MUSIC BLOOD[字]BE:FIRSTが登場!新特技を披露ダンス&モノマネ披露…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

MUSIC BLOOD[字]BE:FIRSTが登場!新特技を披露ダンス&モノマネ披露

BE:FIRSTが再登場!新特技披露!町中に流れる音楽でダンス&新モノマネ&ガールズグループのダンスを披露など成長したBE:FIRSTから目が離せない!!

出演者
【MC】田中圭、千葉雄大
【ゲストアーティスト】BE:FIRST
番組内容
「自分の音楽の血となったアーティストは誰ですか?」嫉妬、ライバル、崇拝…毎週1組のアーティストを迎え、自身の中に流れる原体験を紐解き、ブラッド曲をお届けします。

ジャンル :
音楽 – 国内ロック・ポップス
音楽 – ライブ・コンサート
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 特技
  2. 雄大君
  3. BE
  4. FIRST
  5. SKY
  6. HI
  7. RYOKI
  8. ya
  9. SOTA
  10. モノマネ
  11. 雄大
  12. お願い
  13. カラフル
  14. キメ顔
  15. ダンス
  16. ホント
  17. 一同
  18. 自分
  19. ByeーGoodーBye
  20. MANATO

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥700
(2022/03/26 00:00:04時点 Amazon調べ-詳細)

<自分の音楽の血となった
アーティストは誰ですか?>

今日のゲストは 『MUSIC BLOOD』
2度目のご出演となります。

あの7人組
ダンス&ボーカルグループ の皆さんです。

5か月ぶりなんですよ。

全然 変わってるじゃない。
(千葉) 確かにね。

どうしますか?

…来たら。

ハハハ…!

<今から5か月前>

(一同) お願いします。

(MANATO:平井 堅のモノマネ)
♪~ I wanna be a pop star

<初々しい姿を見せていた…>

<7人組
ダンス&ボーカルグループ…>

<音楽チャート 衝撃の40冠>

<さらに…>

<…を獲得>

<なぜ 今 大人気なのか>

<あのオーディションから
10か月>

今夜のゲストは
BE:FIRSTの皆さんです!

よろしくお願いします!
(一同) お願いします。

(一同) ありがとうございます。

大忙しじゃないんですか?

(SOTA) ありがたく。
(LEO) ありがたいことに。

楽しい?
ホント 楽しいです。

あか抜けたけど…。

髪の色も みんな…。
そうなのよ カラフルなのよ みんな。

衣装もカラフルだし。

みんなが カラフルだから
俺も カラフルにしようって

赤にしたんだよ そしたら…。

<今夜は 成長真っただ中

7人の個性が分かる

こちらの企画から>

聞いたところ ここ最近

番組アンケートや雑誌のインタビューなど
いろいろな場面で

特技を求められることが
多いそうで。

BE:FIRSTの皆さんたっての
持ち込み企画!

さぁ どういうことでしょう?

僕たち 歌 ダンスとかは
もちろん やってるんですけど

それ以外の特技っていわれるのが
あまり ぱっとしなくて。

ちょっと見ていただいて…。

若い時ってさ プロフィルに
やっぱ 何か書いて

ちょっとでも引きを強くする。

俺は 『ウォーターボーイズ』
やった時とかは

特技に 「シンクロ」って
書かれたりとかね。

役で書かれるなら
まだ分かるけど

俺 一番最初に入った事務所の
公式のホームページ の俺の特技に

「唇が赤い」って書いてあったのよ。
(笑い)

特技じゃないじゃん!

<BE:FIRSTの特技候補がこちら>

<これらを
特技と言い切っても大丈夫か

圭&雄大が判定>

早速 見て行きましょう
SOTAさんの特技がこちら!

音に すごい敏感で

動いちゃう踊っちゃう癖が
あったんですけど

癖を自覚して
逆に何でも踊れるよっていう

特技にできないかなみたいな。
なるほど。

ちょっと
SOTA君 前に出ていただいて。

番組が用意した
生活音があるらしいので。

早速 披露していただきましょう。

あの生活音で即興ダンス
スタート!

すごいよね。

≪ポテト?≫

(拍手)

雄大君 どうですか?
これは…。

普段 やっぱ 音 鳴ると
そうなっちゃうの?

