人生最高レストラン【錦鯉】M-1王者★おじさんコンビ!ドン底からの大逆転人生[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

人生最高レストラン【錦鯉】M-1王者★おじさんコンビ!ドン底からの大逆転人生[解][字]

▼50歳&43歳のヤバい私生活▼長谷川が今年結婚?ナゾの彼女の存在▼北海道発祥!大人気の絶品ハンバーグ▼食べると売れる!黄金麺▼M-1優勝を支えた!立ち食いそば

出演者
★MC:加藤浩次
★アシスタントMC:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
★女将:島崎和歌子
★常連客:YOU
★ゲスト:錦鯉
番組内容
▼史上最年長M-1王者!50歳&43歳おじさんコンビのヤバい私生活が明らかに▼ドン底から大逆転ブレイク!苦節の芸人人生(秘)話▼「こんにちはー」誕生(秘)話▼コウメ太夫・バイきんぐ・ハリウッドザコシショウ…そして錦鯉!“芸人の墓場”から蘇生したソニー芸人物語▼今年、長谷川が結婚!?ナゾの彼女の存在を激白▼北海道発祥!大人気の絶品ハンバーグ▼食べると売れる!黄金麺▼M-1優勝を支えた!最強の絶品立ち食いそば
番組内容2
▼俳優、女優、アーティスト、アスリート、お笑い芸人…多彩なゲストの「食」と「人生」を聞き上手の加藤浩次がネホリハホリ!「食」の話題から、ゲストの「人生」を深掘りして素顔&魅力に迫る!
みどころ
40代でも50代でも青春真っただ中!でも、中年あるあるネタ満載!50歳&43歳おじさんコンビのドン底から這いあがった芸人人生(秘)話は必見!知る人ぞ知る…最強の絶品立ち食いそばもお見逃しなく!お楽しみに!
スタッフ
チーフプロデューサー 小松純也
プロデューサー 坂口和之進
編成 石原隆史 吉田健一

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/
ゲストが紹介した料理の情報、エピソードなど詳しく取り上げています!

◇番組公式ツイッター
番組の詳細情報、裏エピソードなど、どんどんつぶやきますのでお見逃しなく!
https://twitter.com/jinseisaiko1
@jinseisaiko1

公式ページ2
◇インスタグラム
https://www.instagram.com/jsr_2017official/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 渡辺
  2. YOU
  3. ホント
  4. ドンキー
  5. 錦鯉
  6. 札幌
  7. ヤバ
  8. 彼女
  9. 事務所
  10. 全然
  11. 長谷川
  12. 渡辺君
  13. SMA
  14. イメージ
  15. 一緒
  16. 一品
  17. 加藤
  18. 今夜
  19. 最高
  20. 人間

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/19 23:21:35時点 Amazon調べ-詳細)

さあ 今夜はですね もうホントに
去年のM-1チャンピオン

もう 忙しいですよ
でもアラフィフで

こんだけ売れるなんてね

いや~ 中年層に夢を与えてますよ

(YOU)ホントにそうです
頑張ってればできるんだっていう

あっ 来た
いらっしゃいませ

こーんにーちわー!

こんばんはだよ

錦鯉です よろしくお願いします
お願いします

<今夜のごちそう様は
錦鯉の長谷川さんと 渡辺さん>

<昨年 史上最年長で>

<M-1グランプリ優勝を果たした
おじさんコンビの…>

あっ サル発見!

そうですね 歯もないんで

こう何ていうんですかね その

ああ すごい素敵

ええと…

<今夜もまた 一品の料理から>

<ここでしか味わえない
人生のお話をいただきます>

ということで
今夜もまいりましょう

いつの引っ張り出してきてんだよ
それ

何だって? 運は?
すごいな

運の量って みんな決まってる
みたいのあるじゃないですか

だから ここで運 使ったら
ダメだよみたいな話あるけど

そんなの関係ねえと

人によって運の量なんか
違うんだよっていう

そういう論ですよ 僕は

はは~
ほう~

(YOU)男らしい

何時間ぐらい寝れてる?

