さんからいきましょうか
カツ丼がありますね

カツ丼が 俺はね
650円ぐらいかなっていう

イカフライなんだけど
150円ぐらい

700円 800円
ええ

これが まあ 80円 90円

で この辺が
30円とか50円ぐらい

プラマイ10円に
滑り込んでんじゃないかな

トミーの見たら 思っちゃった
そうね ヤバいよ

<設楽は
カツ丼650円をベースに>

<揚げ物を2品 そして>

<味付け海苔とたくあんを
50円と予想>

それでは設楽さん
いくら取ったでしょうか こちら

790円
安い

全然足りませんでした
(設楽・日村)安い~

半田屋をナメないでください

やっぱ安かったか~
「めしのはんだや」ですよ

(富澤)カツ丼 418円
ええ~っ!?

安かったんだ やっぱ
はい

イカフライとかは
妥当ですね

だから カツ丼が
200円ぐらい

俺 差を
入れちゃったんだ

カツ丼が安すぎる
わあ

どうぞ 食べてください
残念

さあ日村さん いきましょう
俺は いきます

豆腐と明太子 この小鉢が
70円ずつ …で 140円

ライス これ並 120円
120円

しょうゆラーメンが450円
そんで麻婆豆腐 250円

ラストこれで調整した
漬物30円

これで全部で990円だけど
ちょっとズレで

1000円とこに
いくんじゃないかと

ラーメン もっと安そう
安いね 今思うと

カツ丼で410円なんだもん

<日村は
しょうゆラーメンをメインに>

<全6品>

<30円と予想した漬物など
小鉢で微調整したが>

まいります こちら

ダメだー!
843円 まだ届かない

全然じゃん

まだいけました
えっ 安っ!

しょうゆラーメン 326円
326円?

安っ!
麻婆豆腐 138円

安すぎない?
全部安い

めし(並) 121円
めしは120円って言った

そうですね
(富澤)いいとこですね

いいとこ
いってますね でもね

でも やっぱ届かずですね
これトミー いいラインいってんじゃん

いってそうだと思うんすけどね

ケーキって 昔なかったよね
なかったかもしんないな~

(富澤)400円 200円
あと100円ぐらいかな~と

え~ から揚げ100円?

(富澤)1個いくら だから
怖くなって

4個にしとこうと
思ったんだけど

でも ここが こんだけ
下回ってるってことは

あれぐらいいっても いいのかも
そうだよ

<富澤が選んだのは
全6品>

<とんこつラーメン
400円を軸に>

<大盛りチャーハンを
200円>

<それ以外は全て
100円という>

<大胆予想>

いきましょう富澤 ジャカジャン

そりゃオーバーなんだよ

お前 ちゃんとやってくれよ

ちょっと
見ましょうか

チャーハン大 194円
安いね

安いな チャーハン
ケーキが比較的… 138円

ああ
サラダ138円

残念でございます

10万円はありません 該当者なし

まあでも 普通に食べれるからいい
皆さん お召し上がりください

いただきまーす
どうぞ どうぞ

魅力的ですね やっぱ
「めしのはんだや」はね

まあね こんだけ食えるんだからね
めちゃくちゃうまいんです そんで

おいしい~ しょうゆラーメン

嬉しいな 「めしのはんだや」で
バナナマンさんが飯食ってくれて

そういうことか

もう めし(中)とか頼んで

あんまり だから
500円とかいったことないと思う

マジで?
はい

まあね こんだけ食えるんだからね

300円 400円で腹パンパンですよ

あんなに俺がオススメしてた
とん汁

ごめん とん汁 ムズかった

忘れてた
とん汁 うまいんすよ

<ちなみに 奇跡の
1000円ピッタリ定食がこちら>

<数百円で お腹いっぱいに
なれる半田屋さん>

<仙台にお越しの際は
ぜひ>

魅力的ですね やっぱ
「めしのはんだや」はね

(富澤)全然うまいっすよね

めちゃくちゃうまいんです
そんで

<サンドウィッチマンが
最高の仙台満喫プランで>

<バナナマンのテンションを
爆上げ!>

<続いては>

<サンドが下積み時代
お世話になった>

<麺や 鳳園さん>

いやあ 何か

これ あれなんだ 今回の仙台旅は

思い出含め どうしてもバナナマンさん
連れて行きたいところですね

いや いいよ

ありがとうございます
バッチリ

まあ これは

(富澤)ありがとうございます
良かった~

ホントですね

たまに仙台で 番組で
ロケやってるじゃないですか

ああ~ 俺も思ってた

東京なんですよ
東京にいるのか

東京の方が長いですよ

そうなんすよね

次は?
さあ次は

トミーの?
(富澤)はい

ちょっと待って
待って 今ラーメン食ったんだよ

ちょっと待ってよ
トミー 待ってよ

全部食ってきたよ 今

言っといて

だったら 今んとこ

自分でラーメン頼んでる

トミー 待ってよ

そこは でも

えっ
でも今回 富澤のってことで

受けてくれたんですね
マジで?

