しゃべくり007▽”コントの神様”ザ・ドリフターズ全員集合&ジャングルポケット[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

しゃべくり007▽”コントの神様”ザ・ドリフターズ全員集合&ジャングルポケット[字]

最高視聴率50%超え!!ネタ5000本から厳選した伝説のドリフコントにしゃべくりが初挑戦!!▽TikTok3800万再生!!ちびっこのカリスマ・ジャンポケ(秘)新ネタ事情

出演者
【MC】ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアル
【ゲスト】ザ・ドリフターズ(高木ブー・仲本工事・加藤茶)
ジャングルポケット(太田博久・おたけ・斉藤慎二)
番組内容
平均年齢82歳!!ザ・ドリフターズが全員集合▽国民的人気を博した”コントの神様”が、『最初はグー』『ちょっとだけよ』…今も語り継がれる名言誕生の瞬間を語り尽くす!!▽もしも、しゃべくりメンバーがドリフだったら…ネタ5000本から厳選!!『早口言葉』&『急な坂道登り』伝説のコントに初挑戦!!▽今ちびっこに大人気!!ジャングルポケットに緊急オファー!!太田は夫婦でCMが欲しい!?斉藤への不満爆発で新ネタに異変が…
監督・演出
【演出】上利竜太【プロデューサー】宮崎慶洋
【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 福田
  2. 堀内
  3. 有田
  4. 太田
  5. 斉藤
  6. 加藤
  7. 徳井
  8. 仲本
  9. 名倉
  10. 頑張
  11. 本当
  12. OK
  13. テレッテテ
  14. マジ
  15. 一応
  16. 高木
  17. 大丈夫
  18. スタジオ
  19. フタ
  20. 面白

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,182
(2022/02/14 23:35:16時点 Amazon調べ-詳細)

(上田) 本日のゲスト。

(拍手と歓声)

(太田) よろしくお願いします。

本日のゲスト
ジャングルポケットの おさん方。

(有田) ヒヒヒヒ!
どうした?

(太田) そうですね 何か すごい。

2人は あれだけど…。

(おたけ) ちょっと~! えっ!?

(おたけ) 私服だったんすね。

(福田) お前 正直…。

(斉藤) まさか
ここで会うとは!って思って。

(笑い)

(笑い)

やっちゃった!と思って。
(有田) 別に いいんだけどね。

おはようございま~す!とか…。

本当に どうしようって…
この後 一緒にする仕事の人に…。

(斉藤) そうっす 本当に。

僕ら…。

えっ!
(有田) あっ そう?

(太田)
分かると思いますけど 皆さん。

(有田) 確かに…。

(笑い)

まぁ 多分…。

そこらへんは
僕らも分かんないんすけど。

(有田) あっ そう?

とにかく 打ち合わせで…。

(太田) だから…。

(おたけ)皆さんの気をね…。
(太田)下から下から行きましょう。

あれ? ジャンポケ…。

(徳井) そうやったっけ?

両方 同じぐらいに
出て来た感じで…。

だから…。

打ち合わせ済みなんで。

<さらに!>

(加藤)♪~ 生麦 生米 生たまご

♪~

(加藤) ああいうふうになるよ。

でも すごいじゃん
カンペにもあったけど TikTok。

3800万回再生。

(スタジオ:斉藤)
若い子に バ~って広まって

芸能人の方々も
いろいろマネしてくださって。

(福田) すごいな!

(太田) 皆さんが あれでしたら…。

でも 一応 見たそうなんで。

(笑い)

そうだよ! これでやったって
しょうがないじゃん。

でも 大丈夫です。

(有田) おい!

なら ごめん。

(斉藤) この格好で。

♪~

(堀内) 何なんだよ!
♪~ (福田) 腹立つ顔やな!

♪~

OK!

だから…。

(斉藤) いや 知らない方も…。

本当 皆さん 何を勘違いしてるか
分からないですけど…。

いやいや…。

それこそ…。

(有田) マジで?

まだ
ちゃんと描けてないですけど…。

昔も 子供番組 やってたんで
そういうので来たりとか。

ただ やっぱり…。

他の番組が強くないとかじゃ
ないんですけど。

強めの番組?

