ダウンタウンDX★7人の怒れる奥様SP元フジ久代アナ&東尾理子&内田恭子[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ダウンタウンDX★7人の怒れる奥様SP元フジ久代アナ&東尾理子&内田恭子[字][デ]

★東尾理子が夫の石田純一に涙?VS元フジ久代萌美アナが新婚夫と100円うどん生活★内田恭子に異常に尽くす夫はダウンタウンの元マネ★ラミレス夫婦は夜のNGで大喧嘩

出演者
【司会】
浜田雅功
松本人志

【ゲスト】
内田恭子
北原里英
久代萌美
野呂佳代
東尾理子
吉井怜
ラミレス美保
番組内容
★東尾理子が夫の石田純一から感謝の手紙にイラッ?ウルッ?★元フジの久代萌美アナが新婚のYouTuber夫と100円うどん生活★内田恭子に異常に尽くす夫はダウンタウンの元マネージャー★ラミレス夫婦のラブラブハグライフ!でも夜のNGで大喧嘩に?★北原里英の洗濯物だらけのソファーはあの有名俳優からの引越し祝い★野呂佳代のスキンシップはイタズラ(秘)ズボン降ろし★吉井怜は自分のパジャマを夫に着られてうんざり!
制作
ytv
おしらせ
☆「視聴者は見た!」スター目撃情報募集中!紹介された方には番組特製オリジナルグッズをプレゼントしてます★番組終了後、Youtubeにて収録合間にポロリと漏らしたゲストの映像公開!詳しくは番組HPまで★
番組ホームページ
★ダウンタウンDX公式HP★
http://www.ytv.co.jp/dtdx/
★Twitter、Instagramも是非チェックしてね!
キーワード
プロ野球
軽井沢
ハワイ
ジャガー
花より男子

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 野呂
  2. 旦那
  3. 美保
  4. 自分
  5. 結構
  6. 久代
  7. ゴング
  8. 全部
  9. 浜田
  10. 北原
  11. 今日
  12. 大丈夫
  13. 誕生日
  14. スキンシップ
  15. ホテル
  16. 一緒
  17. ソファ
  18. ダウンタウン
  19. 吉井
  20. 時間

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥800
(2022/04/21 00:23:11時点 Amazon調べ-詳細)

(浜田)はいはいはい…。
(松本)どうも~!こんばんは~!

これ 今日 2回ともやけど…。

えっ 僕…。

元気で売ってきましたから。
いや 絶対ないよ。

今日 2回ともやん。
どうも~!こんばんは~!って。

まあまあまあ そのほうが
いいじゃないですか ねえ?

そんな なんか
ふてくされて出てくる…。
いやいや そら いいんですけど。

何やろう?と思って。
それより あれですよ。
今日 大丈夫ですか?

何がですか?
その前室というか
その 本番ギリギリ…。

(笑い)
なんか…。

いつも もっとこう
和気あいあいと ゲスト同士

喋ってるんですけど
だ~れも喋ってへんし

これ 大丈夫ですか~?
いや そら

本番 入ったら 大丈夫でしょ。
ほんとですか?

ギスギスは してなかったと…。
ギスギスというか なんか

決して心許してない
メンバーの感じが…。
(笑い)

盛り上がるんでしょうね?
大丈夫ですよ。

よろしくお願いしますよ。
はい いきましょう。今夜は…。

奥様。
…でございま~す!

<今夜は 個性的な夫を持つ
奥様が集合。

ギスギスした空気
波乱の幕開けか!?>

自分ら そうやって
ダラダラするから。
なんかさ。

なんかギスギスしてると
思われるから!
(野呂)ギスギス…。

全然 してないですよね?
してないよなぁ?

全員が全員のこと嫌いでしょ?
(笑い)

それじゃあ皆さん まいりますよ!

いきましょう!
まずは こちらのコーナーから!

♬~

さあ まずは この人から
見ていきましょう!

<ラミちゃんの愛称で
親しまれた

元プロ野球選手の
アレックス・ラミレスさんと

2015年に結婚した 美保さん>

<夫婦円満の秘訣は 日頃の
スキンシップなんだとか>

そらもう そんなしますか?
やっぱり ほら

彼は ほんとに体で
愛情を表現するので…。

子どもにもハグ
朝ごはんを作ってたら

後ろから 私が包丁を
持ってようが 後ろからハグ。

ハハ~ハッ!
すごいっすね。
(美保さん)もう ずっと…。

一日 結構じゃあ 回数的に…。
もう…。

はぁ~。
(美保さん)家に帰ってきても

1年ぶりに会ったかのように
ハグ。
(笑い)

ちょっとね そのVTR
あるんですよ。ご覧ください。

<朝から晩までハグ三昧!
そんな…>

<覗き見>

<朝 キッチンに
家族が集まると…>

デカいし デカいし。

<早速…>

まだ?
ハグして…。

かわいい~。

いや しつこいな!

<暇さえあれば 美保さんに
くっつきたがるラミレスさん>

まだ!?

<ハグのしすぎで
時には雑な扱いも>

はい ゴミゴミ。

いや~すごいですね。
もう奥さんは

慣れたもんというか あんまり
この 反応が薄いですね。

ちょっと やっぱり 邪魔?
ハハハハ!

