全力!脱力タイムズ【ニューヨーク屋敷&松本若菜、売れたんです!の巻】[字][解]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

全力!脱力タイムズ【ニューヨーク屋敷&松本若菜、売れたんです!の巻】[字][解]

フジテレビ出禁がついに解除!?本音毒舌トークで大人気のニューヨーク屋敷が新社会人と徹底討論!!▽松本若菜は涙の主張で高評価!?▽コンプラ委員会が衝撃ダメ出し

出演者
【メインキャスター】
アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平) 
【全力解説員】
岸博幸、出口保行 
【ゲスト】
松本若菜、屋敷裕政(ニューヨーク) 他 
【キャスター】
小澤陽子(フジテレビアナウンサー)
番組内容
冒頭では、MCのアリタ哲平が、屋敷裕政の“フジテレビ出入禁止”が約1年ぶりに解除されたことを報告。そして事情を知らない松本若菜のために、出禁の原因となった2021年3月12日の放送をVTRで振り返ることに。過激な発言を連発する屋敷の姿がモニターに映し出されると、屋敷本人は、決して本音で言ったわけではないと弁明を図るが、横にいる松本は、これは出禁になっても仕方ないと冷静にコメント。だが続けて松本は、
番組内容2
なぜか番組側に非難の矛先を向け始め…。

特集のテーマは「新社会人と日本の未来を徹底討論」。スタジオに“新社会人”のみなさんを招き、彼らから事前に取ったアンケートの回答を紹介。新社会人たちの“日本の未来への提言”をもとに、脱力メンバーが討論を行うことに。しかしここでアリタから、今回の企画では“ある試み”を実施することが告げられる。実は『全力!脱力タイムズ』は今回から放送8年目に突入。そこで番組を
番組内容3
より良いものにするべく、コンサルタントを招いて改善点をアドバイスしてもらおうというのだ。

かくして、アメリカで数々の番組をヒットさせたという敏腕コンサルタントがスタジオに登場。彼が見守る中、討論が始まりスムーズに進行していくが、突然コンサルタントがストップを掛けてくる。思わぬ収録中断に一同が戸惑う中、さらにコンサルタントから意外なアドバイスが告げられ、屋敷も松本もそれに巻き込まれていく――!
ご案内
【公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/DNN/ 
【公式Twitter】
https://twitter.com/datsuryoku_cx
スタッフ
【企画】
狩野雄太 
【チーフプロデューサー】
神原孝(FCC) 
【プロデューサー】
大泉正太(ファウンテン) 
中村倫久(ハイホーTV) 
大川泰(STAY TUNED) 
橋本孔一(FAT TRUNK)
神保健一(FCC) 
中垣佐知子 
鈴木裕奈(FCC) 
【総合演出】
有田哲平 
【制作総指揮】
名城ラリータ(FCC) 
【制作協力】
FCC 
【制作著作】
フジテレビ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ジェームズ
  2. 屋敷
  3. 意見
  4. 松本
  5. ホント
  6. OK
  7. 小澤
  8. ソーリー
  9. 出口
  10. 警察官
  11. ストップ
  12. ドラッグ
  13. ノー
  14. フジテレビ
  15. 女性
  16. 日本
  17. 面白
  18. YASHIKI
  19. イエス
  20. お願い

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,684
(2022/04/01 23:56:20時点 Amazon調べ-詳細)

(小澤)こんばんは。
『全力!脱力タイムズ』です。

(小澤)本日の すてきなコメンテーターを
ご紹介してまいります。

(小澤)まずは
女優の 松本 若菜さんです。

(小澤)そして もう一方
お笑い芸人 ニューヨークの

屋敷 裕政さんです。
(屋敷)よろしくお願いします。

出てますもん。

(有田)ご存じないですか? 一時期
ニュースにはなったんですが

実は…。

ちょっと 過激な…。

それが フジテレビの上層部の耳に
入り 出禁になったんですが

昨年末 ニューヨークが
好きな芸人 1位に選ばれたと。

その理由が 毒が面白いとか。
何か 言うてくださりましたね。

本音で語ってくれるところが 好き
なんていう理由 ありまして

フジテレビも 改心いたしまして
そういうところが 良かったのか。

あっ ホントですか?

