くりぃむナンタラ 上田晋也の声オーディション!ナダル&ランジャタイらがアテレコ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

くりぃむナンタラ 上田晋也の声オーディション!ナダル&ランジャタイらがアテレコ[字]

4月から1時間に拡大するため上田の喉が心配!万が一、上田の声が飛んだ時の代役オーディションを開催!さらば森田、ランジャタイ国崎、ナダルが上田の映像にアテレコ!

◇番組内容
今回は「上田の声オーディション」!!
4月から番組が60分に拡大するため、上田も今まで以上に声を使わなければいけない…。万が一、上田の声が出なくなった時のため、代役オーディションを開催!
さらば森田・ランジャタイ国崎・ナダルが、上田の過去映像を見ながら、上田が言いそうな喋りをアテレコするが…、国崎はランジャタイワールドを爆走!一方、森田&ナダルはなぜか上田に土下座する展開に!? 果たして勝敗の行方は…?
◇出演者
【MC】くりぃむしちゅー(上田晋也・有田哲平)
【ゲスト】森田哲矢(さらば青春の光)、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、国崎和也(ランジャタイ)
◇おしらせ
☆動画配信サイトTELASAでは、過去の放送をすべて楽しめます!
 TVerでは放送後に見逃し配信!「くりぃむナンタラ」で検索

☆番組Twitterでしか見られない限定動画&画像配信中!
 https://twitter.com/CreamNantara

☆番組公式YouTubeではくりぃむ2人の収録後トークなどを配信中!
 「ナンタラちゃんねる」で検索!

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/nantara/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 森田
  2. ナダル
  3. 上田
  4. 一同
  5. ハハハハ
  6. 国崎
  7. 無理
  8. グワ
  9. お前
  10. マジ
  11. 一応
  12. 完コピ
  13. 腹痛
  14. ウッ
  15. ゾウ
  16. 多分
  17. SPEED
  18. ウウ
  19. サービス問題
  20. シーン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,479
(2022/03/12 22:54:46時点 Amazon調べ-詳細)

(有田)第2回
上田の声オーディション!

(拍手)

おかげさまでですね
『くりぃむナンタラ』

4月から
1時間に拡大する事になりました。

もう 30分で
やらせていただいてる間はですね

上田さんも
まあ 30分は持つんですよ

大声でツッコんでも。
(国崎)はい。

ただ これが2倍の1時間になると
のどがね 上田さんの場合は。

いや 別に。 最近 調子いいですよ。

これ見よがしに

あのね これ…。

これなのよ もう。
叶姉妹さんみたいな事

言うんですよ こうやって。
違う 違う 違う!

そういう意味で
言ってるわけじゃないの。

現に 実際
前 1回やってるんですよ

上田さん 声飛んで。

その時に勝った人が友近です。
(森田)ああー…。

友近は いつでも 私やりますって
なってたんですけど

上田さんが この10年間
特に何もなかったんですよね。

10年が 一応 契約だったので。

スペア…。
そうなんですか?

じゃあ 誰かやりますかって
事務所に問い合わせたら この…。

いやいや… 違う 違う 違う…。
おかしいじゃん。

いや だから ここはもう
頭が上田さんですから。

(ナダル)丸々ですよね。
ナダルなんか そうですよ。

はい。 申し訳ないですけど

(一同 笑い)

〈今回は 万が一 上田ののどに
限界がきた時のために

第2回 上田の声オーディションを
開催!〉

♬~「lalala」

〈我こそは 上田の代役に
ふさわしいと意気込む3人が

上田になりきって
映像に声を吹き込む〉

いや マジで…
マジで無理かもしれません。

まだいけます まだ。

〈上田を救う救世主は

現れるのか?〉

上田さんの代わりを
やるわけじゃないですから。

上田さんの声をやるわけですから。
じゃあ 映像を先に見ましょうか。

それも する必要ないんですけど
こちらご覧ください。

覚えてますか? ほら。
(森田)ああー… はいはい…。

いや 自分でもわからないよ これ。

なんか この辺の…
なんかを説明してるのかな?