ありがたいけどね。
強めです。

あるじゃないですか よく。

(おたけ) 衝撃映像みたいなね。

(堀内) それが弱めなの?
(福田) あるけど!

どうしても…。

私は ヒロくんって
呼ばれてるんですけど。

(有田) へぇ~! 子供はね。

(笑い)

(福田) そんなことないやろ!
(名倉) 来るやろ?

僕も…。

(笑い)

小学生の子が 辞めないでなんて
言います!? 普通。

でも おたけなんて…。

(太田) よく 今のふりで
「あります」って 立てるな?

(おたけ) じゃあ いいですか?

(斉藤) 聞いてください?

辞めないです。

応援してんだから。

いつも やってるのは
違いますけど。

(福田) 見たい! 見たい!

(有田)
じゃあ マネしてね みんな。

一応 それだけ頂いていいですか?
その時の現場で。

(笑い)

オファー 行って…。

多分…。

ごめんなさいね
そういう意味では…。

(おたけ)
やっつけ やめてくださいって!

めくってみましょうか
今日の企画です。

(徳井) 薄いな~!

こんなの 見たことないっすよ。

ごめん ごめん! お前たちは…。

なら お前 何で…。

(有田) じゃなくて
「おたけサイコッチョー」は…。

なんですけど…。

(笑い)

見てもらってもいいですか。
答え合わせ?

(福田) ギャグをやって
「まぁね」は ないで!

(スタジオ:斉藤)
すごい 問題あるんすよね。

この「は~い」っていう
ギャグも…。

元々…。

田辺さんからは…。

熱弁してるけど…。

誰かから取ったんだな?

(斉藤) それは ちゃんと
言わなきゃいけないと思って。

(有田)爆笑必至か!?
(福田)ハードル 上げ過ぎちゃう?

それ 何?

太田が ない時に…。

すいません。

これは 見やすい感じで
見ていただきたい。

(太田) まぁ… そこは。
笑う準備はね。

(斉藤) こういう場合でも…。

(斉藤) ある程度 予習してるんで。
(有田) 台本に書くんじゃないよ!

本当に…。

いいよ いいよ。

そんな行けんの?
(おたけ) 音声さん すいません。

(おたけ) 意識していただいて。

(おたけ) いいよ 跳んでるよ。

(笑い)

(名倉) 何やねん!

(徳井) こんなに…。

(太田) いやいや 跳んでました。

なるほど!

(おたけ)そっちのがいいんだ。
(斉藤)マイクだけ下げてもらって。

マイク 低いと危ないって。

(斉藤) 1発で いいよ。

(太田) はい!

(笑い)

(堀内) 何か すごい…。

(堀内) どうやるの? 教えて。
(太田) どうやるも 何もないです。

(堀内) で? で?
一回 やって! 横で。

(笑い)

(福田) グー?
(太田) 手は。

つり上げられる感じかな。

両手両足でな。

行くよ。

(福田) ちょっと浮いた!

違います。

(名倉) 浮いてる。
(太田) いやいや…。

(太田) 違い 見てください。
(有田) 連チャン! 連チャン!

行きますよ!
違い 見ててください。

(笑い)

(福田) 安定してる。

(福田)
すごいな! 安定してんな お前。

人がやった後 すげぇな。

なるほどな! 太田は
こういう 新しいのがあるわけだ。

朝の番組 出たりとか。
『ラヴィット!』 出させていただいて。

いわゆる…。

(笑い)

そうですね。

何だ? 強めの企業案件って。

(太田) 今の…。

(有田) その気持ちで!
(おたけ) ちゃんと!

(斉藤) 今 着たばっかなのに。
(福田) 企業が黙ってへんよ?

1発 でかめの。
(福田) 企業に届くよ。

(斉藤) 音が…。

(名倉) しんどいやろ?

そうか。

太田…。

(太田) そこは 僕が…。

言いだすと…。

(堀内) この間…。

本当ですか!
ありがとうございます。

(太田) そうです そうです。

それは悔しいな!