やっぱり こうね 今から
切ろうと思ってる時に

後ろから ああされると
危ないし。

だから いつもハグされて
嬉しいんですけど

応える時もあるんですけど
目に入ったものを

ちょっと何か お願いするとか。
これゴミ捨ててとか

子ども あっちだよとかって…
ちょっと誤魔化しがちかな。
すごいですね。

これ 運転中もですか?
運転中は もう

私が基本的に
運転するんですけど

あの この…。

もう ずっと握ってくるんです。

ちょっと危ないですしね!
(美保さん)そうそう。なので

忙しいフリをして
こう両方やってみたり

ちょっとこう何か 「ちょっと
後ろ 子ども見て」とか

やったりとかして
誤魔化すんですけど。
できるだけ触らせないように。

ちょっとこう…。
さあ これ 皆さん
どうでしょう?

スキンシップ
いっぱい取ってますよという方

ちょっと 札ありますから
わかる!とか

やってますよ!っていう人
どうですか?

ちょっと待って…
理子んとこだけが…。

≪1人だけ…≫
まあまあ ええわ ええわ。

じゃあ 後で聞きますよ じゃあ。

吉井さん どうですか?普段。

私は 「行ってきます」とか
「おやすみ」とか

あと チューを
全然 普通にしますし

テレビ見てて
大笑いした後とかに…。

…ってしたり してます。
(笑い)

腹立つ…やましげ
腹立つわ~!
鬱陶し!

鬱陶し!
(笑い)

北原さんとこは どうなの?
うちも 「行ってきます」と

「おやすみ」のチューは
絶対するんですけど

「行ってきます」のチューは
ほんとに…。

ていうデータを
何かで見たんですよ。

その何かを教えてくれ。
(笑い)

正確なのか…。
具体的にね。

ちょっと忘れちゃったん
ですけど でも何か

帰ってこなきゃっていう
本能が働くらしくて

この おうちに…なんか
事故にあう確率が

すごいグッと
下がるらしいので

「行ってきます」のチューは
結構やったほうがいいと…。
やる?

はい 思っておりますね。
内田んとこ どうなの?

うちも いまだに…。
嘘でしょ?

もうええやろ!
(笑い)

もう16年ですけど…。
そこそこの もうね
15年も…。

何ですか たぶん癖?習慣で
付き合ってる頃から

外行く時
手とか繋いでたので

いまだに外行く時も
普通に手繋いだり…。
今も?

(内田)はい。

してます そう。

久代さん どうですか?
うちは お尻を…。

久代さんとこ 新婚やもんね
言ったって。

そうです。新婚なので
私が よく…。

はっ?
えっ…。

お尻 触んの?
お尻を触ります。
歩いてる時とか

ショッピングモールとか
歩いてる時に

お尻を ずっと触ってます。
何してんの…。

(久代)やわらかいので。
やらないですか?

旦那さんは嫌がらないですか?

ぐ~っと入れたりすんの?
へっ いや…えっ?えっ?

(笑い)
浜田さん…。

(久代)そういう類の
ものじゃなくて。

すいません 野呂さん!

私は ちょっと皆さんとは
違うかもしれないんですけど

すごいイタズラを仕掛ける
スキンシップが大好きで

旦那さんが通り過ぎてった後
後ろに回って

気付かれないように
全部ズボンおろすんですよ。
えっ…。

(野呂)シャン!と 一気に。
サッて。

「もうヤダァ~」って
言って はくのを

何回かやるっていう
スキンシップをやってます。

(ゴング)
まあまあ あの…。

何だ?

(笑い)

違うやん。全部 出ちゃうの?
パンツも全部 一気に?

うち結構 家が
ガラス張りなんですけど

そういうのも やっぱ
面白くなっちゃって

全部 こうやって…。
アホちゃう?

まあまあ皆さん まあね
色々やってますけど

理子さん。
いや もう…。

この写真 見て うわ!
ビックリ!っていう

ぐらいですよね。
ないですね もうね

そんなスキンシップ。
まあでも 食事とかは全然

行ったりするわけでしょ?
食事は…主人の

言い訳をしてあげると
元々 外食が好きなので…。

囲まないかですね。

(笑い)
(北原)確かに。

もっとハッピーな回かと
思って来たんですけどね。

ハッピーです。
それぞれ ありますから
それは。

これあの 美保さん
何か皆さんに

聞きたい事あると
聞いておりますけど。

あの 実は彼は やっぱり

カラダの表現が
あれなんですけど

夜のスキンシップも
すごい大切にしていて。

そらそうでしょうね~
あの感じやと。

彼曰く 僕は毎日でも
やりたいって

もう ずっと言ってるんですよ。

(笑い)

まあまあ 大丈夫です…。
だけど今 子どももね

ちっちゃい3人いるし
やっぱりね

女性ってホルモンとかで
やっぱり そういう時も

イヤな時もあるし
そんなんで やっぱり

ちょっと断ったりとか
なかったりすると

翌日 朝起きたら
このスキンシップは

まずゼロだし…。

≪エーッ!≫
機嫌が悪くなる。

(美保さん)機嫌が悪い 怒ってて
やっぱり そういう事は

僕は
大切にしているんだから

そこを やっぱり
あなたも尊重しないと

夫婦関係っていうのは
上手くいかないよって…。

まあ ハッキリ言うてる
わけですもんね?

ラミちゃんはね
そういうことをね。
そんなんで もう

4人目ですよ もう だから。
旦那のパワー
半端ないっすよね。

半端ない もう…。

1発…。
(笑い)

(ゴング)
1発ですよ…。
コラ!

ねえ?
(美保さん)ホームラン!

野呂んとこは どうなんです?
えっ!

