サタデープラス【スリコマニアおすすめ⑩▼安藤美姫が解説!羽生&宇野の偉業】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サタデープラス【スリコマニアおすすめ⑩▼安藤美姫が解説!羽生&宇野の偉業】[字]

清水麻椰試してたらこ&明太子おにぎり▼3コインズ旗艦店潜入マニアおすすめ10▼夢の暮らし山梨東京2拠点生活夫婦▼安藤美姫が解説羽生結弦&宇野昌磨の偉業▼鈴木愛理

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 【ゲスト】 小杉竜一 安藤美姫 鈴木愛理 【VTR出演】 増田明美 【プレゼンター】 清水麻椰(MBSアナウンサー)
番組内容
●3コインズ ヒットのココすご! ランキング 昨年原宿にオープンした3コインズフラッグシップストアのおすすめアイテムをランキングで紹介。●ひたすら試してランキング「明太子・たらこおにぎり」 「明太子・たらこおにぎり」をサタプラ独自の方法で10時間以上の徹底調査。清水麻椰アナウンサーがサタプラ的オススメベスト5を紹介。
番組内容2
●東京と山梨 夢の2拠点生活に密着! 東京と山梨の2拠点で暮らす田中夫婦が、お金をかけなくても楽しめるデュアルライフを紹介。●スポーツ映像ココ見てランキング ・安藤美姫が厳選! 世界を驚かせた日本人フィギュアスケーター&北京五輪の見どころ。(ナビゲーター:増田明美)
番組内容3
●あなただけに! ご当地お天気プラス ●パパッと作れる! 丸ちゃんのパパめし パパッと作れる簡単レシピを大募集! MC丸ちゃんが実際に作ってみます。
公式HP
【番組公式HP】 http://www.mbs.jp/saturday-plus/ 【twitter】@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」
◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. 結構
  3. 今回
  4. 明太子
  5. 小杉
  6. 東京
  7. お願い
  8. ランキング
  9. 自分
  10. 主人
  11. 商品
  12. コインズ
  13. トリプルアクセル
  14. 安藤
  15. 種類
  16. 一緒
  17. 拠点生活
  18. 時間
  19. 安藤美姫
  20. 世界

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/04 23:13:02時点 Amazon調べ-詳細)

五関≫全部詰まってますので一回

>>サタプラ、ランキングで全部
見せます。

プチプラアイテムが人気の3コイ
ンズが、フラッグシップストアを

オープン。
マニア厳選、

お勧めアイテムランキング。

ピリ辛な味わいでみんな大好き、

明太子・たらこおにぎり。
割って、量って、味わって。

人気の明太子・たらこおにぎり1
5種類、ひたすら試してランキン

グ。
さらに、東京と山梨を往復。

お金をかけずに楽しむ夢の2拠点
生活に完全密着。

今、

気になる情報を独自のランキング
でお届け。

>>さあ、始まりました、サタプ
ラ。

きょうも元気にすてきな情報をラ
ンキングでお届けしていきたいと

思います。
天の声さんもよろしくお願いしま

す。
>>お願いします。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

きょうも元気にいこう!
>>いきましょう。

>>丸ちゃん、きょうから、こじ
るりが復帰だよ。

元気いっぱいの意気込み、よろし
く。

>>よーし、じゃあ、俺からとい
うよりも、

瑠璃子ちゃんからお願いします。
>>頂きました。

頂きました。
えっとですね、

大変ご迷惑をおかけしてしまった
んですが、きょうからまた元気に

、サタプラ、頑張ります。よろし
くお願いします。

>>よろしく!
>>よかったね、こじるり、おか

えり。
>>お帰り。

>>ながともさんのスープ、買っ
ちゃった。

>>あらあらあら。
>>おいしかった?

>>すごいおいしかったです。

飲みたくなって。
>>じゃあ、改めまして、ゲスト

紹介、よろしく。
>>本日のゲストは、

安藤美姫さん、鈴木愛理さん、そ
して、

小杉竜一さんです。
>>よろしくお願いします。

>>よろしく。
>>お願いします。

>>いやいやいや、みんな、もう
2月だね。

じゃあ、きょうはさあ、人にここ
を褒められるとうれしい、なんて

いうの、

チャームポイントっていうの?

なんかうれしいこと、なんかあっ
たら聞いていこうかな。

丸ちゃんはどう?
>>えっと、

いい匂いがすると言われたらうれ
しいです。

>>それ、うれしい。
>>じゃあ、コロンとか、そうい

うの?
>>いや、僕ふだん、

何もつけないんで、本能的なとこ
ろで、いいなと思ってくれてるん

だろうなって。

>>生の丸ちゃんの匂いだ。
>>生の、そうですね、産地直送

の。
>>いい匂いだろうな。

>>いやいや、うれしいです、

そう言われると。
>>じゃあ、

ミキティは?
>>私も匂い系、うれしいかもし

れないですね。
>>うれしいっすよね。

>>うれしい、うれしい。
>>ミキティー!

>>それ、違う人、違う人。
ちょっと、やめて。

違う人。

>>いつも反応に困っちゃうやつ
なんですよね。

>>爆笑してました。
>>ほんじゃ、

愛理は?
>>私は、横から見たまつげ、め

っちゃきれいに上がってるねって
言われたらうれしいです。

>>ちょっと見して、見して、見
して。

本当だ、本当だ。
>>やっぱり女の子って、朝、め

っちゃ頑張って、

朝メークするんで。
>>やっぱり女の子だね。

愛理!

>>ミキティスタイルで。

なかなか珍しいゲストの方だと、
絡みたくて。

>>そうですね、お願いします。
>>そんじゃあ、小杉のチャーム

ポイントあるのか?
>>あるわ、そんなもん。あるよ


>>あるのか?

>>そうですね、

僕も横から見た前髪立ち上がって
るって言われたら、うれしいです

ね、やっぱり。
>>見して、見して。ああ、立ち

上がってる。

>>めっちゃ立ち上がってますね

>>かわいい、かわいい。
>>雄たけび、

ちっちゃすぎるやろ、俺のときだ
け。

小杉!

って言うてくれよ。

>>小杉ー!
>>誰が言うてんねん。

天の声が言ったらまとまりません
よ、はっきり言うて。

>>小杉!いくぞ!

>>呼び方、

呼び方がどなりつけてる。
>>それじゃ、そろそろいこうか


>>行きましょ。

>>準備はいいか?最初のテーマ
はこちら。

3コインズ、ヒットのココすご!
ランキング。

三ツ廣アナ、

説明よろしく。
>>おはようございます。

MBSアナウンサーの三ツ廣政輝
です。

先週に引き続き清水アナウンサー
がお休みのため務めさせていただ

きます。
よろしくお願いします。

>>みってぃー!
>>ありがとうございます。

いただきました。
小杉さんより、ボリュームおっき

かったので、OKです。

>>前面で言うのやめてくれる?
どんだけ自分好きやねん、ほんま


いえいえ、僕なんてって、引っ込

めよ、そこは。

>>今回なんですけれども、プチ
プラアイテムが大人気の3コイン

ズが、

昨年、原宿にフラッグアップスト
アを、オープンしました。

フラッグシップストアですね、オ
ープンしました。

今回はそちらの3コインズのフラ
ッグシップストアお勧めのアイテ

ムをランキングでお届けします。
>>何言うてんの?