これは 本当に
俺 家で それ 見ながら…。

(斉藤) 大丈夫?

(堀内) それがエネルギーなんだ。

(太田) 行きます。

(笑い)

(斉藤) 徳井さん そうなんです。
そんなことないです!

どうなの? 最近さ…。

そうですね。

そのセットも見るもんね よく。
(福田) 確かに。

やりづらいというよりも…。

太田は 普段…。

やめたりとかしてるわけだよね。

こないだ
『ラヴィット!』のロケで…。

(笑い)

そうなんですけども…。

(堀内) やめてんの?

ちょっと待って。

…みたいなこと言ってんの?

何か ちょっと…。

いや~ ちょっと 浮かばねえな。

(笑い)

(斉藤) 太田に行くんすか? また。

(斉藤) 太田を
否定してるわけじゃ ない。

(堀内)
太田の気持ち どうなるんだよ?

(福田) 何で 有田さんにだけ
許可を得るの?

(斉藤) 有田さん!
(堀内) どういう関係性なの?

(斉藤) おたけが
結構 打ち合わせでは…。

しかも 僕…。

いやいや そういう…。
(堀内) それは悔しいな!

太田を
責めてるとかじゃないんだって。

マジでヤバいっす!

(有田) 跳んでいいよ。
いいっすか?

(斉藤)
すいません B6の照明だけ。

(斉藤) 行かないんで!

(太田) クッソ~。

(斉藤)
ちょっと待ってくださいって。

(斉藤)
名倉さん 言わないでください。

(太田) 分かりました。

(おたけ) ちょっと!

(笑い)

ていうか 何だ? おたけ。

(おたけ)
そうなんすよ 去年なんすけど。

へぇ~。

(太田) 何なら 僕…。

しょうがないんすよ だって。

(笑い)

街ブラしてるんですもん。

あそこまでは できてなくても。

あそこまでは できてなくても。

(有田) ちょっと 安心したいよ。

(堀内) 下も脱ぐのかよ!

お前 もう…。

(太田) ポージング。
これ 意味ないんすよ。

(斉藤) ポーズ ポーズ!
ポーズ 取ってみ?

お~! なるほどな!

(有田) 残っては いるよ。
確かに すごいよ!

(名倉) もう 分かった 分かった。

行きますよ。

それ 何だよ!

一応 今の… 恥ずかしいけど。

じゃあ…。

(福田) 斉藤さん! 斉藤さん!

(斉藤) 面白くしてくれたんだよ!

(有田) いいから!
あいつの正論なんか聞かなくて。

もう脱いで じゃあ。

(斉藤) 何? その 肩のやつ。

そういうことなのかな
このカンペの呼び込みというのは。

(堀内) うれしい!
(福田) え~!

(堀内) うわ~ うれしい!
(拍手と歓声)

(拍手と歓声)

本日のゲスト

ザ・ドリフターズの 加藤 茶さん
仲本工事さん 高木ブーさんです。

(堀内) うれしい!

(福田) だからか。
(名倉) そういうことか。

(加藤) 82歳ですね。

ブーさん いくつですか?

(徳井) 若っ!

(いかりや) 8時だョ!
(一同) 全員集合!

♪~

♪~ (笑い)

すごいっすね
さっき 紹介にもありましたけど。

土曜日に
生放送 やるじゃないですか。

月曜日ぐらいから ネタ作りとか
稽古とかが入るんですか?

(笑い)

今日は…。

まとめてある。

何すか? そのイラストは。
(仲本) じゃんけん決闘?

それ 何ですか?

(高木) その 一番最初だよ!
負けたら何かってのは別にして。

(高木) 最初にやったのは
最初はグーだった。

(高木) 西部劇の中のコント。

でも これ すごいっすよ!

雷様ね これも面白かったですね。

(福田) 何で 最初はグーだけ
イラストがあったんすか?

(笑い)

これ 誰が描いたんすか?

すごいよ!

お上手といいますか
独特のタッチで。

一応…。

(仲本) 一応 全部あるよな。

(有田) そうですよね。

(加藤) ないの?