でも

ああそう

いやあ 最高だね

伊達も 働いてる途中で
飯食いに よく来てましたね

あっ ホント?
そうです 富澤の

二十歳ぐらいの時?

(富澤)21… うん そうですね

上京するまでだから
24ぐらいまでですかね

そうですね もう あの

近くに 宮城県民会館ってのが
あるんですけど

そこに 当時

へえー
うわー

すごいね それ

(富澤)もうすぐですね
マジ?

これなの?

あっ 俺 何か イメージと違ったわ

ここです
あっ これ?

鳳園?
(富澤)鳳園

また渋いなあ あそこか
カッコイイ店だなあ ここだ

はい こちらですね

昔から このままだね
渋っ!

渋いっすよ
渋々の店だね

(富澤)ちょっと行ってみましょう
すごいね

おかもちがある 出前も…
どうぞ どうぞ

ご無沙汰してます
おじゃまします

おじゃまします
すいません お世話になります

<こちらが 富澤の
思い出の味>

<20年以上前の下積み時代から>

<サンドウィッチマンを
応援し続けてくれる>

<若手時代に>

<現在は 当時をよく知る
息子の敏明さんが>

<切り盛りしている>

<そんな鳳園さんで このあと>

すごいわ

<サンドウィッチマンが>

<下積み時代の恩人との秘話を>

<テレビで初めて語る>

ちょっと トミー

ありがとうございます
ここで食べてたわけ?

そうですね 2軒ぐらい隣で
僕バイトしてて

えー ああそう
出前?

で そこの社長
今 亡くなっちゃったんですけど

そこに車止めてて
うんうん

あっ なるほどね

伊達ちゃんも来たりして
来てましたね~

ああ そうなんだ
今回 特別にね

(伊達・富澤)ありがとうございます
やっぱりサンドウィッチマンのお願いだと

ちょっとこれは っていう感じで

そろそろ

なるほど
そうなんすか そういうことか

ありがとうございます
ありがとうございます

当時 食べに来てた時は
いらっしゃったんですか? お店

持ってってた?
持ってって

ああ そういうことね
あっ そうなんだ

俺 あそこの小屋で食べてたんです
へえ~

もうホントに じゃあ
思い出の味だね

プルルル
ガチャ ピー

ああ~ そうなんだ

お父様
ホントに良くしてくださって

かわいがってくれた?
はい

何で そんな
かわいがってくれたんですかね?

聞きたいです
何でだろう?

いや 俺は分かんないすけどね

ハハハハハ
かわいくねえだろ 別に

じゃあ ラーメン頼んでいいすか?
いきましょう

トミーが… 変わってないでしょ?
(富澤)変わってないすよね?

支那そば いきましょう
支那そば

いやあ お腹すいた
(富澤)お腹すいたでしょ

ありがとうございます うわー
すごい

ホント黒いわ アチアチアチアチ…

すいません どうも
うわ うまそう

<こちらが サンドの下積み時代を
支えた思い出の味>

<しょうゆベースに
魚介 豚 鶏などでとった>

<先代から受け継ぐ
秘伝のスープを合わせた一杯は>

<真っ黒で 一見
しょっぱそうに見えるが>

<あっさりとした味わいが特徴!>

いただきます

あ~っ

でも この色 いや 分かる
あ~っ うまっ!

この色なのに さっぱりっていうか
何ていうんだろう

深みあって うまいな
ありがとうございます

うわ~っ うまそう
確実に クセになる これ

ねえ 細縮れ麺

いただきます

≪どうですか?

うまい! おいしいです

あ~っ うまい

うまい
麺も うまい!

うん
いや~っ いいな やっぱ 何か

(富澤)絡んでますね~

トミー この味?
はい この味です

はい
あっ 何か 独特だな~

≪うまい
≪うん

ペロッと食べられるんですよね
これ ペロッとだ

うん
うわ~っ

皆さん チャーシュー見ましたか?
でかくないっすか?

でかっ 分厚い
分厚でかい ほら

うまそう

何かさ 具材が もう
色が どんどん染みてって

染みてく チャーシュー うまっ!

あっ うまい
皆さん チャーシューいってください

富ちゃん
(富澤)うん

はいはい

<ここから 先代のご主人と>

<富澤との
深い関係が明らかになっていく>

はいはい

ハハハハハッ
青いベンチで ねっ

でも 何か たわいのないこと
だったと思いますけど

えっ お父さんがコーヒー持って
遊びに行くんすか?

(菅原)ちゃんとした

マジで?

友達みたいな 何で
そんな気に入られたんだろう?

分かんないですけどね
ホント 不思議なんだよな

すごいな
すごい大好きすぎて

サンドがね
はい お客さんが食べてる時に

そしたら

(設楽・日村)えっ?