>>全力で受け継ぎました。失礼
しました。

>>いいのか?いって。よく分か
んねえぞ。

さあ、どんなVTRになっている
のか、スタート。

>>きょう、やばいな、波乱やな

>>丸ちゃん、

丸ちゃん、丸ちゃん。
おはようございます。

プチプラ雑貨マニアの中橋美輝で
す。

本日は、去年の11月にオープン
した、

3コインズ原宿本店さんのほうで

絶対買うべきお勧め商品ベスト1
0をご紹介したいと思います。

>>現在、

全国に231店舗。

インテリアにアクセサリー、キッ
チングッズなど、生活雑貨を中心

に、

かわいくて高見えする商品が豊富
にそろう3コインズ。

そんな3コインズ初の旗艦店とし
て、去年11月にオープンしたの

が、

3コインズ原宿本店。

>>店内がすごく広いので、3コ
インズさんのすべてがそろいます


もうパラダイスですよね。

>>そうおっしゃるのは、

プチプラ雑貨を愛し続けて早20
年の中橋美輝さん。

ここ、

原宿本店には、

ユニークな雑貨が人気のアソコ商
品なども含め、

3コインズのほぼすべての商品が
ラインナップするうえ。

>>限定商品が買えるっていうの
が魅力なんですけど。

>>人気イラストレーターのアー
トがそのままパッケージになった

お菓子、

GOOD・MOOD・FOODや
、原宿本店限定トートバッグなど

、ここでしか買えないアイテムが
いっぱい。

そこで今回は、

マニア厳選!3コインズ原宿本店
で、

絶対買うべきお勧めアイテムベス
ト10を大発表。

>>第10位。
>>こちら、

一度使うと、癖になってしまう、
お助けアイテムです。

特にですね、

髪の毛の長い方は、

すごく助かる商品じゃないでしょ
うか。

それがこちら、

ヘアドライヤークリップです。
>>第10位は、

ヘアドライヤークリップ550円

アームを自由に動かすことができ
、ドライヤーを固定することがで

きるクリップなのですが。

>>ドライヤー、

軽いんですけど、でもやはり、長
時間かけてると、腕が痛くなっち

ゃうんですよね。
そのときにこちら、

ヘアドライヤークリップを使って
もらうと、両手が使えるので、

タオルドライしながら乾かせるの
で、

あっという間に乾くんですよ。
大体ふだんの半分くらいの時間で

乾かすことができます。

>>上級者ともなれば、

リビングでスマホをいじりながら
、ドライヤーなんてことも。

ほかにもペットを乾かすときなど
、両手が空くので、

スムーズにドライヤーをかけるこ
とができますよ。

>>第9位。

>>インスタグラムのほうで、

めちゃめちゃバズった商品なんで
すよ。

すごーくきれいなので、女性の方
も大好きだと思います。

こちら、オーロラグラスです。
>>第9位は、オーロラグラス3

30円。

特殊なガラス加工により、

飲み物を入れると、きらきら輝く
おしゃれなグラス。

これが、

おうちで手軽にカフェ気分が味わ
えるとSNSで大バズり。

売り切れ続出の超人気商品に。
さらに、このオーロラグラス、原

宿本店限定のサービスを受けるこ
とができるそうで。

>>こちらのオーロラグラスのほ
うに、文字入れをしていただくこ

とができるんです。
>>商品1点につき330円で、

好きな文字や、数種類のデザイン
から選べるイラストなどを彫るこ

とができ、

世界に1つだけのオリジナルオー
ロラグラスを作ることができるん

です。

30分から1時間ほどで作っても
らえるので、

その日のうちに持って帰ることが
できるのもうれしいポイント。

オーロラグラス以外に、

トートバッグなどにもプリントす
ることができるそうなので、ぜひ

お試しを。
>>第8位。

>>超便利で、

すごく時短になるキッチングッズ
なんです。

こちら、

シリコン折りたたみ茹でザルです

>>第8位は、シリコン折りたた
み茹でザル550円。

ちょっと不思議な形をしたこちら

蛇腹式になっていて、下に伸ばし
て使うのですが。

>>お鍋の縁に引っ掛ける取っ手
がついてるんですね、ゆでている

ところに、その取っ手を引っ掛け
ていただくと、例えばパスタとお

野菜とか、を、

同時にゆでることができるんです

洗い物も減りますし、

何より一緒にゆでられるので、ゆ
で時間が短縮できるんですよね。

超時短になります。

>>ざる部分の鍋の深さによって
調整できるのもうれしいポイント


さらに、収納するときに引っ掛け

るこの穴。
実は。

>>フックの穴なんですけど、

それがちょうどパスタを55グラ
ム量る穴になってるんです。

多機能でコンパクトに収納できる
、本当に神アイテムなんですよ。

>>第7位。

>>ここに来たら絶対買って帰り
たくなる、原宿本店限定のスイー

ツなんです。

こちら、

フフフイズモさんのコラボフルー
ツサンドになります。

>>第7位は、

島根県出雲市発祥の人気フルーツ
サンド専門店、

フフフイズモが3コインズとコラ
ボしたフルーツサンド324円。

しっとりとしたパンに、

甘さ控えめのクリーム、そしてイ
チゴやキウイ、ブドウ、バナナな

ど、

さまざまな果物が入った、

見た目にもかわいいフルーツサン
ド。

>>午前中になくなってしまうく
らい、人気のある商品なんです。

たっぷりクリームが入っているの
で、

結構しんどいかなって思われる方
もおられるかと思うんですけども

マスカルポーネのチーズが入って
いるので、とってもさっぱりした

甘みで、

ぺろっと1個いけちゃうんですよ

>>ちなみに、このぶどうのフル
ーツサンド、

原宿本店限定のトートバッグと同
じデザインなんです。

どちらもここでしか買えないので

一緒に買っていくお客さんが多い
そうですよ。

>>第6位。
>>3コインズさんの中でも、人

気があるのが、

キッチングッズなんですけれども

その中でも一番の人気のある商品
になります。

こちら、

ザル&ボウルセットになります。
>>第6位は、ザル&ボウルセッ

ト330円。

名前のとおり、ザルとボウルがセ
ットになったこちら。何が便利な

のかというと。
>>こちらですね、

傾けると、

中のザルが水平を保ってくれるん
ですね。

中のものをこぼさず、

そのままお水が捨てられるように
なっている優れものなんです。

>>さらにボウルをくるっと回し
てふたのようにすれば、

上下に振っても中身が飛び散らな
いので、

しっかり水切りできるという便利
なキッチングッズ。

そして中橋さん一押しの使い方が

>>転がりやすいもの、ミニトマ
トなんですけど、よくね、手で押

さえたら、

ころころっと落ちていくんですけ
れども、これは、もう絶対、転げ

落ちていきませんよね。

ミニトマトにぴったりです。

>>第5位。
>>3コインズは、今、食品にも

ね、

力を入れてはるんですけど、これ
を食べた瞬間、

これはやばいぞと、

ごはん食べ過ぎて太るぞと思った
商品です。

こちら、

ご飯にかけるギョーザ。
>>第5位は、

ご飯にかけるギョーザ540円。
3コインズは現在、ここ、

原宿本店と3コインズプラスの大
型店、

限定90店舗で食品の販売を展開
しているんですが、

その中でもマニアをうならせた商
品がこちら。

タマネギ、ニンニク、ピーナツ、
おからを使用し、

ラー油やお酢などで味付けしたと
いうごはんのお供。

>>本当に食べたらギョーザなん
ですよ。

たれをつけたあとのギョーザの味
なんですね。

中にタマネギとかたっぷり入って
ますので、すごくしゃきしゃき感

があって、

食べ応えがあるものになっていま
す。

>>宇都宮餃子会監修という本格
的なこちら。

マニアお勧めの食べ方は卵かけご
はん。

ラー油のぴりっとした辛さがマイ
ルドになり、

最高の一品になるそうですよ。
ぜひお試しを。

>>第4位。
>>機能よし、デザインよし、価

格よし、

三拍子そろった超お勧め美容家電
なんです。

こちら、ウォーターピーラーです

>>第4位、

ウォーターピーラー2200円。
超音波の振動により、

毛穴汚れや古い角質を除去したり

お肌をリフトアップさせたりする
効果が期待できるという美容家電

>>まず目に見えてかくせんが取
れるんです。

すごいです。
>>高いものなら3万円以上する

ものもあるウォーターピーラーが
、なんと2200円という激安プ

ライス。
こちらは、去年7月、3コインズ

のオリジナルブランドとしてスタ
ートし、今、

>>去年オープンした3コインズ
初の旗艦店、3コインズ原宿本店

で、

マニアが厳選した絶対買うべきお
勧めアイテム、いよいよ、ベスト

3の発表。

>>第3位。
>>3コインズさんが、

食品を頑張るぞ!という気合いが
伝わってくる商品になってます。

こちら、

おかしもん至高のおかきです。
>>第3位は、

ごはんにかけるギョーザ同様、

全国に90ある大型店舗でしか買
えない食品部門から、

おかしもん至高のおかきがランク
イン。

>>これね、

絶対においしいっていうのをテー
マに掲げて作られたお菓子なんで

すって。
絶対おいしいですよね。

お味が4種類あるんですけれども
、それぞれ、ちょっとね、変わっ

た組み合わせなんです。
>>その4種類のお味は、

甘じょっぱい味が病みつきになる
、濃厚バター。

食べても飽きがこない塩レモン。
バジルの風味と濃厚チーズの味が

うまくマッチしたジェノベーゼ。

定番かつ最強の組み合わせ、明太
マヨの4種類。

>>私はもうこちらの、

濃厚バターです。

何がと、おかきにバター合わせま
す?

本当にバターの味がぶわっと来る
ので、

めちゃめちゃおいしかったです。
>>第2位。

>>朝、アイロンかけたいときっ
てあるじゃないですか。

そのときにアイロン台出すのって
、結構、手間なんですよね。

そんなときに使えるお助けアイテ
ムです。

こちら、

アイロングローブです。
>>第2位は、

アイロングローブ330円。
どうやって使うのかというと。

>>この中に手を入れてもらいま
して、

この白の帯のところに指を入れて
もらいますと固定されるんですね

あとはこのままアイロンをシャツ
の中に入れてもらって、で、

上からアイロンを当ててもらえる
、優れものです。

>>そう、

こちらはアイロンを当てる部分に
耐熱加工がされているハンディア

イロン台。

ハンガーに掛けたままアイロンを
当てることができるんです。

>>こちら、メッシュ生地になっ
てますんで、

蒸れなくて快適に使ってもらえる
ことができるんです。

あともう一つ、こちら、

中の指の3本、固定されますんで
、しっかりアイロンをかけてもら

うことができます。
>>クローゼットに引っ掛けてお

けば、さっと取り出して使えるの
で、便利ですよ。

>>第1位。
>>ちょっとですね、驚きの価格

で、私、見つけたとき、二度見し
ちゃったんですけど。

>>めちゃめちゃ使えるんですけ
ど、プチプラな家電なんです。

こちら、ワイヤレスステレオイヤ
ホンです。

>>堂々の第1位は、ワイヤレス
ステレオイヤホン。

連続再生時間4時間と、

機能的にも申し分ないこちら。

マニア激推しのポイントはなんと
いっても。

>>まず、安い。
1650円なんですよね。

もちろん、

安いからといって、使えないわけ
ではなくて、

お高いワイヤレスイヤホンと全く
そん色なく使うことができてます

>>充電ボックスから取り出すだ
けで接続される、自動ペアリング

機能や、

充電するタイミングが分かりやす
い電池残量表示など。

1650円と思えない多機能イヤ
ホン。

ということで、第1位はワイヤレ
スステレオイヤホンでした。

>>丸ちゃん、

どれ気になった?
>>僕、すっごいばかなんで、

ウォーターピーラーとかもう、

3コイン?って、ばかみたいなこ
と言ってしまったことを、訂正し

て、おわび申し上げます。

>>おわびか。
>>でもね、

3コインズっていうても、ほかの
ライン、

高級ラインとかもあって、ウォー
ターピーラー、びっくりしました


なんかすごい1万円とか、

それ以上する2万とかっていうイ
メージだったんで、やっぱりすご

い企業努力がすごくすばらしいん
だなと思いました。

>>丸ちゃんもそういうの使うの

>>なんか、エステ、エステ恥ず
かしいな、行くときとかに、

撮影前とかにこう、やったりとか
するときに、これ、うぃーんって

震動してやってもらったことある
んで。

専門の所でやるやつが、

この3コインズで手にはいんねや
って、びっくりしました。

>>安く手に入ればいいやね。
ミキティは?

>>私は、やっぱちょっとなんか
、料理、結構するんで、ザル&ボ

ウルセットとか、

シリコン折りたたみ茹でザルとか

気になりますね。

>>この辺すごい気になりました
ね。

>>これって、なんかデザインも
、ザルとかかわいかったし、

なんかじゃーっとやって、ぼろぼ
ろぼろっていうの、やっぱり経験

あるんで。

めちゃくちゃいいと思います。

傾けて。
>>じゃあ、料理する小杉は?