なんか 嗅いだか?
(森田)ああー…。

本人も記憶がないんだよ
何やったか。

ただ コピーの人たちの方が
覚えてますから。

じゃあ 森田さん すみません。
はい。

声を入れてもらいます。
(せき払い)

お座りください どうぞ。
ハッハッ… うん あっ… うん…。

さあ それでは
森田さんの挑戦です。 どうぞ!

(森田)いや 俺ね いっぱい
レギュラーやってるんですよ。

うん。
『世界一受けたい授業』とか

『くりぃむナンタラ』とか

『ミラクル9』とか
いっぱいやってるの。

どれだけやってるのかなと
思ったら…。

うん うん。 見て…

いーっぱいやってた。

ああ なるほど。

いやいや もう そんな事は
言わないと思いますし。

きっと あの…

本人が一番
消化不良な顔してるんだよ。

いや 完コピをしてるだけです。

森田が悪いわけでは
ないですからね。

上田さんが言った事を
言っただけですから。

ただ 森田が すげえ
消化不良の顔をしてるから。

でも あれは言ってないと思う。
僕は間違ってないです。

ただ 両耳が熱いだけです。
だろ?

じゃあ
国崎さんも 一応やっとく?

じゃあ ちょっと 手始めに。
はい。

さあ それでは
国崎さんの挑戦です。 どうぞ!

(国崎)あのね これぐらいの…

これぐらいの
ゾウのね 赤ちゃんいるでしょ?

これぐらいのゾウの赤ちゃん。
ねっ?

これぐらいの
ゾウのね 赤ちゃんいるでしょ?

これぐらいのゾウの赤ちゃん。
ねっ?

これぐらいのゾウの… ねっ?

これぐらいのゾウのね
これぐらいのゾウの…

赤ちゃーん!

(一同 笑い)

なるほど。 はい はい はい…。
(森田)そんなんやったかもな。

そうだったかもしれない?
(森田)はい はい…。 間違えてた。

完全な ランジャタイワールドで
やってます。

だから ランジャタイワールドって
そもそも上田だもんね。

そうです そうです。
嘘つけや!

上田さんに影響を受けて…。
受けてるか!

1ミクロンもないわ!
俺の要素なんか。

ナダル 同じでもいいけど
一応やっておくか? じゃあ。

そうですね なんとなく…。
僕も

あっ そう。
さあ それでは じゃあ

ナダルさん いきましょうか。
用意 スタート!

(ナダル)俺 ずっとな
これぐらいの鍋でスープ作ってた。

これぐらいの取っ手あるやつ。

でもさ
この長ーい取っ手 付けた鍋

これでスープ作るの。

そしたらさ そのできたスープ
嗅いでみたらさ

くっせー!

あっ なるほど
起承転結 ちゃんとね あって。

ホンマ 上田さんは やっぱそう。

まあ まあ ストーリーには
一応なってたよね。

この間のアシスタント王決定戦
みたいなのやったじゃないですか。

今度ですかね? 今度やるのかな。

今度になるのか。
じゃあ 視聴者の皆さんは

ちょっと わからないかも
しれませんけど…。

(一同 笑い)

言うの…?
なんか その 文句…。

(一同 笑い)

なんの記憶もないでしょ!

「なんか 俺だったら 確かに
そういうの言うかもしんないな」

っていうのが なかった。
ちょっとごめんなさい。

上田さん本人が
今のシーン覚えてなかったから。

はっきり それだ! って
ならなかったから。

ちょっと
上田さんにも問題があるわ。

じゃあ 次の映像
見てみましょうか。 はい こちら。

もうね なんのシーンか
もう わかるから。

ああ…。

♬~

まあね ミニスカート陸上…。

ああ ライガーさん いた。
なんか言ってるね。

何か… なんか
ゴチャゴチャ言いながらやって

ひと言って感じですね。
いや…

このロケ自体は覚えてるけどね
何言ったかは全然わかんないです。

じゃあ
思い出してもらいましょうか。

じゃあ 森田さん お願いします。
いきますか? はいはいはい。

これは覚えてるんですよね。

ちゃんと やっぱり やってりゃ
正解が出るんですね。

さあ それではいきましょう。
どうぞ!

