深イイ話[字] 広瀬すず今市隆二も驚き!紅白7回出場の人気アーティスト一家TV初密着…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

深イイ話[字] 広瀬すず今市隆二も驚き!紅白7回出場の人気アーティスト一家TV初密着

国際結婚した人は幸せ?紅白7回出場の超人気アーティストTV初密着!美人ママ&パワフルおじいちゃん登場!超ド級の豪邸実家も初公開!▼一級建築士の木造豪邸

出演者
【スペシャルコメンテーター】今田耕司
【司会進行】羽鳥慎一
【パネラー】今市隆二(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、後藤輝基(フットボールアワー)、ヒコロヒー、広瀬すず、島崎和歌子、森泉
番組内容
人生が変わる1分間の深イイ話▼国際結婚した人は本当に幸せなのか?▼テレビ初密着!紅白に7度出場した有名アーティストの美人ママ&パワフルおじいちゃん登場!まるでお城!?超ド級のご実家に初潜入!祖父が語ったパワフルの秘訣とは!?▼福澤朗アナ参戦!家見るハトリ~郊外編~!一級建築士が設計した視覚効果抜群の木造住宅を訪問!
監督・演出
【総合演出】上利竜太
【プロデューサー】杉山直樹
【統轄プロデューサー】宮本誠臣
【チーフプロデューサー】原司

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 福澤
  2. 辻岡
  3. スタジオ
  4. パワフル
  5. 一級
  6. ELLY
  7. 部屋
  8. 今田
  9. ELLYママ
  10. ZAZY
  11. ドア
  12. 子供
  13. 視線
  14. 自宅
  15. 素材
  16. 年間
  17. 木造住宅
  18. 和室リビング
  19. ELLY
  20. ZAZY

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,194
(2022/02/13 23:35:07時点 Amazon調べ-詳細)

<今日の密着は…>

(キミさん)
たま~に 目は似てるかなと。

全体的には 全然 似てないです。

<青森県東部に位置する
三沢市で…>

<還暦間近とは思えない>

<しかも…>

<決して
早いほうではなかったものの

高校時代 地元紙に
大きく取り上げられるほどの

大活躍っぷり>

(スタッフ)ここで やってたんですか?
ここでも やってました。

<トップに輝いた年もあるほど…>

<そして 最後の…>

(スタジオ:後藤) あら!

(キミさん)
これは お気に入りかな。

<それでは…>

♪~ 人生一度きり

<この 誰もが知るヒット曲…>

<ということで 今夜は…>

<ELLYさんのおじい様が住む
青森県 おいらせ町>

<雪の重さに耐えられるよう…>

<それでは…>

<広々とした玄関を上がれば

家族で 普通に住めそうな…>

<家の柱は 全て…>

<耐久性が良くなる分…>

(スタッフ) お世話になってます
『深イイ話』という番組です。

<こちらが ELLYさんが
スーパーリスペクトする…>

(武喜さん) 90になった。

<そんな武喜おじいちゃん…>

<現在は…>

(笑い)

<何だか すんごくて…>

<こだわり
ねえわけねぇはずなので…>

<孫のELLYさんが ご説明>

<ちなみに…>

(森) もっと… ねぇ。

(スタジオ:今田) やっぱ 肉や。

(スタジオ:羽鳥)やっぱり そうなんだ。
(スタジオ:今田)やっぱ 肉だな。

<まず…>

<お正月
青森の自宅に帰省すると…>

<実は ELLYママが住む
青森県三沢市は…>

<…が暮らしています>

<そのため…>

<から始まり…>

<なんと…>

<そんな アメリカンな
三沢シティーで…>

<こちら>

(スタジオの笑い)

<皆さん いかがでしょうか?>

(スタジオ:今田) 違う!
(スタジオ:羽鳥) 何かが違う!