>>どうおもったん、それ。
なんでそう思ったん?それ。

なんで決めつけるん?それ。
料理あんませえへんから、俺、

ご飯にかけるギョーザしか見てな
かったですよ。

>>あれ、おいしそうだったね。
>>あれね、

卵かけごはんに、白ごはんもいい
けど、言ってたみたいに、卵かけ

ごはんにかけるのもいいですよね

>>最高。
>>いやー、

ちょっと太ってしまいそうで、怖
いですよ、本当に。

>>太るよね、ごはんおいしくて

愛理は?
>>私、ヘアドライヤークリップ

、気になりました。
ドライヤーしてるときに、

手がふさがる感じが、ちょっと時
間もったいないって思うタイプな

んで、手を空けて、何かしたいと
思っちゃうタイプだから、

もう早く買いたいです、すぐ買い
にいきます。

>>すぐ買う?

>>すぐ買いにいきます。
>>よかった、よかった。いいも

の見つかった。
さあ、そんじゃあ、次のVTRい

くよ。続いてのランキングはこち
ら。

>>明太子・たらこおにぎり、ひ
たすら試してランキング。

どんなランキングになっているの
か、VTRスタート。

>>丸山さん、丸山さん、丸山さ
ん。

きょうは人気の明太子・たらこお
にぎり15種類を、あれこれ徹底

調査しまして、

お勧めのベスト5を発表します。

>>日本人なら誰でも大好き、お
にぎり。

そんな国民食の中で、

お米との相性抜群なのが、

明太子・たらこおにぎり。

ぴり辛のからし明太子から、ぷち
ぷち食感の焼きたらこまで、その

バリエーションは千差万別。
そこで、

清水アナが人気の明太子・たらこ
おにぎり、15種類をひたすら食

べ比べ、具のボリュームからお米
の食感まで、

サタプラ独自の方法で徹底調査。
>>うわー、おいしい。幸せ。

とんでもなくおいしいですね。

>>買って失敗しないお勧めベス
ト5を発表しちゃいます。

>>さあ、今回は、

明太子・たらこおにぎりをひたす
ら、清水アナが試してきてくれま

した。
あちらに今回、調査した15種類

、ご用意しております。
安藤さんはふだん、

買われているものがあったり、気
になるもの、何かありますか?

>>買っているものありますね。
私、

たらことかあぶりたらこ派です。
>>ちょっとあぶってあるほうが

いいですか?
>>いいです。辛いの苦手で、明

太子はちょっと辛いかなと思う。
>>なるほど。今回は明太子とた

らこ、それぞれランクインが、い
ろいろしているということなので

どうなるかということなんですが

鈴木さんは何か、

ふだん食べるものはありますか?
>>私はやっぱ、ちょっといい紙

のおにぎり、いい紙に入っている
おにぎり。

>>和紙みたいなやつに?
>>あれちょっと見ちゃいます。

>>ローソン金しゃりおにぎり熟
成生たらこですかね。

そしてニューデイズのほうもあり
ます。

2種類、

今回はランクインしていますが、
小杉さんは、何かありますか?

>>僕はね、最寄りのお店で、

デイリーヤマザキなので、

この爆弾おむすびは、全種類食べ
たことありますんで。

そん中でもやっぱり、

明太子チョイスしますね。
>>朝、めっちゃあったかいです

よね。
>>そう!

>>にぎりたてのやつ。
>>あれ、デイリー仲間やんか。

>>デイリー仲間。
>>握ってくれてるからあったか

いねん、いきなり行ったら。
>>さあ、それでは皆さんがお気

に入りの商品、ランクインしてい
るんでしょうか。

ひたすら試してきました。
VTRどうぞ。

>>さあこちらに、スーパーやコ
ンビニ、

お弁当屋さんで買える人気の明太
子・たらこおにぎり15種類、用

意しました。
それではこの中でお勧めはどれな

のか、徹底調査していきます。

>>チェックポイントは5つ。
具のボリューム、コストパフォー

マンス、たらこの味、

のりとごはん、全体の味。
この5項目を細かくチェックし、

それぞれ10点満点で採点。
その合計点で、総合ランキングを

決定します。
>>まずは、

おにぎりの主役となる、具のボリ
ュームを調査していきます。

>>まずは、

たらこおにぎりを真っ二つに割り
、その断面をチェック。

>>ん?

断面からは、そんなに入ってなさ
そうですよね。

ただね、

ちょっと奥行きを感じるんですよ

あ、あ、あー!出てきた!

わー!

ごろっと。
>>さらに、

たらこのみを取り分け、その量を
量ります。

>>だまされたな。
うわっ!すごいもう、気持ちいい

ですね。

記録は6.7グラムです。

>>あるたらこおにぎりの場合。
>>どうだ?

あー、うそでしょ、ほぼ入ってな
いじゃないですか。

ほぼ白米ですよ、これ。
干からびた色してますね。

もう、かけらしかないですよ。
記録は、1.1グラムです。

悲しい、

これだけしか入ってないんですか

>>ちなみに、15種類のたらこ
の量の平均は、およそ3.9グラ

ム。
そんな中、

具のボリューム部門で1位に輝い
たたらこおにぎりは、

ミニストップの半生炙りたらこ。

>>帯状にたらこが見えます。
せーの。

どん、どうだ?
うわー!

すごい。うそー。

この表だけじゃないの、中までび
っしり。

すっごい。

めちゃくちゃ入ってる。
はい、記録は、

なんと12.1グラムです。

すごすぎる。
これだけ異次元ですよ。

>>続いては、

コストパフォーマンス。

10グラム当たりの値段を算出し
、比較します。

15種類の平均は10グラム当た
りおよそ12.6円。

そんな中、

コスパ部門1位に輝いたのは、オ
リジンの源おにぎり明太子。

そのお値段は。
>>結構、重たいですよ。

重さが185グラム。

結構、

容量ありますね。
10グラム当たり8.6円です。

おー!

10円切りましたね、安い!
>>ごはんやのりは、

おにぎり以外にもオリジン弁当で
大量に使用するので、コストカッ

トが可能なんだそう。

ここからの個人の味覚に左右され
やすい3つの項目は、

フードコーディネーターの加藤さ
んご夫婦に参加していただき、チ

ェックします。
まずはたらこの味。

取り分けた具材だけを食べ比べ、
味をチェックします。

>>明太子マヨネーズ。

なんかいろいろ個性あって、おも
しろいですね。

ちょっとピリ辛。
>>これだけでおいしいですね。

野菜とかディップしたくなります

>>ああー、分かります。
>>結構、ありですね。

>>これ、ごはんに合うだろうな

>>ハイレベルなたらこの味に高
評価が飛び出す中、

たらこの味部門1位に輝いたのは

具のボリューム部門に続き、ミニ
ストップの半生炙りたらこ。

>>いただきます。

おぉ!すごい、

かんだ瞬間、

皮が割れるぷちって音と、粒がた
ぶん大きくて、

しゃりって音がしました。

>>生たらこのいいところと焼き
たらこのいいところが、ちょうど

いい感じで合わさってますね。
>>このあぶりのスモーキーな感

じが、あとから、ふわってきます
ね。

ほかのおにぎりの具とは、

一線を画していますね。
>>続いて、のりとごはんをチェ

ック。

>>すっごくおいしい。

普通にのりだけで何枚も食べれま
すね。

>>やっぱり風味強いですね。
>>止まらない。

ははは。
いただきます。

普通ですね。

>>塩は効いてないですね。
なんだろう?お米の色がくすんで

る?

あまり光沢感ないですね。
>>綿密なチェックが続きますが

のりとごはん部門1位に輝いたた
らこおにぎりは、

ローソンの金しゃりおにぎり熟成
生たらこ。

>>いただきます。

うわー!
>>ちゃんとこう、

お米のうまみを感じますよね。
>>うわ、おいしい。

この米粒、一粒一粒が本当にきれ
いですね。

握ってね、ぎゅっとしてるのに、
粒感が分かるってすごいですよね

>>あえて粒の違う大きさのお米
を使うことで、握ったときに空気

が入り、しっかりした粒感を感じ
ることができるんです。

>>このおにぎりは本当、お米だ
けでも成立しますね。

>>それではいただきます。
>>続いて、全体の味。

ごはんと一緒に食べたときのたら
この濃厚さなど、バラスを重視し

てチェックします。

>>焼きおにぎりに明太子は、

掛け合わせたことないですね。
おっ、

合う!
>>ニュージャンルですね。

なんかいつも食べてるおにぎりと
違うの食べたいっていうときに、

いいかもしれませんね。

>>高評価が飛び出す中。

全体の味部門1位のたらこおにぎ
りは、こちらもローソンの別商品

手巻おにぎり熟成辛子明太子。
>>おー、うま辛。

>>こくがあるうまみが一緒に食
べるとさらに引き立ちますね、そ

のおいしさが。
>>のりの風味が生きてますね。

>>全体で食べるとすごくおいし
いのが分かります。

>>いやー、今回は決められない
ぞ。

どうします?
>>どうしましょう?

>>今回、

ベスト5じゃ足りないんじゃない
ですか。

>>そして、10時間かけて、

15種類すべての調査が終了。

明太子・たらこおにぎり、お勧め
ベスト5はどの商品なのか。

>>さあ、どうなるんでしょうか

まあ、ふだん、同じ具材のおにぎ
り、同時に食べることって、なか

なかないと思うんですけれども、
今回は小杉さんに、清水アナウン

サーもやっていた、

ココ試してランキング、これをち
ょっと調査を一緒に、モザイクル

ームのほうで体験していただきた
いと思います。

>>夢ですやん、これ。

>>夢なんですか?
>>見てて、なかなかね、

寄せてもらえないで有名、

入れてもらえるんですか?
>>ぜひとも、よろしくお願いし

ます。安藤さん、本当にやりたそ
うな。

>>小杉さん、

ファイト。

>>ファイト。
>>今回は、

たらこの味部門1位のミニストッ
プ半生炙りたらこと、ランクイン

しなかった商品、ご用意しました
ので、食べ比べていただきます。

まずはランク外の商品から食べて
ください。

映らないようにお気をつけてお願
いします。

>>たらこの部分だけね。
うん、でも、ちゃんとたらこ、

こんなもんちゃうの?