こういう質問 めっちゃ
答えられないです。

(笑い)
何で?何で?何で?
答えなアカンやつやろ。

私 あんまり一緒に
寝てないですよね。

なんか…私がベッドで
結構 先に寝て

大の字に寝てることが
多くて…。
なんか想像つくわ。

ハハハハ…そうすると
入ってこれないんですって。

で ソファで
寝たりしてることがあるので

ちょっと申し訳ないなって…。
男性の 逆に…。

どうどう…どういうことですか?
(美保さん)夜のスキンシップは
ちゃんと こう…。

(野呂)あれ?寝てる…。
(美保さん)どうなのかなっていう。

(野呂)
ちょっと寝ちゃってるんですけど。

(野呂)急に?

すいません ちょっと…。
いやいや…。

(笑い)
いや でも

ここは まだね
お子さん1人ですから

まだ もう1人
どうやねんっていう。
いやいや もう

子どもも おっきいですから。
おっきい言うたって
1人しかおれへんから

もう1人ぐらいみたいな…。
まあでも 僕 ○☆△※…。

やっぱり3時間ぐらい
かけますけど…。
(笑い)

(ゴング)
どうしてもね。

嫁にしたら面倒くさい。
(笑い)

さあ いきましょう。
続いては この人~!

はい。
えっ なに?
12時になったらってこと?

その お誕生日の
前日の夜から

日付が12時を
変わった瞬間を

毎年毎年 携帯とかで
時報を聞きながら 夫が。

ちょうどになったら。
ちょうどになって その

12時 過ぎた瞬間に

「おめでとう」を
言いたいらしくて

寝てたりすると…。

やられるんです…。
いや まさか

その時間にケーキとか
そういうのは ないでしょ?

その時は くれずに
翌日 ちゃんと私が

起きてる時に お花を
くれたりとかするんですけど。

あ~こういうの?
そう そうなんですよ。

(北原)すごい素敵!
風船まである。

こんな 一番幸せな。
(内田)で 反対に

ここまで してもらってるから
夫のお誕生日も

ちゃんと祝わないと
いけないなと思って

毎年 ケーキとかを
頼むんですけど

私 夫のことを…。

きみ君。
きみ君って呼んでるんですけど。

ケーキ屋さんに お願いして
きたのが

「きにくん」になっていて。

それが なぜか 2年連続で
「きにくん」になってたんですよ。

2年連続「きにくん」で。
誰やねん?これ。

しかも その年は 私…。

え?
夫の年齢…。

むちゃくちゃやん。
ちょっと すいません。

両端 旦那に
愛情ないですよね。
(笑い)

大丈夫ですか?
ウッチーは あるよ きっと。

名前も年も間違うてるって
赤の他人 祝ってるやん。

(笑い)
誰やねん?きにくん。

これ 記念日に何か特別なこと
されてるという方々

おられますでしょうか?

はい 野呂さん どうですか?
はい 私は

自分の誕生日に毎年
ディズニーで

泊まりに行って
お祝いしてくれるんです。

え~そうなんや。
(野呂)はい。

ちょっと年代別にあるんで
見てください。

そら 結構です。
(野呂)何で?何で?

流れちゃってるんで。
見なきゃしょうがない

状況なんで。
毎年 更新して…。

やってもらったんで…。

すごい
尽くしてくれるんですよ。

行きつけの
お寿司屋さんとかに

連れてって下さるん
ですけど なんか

明らか 自分の行きつけの
お寿司屋さんなんで

大将とも
仲良いじゃないですか。

だけど なんか どうやら
これ 食べてても…。

(野呂)みたいな。なんか
そういうのって

自分も連れてきてもらえたことは
嬉しいけど

何か ちょっと
気になるなみたいな。
なるほど。

みなさん そういうとこ
絶対あると思うんですけど

気になりません?その
前の人と来たんじゃないかとか。
わかる わかる。

多分ね 俺も行きつけの
ラブホテルのおっさんに…。

…って言われて ちょっと
待ってくれや みたいな。
(笑い)

どんだけ通ってんねん お前。
ハハハ…。

ちょっと待ってくれよって
いうのは あったよね うん。

え?久代さん
あなた新婚でしょ?

うち 私自身は記念日とかやって
こういうね

楽しいことやって
ほしいんですけど 主人が

若いからかジェネレーションギャップ
なのかもしれないんですけど。
そっか年下やったっけ?

そうなんです…。

え?
あの~ 職業がYouTube

YouTuberなので自分で…。
迷惑YouTuberでしょ?

違います。普通の
ハッピーYouTuberです。

ビルから何か
捨てたりするんでしょ?
しない しないです。

健全なYouTuberです。
ハハハ…ビルから何か…。

(久代)しない しないです。
YouTuberなので

自分でスケジュールを
決めてるはずなのに

私の誕生日とかに24時間
縛り生活とかを入れて

撮影で家にいないんですよ。
なるほど~。

そうなんや。
(久代)去年の私の誕生日の日も

激安ホテルに24時間
泊まるっていうのをやってて

いなくて。
何かね
わざわざ その日にね。

何で私の誕生日に入れたの?
って聞いたら…。

…って聞かれて
グサッみたいな。

あ そうなんや。

(笑い)
(野呂)迷惑~。

新しい企画 考えないで。
迷惑やね~。

え~っと 理子んとこは
ないんですね。
ないですね。あのね

計画をすることが
多分 苦手なんですよ。

誕生日プレゼントも
多分 まあ

本人は前もって買ったって
言うんですけど

雨の日が誕生日だった時に
雨の日カバーがついてるとか

何か もう
行き当たりばったりで。
絶対に これは もう

家族で行かなあかんという何かが
ある時も あるじゃないですか。

そういうのは
ちゃんとしてるんでしょ?