へえ~っ

えっ?
お客さんに?

すごいわ
だから M-1優勝した時も

すごい喜んでくださって
ああ M-1ね うん

へえ~っ
そうだね

(菅原)M-1で優勝した時

ホントにね
家で親父とテレビ見てて

その時 つけたら
敗者復活からだったの

え~っ
(菅原)お~っ 出てるって親父が

≪え~っ
ほんで 優勝したでしょ

いやいや いやいやいや
へえ~っ

M-1優勝って…

2007年
2007年の12月なんで

あっ そうだ
これ 優勝 12月だから

これ撮って
凱旋だ ホントもう

そうっすね はい
1カ月後ぐらいだ

父が亡くなる時に電話したら

急に来てくれて
何か泣いちゃうね

<サンドを>

<先代の大将が>

えっ?
(菅原)病院まで

忙しかったから
ちょっとぐらいかなと思ったら

へえ~っ

≪へえ~っ
で 亡くなって したら

へえ~っ
(菅原)2人で

行きました 亡くなった日
亡くなった日ですね あれ

ありがとうございます
すげえな

はい 来ましたね

ありがとうございます
そういうところが サンドウィッチマンの

好感度の高いところなんだ
ホント そうだと思うよ

もう

さあ 色々
仙台を堪能しましたけど

あっ 終わり?
えっ?

もう1軒?
この近くに

食べもん屋じゃないよね?
じゃないです 次は

仙台って お笑い不毛の地
っていわれるぐらい

芸人が非常に少ないんですけど

へえ~っ
そこをちょっと見せたいなと 劇場

劇場があるんだ
はい そこ行ってみませんか?

行く 行く 行く 行く
はい お願いします

ありがとうございます
ありがとうございます

ありがとうございます
これからもよろしくお願いします

ちょこちょこ

うまい! おいしいです

うまい
めちゃくちゃ うまい!

<サンドウィッチマンが>

<最高の仙台満喫プランで>

<バナナマンの
テンションを爆上げ!>

<続いては…>

<この旅 一番の目玉!>

<憧れの人とのコラボコントで>

<バナナマンへのサプライズ!>

こちらの劇場なんですが
誰も知らない劇場という

劇場の名前なんですよね
この劇場でですね 実は あの

2022年から うちの事務所の
グレープカンパニーが

若手中心にですけど ここで

へえ~っ
なるほど 仙台でやるんだ

はい うちの事務所
仙台支社もあるもんですから

やってこうという劇場なんですが
すごいね

まあ ちょっと見てください
いいっすよ 結構 若手にとっては

すごい キレイ
キレイですね

いいじゃん 雰囲気が
いい感じなの ちょうど

キレイ めちゃくちゃ いいじゃん
ああ いいよね

めちゃくちゃ いい感じです
(富澤)160人ぐらいですかね

あ~っ 見やすそうだ
いや いい劇場だわ

いいですよね
これは いい

ちょっと

えっ?
はっ?

せっかくなんで
僕ら

えっ?
ちょっと見ていただきたいんです

えっ サンドがネタやんの?
(富澤・伊達)はい

えっ どういうこと?

はあっ?

ちょっと あの
衣装も持ってきてるんで

がっちり着替えて

えっ?
ホントに?

座って お待ちください
うんうん 分かった 分かった

<と 戸惑うバナナマンを
残し>

<バナナマンには
スタンバイができるまで>

<劇場の客席で待ってもらう>

<そして ここで>

こちらこそ
よろしくお願いします

(富澤)すげえ
いやいや バッチリですね

♬~Oh! Thanks, Thanks,
Thanks, Thanks モニカ

<吉川晃司さんといえば「モニカ」や
「KISSに撃たれて眠りたい」など>

<1988年には布袋寅泰さんと
伝説のロックユニット>

<COMPLEXを結成!>

♬~もうはなさない

♬~君がすべてさ

♬~BE MY BABY BE MY BABY

<現在も音楽活動をはじめ>

<ドラマや映画など
幅広い活躍を見せる>

<言わずと知れた
超ビッグアーティスト!>

<そんな吉川さんのことを>

<学生時代から
ファンだったのが…>

<バナナマン!>

<そこで今回は そんな>

<その内容は…>

<サンドウィッチマンのコントに
吉川晃司さんが>

<突然 登場するというもの>

<学生時代の憧れのスターが>

<サンドの
コントに出てくるという>

<ありえないサプライズに>

<バナナマンの2人は 一体
どんなリアクションを見せるのか?>

<いよいよ 開演>

(濱田)ちょっとー!
この除菌できる洗剤 速乾じゃない!

《フキンの菌が 食器につくかも!?》

除菌できる洗剤は 速乾でしょ!

置くだけで乾いてく 《清潔》

《「速乾+」 カラッと除菌!》
<スプレー登場!>

♬~(新津)そうなんです
バスタブはこすりません!

