千鳥かまいたちアワー[字]“ギドゥンドゥン”を世界に…辻岡義堂アナをプロデュース!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

千鳥かまいたちアワー[字]“ギドゥンドゥン”を世界に…辻岡義堂アナをプロデュース!

中国で大人気!義堂アナの世界進出をお手伝い…千鳥&かまいたちで世界に通用する番組進行をプロデュース!「目真っ赤やん」無茶ブリの連続で義堂アナが追い込まれる!

出演者
千鳥、かまいたち
辻岡義堂
番組内容
千鳥&かまいたち、最強の2組がMCを務める新番組がスタート!4人が「お笑い脳」をフル回転させ、旬のゲストの魅力を炙り出していく予測不能のトークショー!番組冒頭、4人にはスタッフが事前取材したゲスト情報と打合せメモが手渡され「作戦会議」に。果たして4人はゲストをどう攻略するのか?…千鳥&かまいたちにしかできない新トークショーは【土曜23時30分】スタート!
監督・演出
【演出】柳沢英俊
【プロデューサー】吉無田剛
【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – ゲーム

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 濱家
  2. 山内
  3. 高木
  4. 掃除
  5. 中国
  6. ギドゥンドゥン
  7. ニュース
  8. ギンギン
  9. お願い
  10. 今日
  11. 一気
  12. 空気
  13. 今夜
  14. 世界
  15. 世界進出
  16. 辻岡
  17. 日本
  18. アイム
  19. パンダ
  20. ビンドゥンドゥン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥800
(2022/04/17 00:19:06時点 Amazon調べ-詳細)

<今夜は…>

(ノブ) さぁ 始まりました
『千鳥かまいたちアワー』です。

お願いします。
(濱家) お願いします!

(濱家) 今日は 実は…。

すごい人?
早速 お呼びいたしましょう。

お願いいたしま~す!
すごい人 誰だ?

(山内) まぁまぁ すごい人
もう 来てますから。

(濱家) 来ました!
あれ?

はいはいはい。

(濱家) よろしくお願いします。
辻岡さんか。

(濱家) さぁ 来ていただきました。

(濱家)辻岡義堂アナウンサーです。
どうぞ よろしくお願いします。

(山内)辻岡さん。
(大悟)すごい方なのは分かるけど。

(濱家) まだ 辻岡義堂さんの
すごさに 気付いてないんですか?

まぁ ちょっと そうですね。

今のところ…。

(山内)
すごい!っていう感じですか?

何やねん? それ。

(濱家) フフフ!
腹立つなぁ。

濱家からしたら 日テレを
背負って立つ方ってことですか?

背負って立つというか…。

(濱家) 日テレを。

<辻岡義堂アナが 今…>

大流行すると思いますので
よろしくお願いいたします。

<北京のマスコット…>

ビンドゥンドゥンは
どこ? どこ? どこ?

今日は 背中から
ビンドゥンドゥンでした!

<中国版ツイッター
ウェイボーに

ビンドゥンドゥンの写真とともに
取り上げられ 話題に>

<義堂が…>

ビンドゥンドゥン!

<さらに…>

何かを間違えたら…。

<義堂を取り上げた
ウェイボーの…>

今…。

<なんと…>

<我々は…>

自慢してたわ。

<ちなみに…>

<まさかの…>

<こちらの女性に聞くと…>

<あの 小室 圭さんと同じ…>

新人アナウンサーの
辻岡義堂です。

より一層 ピンク色のネクタイで
やってまいりました。

<そして…>

日韓戦でしたけど
ちょっと悔しかったですね。

ザックジャパンの第2戦
日韓戦です。

興奮して… すいません。

大変 失礼いたしました。

<先輩 羽鳥アナの…>

私 日本テレビアナウンサーの
辻岡義堂と申します。

どうぞ
よろしくお願いいたします。

(いとう)
今の ひとくだりで もう…。

(鈴木)
すごいね 汗! 今 汗が すごい!

大丈夫です。

≪すごいね≫

<ここ3年
好きなアナウンサーランキングで

名前を見ることはない>

<そこで…>

<目指そう!>

<今回 スタジオに…>

<その映像を
中国版ツイッター…>

いや~ ありがとうございます
どうも ありがとうございます。

(濱家) 分かったでしょ? すごさ。
これは申し訳なかった。

今や 日本で歩くより 中国で
歩くほうがって感じなんですね。

義堂さんだ!ってなるのは。

(笑い)

すごいですね 眼力とか。

眼力とか 肌のツルツル感とかが
相まって…。

(笑い)

(濱家) 失礼なこと言わない!
ごめんなさい ごめんなさい!

(濱家)
「ウ」を付けるの やめてください。

(濱家) アホウじゃないです。

日テレで番組した時も

インタビュアーが辻岡さんだった。
はい 取材にまいりました。

(笑い)

(山内) VTRも
すごかったですけど…。

汗が。
これ おもしろいよな。

今日 番組 終わるまで
汗 一滴もかかんかったら。

今日
この番組に懸けて来たので…。

すいません。

出さなくていいです!

(濱家) このへんの真面目さが
はまってるとこもありますので。

世界進出を手伝うっていうのは
どういうことですか?