え?
去年 七五三で

家族で写真撮ろうっていって
写真撮ったんですけど…。

(一同)エーッ!
私は子どもの3人の

準備 洋服準備して
ガチャガチャやってるのに

自分の準備も自分のメイクも
ギャーギャー言いながらやってたら

自分だけ ちょっと
出かけてくるって言って

どこ行ったかなと思ったら
しっかりセットして

遅刻してきて。
(一同)え~。

はい
写真ありますよ ほら。

1人で めっちゃ
笑てるやんか。

ハハハ…。
決まってるでしょ?

アハハハハ!

笑てる場合か
なんですけどね。

あれでも あれでしょ?
純一さん なんか

パーティー
どっきり仕掛けたみたいな。

主人の
還暦の誕生日の時に

何か お祝いできたら
いいなと思って

短くいうと…。

結果として なったんですけど。
ほう どういうこと?

あの~ 主人の友達に約束
予定入れてもらって

ご飯に行く…。

隣の部屋で中継しながら…。

(笑い)

こういう言葉になったら
私が飲み物

ワインでも持っていこうか
っていうことを決めて

一応 こんな感じに話が
流れるかな~と思ったら

キレイに…。

「いつ行こうか?」みたいな話を
ちゃんと。

(笑いとゴング)
すいません…。

(笑い)
何か こう そんな話じゃなくて。

私は笑ってるんですけど
もちろん すみれちゃんと

壱成君も その会場で
みんな見てたんですけど。
一緒に見てた。

見てたんですけど
2人は怒ってましたね。
すごいな~。

さあ 続いては この人!

100円うどん。
あの 外食を行く時に

ちょっといいお店だと
コース料理で

ちょっとずつ時間をかけて
出てくるじゃないですか。

それが もどかしい 量が
足りないっていうことで…。

先 入れていくん?
はい 家で…。

お~。
じゃないと やっぱり
お金かかっちゃうのでっていう。

え?でも YouTuberで
結構 稼いでんちゃうの?

(笑い)
すっごくケチなんです。

何か 外食中の旦那さんのことで
困ってることがあると聞いてます。

そうなんです…。

私は いない…
一緒にいるんですけど

いない体で撮ってるので
私とじゃなくて

その もうスマホに向かって
話しかけるんですよ。

「じゃあ 今日の1食目
いただきま~す」とか言って

「美味しい!!」って
カメラに向かってるんで

私と目が合わないんですよ。
(笑いとゴング)

すごいな!
全然 楽しんでないやん 食事を。
(久代)で 私も

食べるんですけど
例えばラーメンの時だと

すする音 入っちゃうと
悪いので

すすらずに ちゅる ちゅるって
こう パクパク食べて

「美味しいね」って こう 口パクで。
いや それケンカになれへんの?

いや でも
それが旦那の職業なので

邪魔をしないようにっていう。
うわ~ すごいな~。

キレたらキレたで また
それも

撮ってきよるかも
わからへんからな。
(笑い)

晒されちゃうかもしれないので。
再生回数伸びるよね そりゃね。

仕事言われりゃ そうかもしれん。
野呂さんとこ どうですか?

職業柄っていうと まあ
私の夫もディレクターなので…。

とにかく 例えばショッピングモール
行きましたっていって

じゃあ 私は こことここに
行きたいなって言ったら

まず こちらのお店行って
こちらに行って

こちらに行って 荷物を
いったん置きますみたいな。

(笑い)

(野呂)休憩 はさみます。
で 途中トイレ

あちらとあちらと
あちらにあります みたいな。
(笑い)

(野呂)全部 全部。
演出家やな。

その ディレクターさんとかって
やっぱ声が大きくないと

仕事になんないみたいな…
私が違うお店にいて

彼が違う…
ショッピングモールだと

違う所にいた時に
ちょっと いないなと思って

捜すじゃないですか。

(笑い)
ほんまか お前。

(野呂)マジで声がデカいんですよ。
しそう しそう しそう。

しそうですか?
ありがとうございます。

すごい声がデカいんですよ。
ちょっと待ってください…。

(笑い)

これ 北原んとこはね
旦那さんが俳優さんやから。

俳優ならではの 何か
そういうの ありますか?

あります あの本読みとかを
私もお芝居の仕事する時に

一緒に本読みに
付き合ってくれて しかも…。

(北原)すごい あの楽しいです。
あ そうなん?

…のマネをしながらとか。

…のマネをしながらとか
結構やっぱ

子役から
旦那さんやってるので

もう 特徴を捉えるのが上手で。
へ~。あ そうなんや。

それでマネして
やってくれたりとかします。
そういうのはね 楽しいでしょう。

やっと
ちゃんとした話が聞けた。
いや ほんとね。

ラミちゃん どうですか?
野球選手

元野球選手ならではのっていうの
あるんですか?

ちょっとトレーニングするの
好きなんですよ 筋トレ。
はい はい。

うん なので もう…。

特に腕立て。自分の この腕に
すごい自信があって

そう しかも裸でやるから もう
家で もう。

パンイチで やるんですか?
パンイチ 紫やんか。

(美保さん)
夕飯作ってる時も
まあ ここで やってたりとか。

お風呂入る前に始めたりとか。
へ~。

出かける前に始めたりとか。
すごい角度ですね。

棚のやつ すごいですね。
見てほしいんでしょうね
奥さんにね。

(一同)あ~。
(野呂)
見せたいんじゃないですか。

…っていうことですよ。
(笑い)

今日も行くぜってことです。

<そして…>

<ゴールデンウィークは
『ダウンタウンDX』で笑おう>

さあ 最後は この人!

そうなんですよ。
これ どういうこと?

