ラヴィット!【すゑひろ東京見聞録ももクロ高城れに参戦!No.1キムチ鍋の素】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【すゑひろ東京見聞録ももクロ高城れに参戦!No.1キムチ鍋の素】[字]

超一流料理人がガチンコ採点No.1キムチ鍋の素は!?おいこがアレンジ料理
すゑひろの東京見聞録ももクロ高城れに参戦!話題インパクトグルメ

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
??????

出演者2
【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
田村保乃(櫻坂46)

【スタジオゲスト】
水曜初ゲスト2組が登場!

【ロケゲスト】
すゑひろがりず(南條庄助・三島達矢)
高城れに(ももいろクローバーZ)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 柴田
  2. 村上
  3. 日比
  4. 野田
  5. ガク
  6. 矢田
  7. 川北
  8. 今日
  9. 田村
  10. 本当
  11. キムチ鍋
  12. ラヴィット
  13. 高城
  14. 用意
  15. MC
  16. スイーツ
  17. ランキング
  18. 芸人
  19. 紹介
  20. 今回

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/01 23:12:17時点 Amazon調べ-詳細)

柴田≫おはようございます。
2月2日水曜日の「ラヴィット!」

MCのアンタッチャブル・柴田英嗣と

日比≫TBSアナウンサー、
日比麻音子です。

皆さんの予想どおりの
私ということで

そして水曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

ちょっと変な人が1名いますけれど

後々紹介しましょうね。

何より
今回は水曜日のレギュラーの

私がMCということで

MCといっても代打でございますけ
れども、

やっぱりここは川島君と田村さん
がいいですよね。

変な感じになっちゃってね。
MCせっかくやらせてもらって

変な感じといわれちゃうのも
嫌ですけど。

矢田≫全然大丈夫です。
野田≫なんかやりやすい。

柴田≫イレギュラーでございます
けれども、

楽しんでいただきたいと思います。

そして今日は見取り図のお二人も
いないということです。

日比≫ピンチヒッター
といたしまして

マヂカルラブリーのお二人に
お越しいただいています。

柴田≫マヂラブの2人は水曜以外は
結構出てるんだよね。

村上≫木曜日ですね、

水曜日の雰囲気をすごい感じてい
ますけど。

柴田≫勘違いしないでほしいのは
これが水曜日だと思わないで

これは今日の空気だから。

野田≫水曜日って力部みたいな感
じですね。

柴田≫私も慣れていませんが
結構、出てるから

サポートしていただいて。

日比≫今週は「ラヴィット!」初登場
ウイークと題しまして、

スタジオ初登場のゲストの方々に
お越しいただいています。

これを記念いたしまして、オープニ
ングトークのコーナーを

昼の12時からTVerで

先行配信しています。

今日の初登場ゲストです。
M-1グランプリファイナリスト、

真空ジェシカのお二人です。

柴田≫どの辺が正統派なんだよ?

川北≫どうも「CDTV」の
めがねのやつです。

ガク≫似てるとしたら僕でした、す
みません。

柴田≫ツッコむ方が多すぎるって。

ガク≫「CDTV」の眼鏡だと思ったん
ですけど、

逆ニッチェ連れてきちゃいました。

ニッチェが
来るべきだったんですけど。

柴田≫川北、一回、とろうか。
川北≫あ、すいません。

ガク≫説教みたいなテンションで
言うのやめてください。

柴田≫せっかくだから顔出した方
がいいじゃない。

登場して、ちょっと一発いいですか
逆ニッチェですだよ、お前。

なんで逆ニッチェで出ちゃうんだ
よ。

人力舎じゃなかったら
もうちょっと

冷たいツッコミするよ。

あとでもう1~2回振るからな、用意
しておいてくれな。

ちなみにですけれども、この真空ジ
ェシカの

ガク君はマヂカルラブリーに
憧れて

お笑いを始めたって聞きましたよ。

ガク≫高校時代にたまたまテレビ
に出てる

マヂカルラブリーさんを見て、

こんな面白い人いるんだって。

そのとき、まだ野田さんがガリガリ

タンクトップ着てた時代で

ガリガリでもこんな面白い人いる
んだと思って

憧れて芸人になったらみるみるう
ちに

ムキムキになてきて、あのとき
憧れた野田だんではもうないです。

野良≫マッチョッチョ。

村上≫どんどんつまんなくなっち
ゃってるんですよ。

ガク≫僕は守って真摯にやってる
んです。

柴田≫村上もそうだけど、大学のお
笑いサークル出身で、3人は。

村上≫私、大学お笑いから
プロの流れを作った

パイオニアですから。

柴田≫落研とかあったから、昔から
いたんじゃない?

村上≫それまでは1人もいなかった
んです、僕が初めてなんです。

柴田≫いたんじゃないか。
村上≫いないって!

初めてだって、私が。

川北≫僕らの大学時代の写真が出
てます。

柴田≫こういうサークルを経て、今
のお笑いへ。

2組ともM-1グランプリのチャンピ
オンとファイナリストですから

まだ真空ジェシカは
これから「M-1」出れるわけでしょ。

今、何年目なんだっけ?

