ラヴィット!【牛角で一番おいしいメニューは?▼熱海DIYでついに和室が完成!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【牛角で一番おいしいメニューは?▼熱海DIYでついに和室が完成!】[字]

店舗数日本一の焼肉チェーン!牛角で一番おいしいメニューは?一流料理人がガチ採点▼太田夫妻の熱海の自宅DIY…ふすま張替えでついに和室が完成▼日向坂46河田陽菜

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

<ゲスト>
河田陽菜(日向坂46)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 太田
  3. 近藤
  4. 田村
  5. 河田
  6. ショーゴ
  7. 兼近
  8. 一緒
  9. ラヴィット
  10. 牛角
  11. 御覧
  12. 最高
  13. 本当
  14. ドア
  15. ビール
  16. 今日
  17. 和室
  18. 今回
  19. DIY
  20. オススメ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
2月25日の金曜日「ラヴィット!」、

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日は日向坂46の河田陽菜
さんにお越しいただきました。

川島≫日向坂のメンバーは「ラヴィ
ット!」に

たくさん出てもらってますけど、

何かありましたか?
アドバイスとか。

河田≫これしとけば大丈夫だよっ
て。

川島≫ずいぶんじゃない、
ずいぶんでしょ、それは。

困ったら、これさえしておけば。

くっきー!≫姉ちゃん
こちとら命かけてんねん。

川島≫でもまあ、ほのちゃんなんか
もこの席に座ってもらいました。

河田≫番組内で
泣いていたときがあって、

それが心配すぎてメールしちゃい
ました。

「大丈夫?」って。

川島≫そうかそうか。
困ったらやっといたらええから。

ということで
更に話題がEXITのお二人が

スニーカーベストドレッサー賞受
賞。

靴履いてたってこと?

りんたろー≫靴、履いてますわ!

川島≫ちょっとピリッとした場所
ですけどね、授賞というのは。

りんたろー≫スニーカーを愛して
くれた人とか、

これから広めてくれる人に
与えられる賞なんですけど

先ほど兼近がこう、やってた
じゃないですか、自分で。

僕ネットニュース見たんですけれ
ども、兼近君が

こうやったせいで

そっちフューチャーされて、僕、首
から上が切れてました。

川島≫サイズの写真ですと
兼近さんだけになってしまう。

兼近≫俺だけが受賞してましたよ
ね。

田村≫今日2月25日ですけれども
ヱビスの日なんです。

そこで今日のテーマはこちら。

最高のビールのツマミを
皆さんに伺っていきます。

川島≫いいですね、朝から最高のテ
ーマでございます。

皆さんのお手元には
ノンアルコールビールを

ご用意させていただきました。

皆さんのオススメと一緒にお楽し
みください。

陽菜ちゃん、最高のビールのつまみ
教えてください。

河田≫私の最高の
ビールのおつまみはこちら。

AJINOMOTOさんのレンジで3分焼ギ
ョーザです。

私はこれを酢だけつけて
食べるのがすごく好きで、

それがオススメです。

川島≫いろいろとこだわりの食べ
方があるんでしょう?

河田≫私は
くらいお部屋が好きなので

部屋を真っ暗にして

大食いのYouTubeを見ながら
一緒に食べるというのが私の中で。

部屋を真っ暗にして食べるのが
好きなんですよ。

川島≫日向坂が?

日影坂で?

YouTubeはえびまよさん、あの方と
一緒に食べると。

田村≫せっかくですので
河田さんオススメの

レンジで焼ギョーザとお酢、
ご用意しております。

そして、スタジオも少し暗くしまー
す。

川島≫これは再現しましょうよ。

田村≫では河田さんオススメの
動画をまず御覧ください。

川島≫これギョーザの、
海老原まよいさんですって。

河田≫一緒に、海老まよさんが食べ
たら、皆さんも食べていただいて。

川島≫今でしょ?
えびまよさんと一緒に

食べてください。

ガンガン食べていただいて。

一緒に流し込んでいただいて、
ビールも。

川島≫今、テレビつけた人、ついに「
ラヴィット!」予算が尽きたかと。

「ラヴィット!」電気代も
払えてないと思われる。

一緒に食べるというのが
至福の時間ですか?

河田≫家は1人で
食べることが多いので、

一緒に食べると、一緒に食べてる気
分になれる。

川島≫部屋をくらくすると
味に集中できるっていう?

河田≫ギョーザだけに集中できる
という。

たける≫これもう、
王将じゃなーい!