<家には…>

<お兄さんと同じ LDHの
ダンス&ボーカルグループ…>

(LIKIYA) はい。

(ELLY) こういう記念写真を撮る。

<実は ELLYママ…>

<以来…>

<女手ひとつで 立派に…>

<現在…>

<そんなELLYママ…>

今 子育ての真っ最中ぐらいかな。

最後の ふっくら膨らんだ様子
見たら…。

<久々に…>

<ちなみに 当時 ELLYさんが
住んでいた部屋には…>

<突然の火災など…>

<そんな…>

そんなふうに…。

<おかげあってか

高校では…>

<キャッチャーとして…>

(ELLY) 何でだろう?

<すると…>

<そんな…>

<そんな パワフルおじいちゃん

ELLYさんに
会うたび…>

<人間…>

<90歳のおじいさんが言うと
重みが違います>

だから…。

<一代で お城のような
自宅を建てた…>

<しかし パワフルおじいちゃんが
40歳間近の時

妻と子供 3人を抱え
突然 無職に>

<ここで…>

<果たして
パワフルおじいちゃんが…>

お母さん どんな人?

(広瀬) ちょっと
おこがましいですけど。

あそこに いるようですよ。

(笑い)

(島崎) 何で?

(笑い)

(ヒコロヒー) うちは…。

(笑い)

<一代で
お城のような自宅を建てた

パワフルおじいちゃんこそ…>

<そこには…>

<冷蔵庫
洗濯機 トースターなどの…>

<戦後 ようやく…>

<パワフルおじいちゃんの…>

≪どうぞ 使ってください≫

<木箱での輸送の際
りんごに傷が付かないよう…>

<パワフルおじいちゃんは
米農家さんを回り…>

<傷が付かないよう…>

<りんご運搬の何でも屋>

<しかし…>

<それが…>

ちょっと!

<パワフルおじいちゃんも
妻と子供 3人を抱え…>

<しかし ここで…>

<それが…>

<当時の…>

<パワフルおじいちゃんは…>

<豚小屋を建て 40歳で…>

<生き物相手の仕事のため

朝から晩まで…>

<そのポジティブさは

3人の子供を抱え 40歳で…>

人生… 何だろうねぇ。

でも…。

<先日 発売したソロアルバムは
日本を飛び越え…>

<今や…>

<これだけは
言っておきたいことが>

今のお話 「深イイ」か「う~ん」か

心のレバー スイッチオン!

全員一致の深イイ話です。

おじいちゃんの言うてた…。

さぁ 続いては…。

<羽の生えたピンクの妖精こと

芸人 ZAZYが訪れたのは…>

(ZAZY) こんにちは ZAZYです。

<こちらが 7年間…>

<それは?>

(悠莉子ちゃん) 行きま~す!

(スタジオ:一同) うわ~!

<跳び箱超人 悠莉子ちゃんは…>

(スタジオ:一同) うわ~!

<高さ190cmを
難なくクリア!>

(ZAZY) 幼稚園で10段跳べたの?
なんそれ!

<これをキッカケに…>

<そして 去年の11月には

19段に成功>

<見事…>

(ZAZY) どういう時?

今回…。

どんなお家なんでしょうか?
ご覧ください。

<今回の 一級さんのお家は?>

(福澤)
木造で こんなの できるんだね!

すごっ!

<群馬県高崎市>

<立体的なアート作品のような
木造住宅>

<中には…>

<盛りだくさん!>

<しかも…>

<果たして 土地代を除いた値段は
お幾らなんでしょうか?>

ここで
広瀬すずさんから お知らせです。

3年間 時間をかけて
丁寧に作った…。

3年!
3年間です。

絵本のような
かわいい本を作りたくて…。

絵本!
(島崎) おじさん!

文章も ちょっとだけ
書かせてもらったりとか

手作り感満載の
写真集となっておりますので

ぜひ ご覧になってください。

<群馬県高崎市>

<立体的なアート作品のような
木造住宅>

<果たして 土地代を除いた値段は
お幾らなんでしょうか?>

<温かみのあるドアは…>

<よく使われる金属製のドアは
既製品が多く

工事費も含めれば
30万円以上はかかるのに対し

一級さんは 入手しやすく
加工もしやすい松の木で

オリジナルのドアを作製>

(福澤) いい眺めだな これ!
中庭というか。

<早速…>

<外の景色を取り入れることで

閉塞感を解消>

(辻岡) 行きます!