(主婦)それはもう当たり前でしょ
ではそれ

除菌できるの? できないの?

はっ
除菌できるのは銀イオンプラス!

《99%除菌!》
(聴衆)≪おぉ~

♬~「バスタブクレンジング」 《銀イオンプラス!》

<学生時代からの憧れのスターが>

<まさかの
サンドのコントに登場!>

<ありえないサプライズに
一体>

あっ 幕 開いたよ

えっ サンドだ サンドだ

あの 伊達さん
どうした?

今日から新人マネージャーが来るんで
新人マネージャー?

はい ご挨拶させてもらっても
いいですか?

ああ そうなの? 全然いいよ
いいですか ありがとうございます

おい!
(♬~BE MY BABY)

えっ ウソでしょ?

この曲 何だ? おい
どっから聞こえてんだ これ お前

いや ウソだろ

うわ~っ! うわ~っ!

本物だ! うわっ!

えっ?
どっから聞こえてんだ?

着信音だったのか それは

切っとけよ

すいません
えっ 何 彼が新人マネージャーなの?

ああ そうです
新人 ご挨拶して

伊達さん
土俵入りしているとこ すいません

土俵入りしてねえわ
俺 いつ 土俵入り

土俵入りしてない
やってないから 土俵入り

土俵入りしてないでしょ
伊達さんは今 風呂 入ってんだよ

風呂も入ってねえわ! お前
ただ座ってるだけだよ

何が見えてんだ 2人は
あの 自分 今日から伊達さんの

現場マネージャーを
することになった者です

よろしくお願いします
ああ よろしくね どうもね

名前は何ていうの?
吉川です

吉川
覚えにくい時は

タカハシって呼んでください
いや 何でだよ

どこから タカハシが出てきたんだよ
吉川でいいだろ 吉川で

あっ そうなんだ
自分 マネージャーやるの初めてなんで

厳しく教えてください
ああ 了解 了解

何か 前 やってたのかな?
あっ 元々 歌手やってました

歌手なんだ へえ~っ 歌手なんだ
はい

いや ちょっと待って 何か
あの人に似てるんだけど違うかな

あの人?
うん 歌手で吉川つってるでしょ?

吉川コウイチです
あっ ちょっと違うね

あっ 吉川コウイチっていうんだ
(富澤)コウイチです

ああ そっか じゃあ違うのかな
すげえ似てるから華があるもんね

よく似てるって言われます
似てるって言われるんだ やっぱり

そっくりだもんね 何か
これから伊達さんに

お世話になるんで
手土産 持ってきました

あら 悪いね 何か
もしよかったら食べてください

いや 申し訳ない はいはい
これ 何かな?

「モニカ」です
最中だよ これ

これ 最中

「モニカ」 「モニカ」つってんだよ
ちょっと 今 「モニカ」つったよね

最中って言ったんです
やっぱり そうなんじゃないの?

これ 最中だから
よく似てるって言われますが

違います
似てるって言われんだ すげえ

まあ 確かにな 本人が
自分の曲 イジったりしないか

そら そうですよ はい
さすがに

そうだよね いや びっくりするわ
あの人 ほら 硬派で売ってるから

そうですよ
シンバルキックとかやんの

やりそうにないもんね
ボケたりしないですからね

あの スケジュール教えてくれ 明日の
僕のですか?

俺のだよ お前
お前のスケジュール少しも興味ねえわ

自分 明日は
歯医者に行こうと思ってます

どういうことだよ
俺のスケジュールの話 してんの

行ったらいい 明日 歯医者

じゃあ あとでスケジュール 電報で

何で 電報なんだよ メールで送れ
あっ メールで はい

めんどくせえな お前
何やってんだよ

あっ 行こうかな
待ってください どこ行くんですか

喉 渇いたから
ジュース買いにいこうと思って

自分のも頼んでいいっすか?
(富澤)はあっ? ふざけんなよ

伊達さんに ジュース頼んでいいのは
俺だけなんだよ

お前もダメだよ
マネージャーでしょ 2人とも

そんなのマネージャーの仕事ですから
座っててください

バッて買いにいくんだよ 普通は

ちょっと何言ってるか分かんない
何が分かんないの?

買いに行けって飲み物を
喉 渇いてんだ こっちは

じゃあ 一緒に行く? ねえ
行きましょうか

仲よしか おい!
飲み物 1人で買えるだろ 飲み物は

あっ そうですか お願いするね
あっ はい

頼むね
あいつ 全然使えないですね

お前もだよ
お前を筆頭に使えねえんだよ

(♬~BE MY BABY)

随分 鳴ってんな
さっきから これな

すごいよね
何で これ やってくれんの?

何これ?

うわ~っ! うわっ!

これ 伝説の登場だから

「日本一心」じゃん
これ 「日本一心」 えっ?

