踊る!さんま御殿!![字]人生の転機を迎えた人が大集合!初参戦の大黒摩季も大暴れ!?…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

踊る!さんま御殿!![字]人生の転機を迎えた人が大集合!初参戦の大黒摩季も大暴れ!?

新成人の大西流星&本田望結にお笑い怪獣が恐怖の洗礼!還暦の柳沢慎吾&30周年大黒摩季&高橋洋子がやりたい放題!?大物女優・南果歩の雑すぎるフリにZAZYが大撃沈!

出演者
【司会】明石家さんま
【ゲスト】大黒摩季、大西流星(なにわ男子)、おのののか、ZAZY、新内眞衣、陣内智則、高橋洋子、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)、本田望結、南果歩、柳沢慎吾、ゆめちゃん(以上五十音順・敬称略)
番組内容
大黒摩季がクリスマスの夜にドスベリ大炎上のワケとは?なにわ男子・大西流星はジャニーさんのボケにツッコめず反省!?ドラマ共演を断った過去を後悔する南果歩にさんまが愛の告白!?エヴァ主題歌の高橋洋子がバラエティー解禁の理由とは?R-1準優勝ZAZYに超大物歌手ユーミンから(秘)金言!北京五輪で大バスりした辻岡義堂アナがさんまと中国で歌手デビュー!?乃木坂46卒業の新内眞衣はプライベートでさんまの神対応に感激!?

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 陣内
  2. 大黒
  3. 高橋
  4. 大西
  5. ZAZY
  6. お願い
  7. ホント
  8. 柳沢
  9. ウソ
  10. 時代
  11. 慎吾
  12. 辻岡
  13. 本田
  14. シカゴ
  15. 果歩
  16. ZAZY
  17. お前
  18. ファン
  19. アカン
  20. ドラマ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥590
(2022/04/13 00:10:45時点 Amazon調べ-詳細)

<今夜は…>

<話題の…>

♬~

(さんま) これはこれは。

慎吾ちゃんが
もう 還暦を迎えるという。

そうなんですよ 3月6日でね
60歳になっちゃいましたよ。

(陣内) 60歳!

気持ち的には
まだ20代前半なんですよ。

トークもね。
トークも20代前半なの。

(陣内) 若いな。
まだ出来上がってないから まだ。

出来上がってない
俺 いつも 中途半端。

いや~
そしたら 知り合って もう

40年近く たつ
ということなのか。

さんまさんと出会ったの
まだ20代前半でしたもん。

そうやよな。
でも 今 ここにいたら

一番上ですよ 俺!
そうや!

ヤダ もう 何 これ~!

いや それそれ それ 20代前半。
(笑い)

これが20代前半の技。
これがね。

いや~ だから 二十歳でしょ?
(大西) はい 二十歳になりました。

うわ
まだ 二十歳になったばっかり?

そうですね
去年の8月に二十歳になって。

えっ どんな絵柄なの?
俺たち こう見てて。

その もちろん
南 果歩さんも見ててやで。

(大西) 何か こう
正月になったような感じで。

親戚とかが集まって来て。
あぁ 正月 迎えた?

親戚のおもしろいおじさんが
やって来て。

「年玉か 年玉か」言うて。

あっ そういう感じなのか。
(大西) そうですね 確かに。

だから まぁ 18歳でしょ?
(本田)もうすぐ18歳になります。

その 親戚の正月の寄り集まりの
気持ちは分かるやろ?

(本田) めちゃめちゃ分かります。
あぁ そう。

(本田) でも 私が初めて出させて
もらったの 6歳なんですけど。

そうそう それが 今や
18歳になってるから

こっちも不思議な感じやねん。

だから 親戚のおじさん気分やわ
大っきなったな~。

(笑い)

今日は初めての方が
たくさん いらっしゃって。

新内さん。
(新内) はい。

まぁまぁ
私とは 一度 会ってますけども。

そうなんですよ。
卒業?

(新内) 卒業させて
いただいてるんですけど…。

1個 言いたいことがあって。
言いたいことがある? 乃木坂に?

(新内) 違います…。

この番組に出たら
私 さんまさんと

プライベートでお会いしたこと
言いたくて。

えっ 俺と プライベート
会ったことある?

道端で擦れ違ったというか。

さんまさんは
お車 乗ってたんですけど

私は歩いていて。

で 私のこと たぶん 誰か
分かってなかったんですけど

窓 開けて
「おう」ってやられたんですよ。

(おの) えっ!
(新内) 覚えてます?

ナンパ? いや ナンパじゃ ない。

(陣内) 何してるんですか
さんまさん!

ナンパ? ナンパ?

いや
だから 挨拶してんやろ? 先に。

めっちゃ見てました
私は ずっと見てました。

≪だからだ≫

だから おう 見てて
ファンやと思ったんかな? 俺。

そうかもしれないです。
(南) いや でもね

そんな 窓 開けて 「よっ」て
されたら ファンになる!

そうして築いて来たんですよ!
(笑い)

≪すごい≫

え~ そして ゆめちゃん。

(ゆめちゃん) はぁ~い
どうも~ はじめまして~。

(陣内) 出た ゆめちゃん。
何? 陣内 知ってんの?

(陣内) 僕は ゆめちゃん…
さんまさん 初めてですか?

俺は初めてお会いする。
(陣内) ゆめちゃんは そうです。

(ゆめちゃん) ミュージカル 『シカゴ』から
飛び出して来ました。

シカゴの女よ~
さんまさんに お会いできて

うれシカゴ~!
(陣内) 出た~ うれシカゴ。

こういう人? こういう人?

さんまさん 何か質問したら
シカゴのフレーズで答えてくれますから。

シカゴって
ミュージカルの『シカゴ』?

そうです 『シカゴ』ですね。

ゆめちゃん 好きな食べ物 何?

好きな食べ物?
う~ん そうねぇ~。

♪~

♪~ (笑い)

♪~ アナゴ!