(濱家) 素材・素質 持ってますので
中国での人気とか。

そこに 我々4人の
エンタメ力をプラスして

もっと魅力を出して行きたい。
海外でも通じるエンタメ。

なるほど。

今の時代 世界でバズるには
動画も音楽も…。

(濱家) そこで ニュース番組の
つかみといえば

最初のニュースまでじゃないか
ということで

今回は そこを
プロデュースしたいと思います。

ということで あちらに
ニュース番組風セットと

アシスタントの女性アナウンサー役
高木由梨奈さん 来ています。

(濱家) よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

義堂さんには 海外でウケた
動きとか技を入れていただき

世界を意識して
やってもらいたいと思います。

こんな感じが世界でウケるかな?
っていうのを辻岡さんなりに。

よろしくお願いします
よろしいですかね。

顔が ず~っと…。

では お願いいたします!

♪~

ハイ! エブリワン!
「ニュース ギドゥンドゥン」 のお時間です。

今日も 全力で
お伝えして行ければと思ってます。

ゴールデンウイーク も近づいて来ましたが
何かご予定は?

私 掃除が 結構たまってるので
それ 一気にやりたいと思います。

掃除 素晴らしいですね。

ただ 私は
妻から捨てられないように

気を付けたいと思います。

それでは 今夜のニュース
こちらから どうぞ。

この大行列 そのお目当ては…。

そう! 双子のパンダです
シャオシャオとレイレイ。

およそ2か月ぶりに
上野動物園が営業を再開し

多くの人が訪れました。

シャオシャオとレイレイも
大変 人気ですが

私も 中国・北京では
ギドゥンドゥン として 大変 人気でした。

ただ 日本では からきしです!

はい。

さぁ それでは 次のニュースに
行きたいと思います。

はい OK!
全然 OKじゃ ない。

まず 手応え 聞いてみようよ。
どうでした? やってみて。

やっぱ そうでしたよね。

こうしたほうがいいんじゃないか
っていうのがあれば。

(濱家) 流れは
こんな感じになってますんで。

ニュースの 入りの音楽って
かけれるん?

♪~

大体 ニュース番組って
そういうもん。

さっき ノブが
「世界 救うような顔してる」って。

ヒーロー顔されてるのよ。
わしも いいなぁと。

あれぐらい… これぐらいで
着地したほうが 多分 まぁ…。

今 ギリギリ来た。

助けに来た!みたいなほうが。
(濱家) なるほど。

カメラのギリ 辻岡さん 入って
あっち側 見えない状態で

「ちょっと待ってろ
後で倒すからな」。

ぐらいのほうが。

これで 着席して

「ギドゥンギドゥン
アイム ギドゥンドゥン」。

スーパーマンみたいに?
(山内) 自己紹介代わり。

あなたを世界進出させるため。

大丈夫なんですよね?

もちろん アドバイスは
全面的に受けますけども。

「ギドゥンギドゥン アイム ギドゥンドゥン」
って言って

高木さんは びっくりして
こうなってるじゃないですか。

そこで
2人の距離が開いちゃうと

スタジオの一体感が
生まれないんで

高木さんに対して
「あなたは 何ドゥンドゥン?」。

高木さんに。
自分だけやとね。

高木さん やっぱ 驚いて
何も言えないと思うんで

「なんか 変な
空気になってるやん!」。

何やねん? それ。
最悪の人やん。

ちょっと待ってろ。
ハンカチが出て来てんのか ここで。

「ハイ! エブリワン!」で
多分 スベってるやん。

ハンカチくわえて 「笑えよ~」は
やっぱり いる。

大阪に進出するん?

「今夜も汗をかくほど全力」
汗かいてないんで。

サウナ入って来て すいません。

それでも いいんですよ
汗かいてないのに

「今夜も 汗をかくほど全力で
ニュースをお伝えします。

何か サウナ入ってきて
すみません」でも まぁ いい。

知らんやん
サウナのエピソード。

あそこやな
「予定は決まりましたか?」。

トークね。

高木さんが 「溜まっている掃除を
一気にしたいと思います」。

(山内)
「なるほど 掃除ですか。

掃除 掃除
掃除ドゥンドゥン」。

すごいね。
ドゥンドゥン 押すんならな。

なるほど。

聞きましょう。

めちゃめちゃ
むちゃぶりするやん。

1人 スベり抜いてから
さらに むちゃぶりしてんねん。

すごい作業やで。

ちょっと待ってね。

何かあればね 変わると思うのよ。
アイテムが?

中国で。
(濱家) 中国で大人気。

日本の方で頑張ってるなぁ!で
人気 出てんのよ。

そうなんやけど 中国の人が
「日本の人 頑張ってる」。

「でも…」。

喜びは これで
だいぶ変わると思うんで。

こんなん かぶったことあります?
初めてです。

一気に 日テレアナウンサーの
殻を破れる。

一回 画を見せてください
どんな感じなのか。

似合うなぁ!
顔 キレイやな。

髪を前やな。

なるほど なるほど。
(山内) 似合いますね。

(山内) 違和感がない。
日テレを それでやっても

別に おかしないもんな。
おかしいよ。

全然 行けます。
いやいや 行けませんって。

もしかしたら ジャパニーズ…。

ジャパニーズスタイルのほうが
もしかしたら…。

それは おもんないで。

やっぱ
ザ 日本だ!って分かるからな。

すごいな。
(濱家)顔に迫力があるから似合う。

アメリカは行きたいんで。
世界進出はな。

ジャケットじゃないのかも。
革ジャン?