ランク外って、これ?
>>はい、こちらがランク外で、

続いて、

たらこ部門で1位を獲得したミニ
ストップ半生炙りたらこ。

こちらの味をお試しください。
>>ちゃんとね、口の中。

>>リセットしていただいて。
>>そんな変わるの?

大げさに言うてるだけちゃうの。

おいしい!
>>早っ!

>>ちゃう、

あー!

粒がはじけるたびに、たらこのう
まみがすごい。

うわっ、実家で食べてるたらこみ
たい、おいしい!

>>小杉さん、

彦摩呂さんに見えてきました。
>>まさにー、たらこのぷちぷち

パーティーや!
>>こちらは、

たらこは固形とばらこを使用して
いるということで、

固形は皮のぱりっと感と半生感が
味わえる原料を選別しまして、配

合バランスは6対4にすることで
、絶妙なバランスだということだ

そうです。

>>ちゃんと計算されているんだ

>>すごい。
>>さあ、ということで、小杉さ

ん、ありがとうございました。
>>ありがとうございます。

>>さあ、これまでの調査結果を
踏まえまして、

どんな総合ランキングになったん
でしょうか。

いよいよ、ベスト5の発表です。
VTRどうぞ。

>>明太子・たらこおにぎり15
種類をおよそ10時間、ひたすら

試した清水アナが、

集計した採点表をもとに、ランキ
ングを作成。

もちろんそんたくは一切なし。

ひたすら試したからこそ分かる、
サタプラ独自のランキング。

>>第5位。

>>ファミリーマートの直巻明太
子マヨネーズです。

>>ファミリーマートの直巻き明
太子マヨネーズが、第5位。

3人の評価が高かったのが、たら
この濃厚な味と全体のバランス。

>>おー、おいしい。
>>中もすごい。

>>たっぷり入ってますね。

明太子の辛みが、ごはんが進みま
すよね。

>>酸味を抑えたマヨネーズで、

明太子のうまみを際立たせた濃厚
なたらこおにぎりです。

>>第4位。

>>ローソンの手巻おにぎり熟成
辛子明太子です。

>>ローソンの手巻おにぎり熟成
辛子明太子が第4位に。

特筆すべきは、バランスのよさが
際立つ全体の味。

>>おっ、

こののり。
>>風味もしっかりあるし、ごは

んとのバランスも最高ですね。
>>うま辛。

おいしい。
味に深みがあって、

その上で辛いっていう。

>>明太子だけで食べたときの感
じたあのうまみ、一緒に食べると

、さらに引き立ちますね、そのお
いしさが。

>>第3位。

>>ニューデイズのこだわり黄金
熟成生たらこです。

>>ニューデイズの高級感あふれ
るたらこおにぎりが第3位。

コスパは低いものの、

のりとごはん全体の味で10点満
点をたたき出しました。

>>持ったときになんか、

握りたてのお母さんのおにぎりっ
ていう感じじゃないですか。

>>確かに。
>>なんかふわっと。

>>持ったときにちょっと軽いで
すよね。

>>確かに。

うわぉ!これ割ったらもう、お米
もぽろぽろほぐれてくるし、うぉ

ー!おいしい!全体のバランス、
最高ですね。

>>うーん、おいしい。

>>粒立ちがそろって、ほぐれが
よいお米で、生たらこを優しく包

んだ一品。
口の中で絶妙な食感を奏でます。

>>たらこおにぎりって、

こんなおいしかったですっけ?
>>うまいっすわ。

>>第2位。

>>ミニストップの半生炙りたら
こです。

>>ミニストップの半生炙りたら
こが第2位。

最大の特徴は、

質量ともに10点満点の半生にあ
ぶったたらこ。

>>あー、もう、これは完全にも
う、もうたらこが主役ですね。

>>でも、

たらこを生かすために、

ごはんがなんかある感じですよね

>>しかも入ってるところの、こ
のバランスがいいですよね。

なんかいろんな食感が味わえて。

>>蒸したあとにじか火であぶる
ことで、半生感は残しつつ、香ば

しさを引き出すことができるんだ
そう。

>>このおにぎり、一つ一つ、店
内加工、

手作りされているので、

やっぱり出来たてのお握りの味が
味わえるっていうのも、一つ、う

れしいポイントですよね。

>>第1位。

>>栄えある第1位は、

ローソンの金しゃりおにぎり熟成
生たらこです。

>>4位の手巻おにぎりに続き、

ローソンの金しゃりおにぎり熟成
生たらこが堂々第1位。

たらこの味、のりとごはん、

全体の味の3部門で10点満点を
獲得しました。

72時間熟成させた生たらこは、
機械を使わずに、

包丁で丁寧に手切りします。

粒を壊さないための最大のこだわ
りなんだそう。

>>んー、おいしい!

幸せ。
幸せになる味。

なんか、口の中がすごいジューシ
ーな感じなんですけど、

たらこがつやっつやなんですよ。
とんでもなくおいしいですね。

日本に生まれてよかった。
でも世界中の人に食べてほしい。

>>お米が主役になるんですね。
>>すべてが引き立て合ってる感

じですよね。
この上品なのりもね。

>>なんかこれが、

おにぎり界のパフュームだなと思
って。

日本が世界に誇るアーティストで
もありますからね。

>>のりとたらことごはんが、そ
れぞれを引き立て合う、圧巻のパ

フォーマンスは、

世界に通用するおにぎりパフュー
ム。

>>もう、日本が誇る、世界へ届
けたいおにぎりでしたね。

>>というわけで、

明太子・たらこおにぎりひたすら
試してランキング、以上の結果と

なりました。
>>という結果になりました。

ここで皆さんに、総合1位に輝い
た、

ローソンさんの金しゃりおにぎり
熟成生たらこ、ご用意いたしまし

た。

お召し上がりください。

>>おなかすいてきたとこだった

>>東京にも届いてますかね?

>>来てます。

>>よかったです。

試食してください。
>>いただきます。

>>まだお米しか食べてない。

>>私もお米しか。

>>来ましたよ、一口で来ました
よ。

おいしい!
>>ああ、おいしい。

>>でもさ、

お米だけでおいしいですね。
>>かなりお米がぷりぷり。

>>こちら、しっかり熟成させる
ことで、たらこのうまみが増して

、調味液がなじむことで、味がま
ろやかになっているということで

すのこの上で72時間熟成させて
いるということなんですね。

>>ほんまや。
>>皮もしっかり残ってるのがう

れしい。

たらこ食ってる感じがする。

>>たらこの味がめちゃくちゃお
いしい。

>>もう、安藤さん、

金しゃりシリーズ、

かなり食べられているということ
で、いかがですか?

>>めっちゃおいしいですね。
この朝なんで、

よけいになんか、もう、帰りたい
です。

>>もう少しお願いします。
まだありますんで。

>>たらこすごいね、ほんまに。
>>本当においしい。

>>ちなみに1位になったことを
ローソンさんのですね、

商品本部おにぎり担当の鷹島洋方
さんにお伝えしたところ、喜びの

声が届きました。
今回、ランキングが1位というこ

とで、大変光栄です。

この商品の一番の売りであるたら
こは、漬け込み、熟成、

カットなどを手作業で行っており
ます。

おいしい商品をお客様に提供した
いという思いが認められたようで

、非常にうれしく思いますという
、うれしいおことば、頂きました


>>もう食べたら、

どれだけ手間をかけてるのかって
いうのが伝わってくるようなおい

しさでしたね。
>>ごはんが、

ぽろぽろってなるから、

あっていうことがふだんないのに
あるから、これがうれしい。

>>確かに。

>>新鮮な感じです。
>>本当に皆さんご協力ありがと

うございました。
以上、ひたすら試してランキング

でした。
>>そんじゃ、

次のVTRいこうか。
続いてはこちら、東京と山梨、

夢の2拠点生活に密着。
さあ、VTRスタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

>>山梨と東京の2拠点で暮らす
田中夫婦です。

>>今回はお金をかけずに、楽し
める私たちのデュアルライフをご

紹介します。

>>かつて別荘暮らしといえば、

軽井沢や伊豆でお金持ちが休暇を
過ごすというイメージがありまし

たが。
実は今、

富裕層ではない20代から40代
の若者の間で、2拠点生活、デュ

アルライフが注目されているんで
す。

>>デュアルライフをする人たち
をデュアラーって今、

呼んでるんですけど、ここ2年ほ
どでデュアラーがどんどん増えて

いて、

特に私たちのような若いデュアラ
ーたちが、積極的にデュアルライ

フを楽しんでいます。
>>そう話すのは、東京と山梨の

2拠点で、

3年前にデュアルライフを始めた
、田中祥人さん、

ゆかりさんご夫婦。
ご主人は東京で銀行員として働き

ながら、毎週、

奥様と2人で東京と山梨を往復。

SNSで2拠点生活を発信し、

多くのフォロワーに支持されてい
るんです。

とはいえ、2か所で暮らすとなる
と。

>>家賃が倍かかるんじゃないの

>>家具や家電も2ついるのでは

交通費もばかにならないでしょ?
>>といった、疑問も多いはず。

そこで、2拠点生活を楽しむ田中
さんご夫婦の暮らしに密着し、

デュアルライフのリアルを教えて
もらいます。

>>おはようございます。

>>きょうはよろしくお願いしま
す。

>>よろしくお願いします。
>>待ち合わせ場所は、

山梨県のJR大月駅。

この近くに田中さんの2拠点目の
家があるそう。

>>どうしてまた、

山梨県の大月市に2拠点目を作ろ
うと思われたんですか?

>>東京から近くて、

自然豊かな所に拠点を持ちたいな
とずっと思ってて、そんな中で、

大月って、東京から特急で1時間
ぐらいで、

金額的にも2000円ちょっとぐ
らいで来れるので。

>>東京都内の賃貸マンションで
2人暮らしの田中夫婦。

2拠点目に選んだのが、

新宿から特急でおよそ1時間の山
梨県大月市。

移動時間の短さと、交通費の安さ
が決め手でした。

駅からの移動は、

月額4000円の駐車場に止めて
いる、6万円で購入した中古の軽

自動車。
走ればいいと、とにかく安い車を

探したそう。

>>車1台分ぎりぎりですよね。

>>そうですね。

>>しかも信じられないくらい狭
いですね。

>>初めて来る人は、この先に家
あるの?って、そう言いますね。

こちらがうちの家になります。
>>これですか?