5時間 寝ればいい方か
はい

でも 寝るんですけど

(YOU)それは ほら
そうです そうです 年齢のせいで

もう51?
今 50です ちょうど

で 渡辺君が?

(YOU)まだ若いもんね
歯もないんだろ? 今

そうですね 歯もないんで

奥歯 何本ないの?

8本ないんだよな
え~ すごい

8本って言ってますけど
こないだ治療中に

型 取るやつあるじゃないですか
ガムみたいなやつ

あれ ギュッてやって

ピッて取ったら

50代で その忙しさだと

いや でも 僕今まで
自慢なんですけど

バイト もう長いこと 30年以上
アルバイトやってたんですけど

そう そうなんです

あっ 立った 立った 立った
座った

いや まあまあまあね
バカだからなって言われて

1回立ち上がって座るって

何か 言うのかと思った
「バカじゃないですよ」とかさ

色々 聞いていきましょう
(宇賀神)献立 いきましょう

さあ 本日の献立です
長谷川君から

僕から いいですかね
まずは 安くて旨い

<錦鯉さんの人生で最高に
おいしかったもののお話>

<まずは北海道民の
ソウルフード>

<ハンバーグ>

はい こちらなんですけど
これは どういうお店ですか?

こちらですね

おお~ おいしいよね
はい 大好きで

あのさ カンペ見る時さ
こうすんのやめてくんない?

(渡辺)もう 老眼が
年齢がさ 分かるよ

全然 自然じゃないですね

でも 分かる 気持ちは分かる
分かるよ 全然分かる

びっくりドンキー
びっくりドンキー

札幌だもんね
そうです

びっくりドンキーって知ってます?
札幌発祥ですよ

そうですよ
あれ 札幌から?

札幌が1号店なんだ
そうそうそう

全然 知らなかった
知らなかった

友達とご飯食べるっていったら
まあ 10回中 9回8回は

びっくりドンキーっていうぐらい
行ってました

ワンプレートでな 木のな お皿で
そう そう!

で あのソースも旨いんだよね

そうそうそう あの…

ソースだから「そーす」って言ったの?
いや 違います たまたまですよ

今のは 今のはたまたま
今 ビクッとしちゃって

言ってもいいじゃないすか でも
ソースが旨いんだよな

別にいいでしょ 別に それ

高校時代
車の免許取って

小樽から札幌の
びっくりドンキー 行ったもん

ああ~
(YOU)へえ~

すごい「北の国から」みたい

ほら このメニュー

窓みたいなね
窓みたいなやつ

こっちへ僕
30で上京してきたんですけど

なかなか びっくりドンキー
行きたくても行けなくて

普通のお店より ちょっと値段が
高いというか ちょっとするんで

何か その

っていったら

東京で?
東京で

いつも頼む
メニューっていうのが

さらに野菜をダブル
ダブルにして

とか頼んで 贅沢に

僕はね そのまま

レギュラーなのね

で さらにちょっと贅沢に

とかっていう そのプラスアルファで

何それ 知らない
あっ ホントですか?

何?
ちゃんと紹介してくれよ

イカ イカ… イカがのってる
イカリング?

(YOU)あっ イカリング

そうか 札幌でも思い出あるし
東京でも思い出あるということね

そうなんですよ やわらかいじゃ
ないですか ハンバーグが

家で作るお母さんのやつって
かたかったから

このやわらかさに すごい感動して

そんなこと言わないで お母さんの

そうだよ

今のは 失言でしたね
(YOU)そうよ

おいしそう
ご飯すすむよね

ライスにホント合うんだよね
(渡辺)メチャクチャ合います

これ?
ああ リングじゃないじゃん

リングじゃなくて あのはい…

いや 違う違う
僕の記憶が あれですね

全然 イカリングじゃないじゃん
リングじゃなかったですね

焼いた… ってこと?
焼いてんの イカ焼きの

全然違うじゃん
マヨネーズ?

そうです
これビールとかに合いそうだね

(宇賀神)おいしそう

知り合いなの?

いや

冷てえよ 冷てえよ
知ってます? 僕

僕 知らないですよね?