[事情を知らない 松本さんと
視聴者の皆さんのため

前回 番組に出演した
屋敷さんの様子が こちら]

[この日は…]

[そんな中 屋敷さんの口から…]

「えっ?」

「えっ… 何をですか?」

いやいや いやいや…。

[さらに…]

「えっ?」

駄目 駄目!
何で もう1回 流しちゃうの?

よくない!
この間も 出たんすよ 俺。

ちょっと やめてくださいよ!
(松本)これは 確かに…。

でも これが 逆に いいって
世の中の人が言って

1位になられたわけですから。
ドラッグやってるとか あんな…。

冗談でもないです。 あれ…。

僕 賛成派に 無理やり。
(松本)何か 今のVTR…。

どこら辺ですか?

屋敷さん あのピーの部分は
何て おっしゃって…。

あのときみたいに 破れかぶれで
いく芸風っていうか

場所じゃないんすよ。

ただね 聞きたいんですもんね?
本音で 毒を語るのが

魅力なんですよね?

いや…。

て言いました あのときは。

これ…。

[今日から
新年度の幕開けということで…]

実は…。

その意見について 解説員の先生方
ゲストのお二人に

ご意見を伺っていきたいと
思います。 その前に

実は この 『脱力タイムズ』
4月から

放送8年目に突入します。
ありがとうございます。

丸7年 続いたわけですけど
8年目に突入するに当たって…。

ということで…。

有名なコンサルタントの ジェームズさんです。
よろしくお願いします。

今日の収録を 見ていただきまして
もっと 人気番組にするためには

こうした方がいいということを

ちゃんと コンサルタント契約を
結びまして

やらせていただいております。
(ジェームズの英語)

なるほど なるほど。 いつもどおり
やる予定だった企画を

やらせていただきたいと思います。
早速 新社会人の方から 頂いた

意見を見ていきましょう。
まずは こちらです。

誰の意見でしょうか?
(男性)はい。

あ~… 有料といっても
安いっちゃ 安いですからね。

(男性)もっと 一人一人…。

(岸)ホントに これは 真剣に
考えなきゃいけない問題なんです。

(岸)つまり 今現在なんですけども
だいたい 年間800万tの

プラスチックごみが
海に流れ込んでいる。

(岸)そうなると 当然ながら
プラスチックごみを食べたせいで

死んでしまう魚
たくさん いるわけです。

(岸)かつですね…。

なるほど なるほど。
(松本)まあ でも 私も…。

あとは…。

屋敷さんは いかがでしょうか?
そうですね…。

僕 そういう本 読んで
オゾン層 破壊とか…。

(ジェームズ)ソーリー ソーリー… ストップ ストップ。
(通訳)ちょっと 止めてくれ。

びっくりした。
(ジェームズ)ソーリー ソーリー。

そうですね。 こういう討論を
し合うことなんかも ありますが。

変えるというと どういうふうに
変えればいいんでしょうか?

(ジェームズ)そうだな…。
例えば そこの君。

(ジェームズ)これしかない!
(松本)えっ…。

(ジェームズ)もちろん そのとおりだ。

やっていただけるんでしょうか?
分かりました。

すいません。 失礼いたします。
コンサルタントが言うことです。

他は いいですか? 変えなくても。
(ジェームズ)そうだな…。

同調して 一緒になって
泣いてしまうということみたい。

すいません 屋敷さん。
実は コンサルタントの…。

だから ちょっと これ…。

アメリカでも
数々 当ててらっしゃる方なんで。

それでは ちょっと 戻します。
プラスチックごみを減らすべきという

意見は ございます。 松本さんは
どのように お考えでしょうか?

先ほど 岸先生も
おっしゃっていたとおり…。

(松本)いいですか? 皆さん。

(松本)私たち 人間のせいで!
はい!

(松本)海の…。

苦しいんですよ!

(松本)その 苦しんだ魚を
誰が食べてると思いますか?

(ジェームズ)グッド! グッド グッド!
あ~! 良かったですか?

(通訳)君は 最高だよ!
パーフェクトだ。

(ジェームズ)そこの君
名前は 何ていうんだい?