>>はい。

>>すごい立派な。

>>森の中にある小屋みたいな感
じですね。

>>2拠点目の家は、木造2階建
ての母屋に、

こぢんまりとした離れ。

さらにご主人が半年かけてDIY
した自慢のツリーハウス。

30代半ばで夢の別荘暮らしを手
に入れたんです。

>>家の横にすぐ川があってです
ね、家から出れば、

もうすぐ川っていう感じなんです
けど。

しかもこの辺の川はすごい水がき
れいで、夏とかは本当にもう、家

から出て、すぐ川遊びしたりとか

>>目の前に清流が流れるすてき
な別荘。

気になる購入価格は。

>>土地も建物も合わせて、全部
で160万円でしたね。

>>160万?
>>はい。

>>かなり安いんじゃないですか

>>そうですね。

結構、建物自体も古くて。
>>ごみだらけで大変だったんで

すよ。

>>それを自分たちで大体20万
ぐらいかけて、リノベーションし

て。

>>バブル期に建てられ、

ごみだらけでぼろぼろだった別荘
を、ご主人が半年かけて改装。

費用は材料費だけ、僅か20万円
でリノベーションできたんです。

どんなお住まいなのか、早速、

中へ。
>>結構、木の感じで、やっぱり

すてきですね。
>>そうですね、ここもリノベー

ションで、

壁とかを変えてて。

杉板を張っただけなんですけど、
明るくなるように変えましたね。

>>1階はキッチンとトイレ。
さらにもともとお風呂だった所を

改装して、DIYの工具部屋にし
ているんです。

>>2階もご案内します。
こちら、リビングになります。

>>山小屋風の?
>>そうですね。

>>2階は別荘の定番であるまき
ストーブを設置したリビングと、

およそ6畳の寝室になっています

>>ここも、下の床とかは、

全部自分で張り替えをしていて、

自分で張ったりとかですね。

>>そこも全部自分で?
来たときはぼろぼろだったんです

か?

>>壁、床、あと隙間風みたいな
のが結構、ありましたね。

>>びゅーびゅー風が通って、寒
かったですね。

>>買った当初は、

壁や天井が剥がれ落ちていたそう
ですが、

DIY未経験のご主人が、

本やインターネットで調べながら
リノベーション。

見事な別荘に生まれ変わったんで
す。

>>細かいところで言うと、こう
いう小物とかも、

自分で作ったりとかしてて。

>>えっ?
>>市販されているサラダボウル

、それを穴開けて、

電球通して、電球風に。
>>リノベーションで快適な住ま

いになったもの、すべてがそろっ
ているというわけではなく。

>>ちょっと1階で気になったん
ですけど、キッチン、コンロとか

、あと水道とか、

見当たらなかったんですけど。
>>ここは水道通ってなくて、ガ

スもないんですよね。

>>水道もガスもないんですか?
>>はい、

そうなんです。

飲用に使う水は、近くの道の駅で
湧き水くめる所があるので、

富士山の湧き水くんで、それを使
ってます。

>>トイレ、水洗だったと思うん
ですけど。

>>トイレの水は横の川から、毎
朝くんで入れてますね。

>>じゃあ、水洗だけど手動で水
を足しているという?

>>そうですね。
>>水道は通っていませんが、

飲用水は無料の富士山の湧き水を
くんでストックし、

生活用水は目の前の小川でくめば
OK。結果、

水道代はただなんです。
>>こちらが離れです。

前のオーナーが物置として使って
たのを改装しました、自分で。

>>すごい。

囲炉裏ですか?これ。
>>そうなんです。

ここも自分でDIYで作りました

>>もともと床下収納だった所を
、レンガを敷き詰めていろりに。

お客さんをおもてなしする部屋に
なっているんです。

外はウッドデッキになっていて、
こちらもご主人のDIY。

そして一番時間をかけて作った自
慢の建物が。

>>これもご主人が作ったんです
よね?

>>そうですね、はい、

ツリーハウスは私が一から全部手
作りしました。

>>ツリーハウス作りの知識が全
くなかったご主人が、これまた本

やインターネットで作り方を調べ
、日曜大工で半年かけて完成させ

たんです。

ツリーハウスへはつり橋を渡って
いくというこだわりよう。

>>結構、揺れますね。
>>結構怖いですよね。

>>結構、

怖いですね。
>>結構、怖いですね。

こちらです。こんな感じになって
ます。

>>すごい、でも、きれいですね

いい。
>>くりぬかれた大きな窓からは

四季折々の山の景色を眺めること
ができ、

奥様との憩いの場になっているん
です。

>>ここではですね、

主にカフェみたいな形で使ってて
、僕がこのカフェのマスターとい

う設定で、

コーヒーとか自家製のスイーツを
作って、一緒に楽しくおしゃべり

してますね。
>>ちなみに、

東京のマンションでは家事は奥様
の担当ですが、山梨の家では、

ご主人が家事をすべてこなしてい
るんです。

>>2拠点生活っていうのは、東
京と山梨、どれぐらいの頻度で生

活されてるんですか?
>>月曜から水曜は東京で働いて

いて、

木曜日から日曜日はこっちに来て
、過ごしてますね。

>>お仕事大丈夫なんですか?
>>都内で一応、

銀行員をしているんですけど、た
だ、

仕事的に企画系の仕事なので、ほ
ぼほぼリモートワークでも仕事で

きる状態ですね。

>>ご主人はコロナ禍でリモート
ワークが増えたこともあり、ほぼ

毎日在宅勤務。

ツリーハウスで景色を眺めながら
お仕事しているんです。

ただ、

山梨でリモートワークするうえで
、どうしても必要だったものが。

>>実は携帯、

今もそうなんですけど、圏外で、
それだとちょっと困るので、今は

光回線を引いて。

>>ガスも水道もないのに、

光回線はあるんですか?
>>はい。

光回線のスピードだけは、本当、
都心と全然変わらないような。

>>電柱から光回線を引いて、イ
ンターネット環境を整え、さらに

ドコモの超小型基地局を設置し、
携帯電話もつながるようにしてい

るんです。
>>今からお昼ごはんを、

手作り窯で作りたいと思います。
>>手作り窯?あのピザ窯も?

>>いや、

ピザ窯もあるんですけど、

きょうはまた別の釜を使おうかな
と思ってて。

きょうはこのタンドール窯を使っ
て、

ナンとタンドリーチキンを作りた
いと思います。

>>タンドール窯?

>>手作りのナンが食べたいと、
タンドール窯まで作ってしまった

ご主人。

ナンは窯の壁に貼り付けて焼き、
タンドリーチキンは、ヨーグルト

と香辛料に漬け込んでから、

窯で蒸し焼きにします。
まるでインド料理店のようなラン

チプレートが完成。

>>ワイルドに食べるね。

すごいおいしいです。

ナンはもっちもちで。
>>変わった料理は、よく作られ

るんですか?
>>そうですね。

最初はアウトドアの定番作ってた
んですけど、

やっぱちょっとそれだけでは飽き
足らなくなって、結構、変わった

>>都会と田舎の両方で暮らす、
今話題の2拠点生活。

山梨に2拠点目を構える田中さん
ご夫婦が、

友達をおもてなしするためにDI
Yした遊具が。

>>ブランコですか?
>>ブランコなんです。

>>結構、

怖いんですよ。
>>高さが2、3メートルあって

、川に飛び込むような、結構、怖
いですね。

>>手作りの絶叫ブランコを、ス
タッフの中西が体験。

>>怖い。

怖すぎてこげないかもしれない。

めっちゃ怖い、まじで。怖い、怖
い、怖い。

>>下見たほうがいいかもしれな
い。

>>うわー。
>>さらに。

>>さっきから気になってたんで
すけど、このワイヤーってなんで

すか?

>>これ、

ジップラインですね。
>>ジップライン?

>>手作りのジップラインです。
>>森の中にワイヤーを張り、

なんとジップラインまで手作りし
てしまったご主人。

>>なんでジップラインを作ろう
と思ったんですか?

>>そうですね、みんな来てもら
ったときに、アトラクションが必

要かなと思って。

みんなが遊べるジップライン、必
要かなと。行ってきます。

>>行ってらっしゃい。
>>うお!

>>ぶつかったよ、今、

がいんって。

>>ちょっと待ってくださいね。
なんか、変わってる?

>>めちゃくちゃ当たってました
けど、大丈夫ですか。

>>こんな危険なものじゃないの
にな。

ぶつからないよね、いつもね。

>>いつもぶつからずに、ぎりぎ
りやったんやけど。

>>それでもぎりぎりなんですね

>>次は絶対大丈夫ということで

スタッフの中西も体験。
>>めっちゃ怖い。

行きます。

うわー!

きゃー、怖い。

>>どうでした?

>>どうでした?

>>デッキが一番怖い。
>>デッキが一番怖い?

>>すごい楽しいです。けど、怖
かった。

>>ほかにも、

夏場は川で流しそうめんをしたり

森の中にスクリーンを設置して、
屋外映画鑑賞をしたりと、

2拠点生活で自然遊びを満喫して
いるんです。

また手作りの五右衛門風呂もある
んですが、最近、ご主人がはまっ

ているというのが。

>>今からちょっと、

サウナに行きます。
>>サウナ?

この銭湯みたいなのが?
>>そうです、これ、

私がDIYしたテントサウナです

>>ご主人のDIYはとどまると
ころを知らず、テントサウナまで

自作。

まきストーブをがんがんたき、

川で拾った石をサウナストーン代
わりにしているんです。

>>今で65度ぐらいですね。
>>結構温度上がるんですね。

>>そうですね。

川が見えて、緑が見えてっていう
サウナってなかなかないじゃない

ですか。

こうやって2拠点やって、こっち
側に拠点持ってるからならでは。

>>そんなご主人を奥様のゆかり
さんはどう思っているのか。

>>まさか、

自宅にテントサウナとかジップラ
インとか作るなんて、思ってもい

なかったんで。
ちょっと変わってるんですよね。

>>ベクトルがすごい。
>>そうなんですよ、

もうガチなんで、なんでも。

なんか自宅がちょっとずつテーマ
パークみたくなっちゃってて。

>>また2拠点生活を始めて、経
済的にお得だったことが。

>>今からどちらに?