♬~

COMPLEXの復活だね これ

すごっ
これ 本物がやってるよ

東京ドームで
2人で こうやって出てきたやつ

やっちゃダメですよ だから
すげえ長い時間 やってるやつ

お前まで どうしたんだよ
お前まで

おおっ すげえな これ
お前 関係ねえだろ お前

いつまで やってんだよ!

まだやってんの?

何?
アラームです

アラームか なげえな アラーム

お待たせしました おしるこです
いらねえ おしるこなんて

喉 渇いてる時 飲むやつじゃ
ないだろ おしるこは

え~っ でも 粒入りですよ
そういうことじゃないんだよ

いらないでしょ 喉 渇いてる時
飲まないでしょ おしるこなんて

まあ そんなこともあろうかと
こんなものも用意しておきました

何これ?
おでん缶です

おでんじゃねえか おでん
食事だよ もう これは

でも はんぺんが入ってんすよ
そういうことじゃないの

喉 渇いてる時
おでん缶 食べないでしょ

どうなってんの
余計 喉 渇くわ こんなもん

あっ もう こんな時間か
行こうかな

ちょっと待ってください
どこ行くんですか?

どこって 本番
スタジオだよ お前

そんなの座っててください
そんなの僕の仕事ですから

俺の仕事だよ!

どうも ありがとうございました

うわ~っ
え~っ

いや すごい

ちょっと バナナマンさん

本物だ うわっ!
吉川晃司さんじゃん!

吉川晃司さんです
いや すごっ!

うわうわ 本物だ
ありがとうございます

はじめましてですよね?
我々 たぶんね

はじめましてだと思います
っていうか

吉川晃司さんとネタやるって
すごくない?

本物すぎて 逆に そっくりさんに
見える… そういうのある

いや そのパターン
あると思います

いや ちゃんとしてる ちゃんと
上手

いやいや そんなことないですよ
結構 必死に やりましたね

相当 練習したんですか? これ
結構 練習は?

練習させてもらいました
あっ 3人で練習 結構したんですか

マジで?

こっちの方が

すごくない?
すごいわ

えっ また

まあ色々 積もる話もありますから
(吉川)それは また あとでね

えっ?
あの

もうさ
そろそろ そろそろ お腹

いらねえよ
そろそろ お腹すいてるでしょ?

飯?
じゃあ まあ 別に

いや まあまあね 吉川さんは
まだ食べてないですもんね

ご歓談していただいて
お話 お聞きしたいのは

お聞きしたいから
(富澤)行きましょう

ああ ありがとうございます

面白かったですよ
ホント シンプルに面白かった

うわ~っ! うわ~っ!
本物だ!

本物だ! うわっ!
吉川晃司さんじゃん!

<サンドウィッチマンが>

<最高の仙台満喫プランで>

<バナナマンの
テンションを爆上げ!>

<続いては…>

そうなんすか

これ 言っちゃったらダメだった?
それ ダメですね

(濱田)ちょっとー!
この除菌できる洗剤 速乾じゃない!

《フキンの菌が 食器につくかも!?》

除菌できる洗剤は 速乾でしょ!

置くだけで乾いてく 《清潔》

《「速乾+」 カラッと除菌!》
<スプレー登場!>

♬~(新津)そうなんです
バスタブはこすりません!

(主婦)それはもう当たり前でしょ
ではそれ

除菌できるの? できないの?

はっ
除菌できるのは銀イオンプラス!

《99%除菌!》
(聴衆)≪おぉ~

♬~「バスタブクレンジング」 《銀イオンプラス!》

<サンドウィッチマンが>

<最高の仙台満喫プランで>

<バナナマンの
テンションを爆上げ!>

<続いては…>

さあ 我々の前には
お膳が並んでおりますが

ちょっと待って 今日 これ すごい
すごいですよ

もう 朝からずっとだけど
最後は こういう形?

最後 食うんだ
最後は もう お膳でございます

お膳を食うんだ 最後は
お膳を食います

吉川さん知らないと思いますけど
俺ら

あの だから 仙台
地元 仙台のうまいものとか

思い出の飯を
食ってもらいたいつって

そうなんですよ
いや でも最後 何?

この豪華な感じ
実は こちら

右手にあるのが これ せり鍋
あっ 嬉しい せりだ

言ってたよね せり鍋
言ってました ずっと

<バナナマンと
吉川さんに爆上がりしてもらう>

<最後の
仙台飯>

<今が旬を迎える せりは>

<この せりを鴨肉と一緒に>

<で 煮込んで
いただきます>

<今回は 鴨出汁
せり鍋 発祥のお店>

<佗び助さんが特別に
出張してくれました>

さあ いただきましょうか

最後 参加させていただいて
ありがとうございます

はい ホントに
(吉川)もう テレビをご覧の皆様

ねっ 今 ほら 殺伐とした
世の中がある状況なんで

もうホントに

ありがとうございます
はい ありがとうございました

お疲れさまでございました
(一同)乾杯!