びっくりドンキーの話して
ああ そうですね

僕 とにかく

こう おかずを取るより
1回で かきこめるっていう

牛丼屋で バイトしてたんだもんな
そうです 松屋でも

そうです だから あの

カレーライスとか 牛丼とかも
全部混ぜるんですけど

へえ~
ビックリされたのが

(口々に)えっ!
味を均一にするのに

カツを?
はい

カツ立てば何があんの?

そんなの聞いたことねえよ

そう 茶柱的な
茶柱的なの聞いたことないよ

お茶は知ってっけど
それを旨そうに

歯がねえから
やわらかく混ぜるんでしょ

それもありますね

前歯で噛んだり

こう 何ていうんですかね

雰囲気ね 雰囲気で
届かない

だから咀嚼されないんですよね
だから その

分かります?

<長谷川さんは23歳の時>

<札幌よしもとの一期生として
芸人人生をスタートしました>

この当時はコンビ組んでたの?

そうです

オーナーとは
一緒にならなかったの?

あっ あの~
札幌で僕ら活動してて

ってことになって その時に

ねえ 出身なんで

それに

パイプ椅子 並べたり 雑誌とかメディアの
記者会見の人 いっぱいいて

で その

僕ら若手 1年目 2年目ですよ

緊張して立ちっぱなしで
こうしてたら

って声かけてくれて

ってみんなで話しして

ほら ほらね
いやいやいやいや

殴られてない
「何だ お前ら」って

いやいや そんな
殴られてない

テレビで一緒に
共演できるようになったら

あのこと絶対言おうねって
みんなで言ってたんですけど

もう25年たって
そっか~

つい この間
やっとそれを言えたんです

(YOU)わあ すご~い
25年たって

何かね

覚えてます? その時
顔を

ちょっと

当時は もしかしたら その節も
あったのかもしれないですね

そうだよね バカキャラみたいな
感じじゃなかったよね?

違います 違います 違います
こんなんじゃなかったですね

それで

そうです あの~ それで

1回別れて

何て名前で?
ええと その時は

本名で
本名で

本名でやって そん時に

すごいじゃん
ちょっとやらせてもらって

そうなんだ
(渡辺)リポーターやったり

いいお湯ですね~ みたいな
とかもやって

で その

って言うんですよ

って言われて

出てくるのか
あ~ そういう流れか

んですよ それで

<しかし30歳で
上京した長谷川さんに>

<思わぬハードルが…>

事務所 入らなきゃダメだって
なるじゃないですか

でも 色々調べたら

とか 書いてあって

ああ そうか

と思ってビックリして

で どうしようって言ってる矢先に

ソニー SMA 我々の事務所が

お笑い部門を立ち上げる
って聞いて

それ 何年ぐらい?
これが もう15年以上前だよね

2004年ですかね 立ち上げたのが

普通 オーディションがあって そこに
所属とかなるじゃないですか

そうね
もう SMAは行ったら

誰でもウエルカムだったのね
そうです 来る者拒まずで

ただ やっぱり

いました いました
例えばどんな人が来るの?

コントやってるんですけど

こわ こわっ
えっ えっ えっ

(渡辺)小道具じゃなくて
普通だったら オモチャとか

ダンボールで作ったりとか
そうそうそう 作ったりとか

本物の包丁でもテープ貼ったりとか
何かやるんですけど

え~
持って舞台でやるから

(渡辺)まず 1回置けっていう
ところから

そうそうそう
そうなんです

すごいね~
渡辺君は

(渡辺)はい
ソニーから始めたの? お笑いは

僕は東京吉本の NSCの5期生でして

えっ マジで?
みんな吉本にいたの?