川北≫今、6年目ぐらいなんで…

ガク≫4年さば読んで10年目です。

柴田≫あまり困らせるなって。

ガク≫まだ、ボケとうその区別がつ
いてなくて。

ただ、うそついちゃうんですけど。

柴田≫俺は自由にできるからいい
けど、代打で入ってくる

日比さんのことも考えて。

日比≫今日、2月2日は
クレープの日となっています。

キリスト教の祝日に当たっていて、
フランスでは家族や友人たちと

クレープを食べてお祝いするとい
う風習があることにちなんで

制定されました。

今日はスタジオに絶品クレープを
ご用意いたしました。

雑誌やSNSで日本一おいしい
高級クレープ屋と称される

PARLA外苑前本店さんから店長の林
耕太郎さん、

スタッフの森田玲奈さんにお越し
いただいています。

柴田≫クレープ屋さんのよく見る
キッチンのやつだよね。

今日は一体、どんなクレープを
作ってくださるんでしょうか。

林≫本日は当店の一番人気のピス
タチオマスカルポーネ

グリオットバニラ蜂蜜というクレ
ープをお作りします。

柴田≫お客さん泣かせのネーミン
グですね。

日比≫それでは
早速お願いいたしましょう。

柴田≫憧れるよね
クレープを焼く、この瞬間って。

林≫この生地には皮ごと砕いたナ
ッツとラム酒が入ってます。

柴田≫生地ね、結構、大事なんです
よね。

バニラエッセンスとかも
入っているんですか?

林≫入ってないですね。

柴田≫もともと僕もクレープ屋で3
年ぐらいバイトしてたんですよ。

結構うるさいですからね、私も。

今はできなくなったけど、早かった
よ相当。

昔、俺たちのときと
とんぼが違うんだよね。

村上≫OB感すっごい出してくる。

柴田≫元気よくやれな、仕事はな、

そんなこと言ってたんだよ、
バイトで。

林≫すでに焼いた生地を
ご用意しているので

こちらを使っていきます。

まず、生クリームを絞ります。

ここにピスタチオとマスカルポー
ネを合わせたクリームを絞ります。

グリオットチェリーという、

チェリーを
お酒で漬けたものですね。

ホワイトチョコクランチを散らし
ます。

バニラはちみつをかけます。

村上≫さわやかな色合いですね。

林≫これで巻いていきます。
野田≫どんどん巻いて!

村上≫こちらの食欲は半端ないで
すよ~。

柴田≫食べたいよね、朝、甘いもん
は実はいいって言うからね。

林≫最後に砕いた
ピスタチオをかけて

これで完成になります。

日比≫こちらのクレープ、皆さんに
もご用意しました。

どうぞ召し上がれ~。

村上≫破るんですか?
つつくんですか?

林≫切り取り線が入っていて。

村上≫あ、ありますわ!
こりゃいい、こりゃいい。

野田≫すごいきれいにいきますわ。

川北≫僕の、切り取り線
ないんですけど。

柴田≫おみくじみたいなシステム
じゃないから、

1枚だけないとかないから。

田村≫ベリーですか、ベリーがすご
くおいしくて。

柴田≫チェリーね。

田村≫ピスタチオと
クランチがすごく合ってて

めちゃくちゃおいしいです。

矢田≫ものすごい高級感です。

本当に生クリームとピスタチオソ
ースが本当に上質。

柴田≫バランスも考えられている
んでしょうね。

ピスタチオって
そんなにスイーツとして

メジャーじゃなかったけど

今、結構当たり前にありますもんね

村上≫豪快だね。

野田≫うまっちょ。
柴田≫うまっちょ、もういいから。

村上≫これだぞ、本当。

柴田≫朝からでございますけれど
も、皆さん

おいしく召し上がっていただきま
した。

日比≫ここからは皆さんにお気に
入りのスイーツを

伺っていきたいと思います。

矢田≫私のお気に入りスーツは

香川の高松市にあります
菓子工房ルーヴの

この和三盆手巻というロールケー
キなんですよ。

これね、30cmぐらいあるんです。

これ、以前、番組のロケで
香川県に行きまして、

そのときに現地の地元の方に
ここのロールケーキ、絶対

買っていった方がいいよって

オススメされて、大量に買っていっ
て、

本当に1人でこれ1本食べちゃうく
らい。

柴田≫矢田さんって結構食べるん
ですよね。

矢田≫本当に食べちゃうんですよ、
軽やかで。

めちゃくちゃ、おいしいんです。

日比≫ちなみにこちらは香川県の
讃岐地方に古くから伝わる砂糖、

和三盆糖と香川県産の特A評価のお
米、

おいでまいを織り交ぜて作った

20年以上も愛されている
ロールケーキなんだそうです。

柴田≫地元じゃ知らない人
いないぐらいのやつなのかな。

矢田≫ホントおいしいので。

柴田≫こちらを田村さんと村上さ
んにご用意しましたので

召し上がっていただきたいと思い
ます。

甘い物尽くしよ、今日の朝は。

田村≫あ!おいしい!
クリームがすごくおいしくて

周りの生地もふわっふわで。
矢田≫とろけるでしょ?