屋敷です。
(ジェームズ)屋敷か。

(ジェームズ)だけど…。

え~? 何がですか?

(ジェームズ)そうだな…。

ファッション? コメンテーターやから スーツで
いいんじゃないですかね?

え~? 何ですか? 壁の裏?
そんなことになってんすか?

[4月に入り…]

[アメリカで テレビ番組を
幾つも ヒットさせてきた

敏腕コンサルタントを
スタジオに招き

番組の改善点を
挙げてもらったところ

屋敷のビジュアルの弱さに
指摘が]

[そこで キャラクターを変更して
インパクトを強める作戦に]

(ジェームズ)屋敷…。

(ジェームズ)最高だ!

何すか? これ。

着替え終わりました?
何か さっきよりも ラフな感じに。

ラフですよ だいぶ。
何か すっごい ちくちくするし。

スティーブ・ジョブズさんのような
感じなんでしょうかね。

ひげみたいなん 付けられて
iPhone 持たされましたよ。

次の意見にいっていいんですかね。
(小澤)参ります。 こちらです。

誰の意見でしょうか?
(女性)私です。

なるほど なるほど。
出口先生 どうでしょう?

(出口)現在の 国会議員の給料って
月129万4, 000円なんですね。

月!?

(出口)ただ 私 これ あんまり
高いとは思わないんですよね。

むしろ…。

(出口)
ただ おっしゃるようにですね…。

ペナルティーは 必要かなという
先生の意見ですが。

さあ 屋敷さん
いかがでしょうか?

まあ でも 確かに…。

(ジェームズ)ソーリー ソーリー… ストップ ストップ!
(通訳)ちょっと 止めて!

怖いねん 急に止めるの。

(ジェームズ)屋敷! 僕が…。

何か 忘れてきたんですか?
何も忘れてないですよ。

何すか?

(ジェームズ)これが…。

スティーブ・ジョブズね。
(ジェームズ)そうだ。

(ジェームズ)だから
もっと ジョブズっぽく

オーバーアクションを交えて
意見を言うんだ。

(ジェームズ)そうすれば
討論が もっと 盛り上がるはずだ。

何か 長引いてますね。
何でしょうか?

≪OK。 オーバーリアクション…
ビッグリアクション。 OK。

すいません。

何か 楽しそうですね。
向こうで…。

よろしいですね? 続けてもね。

居眠りをしている国会議員を 首に
した方がいいという意見ですが

松本さんは 国会中継で ご覧に
なったこと あると思うんですが

どう思われます?

屋敷さん どう思われますか?

そうですね~…。
その… やっぱ…。

ことだと思います。

やっぱり われわれは選ばれたんだ
っていう意識を持って こう…。

ことだと思いますよ 僕は。

なるほど。
意見は 変わりましたか? 彼女。

(女性)そうですね。

多少 ペナルティーは 与えた方が
いいっていうことですよね。

屋敷さん いかがでしょうか?
うーん…。

そうですね…
でも 僕は やっぱり こう…。

そこを 寝ちゃうってことは…。

すごく すごく 低い
っていうことなんで…。

すいません。 何か…。

これでいいんですか?
(ジェームズ)うーん…。

「何か 違う」って 何すか?

(ジェームズ)そうだな… 屋敷…。

もう ええって!
その 裏 呼び出すやつ。

屋敷さん 指導 受けてください。
屋敷さん 早く もーう…。

何が違ったんすか? 僕は。

(ジェームズ)この格好をしてみて
分かったが 屋敷…。

今っぽさ?

(ジェームズ)それは 申し訳ない。
だが…。

結構 時間かかってますね。

≪(ジェームズ)レッツ ゴー!
≪何やねん。

すいません。
えっ?

えっ?

この格好に着替えろと?

いいんですね? 続けてね。
(小澤)これで いきますか。

[続いての 新社会人の提言は…]

[というのも…]

今 日本の発電量全体の 75%は
実は 火力発電なんですよ。

(岸)火力だから 石炭 石油
天然ガスを使ってますので

当然 二酸化炭素の排出量が
多くなってくると。

(岸)電気の消費自体を抑える
努力をするっていう意見は

真剣に 考えるべき時に
きてると思いますね。

なるほど。 屋敷さんは 電気の
無駄遣いを 減らすべきという

意見について どう思われますか?
確かに 必要な分を使うってのは

大事やと思うんですけど。

(ジェームズ)屋敷!