5期生って…
ピースとか ノブシコブシとか

ノブコブ
はい 三瓶とかですね

え~ 結構豊作の時代だね
(渡辺)そうですね

高校の同級生
そいつとやってまして

しまして

で 解散した時に そのまま僕も
吉本 フェードアウトする形で

そうか
で そのあとに同期だった

だーりんずの小田ってやつと
組んで

それで僕もフリーで
1年ぐらいやった時に

だから一緒だったのね ソニーが1期生
募集します みたいな感じだった

(渡辺)はい そうです
みんな

とか 言われてたし

周りの人からは

って周りに

最初 言われてたんだ
言われてたんですよ

だーれも売れてないわけだもんね
そうです

うちの事務所で

あ そうか
「エンタ」でね

コウメが売れてなかったら

わっ コウメさん すごい
(渡辺)そうです もう基本的に

ハゲと裸と白塗りしか
売れてないっていう

ハハハハハッ ハハハハハッ

<新しい事務所で再出発した2人は>

<10年前 錦鯉を結成>

<成功を夢見る2人が
食べていたのが>

<二品目の料理>

(渡辺)次も安くて
旨い一品です

<続いては
食べると売れる!?>

<黄金麺>

これはですね

でございます

豊島区か
千川

はい この千川という
街にですね

我々SMAの
劇場がありまして

ああ そうなんだ
そうなんですよ びーちぶ

(渡辺)びーちぶという
劇場がございまして

び… び…
びーちぶですね はい

こんぐらいの
小さな劇場なんですけど

へえ~ いいね

ここで色んなネタを試したり
事務所のライブをしたりして

キャパ何人ぐらい?
60人ぐらいですかね

ここホームグラウンドでやってたんだね
そうです

(渡辺)で ここにあるんですよね
つけ麺道 たけし

何かいい感じの
SMAの芸人は

みんな食べたことあるでしょうね
(渡辺)みんな食べてますね これは

僕は正油つけ麺というのを
よく食べてたんですけど

あっ サンドウィッチマンも行ってたんだ
(渡辺)はい

(YOU)すごい
へえ~ すごいね

お盆に
アキラ君の

ここの麺 黄色い
つけ麺なんですけどね

それを食べると優勝する

黄金麺だって
売れるみたいな

そっか バイきんぐも
アキラも錦鯉も

(渡辺)女将さんが
ずっと言ってました

でも縁起のいい麺じゃないですか
(渡辺)はい そうです

サンドウィッチマンさんも千川に
ずっとお二人で住んでて

あそこに行ってたっていうのも
あとから知って そうなんだって…

行こう
私も行こう

えっ M-1とりたいの?

おいしそう
旨そうだね

メチャクチャ旨いですよ
(渡辺)大盛り 特盛りまで 無料で

えっ 無料で?
はい

うわ~ ありがたいね
太麺で

(渡辺)太麺です はい

メチャクチャおいしいです
おいしそう

僕は野菜つけ麺っていうのを
よく食べてましたけどね

ボリュームあるんですけど
体によさそうね

ライブ終わりで食べながら
あそこ こうだったなとか言ったり

そうですね
どこから この形になったの?

そうですね 2014か
2015ぐらいにですね

あの~ ハリウッドザコシショウから

雅紀さんバカだから

っていうアドバイス
いただいたんですよ

それで

って考えた時に

一番最初に思いついたのが

…ってちょっと思ったんですよ
確かに 確かに

(渡辺)で それを
1回やってみたんですよ

「こーんにーちわー!」って
言った瞬間に

客席が

って思って そっからですね

今回 ちょっとザコシショウに
聞いてんだよね

はい お二人の恩人に
お話 伺ってきました

(スタッフ)
M-1チャンピオンということで

え~ 改めて感想を…

ウワー!
っていう感じですかね

もう これは
決定づけられたんですけど

うん
俺の周りの人間が

全部優勝してんだもん
売れてるしね

んですよ ずーっと

そっちであって

だなっていうのが

だな うん

何か 雅紀の方が ヤバい人間だ
ヤバい人間だって

何か イメージに
なってるじゃないですか

ですからね

渡辺君の方がヤバいの?
いや そんなことないですけどね

意外だね 何か

ヤバいですね
例えばこういう状況で

これからどうしたいですか?
みたいな話になったら

レギュラー番組持ちたいですとか
あるじゃないですか 目標とか

結構 こっちは

とか

ないの? やりたいこと

今 もう 全然

でも 今
いただいてる

とは思っております

いやいや そうじゃなくてさ
冠番組とか ゴールデンタイムとか

渡辺君とかって

(渡辺)僕はしてないです
ウソ お子さんとかいて

いいパパみたいなイメージがある
そうそうそう

彼女は?