川島≫違うメーカーのこと言って
るから。

非常にピリッとした
現場になりました。

紹介したのは味の素さんのです。

困ったら、
これ、やっといたらいいから。

太田≫私は、成城石井さんの厚焼き
ごぼうせんべいという

やつなんでずけど、

成城石井で売ってる
普通のお菓子なんですけど

もうね、ごぼうチップが
練り込まれている、

ちょっと厚めのせんべいなんです
けど、これもう本当にうまくて。

もちろん煎餅自体がものすごく厚
手でおいしいんですけど、

何より、めちゃくちゃ濃厚な
きんぴら風のパウダー。

外についてるパウダーなんですけ
ど、こんだけでかいんで

食べているうちに、おなかいっぱい
になってくるんですけど、

最悪、指についたパウダーだけで

朝までベロベロになります。

指だけでいけます、本当に。
指ごぼう。

それぐらい濃厚なんですよ。
最強のおつまみ間違いないです。

川島≫成城石井さんの最強のヒッ
ト作、めちゃめちゃうまいです。

…いや、指のインサート要らないで
すよ。

めんたいこ写ってるもん、だって。

指のインサート要らんって!

太田≫次の日の朝ご飯も
これでいけます。

田村≫では、こちらの厚焼きごぼう
せんべい、

りんたろーさんに
御用意してますので

是非おせんべいの

パウダーの方をメインに、
ノンアルコールビールと一緒に

お召し上がりください。

川島≫指を当てる、次にビールを…

りんたろー≫ちょっと待ってくだ
さい…あ、これ指がうまいっすね。

兼近≫指のもとの塩味がうまい。

川島≫指がうまくなる瞬間
ありますよね。

りんたろー≫でもちゃんと
ごぼうの風味がね。

太田≫本当に、ごぼうなんですよ。

川島≫ごぼう、ごぼうすぎなくて
ちょっと甘塩っぱくてね。

太田≫あんま僕、お菓子食べないん
ですけど、これはおいしいんで。

川島≫ただ結構分厚いんで、
一回で食べるの難しいですけど。

近藤≫私の最高のビールのおつま
みはこちらです。

いくらのごはんですよ!あえ。

本当においしくて。
もともとはたまたま入った

おすし屋さんにで

これがしゃりの上に
のってたんですよ。

すっごいおいしくて、これ何ですか
?と聞いたら、

ごはんですよ!といくら
混ぜただけですよっていって。

これを家でやってみたら、
御飯だけじゃなくて

どんなパンとかクラッカーにも
合って、

そこからこれは常に作ってますね。

田村≫今日は近藤さんに
こちらのオススメメニューを

作っていただきます。

川島≫お料理上手ですから。

太田君、これはおうちでも
よく出るんですか?

太田≫子供も好きなんですよ。

いくらも好きだし
ごはんですよ!も好きなんで

最強の組み合わせで。

川島≫近藤さん、お願いいたします

近藤≫まずごはんですよ!
今スティックタイプが売ってて

瓶って結構使い切らないと駄目だ
けど、

これ、スティックタイプだと
1回で使い切れるから。

川島≫それお弁当にも入れられる
んだ、いいですね。

近藤≫いくら、大体7対3の
割合で入れたらおいしいです。

もう、これでできちゃうんです、ジ
ャーン!

太田≫そんな模擬キッチン
作ってやるようなことじゃない。

川島≫もしかして完成ですか?

移動時間と調理時間
同じくらいでできた。

近藤≫今日はクラッカーの上にの
せます、たっぷり。

のせ方も大事だから。

…で、はい。
たける≫それ要らないでしょう。

あんなのにカメラ2台使うな!