私が ほんとに
もう満身創痍で

ぐったりしてる時に
マッサージ行きたいなと思って

ず~っと そのマッサージ屋さんに
電話を何件もかけたんですよね。

でも何件も何件も何件も
ほんとに断られて

で ほんとに見つからなくて今日は
もうダメだって言ったら…。

…って言ってくれて。
ふん ふん ふん。

あの ソファで足をすごい
揉んでくれたっていう。

もうちょっと…。

(笑い)
満を持して

お知らせしたんですけど。
張らなくていいから。

聞こえない程度の声…。
え?と思うぐらいで。

(野呂)ほんとですか?
それ 何か すごいんですか?

スパが。
それが…。

(笑い)
下手なんかい。

めっちゃ下手で。
何か これ資料によると

お寿司屋さん行った時 何か
体調悪くなって。

そうです
すごい優しい夫なので

私が ちょっと生ものが 急に
その日 ウッてなってしまって

結構 口に
頬張っちゃったもんですから

飲み込むわけにもいかないし
どうしようっていって

右往左往してたら…。

私に吐きなっていう…。
ウェ!

やめて 浜田さん。
いい話 いい話。

(野呂)浜田さん 今じゃない。
今じゃない。

こう ペッてやって それを
そっと あの握って…。

(笑い)
違います 違います。

もう1回 出しました?
(笑い)

出して そっとして トイレに
捨てにいってくれたっていう。

≪優しい≫
それが すごい嬉しかったです。

何か 優しいなと思って。
≪うん 優しい≫

あと 吉井さんとこはね
もう やましげが

この番組に来てもね
愛妻家ぶり発揮してるんです。

すごい奥さん大好きで。
色々 やってくれるんですか?

はい すごい やっぱ
うちも夫 優しくて

料理を私と…。

私なんかよりも手際がいいので
オムライスも…。

…ぐらいしか
できないんですけど。
へ~ なかなか できないですね。

いやいや…何それ?
(笑い)

というか それできない人
いないんですけど。
(笑い)

ちょっと面倒じゃないですか。

パパっと作りたいならって
思うんですけど夫は

ちゃんとチキンライスから
作ってくれて。
ええ。

え?この写真は何?
やましげが作ったの?

(吉井)あ そうです。
(一同)すご~い。

すごい料理ばっかり。
ブリ大根なんて
作ったことないですわ。

え?角煮とか結構
時間かかりますよね?

下茹でして あく抜きしたりとかも
全部やってくれて。

≪え~!優しい≫
美味しいんですか?

(笑い)
美味しいんですもん だって。

ほんとに感謝してます。
久代んとこ どうなの?

旦那さんに感謝したこと
ありますか?

うちも旦那さん
すっごく優しくて

私が あの
お気に入りのサングラスを

パーカーのポッケに入れて
自転車乗ってたら

落として なくしちゃった事が
あったんですよ。

それを伝えたら 翌日…。

床を全部見て
で ないってなって

そのサングラス もともと軽井沢の
アウトレットで買ったんですよ。

なるほど。
同じ店舗に電話したら
ありますよってなったので…。

サングラスを…。

(一同)エーッ!

(笑いとゴング)
やってないです やってないです。

全部これ。
やめ。
(久代)企画じゃないです。

全部 銭になっとんねん。
やめ やめ。
(久代)違います。

裏で やってるんです。
優しさや。

そうです 優しいんです。
≪お金じゃないですよね≫

え?内田んとこ どうなの?
旦那に感謝したことありますか?

あの~ ハワイのビーチで

誰もいない所で
1回 遊んでた時に

私が夫からもらった指輪を
2つ こう

砂まみれになっちゃうの
嫌だからと思って

胸のポケットに入れて
遊んでいて

帰り道に パって見たら

かがんだ時に
落としてしまって…。
なるほど。

ない!って気づいて

慌てて そのビーチに
戻ったんですけど…。

そら そうやん ないよ。

一緒に こう
探してたんですけど

私 15分ぐらいで
もう諦めちゃって

もう ごめん ほんと
ない ないって言ってたら…。

…って言って もう灼熱の

そのビーチのとこで…。

…探して。
探してたん?

不屈の精神で。
不屈の。で…。

えっ!?
≪すご~い!≫

(内田)すごいと思って。
すごいよ。

僕…。

(笑い)
買ってない。もうその場で。

いや よう見つけたね。
そうです。
やっぱりだからあの

ずっと…。

(笑い)

いや…これこれ
これのスパルタやから。

アハハハ!
もう鍛えられて鍛えられて。

…とか されてるわけや。
(笑いとゴング)

それはそうですよ。

さあ いきましょう。
まずは この人!

そうです。旦那に
怒ってるっていったら私ですよ。

(笑い)
そらそうです そらそうです。

トップバッター
ありがとうございます。
(笑い)

旦那さんには…。

(笑い)
そうですよね。
申し訳ございません。

(東尾)ほんとに。
例えばですけど
LINEは見ないんですか?

ぜんぜん見ない。
LINEを始めたって

何で始める意味があるのか
と 留守番電話を

前なんか 1000件ぐらい
ためるぐらい

何も聞かないです。
≪え~!≫

何か そういうの
マメそうじゃないですか。
そうそう…。

1回も聞いたことないです
留守番電話。
≪え~!≫

これ 今日の話。
え!?

(東尾)
今日 次女の誕生日
なんですね。

で 子供の誕生日だから
子供が喜ぶような

エンターテインメント的な
とこじゃなくて

自分が食べたいところに
行きたいんですよ。

まあ 美食家…。
(東尾)なので じゃあ自分で
連絡してよって

言ってるんですけど ずっと
連絡しなかったので

昨日 そういえば予約した?
って いう風に

連絡したんですけど。
まあ レストランは

駄目でしたっていう事で
じゃあ どうしようかって。

で 今日の仕事が終わって
大体 私 家戻るの

多分これ
終わって6時ぐらいですよね。
そんなもんですかね。

なので それまでにはちゃんと
決めなきゃいけないしって

昨日の昼の2時過ぎに
送ったんですけど

さっきの写メです。これ。
まだ読まれてなくて。
≪ホントだ≫

え~!
どうやらそうですよね。

あ~…なんでしょうね?