(徳井) いやいや…。
(名倉) 誰のマスク?

加藤さん絡みの
いっぱいございますけども

特に これ 思い出深いな!
なんていうのございますか?

(笑い)

(加藤) こうやって見てりゃ
分かんねえだろって 見てたのよ。

踊り子さんのやつやったんや。

(堀内) 全く一緒だ!

(加藤) ウケたんで…。

ちなみに…。

その…。

(加藤) だから…。

新品と そうでないものの
痛みだとか。

今 ご説明いただいたように…。

(堀内) こんなん なるんだ。

これは フタがあるやつと
こっちの フタがないやつ。

使用済みから。

やってみようかって!

これは…。

ほら 見てみ!

(福田)
この人ですよ いかりやさんは。

いや だから…。

(福田)
ヒモとかじゃないですもんね。

(加藤) 座って…。

高くないっすか?

はぁ!?

(仲本) 言って やると…。

言って やると…。

(徳井) 高さが分かんない。

これ 首が どうのこうのというの
大丈夫なんですか?

痛てて!

今 俺 マジで…。

(徳井) いや…。

ドリフの皆さんは…。

そうだろ やっぱり。

(笑い)

(堀内) 違うんじゃないの?
(有田) 痛いよ!

一斗缶のほう行ってみますか。
(加藤) 一斗缶 行きましょう。

まず フタありがいいですか?
(加藤) フタありで。

(堀内) 違う 違う。

(名倉) あぁ。

じゃあ 行ってみよう。

(笑い)

(福田) ええ音した。

ここ 行っちゃったかもしれない。

(堀内) こっち?
(加藤) 逆。

(堀内) こう?
(加藤) そのほうがいい。

(加藤) やっぱ いい音するよね。

こんな
寄り目になるじゃないですか。

バ~ン!とやられた後の顔。

行っちゃっていいんですか?
いいよ うん。

何で横から… ねぇ!

(加藤) いいですよ。

OK はい。

(笑い)

これ これ!
さすが!

そんなイメージ お持ちですか?
そんな 踊ったことないですけど。

じゃあ 健ちゃん。

じゃあ ウクレレを。

♪~

(福田) お~!
♪~ 来た 来た!

♪~

♪~ いいじゃん!

♪~ うまい うまい。

♪~

♪~

(堀内) 止めてください!
♪~ 音楽 止めて!

♪~

(福田)
♪~ 堀内さんでも無理か。

(笑い)

何で…。

徳っくん。
何やねん!?

(堀内) 「地獄だよな」って…。

♪~

フラメンコ的な感じの
♪~ 踊りを。

♪~

徳井 いいね!
♪~ (有田) 何なん? これ。

♪~

(笑い)

(徳井) ちょっと もう…。
やめてもらうな!

(笑い)

さぁ 今回は…。

え~?

それを見てみましょう。

♪~

♪~

それでは 先ほどの映像同様…。

うまく行かなかった人
ガツン!と。

さぁ では…。

♪~

♪~ (加藤) イェイ!

♪~

♪~ (仲本) ホッ!

♬~風邪を引いても 落ち込んでても

♬~電話の 向こう側

♬~気付いてくれる あなたの声

♬~今だから言える 聞いて欲しい

♬~恥ずかしいけど 伝えたいんだ

♬~ありがとう 嗚呼
<ひとのときを、想う。 JT>

♪~

♪~ では まず…。

♪~

♪~ (堀内) 頑張れよ!

♪~

(福田)♪~ テレッテテ
テレッテテレテレ テッテ~ン

♪~ テレッテテ テレッテテ
テレッテテレテレ テッテ~ン

♪~

言えてるね。
♪~ まだ セーフみたい。

(福田)
♪~ テレッテテ テレッテテ

♪~

♪~ (加藤) あっ!

♪~

♪~ (仲本) ちょっとだな。

♪~

♪~ (有田) よっしゃ!

♪~

♪~ (一同) イェ~イ!

いいね!
♪~ ハッ!

♪~

イェ~イ!
♪~ いいよ いいよ!