(笑いと拍手)
あぁ~。

(笑いと拍手)
(陣内) みたいな みたいな感じで。

上も用意してるやんか。

(辻岡) 完璧でしたね。
完璧やったよな もう 何やねん。

陣内 ディレクターに頼まれたんか?
ふったってくれ いうて。

そのとおりです
「陣内さん ふってください」。

(ゆめちゃん)
ちょっと 言わないでください!
言わない お約束じゃな~い。

(陣内) でも おもしろ荘で
優勝してますから。

せやよな よろしくお願いします。

お願いしま~す イヤン。

(笑い)
(ゆめちゃん) イヤン。

なぁ 慎吾ちゃん
俺たち よく生き延びて来たな。

(笑い)

時代は変わって来ましたよ。

うれしい
あんな中 生き延びて来たと…。

そして ZAZY
よろしくお願いします。

すいません
ちょっと 変なんが続いちゃって。

ホンマやわ~
こんな時代になったのか~。

ZAZYは だから
準優勝 準優勝なのか 『R-1』。

そうなんですよ
2年連続 準優勝なんですけど。

はぁ~!
(ZAZY) 歴代最高ぐらい

『R-1グランプリ』が
今年 盛り上がりまして。

なるほど なるほど。
唯一 問題があったとすれば

陣内さんの審査かなっていう。

(笑い)
ホンマやな~。

(陣内) 僕は 最後
ZAZYに入れたんですけど

優勝したのは
しんいちが優勝したりとか。

その前まで 説明したら
長いから やめとこう。

よろしくお願いします。
(ZAZY) お願いします。

ほいで 高橋さん 初めてで。

よろしくお願いします もう。
こちらこそ。

あの 『エヴァンゲリオン』の歌が
あなたなんだ。

私です~ アハハハ!

そうか 「少年よ」でしょ?

(高橋) えっ 少年院?
「少年院」なんか…。

(笑い)

(辻岡)びっくりした びっくりした
少年院かと思いました!

「少年院 出身ですか?」
って言うわけないでしょ。

「少年よ」やろ? あの歌やろ?

(高橋) 「よ」です 「少年よ」。

♪~ 神話になれ
それそれ…!

びっくりした びっくりした。
違いました? 僕 今の。

(高橋) いや 何か… 合ってます。
そうでしょ?

そして 大黒さん どうも
この番組は初めて?

この番組は初めてで
よろしくお願いします。

(拍手)

『エヴァンゲリオン』の後やから

悟空に見えて来ました。
(笑い)

(陣内) 色合い的にもね。

か~め~は~め~波!

大黒さんは
キャリア 何年なんですか?

えっと 今年で30周年。

へぇ~ まだ30周年なんだ。
そんなベテラン顔してますか?

アハハハ。
大黒って 貫禄あんねん やっぱり。

和田アキ子さんと
同期ぐらいやと思いますよ。

(大黒) どうなの? どうなの?

果歩ちゃんが
もう 結構 年齢が上なんですよ。

言わないで さんまさん。
分かってる!

さんまさん 私ね
先輩だと思ってたんですよ。

せやろ?
「先輩?」って言ったら

「下です」。
そう 最年少ですよ 私 ここで。

ここの3人… 「この3人で」や。
(高橋) 狭いわ。

果歩ちゃんと慎吾ちゃん
同期ぐらいやろ? だから。

ちょい先輩ね。
2つ 先輩。

2つ 先輩。
中3の時 中1。

(笑い)

お前 今 還暦やな?
高2の時 小6!

(笑い)
(陣内) 分かりますよ。

そういうとこが
二十歳すぎやねん。

さぁ 豪華なメンバーで
このテーマからです どうぞ。

あぁ 気持ちいいわ~。

だから はい。

あぁ~。

痛い痛い痛い… 痛い痛い痛い…。

お前も書いてくんない?

ありがとう サンキュー。

えっ?

うん 帰ろっか。

せ~の。
(カメラのシャッター音)

ありがとう。

あれは やっちゃいけないよね。

女の子がな 「話したい」でしょ?

これは いや 男 勘違い…。

≪する?≫
します します。

君は うれしいって言ってたな。
(大西) うれしいですけど

きっぱり諦めたい気持ちが
諦めれなくなりますよね。

もっと
追いたくなるかもしれないです。

かなり引きずるやろ あの人はな。

(大黒) あざとい女だね。
(高橋) 作戦ですよ。

(南) 悪い。

女の作戦でしょ?
作戦ですね 間違いないですね。

間違いないよね。

俺は 寄せ書きにね
高校の寄せ書きに

いろいろ書くじゃないですか
いろいろ。

その時に… ものすごい
その時 おもしろいと思って

寄せ書きに
「寄せ書き」って書いたんです。

(笑い)
後々ね 後々 見たらね。

めっちゃめちゃ おもしろいな
と思った。

みんな
「これ 何?」 「これ 何?」って。

「意味 分かんない」とか
その書く瞬間は もう

めっちゃめちゃ
おもしろかったのよ。

もう 手 笑うて
書かれへんぐらい。

大爆笑してんけど 後悔…
慎吾ちゃんは何て書いた?

寄せ書きのところは
「俳優になるぞ」とか?

俺 「新幹線の運転手になる」。

≪へぇ~≫

えっ お前 パトカーで
犯人 捕まえるやつ ちゃうの?

それもあったね アァ~!

(拍手)
アァ~。

アァ~!

機捜1から3号車…。

え~ マル走… バイク20台
信号無視 一斉検挙において…。

(無線受信の音マネ)

(笑いと拍手)

(バイクの音マネ)

止まれ 警察だ!
(バイクの音マネ)

機捜1から3号車…。
(無線受信の音マネ)

警視庁 了解。

(拍手)
(陣内) すげぇな さすがですわ。

(大黒) 本物 生で見れた。

用意してたん? なぁ。

いいふりでしたよ。

(笑い)

(缶を開ける音)プシュッ
(店員)カツカレー大!

(ビールを注ぐ音)

(おじさん)おばちゃん カツカレー

<「金麦ザ・ラガー」の新!>

<ニッポンに 本当においしいチューハイを!>

<アイデアと情熱を あなたの一杯のために>

(缶を開ける音)プシュッ!

<ひきたつ レモンの新体験>

<サントリー
「CRAFT-196℃」できた!>

まずは 大黒さんから
お願いします。

去年のクリスマス 覚えてますか?
ハッ!

ええ… 2人で過ごしたような
感じでしょうけど

私 クリスマス いつも
テレビ局にいますからね。

クリスマスイブ 『明石家サンタ』で
それですか?

そう 私 あの時 ディナーショーで
ホテルに入ってたんですけど。

それで 早く寝なくちゃ
いけないんだけど

つけたら さんまさん出てたから
しばらく見てたら…。

何か 私 すごい その時 寂しくて。
アハハ。

彼氏もいないし 働いてるし
誰も何も言ってくれなくて。

みんなにクリスマスプレゼント
配ってばっかりで

チ~ンって気持ちだったんですよ。

その時に さんまさん
楽しそうだったから

さんまさんと話したいなと思って
かけてみたんですよ。

で 88回かな
かけて かかったんですよ。

88回 押したんだ!
そう。

40回目ぐらいで 人として
どうだろう?と思ったんですけど。

(陣内) 冷静になりますよね。
(大黒) なんだけど…。

もう 酒 入ってるし?

昔のチケット 取る時の
意地ってあるじゃないですか。

昭和…。
一遍 やってしもうたらね。

(大黒) 分かるでしょ? あれ。
分かる 分かる。

50回目とかに
いちいち 後悔するんですけど

88回で かかったんですよ!
(南) すごい!