車に はねられたらええのに。
(笑いとゴング)

旅行的な事も ちょっと
なかなか難しい。

もう計画…結婚式で
新婚旅行 行く時に

まず ナパバレーで
結婚式あげて

そのままヨーロッパに
新婚旅行 行くって

予定だったんですけど。
で またこれ こだわりで

自分でここ泊まりたいって
いうホテルがあるから

取ってねって言ってたのに
ナパの時点で

そのヨーロッパのホテル
取ってないんですよ。

もう明日ヨーロッパへ
行くよっていうんで

結局そのホテルに
私 予約したんですけど

で ハワイにも正月に行く
って言って

行ったんです。ある年にね。
で 行ったら

某有名ホテルに着いたら

荷物降ろそうかなと思って…。

…って言うので
何かな?と思ったら…。

…って 聞いてるんです。
え~!?

≪怖い≫
予約してなかったんですか?

正月の。
≪怖い~!≫

無理 無理 無理…。

え~!?荷物降ろせないで
これ どうなんの?

じゃあ ホテルどこ泊まるん
だろうと思ったら

「じゃあ ちょっと待って下さい」
って言って ホテルの方も

結局なんか
一生懸命して下さって

「夕方までお待ち下さい」
って言って 泊まる事は

できたんですけど。
基本 そんなのばっかり。

ああ そう。
もうはい 海外…。

ちょっと厳しいねぇ。
そうですね。
これを越えれる

エピソード
なかなかないと思うけど。
(笑い)

行きづらいな。

野呂んとこ どうですか?
うちはもう ほんとに
段取り生活ですから。

さっきも言ったもんね。
(野呂)さっき言うと

ほんとに 皆さんからしたら
いいかもしんないですけど

やっぱそのホテルとか
泊まりに行ったとしても

まあ結局 私はもうホテルって
何の為に行くかっていうと

ゆっくりするために
行くわけじゃないですか。

でまあ 一緒に外を眺めたり
とか ゆっくりしたりとか

テレビ見たりとか
色々したいんですけど…。

えっ!?
(野呂)何でかって
いうと…。

(笑い)
そう。ほんと浜田さん

ロケハンしてるんですよ。

全部見て回ってるわけなんですよ。
で 喫煙所は

あちらにありますとか。

ダウンタウンさんのロケしに
行こうとしてたのかって

いうぐらい うちの中には
それが当たり前みたいに

なっちゃってて ゆっくりする時間
なんか ありゃしないんですよ。
うわ すごいな。

でも 何度か仕事したけど…。

ええ~!
(笑い)

(笑い)

そこはそこ。
そこはそこでな。
(笑い)

行く時 車で行くんですけど
ホテルと旅とかっていうのは。

そん時もやっぱその
ダウンタウンさんが

ほんと くどいようですけど
ダウンタウンさんが好き過ぎて

松本さんが 昔ジャガーに
乗ってたって…。

ああ 乗ってた。
ああ 乗ってましたよ。
(野呂)…のを

本人は
ファンだから知ってて…。

松本さんが
乗ってた形というか。

へぇ~。
へぇ~。

で ウチんなか…
その車では

『WOW WAR TONIGHT』を
歌って行くんで その…。

…が すごい。
おらへん そんなやつ。

そんなやつ
おれへんから。
(笑い)

誰や?
1人ダウンタウンて。

だから全部が ダウンタウンさん
ベースで出来ちゃってるんですよ。

うちの 旅っていうのは。
(笑い)

堅苦しくなるよね。
(野呂)堅苦しく…。

内田んとこ どうですか?
やっぱりこう
マネージャーって身で

そのディレクターさんと
一緒で

職業病みたいなところが
あるので

全部その…。

というか 私は 友達と…。

そう…。でも2人で
旅行 行くって言うと…。

え~!羨ましい!
え~!スゴイ…。

エアーはこれ乗って
そっから向こうは じゃあ

ここのレンタカー
用意しといたからとか。
≪ええ~!≫

で 友達もちろん 夫の事を
それで褒めますよね。

それを何かちょっとこう
何かこう 嬉しそうに

聞いてるのが ムカつく。

(笑いとゴング)
≪めっちゃいいじゃないですか≫

ムカつくて。

さっき 木本って
今どこで何?

どういう部署におんのって
うちのマネージャーに

聞いたら
結構ほんとに謎で。

でしょ?
分かんないんですよ。

…に いるって。
そんな部 あるんですか?

何でお前の旦那に
未来創造されなあかん…。

(笑いとゴング)

いろんなとこに
置きっぱなしにするんですよ。

<小銭を家中に 置きっぱなしに
するのは誰だ?>
こういうの ほんまイヤだわ。

(空気階段)あっちぃ~ やさしいマーン!!

(草なぎ)飲みますか~?
(かたまり)…え?ここまで持ってきてよ。

高いところ苦手なんです。

(もぐら)ヒーローなのに?
うん

<新! 「やさしい麦茶」>

♬~

(ボトルを開ける音)プシューッ!

<サントリー
「THE STRONG」 激泡>

いきましょう。
続いては この人!

