月曜から夜ふかし【Z世代に教えたい昭和のアレコレ/街行く人のカバンの中身】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

月曜から夜ふかし【Z世代に教えたい昭和のアレコレ/街行く人のカバンの中身】[字]

関ジャニ村上とマツコが話題の件をあれこれ語り合う…公衆電話やテレホンカード、乾布摩擦などZ世代に教えたい昭和のアレコレを調査▽精力剤専門店の売れない商品とは?

出演者
【MC】村上信五(関ジャニ∞)、マツコ・デラックス
番組内容
今夜の夜ふかしは…
▽街行く人のカバンの中身を調査…旧500円玉の存在を知らず自慢してきた男性、針金を持ち歩く芸人さん、グミ14袋を持ち歩く女性
▽Z世代に教えたい昭和のアレコレを調査…公衆電話やテレホンカード、乾布摩擦、健康器具スタイリーなど
▽様々な店の売れない商品を調査…食品サンプル店、左利き専門店、ネイルサロン、精力剤専門店
▽20代を振り返って後悔したこと…Z世代にマツコからメッセージ
監督・演出
【企画・演出】古立善之【プロデューサー】沢田健介、徐真然【統轄プロデューサー】前田直彦【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタッフ
  2. ハハハ
  3. 電電公社
  4. 女性
  5. 長尾
  6. ホント
  7. 浦上
  8. 男性
  9. 昭和
  10. NTT
  11. 恵中
  12. 今夜
  13. イッカク
  14. スカスカ
  15. ホンマ
  16. 歓声
  17. 今回
  18. 左利
  19. 歳以下
  20. 自分

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,102
(2022/02/21 23:39:02時点 Amazon調べ-詳細)

(男性) これはね…。

(男性) 「電電公社」って…。

電電公社 知らないだろ?

電電公社…。
(村上) NTTになる前やからね。

私は…。

…っつってたのよ。
ハハハ…!

何? かわいいだろうよ!

<今夜もスタート…>

≪これは…≫

<さらに…>

(女性) これはですね…。

そういうことですね。

<…を拝見>

(女性) スカスカです これ…。

(笑い)
<今夜も…>

♬~

♬~

(拍手と歓声)
どうも。

(拍手と歓声)

<それでは…>

<今週は…>

<…など>

はい まいりましょう
どうぞ。

<まずは…>

(スタッフ) 寝袋!?

(スタッフ) そうなんすか。

<こちらの…>

(スタッフ) 歯にかけるゴム?

(スタッフ)
ちょっといいですか? 見て。

(スタッフ) ハハハ…!

やった~!

(スタッフ) いいですか? ちょっと。

≪これは…≫

<続いて…>

え!

ハハハ…!

<続いて…>

(男性) これはね…。

<続いて…>

本気な感じですよ。

…だったんですよ。

…って言われて。

<続いて…>

僕…。

(スタッフ) 芸人?
はい。

(男性) こうやって…。

(スタッフ) お~!

多分…。

<そこで…>

(スタッフ) うわ~ すごい!

(スタッフ) 『呪術の日本史』。
(男性) はい。

いや…。

…と思って。

…っていう職業しておりまして。

これは…。

(女性) …なので
ベートー・ヴェンを作りました。

<…があるそうなのだが>

(恵中さん) これはですね…。

(恵中さん) そういうことですね。

<…を拝見>

(恵中さん) スカスカです。

ハハハ…!

<続いて…>

(女性) これは…。

って言われて それから…。

(スタッフ) へぇ~。

<続いて…>

(女性)
ライターがなければ吸えません。

<こちらの女性の…>

(スタッフ) あ~ なるほどね。

<しかし…>

<続いて…>

<そして…>

<我々は…>

(スタッフ) どれですか?

<その…>

(スタッフ) お父さん…。

(スタッフ) これね…。

(スタッフ) ハハハ…!

お父さん…。

はい まいりましょう
どうぞ。

<令和に入り はや4年>

<…が叫ばれている>

<厳密な定義はないが

Z世代とは
25歳以下の若者を指し

1つ上のY世代は 41歳以下で
村上が該当>

<その上のX世代は

昭和に青春時代を過ごした
マツコ世代>

メールで済ます?
昔だったら テープがあって…。

もう分かんないか?

小っちゃいさ
録音用のテレコなんか…。

見たこと… もう… 私…。

(笑い)

<そこで 今夜は…>

<…ため>

<まずは…>

<街で見掛けることが
少なくなった…>

<しかし かつては…>

<そう 昭和では…>

<長電話に備え…>

<そして…>

あるあるやなぁ。

<お目当ての…>

<そして 最も…>

あったねぇ。

ハハハ!

<対して…>

<今回 インタビューした…>

<しかし…>

(三上さん) 実は…。

…をしてしまって。

それに対して…。

その規制が かからないんです。

<そんな困った時の味方
公衆電話といえば…>

これは 私の…。
そうそうそう。

(スタッフ) すごい!

<斉藤由貴のテレホンカードが
火付け役となり

テレホンカードブームが
巻き起こった>

<人々は こぞって…>

<実は 今でも…>

(松澤さん) ホワイトの…。

弊社で…。

この…。

<そこで…>

(長尾さん) これはね…。

(長尾さん) 「電電公社」って…。

<それでは…>

<…をご紹介>

(長尾さん) これは…。

実験用に作られた
テスト用のカードですね。

(長尾さん) …ぐらい。

(長尾さん)
…っていうのがあるんですよね。

これは ただ NTTで

普通の500円で売ってた
テレカなんですけども。

こちらにですね
エラーがあります。

(スタッフ) 矢印と「50」が
抜けちゃってる…。

(長尾さん) そうですね。

これは…。

…ぐらい。

<それでは ここからは…>

<まずは
レースがあしらわれた こちら>

取りあえず これで…。

何これ?