(森田)待て!
待て プロデューサー お前。

プロデューサーごときが
お前 この野郎!

聞いとけよ タレントの言う事を。

ああ よしよし よしよし…。

ああ
お待たせ お待たせ お待たせ。

ああ ごめん ごめん ごめん。

このメンバーで
ここから『Going!』やるからな。

ああ… なるほど。
すみません…。

(一同 笑い)

あの…。

何が? 森田。
なんの確認してるの?

あと何個ありますかね?

お前は 俺が声出なくなった時
やりたいんだろ?

やりたいです。 やりたい気持ちは
あるんですけども…。

違う 違う。
判断するのは こっち側だから。

〈続いて国崎。
現場は荒れ気味の展開〉

〈この状況 どうするのか?〉

(国崎)グワ グワ!
グワ グワ グワ! グワ! グワ…。

グワ! グワ! ウウ…
ウウ… ウッ… ウ… ウウ…。

ウッ ウッ ウッ ウッ… ウウ…
ウッ ウッ ウウ…。

(アヒルの鳴きマネ)

(一同 笑い)

ああ そうか。
そっちだったかな!

(ナダル)これかもな。
そうですね。

(一同 笑い)

やっぱ たまに ちょっと昔の…
ボケの血が騒いで

ああいうのやるじゃないですか。
やりません やりません。

絶対 あの… ボケ時代でも
やってません あんな事は。

あいつは見た事ないんだ 俺を。
(森田)そっか…。

まだエンジンがね
かかってない時かもしれない。

どうする?

(一同 笑い)
(森田)忘れた?

「忘れました」は困るんだけどな。

いや ちょっと…。

(森田)ナダル! おい。
ナダル お前。

無理やって! このあと…。

次のやつが ちょっと ホンマ…。
思い出せない?

いやいや おかしいじゃん。
上田の声オーディションって事は

なんか 俺だったら
こういう事を考えるだろうから

こう言うっていう事が
できなきゃダメ…

ダメなんでしょ? だから
忘れたとか関係ないじゃん。

今 多分 上田だったら こういう事
言ってるんじゃない? で

いけるじゃん。
それぐらいだったらいけるの?

それでいいですか? ちょっと
ほんなら完コピというよりは。

上田だったら こういう事 言うな
っていうのでもいいのよ。

でも
ちょっと待ってくださいね…。

まあ まあ 一応やってみようよ。
(国崎)一応 一応…。

〈これは
どうすれば正解なのか?〉

〈ナダルの挑戦〉

(ナダル)俺が考えたヒーローは

女子の制服着て 泥棒を捕まえて

閉まった踏切をピョン!

うわー!

そう 俺が考えた制服デカ。

(一同 笑い)
ずっと。

(ナダル)あの… そうですね。

(一同 笑い)

じゃあ 次のやつで
挽回しましょう。 こちらです。

♬~

これ しゃべってないからね
これ 楽よ 結構。

あっ ここから…。

♬~

あっ これは
サービス問題かもしれないね。

これは まず サービス問題でしょ。

なんか もう…。

じゃあ ナダルから
いってみますか。

僕…?
これ でも ナダル

本当 サービス問題だよ。
サービス問題。

要はクイズを
当てにいけばいいんだから。

ああ ああ… クイズ…。
なっ? ナダル わかるだろ?

(ナダル)考えてますんで。
えっ? えっ? おかしくない?

〈上田が何を言ってるか
予想しやすい サービス問題〉

〈果たして…〉

(ナダル)鼻フック… 鼻フックして
小田和正 歌うの? うん。

♬~「嬉しくて 言葉にできない」

♬~「lalala lalala」

(森田)おおー!
ああー!

でも なんか ハマってたじゃん。
最後 「lalala」は。

よっしゃ よっしゃ! よっしゃ!

まあ ハマったとて…。

(一同 笑い)

やっぱり こう 口とハマると…。
うん。 気持ちいいのよ。

(ナダル)あっ ホンマですか?
いや でも 反応が…。

じゃあ…。

「そうですね」って どういう事?
「そうですね」って どういう事?