<驚きの室内! それが…>

(辻岡) 腰 抜けたんですけど。

(福澤) らせん階段的なイメージで
どんどん 天に向かって。

(辻岡) これが
広く見せてるんでしょうか。

(福澤)
ここから向こう側も見えるし。

<わんちゃんが遊べる…>

<ピアノも練習できる…>

<そして…>

<その奥には…>

<部屋が…>

<実は これ 一級さんが
部屋を広く見せるために…>

<それは…>

<正面に壁があると
そこで視線はストップ

狭く感じてしまいますが>

<斜め奥に
抜けをつくることで…>

<一級さんの家は ひと部屋ずつが
広くはないものの

視線を奥へ誘導することで

狭く感じさせない効果を
生み出しているんです>

(福澤) あぁ 本当だ!

あそこの柱 よく分かる。

<素材を生かした…>

<さらに…>

<床板は 奥行きがある方向に
向かって張ることで

視線が奥へと導かれ
すっきりと長く見える効果が>

<しかも 一級さんは

ここに 長~い床板を使い…>

(辻岡) 湯気か!

(福澤)
窓があって ここ すごいわ。

(辻岡) これ まだ ちょっと…。

(福澤) ってことは
お子さんは1人じゃないね。

<こちらが…>

<2人のお子さんと奥様の
4人家族で お住まいです>

<2人が気になっていたのは
外から見た この部分>

(福澤) ここ 狭いじゃん。

ここ 狭いけど
向こう 広いよ。

(辻岡) すごい!

(福澤)
この辺 まだ全然 余裕があって

この辺から ちょっと狭くなる。

(スタジオ:今田) あ~! 本当だ!

<入り口が狭くても
少しずつ幅を広げることで

上って行くほど
視覚効果で開放感はアップ>

<そして…>

ちょっと これね…。

(福澤) この景色!

(辻岡) あっ ここだ!
ここに来たんだ。

(福澤) そうだ 上の所だね。

<壁一面をガラスにした
和室リビング>

<目の前に広がる絶景は

部屋を どこまでも
広く見せてくれます>

(福澤) こういうの大事。
(辻岡) そうなんですか。

(福澤) 後で聞こうか。

(福澤) さっき
ガタっていったんだけど…。

あっ 開いた! 開きました~!

<こちらの木製の…>

<階段の下まで
全部 開いちゃう>

<続いて
中庭に面した こちらの2階へ>

(福澤) 上りきると

あらららら!

<ここにも…>

<ここは…>

(福澤)
どうぞ このスリッパを履いて…。

<上がるのは
和室リビングの上の屋上部分>

(辻岡) 気持ちいい ここ!

(福澤) うわ~!
ちゃんと 芝が敷いてあって。

<市内が一望できる
絶景 屋上テラス>

<一級さんファミリーは
ここで…>

(福澤) はじめまして
福澤と申します。

伊藤と申します
よろしくお願いします。

正反対の読みを
してみたんですけど。

(福澤)
確かに この手の素材ですね。

決して高い素材ではないですね。

<棚や扉に多く使われる
松やウォルナットは

高いものなら…>

<一級さんが選んだシナ材は…>

<先ほどの 和室リビングの壁

階段下の大きな収納扉

そして キッチン回りまで

内装を…>

<それでは
広さ およそ50坪

視覚効果の詰まった
こちらの木造住宅

お値段は幾らなんでしょうか?>

<それでは…>

(今市) コストカットしてる
とはいえ かかると思うんで…。

<正解は?>

マジっすか!
(辻岡) サンキュー?

(辻岡) 3900万円!?
(福澤) 上物だけで3900万。

キッチンとか…。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事