(濱家) めっちゃいい!

(山内)
世界 狙ってる感 出たな 一気に。

いいね! 上とのバランスも。

最初 手裏剣なんかもしれない。

(濱家) 入りですね。
手裏剣。

ちょっとだけ
流れを確認していいですか?

世界一無駄なこと
覚えてるやん。

配信したら すごいことになる。
むちゃくちゃ 頭に入れてるやん。

(濱家) 中国で話題の
ギドゥンドゥンが

新しいことに挑戦した
1発目ですから。

SNSで流すんか。
(濱家) 流します 流します。

それでは お願いします!

それでは お願いします!

ちょっと待ってろ!
♪~ 後で倒すからな。

♪~

ギドゥン ギドゥン
アイム ギドゥンドゥン!

あなたは 何ドゥンドゥン?

変な空気になってるや~ん!
お前のせいや。

ハ~イ! エブリワン!

笑えよ~!
どこを!?

皆さん こんにちは!

今日は 汗かいて 必死に
頑張って行きたいと思います。

ただ 今日は サウナ入って来たんで
汗は かいてないんですけどね。

ゴールデンウイークも
近づいてまいりましたが

何か予定はありますか?

私は 掃除を
一気にしたいなと思います。

掃除?

掃除 掃除!
アイム 掃除ドゥンドゥン!

あなたは 何ドゥンドゥン?

笑え‼

笑え‼ 笑え‼

(山内) 全く 台本にないこと…。
一回 戻って来ましょう。

今の いいんじゃないですか?
内から出る「笑え‼」は。

でも よかったんじゃない?

ちょっと泣いてらっしゃいますね。

汗 出ないんですけど…。

汗じゃなくね 涙のほうが。
でも まだあるから。

ニュース 行くわけやろ。
(濱家) この後 パンダニュース。

ここは いいです パンダなんて
全員が知ってるから。

説明なんか いい。
いるやろ 説明。

ニュース 入った瞬間に
「何で笑わないの!?」。

いやいや ケンカやん!

VTR明けに
詰め寄ってた感が残るぐらい。

「パンダと言えば中国」。
最後ね。

(濱家) 中国やから…。

山内も 昔 中国人キャラ
やってたんで

どっかで絡めれたらなぁとは
思いますけどね。

どんなやつか知らん視聴者も
おるから 一発頼む。

どうも~!

チャンドンゴンゲンで~す!

あなたが好きだから~~!

(ドラの音)
これな。

(山内) これです。

全然ちゃうやん!
全然ちゃうやん。

「中国と言えば
チャンドンゴンゲンです」を

ギドゥンドゥンドゥン
ギンギンで~す!は?

ギンギン 関係ないやん。

アナウンサーですよ あなた。
別に そのギンギンじゃ ない。

ギドゥンの「ギ」を取るから 最初に
「ギドゥンドゥン ギンギン です」になるやん。

ギドゥンドゥン ギンギンで~す。

ギンギン の後 「あなたが好きだから」
って言わんとダメなんで。

高木さんを追い詰めたこと
あったでしょ。

でも それは… なぜなら
あなたが好きだからよ。

高木さんに向けて。

「ギンギンです
あなたが好きだから!」。

高木さんは
ギャ~!って逃げて行く。

事件やん!

事件映像やで! そんなん。

それでは 行きましょう
お願いします!

笑え‼ 笑えよ‼ 本当 笑え‼

怖っ!

今夜は うれしいニュースが
入って来ました こちらを どうぞ。

変な空気になってるやん!
ちゃんとやってくれよ!

(高木) すいません。
アシスタントとして 空気 つくってくれ。

この後 どうすればいいんだ!
(高木) すいません ごめんなさい。

世界進出も考えてんだから
このまま 頑張って行かないと。

もっと フォローして
おもしろいこと言ってくれないと。

さぁ 非常に パンダも
かわいかったですけども

私が
ギドゥンドゥン ギンギンです!

あなたが好きだから~‼

嫌~~~!

変な空気になってるやん!

♪~

♪~ 諦めて…。

はぁ…。
(笑い)

十分 笑えましたよ。
(濱家) いいっすね。

男の仕事終わりみたいな感じが
するけどな。

よかった。

人助けって こんなに
気持ちいいんだ!みたいなね。

役に立ってた?
立ってるやろ。

行った?
行きました。

世界進出して…。

(濱家) ウェイボーに載せて。

すごい精悍な男前で
入場して来たやん。

いい証拠やん。

目 真っ赤で 顔 真っ白で。

僕 日の丸の国旗が
歩いて来たんかと思いました。

スーツ 着た。

男って そうなれりゃ勝ちやな。
(笑い)

<この後…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事