(ジェームズ)YASHIKI! カム ヒア。
カム ヒア。 カム ヒア。

ちゃんと 言うとおりに
やってくださいよ 屋敷さん。

待ち時間が長いんです 屋敷さん。

(ジェームズ)せっかく 素晴らしい
ユニホームを 着ているのに…。

大谷…。
(ジェームズ)そうだ。 大谷だ。

(ジェームズ)自分の意見を
言い終わったところで そのバット

思い切り 振ってみようじゃないか
大谷みたく ホームランを打つんだ!

決まったと思ったら
ホームラン 打つ?

個人的に やってますけども…。

(ジェームズ)レッツ ゴー。
レッツ ゴー YASHIKI。

もう ちょっと ホント…。

いやいや
ちょっと もう 屋敷さん…。

すいません! 皆さん ホントに。

聞いてるんですよ。
聞いて やってるんですけどね。

じゃあ 議論 続けますが。

電気の無駄遣いを 減らすべきだ
ということですが

どうですか? 松本さんは。
そうですね…。

屋敷さんは
どのように お考えでしょうか?

そうですね…
やっぱり こう 何か…。

ていうのがあるんで 例えば…。

なるほど。
何か そういう…。

(打球音と歓声)

なるほど なるほど。

(岸)あれじゃ 小規模だから
限界は まだ ありますよね。

屋敷さんは いかがでしょうか?
やっぱ 太陽光発電であったり

電気自動車とか いろんな面が
あると思うんですけど…。

(打球音と歓声)

うーん… なるほど。
まあ ただ そうなるとですよ。

これ また シビアな問題。 原発…。

(岸)まさに 今 ヨーロッパなんかでも
原子力発電 増やそうって議論は

あるんですけども。 ただ やっぱり
原子力発電の場合は…。

なかなか 合意形成が難しいと。
という意見 ありますけど

屋敷さん いかがでしょうか?
いや ホントに あの~…。

(打球音と歓声)

まあ ただ 最近…。

何ですか? 今の。 めっちゃ
変な感じになりましたよ。

≪何やねん? これ。 すいません。

えっ? えっ!?
いやいや…。

[続いての 新社会人の提言は…]

[という 『イカゲーム』など
韓国ドラマの

世界的ヒットを受けた 意見]

経済産業省が
19年の6月に まとめた

映画制作の未来のための討論会
報告書っていうのがあるんですよ。

それにはですね
日本の映画産業の課題として

海外市場の開拓が
不十分であるというふうに

はっきり 書かれているんですね。
やっぱり そういう意見がある。

世界に向けて 作ってる
ぐらいの方が いいんですかね。

屋敷さんは
この意見 どう思われますか?

確かに 映画とか ドラマとか…。

(ジェームズ)OHTANI!

(ジェームズ)YASHIKI!

何ですか?

屋敷さん 何ですか?
(ジェームズ)屋敷!

いやいや 俺は 守りましたよ。
今回 何も言われてないですもん。

何なんですか? 屋敷さんは。

(ジェームズ)何が 駄目というか…。

(ジェームズ)せっかく そんな
アウトローな格好をしてるんだ。

(ジェームズ)
「今のテレビ業界は つまらない!」

(ジェームズ)
そんな感じで かみついていこう。

いやいや…。

(ジェームズ)そうかもしれないが…。

(ジェームズ)大丈夫だ。 任せとけ。

≪うるせえな。

カッコエエな 英語って やっぱ。

何をやってるんですか?
ちょっと もう…。

すいません。

『半沢直樹』が 世界で売れる
っていうようなこともあって…。

(出口)ですから もっと もっと…。

というふうに 私は 考えています。
ちゃんと 世界向けに作れば

もっと ヒットするんじゃないか。
屋敷さん いかがでしょうか?

えっ?

今…。

あと…。

いや ちょっと… えっ?

質問って 何ですか?