しっとりの生地で生クリームの甘
さもね。

田村≫これは確かに1本、
いけちゃいます。

村上≫いいんですか。

いや~!

柴田≫普通にリアクションしてく
れる芸人、今日はいねぇのか。

川島君大変だ、一刻も早く治して戻
ってきてくれ。

野田≫今日、大失敗です!
柴田さん、今日、大失敗です!

柴田≫やりやすいって言ってくれ
てたじゃないの、あなたたち。

野田≫最悪の回。

柴田≫せっかく矢田さんが紹介し
てくれたんだから

おいしいとか何とか
言ってくれよ。

村上≫本当においしいです。

野田≫今日は見てらんない「ラヴィ
ット!」。

試しにそういう日もつくろうよ。

柴田≫見てられない「ラヴィット!
」の代表はやりたくないの。

俺がそっち側のときだったら
それやりたいんだけど、

どっちかっていったら
壊したいタイプだから。

野田≫しようがないでしょう、週に
1回ぐらい

見てらんない「ラヴィット!」あって
もいいでしょう。

柴田≫年に1回にしてください。

今日最後にしよう、
川島君じゃないし。

次は保乃ちゃんの
お気に入りスイーツ見ましょうか。

田村≫私のお気に入りスイーツは、
AZABU GOZEN-YAの

生チョコレートの

choco零糖です。
櫻坂46の

差し入れでいただいたんですけど、
生チョコなんですけど、

すごく低糖質でヘルシーで

メンバーみんな大好きで、低糖質な
のにすっごいチョコなんですよ。

すごく甘くて食べ応えもあるので
オススメしたいです。

柴田≫製法的にもようかんと
同じにやってるんでしょ。

日比≫寒天を使っていて
ようかんと

同じ製法で作られているので

とろけるような食感が特徴となっ
ています。

更にたまねぎなどに含まれる
食物繊維の甘味料、

イヌリンを使っていて、

ローカロリーで、甘さも
しっかりあるということなんです。

矢田さんと野田さん、ぜひお召し上
がりください。

矢田≫おいしい、これで低糖質だっ
たら

断然、普通の生チョコレートだった
ら、こっち食べますよ。

全然、甘い、とっても甘くて
チョコ感、もちろんあります。

野田≫確かにやわらかい。

ようかんとはちょっと違いますね。

よりチョコっぽい。

生チョコの感じですね
ようかんより…

あれ?あれ?…治った!

村上≫ビーデル、おい。

野田≫仙豆食ったときのビーデル
やっちゃいました。

柴田≫今、思いついたやつ
すぐ、やんなって!

あとにもいろいろあるから。

9時過ぎ辺りにはヘトヘトになって
るから。

俺、もうちょっと楽しくMC
できるって聞いてたんだよ。

打ち合わせも
めちゃめちゃ短かったんだぞ!

こんなに忙しくなるなら、誰かスタ
ッフさん言っておいてよ!

頼むよ~。

川北≫僕が紹介したいのは、こちら
ですね。

柴田≫それじゃねえだろって、
マジで。

それはスイーツじゃねえよ
それ、何だ!マジで!

川北≫すみません、こちらは関係な
いんですけど、こちらです。

べにあかくんっていう埼玉の川越
市の和菓子店、

くらづくり本舗のべにあかくんで

地元の
名産の芋を使って作ったもので

これはもう昔からずっと食べてて。

柴田≫一応、製造元の皆さんに
おわびしておきます、すみません。

日比≫こちらのべにあかくんとい
うのは年間250万個も

製造されています。

食のプロが選ぶ、料理王国100選に

7年連続で認定されている川越の誇
るメーカーなんですね。

柴田≫川北の地元ですからね。

日比≫では田村さんと村上さんに
ご用意いたしましたので

お召し上がりください。

川北≫すごい人気で
どのCDショップを探しても

ないんです。

柴田≫CDショップには、もともとね
ぇんだよ!

ていうか、今、話しかけるんじゃね
ぇよ。

マジで忙しいよ。
バランス考えるやつ、1人入れてく

れって。

田村≫すごい食べやすい
スイートポテトって感じがします。

甘すぎなくて、これもいくらでもい
けちゃうような感じがします。

柴田≫スイートポテトはスイート
ポテトなんだけどね。

名前が中に入っていないから分か
りにくいけどね。

頼むよ、村上ちゃん。
村上≫あっ、軽い。

芋だから
ドシッとくると思ったら

全然、軽くて

もう私、ふわふわふわふわ~。

柴田≫こんなにおんなじような
クオリティーのやつ連発するの?