川島≫特設クッキングスタジオで
すから。

近藤≫完成です。
川島≫簡単さがすばらしい。

田村≫いくらのごはんですよ!和え
クラッカーのせ、

河田さんにご用意していますので
召し上がってください。

河田≫うん、合います、疑ってたん
ですけど…。

でも全然おいしいです
びっくりしました。

川島≫これはいいですね、
おかずにもぴったりで。

近藤≫ホームパーティーとかでも、
ちょっとあれば映えるので

ぜひ、皆さん作ってみてください。

川島≫カメラ切り替えたら
かわいそうや。

上品にやってんのに、そんな
恥ずかしい格好。

たける≫僕はこちらです、
五反田にある食堂なんで、

志野さんの。

これめちゃくちゃおいしいです、お
店の様子もあるので御覧ください。

こちら、五反田駅から徒歩10分の
人気食堂・志野という。

ランチ時はサラリーマンの方が
たくさんいらっしゃるんですが

これ、一番人気で
僕も一番好きなのがこちら、

豚肉七味炒め定食、

通称ニクシチというものです。

しょうゆベースの味付けに
ピリ辛の七味が

かけられてるっていう。

本当においしくて、こう、しょうゆ
であえたあとに七味で香りを

これがまあ、うまいんですよ。

川島≫こんだけかけてるのに、実は
辛すぎないんだよね。

で、一緒に盛られてる
キャベツとマヨネーズと

一緒に食べると最高です。

川島≫最高、僕もここ行きました。

何回も行ったことあります。

たける≫僕も家でまねして作って
みたり、

七味もまるまる1本使ってやってみ
たりしてます。

これ、是非おいしいんで
食べてください。

田村≫そんなオススメのニクシチ
今回、出来たてを

EXITのお二人に
ご用意してあります。

たける≫全部一緒に。

兼近≫これ、指についた七味…

川島≫違う違う、
別にええねんけど。

りんたろー≫うまい!
これはヤバいね。

川島≫結構濃い味つけなんで。

たける≫御飯が進むんですよ。

兼近≫この豚、生前、絶対
性格よかったですね。

すごいおいしい。

川島≫おじさんの好きなもの全部
詰め込まれてる感じでしょう?

りんたろー≫ちょっと
スパゲッティうまいっすね。

川島≫それ好きやけど、俺も。
横にちょっとつけてくれてる。

ランチの時間ですと、
ちょっと並んでますけどね。

でも、回転が速いのですぐ行けちゃ
いますから。

りんたろー≫えっ
太田さんおかわりしてます?

太田≫それ食ってるカネチの
顔見て飲めますね。

川島≫それ師匠や、吉本の。
飯食ってる若手の顔見て酒飲む。

太田≫腹いっぱい食い。

≫あんたのおごりじゃねえだろ。

ショーゴ≫俺の最高のビールの
つまみはこちらでございます。

「酔拳」のワンシーンなんですが、

酔拳ってお酒飲んで強くなるんで
す。

お酒を飲むシーンが
まあおいしそうに

ジャッキーが飲んで

お酒を飲むジャッキーを見て

自分も強くなれた気になるってい
う、

そこで飲むのがすごく好きでして、

特別にVTRも用意したので
御覧ください。

指示するんで、
ここでお願いしますって。

まだですよ。

川島≫ジャッキーちゃんや…。

ショーゴ≫きますよ
ここです!ここです!

川島≫いや、ショーゴさん。

ショーゴ≫いろんな事情で
実際の映像は使いませんでした。

駄目だよと言われました。

お酒を飲むシーンが
すごくおいしそうに

飲むんですよね。

あと、「酔拳」の食事のシーンもよく

めっちゃバーバー食うところも好
きで。

川島≫あびるようにいきますから
ね。

川島≫ジャッキーちゃん。
生で見たら

結構しわしわですからね。

意外と老いてるの。

ちょっと縄文杉くらい
しわしわなの、ジャッキーちゃん。

これでTVerもいけます、ジャッキー
ちゃんのおかげで。

りんたろー≫僕はこちらです!
自家製のアボカド塩昆布和え。

川島≫本当に食べてんの?

りんたろー≫今朝も食べてきまし
た。

りんたろー≫おうち時間のときに
野菜中心のヘルシー志向に

目覚めまして

アボカド塩昆布和えという、
その1つです。

川島≫これも簡単にできちゃう。

りんたろー≫1カ月半で12kg落とし
たという。

りんたろー≫さすがに
他のものも食べましたけど。

川島≫そらそやろ、もっと落ちるや
ろ、これだけやったら。

田村≫りんたろーさんに
こちらのオススメメニュー

作っていただきます。

川島≫セーターも手編みですか?

りんたろー≫違います
これはスタイリストさんが。

川島≫失礼いたしました。
全部自分でやっちゃうから。

りんたろー≫材料の方、こちら。

りんたろー≫まずこれを半分に切
るんですけど、

器にするんで
ここ切っちゃいます。

ここ半分ぐらいで、種まで
当たったら回す。

結構やわらかめの…。

結構やわらかめの熟したタイプの
アボカドでした。

川島≫クッキーモンスターみたい
なの

出てきましたけど?

ジェラート食うてんのん?

あんま生放送でやり直さないで。

どうしてもやりたいらしいですよ。

りんたろー≫オーケー、オーケー。

これをスプーンでくり抜きます。

川島≫ホンマすごいね、りんたろー
君は。

いろいろおうちで作って。

朝からたくさん食べますから。

りんたろー≫この柄の部分で。

りんたろー≫これをキューブ状に
切っていきます。

川島≫ちょっと熟しすぎてますね。

いいね、陽菜ちゃんどうですか、
料理できる男子。

河田≫めちゃめちゃ素敵だと思い
ます。

りんたろー≫え、いっとく?

川島≫岸辺ですか?

たける≫いっとく…岸部一徳?