今 もう
ここまでくると

かもしれないですね

で 今 何が一番
楽しいかって言ったら

あれを見ながら

お酒を飲むのが
一番楽しいっていう

ああ~ 声だけのやつな

アニメが一緒に動いて VTuberな
そうですね

あれを見まくってますね 家で

引っ越しは?
ちょっと広い部屋に住みたいとか

大きいテレビあるとこに
住みたいとかは?

あんまりないですね それも

今のままでいい
今 そうですね 今

あっ そうなんだ
実家なんですよ 珍しくこれも

え~ かわいい~
いいお父さんだな~

何回も繰り返し見て
今は 仕事は

もうしてないの? お父さんは
今はしてないですね もう

もうだって ここまで
我慢していただきましたからね

あとは 僕が親父を
何とかしていこうかなと思って

おいしいものとか食べに
連れてったの? お父さんを

まだ行けてないですね

だから

かわいい~
おいしいからね

そうですね

いや だい だい 大丈夫です

そのへんがやっぱり 年だね

涙腺が弱くなるでしょ
そうです そうです

ヤバいです ヤバい

(YOU)聞きたいもん
加藤さん 今日お願いします

お母さんにな 心配かけて
いやまあまあ そうです

お金を無心した時期も
あるんだって

そっか
そうだろうね 食べれなくてね

で 今 親孝行できるように
なったんだよな やっとな

やっと 仕送りしたりとか
親に連絡して やっと

喜んでもらえるようになって
あ~ よかった

よかったじゃん
よかったです

とか なあ? 5千円送ってくれと

少ない時は
そんなことも言ってたのに

お母さん まだ
働いてらっしゃるんでしょ?

(YOU)ああ そう
そんなね~

もう だから

長谷川君が

そうですね
僕がもう これからはちゃんと

親孝行していこうと思います
うん

私も願ってた 今
やめてください

(YOU)加藤さん 頑張れ

噛みしめる歯がない

じゃあ続いていきましょう
ラストですね

え~ 安くて旨い
人生最高の一品

<錦鯉さんの
M-1グランプリ優勝を支えてくれた>

<人生最高の一品>

<それは…>

っていうお店で

立ち食いそば界では かなり有名で
あっ そうなの?

わざわざ その駅に行って

その南天のそばを食べるために
わざわざ行く人がいるぐらい

…の 立ち食いそば屋ですね
そう

そこなんですよ

2015年にですね

M-1が始まりまして また

その時に

1回目で?
(渡辺)1回目で

ああ すごいね
(渡辺)そうなんですよ

あれ? オレら やれんじゃね
みたいなのが

ちょっと芽生えまして

そっから ちょっと

みたいな感じで

(渡辺)それですね

すごい
毎月5本作るの

メチャクチャ大変なんですよ
全然 できない時もあるから

だから前日に

やっとできた ぐらいになって

なんですよ 朝5時とか

で そしたら2人とも
おなかすいてるから…

朝方もう 2人で歩いて

その 振り返って

ねっ
そうですね

何線ですか?
(渡辺)これは西武池袋線ですね

立ち食いそばって
何がおいしいの? ここは

ここはですね
僕は肉そばが好きなんですけど

長谷川は?
僕はキャベツそばっていう

野菜ばっかだな お前
はい

年だね
そうそう 肉より野菜なんですよ

珍しいでしょ キャベツそばって
あんま聞かなくないですか?

とろろの粉末だって

わ~ めっちゃ入ってる
うわ すごい いいね

肉で麺 見えないじゃない
(渡辺)見えないです

いや すごくない? 立ち食いで
お待たせしました

あ~ マスター

うわ~ おいしそう
(渡辺)これ肉そばですね

(YOU)安っ
そう このボリュームですよ

安っ
(渡辺)メチャクチャ旨いです

これ飲んだあととかも最高だね
(渡辺)最高です 最高です

あ~ 出たキャベツそば
えっ ホント?