>>今から晩ごはんの買い物に、
近くの道の駅に行きます。

>>やって来たのは、

道の駅つる。

地元の新鮮な野菜や果物が並びま
す。

>>よく買いに来られるんですか

>>買い物来ますね。

>>そうですね、結構、

東京と比べると半分くらいの価格
が、安いものは半分くらいのもの

があるので。
>>そんな安いんですか?

>>安いですね。

こんな大きい白菜、これで200
円ですね。

>>そういうのを結構買われるん
ですね。

>>そうですね。
買われるんですか?

>>東京で平日使う分も含めて毎
回買うので。

>>東京の分も一緒に買ってるん
ですか?

>>そうなんです、1週間分、こ
こで買いだめしてます。

>>東京都内のスーパーに比べて
値段が安い野菜は、山梨で1週間

分買い込み、

東京に持ち帰ることで、生活費を
浮かせているんです。

>>きょうの夜ごはんはジビエ料
理にしようと思います。

>>ジビエですか?

>>野生のお肉を売っているお店
があるんですか?

>>私、

わなでつかまえて、さばいてるん
ですよね。

>>わなで?
>>2拠点生活を始めてから、狩

猟の免許を取得したご主人。
地域の人々と協力して、イノシシ

やシカなどの害獣を駆除している
んです。

>>シカとかさばいたりとか?
>>そうですね、それも自分でや

ってますね。
>>自分でやってるんですか?

>>はい。
>>もうワイルドで。

>>シカ肉はすき焼きにすると臭
みが少なくおいしいんだそう。

>>シカってかなり赤いんですね

>>そうですね。脂身が少なくて
、赤身がすごい多いですね。

筋トレされる方とかよく食べられ
たりしますね。

>>野菜と一緒に割り下で煮込め
ば、

シカ肉のすき焼きが完成。
シカ肉を食べたことがないという

スタッフの中西が頂きます。
>>いただきます。

なんかかみ応えがありますね。
ジャーキーな感じ。

なんかジャーキーな感じ。
>>ジャーキー?

脂がないから赤身っていう感じで
すよね。

>>すごい赤身っていう味がしま
す。

>>さらにこちらはイノシシ肉。

飛騨高山の郷土料理、

ほおばみそで頂きます。

>>食べたことない味すぎて、も
う、どう表現したらいいか分から

ないです。
不思議な味。

>>口に入れた瞬間は、

ほおばとみその香ばしさが、最後
、ちっちゃい獣が。

>>苦手ですわ。
>>苦手?

>>この肉ほんとに苦手かも。
>>好きになってくると、このち

ょっと、

くささみたいなのが、逆に癖にな
るっていう。

>>最後に2拠点生活の魅力をお
聞きすると。

>>都会だけだと味わえないもの
を、日常の中で取り入れられると

いうのは、すごいいいかなと思っ
てて、日常の中に自然があって、

日常でストレスも発散できて、リ
フレッシュできるっていうのは、

2拠点のいいところかなと。

>>ここにしか家がないってなっ
てしまうと、

少し不便かなって感じることもあ
るかもしれないんですけど、都会

にも家があるので、

幅広い経験とつながりができてま
す。

>>都会と田舎のいいとこ取りが
できる、2拠点生活。

新たなライフスタイルとして広が
っていくかもしれませんよ。

>>いやいや、

すごかったね。
丸ちゃん、どうだった?

>>いやー、

ツリーハウスとか自分でっていう
ところまでは、なんとなく、

想像ができたんですけど、まさか

タンドール窯までいって、そこか
らテントサウナにいったときは、

もう彼は、もうね、

僕の手の届かない宇宙のかなたに
行ってしまったという、勝手な気

持ちになりましたね。
>>やってみようとは思わなかっ

たね。
>>でも、

なんかどれかチョイスすることは
、きっと見てる方もできるんじゃ

ないかなと思って、なんかこうね
、一つでも豊かにするためには。

選択肢はたくさんあるかなと思い
ますね。

>>ミキティは?
>>私、ツリーハウスが一番欲し

いかな。タンドールも欲しいです
ね。

両方欲しい。
>>すごい堪能されてましたもん

ね。
>>はい、喫茶店をうち、家族が

やってるんで、だからツリーハウ
スで、あのカフェ風な感じとかも

好きですし、インド料理も結構好
きなので。

いいですね。一緒に作りましょう

>>えっ?まじで?

サタプラと一緒に作ります?
>>あっ、すごい。作りましょう


>>まじ、まじ。

>>サタプラカフェみたいな。
>>へー。

>>でも、スタッフ側が全然動き
だしてませんよ。

そわそわもしてませんけど。
まあまあまあみたいな。

>>楽しみにしちゃだめなんだね

じゃあ、愛理は?
>>私も、

ツリーハウスとか好きで、

ちょっとだけDIYとかやるんで
すよ、

壁貼ったりとか、レンガ風の壁紙
とか張ったりとかして。

でも狩りまでは、やっぱりしない
ので、尊敬の域でしかなかったで

すね。

狩りし始めたとき、びっくりしま
したね、ちょっとね。

>>そうだよね。
>>狩りはしないよね。

小杉も狩りはしないよね?
>>いや、これ、本当、最初ね、

2拠点生活って、

おしゃれな意識高い夫婦の話のブ
イかと思って見てたら、こんなお

もしろいVと思ってなかったです
よ、俺。

>>確かに。
>>これ終わって、もう一回、一

から見たいぐらい、情報詰まって
ましたよ。全部初心者で、

DIYが最後、狩りまでさばいて
るって。

あと引くわ、このブイ。

いかに自分が言い訳して、何も動
きだしてなかったかというのを、

反省しましたね。
>>そうだね。

>>俺、半年間、

何もさばいてませんから。
>>でも、笑いはさばいてますか

ら、大丈夫です。
>>そうですよ。じゃあ、

小杉が反省したところで、次いく
よ、いい?

ごめんね、

次いくよ。
続いてのランキングはこちら。

スポーツ映像ココ見てランキング

さあ、どんなランキングになって
るのか、VTRスタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

おはようございます。

きょう2月5日は、ニコニコとい
うことで、笑顔の日。そこで今回

は、

朝から皆さんが笑顔になれるスペ
シャルな企画をお届けしますよ。

>>お願いします。

>>昨夜、開会式が行われた北京
オリンピック。

>>日本の選手団です。

>>冬季大会史上最多の109種
目が行われます。

中でも注目を集めるのは、フィギ
ュアスケート。

男子シングルでは、

3連覇がかかる羽生結弦選手。

前回大会、

銀メダルの宇野昌磨選手に加え、
18歳の新星、

鍵山優真選手が出場。
女子シングルでは、

2大会連続の坂本花織選手のほか

初出場の樋口新葉選手、

河辺愛菜選手に期待がかかります

そこで今回は、

フィギュアスケート界に数々の功
績を残し、

世界を驚かせた日本人アスリート
を、

サタプラファミリーのあの人が厳
選してくれました。

では、お願いします。

ミキティー。
>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ

ん。
おはようございます。

安藤美姫です。

>>元フィギュアスケート選手で
、現在はテレビタレントとしても

ご活躍の、

安藤美姫さん。

安藤さんといえば、

全日本選手権で3度の優勝を果た
し、

オリンピックには2大会連続出場
するなど、

一時代を築いた世界的トップスケ
ーターなんです。

安藤美姫さん、よろしくお願いし
ます。

>>よろしくお願いします。
>>すみませんね、

ミキティなんてなれなれしく呼ん
じゃって。

>>全然大丈夫です。
>>本当ですか?

>>はい、大丈夫です。
>>じゃあ、

ミキティ、ミキティー!ミキティ
ー!

>>何回呼ぶんですか。
>>ついつい失礼しました。

では、

ミキティ、あとはお任せしますの
で、よろしくお願いします。

>>はい、お任せください。

>>安藤美姫さんが厳選!世界を
驚かせた日本人フィギュアアスリ

ートランキング。
>>これは完璧です。

(でんきやさん)《今から40年ほど前
父と母は電器店を始めました》

《決して売りっ放しにはしない》

《この街の皆さんに寄り添い続ける両親を
小さい頃から見ていました》

《今日のエアコンは
父が 20年近く前に付けたエアコン》

(お客様)彰平君がさ
今度は付けてくれるわけだからね。

《どんなに暮らしが変わっても
両親が大切に守ってきたことを変えずに

この街を支えていきたいです》

>>安藤美姫さんが厳選!

世界を驚かせた日本人フィギュア
アスリートランキング。

>>今回は、

やっぱり私もフィギュアスケータ
ーとして、

フィギュアをもっともっとみんな
に知っていただきたいなと思って

世界を驚かせた日本人3人を厳選
いたしました。

>>第3位は、

世界初の4回転フリップ成功!謙
虚でマイペースな強さ、宇野昌磨

選手。

>>宇野選手の強さ、私が思って
いるのは、オンとオフの切り替え

のうまさです。

>>4年前のピョンチャンオリン
ピック銀メダリスト、

宇野昌磨選手。

全日本選手権4連覇など、

日本のトップ選手へと成長した彼

その一方で。

>>やっぱ疲れちゃうんでしょう
ね、記者会見でも、結構、

うとうとしてたりとか。
>>試合後のインタビュー中に、

なんと居眠りしちゃうほど、

超マイペースなんだそう。
さらに。

>>アイスショーとかでも一緒に
滑らせていただく機会を頂くんで

すけど、

そのときやっぱりゲームとかして
いるイメージ。

自分が集中できる方法を見つけて
やってるんじゃないかなっていう

ふうに思っていて。

>>オフのときは超リラックスモ
ード。

でも、

ひとたびスイッチをオンにすると
、自分に厳しく、

練習熱心で常に謙虚。

この切り替えのうまさが彼を強く
しているのだそう。

その結果、

宇野さんはある武器を手に入れた
んです。

それは。

>>フリップというのは、

2番目に難しい4回転といわれて
いて、その当時、

4回転トーループっていうジャン
プ、

サルコーっていうジャンプも誰か
がやってたんですけど、フリップ

だけやってなかったんですよ。
>>当時、

まだ誰も跳んでいなかった大技、
4回転フリップ。

さらなるレベルアップのため、猛
特訓に励みました。

そしてついに宇野さんは、

世界で初めて4回転フリップを習
得したのです。

唯一無二の武器、

4回転フリップをひっ提げて挑ん
だピョンチャンオリンピック。

演技冒頭、

華麗なステップを見せる宇野さん

そしてこのあと、

世界を驚かせた4回転フリップが

もう、

ほれぼれしちゃいますよ。

ココ見て見て!