なっちゃいますね。

ホントに街中で
人がたくさんいる中でも

踊ってしまうので。

(笑い)

<続いては…>

(平井 堅のモノマネ)
♪~ I wanna be a pop star
君を もっと

前回 番組で 平井 堅さんの
モノマネをされていましたが

今回は どなたのモノマネを。

MANATOさん お願いします!
(MANATO) はい。

あ あ あ…。

♪~ 君をわかりたくて
わかりたくて

♪~ 背伸びした分だけ
ちゃんと苦しかった

ありがとうございます!

(拍手)

うまい!

ホントに。

雄大 どう?

ありがとうございます。

「うまい」って何が?
「モノマネが」でいいの?

(笑い)

歌が。

<続いては…>

(SHUNTO) みんなから
ご飯 食べた後の笑顔が

おいしそうだねっていう。

今回は SHUNTOさんのために
老舗 おにぎり ぼんごの

一番人気 しゃけおにぎりを
ご用意いたしました!

≪おいしそう!≫
≪大っきい!≫

≪う~わっ うまそう!≫

(SOTA) もう幸せそう…。

それでは SHUNTOさん どうぞ!
いただきます!

≪うわ~ いいね!≫

(笑い)

≪まんまだ!≫
≪まんま!≫

これ 難しいのが 特技って
言ってもらうのはいいけど

自分で言うとな…。
自分からはね。

みんなから言うのが
いいんじゃない?

そうですね お願いします。
≪今度から そうします≫

でもまぁ 1つ 特技として
認めていいと思います!

ありがとうございます!
やった~!

≪食べてる!≫

≪行けるところまで
行こうとしとるやん≫

≪うまい?≫

<続いては…>

(RYUHEI)
昔から ガールズのダンスを

やってたこともあって

好きで聴いてたりする時に

あっ この振り 覚えようって
いって 覚えた振りがある。

RYUHEI君
ちょっと 前へ出ていただいて。

<踊るのは…>

<そして…>

ミュージック スタート!

♪~

♪~
うまい!

♪~

♪~
キレイだね。

♪~

♪~
いい いい!

♪~

♪~
≪うまいな~!≫
≪うまいな≫

♪~

♪~
≪ガールズのプロだな≫

イェイ!
うまい!

すごい すごい!

かわいい!

雄大君 どうでしょうか?
背 伸びたなっていうのは

ちょっと
思いましたけど。

≪そっちだった?≫

僕も見るの 好きなんで
すっごい うらやましいぐらい

キレイでした。
すごい すごい。

うれしいです。

<続いては…>

(JUNON) 最近 ちょこちょこ

モデルのお仕事や写真のお仕事
させてもらってて。

これ ちょっと特技にできたら
いいんじゃないかなって思って。

対決しますか? 雄大君と。
ハァ~。

≪結構 難関よ≫

(笑い)

JUNON君が
まずは キメ顔をしていただいて。

振り向きでやります。
振り向き!

それでは JUNON君のキメ顔まで
3・2・1 どうぞ!

やってんな~ やってんな~。

やってんな~。

雄大が どう行くのか
分かんないですけど。

雄大君 いいですか?

雄大君は?

雄大君
あちらのカメラに向かって。

雄大も振り向きですか?
そうですね。

雄大君のキメ顔まで
3・2・1 どうぞ!

(笑い)

違うのよ 違うのよ 違うのよ。

パチパチパチじゃないのよ
キメ顔 ちゃうやん。

変顔やん!

<続いては…>

(RYOKI) ごはんを
皆さんで囲って食べる時とかに

お互いを幸せに

その場を盛り上げることが
できるっていう。

みんな ハッピーってことでしょ?
(RYOKI) みんな ハッピーです。

ちょっと 雄大君 話してみて。

雄大もね 結構…。

お~!

≪うちのRYOKIは
やってくれます≫

ハァ~。

(RYOKI) 結構…。

(RYOKI) だから すごい それで…。

へぇ~。

(RYOKI) ありがとうございます!

なぜなら 最初の冒頭

すぐ…。

<続いては…>

何それ。

基本的に どんなに
朝早くて 夜遅い仕事でも

元気のテンションが変わらないねとは
言われるので。

朝4時入りで。
朝4時入りね?

それでは
LEOさん 実演お願いします。

ねっ!

ちょっとだけ…。

≪寝てる 寝てる…≫

(笑い)

すいません…。

こんな感じです。
なるほど なるほど なるほど。

なるほど…。
(笑い)

ちょっと待って
めっちゃ面白かったんだけど。

めっちゃ面白かった!