これで380円?

「ロールキャベツをイメージして」
やわらかく煮てあるんだ

やわらかくて
歯がなくても大丈夫なんです

そう そこらへんがいいんです

でも変な話
はい

ああ~
あれ オーナーの…

ねっ
はい

今の錦鯉の話 聞いてて

んだなっていう

なるほど~
感じした

YOUさん 分かる?

今 真っただ中
私もK-POPを聴くっていうところで

完全にもう

何だろう?

うんうんうん
ホントに

僕も40で まさに その

ねえ この 40過ぎてから
30から知り合った人と

…っていうのが

いやホントそうです
加藤さん おっしゃるとおり

なかなか その…

「目指してな」って言ったら
「そう!」って

出てこないんですよ 言葉が
そこはしょうがないね

(赤ちゃんの泣き声)

<この子が 今のぼくの歳になる
時のことを考えた>

<例えば 今日降った雨が
天然水になって 人々に届くのは

20年も先のこと>

<この地球が
彼らの生きる糧であり続けるために

何を守り 何を新しくするのか>

<そして それは誰がやるのか>

<こどもたちに 「未来」を用意するのは

やがて過去とよばれる
「今のぼくたち」なんだ>

<ぼくたちは
素晴らしい過去になれるだろうか>

(横澤)かわいい…。

<ここは 天然水の森>

<私たち サントリーは
水を未来に届けるための活動を続けています>

<ずっとずっと 水と生きる サントリー>

あっ 彼女いるのか

すごい 喜んだでしょ
今回のこと

そうです そうです そうです
だから

ああ すごい素敵
えっ? 住んだりしてるの?

いや 住んでないですよ
彼女が

あ~ 何か いいね
ああ 関西に

(渡辺)
最後に会ったの いつだっけ?

どこが好きなの?
彼女の

あ~ 彼女の

何かその…

話ししてて面白いというか
ノリが合うというか

あの~ 人間って

どういうこと?

んだって実際に

だから その渡辺さんがお好きな
ちょっとバーチャル的なね

そういうものが
脳内で起こっている

そういうことです
そういうことです

長谷川

いや

ホントに?
ホントにいるんですよ

確かに家に
1回行った時に

ことはあったんですよね

いや だから 向こうが

んですよ 冷凍で

彼女さんが?

大丈夫です ホントにいますから

(香川)糖質ゼロって
あんまり良いイメージないのよ私

(堺)僕もです
ホントにうまいのかね
う~ん はははっ

(2人)いざ

おほぉ!
うま!糖質ゼロ マジか!

マジよ!
<新「パーフェクトサントリービール」誕生>

はっはっは!ビールに事件だ

(香川)おっ!
「パーフェクトサントリービール」?
(堺)です
パーフェクト!!!

糖質ゼロがホントにうまいか
想定内か さて

んー!!!
断然うまい!!

<新「パーフェクトサントリービール」誕生>
圧倒 的

カンパーイ
(2人)カンパーイ

ありがとうございました
(2人)ありがとうございました

いただきます
いただきます

あ~ おいしい
いや メチャクチャおいしいです

あ~
渡辺君 飲み方いいね~

ハハハッ
ちょっと何か長谷川君が

俺に言いたいことがあるって
聞いたんだけど

僕 加藤さんからというか

その まだ一度も

招待状を
いただいてないんですよね

何の?
北海道会の

あ~ ハハハハハッ

ああ そうか
そうですよ

ホントに タカアンドトシとか

身近な人も来てるんですけど

僕はちょっと来てなくて

ごめん 忘れてた

きれ~いに長谷川君 忘れてたわ

コロナ禍 あけて
みんなで集まれるようになったら

盛大にやろうと思ってるんで ぜひ
ぜひ よろしくお願いします

それを言いたかったです
でも その時

(缶を開ける音)
プシュッ! プシュッ! プシュッ!

♬~
(ビールを注ぐ音)

<金麦ザ・ラガーーー!

ラガーー-!

ラガーー-!の 新>

<次回は篠原涼子さん>

(香帆)今日のビーチは こちら!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事