はい 美保さん。
はい。

これ どういう事ですか?
はい。小銭を
使わないんですよね。

あらっ。
1000円札とか
お札を使うのは もう

使うんだけど 小銭もらって
お釣りでもらってきたら

お財布に やっぱそのまま
入れないで ポケットに

入れっぱなしにして
家に帰ってきたら

バシャン ガシャンって
いろんなところに…。

置くんや。
もう 置くんですよ。

それで ほんとにやめてって
子供もね いじるし

で そしたら やっぱりちょっと
目の見えない所に隠す

今度 習慣になって。
はあ!?

引き出し開けたらとか こう…
もう今まで見えて…。

(笑い)

ちょっとね VTRあります。

(美保さん)これは 今…。

はいはい…ケースがあって。

(美保さん)ほら。
うわ~ これイヤだ。

(美保さん)
ね?こういうとこに…。

あとは ここにちょっとあの…。

(美保さん)
ほらね…。

<さらに カバンの中にも…>

<そして…>
(美保さん)これなんですけど…。

貯金できちゃう。
凄そう。凄い額になる。

<カバンの中には…>

<種類別に分けられています>

ああ そうか。美保さんが
やってるんやね だから 分けて。

≪うわぁ すごい≫

すごい。量がすごい。

これを1回銀行に
もうこのままね

預けようと思ったら
できなかったんですよ。

ああ 今そうなんですよね。
で 手数料もかかるし

今 いくらですっていうのが
分からないとダメですって

言われたので もうこうやって
カウントするしかないなって。

ジャーって入れたら
多分 どっか行ったら。何か。

なるほどね。
うちの主人も
いろんなものを

すごい置きっぱなしに
するんですよ。
ああ そうなの?

何でなん?
うちの主人は コンタクトの
ワンデーなんですけど

ケース…入れ物?
ケースをいろんなとこに

置きっぱなしにするんですよ。
しかも 中の保存液を入れたまま

こうやって置いとくので
動くたんびに濡れちゃうんですよ。

ああ~。
あと 洗濯機の上とか
炊飯器の上とか。

≪炊飯器!?≫
何で保存液入れたまま

放置するの?って聞いたら
ワンデーなんですけど

また使いたいから
1回戻して。

ああ そこ 堅実家なんやな。
潤わせて
また使うんですよ。

それ 大丈夫なん?
いや ダメだと思います。

ワンデーなので。
あまり目に良くない…。

置きっぱなしには やっぱ
うちも結構してて。
何でなん?

え?何ででしょうね。
マスクをあけた

個包装のゴミとか。
あ~ もう腹立つわ。
(笑い)

何かあの 飲み終わった

コーヒーカップとかを。
あ~ 腹立つ!

(北原)あの…ちょい残し
とかで置いて

そう あと郵便物も開けたら
段ボールそのままとか

そういう感じは
結構あります。

これ 美保さんまだ ラミちゃんに
何か怒ってる事あるんでしょ?

あの…着た洋服とか
使ったタオルとか

脱ぎっぱなしにするんですよね。
まあ それはもう

多分 どんなご家庭にも
あるんと思うんですけど

なのでこう バスケットを
こう置いて

ここに入れるようにって
いうのをバスケットをこう

動かせるようにして
お風呂の前とか

着替える場所とかって
置くんですけど

私も子供3人
一番下は 2歳

もうそれ習慣づいて
そこに入れるんですけど

彼だけ ここに入れずに
何か…見えないとこに

入れるんですよね。
何でなんですか?あれ。

知らんよ!
(笑い)

これもう 体罰しかないですね。

(笑い)
これも Vあるから
ちょっと見て。

(美保さん)
子供も私も ここに
着終わった洋服を入れて

洗濯に持っていくっていう事を
習慣づけているんですが この…。

ホンマや。
≪ホントだ≫
≪何で?≫

(美保さん)これも 昨日着てた…。

誰も得せえへんやん。
ほんとにリスみたい。

これ 何回も
言うてるんでしょ?
毎日。もう毎日。

いや 何で?って聞いて
聞いてよ。

「やるよ」って言う…
そうですよね?

何でなんですかね?
何で?って聞いて。

(笑い)

もう ほんまに
意味分からへん。
そう…。

誰も得しないじゃないですか。

嫌がらせかな?
いや 何やろう?

うち これ全く…はい 一緒で。

うちは
隠しはしないんですけど…。

キレイに くるんと…。

≪え!?≫
え!?ウソやん!
1回履いたやつを?

履いたやつを ちゃんと
くるんとして 戻す。
≪え~!≫

え~!?
きったねぇな!
(笑い)

きたない奴やで。
だから あのでも洗濯物に
靴下がなくて

おかしいなと思って
1個1個私が臭いを嗅いで。
絶対イヤや 絶対イヤや。

え~!
どれが 済みなんだろうって
嗅いで これだっていって洗う。

それも…それ聞きいや
それも聞いたらええやん。

何でそんなこと…。
いや まだいけるからって。

まだいけるって 何ですか?
(笑い)

(久代)まだいけるからって。
ああ そういうこと。
だったらまだいけるコーナーをな

作った方がええで。
作ろうぜ。

分かりやすよな。
そうそうそう。

確かに 確かに。
うちも靴下なんですけど

ベッドの布団を バッと
開けた時に

もう 布団の中でね
足で脱いだ靴下が

もう たくさん…出てきて。
ああ そうなんや。

あ こういう感じ?
(吉井)そうなんです。

で 揃ってないんですよ
同じペアが。

なので ああもうどこにやったの?
もう片方は?みたいな感じで

これをなんか言っても
何かもうフフフみたいに

笑ってごまかされちゃうん
ですけれども。
腹立つわ~。

ほんとに。
やめてって言っても直んなくて。
なるほど。

でも そんな吉井さんに
やましげから

やめてほしいお願いが
届いております。
え?