川島≫ポイズンボケ、
あとから回ってくる

ポイズンボケです。

たける≫でも、ショーゴは1秒で気
付いてました。

川島≫岸部一徳ですねって
言ってほしかった?

りんたろー≫白だしかけまして、

ごま油です、
これ目分量でいっちゃって。

白ごま、風味が出ます。

最後、塩昆布
入れちゃいましょう。

で、軽く和えまして、さっき
作った器に戻す。

川島≫だからくり抜きたかったん
だ、どうしても。

これ器にするんだよって。

りんたろー≫そうなんです。

これで器にするんだよって。

りんたろー≫これで家飲みのとき
女子に出したら結構。

川島≫あらきれい、
おいしそうじゃない。

田村≫こちらのアボカドの塩昆布
あえ、

近藤さんと太田さんに
御用意しています。

近藤≫かわいい、器になってる。

うん、やわらかいです、
おいしい!

太田≫まったりした感じと塩けが、
めちゃめちゃビールが

進む感じがしますね、最高。

近藤≫こんな簡単に作れるならね。

りんたろー≫ちょっと手の込んだ
感じ、出てるでしょ?

太田≫簡単には見えない。
川島≫若手見ない、

かねちの顔見て飲んでる、
いよいよや、それ。

くっきー!≫見させてもらいました
ら、みんな若いと思いました。

なんか食べながら
酒飲んでんねやと。

こちとらやっぱり渋みが増して
落語聴きながら飲みまして。

つまみなども、
言葉だけでいいんですよ。

あては、もうしゃれで。

オススメの落語があるので、よかっ
たら見てください。

≫急に冷たくなって
そっぽ向かれた

なんで、なんで、なんで。
マナー悪いとカチンときたり。

それがなぜか急にしゃべりだすと、

嫌なムード、すっかり変えてしまう
から、

ずれた間も悪さも…

たける≫僕、中国の諸見里さんじゃ
ないですか!?

川島≫これを見ながら
飲むっていうのが。

田村さん、高座に上がられてたんで
すか?

田村≫いや…
上がってたんですね

りんたろー≫確かに
落語じゃなかったような。

くっきー!≫笑福亭マッコリさんの
創作落語。

川島≫笑福亭いただてんねや、ブラ
ックビスケッツの

歌詞を言われていたような。

くっきー!≫最近、そういう
落語がはやってるんですね。

川島≫ホテイソンを
雑に扱ってる。

たける≫死に神の落語するときの
ろうそくじゃないですか。

ろうそくの位置に
なんで俺らがいるんですか。

くっきー!≫知らんかったわ、それ

川島≫それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫現在、リビングのDIYはほぼ完成。

古くさい柄の天井を
ネイビーに統一。

壁もけいそう土風の
白く洗練された雰囲気に。

更に使い古された質素な
和室の畳は、

琉球畳に取り替え、高級旅館のよう
に大変身。

もともとは、古びた和室が
御覧のようなシック&モダンな

おしゃれ和室にグレードアップ。

しかし、まだ気になるところが。

≫近藤さんのイメージは、御覧のよ
うな窓付きの

シックなブルーのおしゃれなドア。

太田≫DIY何にも知らない状態
結構最初のころに

やりましたもんね。

近藤≫結構大変なんですよ。

≫ということで今回は
和室のふすまと

リビングのドアをDIY。

御覧の二手に分かれて作業スター
ト。

≫更に…

≫そう、実は今、つふすまリメーク

種類豊富な壁紙を貼るのが大人気。

今回近藤さんが選んだのは
ネットでも購入できる

こちらのおしゃれなブルーの壁紙。

≫あとで内側。
近藤≫ちょっと余裕見て

切った方が
きれいにできるんだ。

≫そうですね。

≫続いては、カットした壁紙に
のり付けをする作業。

≫今回はこういうのを用意させて
もらったんですけれども。

太田≫あら出た、すごい
近藤≫なにここ!

≫訪れたのは平日でも行列の絶え
ない人気店、

熱海フルーツキング。

近藤≫これは映えるね~。

くっきー!≫僕、知ってますよ
いいですか?

たばこを吸ってそのまま捨てれる。

川島≫海外のバーや、それ。

川島≫今日は和室のふすまとリビ
ングのドアの

DIYということですけれども、陽菜
ちゃんどうですか?

河田≫すてきなVTRで
今、楽しくなってきました。

川島≫あの砂浜に好きとか書くの
は?

河田≫私も書きたいです。
川島≫あまり関わりたくないです

かね?

太田≫終わらそう、終わらそうとし
てますよね。

川島≫ちょっと
急いでるみたいです、今。

それではここでVTRでも紹介しまし
た熱海フルーツキングさんの

パインみかんMIXをかけて
熱海クイズです!