(大黒) それで 話したんだけど

同時で Twitter見てた
マネジャーが心配で見てたら

めっちゃディスられて

「大黒 おもしろくない!
早く切れ‼」って書いてある。

「おもろない おもろない」って。

何か さんまさんの番組の
ファンの人たちが

「こいつの不幸は まだ浅い!」とか
すごい…。

いや だって 寂しさだけで
かけて来てんからやな。

ネタも ちゃんと
出来上がってないしやな。

大黒摩季やしやな
こっちも困ってやな。

もう どうしようと思って
切るわけにもいかへんし。

まだ オチあんのちゃうかなと
思いつつ 待ったらやな

どんどん ダダスベリに
なってしもうて。

そやけど
鐘 鳴らしたんや 合格の。

(大黒) 八木さんがね
カ~ンって鳴らしてくれて

何とか終わったんです
でも すごいの当たったんです。

ゲームチェアと
Switchの最新型のやつ。

そしたら すごい
怒りのあれが ぶわ~って。

(一同) えぇ~!
(大黒) お前~!みたいな。

そんな いいもの もらってんじゃ
ねえよ!みたいな。

(陣内) SNSで。

(大黒) すごい 今度は
もっと不幸な気持ちになって。

今日は謝りに来たんです だから
あの時 ごめんなさい。

今年の24日 12月
電話かけて来てください。

(陣内) 今の話で。
今の話で。

せやから 慎吾ちゃんなんかでも
『明石家サンタ』見てると…。

でも 不幸話がないよな
今まで 人生を振り返って。

ホテルに女を呼んだとか…。

(陣内) それ わしやないかい!

わしやないかい ええねん 今。

例え話や。
(陣内) 例え話でええねん。

望結ちゃん
全然 笑うてへんやないか。

(柳沢)
すごい… すごい顔して見てた。

(陣内) 全然 笑うてませんわ
そりゃ 18歳ですから。

やめてください。

(柳沢)やっぱりね 昭和はダメだね
こういうの多いからね 昭和はね。

「昭和は こういうの多い」って?
昭和の人たちって やっぱ 多いね。

何 言うてんの? 何 言うてんの?

えっ 何 言うてんの?

昭和… いやいや
あの時代は よかったなって。

メディアとか
そういう人たちがね

何でも拾わなかったじゃ
ないですかってことですよね。

(陣内) 写真とか撮られる時代でも
なかったんですか?

俺が27歳で

『FRIDAY』とか『FOCUS』ができたのが
覚えてんのが27歳。

そっからは 写真。

(大黒) 焼いてる時代だから
間に合わない きっとね。

今みたいに
ポンって上げられないから。

そうそう
その日には上げられないな。

こうして…。

そんな… そんな…。

(柳沢) それは古過ぎでしょ。

ほぼ そんな時代や。
(大黒) そうだよ。

だから スキャンダル撮られても
中2日あったから

事務所が もみ消せたの。
(笑い)

(陣内)
えっ マジですか 中2日で。

時代が ホントに違いますもんね。
ねっ。

(ZAZY) 僕 だから ちょうど
その頃に生まれたんで。

あっ。

(ZAZY) 大黒さん
デビューされた時 僕 3歳です。

ハハハ!
(陣内) そうか。

はい。
そうやわ。

(大黒) 息子よ!
あっ お母さん。

まぁ そうか 君なんかでも
全然 分からない時代やもんね。

(ゆめちゃん) そうですねぇ。

私は28歳… あら 言っちゃった
28歳なんですけど。

28歳。
はぁ~い。

いくつから芸人になったの?

いくつから… う~んと
18歳で入りましたぁ。

行かない?
(笑い)

そう… そうねぇ そうねぇ。

君 好きな色は何や?
(ゆめちゃん) 好きな色?

う~ん そうねぇ~。

♪~

♪~ ヒミツ!

(陣内) アカンて
「ヒミツ!」は ゆめちゃん。

色ぐらい 言えるやろ!

(陣内) 黄色とかで
いいんじゃないの? 緑でも。

これだけは言えないんです
すいません。

めちゃめちゃ
後悔してることがあって。

本田さん 選ばれてませんから。

予備にも選ばれてない 予備にも。

予選 勝ち抜いて来た人
かわいそうやろ。

大西君 お願いします。
はい あの~ やっぱり こう

僕 関西ジャニーズJr.
だったので

やっぱり ジャニーさんと
会う機会が 東京のJr.よりも

少なかったんですよね。
そうか。

(大西) だから 先輩からも
ジャニーさんと しゃべれる時に

ジャニーさんのボケだけは返せ
みたいなことは言われて来てて。

やっぱり ジャニーさんって
関西のメンバーと話す時は

関西弁になったりするんですよ。
(一同) へぇ~。

(大西) 関西への愛が強くて。
そうそう ホントに そう。

あめちゃんを持って来て

「ほな あんたらには
たこ焼きさん あげるわ」って

ボケてくださったんですけど

僕 その時 まだ
小6とかだったので

「頂きます」しか
言えなかったんですよ。

(陣内) それでいいんじゃない?

小6では無理やろ
そんな気の利いた返し 無理やろ。

申し訳ないけど ジャニーさんも
ボケが小っちゃい ほいで。

(笑い)
(陣内) 確かに。

ツッコミが どうのこうのいうより
なぁ 陣内。

(大西) 今やったら スッと
「たこ焼きにして食べたろか!」。

それはアカン それはアカン!

よかった よかった
その返し しないでよかった。

そんなボケる方なんですか?
結構 笑いを…。

関西弁は
ちょっと好きだったかも。

ねっ それで
関西に作ろうというのでな。

そっから いろいろ
グループができて来て

僕も… なにわ男子という
グループを作ってくださって。

そやよな。

君なんか やっぱり
ジャニーズのファンであったり

憧れて来てるわけでしょ?
本田さんなんかも。

えっ?
いやいや…。

今 流れ上 「はい」で
いいんじゃないですか?

すいません すいません。
(大黒) スケート頑張ってるから

テレビ あんま見てないのかも
スケート頑張ってるから。

(大西)
恥ずかしいじゃないですか。

歴代 皆 ジャニーズ
追い掛けるやんか でも。

中学校 高校。

お前も そうやろ? お前
ジャニーズ 誰が好きやった?

私は KAT-TUNさんが
好きですねぇ。

答えるんだ。

流行ってなかったんだ
スケートばっかりで。

(大黒) よっちゃん トシちゃん。
(本田) やっぱり あの…。

トシちゃん?
(大黒) トシちゃん よっちゃん。

(陣内) 懐かしいな 古いな。

たのきん たのきんですよ
たのきん トシちゃんだから。

えっ?
(南) マッチ。

ウソやで ウソやで
あんた フォーリーブスのはずや。

ちょっと! 何とかして!