こっちのバリエーション任せは
きついって。

ちょっと待って、トレーニングか
今日、俺の。

視聴者の皆さんも、ちょっと激重だ
って。

週の真ん中こんなにヘビーじゃ、大
変だって。

野田≫たまに柴田さんで
お願いします。

柴田≫誰か、イレギュラーで
MCやってる回に出たい。

誰かを困らせたい。

ガク≫僕は、まだ食べたことないん
ですけどネットで見つけて

食べてみたかったスイーツを
これを機にいただきたいなと。

京都の和菓子屋さん
京はやしやさん

いちご琥珀餅です。

これは、いちご大福の周りをわらび
餅が包んでる。

和菓子がめっちゃすきで、わらび餅
もいちご大福も好きで

同時に味わえるという。

日比≫本日、こちらも
ご用意しました。

ぷるぷるの黒糖わらび餅で、大粒い
ちごと

特製あんを包み込んでいます。

一日限定400個となっています。

3月末までの期間限定消費で
日比谷や新宿などに

お店があるということです。

ガクさん
私もいただこうと思います。

柴田≫ガク
食べたかったやつだからな。

本当は後列の芸人には何も食べさ
せたくないんだけどな。

生産者の皆様、申し訳ありません。

後ろのひょっこりさんは
入ってきませんので。

ガク≫こんなうまいもの食べたら
うますぎて、痩せちゃう~

柴田≫痩せてんだよ、お前はもとも
と。

一発ギャグ披露会じゃねぇんだか
らよ。

ガク≫あまりにおいしくて。

野田≫柴田さんが拾うから
喜んでると思っちゃって。

柴田≫広うしかないでしょ。

村上≫来いよっていう目してるじ
ゃないですか、柴田さん。

柴田≫ちょっと出せるからうれし
い。

日比≫おいしいです。

日比≫あんの甘さが
ちょうどいいので

いちごの酸味ととても合ってて

とてもおいしいです。

柴田≫いちごもすごくフレッシュ
でいいね。

いちごもまさにシーズンですから、
お取り寄せしてほしいです。

日比≫続いては柴田さん
お願いします。

柴田≫私も照会したいんですけど、
私は体形を

気にしているわけではないんです
が、

私の紹介したいスイーツなんです
が、こちらでございまして

岡山のネットショップ、
あまみちゃんようかん。

水ようかんになっています。

あまみちゃんという天然由来の甘
味料を使っていまして

自然な甘さなのに普通の水ようか
んより低カロリー、

低糖質となっていますね。

日比≫その甘味料あまみちゃんで
すけれども、

中国原産の羅漢果というウリ科の
植物などで作られているんです。

柴田≫羅漢果って専門店もできる
くらい、今はやってるのね。

本当に甘いスイーツを作るときの
いい甘味料だと思う。

日比≫低カロリースイーツという
ことで糖質98%オフ、

柴田≫カロリーは82%オフ。

野田≫僕、よく使ってます。

柴田≫体作る人とかは更にいいか
もしれないね。

ダイエットとか美容とかにも
本当にいいので、これは。

矢田≫うん!おいしい!
すごくおいしいです!

柴田≫これ、本当にお砂糖とか一切
使ってないんですよ。

矢田≫それでこの甘さですか。

ホントに、ホントの水ようかんの甘
さがしっかりあって。

柴田≫罪悪感なく
食べられるでしょう?

矢田≫口の中で本当にとろけます
ね。

柴田≫お子さんとかにも、ようかん
とか食べたいなというときにも

これ、すごくオススメですし、

粉みたいになってて
羅漢果の粉を

あまみちゃんの粉成分で料理とか
にも使えるので、

ぜひ試していただきたいと思いま
すね。

いきましょうか、それではね。

村上≫川北に振ってください!
食べてるんで。

川北≫おいしすぎてギャグが出そ
うです。

あん!

柴田≫どの種類のギャグよ
芸能界で見たことないんだって。

野田≫最高の水曜日です。

ガク≫後輩のゆめちゃんの決めの
ギャグ、あん!をやったあとでした。

柴田≫後輩のゆめちゃんもそんな
にまだポピュラーじゃないんだか

エディ・マーフィーぐらいの基準で
出してくれないと。

そこから以上のやつを。

あと1時間半ございます
皆さん、ついてきてください。

それでは
「ラヴィット!」スタートです。

≫寒さが厳しいこの季節に、食べた
くなるのがキムチ鍋。

日比≫本日はスーパーやコンビニ
で買えるキムチ鍋の素のラヴィッ

ト!ランキングです。

人気の20品を超一流の料理人の方
々に

採点していただきました。

柴田≫皆さん、見事
1位を当てた方は

紹介したキムチ鍋の素の
詰め合わせをプレゼントします。

それでは皆さんの予想を一斉にお
出しください。

田村≫ちょっと酸味が効いててお
いしいのと、

「〆まで美味しい」ということはも
うおいしんだろうなと。

柴田≫鍋、締めが
結構、大事だったりしますもんね。

矢田≫これはもうね、やっぱりロン
グセラーですし、

辛さもしっかりとありますので、
これかなぁと思います。

柴田≫確かになかなか人気ありま
すよね、長い間、ずっとね。

ガク≫僕
あまり自炊とかしないんで

たくさん、こういう種類を
食べたことないんで

やっぱり容器がカチカチのほうが
おいしそうに見えるんだと。

袋っぽいやつよりも容器の方が味
出してくれそう。

柴田≫どういう目線からでもいい
よ、

結果、当ててくれれば。

矢田≫でも、分かる
瓶だと、おいしそうな感じが。

柴田≫瓶だとおいしそうだという
フォローさすがだよね。

川北≫僕も一緒で。

僕もこれ、好きなんですけど、

何より、僕の友達の大鶴肥満
という芸人がいるんですけど。

ガク≫大鶴義丹さんを太らせて

体重180kgにしたような芸人です。

川北≫大津留肥満さんが

まーごめっていってたんで。
ガク≫大鶴義丹さんが

不倫会見で言った
マルシアさん、ごめんね

「まーちゃんごめんね」を略してま
ーごめ」って言っているんですね。

柴田≫どうやって言やぁいいの?