(笑い)

(SOTA) アラームと一緒ですね
「うるさい!」ってなるけど

LEO君のおかげで起きるというか。
なるほど。

これが特技かどうかは
ちょっと分からない。

どうですか? 雄大君
特技ですか? これは。

でも スヌーズいらずってところは
いいんじゃないですか。

ず~っと続いてるわけですから。

<泣く泣くカットした
彼らの未公開トークは

動画配信アプリ smash.で
公開します>

♬~

<…を獲得>

そして ご存じのように
この番組では

雄大君の曲フリが待っております。

こんな感じで曲をフってほしい
というリクエストがあれば。

『ByeーGoodーBye』という曲が…。

ポジティブな さよならの感情で。

『ByeーGoodーBye』を…。
それでやっていただけると

うれしいです。
よろしくお願いします。

いいですか?
はい。

それでは
雄大君 曲フリ お願いします!

それでは 聴いてください
BE:FIRSTさんで 『ByeーGoodーBye』。

≪素晴らしい≫
すごい!

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~ OK

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~ OK

♪~ Oh yeah

♪~

<プロデューサーとしての彼は

今までの名だたるプロデューサー と
何が違うのか>

僕らの…。

…っていう感じなんですけども。

…に近い。

<これまで音楽プロデューサー といえば

高い音楽技術と経験で

アーティストたちを引っ張る

いわばカリスマ>

<しかし SKY-HIは…>

<まるで兄弟>

<距離が とにかく近い>

…とか言って 「OKだよ~」
みたいな感じが来て

電話するみたいな。

最近 長電話したのは
いつ頃ですか?

お正月 三が日の1月2日ですね。

早々にね?
早々に。

「今年も よろしくお願いします」
みたいなところからってこと?

いや…。

…ぐらいの軽さのノリのやつを
電話した時に

そっから音楽の話になって。

ごめんね 変なこと聞くけど

軽いノリで電話してたわけじゃん。

それが2時間ぐらいたつとさ
途中で…。

…みたいになんないの?

なったら なったで…。

って多分 言うと…。

≪普通に言うんだ≫

それも言えるぐらいのね。

<その真意をSKY-HIに聞いた>

(SKY-HI) …気がするんですよね。

それは途端に…。

<悩みを一緒に言語化し

それを次の表現へと変える>

<さらに SKY-HIが…>

Yeah!

<それは バリバリの…>

<…であること>

<彼自身が…>

<だからこそ
言葉に説得力が増す>

♪~

♪~

♪~

<BE:FIRST SOTAが…>

<…がある>

(一同) はい。

ステージに上がる直前の
そういった時に 普通だったら

プレッシャーに感じちゃうような
言葉も…。

…とか普通 言われたら
「ん? 何か重いな」ってことが

すごい スンって入って来て。

自分のいろんな緊張とかっていう
気持ちより

何を伝えなきゃいけないか
っていう…。

ああいう時
多分 「頑張ろう」とか

そういう感じだと思うけど…。

っていうのを…。

多分 そうならないので。

ハハハ…!

<最後に…>

だけど…。

オーディションを通して
音楽をやる前に…。

もっと…。

その先に…。

ホントに
いつも ありがとうございます。

<…を続ける7人>

<今回 選んだ…>

なぜ この曲を選んだんですか?

…でも やった曲なので。

僕たちの
BLOODにも当たる曲なので。

<夢をつかむために
必死だった彼らが…>

<グループ審査の
課題曲として歌った…>

♪~ Huu… 躊躇ってないで

♪~ Ahh… 絡まってたい

♪~ Uh-ya-ya-ya Uh-ya-ya-ya

<SKY-HI史上
最も官能的といわれる…>

≪本番で~す≫

<この…>

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

<BE:FIRSTが今夜披露した
この2曲>

<お好きなアングルで楽しめる
UNCUT映像を

バーティカルシアターアプリ
smash.にて無料公開>

<さらに
放送に入りきらなった

未公開トーク>

<SKY-HIとの初公開秘話も>

<ぜひ お楽しみください>

「2度めまして」のBE:FIRSTの
皆さんでしたけれども

どうでしたか?
ちょっと…。

あと やっぱ

SKY-HIさん 面白いね。
そうだよね。

「マリアージュ」っておっしゃった後に
「ミックスでいいじゃん」って

分かってるんだっていうところが
その…。

何か 語録とかあったら
マジで読みたいもん。

確かに それは思う!

<次週 平手友梨奈の
ダンスBLOOD>

パフォーマンスするのが楽しい
みたいな感覚は…。

(平手) 全くなくて。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事