でも 分かってる。

(大黒) TOKIOから先 ちょっと…。
えっ?

TOKIOから先
随分 分かんなくなったね。

「ニッチもサッチもどうにも
ブルドッグ」ですもんね 私たちは。

「ニッチもサッチもどうにも
ブルドッグ」 は フォーリーブスですよ。

あっ! そうなんです。
(大西) 世代なんですね。

これで これですよね。

あれ ゴムの何か やってましたね。
(高橋) 何か やってましたよね。

(南) でもね 時々 1人だけね

ゴム踏めない人がいて
かわいそうだった。

誰?
(陣内) もういいですわ その話。

もういいですわ
フォーリーブスの話は。

ほとんど分からへんから。
(笑い)

歴史よ 歴史。

え~ スケートやりながらでも
ジャニーズじゃなかっても

憧れの人とか 中学校の時
誰をきゃ~きゃ~いうたの?

スポーツ選手の方でも
大好きな方とかは めちゃめちゃ。

あっ いたの?
今も います。

今は誰なの?

オリックス・バファローズの
山本由伸選手です。

あのピッチャー へぇ~。

(本田) その件で 私 めちゃめちゃ
後悔してることがあって。

何が?
あの 新幹線で遭遇したことが…。

本田さん 選ばれてませんから。

(陣内) いいじゃないですか。
(柳沢) いいじゃないですか。

ええことない。

皆 お前 トークの予選
勝ち抜いて来てやな

ベスト8 入ってんのにやな。

何 お前
地方大会の話を持って来るって。

(柳沢) いいじゃない。
いや アカン!

(柳沢) いい流れで来たから。
いい流れでも。

予選 勝ち抜いて来た人
かわいそうやろ。

予備にも選ばれてない 予備にも。

(辻岡) いい流れですから。
えっ?

(辻岡) いい流れでしたから 今。
いい流れでも

大会を一生懸命 頑張って
アンケート 書いた人。

(大西)
大会って呼んでるんですか?

当たり前や!
アンケートは大会やぞ。

一生懸命 書いてくれてる中やな
「そういえば 私…」。

(陣内) いや いいでしょ
おもろいかもしれないですよ。

絶対 おもしろない。
(陣内) おもろいかもしれない。

陣内 責任 取れんねんな? お前。

聞いてみましょう
絶対 行けますよ。

オリックス・バファローズの。

山本由伸選手と 新幹線で
遭遇したことがありまして。

席は ちょっと離れてたんですけど
会釈させてもらって 席 着いて。

由伸さんが
こっちに来てくれないかなって

めっちゃワクワクしたんです。
ZAZY 「なんそれ」 用意しとけよ。

(笑い)

(本田) めちゃめちゃ
ワクワクしたんです。

でも まぁ 駅 着く 2時間の間
来てくださることはなく。

ちょっと眠くなっちゃって
一瞬 寝ちゃったんです。

新幹線 降りて。

そしたら 山本選手から
連絡が来まして。

連絡?
連絡?

番組で お会いしたことが
1回 あったんですけど… 来て。

「駅 着く前に
望結ちゃんのとこ 行ったのに

奇麗な姿勢で寝てたな」
って言われて。

それが
めちゃめちゃ後悔してます。

はい。
なんそれ!

(笑い)

電話番号 交換してんねんから
そこでええやんか もう。

めっちゃお会いしたかったんです。
寝てたのが 自分では後悔なのか。

2時間の中 たった2分ぐらい
目 つむっただけやのに

その時に来てくださってはって。

もう 一生 寝ないって誓いました。

新幹線では。

(本田) もう ずっと。
(陣内) ずっと?

(ZAZY) なんそれ!

(笑い)

こういうとこ 厚かましいよね
4歳から やってるから。

名門校やから しゃあないよ
これは 名門校やから。

強豪チームやからね。
どんなやったっけ? 甲子園。

ダダダンダン 横浜。

大変 申し訳ございません この後
1時45分から 総合テレビ…。

アルプススタンド テテテンテン
チアリーダーも沸いてます。

おっと おっと! おっと!

3年前 亡くなった 長谷川部長も
♪~ オ~ 横浜

大変 申し訳ございません
1時45分から 総合テレビ…。

テテテンテン 大観衆が
4万5000人が ワ~!

投げた! 打っ…。

1時45分のニュースです。

横浜高校 満塁ホームラン!

ア~!

ありがとうございました!

もうええねん。

俺 延べ100回 見てるぞ。
(笑い)

さぁ 続いて
ゆめちゃん お願いします。

はぁ~い お願いしまぁ~す ウン。

お願いします。
(ゆめちゃん) はぁ~い。

中学生の時に
初恋の相手ができまして。

あっ そうか
中学ぐらい 初恋か 皆。

そうなんです すごい 好き 好き
っていうのをアピールし過ぎちゃって。

思春期っていうのもあってね

すごい 無視
されちゃってたんですけど ウン。

成人式で再会して。

あっ! ロマンチックな話や。
(ゆめちゃん) そうなんです。

そしたら
「あの時は ごめんね」って

握手してくれたんですよ。
うわ!

(ゆめちゃん)
えっ! えっ!てなって 私。

そっから 連絡先 交換して。

毎週 飲むようになって そこから
飲みに行ったりとか。

遊びに行く時も
毎回 家に送ってくれて。

ウソやん。
(大西) 優しい。

優しいというか
もう 本物の恋やな これ。

(ゆめちゃん) ですよね!

その時 ずっと相談してた親友に

私 絶対 付き合えると思うって
言って。

今度 3人で遊ぼうよって言って
遊んだんですよ。

何回も何回も遊んでったら

だんだん こっちの2人が
すっごい 何か 仲いい感じに。

≪嫌な予感≫
えぇ~。

ある時 その親友ちゃんのスマホの
待ち受け画面がピカ~って光って。

パッて ホントに ちらって
見させてもらったら

テーマパークに2人で行ってる
写真が待ち受けにされてて。

あれ? どういうこと?
って言ったら

「結構前から 付き合ってる」。

悲シカゴ~!

その彼と あの…
キスは してないねやろ?

ノー キス。
ノー キスやろ?

はい。
恋人じゃなかったんだ。

3人で会ってから 3人で会う
回数が増えたんでしょ?

(ゆめちゃん) そうです。

その帰り道に そいつら
2人で帰ったりしてない?

大黒さん 飲み屋のトーン
やめていただけない?