吉川さん ありがとうございます

どうも ありがとうございます

やった 食べていいですか?
じゃあ 召し上がりながら

せり せり鍋 あったかいうちに
こっちから?

食べてみてください はい
うわっ これ 立派な せりだね

立派な せり
せり 好きだからさ

あっ うまっ!
せり 好きですか?

大好きなの
(伊達・富澤)ああ よかった

うまっ あっ これは

とんでもなく うまい
こいつは うまい

あっ うまっ うまっ!
あれっ 全然いっちゃう

ホントに うまいんですよ
うまいね

えっ うまっ!
≪おいしい

吉川さん いかがですか? せり鍋
おいしい おいしい

うまいですか?
おいしいね この

この せり
根っこがね 特に おいしいね

おいしい
こんな うまいのか

これ お腹いっぱいとか
減ってるとか関係ないですよね

マジで関係ない
関係ないですよ

<今回 見事なサンドとのコラボコントを>

<披露してくれた吉川さんだが>

<そもそも なぜ コントを
することになったのか?>

吉川さんとさ サンドの交流って
どういうとこなの?

これは 元々

COMPLEXの? 吉川さんの歌から?

ずっと言ってるよね
吉川晃司さん…

見てますねえ
違うんですよ

それは 「バナナサンド」 じゃないっすか

世代的には 僕 バンドブームで…

ああ そうっすか
まさに その世代

世代 一緒ですからね
もう 神じゃないっすか

神だよ
だって 今日 たまたまですけど

車移動中にね これ 奇跡的だよね
奇跡的に

移動中 「歌 歌いたいな」
なんつって

日村さんの携帯でね かけて…
かけてて

「BE MY BABY」 歌ったりして…
4人でね

サンドが COMPLEX 大好きだから
まっ 吉川さん 好きってことから

「じゃ それ かけようか」 みたいな
そうです

(4人)♬~BE MY BABY

♬~

ご本人が…

…出る なんて
考えもしてない

俺らはもう… 内心ね

ヤバっ これ

もう知ってるから…
俺ら 何にも今日 知らないから

内緒にしてたんで
ホントに ネタ 始まって

吉川さん 出てきても あの ほら…

ああ…

だって まさかさ ネタを一緒に
やりに出てくれると思ってない

いや もちろん
サプライズすぎますよね

それは何か 理由があるんすか?

<実は 吉川さんと
サンドで 一緒に>

<の吉川さんのリリースイベント>

一緒に仕事になった時に

<しかし その後
ネタをやる>

ってのもあって

で 10年たっちゃって
もう やらなきゃなって

って言ってたら…

じゃあ ちょうど「バナナサンド」さんにね
はい

(吉川)で ちょうど あなた方が

収録してる時に 俺 見てて 何か…

僕に…
それで 言ったじゃないっすか

「吉川晃司さんからメール来ましたよ」
言ってた 言ってた

番組で 曲流してくれてありがとう
ちょっと前だよね

そうです
(吉川)「収録中ですよー」って来て

と思って…

え~っ…
(吉川)でも 俺は…

そんな失礼な言い方
してないですよ

「完全 ボケですよ」

これ やりたかったのよ これが…
ずっと これをやりたいって…

なるほどね
だから上手だよね 今日も

そうなんですよ だから ちょっと
今回ボケで お願いします と

いや もうね…

(吉川)ごめんね 富澤君の
一番おいしいとこだからさ

あれは ちょっとね
もう あそこ だからもう…

間をね
(吉川)自分が待っちゃってるから

あの 「最中」のとことか
受け すごかった

あそこは まあまあ

これ 何かな?
「モニカ」です

「最中」だ これ… これ 最中

もう うまいよね
振りが ちゃんとあってさ

ベースが すごい バックボーンがあるから
面白いんだよね

それがあるから もう 面白い
ああいうの よく やってくれたね

これですよね 「日本一心」 の
あれ だって…

あの東京ドームで…
そうです COMPLEXの

…時の 出会いの あれでしょ?
復興ライブ はい

<そのライブというのが 2011年>

<伝説のユニット COMPLEXが>

<東京ドームで 21年ぶりに復活し>

<日本中を沸かせたライブ
「日本一心」>

(ドラムのリズム)

(♬~BE MY BABY)

(大歓声)

よく OKですね

あれ 何やったんすか?

(富澤)一応 台本的に渡して…

で きたんで…

吉川さんが一回 ジュースを買いに
はけるんですけど

はい
そこで…

こう 吉川さんが…

はあはあ
そこが ちょっと変わったんですね

そこは ちょっと変えたいなと…
はいはいはい

こういうふうに…
そうです これです

格好っていうか まあ 踊って…
ああ みたいな…

で こうやって
おしるこを受け取ろうかなと…

アッハッハッハ…

どうぞ

こっちが ちょっとバカになって
もしも こんなのやってくれたら

っていうふうに
提案したら… 「あっ いいよ」

まあ

その指導は入ります
「逆なんだけどさ」

あの名シーンね
「ビーマイベイベー」 ね

えっ?
えっ?