(加藤) まだよ!
♪~ (有田) 行けそう 行けそう。

♪~

♪~ 残念!

♪~ 難しい!

♪~

(徳井) 出た!
♪~ (堀内) 頼むよ!

♪~

♪~ (加藤) イェイ!

♪~

♪~ (仲本) ホッ!

♪~

♪~ (笑い)

♪~

あうわせ ぽこぽん
♪~ むおぽこぽ~!

♪~

♪~ (堀内) ブーさん 頑張れ!

♪~

(福田)
♪~ 強いな! ブーさんの時。

♪~

♪~ (有田) 誰か! 早く 早く。

♪~

(福田) 強い!
♪~ メンバーの皆さんの時。

♪~

♪~ はい!

♪~

♪~ (堀内) 強いね!

♪~ (福田) 強いな~!

♪~ じゃあ 最後。

♪~

♪~ 加藤さん お願いします!

♪~

♪~ (仲本) ホッ!

♪~

♪~ (高木) よっ!

♪~

♪~ (一同) イェ~イ!

♪~

♪~ 怪しいよね。

(加藤)
♪~ もう ガン!と来ないと。

♪~

痛い!
(笑い)

(福田) 誰も成功せぇへん。

(堀内) 面白かった~!
(名倉) 面白かった!

(名倉) 感動!

続いて…。

そちらも…。

<続いて 挑戦するのは…>

<買い物に行くため…>

(スタジオ:仲本) あったね。

(スタジオ:福田) すごい!

<当時 この坂を…>

(堀内) こんな!?

コツは ない?
(加藤) うん ない。

ギリギリだった。
行けるか行けないかぐらい。

(笑い)

(笑い)

一番若いの…。

で できたら…。

(堀内) へぇ~!

(徳井) これ こう見たら 怖いな!

え~!

(有田) 行け 行け 行け!

うわ~あ。

(徳井) 怖えぇ!

(福田) 行けそうやったで。

あっ そう。

(笑い)

じゃあ 行ってみよう。

ぐっ… よし!

OK! OK!

(福田) 上に 靴 置いて。

(高木) かわいそうに。
(仲本) フハハハ!

(徳井) えっ ここで?

八代さんと一緒に やってらした。

(笑い)

(福田) そこが怖いな。

熱い!

(堀内) しょうがない!
長さんが言うんだから。

(有田) おっ おっ おっ!

(堀内) うわ~!

大丈夫か? 頭。

これ すごいですね。
マジか!

健ちゃんなら行けるだろ。

健ちゃんが取って来てくれるから。

じゃあ 試しにね。

(仲本) 行けてる。

さすがだね! OK。

大丈夫!

置いといていいよ。

怖えぇ! これ。
(福田) 下りるの怖いな。

(笑い)

でも 楽しいよ。
(福田) 怖っ!

じゃあ 健ちゃん 靴下で。
靴を!

行ってみよう!

うおあっ!

(加藤)
ああいうふうになるよ 絶対。

(福田) 堀内さんで あれか。

(笑い)

靴で行けるかどうかじゃない?
まぁ 革靴…。

そう? 行ける?

行きます!

(堀内) 頑張れ 頑張れ!

(仲本) お~!
(加藤) イェイ!

玄関だから そこ。

靴 脱いじゃおうか。
(有田) はぁ?

(有田)
趣旨が変わってんだけど。

(有田) ちょっと待って…。
(堀内) 頑張れ!

お…! あっ!

(笑い)

(有田) さっきの革靴みたいに
一歩一歩じゃないんだ。

(有田) はいっ!

(笑い)

無理か。
(有田) 靴下は無理。

マジか?
まぁ 有田が言ってるから。

(堀内) 潤ちゃん だって…。

(有田) 上るのは
大した あれじゃないのよ。

よし!

よし!
潤ちゃん 行ってみよう!

(福田) 行け 行け! 行け 行け!

(徳井) 頑張って! 頑張って!

(堀内) パンツ 見えてる!

(笑い)

あ~ 痛い 痛い! 足 曲がった!

ひどかったな。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事