完コピですよね?
完コピだから。

はい。
そうですよね。

〈迷いが隠せない様子の
さらば森田 どうする?〉

(森田)鼻フックね。 ああー…!

これ… これ持って…。

痛い 痛い 痛い…!
痛い 痛い 痛い 痛い!

痛い 痛い 痛い! 痛ーい!

ハハハハ…!

(一同 笑い)

合ってたでしょうが!

だから
別に 文句言ってないじゃんか。

一番… そうよ。
正解かもしれない。

ハハハハ…!

だから 文句言ってないじゃん 今。

〈続いて 国崎 どう出るか?〉

(国崎)ああー ああ ああ…
ああー うーん…。

えっとね あの あの…
『Timing』の…

『Timing』の
ナンチャンパートだけ歌わせて。

『Timing』の
ナンチャンパートだけ。

いくよ! いくよ いくよ!
ナンチャンパートだけね。 せーの…。

♬~「ソッポ向かれたり」

(森田)ハハハハ…!

いやいや あの場面で
そういう事は

多分 言わないと思うんですよね。
(森田)ブラビやったんか。

ブラビの歌を歌うっていう
シーンですね。

お前 南原さん イジるの
好きだよな 本当に。

僕 好きなんですよ。
お前な。

非公認なんですけど。
(ナダル)ハハハ…!

〈一体 何が正解なのか?〉

〈波乱の展開となった
上田の声オーディション〉

〈後半戦
どうなってしまうのか?〉

〈続いての課題映像が こちら〉

これは はっきり覚えてるな。

笑ってるもんね ほら。

なんか言いながら笑ってる。

♬~

うん… ねえ。
これは もう はっきり覚えてるよ

このシーンはね。
どういうシーンかね。

大体 こんな事だろうぐらいは
わかりますよね。

(森田)わかる。
俺 本当に 自分で

ああ 多分 こんな感じの事を
言ったと思うっていうのが…。

これは もう
正解が じゃあ はっきり出るわ。

これは覚えてるから はっきりと。

じゃあ 誰からになるのかな?

もういきます。
ああ そうですか。

もう なんでもいいです。 はい。
(一同 笑い)

投げやりになるな! お前。
いきます いきます。 はい。

痛え! 痛え 痛え!

ちょっと待って!
中2の時ぐらい痛え!

思春期の時ぐらい 痛え 痛え!

やっぱ 俺
お前らが 一番 勃起するわ。

〈続いて 国崎
果たして どうする?〉

(国崎)やった! やった! 俺…。

俺 寝っ転がるの大好きなんだよ。
やった! やった やった!

俺 大好きなんだよ
寝っ転がるのよ。

本当に好きでよ。 俺 大好きなの。

俺 立ってるのも好きなんだよね。

(森田)ハハハハ…!
いやいや… 言わない。

〈続いて ナダルの挑戦〉

(ナダル)ハハハハ…! ハハハ…!

ちょっと待ってくれ おい。
おい ちょっと待ってくれ。

おい おい ちょっと待ってくれ。

おい…。 なあ これが

お前らの『GANTZ』か?

うん?
えっ? なんつった?

スーツ着て! 映画とかなんかに
なってるんですけど!

スーツ間違えてんじゃないか
っていう!

上田さんが
おっしゃってたんですよ それ。

『GANTZ』知ってるよ。
知ってるけど…。

ああ…。

あれ… あれ やばいな。
壊れつつあるぞ。

あれ 壊れかけてるぞ。
もう無理かもしれません。

いや マジで…
マジで無理かもしれません。

ちょっと もう…。
(森田)ナダルが そう言うなら…。

いや 無理とかないから。
無理です…。

国崎 なあ?
(国崎)はい。 大丈夫 大丈夫。

いけます いけます。
お前も謝れや!

2人ともいけます 全然 まだ。
なんで お前だけ いけるんだよ!