>>4回転フリップ、決めました

>>これは完璧です。
完璧です。

オリンピックに限らず、一つ一つ
の試合でいろんな緊張感だったり

とか、

氷の質が違ったりっていったとこ
ろを考えて、成功させてくるとい

うのは、より一層、

輝きを放つというか、人としても
スケーターとしても成長している

なっていうのをすごく。

>>トリプルアクセル、シングル
ループ、トリプルフリップ。

>>これも決めた!

>>4回転フリップという新たな
挑戦をしたことで、

人としてもさらに成長したという
宇野さん。

初出場のオリンピックで、見事、

銀メダルに輝いたのです。

>>やり抜いた!

>>第2位は、浅田真央選手。
代名詞、

トリプルアクセルでまさか。
それでも意地を見せた伝説のフリ

ー。

安藤美姫さんと共にバンクーバー
オリンピックに出場した浅田真央

さん。

国民的人気を誇った彼女の代名詞
といえば。

>>トリプルアクセル。

>>完璧に回りきりました。
>>高難度の大技、トリプルアク

セル。

>>トリプルアクセルをやっぱり
きちんとものにして、

一番確実に跳べる選手。

>>そんなトリプルアクセルをバ
ンクーバーオリンピックでは3度

も成功させた浅田さん。
見事、銀メダルに輝いたのです。

そして4年後のソチオリンピック

この大会でも、

トリプルアクセルを決め、金メダ
ルが期待されていました。

そのショートプログラムで。

>>勝負のトリプルアクセル。
あっと、

転倒。
>>きれいに回ったんですけど。

>>得意のトリプルアクセルで、
まさかの転倒。

>>正直、

ソチのシーズンって、

すごく悩みながらやってたなって
いう印象で、

団体戦でもうまく決めることがで
きなくて、で、

個人戦のショートプログラムでも

着氷できないで、ちょっと出遅れ
てしまった。

>>このシーズン、

トリプルアクセルに自信が持てて
いなかったという浅田さん。

結果は16位。

それはあまりにも受け入れがたい
現実でした。

翌日、

会場に姿を現した浅田さん。

その表情からは、

強い覚悟が感じられました。

>>結果じゃなくなるんですよね
、もう、

その位置だと。
逆に、吹っ切れる。

いい意味で。

>>オリンピックはメダルだけが
結果じゃない。

完全に吹っ切れた浅田さんが、

フリーで見せた魂のトリプルアク
セル。

もう、

何度見ても鳥肌ものですよ。
ココ見て見て!

>>こだわってきたトリプルアク
セル。

>>トリプルアクセル。

>>下りた。

>>やっぱりトリプルアクセルを
オリンピックで決めるっていうの

は、挑戦するだけでも、皆さんが
、こう、

思っている以上の集中力とか、調
整が必要なので、これはもう、は

い、すばらしいと思います。
>>こだわり続けてきたトリプル

アクセルを見事成功。

前日のショートプログラムとは一
転、

本来の姿を取り戻した浅田さんの
演技に、

会場が一つになります。

とてつもない重圧から解放された
彼女は、涙。

この姿に、

世界中が胸を打たれましたよね。
このフリーでは、

なんと自己ベストを更新。
結果は6位入賞。

でもそれ以上にすばらしい感動を
届けてくれました。

>>なんとすごい浅田真央。
>>いやー、

胸が熱くなりましたね。
真央ちゃん、

感動をありがとうございました。

では1位の前に、こちらも、

熱くなれるこのコーナー、

増田明美のサタデーモーニング・
レイディオ。

今週は、安藤美姫さんにお便りが
届いていますよ。

私は安藤美姫さんの大ファンです

安藤さんといえば、

やっぱりクレオパトラですよね。

サタプラでもクレオパトラ見てみ
たいです。

でもそんなの絶対に無理ですよね

しかたないので諦めます。
なるほど。

安藤さんにクレオパトラをお願い
するのは、さすがに無理ですよね

でも見てみたいな。
そうだ!

小杉さん、

代わりにクレオパトラになってく
ださい。

スタジオにクレオパトラになれる
小道具を準備しておきましたよ。

ではかぶってみてください。

おお、

なかなかお似合いですね。
では、ここからが本番。

何をするかというと、

こちらの、

やかんとベレー帽を使った爆笑一
発ギャグとは?

クレオパトラになりきってお願い
しますね。

ではどうぞ。
>>えー!

うーわっ、

クレオパトラでございます。
うふふ。

明太子おにぎりです。
>>安藤さん、

小杉さんのクレオパトラはいかが
でしたか?

>>いかがでしたか?安藤さん。
>>ありがとうございました。

>>あー、すごい、ありがとう!
>>第1位は、

羽生結弦選手。

オリンピック連覇を支えた、

マイナスをプラスにするメンタル
コントロール!

>>世界中のスケーターから目標
とされるっていう、

氷の上での存在感っていうのは、
まあ、トップでしょうね。

>>ソチオリンピックで、

日本人初の金メダルに輝いた羽生
さん。

彼が世界のトップに立てる訳。
それは高いスケート技術はもちろ

んのこと、もう一つ、大きな武器
があるんです。

それは、

人並外れたメンタルコントロール

>>いつも、

結果を口にして、

有言実行するというところです。
フィギュアスケートってやっぱり

2つに分かれてるんじゃないかな
と思ってて、本当にアスリートと

してのフィギュアスケーターと、

アーティストとしてのフィギュア
スケーターのタイプがあって。

彼はだから、

もう本当にアスリートのフィギュ
アスケーターだなと思ってます。

>>大きな目標を声に出すことで
、モチベーションを高め、

それを確実に有言実行してきた羽
生さん。

ソチで手にした金メダル、そして

当時のさらなる目標は、オリンピ
ック連覇。

実現すれば男子では66年ぶりと
なる偉業です。

しかしピョンチャンオリンピック
開幕まで3か月と迫ったころ、

公式練習中に転倒するアクシデン
ト。

右脚じん帯を負傷という大けがを
負ってしまったのです。

そんな状況で迎えた、

ピョンチャンオリンピック。

およそ4か月ぶりとなる復帰戦。

けがからほぼぶっつけ本番状態で
す。

>>私は全然心配してなかったで
す、逆に。

もしかしたらけがをしたことで、

自分と向き合う時間が出来たこと
によって、

きちんと調整がオリンピックでは
まった。

けがしたことをネガティブに捉え
ていたのではなくて、けがしたか

らこそ、自分と向き合える時間が
増えたっていう、

>>大けがから、

ほぼぶっつけ本番で迎えたピョン
チャンオリンピック。

見事なメンタルコントロールで、
羽生さんが見せた圧巻の演技に、

世界中が驚がくしました。
ココ見て見て!

>>4回転サルコー、きれいに決
まりました。

>>完璧に決めた最初の4回転ジ
ャンプ。

これが羽生結弦選手の強さなので
す。

さらに。
>>トリプルアクセル、余裕があ

りましたね。

4回転トーループ、トリプルトー
ループ、決めました。

>>完璧だ。

帰ってきました。

強い羽生が戻ってきました。

異次元の強さです。

>>もともとたぶん、

人に見られることに苦を感じてい
ない。

今までの試合、

こなしていたのと同じようなメン
タルで、落ち着いて、

きちんと集中すべきところで集中
した。

>>誰もが息をのんだ完璧な演技

翌日のフリーでも。

>>4回転サルコー、きれいに決
まりました。

>>これぞ王者の滑り。

どんなにプレッシャーがかかって
も、

それを自分の力へと変える、その
メンタルの強さこそが、

羽生結弦選手最大の武器なのです

>>これが王者です。

>>日本のみならず、

世界中が震えた羽生さんの演技。
見事、

有言実行を果たし、

66年ぶりとなるオリンピック連
覇を成し遂げたのです。

このあと、

スタジオで羽生選手、

そして北京オリンピック出場メン
バーの注目ポイントを、

ミキティが徹底解説します。

>>本当すげえなって、おいおい
おい、今、感動してたのに。

そのクレオパトラは取らねぇんだ
な。

>>感動したのにって、俺だって
自分で勝手にかぶったんちゃうん

ですよ、これ。

一回かぶったら脱げないんです、
俺は。

>>丸ちゃん、どうだった?
>>いやー、でもやっぱり、

アスリートの方々の見えないとこ
ろは僕たちは知らないけど、こう

やって、

美姫さんが解説してくださること
によって、いろんなアスリートの

方の一面が見られたりとかしなが
ら、改めてその演技を見ると、

よりなんか伝わるものが違って感
じますね。

>>それでは、ここからはさらに
安藤さんに、

北京オリンピックの見どころを教
えていただきます。

安藤さん、よろしくお願いします

>>お願いします。

>>改めてまず日本代表の、今大
会、

こちらの選手の皆さんでございま
す。

ご覧いただきます。

今大会の日本勢はまずどのように
ご覧になってますか?