(笑い)

…でしょう もう~ ねぇ~。

焼酎 お代わり~。

これ どうや? 同世代として。

(新内) 両方 失うの
めっちゃ きつくないですか。

そやねん いや ほいで 勝手な
妄想やと思うねんけど 俺は。

(ゆめちゃん) 妄想? 遊んでましたよ
ちゃんと 仲よく。

ハリネズミカフェとか行ったり。

(大黒) どういうカフェ? それ。

(ゆめちゃん)ハリネズミがいるカフェに
行ったりとかして。

(大黒) ツンツン 痛い。
(ゆめちゃん) 痛いのヤダ!とか言って。

2人きりになるとこ行きたいやん
普通なら 恋人なら。

なのに
ハリネズミカフェ選んだんやろ?

その気ないって分かるやろ。

≪確かに そうですね≫
そうやな。

どう? ののかちゃん。
(おの) いや でも 私も

同じことされたことあるんで。
(ゆめちゃん) ホントですか? ヤダ。

(おの) 女の子の友達に 「私
この人のこと気になってる…」。

…って言うたら奪われたの?
(おの) …って言ったら

後日 付き合って。
(ゆめちゃん) うわ 同じだ。

(大黒) 人のもの欲しがる女
多いよね。

そう…。
うん 多いよね。

あっ ボトルで
キープしときます。

(笑い)

(おの) でも きっと それが
たぶん 成熟してたら

今の ゆめちゃんは
いないと思うんで。

(ゆめちゃん) なるほど。
あっ おのののかちゃんは

そう思う考えなんだ 切り替えて。
(おの) そうでした。

もし 私が その人と
結ばれちゃってたら 今の夫とは

出会ってなかったなとか。
そういうことや。

いや あんたは出会ったけど
この人 出会ってない。

まだ… まだ 誰とも
出会ってないですけど。

でも 私 すごい さんまさん
すごいタイプなんです 実は。

えっ!
ヤダ!

(陣内) あら。

ハリネズミカフェに行けるの?
俺。

(笑い)
(大西) 脈なし それ 脈ないです。

ハリネズミカフェ。

(陣内) 見てみたいな 2人で
ハリネズミカフェ行ってるとこ。

(大西) 原宿の 原宿にあるんです。
あっ 原宿なの。

(大西) もう 大行列で。
あぁ なるほど なるほど…。

(大黒) とか言われてたら…。
うわ すごいな。

すいませんが
雑談やめていただけないですか?

(陣内) 飲み過ぎよ。
ZAZY。

(ZAZY)ずっと しゃべってるんです
ここ2人で。

すいません もう ちょっと。

(大黒) 違うのよ 何か。
何?

彼女が 「かわいそうだから
ハリネズミ 行ってあげて」って。

その女が言ってたとしたら
超腹立つって 2人で言ってた。

要するに
「かわいそうだから行ってあげて」。

一番本気で 番組に
参加していただいて ありがたい。

「さんまさんが うるさいのは
生まれつきだよ」って。

生まれつきなんだっていうのは。

何やねん! それ
「あぁ 生まれつきなんだ」。

高橋さん お願いします。
(高橋) 私は テレビに

若い頃 あんまり出なくて
自分をさらけ出すっていうのを

しないで来て。
警戒してはったんだ。

そう 何か もう ちょっと
私 容姿とかも自信もないし

もう 歌うことしかできないから。

しゃべるのも 全然ダメだし
人前…。

よう しゃべってます。
アハっ… 人前 苦手なんですよ。

すごいリアクションしましたよ。
今 こうやったよ。

話の会話中に…。

いや ホントに苦手で だから

「ちょっと 私は」って言ってて。
(大黒) 分かる。

あぁ なるほど 「分かる」。
いやいや ねっ そうよね。

私も出てなかったもん。
そうですよね。

大黒さんも 最近 お出になられて
果歩ちゃんでも そうやもんな。

(南) 分かる ホント そうだった。
(高橋) ねっ!

そろそろ バラエティー解禁の
年齢が来るんだ。

(南) 50歳からね。
(高橋) ねっ 50歳なんですよ。

アハハ。
えっ?

ねっ 50歳だよね。

俺ら バラエティーばっかり
出てる人間からすると

どういうことやのやろうと
思うねんけど。

(大黒) 橋を渡るんです。
(高橋) そうそう そうそう。

そんな思い切ったことなんだ。
(高橋) そうですね。

しゃべるのがプロじゃないから

結局 何か
おかしなこと言っちゃったりとか。

今ね さんまさんが こんな もうね
ば~って回されてるの見たら

テレビの前で わ~って言ってる
状態になっちゃうから

テレビに出てること忘れてしまう。

そやな そやな
2人は完全に忘れてるよね。

『エヴァンゲリオン』 と 『ドラゴンボール』 は
完全に忘れてます。

忘れがちなんですよ そこが。

ちなみに
『SLAM DUNK』ですけどね。

何が 「『SLAM DUNK』ですけど」
言うてる場合ちゃうねやろ。

(高橋) だから
そういうふうにやって来て

しかも 私の場合 『エヴァンゲリオン』
っていうものをやって来たので

強いイメージあるじゃないですか。
(南) イメージがついてるからね。

『エヴァンゲリオン』 の高橋っていう
イメージがつき過ぎてんのか。

(南) もう 何か 女王みたいな
アニメの女王。

ところがどっこい こんな もう
気さくな近所の奥さんで

「どうも~」みたいな。
「ところがどっこい」 いらない。

なんで それで
テレビにも出るのも

警戒してたところが
マネジャーが

「洋子さんは 素のまんま 自分
さらけ出したほうがいい」って。

昔の俳優さんも 出なかった
ぐらいやからね いっぱい。

それで 『ヒルナンデス!』の
リポーターで

友近さんとか 虻ちゃんとかと
一緒に こう 回った時

「楽しい~」ってなって。

その後 コロッケさんと
ご一緒した時に

モノマネとか教えていただいて。

カメラ回ってるの 全然分かんない
今みたいになっちゃって。

もう 一生懸命
モノマネの練習して。

もう ひどい顔
♪~ 全国ネット

って感じで もう はい
やっちまったもんだから。

全国ネット?

はいはい
♪~ 全国ネット

でも 若い時から出てたら
影響 出んのかな?

慎吾ちゃんなんか ずっと
ドラマもバラエティーも

ず~っと やってるもんな。
はい。

(南) 何かね やっぱ
慎吾ちゃん 器用なんですよ。

ドラマの時はドラマでしょ
バラエティーの時はバラエティーでしょ。

1個のことしか たぶん できない
昭和女シリーズね 私たち。

勝手に 不器用だと
思い込んでるんだ 逆に言うと。

(大黒) でも おもしろくなくて
たたかれたもん この間も。

(陣内)
もう忘れてください それは。

うん あれは どスベりしてたから。

だから 今 すごい反省してるの
もういいかなと思って。

最後かもしれない 今日がね。
あっ バラエティー。

かもしれないぐらいの気持ち。

あっ そう思って
来ていただいてるんだ。

(大黒) ひとまず 謝りに来たの。
アハハハハ!