野田≫ちょっと僕も
一緒なんですけど。

柴田≫4人目なんで、
変えてくれよ。

野田≫逆に俺、これ以外
使ってないかもしれないですね。

なじみというか、基本的に僕、イン
ターネットで調べて

評判のいいものしか買わないんで
すよ。

冒険しないんで、これ以外知らない
かもしれない。

柴田≫でもね、一般の皆さんが
当たり前に買ってるものが

売り上げ1位がプロの1位とは
なかなか、限らないから

何とも言えないけど、今回この1位
だと分からないかもしれないね。

村上≫僕は保乃ちゃんと一緒です
ね。

柴田≫2種類しか出てない、散らば、
ばか。

散らべか、

お前も
キムチ鍋の素にしてくれよ!

川島君がこんなに
大声出してるの見たことないよ。

村上≫これめちゃくちゃ食べてま
すんで。

いろいろ食べ比べてこれにしてま
すんで。

キムチ鍋をめちゃくちゃやってた
時期があって。

今もやりますけど
載っている表の中で

結構食べてますもん。
中で一番美味しいのに

決めたのがこれでした。

日比≫キムチ鍋の素ラヴィット!
ランキング、

テレビの前の皆さんも
1位を予想しながらご覧ください。

≫にんにくや韓国産とうがらしに
コチュジャンの風味をプラス。

魚しょうを使うことで魚介のうま
みが感じられる

キムチ鍋つゆ。

≫去年9月に発売された
だしベースと

香味油が別々に入った

濃縮タイプの鍋の素。

トウバンジャンの風味を生かした
香味油が豚肉の味わいを

より一層引き立てるひと品。

≫コチュジャンの
ほどよい辛さの中に

魚しょうを加えることで
うまみをプラス。

3~4人前で213円と
お得感も感じられる商品。

川北≫お前、一発ギャグとかやる前

自信ありませんよとなって

すべったあとも
あ、すべったなってなるし…

柴田≫ホントのダメ出しやめて1

柴田≫そういう時間じゃないぞ。

野田≫…ない!
柴田≫なかった…

≫こくがある味わいに仕上げたひ
と品。

≫使う食材は、ぶりの切り身、大根、
パン粉、

ピザ用チーズとストレートタイプ
のキムチ鍋の素。

こがけん≫基本的には
お湯をお魚にかけたりするんです。

それによって臭みを取ろうとして
る。

こがけん≫こんなもんでいいです、
一瞬。

小田≫いただきます。

≫それでは
ランキングに戻りましょう。

売り上げ1位の商品が既に7位にラ
ンクインする波乱ですが

第6位は?

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

日比≫本日はラヴィット!ランキ
ング、

キムチ鍋の素をお送りしています。

10位から7位までこうなりましたが
出ましたね。

柴田≫出てほしくなかったんです
けど。

だって、今日は
2品しか出てないんだから、

そこで1位、2位争ってくれるぐらい
じゃないと面白くないです。

もう次出ちゃったら、
ランキングの意味ないから。

頼むから1位になってくれ。

野田≫エバラ入ってなかったらど
うするんですか。

柴田≫ランキング外ってことも

なきにしもあらずだからね。

そしてここで村田シェフ考案の余
ったキムチ鍋の素で作る

グラタン風キムチぶり大根をかけ
て、

ぶりクイズでございます。
ぶりクイ。

日比≫ぶりは出世魚で
大きくなるにつれて

いなだや、わらさ、ぶりと名前が変
わっていきますけれども、

一番小さい稚魚は、もじゃこと呼ば
れます。

柴田≫なんでもじゃこなのか?

なぜ、もじゃこと呼ばれるのか。

この写真で、もじゃこ、え?どういう
こと?みたいな。

何かしらの答えが…答えようぜ。

「ラヴィット!」の見せどころだぞ。

野田≫むずすぎました。
全然、分からない。

柴田≫ヒント出すから。
これちなみに稚魚。

海の中に当然いますね。
海の中にいて、

名前に由来がありそうなものって
何かな?

海の中にあって
もじゃこの名前に由来しそうな。

ガク≫藻が絡みついたアジャコン
グさん、

もじゃこんぐが由来?

柴田≫あ~、でももう正解!

ガク≫そんなつもりで
言ってないのに…

柴田≫これを踏まえたうえで、野田
君、何だと思います?