>>そうですね、まず男子シング
ルなんですけど、3人ともにメダ

ルの可能性があります。
>>すごい。

>>そうなんです。注目はもちろ
ん2人なんですけれども、

この若手の鍵山優真選手、すごい
トータル的にプラスがつく質のい

い選手なので、ぜひ注目していた
だきたいです。

もちろん、

女子も2回目出場の坂本選手は、

以前のジャンプのパワフルさプラ
ス、優雅さというものも醸し出す

選手になってきたので、こちらも
注目で、あと、

この2人はトリプルアクセルを持
っています。

なので、

2人はショートプログラムでトリ
プルアクセルを入れるか否かって

いうところが大きな鍵になってく
ると思いますし、アイスダンスと

ペア、こちらも注目なんですけれ
ども、私はなんといっても、こち

らのペアの2人に注目しておりま
す。

>>さあ、それでは改めて、

安藤さんにフィギュアスケート日
本代表の中でも、注目の選手、教

えていただきたいと思います。
まず、

男子シングルは、なんといっても
この方です。

オリンピック2連覇、羽生結弦選
手です。

3連覇となれば、史上3人目、

94年ぶりの快挙ということで、
すさまじい記録なんですが、

安藤美姫さんのココ見てポイント
、こちらです。

人類史上初4回転アクセル。

やはりここがポイントですか。
>>そうですね。

本当に彼の場合はオリンピックチ
ャンピオン、

世界チャンピオンとも取っていま
すので、

そこではないところというところ
を、やっぱり4回転アクセル、こ

ちら今、映像、

全日本のときの公式練習なんです
けれども、これちょっとまだ、今

タイミング合ってない状態だと思
うんですけども、

すごく練習中は質のいいものを跳
んで、まだクリーンでは着氷はし

てないんですけど、

そのあとオリンピックまで、まだ
日にちがありましたので、

もう少しまとまってきているのか
なという予想はしています。

>>小島さん、先ほど、

涙流されていましたけれども、や
っぱり羽生選手、跳んでほしいで

すね。
>>本当ですね。

4回転アクセルをこの大舞台で、

もうやってのけちゃうのが羽生選
手なんじゃないかなと、楽しみに

しています。

>>小杉さんは羽生選手、何か期
待されることありますか。

>>すごいプレッシャーだと思う
ので、94年ぶり、期待してしま

ってね、プレッシャーなのかなっ
て思うんですけど、ミキティが、

人に応援されることとか、

注目されることを苦にしていない
選手とおっしゃっていたので、め

いっぱい応援したいと思います。
>>あんま入ってこないな。

>>入ってこないんですが。

>>真剣に言えば言うほど、

ここからチャンネルつけた人は混
乱するんやろな。

>>かぶせるからや、これをかぶ
せるからこうなるんや。

>>小杉さんは悪気はありません

番組側の悪意でございます、すみ
ません。

>>申し訳ないです。
>>これ、安藤さん、金メダルの

可能性というのはどうでしょうか

>>いや、嫌な質問だ。
そうですね。

>>あくまで可能性の話ですけれ
ども。

>>可能性はあります。
ただ、今、

アメリカのネイサン・チェン選手
が、先日のチーム戦のショートプ

ログラムでも、すごいいい演技を
されてるので、どうなるかなって

、本番、

楽しみにしてほしいです。

>>あんまりプレッシャーをかけ
過ぎるのも。

>>そうですね、でも、そうです
ね、金メダルじゃないのでやっぱ

り。そこではないと思います。
>>さあそれでは、続いて安藤さ

ん一押しの選手、ご紹介します。
続いてはこちらです。

三浦璃来選手、そして木原龍一選
手のペアでございます。

>>そうなんです。

日本人のというよりも、

日本代表選手、メダリストはいる
んですけれども、そのときは、

カナダ人の男性だったんですよ。
なので今回、日本人どうしのペア

ということで、初の、初ではない
ですけど、オリンピック出場で、

ちょっと注目していただきたいな
と思って。

>>そして、

安藤美姫さんのココ見てポイント
はこちらです。

日本人ペアで過去最強ということ
で。

>>と思います。ペアの演技、皆
さん、あんまり見たことないと思

いますので、実はきのうの試合の
映像がありますので、どうぞ、ご

覧ください。

これ今、

ツイストジャンプなんですけども
、3回転、上で女性が回りますね

これがリフトになります。

ディフィカルト、難しい入りから
の逆回転とかをして、レベルを取

っていきます。
これ、デススパイラルっていう。

>>デススパイラル?

>>デスです。
これはシングルのスケーターも一

緒にやるんですけど、それを合わ
せる、タイミングをどれだけ合わ

せて、美しくやるかというところ
で、

サイドバイサイドのジャンプにな
っております。

これ、本当にきのうの映像でござ
います。

>>もう本当に、きのう、見せた
演技ということで、かなり高評価

だったということで。
>>かなりよかったと思います。

なんて言うんですか、

運命的な組み合わせとタイミング
が、

すごいよかったのかなと、私は個
人的に思っていますし、実は、

もしかしたら6位入賞できるかも
っていう、ところも注目していた

(女性A)ぬれた感じあると
(女性B)モレてきそうで
(女性C)不安!

(菊池)だったらライフリー
こんなに!? もう消えた!?

ぬれ感ゼロの吸収力へ。
しかもズレにくい!

安心して
でかけられます
「さわやかパッド」

>>さあさあ、続いてはこちら。
あなただけに!

ご当地お天気プラス。
それじゃ、関西ジャニーズJr.

の2人、よろしく。

>>ボーイズビーの嵜本孝太朗で
す。

>>ボーイズビーの岩倉司です。
今週は、

ぎこさんからのご依頼です。
>>ご当地お天気は東京都豊島区

です。
それではミュージックスタート。

>>きょうとあした、医師国家試
験があります。

6年間の集大成を発揮できるよう
、この2日間ですべてを出し切り

たいと思っています。
お天気がいいといいなというご依

頼です。
ぎこさんのご当地お天気、

東京都豊島区はきょう、あすとも
におおむね晴れそうです。

出発される朝7時ごろの気温は0
度くらい。

凍える寒さで、風も強く吹きそう
です。

マフラーや手袋、

カイロなどで防寒もしっかりして
ください。

ぜひとも患者さんから頼られる医
師になられることを祈っておりま

す。

>>試験頑張ってください。
>>サタプラでは、

皆さんのご依頼をお待ちしており
ます。

詳しくはホームページまで。
>>おー、かっこいい。

>>それでは、全国のお天気です

西日本から北日本の日本海側では
雪が降り、北陸では大雪になる所

もあるでしょう。

週明けにかけての天気です。

全国的にあすにかけて雲が多くな
るでしょう。

気温は平年よりも低めになりそう
です。

続いて、洗濯情報です。

嵜本君、

きょうの東京は。
>>乾く。

>>岩倉君、

大阪は。
>>乾きにくい、なので生乾き臭

に注意。
>>きょうは全国的に屋外では乾

>>さあ、丸ちゃん、

最後の企画はこちら。
パパッと作れる!丸ちゃんのパパ

めし。
ほんじゃ丸ちゃん、張り切ってど

うぞ。
>>はい、パパめしと題しまして

、今、

起きたお父さんでも簡単に作れち
ゃう料理を私が作って紹介してい

きたいと思います。
きょうのパパめしは、ヘルシーそ

ぼろ丼でございます。

久美子さんから頂いたパパめしで
す。

食材はこちらです。

豆腐、卵、ニンニクチューブ、

ショウガチューブ、

これ1センチずつと一応書いてあ
りました。

そしてしょうゆ、ごま油、ごはん
、そして刻みのりで、

僕は家に韓国のりがあったので、
それを代用で使いました。

まずはこちらです。

豆腐と卵がーっと大ざっぱにまず

木べらで崩していってください。
そしてこちらです。

ニンニクチューブ、すみませんね
、ずぼらな写真で。

ショウガを1センチずつなんです
けど、でも、

全然好きなだけ、僕はね、もうち
ょっと、

ニンニク入れたかったなって感じ
でした。

そしてこちらです。
フライパンを中火にして、ごま油

を、

あんまり温め過ぎないでください

すごくちんちんに熱くしちゃうと
、豆腐がね、水分含んでるんで、

はねちゃうんで、それだけ気をつ
けてください。

多めにちょっと、ごま油入れてく
ださい。

フライパンが温まったらボウルで
混ぜた豆腐と卵を入れまして、一

緒に炒めていきます。
で、なんとなく水分が飛んだら、

結構ね、

豆腐の水分飛ぶのにちょっと時間
がかかるんで、それだけ、

ちょっとパパッとじゃないですけ
ど、申し訳ないです。そしてこち

らです。
豆腐の水分が飛びましたら、

しょうゆを鍋肌に入れてください

ちょっと焦がしじょうゆみたいな
感じにして、風味をつけて、

そしてさっと混ぜて、ごはんに載
せたら完成です。こちらです。

のりを上からね。
>>おいしそう。

>>おいしかったです、めちゃめ
ちゃ。

ぜひともお試しください。
>>そぼろ感あるんですか?

そぼろ感。
>>そぼろ感、めちゃくちゃある


しっかり水分飛ばしたら、ちゃん

と、

そぼろ感が出ます。
後日、

鶏でも作ってみたんですけど、僕

全く豆腐のときと、そぼろと、

遜色全くなく楽しめました。
視聴者の皆さんからも、このパパ

めしのレシピを募集しております

番組のホームページからご応募く
ださい。

>>さあ、

ここで鈴木愛理さんからお知らせ
があります。

>>サードアルバム、26/27
、2月2日にリリースしました。

今回のアルバムは、タイトルどお
り、

26歳と27歳の2年間で作った
楽曲、

14曲を収録したものになってお
ります。

本当、この2年間はいろんなこと
があった2年間だったんですけど

その期間も音楽を通して皆さんに
笑顔を与えたいという気持ちを込

めて作りました。
ぜひ聴いてください。よろしくお

願いします。
>>すてきです。

そして、丸山さんからもお知らせ
がございます。

>>僕ですか、

僕はブロードウェイミュージカル
のヘドウィグ・アンド・アングリ

ーインチやっております。
そうですね、今、東京で3公演終

わったところで、相当お客様も、

ストレス発散して帰っていただい
ているんで、16日から大阪でも

公演あります。
もしいらっしゃる方は、ぜひとも

楽しみに来てください。

でも愛理ちゃんのアルバム、楽し
みですね。

だって結構、こんな長い期間使っ
て、作ることって、なかなかない

じゃないですか、制作期間。
>>そうなんですよ。さっきのM

Vは明るい曲だったんですけど、

すごい失恋のバラードとか、変わ
った曲とかもあるんで、ぜひ、聴

いてみてください。
>>また違う一面が見れるという

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事