あと 私たち 作品を背負うから
汚せないんですよね。

イメージがあるじゃないですか。
そうか。

だから 辻岡なんかでも
アナウンサーとして あれやろ?

イメージがあるから
無理できないのやろ?

そうですね もう 日本テレビの
看板を背負っているという

自負はありますね。

乃木坂はないやろ? もう 今は。
今は ないですけど

やっぱ 卒業生として
やっぱ 乃木坂のことを

下げるわけにはいかないので
気を付けますね。

いや 気にせんでもええよな。

吉本坂なんか
何も気にしてないから。

冬眠 入りましたからね
冬眠って何やねん。

初めて… 冬眠って 訳 分からん。

辻岡君 お願いします。
はい 私 せんえつながら

国際映像に ちゃんと映りたかった
という話なんですけども。

いやいや すごい。
北京オリンピックで

女子カーリングの決勝を
取材してる時に

私のスマートフォンが
鳴りやまなくなりまして。

後から分かったんですけど
私が 国際映像に

ワンショットで映っていたと。
≪まぁ!≫

(辻岡) これ どういうことかと
いいますと 国際映像というのは

全海外の実況アナウンサーが
その映像を見て しゃべるので

いわゆる ワンショットで
誰かを撮ってはいけないという。

ウソ!

(辻岡) ただ 撮っていいのが

バッハ会長でしたり
習 近平 国家主席。

国家元首レベルだけは撮ってもいい。
ワンショット。

(辻岡) その中で 今回 恐らく

全世界の方が
分かるだろうということで

一瞬 抜かれたらしくて。
うわ!

中国で大人気やったから
わざわざ 抜いてくれたんだ。

(辻岡) びっくりしました。
すごいな それも また。

歩いてると ホント 毎日
300人以上と写真を撮ったり。

えっ! それ
何がポイントで人気になったの?

(辻岡)
情報番組で 大会マスコットの

ビンドゥンドゥンという
マスコットが かわいくて

「ぜひ 皆さん この名前 覚えて
ください」と言ってましたら

私 義堂という
名前なんですけども

だんだん ギドゥンドゥンと
呼ばれるようになりまして。

中国のSNSで
動画として上がりまして

それが 5億2000万回
再生されまして。

それで もう ホントに

夢か現実か分からないような
26日間でしたね。

要するに 日本人が 中国を
ここまで推してくれた

愛してくれたというので
余計 人気あんのかな?

でも そうですね
中国のマスコットを

日本中に広めてくれたという
感謝の気持ちがあるようで。

中国に行く… ねっ
タレントとして行ったり

もう 歌 出したら
ええのちゃうか?

(大黒) いいよ 書くよ。
書くよ?

≪すごい≫
やるよ。

ショージ 行かすわ
ドゥドゥドゥンのとこ。

(陣内)
いらん いらん 邪魔 邪魔 邪魔!

ドゥンのとこ ショージさんの
ギャグいらないです。

何で 大黒摩季さん
そんな曲 書くんですか。

本気で 作ろうかな?

ギドゥンドゥン!っていうの
どうですか?

村上さんと さんまさん2人で
ステレオで ドゥンドゥンしたら

どうですか?
ハァ~!

すいません あの… 僕まで
参加しなきゃいけませんか?

(辻岡) 頑張りますんで 私も
ギドゥンドゥン!で。

♪~ ラ~ ララッラ

ドゥン ドゥン!

(陣内)
邪魔やわ 邪魔で しゃあないわ。

続いて おのののかちゃん
お願いします。

何か 昔 20代の時とかは
テレビ出始めた時は

もう 何を武器にしていいか
分からなくって

『さんま御殿‼』出た時に
その時のテーマが

私が 東京都の23区内出身 vs
西東京&千葉 埼玉っていう

スペシャルだったんですよ。

その時に vsだったんで
私 戦わなきゃいけないって

こう 思って
その時に発言してしまったのが

東京都23区外の
田舎の人たちは

やたら テラス席に座りたがる
っていう発言をしてしまって。

おもしろい
大爆笑やったやないか。

田舎者は テラス席に
座りたがるってことやろ?

それ 大炎上してしまって。
ウソやん。

(大黒) 絶対 その人が
座ってんだよね たぶん。

(笑い)
そういうことやのやろな。

(大黒) テラス。
アカンで 大炎上しますよ。

もう平気。

(おの) 今 でも やっぱり
実際 子供ができて…。

そうか。
そうなんですよ そろそろ

暖かくなって来たんで やっぱ
ベビーカーで

テラス席は
座りたいなって思ってて。

いや 座ったらええのやろ?

(おの) でも やっぱ そういう
発言をしてしまって来たんで

ちょっと申し訳なかったなって。
炎上は 全員してるから。

どう処理してますか?
何か 言われてしまって。

要するに エゴサーチ?
(おの) はい。

俺は しないけどもね
陣内とかは見んのやろ?

見ます 僕 でもね 申し訳ない 僕
陣内孝則って書かれてるんですよ。

僕のことを書いてるはずやのに
陣内孝則って出てるから

すごい 迷惑 掛けて。

この間 ダウンタウンさんの
『ガキの使い』で

僕 「大根役者や」みたいなんで

大根役者の対決をしたんですよ
遠藤さんと。

ネットで
「遠藤は クソ大根だけど

陣内孝則の演技は ゲェ出る」って
書かれてるんです。

ものすごい
陣内さんに申し訳なくて。

ジャニーズなんか見せないやろ?

やっぱ 今
自分で見れる時代になって来て

すごい 毎日
見るわけではないですけど。

こういう番組後の こう 放送後に
感想 書かれてるじゃないですか。

うん もちろん。
ちょっと見ちゃうんですけど。

前回『さんま御殿‼』に なにわ男子
全員で出させていただいた時に

女芸人さんと
バトルみたいな感じで

大久保さんが 「うっせぇ
クソばばあ」って言われたら

うれしいみたいなこと言ってて。

たまたま 僕に ふられて
さんまさんに

「うっせぇ クソじじい!」
って言ったんですよ。

やったら ファンの人が
「えらい 口 悪くなったね。

さんまさんが うるさいのは
生まれつきだよ」って。

(笑い)
誰がや お前…。

遠回しに それ 俺の悪口やないか。

生まれつきなんだっていうのは。

何やねん! それ
「あぁ 生まれつきなんだ」。

私は さんまさんと共演するのが
ずっと夢だったんです ドラマで。

昔のことだから覚えてないか
ハハハ。

今でも好き。

ZAZY お願いします。
(ZAZY) あっ はい 僕 ちょっと

歌手の方とかと
結構 交流ありまして。

aikoさんとも交流がある。

1回 aikoさんが
ドームツアーか何かに

見に来てよって 言ってくださった
ことがあるんですね。

さいたまスーパーアリーナ
4万人ぐらいのところに

見に行かしてもらったんです
で 行って

結構 前のほうの席
用意してくださってたんですよね。

もちろん。
そしたら もう aikoさんが

ライブ中に気付いてくださって
歌の間に 口パクで

ZAZYとか言ってくれたりとか。
う~わ!