野田≫…あの…もじゃもじゃだか
ら。

柴田≫違いまーす、解説して
いただきましょうかね。

日比≫海面を漂う
流れ藻というものに

群れで寄り添って生活をしている
ということから、

もじゃこと呼ばれるわけですね。

柴田≫藻っていうキーワードが
出た段階で

ほぼ正解よ。

村上≫正解しちゃって
どうすんのよ。

柴田≫こういうイレギュラーある
から、マジで。

では召し上がっていただきましょ
うかね。

ガク≫うわ~伸びる。

柴田≫いや、出すなっつうんだよ。

ガク≫チーズと大根とキムチ全部
が絡み合って、

これは、うまがり。

柴田≫ちょっと待って、
マネージャーからどういうふうに

言われてるの?

ガク≫何をやっても、柴田さんが
なんとかしてくれるって。

柴田≫無理、無理なのよ、マジで。

川島君だと思ってやって。
川島君だったら、

そんなに自由にやらないでしょ?

ガク≫はい、そうですね。
村上≫優しいから柴田さんが。

柴田≫芸人が爪痕残す
番組じゃないのよ。

TBSのチャレンジ枠になってるから
芸人の。

違うのよ、みんなで朝楽しくいろん
なものを紹介したり

共有しましょうねっていう
番組だから。

村上≫深夜の
延長じゃないんですか?

柴田≫延長じゃない、朝。

自分がMCの回で、

あんまり言いたかねえよ、

変えられるぞ、チャンネル!

日比≫ではラヴィット!ランキング
続きご覧ください。

≫牛と魚介のうまみをベースに

りんごのの甘みと
炒め野菜のコクを効かせ、

酸味と辛みを抑えた
マイルドな味わいが特徴のひと品。

≫本場・韓国のキムチペーストや

わたりがにエキスを使うことで濃
厚な味を楽しめる

キムチチゲ用スープ。

ここで、3年連続
ミシュランビブグルマン

山崎さん考案

キムチ鍋の素を使った
絶品アレンジをご紹介。

こがけん≫伸ばすことで目が細か
くなるでしょ

そこから卵液が漏れ出さない。

≫耐熱皿に流し入れます。

≫山崎さん考案、絶品韓国風キッシ
ュの完成。

果たして、そのお味は?

村上≫似てないって、似てない。

野田≫盛山とは違うところ
見せてやれ!

日比≫村上さん、こちらのさいころ
を振っていただきましょう。

今回こちらのさいころはですね、

なんと6面中、5面が
村上と書かれています。

柴田≫ほぼ村上じゃん、じゃあ。

これ奇跡だよ、村上以外が出たら。

村上≫出ないと思う、村上以外は。

村上ですよ、朝からさいころ遊びな
んて最高ですね。

楽にいこう、絶対に出る。

村上≫うおーっ!

日比≫出ました、村上。

柴田≫いいんですよ。
5個さげてください。

村上≫やり直します?

柴田≫村上君に食べていただきま
す。

日比≫村上さんにご褒美としまし
て、食べていただきます。

柴田≫こういうときだてあるんだ
から、困るなって。

野田≫食べれると
こんな変な空気になる…

盛山、すごいな…

柴田≫全体的に想定外だったから。

≫韓国産のコチュジャンとオキア
ミなどの魚介系エキスを加えた

辛さとうまみが程良いバランスの
ひと品。

隠し味の米みそが
全体をマイルドな

味わいに仕上げています。

≫いよいよトップ3の発表。

≫とうがらしの辛さをほどよく効
かせた

こく深い味わいが特徴の一品。

≫作ってくれるのは
キムチーズギョーザ。

≫油をひいたフライパンに
隙間なく並べ

強火で焼き色をつけます。

≫果たして、そのお味は?

矢田≫うん、キムチって
本当にチーズと合う、おいしい。

≫それではランキングに
戻りましょう。

≫あさり、ほたて、おきあみなどの
魚介エキスを使うことで

より濃厚な味わいに仕上げた定番
のスープ。

適度に酸味も効いているため
本場韓国の味が

楽しめるひと品。

≫いよいよ第1位の発表。

日比≫出ましたね、ランキングはこ
のようになりました。

柴田≫でもよく粘って
くれましたよ、2択の割には。

願わくば
最後、ここでやりたかったけど

でも人気商品ね、2位ということで
ございました。

キムチ鍋の素でございます。

日比≫では、見事1位に輝いたのは、
一体どの商品なのか?

柴田≫1位の商品はこちらです、ド
ン!

丸大食品の
韓美食堂のプデチゲ。

正解は誰もいなかったということ

こちら非常に人気があるそうでご
ざいますね。

日比≫どこが評価されたのか、
こちらを御覧ください。

≫自家製辛み調味料に
コチュジャンとにんにくを加えて

香り豊かな味わいに仕上げたひと
品。

日比≫続いてのコーナーは、こちら
です。

≫今回、ともに最新スポットを
巡るのは…

≫ももいろクローバーZ
高城れにさんと行くのが…

三島≫衝撃を受けます。

≫まず、調査するのは昨年12月

渋谷にオープンし、
女性客に大人気、

かわいすぎるくまちゃん鍋のお店。

高城≫あまり変わってない。

南條≫緩みが目立つ。

川北≫母親挨拶…

野田≫母親たち挨拶仕事。

柴田≫近いかもしれないよ、でも。

≫渋谷駅から徒歩5分、昨年12月に
オープンしたばかりの

鍋専門店、くまちゃん温泉。

モチーフのくまちゃんで
彩られた店内には

話題のインパクト鍋を求めて

連日、多くの女性客が来店。

果たして今話題のかわいすぎる
くまちゃん鍋とは…

≫連日多くの女性客が来店。

今、話題のかわいすぎるくまちゃん
鍋とは?