川島≫これはね~、意外。

10階建ての高層マンションの
屋上ですからね。

ショーゴ≫高須クリニックのヘリ
ポート。

川島≫院長が、どこでも行ける。
熱海からドバイまで。

近藤≫バンジージャンプ。

川島≫ちょっと国が
許さないかな、それは。

兼近≫10階建ての高層マンション
の屋上に4階建ての低層マンション

川島≫じゃあ14階建てや、それは14
階建て。

低層じゃないわ。

たける≫熱海なんで、屋上に干物干
し場。

川島≫干物、有名ですけど
違います。

ヒント2にいきましょう。

河田≫竹の子がとれる。

くっきー!≫山ってことなんで、畳
の不法投棄場?

川島≫そんなもんテレビで
クイズにしませんよ。

ヒント3、こちらでございます。

屋上と道路がつながってる
ということは…

たける≫パーキングエリア?

田村≫駐車場があるんですよ。

こちら御覧ください。

1997年に建てられたマンションな
んですけれども屋上が国道と同じ

高さに設計されているので

道路から直接車を駐車できるんで
すね。

山が多い熱海ならではの建物です。

正解したたけるさんとショーゴさ
んに

熱海フルーツキングさんの
パインみかんMIX、

召し上がっていただきます。

川島≫うわ、おっきい!

ショーゴ≫うーわ!
うまあ。

川島≫バイト明けか、お前。

川島≫ゆっくり普通のこと、歌って
た、今?

ショーゴ≫信じらんないぐらい
野菜…果物が。

川島≫もういいです。

ショーゴ≫本当にジューシーです。

久しぶりの脂質。

田村≫DIY企画の続きを
御覧ください。

川島≫米を食え、米を。

≫使い方は簡単。

太田≫いや~、よくできてるわ。

まただよ。

太田≫その感覚、ちょっと分かんな
いけどなぁ。

≫中でも木材タイプは
部屋に温かみが出ると

人気なんです。

≫そこで使うのが…

近藤≫重たい。

≫トリマーとは先端がドリルのよ
うになっていて

木材に溝や穴をを掘ることができ
る電動工具。

近藤≫すごい木くずが舞ってる。

近藤≫ありがとう!

≫こちらはカッターナイフと
まっすぐにカットするための

カッターガイドが
セットになった商品。

カッターはこのように刃が丸くな
っているので、

のりでやわらかくなった紙も
引っかかることなく

スムーズにカットできるんです。

近藤≫どんな厚さでもはまるよう
になってるんだ。

太田≫これはやりやすそう。

≫そして一方、宮下草薙チームはリ
ビングのドアをDIY。

≫ちなみに近藤さんのイメージは

≫早速DIY、スタート。

≫枠木の位置を把握したうえ
上手にマスキングをすることがポ

イント。

近藤≫この色じゃなくてもいいか
もしれない。

≫思っていた以上に明るい色です
が、とりあえず塗っていく2人。

草薙≫思ってた青と?

りんたろー≫多分、誠意を見せてほ
しかったと思うので、

1回、太田プロの上の人
呼んでもらえる?