うわ うれしい!とか
なってたんですよ。

しびれるやろ それ。

うわ~ やっぱ もう
芸人になってよかったなと。

分かる 分かる。

そしたら 僕と反対側の前のほうが
ザワザワってしだしまして

えっ 何やろう?と思ったら

南海キャンディーズの山里さんも
同じ日に来てたんですよ。

そっから MCの時に aikoさんの
コール&レスポンスあるじゃないですか。

男子! イエ~イ!
女子! イエ~イ!って。

その時に aikoさんが
コンタクト! イエ~イ!

赤眼鏡!って アドリブで
ふりはったんですよ aikoさんが。

そしたら 山里さんが

「おっはようございま~す!」って
返して

4万人が ボ~ン!って沸いて

スポットライトも全部
山里さんのほうに行ったんですよ。

そしたら aikoさんが
「えっ ちょっと待って。

そんなんでいうたら
こっちに ZAZY来てるで!」。

スポットライト 僕に当たって
えっ! 弱い弱い弱い!

ZAZY ここで弱い!
でも どうしよう!?ってなって

4万人 見てるし
どうしたらええんやろう!?

とっさに 全然 芸風にない

「ど~も~!」。

(陣内) 「なんそれ!」あったやろ
「なんそれ!」でよかったやないか。

絶対
「なんそれ!」やったんですよ。

4万人 シ~ン。

感情が高ぶった時に
「なんそれ!」が

まだ 引き出しの中から
すぐ出て来ないんです。

今年の『R-1』でも

しんいちさんが優勝ってなって
わ~!ってなって

粗品がMCやったんで
最後 ふってくれたんですよ。

「ZAZY ラストイヤーやけど
どう?」って言われて

僕は 「あと1年 出たい」って
言ったんですけど

絶対 「なんそれ!」やったんです。

お前のせいやないか。

これは だから もう 要するに
慎吾ちゃん見てても

すぐ出て来るしやな
ああいう 用意してたりやな。

「わしやないかい」も
すぐ出て来るからやな。

「わしやないかい」に関しては
言いたいことあるんですよ。

あのね 結婚式でね
僕 参列してます。

さんまさん やっぱ 忙しいから
来てはらないんですよ。

で VTRで さんまさん
コメントするんですけど

やっぱり ディレクターさんとか
局の人の結婚式で

僕が来てるの
たぶん知ってるんでしょうね。

で VTRで さんまさん
わ~ しゃべって 最後 VTRで

「俺の友達でも ホテルニューオータニ…」って
言うから

僕は 「わしやないかい!」って
言うんですけど

シ~ンってなってる。

この あの時の
僕のこと考えてください。

結婚式場で 1人で
モニターに向かって

「わしやないかい!」言うて。

ごめん ウケると思うたんや。

びっくりしてるんです みんな
急に立ち上がるから 僕が。

え~ このブロックの最後
南 果歩ちゃん お願いします。

はい 後悔してることね
あるんです 私。

何?
むか~しむかし

さんまさんの主演のドラマの

オファー頂いたんですよ
相手役で。

なのに なのに
めっちゃ忙しい時で

できなかったんですよ。
うん。

(南) それ以来 もう 私は

さんまさんと共演するのが
ずっと夢だったんです ドラマで。

えっ? 今さら?

30何年前でしょ?
(南) 30年ぐらい前。

さんまさんの
キャスティングでしょ? あれ。

どのドラマですか? ごめんなさい
俺のキャスティングするドラマは

『心はロンリー』とかいう。
それ! 『心はロンリー』。

あっ それで
南 果歩ちゃんって言うてるよ。

やっぱり
共演したかった? さんまさん。

(南) 昔のことだから覚えてないか
ハハハ。

今でも好き。

≪イヤ~!≫

(陣内) 何を言うてるんですか。
(ZAZY) なんそれ!

「なんそれ!」ですよ。
また忘れる~。

(南) ちょっと~ 弱かった。
「弱かった」。

そんな 大阪のおばちゃん
「ちょっと 今の弱かった」。

『心はロンリー』なら 僕のリクエストで
みんな 出てもらってます。

でも 僕は 他の番組でも
ランキング ベスト10とか

南 果歩ちゃん
入れてるはず 大昔。

中居とやってるやつ。
ウソ~! ウソ ホント? ホント?

ネットに出てる? それ。
えっ 出て…。

(南) ネットに出てるかな?
出てるかな~?

すいません
私 ウソをついておりました!

(陣内) ウソついたらアカン。

言って 言って言って。

そんな便利なもんじゃないですよ
やめてください。

そんな便利なもんじゃないんで
すいません。

うちの後輩 軽く扱い過ぎですよ!
すいません。

変えます テーマ どうぞ。

ん~ ん~ん~。

あっ。

(男性) あのさ…。

(妻) あっ!

大黒さん
再現VTRに入り込み過ぎ。

嫁が怖かったわよね。
嫁が怖かった。

あの嫁さんが バッサバサで
それで言うと

あなたが そうだから
旦那も稼がないのよとか

言いたくなっちゃうよね あれ。

すいませんが これからも バラエティー
よろしくお願いいたします。

いや お茶の間で見る…。

トップは ZAZYや お願いします。
(ZAZY) はい。

僕 松任谷由実さんにも
気に入ってもらってて。

ミュージシャンの人が好むのかな。
(ZAZY) そうなんです それで

初めに言ってもらったのが もう
6年前とか 結構前なんですけど。

で ユーミンさんに お会いして

すごい おもしろいって
言ってくださって。

で もう めちゃくちゃ
褒められたんですよ。

「あなたは たぶん 芸風的に サブカル
とか言われるかもしれないけど

あなたは オバカルだから
絶対 大丈夫 オーバーカルチャー。

私が作った言葉なんだけど」って。

そんなん
分かるわけないじゃないですか。

「オーバーカルチャーっていうのは
どういうことですか?」。

「もう
時代を超えちゃってるから

だから あなたは
その芸を続けたら

もう 時代が しばらくしたら
追い付いて来るから大丈夫」って

言ってくださって。
(大黒) さすがユーミンだね。

それで
その芸をそのまま続けたら

5年後に 『R-1』準優勝できて
とかあって。

そうか はぁ~ これは
そういうのは安心するよね。

大黒摩季さんあたりにも
言われたら なぁ。

大黒さん 今 若手で
応援してらっしゃる方とか

いらっしゃるんですか?
この子 伸びるなとか。

いや でも まだ デビューできて
なかったりする子たちだから。

(南) え~ すごい!
天才がいるんですよ。

そんなヤツいるんですか?