3人ともいけるよな?
まだいけます まだ。

まだいけます 全然。

じゃあ 上田さん 一応

自分 こうだったんじゃないか…
予想で。

でもね なんとなくね なんか
今 口の動きとかを見てて

大体 こんな感じっていうのは
わかる。

いや だから 1回さ 見本 見て。

(ナダル)まあ 確かに。
1回 リセット…。

はい。 じゃあ お願いします。

痛え… 痛え!
腹痛え 腹痛え! 腹痛え!

ああー… ああー 痛え!

俺ね 多分 死ぬ時
走馬灯で見ると思う。

(一同)おおー!

多分ね 口の動き的に なんか
俺 そんな事を言ってると…。

要は もう 最高に笑ったのよね。
うん うん。

このシーンで最高に笑ったの
上田さんって。

だから 死ぬ時 見ると思うって。
もうわかったでしょ? じゃあ。

わかりました わかりました。
わかって…。

俺が言いそうな感じの
わかるでしょ? これで。

(森田)はいはい はいはい。
もうわかったよね? ナダル。

ちょっと…。

じゃあ ちょっと
ナダル いってみよう。

ハハハ…! ちょっと待って…。
だって 線路敷かれたんだろ?

もうわかったんだから。

答え出てるんだから 簡単だよね。
だって もう…。

っていうか…
ごめん ごめん ごめん。

それを… 完コピなら。
完コピ。

完コピを 今から するから。
完コピ大会ならば。

(森田)ハハハハ…!

(一同 笑い)

ごめん。
なんか ご指名がきたみたい。

指名がきたみたいだから
ちょっと いくしかない。

指名入った。
うん。 指名が入ったから。

俺 お前の事
仲間や思うてたけどな。

すみません。 ちょっと無理で。

〈まさかのキラーパスにより
森田が再挑戦〉

〈大丈夫か?〉

(森田)ああ 腹痛え…。

腹痛え 腹痛え! 腹痛え!

腹痛え…!

俺 お前らの事 死ぬ時
走馬灯に出てくると思う。

ハハハハ…!
(森田)ねえ。 どれが…。

ちょっと 俺が 今 思ってる事
言いましょうか?

オンエアまでに
不祥事 起こしたろ 思ってます。

(一同 笑い)

はい。 マジで マジで。

するならすれば? はい。
ただ 俺は…。

(森田)本当に。
ハハハハ…!

(森田)クソ不祥事
起こしますからね。

〈このあと

(神木)<甘い物は好きだけど
我慢しないと ですよね>

<でも僕は 「パルスイート」にしたので
もう 我慢しなくていいんです>

<まだ そうしていない あなたは

こ~んな甘さも おいしさも

そして 楽しさも>
あちっ。

<我慢しないと ですよねぇ~>

さてさて…。

ん~!

幸せ。

さあ えーと…
もう映像はないのかな?

あっ 次のVTRが
ラストになっちゃった。

ハハハハ…!

だから やばいよね。
上田さんが だって

もう1ポイント取ったら
だって…。

いやいやいや…。 代役いらねえ
っていう話なんですよ。

俺 自分でいくっていうね
そしたら。

さあ それでは見てみましょう。
こちらです。

何? これ。

ああー! あったな。

♬~

ああー!

なんかね みんな
ペインティングして

ロケするみたいなやつでしたね。

ああ そうですか。
でも なんか食べてたからね。

まあ ああいう時に
なんか変な事を言ったりは

しませんもんね。
まあ しませんね。

まずいとか
そんな事 言わないですから。

じゃあ…
誰からいこうかな じゃあ。

(国崎)じゃあ 僕からいきますか?

(ナダル)国崎さんからは
きついです。

(森田)国ちゃんからいく?
(ナダル)いや ちょっと…。

きついって どういう事?
きついとかじゃないからね。

(ナダル)もうずっと見てきたでしょ。

ハハハハ…!
(ナダル)無理 無理!

もう 無理やって。
じゃあ 国崎 先…。

(ナダル)ええー!
ちょっと 森田さんと僕

ただスベるだけやって これ。
(森田)いやいや…。

ハハハハ…!
(森田)これで終わってもらおう。

はい どうぞ。

(国崎)こんにちは。
あっ こんにちは。

こんにちは。 こんにちは。
全員やらなくていいって。

こんにちは SPEEDです。
SPEEDです…。

やったー! SPEEDさんが
来てくれた! SPEEDさん!