≫使用するのはネットでも購入で
きる

こちらのアクリサンデーカッター。

≫元の場所に戻し、鍵を取りつけれ
ば…

≫今回DIYした和室のふすまと
リビングのドア。

質素な見た目で昭和感の強かった
ドアが

何ということでしょう、
くもりガラスの窓がついて

色も重厚感のあるおしゃれなドア
に大変身。

古くさいドアノブがついていただ
けだったのが、

おしゃれな鍵付きの
高級感あるドアノブに。

リビングとの統一感もあるシック
&モダンなドアになりました。

≫そして茶色く古びた和室の
ふすまは

なんということでしょう、高級感の
あるおしゃれなふすまに大変身。

さびついていた
昭和感のあるとっても

木に変えたことで温かみのある取
っ手に生まれ変わりました。

太田≫最高じゃないですか。

≫これでリビングと和室のDIYが終
了。

川島≫すごいDIYで
ございましたけれども。

河田≫宮下さんの技術がすごすぎ

私もすごい、学びたくなりました。

川島≫ミリ単位で切ってましたか
らね。

あんまりしゃべらないですもんね
宮下さん。

太田≫職人で全然しゃべらない。

くっきー!≫扉、すごかったですね

ふすまは、あんま好みじゃないな、
俺は。

太田≫そういうのは
あんまり言わないでほしいですね。

川島≫ワイプで、その顔出てました
から。

太田≫こういうVで、あんまだなっ
て顔する人いない。

川島≫どんどん完成に近づいてま
すね。

太田≫宮下のせいで
終わっちゃいます、この企画。

田村≫続いてはこちらです。

≫定番の焼き肉メニューは
もちろん

さまざまな工夫を凝らした創作焼
き肉なども豊富で…

≫注目は…

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングは

有名焼き肉店の料理人の皆さんに

一番おいしい牛角のメニューを
決めてもらいました。

今回は従業員オススメの
20品の中から

1位を予想していただきます。

河田≫御飯が嫌いな人は
なかなかこの世には

いないと思うので

これが一番、皆さん、好きなんじゃ
ないかなと思います。

川島≫お肉じゃなくて御飯が?
いい狙いでございますね。

近藤≫やっぱり
ボリュームもすごいし、

味噌にんにくってところが
おいしいんじゃないかなって。

太田≫今回だけは本当に間違いな
いです。

川島≫あなた、いろんなあの手
この手を使って外してますけど。

太田≫前回、僕、見たんですよ、答え

マグロの種類違いで
分からなかったんで、

今回は、開けて食べました。
ライターでちょっとだけあぶって

食べたら

これはもう味噌にんにくの味した
んで、間違いなく。

川島≫分かりました。
箱開けて

食べたんですね。

ショーゴ≫俺たちはピートロです
ね。

たける≫いやケロリンの書体!

川島≫洗面器の。
銭湯にありますね。

たける≫ちっちゃく、やきにく
うまいって書いてある。

川島≫「頭痛」とか書いてあるとこ
や。

銭湯よくいくので。

たける≫銭湯行きたいですね。

ショーゴ≫脂がいい感じでのって
て。

川島≫何しゃべってるんですか?

川島≫違う番組やってるん?
ラジオ取ってんのか。

たける≫ショーゴだけZoomかもし
れません。

僕、牛角でもともと
働いてたんですよ。

ピートロはマジで出ました。
賄いでも食べるし

いっぱい出るしっていうんで
間違いないかなと。

兼近≫ちょっと待って、こいつ

目玉のおやじだっけ?

川島≫やってることが
吹っ飛んだ、大みそかの。

日本一早い大喜利コーナーの。

ユッケでいいんですね。

くっきー!≫僕、レイが
切ったんしょ、ですね。

川島≫「北斗の拳」のね。

くっきー!≫あ、上タン塩だ。

川島≫レイが切ったんしょ?見間違
いですね。

くっきー!≫平でレイの絵、
難いぜ。

川島≫ほぼユダですよ。

田村≫今回は牛角の御食事券
5000円分を

番組を御覧の3名様にもプレゼント
します。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に兼近さんから発表して

いただきます。

有名焼き肉店の料理人が選んだ
牛角で食べるべき

一番おいしい
メニューのランキング

御覧ください。

≫脂の甘みが強い上質なホルモン
だけを使い、

その甘みを際立たせるため、塩だれ
とごま油

ねぎをもみ込んで味つけ。

岩崎≫脂のうまみを生かすなら
大きく焼いて

後で自分で食べやすい大きさにカ
ットするのは

理にかなった焼き方かなって。

≫あさりやえびの魚介のうまみと

えんみが癖になる味わいのひと品。

≫刻んだ大葉と酸味の効いた梅干
しのみのシンプルな具材に

酸味の効いた冷たいスープを
合わせることで

焼き肉の締めにぴったりの一品。

≫肉自体も厚みがあるので
かめばかむほど味が出てきて

しつこい脂ではなく肉々しいジュ
ーシーなお肉になっている

いいとこだけ
しっかり使ってるので

ものすごい企業努力だなと
本当に思います。

田村≫牛角の
ラヴィット!ランキング

10位から7位を見てきましたが

ここまでは皆さんの予想は入って
いません。

川島≫ここで7位にランクインした
上ハラミ タレをかけて

牛角クイズです!

川島≫めちゃくちゃ
変わったことやってました。

兼近≫肉持参。

川島≫それで300円しか
引いてくれへんの?

太田≫10万円以上のお食事の方に。

川島≫それで300円しか
引いてくれない?

くっきー!≫牛角のライバルとし
て、馬飛車。

川島≫牛の角じゃなくて
馬の飛車?

くっきー!≫馬飛車が来たら。

りんたろー≫炭を
素手で持てたら?

川島≫なかなか300円の代償として
は、でかいですね。

ヒント1、誰でも気軽にできます。

ショーゴ≫その場でゆっくり
坊主にする。

川島≫せめて手早くやってくれ。

ヒント2にいきましょう。

たける≫一発ギャグ?