屋敷さんが思う…。

ここですよ!?
ここ いるんですよ? あなた 今。

フジテレビですね。
(松本)じゃあ…。

え~… いや うーん…。

面白いですよ。

ホントに。
いいかげんにしてください。

いやいやいや。

(松本)じゃあ…。

そんなの ないでしょ。

僕が出た回…。

いつのVTR 使ってるんですか?
あれは。

若者がね しかも。

相当前の素材 まだ 使ってますよ。

そんなことばっか
言いますけど…。

もちろん
お世話になってますけど…。

だったら 出なければいい。
でも お金が もらえるのでね。

まだ 幸い。
まだ 気付いてないので

電通さんとかが
終わってることに。

最低ですね。

ちょっと すいません。
1回 収録 止めてください。

そうですよ!
えっ!?

(ジェームズ)OK。 OK。

(小澤)すごかったですね。

(ジェームズ)いや 実際…。

そうですよ。

(ジェームズ)だろ? だから…。

(ジェームズ)そのために… そうだな…。

何でやねん! もう…。

(ジェームズ)向こうに戻ったら
「俺は 当たり前のように

ドラッグをやっている!」
そんなキャラで いこう。

(ジェームズ)
それなら つじつまが合うはずだ。

ドラッグって考えたら。

(せきばらい)

すいません。
あらためて いきましょう。

日本のドラマは 世界に…。
勝負するべき。

特に バラエティーは 言葉のニュアンスも
あると思うんですね。

日本では 面白いと思うんですけど
これを 英訳しちゃったら

ニュアンスが 変わってしまう
可能性もあると思うんですが。

(女性)まあ そうですね。

という意見ですが 屋敷さん。
まあ でも…。

はぁ~! 聞きたいですね。

ていうのも…。

はぁ?

今 やってるんですか!?
はい。

今 よく 後ろに行ってるのは
そういうことだったんですか!?

えっ!?

でも そっちの方が
面白くなるので。

(松本)あの…。

関わらない方がいいですよ。
何ですか?

一番シビアなやつ やってんな。

まあ…。

で…。

おい コラ お前。

(出口)
あぁ? あり得ねえだろ お前。

いいですよ。

(出口)言ったな?

やってらんないな これは。

何か 参ったな これ ホントに。

≪失礼します。

(警察官)
皆さん 動かないでください。

(小澤)収録中…。

(警察官)駆け付けました。

あの人に渡されました。
(警察官)おい! あいつだ!

(警察官)おい!
(ジェームズ)ノー ノー ノー ノー!

イエス イエス イエス。
OK OK。

(警察官)番組中 失礼しました!

(ジェームズ)OK! ア~!

やってないっす やってないっす。
はい… はい…。

あっ… はぁ~。
何ですか?

えーっと 何か…。

ほら やっぱりな。
おかしかったもん。 だから…。

ドラッグが どうだとかいうのは
そうじゃなかったんですね。

全部 嘘です。 すいません。
皆さんにも ホントに

ご迷惑を お掛けしました。
何か ご迷惑を お掛けしました。

ごめんなさい。

私が出演する
ドラマ 『やんごとなき一族』が

いよいよ 4月14日 木曜日に
スタートします!

(松本)庶民の家から
やんごとなき一族に 嫁いだ

女性の戦いを描く
アフターシンデレラストーリーです!

ぜひ ご覧ください!

えっ?
いやいや… えっ?

さっき 感情を込めろって
言われたから 感情 込めて

告知をしたってことですか?
はい。 早速 実践してみました。

あっ それは あるんすか?
一応 やるみたいなので。

[ということで…]

[受けていただきます]

危ないですね。
もう 見た目が危ないですね これ。

お願いします。
(神原)お座りください。

すいません。 お願いします。

(神原)われわれが
コンプライアンス委員会です。

確かに。 すいません。
(狩野)ですので…。

ちょっと待ってくださいよ
有田さん。

有田さん こっち来んと これは。

ホントに すいません。

いや…。

すいません。

(スタッフ)はい OKでーす!
ちょっと マジで…。

今日は ホントに
出禁になっちゃったみたいで。

ヤバッ!

僕は ホントに 大好きです
フジテレビが。

(ブザー)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事