≫スープの味は定番のかつおだし、

女性に人気の豆乳をはじめ

季節限定のものまで全7種類。

今回3人がくまちゃんスープでいた
だくのは

一番人気の北海道産 特製めんこい
セット。

北海道産の牛、豚、鶏肉と

ほうれんそう、かぼちゃなど野菜も
セットになった鍋。

れに≫見てください。

≫そこへ湯の素といわれる
スープのもとを入れていきます。

≫くまちゃんが
お湯につかり始めたら

しゃぶしゃぶ風にいただきます。

つけだれは定番のしょうゆポン酢
をはじめ、

はちみつレモンやアジアンソース
など全6種類。

まずは、れに姫が豆乳スープ味でし
ゃぶしゃぶした牛肉を

しょうゆポン酢でいただきます。

高城≫あんまり豆乳スープってこ
ってこての

イメージがあったんですけど、

全然さっぱりしてますし、それにプ
ラスぽん酢つけて食べたら

より食が進むというか。

≫続いて、南條は
かつおだしの鍋を

はちみつレモンで。

南條≫確かにち蜂蜜の風味もあり
ますし、レモンの風味もおいしい。

三島≫うまっ!お待たせしました。

三島≫これめっちゃおいしいです。

南條≫求められてるやつかな
これ。

いいんちゃう?

高城≫発見!

≫大久保駅から徒歩1分、味在。

週末ともなれば
店内は大盛況。

若い女性を中心に日本初上陸の盛
りすぎ鍋が大人気のお店。

≫衣をつけて揚げた豚肉とポテト
の上に、

甘酢で炒めたキムチやにんじん、

玉ねぎがたっぷり。

更に、ピザのチーズ、そしてサラミ
をのせ

チーズがとけるまであぶってから
いただく一品。

酢豚っぽい甘みにキムチの酸味と
チーズのまろやかさが

絶妙にマッチ。

高城≫うん!すごく新しい!

三島≫酢豚でもキムでもない?

≫こちらが韓国で流行中の盛りす
ぎ鍋、サントミ・ムル・カルビ。

山盛りに積まれた牛肉が大きな話
題に。

≫韓国で流行中のサントミ・ムル・
カルビ。

≫こちらのサントミ・ムル・カルビ
は、甘辛いスープの中に

もやしと牛肉、更に骨つきの豚カル
ビ、

そしてギョーザやお餅まで入った
ボリューム満点のひと品。

≫これがめっちゃやわらかい牛肉
になっておりまして、

赤みがなくなったら、すぐ食べられ
ます。

≫更にわさびととうがらしの入っ

特製の甘酸っぱいたれをつけて味
変も。

≫豚肉の方、これも食べてみて。

高城≫とろっとろだな。

三島≫角煮ぐらいの大きさ。

≫超巨大うな玉丼が更に進化した
衝撃のデカ盛り丼。

≫続いてやって来たのは池袋。

田村≫お肉とぶどうジュース?

柴田≫ぶどう果実穴体型?

柴田≫VTRを見ていただきましたけ
ど何か気になるものありましたか。

矢田≫今回、くまちゃん鍋が
あんなに見た目がかわいのに

そしておいしそう。
気になる。

柴田≫温泉につかってるようなく
まちゃんね、

最後ぶくぶくぶくーってなっちゃ
ってましたけど、

あー、くまちゃんって感じになるけ
ど。

矢田≫くまちゃん
すごく楽しめますよね。

柴田≫お子さんもすごくいいと思
いますね。

田村≫私は進撃の巨人の頭。

インパクトが大きかったです。

日比≫そのサントミ・ムル・カルビ、
本日ご用意しました。

柴田≫生で見ても
相当な大きさなんだよね。

日比≫インパクトありますよね。

柴田≫皆さん召し上がってくださ
い、どうぞ。

村上≫めちゃくちゃいい匂いがし
ますよ。

めちゃくちゃ、よだれ出ます。

田村≫すごくお肉が言ってたとお
りほろほろで

めちゃくちゃおいしいです、染み込
んでます。

野田≫辛っ。
全然、なめてました。

結構強めッスよ。

柴田≫でも、豚さんとか、
牛の甘みとうまみが出て、

結構マイルドになってる感じじゃ
ない?脂で。

矢田≫想像以上にね。
びっくり。

柴田≫ある程度辛いのを想定して
るのを超えてきたってこと?