川島≫一発ギャグではないけど
誰でもできる。

近藤≫投げキッス。

川島≫ええ店、平和な店やな。

あんなことがあっても我慢してる
でしょうね、みんなは。

それを我慢しなくて
いいってことで。

無理矢理
出してる人もいるでしょう。

兼近≫1円単位の割り勘。

川島≫あ~、ほな、もう300円
引くわって?

河田≫お掃除。

川島≫勝手にレジ締めるっていう。

あえて、これをやっています、お店
が成長するために。

太田≫靴箱の木の鍵を隠される。

川島≫終了!

田村≫牛角1号店のオープン当時に

店の経営が思うようにいかず、その
ときに行った

キャンペーンなんですね。

お客さんのクレームに対して
お店を改善した結果、

業績が好調になったことから
お客の要望は財産であるという

企業理念が生まれたということで
す。

川島≫上ハラミが奥に
消えていきました。

食べてほしかったのに
お店で食べて。

≫わたあめの上から
すき焼きの割り下をかけると

わたあめが一瞬で溶けていくのが
楽しめるので子供たちにも大人気。

溶き卵にさっと通して食べれば

甘辛いすき焼きを味わえる
人気の一品。

≫作るのは…

≫作り方は簡単。

ほどよく卵が固まってきたら

あったかごはんの上にのせ、
最後に…

原口≫そのシステムええな~

兼近≫ラヴィットの食リポこそ~

松本に相談しようか、
松本に相談しようか

おいしーい!

川島≫全力や!
B’zの稲葉さん!

≫それではランキングに戻りまし
ょう。

≫ひき肉と卵とにんにく、そしてた
っぷりの粗びきとうがらしで

パンチの効いた辛さとうまみが
味わえるラーメン。

つけ合わせのとうがらしで
更に辛さを増すことも

できるのですが

その辛そうな見た目とは裏腹に、

豚バラと鶏ガラのだしベースです
っきりと仕上げているので

スープまで飲み干せてしまう
ひと品。

≫売り上げ2位を誇る
牛角の大定番メニュー。

≫肉のうまみを、より引き立たせて
います。

≫蜜がたっぷり染みたさつまいも

バターを絡めていただく
女性に人気のメニュー。

太田≫ん…ポテトがあめんだぁ~。

田村≫牛角のラヴィット!ランキン
グ、6位から4位までが出ましたが

ここでも皆さんの予想は、まだ入っ
てきていません。

川島≫それではここで6位にランク
インした

わたあめすき焼きカルビをかけて

わたあめクイズです。

川島≫バーバパパ、アニメとかでも
やってましたけれども

どういう意味でしょうか。

太田≫この形を表してるってこと
ですよね、かまきりの卵?

川島≫気持ち悪い。

確かに背景、なんで外で
撮ってるの?

ショーゴ≫あの中に
ラピュタがあるんだ!

川島≫1回休みです。

兼近≫フランス語でバーバパパは、
バーバママの意味です。

川島≫ややこしいですね。
違います。

たける≫フランスですから、
バッハのもじゃもじゃ。

川島≫だが、近い。
発想してすばらしい。

くっきー!≫藤本義一先生。

川島≫真っ白なだけなのよ。

白い見た目でございます。

髪形が白、だいぶ近いですよ。

もう田村さんが言いそう。

たむちゃんヒント、出てますよ。

くっきー!≫ヤマンバ
ギャグですか?

近藤≫パパの胸毛?

川島≫下過ぎる。

誰か食うてくれ!
牛角さんに悪い、ずっと

裏で焼いてる。

髪の毛でも胸毛でもない、
じゃあどこや?

近藤≫ひげ?

田村≫では近藤さんには
6位にランクインした

わたあめすき焼きカルビを召し上
がっていただきます。

近藤≫卵たっぷり。

甘い!もう、おひげのようです~。

川島≫それ見た目で使うのよ。
太田≫味にその名前が

ついてるわけじゃないよ。

近藤≫濃厚でわたあめの風味も
あって、おいしいです。

川島≫ここに卵を落とすっていう、
玉子丼も美味しそうでしたね。

田村≫本日のラヴィット!ランキン
グは有名焼肉店の料理人が選ぶ

牛角の一番おいしいメニューです。

先ほど河田さんが選んだカルビ専
用ごはんは3位でした。

川島≫頑張りました。

田村≫一番おいしいメニュー
1位に輝いたのは?

川島≫王様ハラミ 味噌にんにく、
お見事正解でした。

牛角の商品券5000円差し上げるの
ですが、

ここで審議です。
箱を開けて確認されたという

発言がありましたが…

太田≫箱を開けて、食べたんです!