ベイ… ああ…
えっ 「ビーマイベイベー」じゃないんすか?

あれ? 正解 「ベイベー」 ですよね?
あれ たぶん…

「ベイビー」 じゃないっすか?
あれ 「ベイビー」 ですか?

でも たぶん 最初のやつ

♬~ビーマイベイベー ビーマイベイベー
ビーマイベイベー

…っていうのが
ずっと流れてるから 「ビーマイベイベー」

(富澤)そのイメージなんすかね

そうです

震災の時なんだ…
じゃ 10年ぐらい前

あれは やっぱり
復興の支援をしたいってことで

そういう旨でやって
なるほど

じゃあ
もう

ないんですか?

今後?
今後

まあ… どうだろうね…

どっちかの追悼… 随分 ブラック…
(吉川)ちょっとさ あのさ…

いや 俺…

ちょっとブラック過ぎますよね
おいっ! って言えないっすよね

どっちかの追悼なのに
こうやって やってくる…

相手 いませんからね
結成してないよ って言えない

そうなんですよ
冗談 いっぱい言ってくれるんだね

知ってるよ
吉川さんのライブといえば…

ねっ こんな高いとこのシンバル…

後ろ回し蹴り

(大歓声)

あれ すごいっすね

4発 外した?

外したの?
3発か

外しちゃったんすか?
3発

空振り
(富澤)最新DVDで 3発 外してます

マジで?

いや あれね
ツアーが始まったんだけど

えっと 感染者が激増した時に

ツアー やめたんすよ
もう やっちゃいけないなと思って

ところが また下火になって
もう できるってなって

ファイナルだけを
2カ月ぶりに復活させたら

やっぱ 2カ月は…
色々 やってはいたんだけど

2カ月やんないと…

最終的に当たんないから?
当たんないから

ああ そう
だってさ…

テレビの

でも あれは… 違うよ
プロデューサーが

って言うんだから

そうすると 「ああ…」
えーっ!?

水といえば… みたいな
そんな振りがあるんですね

もう 「皆まで言うな」 だよ

<設楽が見ていた>

<1984年に>

<TBSで放送された 「ザ・ベストテン」での>

<生中継シーン>

<高い台の上で歌い終えた
スーツ姿の吉川さんが…>

♬~

♬~La vie en rose

(大歓声)

あっ それで サービス精神で
入っていったって感じなんすか?

サービス精神っていうか もう

そうなんすか…

「水ありますよ!」 っつって
「吉川さん 水ありますね」

やっちゃうよ
いっちゃうよ 吉川さん

何で やるんですか

ヤバいっす それ以上のこと
やんなくちゃいけない

何か 初めて たぶん
お会いするんですけど

方なんすね
何か イメージね…

があるわけ 何か…

で…

バリバリのイメージから… で

あれは…

ってのもあるけどね

ちょっと待って

いや すげえな
やめて それ

やっぱ 好きだから 色んな情報を
こう もらうじゃないですか

ネットとかで あがってるやつ
見ると やっぱ…

あっ やっぱ 怖い人なんだ
っていうのと

あっ 面白い人なんだ…
いい歌 歌う人なんだ…

色んな情報が あるじゃないっすか
どれがホントか 分からないですけど

<今の気さくな吉川さんからは
想像もできないが>

<かつては
神聖な紅白歌合戦のステージ上で>

<ギターを燃やしたり>

<芸能界 ケンカ最強と称されたりと>

<設楽がビビるのも無理はない
数々の伝説を残している>

みたいな…

<数々の伝説は ニュースのあとで>

≫政府は大阪や北海道など
新たに18の道府県に

まん延防止等重点措置の適用を
正式に決定しました。

沖縄など3県は期間が
延長されました。

政府は先ほど、持ち回りで
新型コロナ対策本部を開き

大阪や京都、北海道、福岡など
18道府県への

まん延防止措置の適用を
決めました。

適用対象は34の都道府県となり
全国の7割を超えました。

期間はあさって27日から
来月20日までとなり

今月末が期限となっていた

沖縄、広島、山口についても
来月20日まで適用期間が

延長されました。

政府は適用対象を増やすことで
急拡大を続ける

オミクロン株の感染の抑制と

医療体制の確保に努める方針です。

今夜の「news23」は…

暴行を受け亡くなったと
みられる中学生。

みたいな…

分かんないけどさ…

そうそう 何かね…
まあ そういうところも…

あの いや…

売られるんだ? どんな人が…
売られるって すごいっすよね

昔は ものすごい売られたから
へえ~ そうなんすか

そりゃそうだね
それは 吉川晃司って分かった上で

「おい 吉川!」 みたいな感じの…
分かった上で言う

来るんですか やっぱり
来る来る来る

同業者で バチバチだったのは…
その…

ダメ… そういうの ホントに…

そうなのかな?