男の子なのに 私より
キー高いところまで全部 出て

いい声なの。
ホント。

そんなに 背が高くて
カッコいい…。

背が高いんじゃなくて
キーが高いの!

(柳沢) 全然 聞いてないでしょ!
人の話 聞きなさいよ!

≪背が高い≫
はぁ~。

ホントに それ 名前は
何とおっしゃるんですか?

これ 何年後かに売れたら…。

亮介君っていうんですけど
浅沼亮介っていうんですけど。

ペルー人と日本人のハーフの子で。

ジャスティン・ビーバーを
もっと キー高くした。

≪すご~い≫
亮介君ね 覚えた。

(南)
覚えてない 絶対 覚えてない。

覚えてますよ。
はい 誰ですか?

えっ?
背が高い キリンみたいな男や。

(笑い)

南 果歩ちゃん お願いします。
(南) はい。

すごい好きな言葉があって

「生きてるだけで丸儲け」。

(陣内) 有名な。
大阪弁で

「生きてるだけで丸儲け」って
バカみたいな…。

これ 手 付くでしょ 必ず
「生きてるだけで丸儲け」って。

こんなこと 俺 したことない。
(大黒) さっきから さんまさん

好きですよね
何かとね さんまさん…。

でもね
本にも書いてくれてるんですよ。

私ね エッセーに
この言葉 入れちゃったの。

ええ。
さっきから 大好きトーク ずっと。

大好きトークが続いてるんですよ。
(南) そうそう どうしよう。

えっ?
(笑い)

(柳沢)
何か 2人 いい感じですね。

いや もったいないよ お前
南 果歩やぞ。

でも 何か お似合いのカップル。
えっ そう?

(柳沢) うん 何か 2人…。
監督 うん。

この収録 終わったら…。

それ 山城新伍さん。
おい おい…。

お前ら この収録 終わったら…
チョメチョメ。

(陣内) 分からへんって 今の子
分からないですって チョメチョメも。

慎吾ちゃん 突然 山城新伍さんの
モノマネはアカンよ。

(陣内)
分からないですから 今の子は。

今日で
バラエティー出ないでください。

大黒さんは出てください
慎吾ちゃんは今日で最後。

(笑い)
(陣内) チョメチョメ。

(南) 慎吾ちゃん 話 戻していい?
(柳沢) どうぞ。

あの言葉は つらい時に 誰にでも
当てはまって いいなと思って。

何してても 生きてたら
いいんだよってことでしょ?

池江さんも言うてくれて
あの水泳のね。

これは 本田さんなんかは

好きな言葉とか 座右の銘は
何なんですか 今。

「逃げ道の先は行き止まり」
っていう言葉です。

(南) え~ すごい!
(柳沢) いい言葉。

カッコいい! そうして
スケート練習してたんだ。

そうですね 逃げたら
もう1回 もとに戻って

こっちの道に行くと思うので

逃げずに ちゃんと
進みたい道にと思って。

『桃鉄』見て そう思ったんだ。

(陣内) 何でやねん
『桃鉄』からじゃないでしょ。

逃げ道は行き止まり ちゃいますよ
『桃鉄』。

ゆめちゃんは?
(ゆめちゃん) そうですね 私は

「何とかなる」っていうのが
座右の銘で。

シカゴは ないんですか?

ちょっと…
シカゴ いっぱいありますよ。

座右の銘は何ですか?

座右の銘は… そうねぇ~。

♪~ (陣内) おっ 何やろ?

♪~

♪~ レッツ ゴー!

(陣内) 「レッツ ゴー」?
(ゆめちゃん) 「レッツ ゴー」です。

もうちょっと 曲 長くしたら?
考える時間いるやろ。

確かに 考える時間が短くて。
もうちょっと長くしたほうがええ。

最後の最後
陣内 お願いいたします。

僕 だから
来年 30周年になるんです。

一応 18歳でNSCに入って
今 48歳なんで。

僕 コンビやったんです もともと。
昔ね。

リミテッドっていうコンビで
やってたんですよ 3年ぐらい…。

で 同期に 中川家がいてたんで。
そうか。

(陣内) 中川家に もう
勝てないなと思って

僕は 22歳ぐらいの時に もう
解散を相方に言ったんですよね。

やめようと。

ほんなら 当時 ケンドーコバヤシ とも
同期なんですけど

ケンコバが 僕のとこに来てくれて
夜中 家に 「お前 やめるな」と。

「お前たちのこと応援してるファンも
おるやないか 考え直せ」言うて。

2丁目劇場って当時 あったんです
若手の登竜門の劇場で。

で そこの屋上に行ったら

ファンの方が
「ナインティナイン大好き」とか

それこそ
「さんまちゃん おもしろい」とか。

そこに落書きされたら売れる
っていうのがあったんですよ。

ほんで コバヤシが ちょっと お前
やめるって言うなと。

今から 屋上 行くぞって言うて

2丁目劇場の屋上に
連れて行かれて コバヤシに。

ほんでな お前のリミテッドのファンが
おんねんから やめるなと。

ファンのためにも頑張れ
あの落書き 見てみ!

って言われたんですよ
で パッと見たら

「リミテッド おもんない
やめてまえ」って書いてあった。

何や これ! やめるわ!言うて
やめたんですよ。

あいつは もう 分かって
見てたんですよ そもそも。

あっ もう ケンコバのオチなんだ。

あいつの 「よっしゃ
このタイミングや!」いう。

で 僕は
ピン芸人になったっていう。

これがなかったら やめてなかった
かもしれないんですよ。

(柳沢) 分かんないね。
うん そういう流れやねやろな。

陣内の人生の。

ZAZYも
コンビ組んでたんやろ?

僕も コンビ組んで解散してとか
いろいろしてて。

初めから こんな格好しようって
思って 入って来ないですもん。

そうか。
はい。

悩んで悩んで悩んで
たどり着いたのか。

(ZAZY) たどり着いたのが もう
こういう格好です。

(大黒) いいと思う キラキラ。
いや みんな そう 俺も昔

リミテッドいうグループ組んでて。
それ わしやないかい!

どんなやつよ それ どんな方式よ。

ランキング ベスト10とか

南 果歩ちゃん
入れてるはず 大昔。

すいません
私 ウソをついておりました!

(陣内) ウソついたらアカン。

<南さんには 何か

なんそれ!と言いたくなるものを
お送りいたします>

うちの後輩 軽く扱い過ぎですよ!
すいません。

<採用された方には

これで 懐も ぽかぽか陽気!>

(亀梨)
うわ~! ひと目でわかるわ‼

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事