<昭和世代には おなじみ…>

<ハエやホコリから
ごはんを守るアイテム>

ウェ~!

<続いては こちらの…>

こうやって…みたいな。

<この正体は…>

<…して走ってみると>

<続いて…>

(スタッフ) 昭和の人は…。

<リンスは 薄めてから…>

<続いては…>

<まずは…>

<…風景も また昭和>

<…になるとされていた
乾布摩擦>

(スタッフ) やると…。

(スタッフ) なので…。

普通に…。

…って思います。

<その効果を
医師に確認してみると…>

(大竹先生)
はい これに関しましては…。

…っていうことに関しては。

といいますのは 実際に…。

だから…。

…っていうところは
実際にはあります。

<続いての昭和健康法は
こちらの…>

<このように…>

<…できる この器具>

<…を生んだ>

<さらに…>

≪これはいい≫
≪これはいい!≫

<マダムも…>

何か…。

…になってるじゃない。

別に…。

そうよ もう。

諦めたんじゃ ないの。

ふとね。

それを彼女たちが知ったところで
何になるのよ?

使わんしな。
使わないわよ あんた。

電電公社 知らないだろ?

電電公社…。
NTTになる前やからね。

私は…。

…っつってたのよ。
ハハハ…!

何? かわいいだろうよ!

かわいい。
かわいいだろ ホントに。

でも みんなが そうやもんな
電電公社。 そうよ 電電公社。

…って分かんないよね?

昔…。

知らんか。

(笑い)

はい まいりましょう
どうぞ。

<街にある商品には…>

<…もある>

<ということで 今回は…>

<まずは…>

<ちなみに…>

(八巻さん) この…。

っていうのが 当店で…。

<しかし…>

そこに…。

<一方…>

こちらの…。

(種市さん) ちょっと これを…。

<Tシャツ トレーナー…>

<…を抱え>

<そう 従業員が仕事着として…>

<続いては…>

<仕入れたのは…>

<…を受けた店長>

<なので…>

(鈴の音)

<さらに…>

(矢澤さん) こちらです。

<だが…>

うん ただ あの…。

<さらに 我々は…>

はい。

(スタッフ) そもそもなんですけど…。

さらに…。

<続いては…>

<やって来たのは
大阪・難波の…>

<…する人気店>

<しかし…>

(佐々野さん) こちらになります。

なかなか…。

<商品名…>

涼しい感じがね。

…っていう
テーマがあるんですけど。

<続いては…>

<まずは…>

(清水さん) こういう…。

<しかし…>

ジャンケン ポイ!

<そして…>

(清水さん) …っていいまして。

あと…。

結構…。

<続いては…>

<訪れたのは…>

やっぱりね…。

<社長自身も左利きとあって…>

これ 左だと こうじゃん。

(浦上さん) こっち側から
注いだりとかして…。

<そんな…>

(浦上さん)
実は すごい ごますりで。

<こちらのは…>

ぶっちゃけ言うと…。

こうやって…。

<左利き用の扇子
違いは開く向き>

(スタッフ) 通常のもの…?
(浦上さん) 通常の。

こうやって パッて開くやつね。

これを…。

<そんな…>

<…で出演>

(浦上さん)
ちょっと気になったのが…。

(田さん
) あ~。

(浦上さん) こう押してる?
こう押してる?

<続いては 以前 紹介した…>

<そんな あかひげ薬局は…>

<その中で
日本一の歓楽街がある…>

<…で調査>

<まずは…>

(浅野さん) …っと させるので。

<そんな…>

この 「千人斬り!」っていうのが
すごく人気ですね。

こちらなんかも ギンギンに
なるものが入ってるので。

…方が多いですかね。

<そんな新宿店には…>

これは 「イッカク」っていわれてる
ものなんですけれども。

よく…。

<…されている イッカクの牙>

(浅野さん) 600万円ですね。

<精力剤の素材ごと売るも…>

<ちなみに…>

…っていうの お聞きしましたね。

ホントに…。

…ぐらい
ご購入されたっていうのは

おっしゃってましたね。

<やはり…>

<続いては…>

これ 私…。

だとしたら…。

マジ?
『5時に夢中!』で…。

(笑い)

だから ごめん。

もし 同じアンケートだったら
私 答え 知ってるから。

ちなみに もう言うて。

それだと…。

よかった 違った。

非常に現実味のある…。

そうですね 1位はね…。

(笑い)

それが元に…。

ハハハ!

(笑い)

ねぇ ホントに。
ねぇ 絶対ない。

いや もう 身の程に合ってたと
思いますから。

だから…。

もう ホント。

そうそう ホンマ。
私 20代の時に

「あ! 手応えあったわ 大丈夫 私」
って思ってたって…。

あんたたち…。

それだけは言っておく。

さぁ 皆さんも…。

それは残ったな
さすがに残ったよな。

すごいやろ 何か…。

(笑い)
だんだんと。

もう ホントに…
これからの国だから。

そらそうやわ。
インドネシアとか…。

もう今 頭いい人たちは
みんな 向こうで

商売 うまくやってるから。
そうやねんなぁ。

…とか。

ホンマよね。

ハハハ…!
ああだ こうだ言って…。

ハハハ! 自分のことよ これは。

自分のこと 言うてんのよ。

…と思うんですよ。

<お楽しみに>

<TVerでは 番組の最新話が
無料で見られます>

<そして Huluでは
本日の放送回も過去の放送回も

いつでも どこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事