川島≫じゃ駄目なんです、
本番前にこれを

見たということになりますね。

ライターであぶって一口いったと
いうことなので。

太田≫角っこだけです
角っこだけです。

川島≫角っこだけでも駄目です。

これは近藤さんのみに
商品券差し上げます。

では、なぜこちらの王様ハラミ 味
噌にんにくが1位になったのか、

VTRを御覧ください。

≫ぜいたくに厚切りにした
ジューシーなハラミを

みそとにんにくを混ぜたたれで
いただく一品。

河田≫もう私、帰ったら
牛角行こうかなと。

川島≫すぐカルビ専用ごはんと一
緒に

いっていただきたいと思います。

川島≫スタジオの方ね!
スタジオの方!

兼近≫みんなTwitter運動で
なくしていきましょう。

川島≫求めムのムがカタカナなの
が恐ろしいですね。

赤荻≫岸田総理はロシアによるウ
クライナ侵攻を受け、

半導体の輸出規制など
新たに3項目の

制裁強化策を講じると
発表しました。

赤荻≫岸田総理は新たに
ロシアの個人や団体への

ビザの発給停止や

金融機関を対象とする資産凍結、

更に、ロシア軍の
関連団体に対する輸出や

半導体などの汎用品の輸出を規制
するなどの

追加制裁を発表しました。

また、邦人保護のため隣国ポーラン
ドから

他国に移動するための
チャーター機を手配済みだと

明らかにしました。

一方、今後長期化が懸念される
エネルギー価格の

高騰対策として当面
ガソリン価格の補助金を

上乗せするなどの

激変緩和策を大幅に拡充・強化する
ことで

小売価格の急騰を
抑制すると表明しました。

こうした中、株価は値上がりしてい
ます。

ウクライナ情勢への警戒感から
前日までの5営業日で

1400円以上値下がりしていたこと
で割安感が出た銘柄などに

買い注文が集まり
一時400円以上値上がりしました。

また、前日のニューヨーク株式市場
でダウ平均株価が値上がりして

取引を終えたことも
追い風となっています。

現在は、御覧の水準で推移していま
す。

市場関係者はウクライナ情勢を
巡る透明さは根強く

市場が情報に敏感に反応する状況
は続くと

警戒感を示しています。

EU=ヨーロッパ連合は緊急の首脳会
議で

ウクライナに侵攻したロシアを
厳しく非難したうえで

追加制裁を科すことで合意しまし
た。

EUは24日緊急の首脳会議を開催。

ウクライナのゼレンスキー大統領
はリモートで参加しました。

EU首脳会議は声明で
ロシアの侵攻を

国際法および国連憲章の重大な
違反であり

ヨーロッパおよび世界の安全と
安定を脅かしていると非難。

軍事行動の即時停止と軍の無条件
撤退を求めました。

そのうえで、追加制裁について
金融、エネルギー

運輸部門、軍事転用可能な製品など
をターゲットとすること、

対象とする個人を更に
増やすことなどが

決まっているとしています。

AP通信によれば詳細は25日にも明
らかにされるということですが、

加盟国の間で温度差もあり

どのレベルの制裁で合意できたか
が焦点です。

田村≫来週月曜日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫そして、本日のゲスト、河田
陽菜さんからお知らせがあります。

河田≫私、河田陽菜の
ファースト写真集が

来月3月1日に発売されます。

彼女と暮らした365日をテーマに

1年かけて撮影していただいた256
ページの超大作となっております。

ぜひ皆さん、お手にとっていただけ
るとうれしいです。

よろしくお願いします。

川島≫「思い出の順番」、来週
3月1日火曜日発売ですけれども

これ、もう予約だけで
12万部いってるんです。

すごいんですよね。

本当、1年間密着していただいて

いろんな表情が入っているという
ことです。

田村≫「ラヴィット!」はTVerで見逃
し配信をしています。

川島≫改めて陽菜ちゃん、「ラヴィ
ット!」いかがでしょうか?

河田≫なんかこのスタジオに
来るのが怖かったんですけど

緊張してたんですけど、すごく
楽しくて

またいつかお邪魔させて
いただけたらいいなと思います。

川島≫いつでも遊びに来ていただ
きたい。

また日向坂のメンバーが来ると思
いますが、

アドバイスはありますか?

河田≫アドバイス…
やっぱり、これ…

川島≫これだけやっとけば?
右も左も分かってない、

楽しんでやってたら
終わりますから。

ショーゴ≫今日!?

たける≫何でもいいから出せよ!

川島≫先週何かあったから。

ショーゴ≫焼き肉いっぱい
食べたかったですね。

今日2品食べれなかったので、それ
を今後に

生かしたいなと思います。

「ラヴィット!」面白い!

川島≫完全に切ってましたよね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事