野田≫それゆえよ。
何でそれ言わないんだよ。

俳句とかやってる場合じゃないよ。

柴田≫辛さの中にもうまみがある
からいいのかもしれないですね。

これもう、本当に見た目にも
面白いので

皆さんにも召し上がっていただき
たいと思います。

≫やってきたのは池袋駅から徒歩1
分、いづも。

高級食材うなぎを使ったインパク
ト丼を目当てに

連日多くのお客さんが訪れている。

まずはお店の看板メニュー、
鰻玉丼から。

高城≫これは、もう見るだけで楽し
いですね。

南條≫たれがかかっているという
よりなじんでいる感じですね。

まるで炊き込み御飯のように仲ま
でしっかりと味が入っているんで。

ここから更に新メニューが開発さ
れたと。

≫こちらが昨年9月から販売。

話題のデカ盛り新メニュー、

にゅるりと鰻牛丼。

高城≫タレと絡んだご飯に
さらに

うなぎのふわふわとお肉の脂が絡
んで、

もうするする入る。

三島≫めちゃくちゃうまいね。

一番、好きな味付け
濃いやつ。

柴田≫いや~、すごかった。
れにちゃんもありがとうございま

した。

田村≫一番最後のはちょっとスタ
ジオでもわーっとなったぐらい

結構、かなり驚きましたね。

柴田≫合うんだろうね
うなぎと牛は。

かなりインパクトがありましたが、
マヂラブの2人はどう?

村上≫最後のもすごかったですけ
どね、

くまちゃんとかはSNSにのっけたい
ような

人気出るってことですよね。

やってるの?SNS。
村上≫Twitterとかやってるんで。

行っちゃおうかな。

男でも行けるんですか?

柴田≫そういう理由でもいいんじ
ゃない?それが狙いだし。

村上≫行ってきます。
日比≫ここで視聴者プレゼントの

お知らせです。

池袋・いづもさんの
うな串7本セット

3名様にプレゼントします。

柴田≫キーワードでございますけ
れども、川北君、発表お願いします。

川北≫キーワードはもちろん今日
一番盛り上がった、まーごめです。

柴田≫盛り上がってないよ。
覚えている人もいないよ。

説明されて、なんとなく
伝わらなくて

俺がスルーしたところだよ。

皆川≫北朝鮮が先月30日に中距離
弾道ミサイルを

発射したことを受け、国連の
グテーレス事務総長が

非難する声明を発表しました。

グテーレス事務総長は1日、

報道官を通じて声明を発表し

先月30日に北朝鮮が中距離弾道
ミサイルを発射したことについて

再び国際的な航空や
海上の安全に対する配慮を

無視していることは大きな懸念で
あると非難しました。

そのうえで北朝鮮に対して、これ以
上のいかなる非生産的な行動を

慎むよう求めると訴えました。

北朝鮮によるミサイルの発射は
今年に入ってから

すでに7回に上っていて

国連では安全保障理事会による緊
急会合も

2度開かれていますが、中国とロシ
アは

北朝鮮を擁護する姿勢を崩さず
一致した対応がとれていません。

ウクライナ情勢を巡り
アメリカの

ブリンケン国務長官と会談した

ロシアのラブロフ外相は、アメリカ
側が

NATO=北大西洋条約機構を拡大させ
ないよう求める

ロシアの要望から話を
そらそうとしていると

批判しました。

1日、行われたアメリカのブリンケ
ン国務長官との電話会談後

ロシアのラブロフ外相は、NATOを拡
大させないよう求める

ロシアの要望に応じないとする
アメリカの回答に対し

改めて不満を表明、アメリカ側が

話をそらそうとしていると
批判しました。

また、アメリカ国務省がロシア側か
ら書面で

返答があったとしていることにつ
いて、

これは誤解だと述べ正式な
返答ではないとしました。

そのうえで、アメリカの回答に対す

ロシアの立場について
省庁間での調整を終え

これからプーチン大統領に報告す
ることになるとしています。

東京消防庁の救急隊が除細動器に

バッテリーをつけ忘れて出動し、心
肺停止の男性に

電気ショックの処置が

できなかったことが分かりました。

東京消防庁によりますとおととい、
丸の内消防署の救急隊が

心肺停止状態の70代の男性を
病院に搬送する際、

除細動器にバッテリーが
ついておらず

およそ12分間、電気ショックの処置
ができませんでした。

男性は病院に到着後、死亡が
確認されましたが

担当医師は、除細動器が使えても

効果は期待できなかったと
話しているということです。

救急搬送が多く、通常使われていな
い救急車が出動していて、

東京消防庁は事前点検が
不十分だったとしています。

日比≫「ラヴィット!」ではTVerで

見逃し配信を行っています。

今日の
オープニングトークのコーナーは

昼の12時ごろからの配信です。

そして全編は夜7時ごろから配信と
なります。

柴田≫昼のやつは放送するかどう
か1回検討します、私。

マヂラブ、今日、水曜日ヘルプ
ということで

ありがとうございます。

また、どこかで出る機会があると思
いますので。

野田≫いつでも呼んでください。
このあともロケ行ってきます。

川北≫僕ら、すごく健康なんで

毎日でも来れるんで。

柴田≫今日やり残したこと、放り込
んでもらいたい。

木曜日、明日は誰が来るのでしょう
ね。

僕から言えることは初登場には

相当、気を遣って、本当に。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事