いやいや 言ってないから
ダメなんです それはホントに

何だか

たまたま…
飲みに行こうよ みたいな話に…?

そうそう そうそう
わあ すげえなあ

(吉川)まあ 若い頃は
色々 誤解もあったし ただ…

どうなの? そういう あの…
お笑いの人達ってないの? その…

ああ…

とか
我々で言うと その何か…

すごく ステージ上では その…

絶対あるわけですよ

もう 最近 あれですか?
あんまり

あのさ じゃあ…

べつに そんなことはなかった

ただ まあ あの…

確かに

あるんですか…
そりゃ 人間 何回かは

あるんじゃないですか?

突き放すじゃん

サンドって 何か でも
あんま なさそうだよね マジで

怒ったりとか しないでしょ?
(2人)あんまりないですね

まあ 多少はね…
ホントに?

サンドが怒るの
想像できないんだけど

何か あったっけ?

そんなつもり… 違う違う違う…

そんなつもりで聞いてないですよ
そんなつもりで聞いてないです

そんなに怒ることあるのかな?
と 思うんですよ

「怒るんですね
僕は 怒りませんけど」

…みたいな
そういうことじゃない

<冗談も言い合えるほど仲のいい
サンドと吉川さんだが>

<プライベートでは どんな関係なのか?>

飯 食ったりとかってのは
あるの?

あの… ライブの打ち上げとかで

一緒に ごちそうになったりとか

ああ やっぱ あるんだ

いや そんな気安くメールできない
そうだよね

そんなこと言わないでくださいよ
いやいや…

気安くいきましょうよ 気安く

ってなりません?

そうだね
そういうの 大丈夫なんですか?

全然大丈夫?
もう伊達さんとかだったら?

全然…

いいね
じゃあ それぐらい仲よしなの?

サンドと吉川さんって
ライブも見に来てくださったりとか

僕らも 呼んでいただいたりとか

ライブも ホントに もう
このまんま 来られるんですよ

劇場に

だから
僕ら あっちで漫才やってるのに

お客さん みんな こうやって…

吉川さんが 後ろに通ったら
ヤバいな

気になるよね
気になりますよ

吉川さんとかは

えっ!?
終わってから 食べに行ったり

えっ 行ったんですか!?
定義山まで?

あの… 油揚げって
このガンッてやつでしょ?

ガンってやつで…
食ったよ どっかで食った

七味かけて…
うん

ホントですか?
えっ 何で?

かわいい感じになっちゃった
お店まで行ったんですよ

いやいやいや… えっ 何かさ…

違う違う…

あっ それは… そこのお店しか
絶対ないものなの?

ないです
揚げたてなんで

何で その両サイドは
「食べてない」 って言うの?

吉川さん
気をつけないと…

こんなこと言うと あれですけど…

「バナナサンド」…
ロケの方に誘うんだ?

今度 ロケ…
スタジオじゃなくて

あっ パート2?
パート2 第2弾

ぜひ 出ていただきたいよね
それは もちろん

(吉川)ああ そういうの ぜひ…

えっ どういうこと?

誰にも言わずに パンク修理って何?
ここまで帽子かぶって

マスクして

がれきだらけのとこ 自転車で
行くと パンクするじゃないっすか

その

え~っ
震災後 入って

あっ ボランティアで?
いや たまたま…

テント 持って
知り合いが

NPO法人をやっていらっしゃる方で

メンバーが 海外の救済に行ってて

全然 足りなくて 困ってたんで

「あっ 俺 じゃあ 連れてって
くださいよ」 って 体力あるし

キャンプもできるし
ボーイスカウトやってたから 大体…

多少 心得があったんで

ほんで 行って

え~っ そうなんですか

で 仙台の知り合いから

って メールが来たんですよ

マジで!?
はい それで

いやいや いやいや… と思って

吉川さんにメールしたんですよ

そしたら

どっちか分かんないじゃん
でも それじゃ

いやいやいや…
ニコニコマークだけ?

何か バレたか… みたいな
ああ そういう感じで

「うわっ 行ってくださってたんだ」
と思って

ちょっと噂になってたんだ?
まあ なってたでしょうね

そうなのか…

おかしいもんね
おかしいです

そうです
漏れ出ちゃうというか

<実は あの震災も>

<吉川さんが 今回 コントを
やろうと決めた大きな理由の一つ>

<震災を機に>

<という思いが
大きくなったのだという>

楽しかった すげえ
ああ ありがとうございます

そういうふうに言っていただけて
いや もう ホント…

こうなったら
ツッコミの方も見たいじゃない

ワ~オ!

また やりたいっていう…
1年 緊張するわ

いや… いやいやいや…

ちょっと なかなかムズいな…

君達 もう ハードル 急にさ またさ…

難しいじゃん ねえ?
いやあ そう…

でも 一緒に これ…
そんな機会 ないですよ?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事