歌っていいですか?

♬~「果てしない」

うんうん うんうん
うんうん うんうん…。

うんうん うんうん うんうん…。

(アヒルの鳴きマネ)

ああー!
なあ!

SPEEDのところまでは
まだよかったけど。

いや よかないわ! そこまでも。

あっ 違いました?
絶対違う…。

違うか。
じゃあ どうしましょう? 次は。

ハハハハ…!
でも 指名入ったからな 森田。

(森田)俺 恐らくですけど

(一同 笑い)
(森田)ねえ。 はい もう…。

ハハハハ…!
それは かなり危険ですね。

まあ まあ でも これでね
多分 大丈夫ですよ。

飛ばなくて済みますよ。

ハハハハ…!
(国崎)ハハハハ…!

違う そっちじゃない。
あっち あっち あっち あっち。

どっちですか?
あっ こっちですか。

ハハハハ…!

〈さらば森田の最後の挑戦!
果たして…〉

(森田)あっ こんにちは。
あっ こんにちは。

こんにちは。 こんにちは。
ああ どうも。 どうも どうも…。

すみませんね ハロウィーンの日に
こんなね 来ちゃって。

いえいえ 全然。

あっ 大将も…
大将も それ コスプレですか?

あれ? ワンタン? ワンタン…。

うーん? うーん…。
ハロウィーン…

ハロウィーン やっぱ…

やっぱ 渋谷。 渋谷 行くか。

ハハハハ…!

ハハハハ…!
(スタッフの笑い)

〈トリはナダル。
森田の無念を晴らせるのか?〉

(ナダル)こんにちは。 私 キレイ?

頭 下げちゃった。

唇 ぶっとい。

私 キレイ? ねえ 私 キレイ?
ふう…。

その前に まずラーメンを。

私 キレイ? って聞いてるのに
ラーメン食べさすなんてさ。

何? これ。 食べさせて…
うーん? これ ワンタン…。

うん?

うーん…!

♬~「サラダ チャーシュー麺
めんたいこ コンビーフ」

ハハハハ…!

(一同 笑い)

(ナダル)ちょっと もう 無理…
ホンマに無理!

おっ マジか!
最後。

(ナダル)ありがとうございます
森田さん!

〈現在 TELASAでは
過去の放送回を全話配信中〉

〈「テラサ」で検索してみてね〉

失格!
(一同 笑い)

〈さらば森田が
最後に自ら志願!〉

〈果たして…〉

(森田)あの… 始まる前は

こんな感じになるとは
思ってなかったんですよね。

ディレクターさんも
森田さんは見本みたいな感じで

あとの2人が変なんでみたいな
感じで言われてたんで。

直前に 結構
上田さんが言いそうな事を

みたいな感じを
思ってたんですけど

パニックになっちゃって。
ホンマ あの…

途中で もう スベりちらして
すみません。

あの…

すみません…。

(一同 笑い)

えっ?
えっ?

今の森田の気持ちを
俺 この時 言ってるの?

そうです はい。

じゃあ 優勝者を
発表していただきましょうかね。

優勝者ね…。
(森田)これは やばいな マジで。

わかりました。
はい。 それでは発表お願いします。

優勝者は…。

上田さんです。
おっ!

(拍手)

いやいやいや 頑張りましたね。
そうですね。

…という事になりましたけど
よろしいでしょうか?

僕… 僕 もう1回いいですか?
ハハハハ…!

いい いかなくて! なんで
お前だけ いきたがってんだ!

今 もう じゃあ 生でいける?
(国崎)いけます いけます。

上田さん 口パクいくから。
口パクいくから。

(アヒルの鳴きマネ)

(一同 笑い)

返信しづらいなって思いました。
うわっ! えっ? きっつ!

(一同 笑い)

〈次回は アシスタント選手権〉

〈現在不在の
アシスタントを発掘〉

〈が しかし…〉

ちゃんとやってくれよ ナダル!

〈見届け人

〈一体 何が?〉

さあ 始まりました
『テレビ千鳥』でございます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事