あ 大丈夫ですか?
写真は こちら。

(笑い)
ほえ~!

ひどい…。
乗ってるね 確かに。

寝相が悪いっていうのは
ご自身で分かってるんですか?

寝てる時 分かんなくないですか?
自分の動きって。

でも 起きた段階で 何か

変な格好で起きるとかは
ないんですか?

起きた時に
乗ってた事はないと思います。

私が 自分が目が覚めて

起きた時に
乗ってた記憶はないので。

でも こいつ喜んでるねんて。
それを…。
(笑い)

文句言いながら。
苦情じゃなく?苦情じゃなく。

そうなんですよ。

<ゴールデンウィークの『DX』は…>

北原んとこ どうですか?洗濯物
ちゃんと やってくれますか?

結構 やってくれるんですけど…。
片付けたりは?

お互い 結構ズボラなんで

洗濯物 畳んだら
畳んだまんまではあります。
え?

(北原)タンスまでは行けない。
なんでやねん!?

ソファの上に
洗濯物を積んで

ソファの空いたスペースに
2人で

キュッてなって座ってます。
えっ!?

しかも そのソファが
秀さん…旦那さんが

小栗 旬さんとかと
仲が良くて。

なので このソファが
小栗 旬さんと

松本 潤さんが
2人で引っ越し祝いで

買ってくれたソファで

我が家では…。

結構 私も「花男」世代なので
自分としては

やっぱ すごいテンション
上がるんですけど。

これも この写真撮るために
掃除しました。
どかしたのね。

さあ そんな旦那さんから
やめてほしいお願い

届いております。

えっ ウソ!?

死ねばいいのに。
わ~っ!

すごいこと言うね 旦那さん。
≪言われてない…≫

このご時世に
すごいこと言うね 旦那さん。
危ない 危ない。

これ やっぱり あなたの服が
多過ぎるっていう事ですよ。

さすがに120箱で
越してきた時に

もうこれは 全部
入り切らないってなって

だいぶ断捨離したんですけど。
したのにもかかわらず。

にもかかわらず ちょっとまだ…。

マジで?
大体もう 服がパンパン過ぎて

ちょっと…
こうなっちゃってて

閉まらないんですよね。
なるほど。

いきましょう 続いては この人!

これ あったわ。これ あってん。
何か こんなん言ってたな。

はい。前回 夫が
呼んで頂いた時に

披露してましたけど…。
怜ちゃんの服
着てるって言うてた。

ちょっとね 見て下さい。
前回のVTR。

<山崎樹範さんが

奥様の留守中に
やってしまう

驚きの行動が こちら>

GET言うてるからな。

(山崎)ありました~。

うん。

え~ 着替えました~。

匂てるよ。

皆さん おやすみなさ~い。
電気消しま~す。

おやすみなさい…。

これは知ってたんですか?

着たら もう
「あ 夫の匂いがする」と思って。
ああ~。

で 問い詰めていったら

ちょっと借りただけ
みたいな。羨ましがるから

じゃあもう しげさんの分も
私 買うよって言って。

同じようなの買おっか?
って言ったら

いらないって
言うんですけど

結局 こうやって
私が脱いだら着てて…。

もう ほんとに 私
いい香りに包まれて寝たいから

やめてほしいなと思って。
そうですね。

マウンテンバイクに
はねられたら いいのにね。
(笑い)

困ります。
それは困ります。

吉井さん 何か皆さんに聞きたい事
あるみたいな話 聞いてますけど。

私 家で
宅配便が鳴った時に

夫が「怜ちゃん ピンポン
鳴ってるよ」って言って

私が たとえパジャマでも
対応させるんですね。

でも 夫が何か

ちょっと注文した心当たりが
ある時に限っては

ピンポン鳴った瞬間
ダッシュで出て

玄関の外で受け取ってから
帰ってくるんですよ。
おお~。

…なんだろうなと思っていて。

で それも 夫が

最初から「俺は 怜ちゃんと
出会う前からの付き合いで…」。

…って言うんですよ。
下手くそな言い方!

面白くもないし。
(笑い)

なので まあ…だろうなとは
思っているんですけど

そういうものを夫が専用の
自分専用の棚に

しまっているようなんですね。
で 私は

それ鍵もかかってないから
いつでも見られるんですけど

何か
しげさんの趣味というか

好みとかが分かっちゃいそうで
怖くて開けられないんですよ。
傾向がね。

皆さん そういったもの…

そういったものは
把握されてますか?

見つけたとか 分かってる
っていうの ありますか?

野呂のとこは ある?
はい。私は

旦那さんは結構 真面目な方で

あんまり そういうのも興味ない
みたいな雰囲気だったんですよ。

なんですけど。
だから 引っ越ししてくる時も

何もなかったんです
そういうものが。
へぇ~!

(野呂)「ああ すごいな~」
なんて思ってて。

今年のお正月に お義母さんの所
泊まりに行ったんですけど

そん時に 彼の部屋が
まだ残ってて。

ラインナップを見てたら…。

だから 実家に
送り込んでたんです。

ああ~ そういう事か。
ああ~ う~ん…。

で 立て続けにあって
もう1個。

こないだ私が
携帯が充電切れちゃって

調べものしたかったんですけど
すぐつかなかったんで

ちょっと携帯貸してって言って
調べ物させてもらってたんです。

いいよって言われて。
そしたら パッて押したら…。

(笑い)
(野呂)え~っ!?と思って。

これはないわ~と思いつつ

何を調べてたか そこまで
突っ込んでないですけど

本人 めちゃくちゃ
慌ててたんで…。

ダウンタウンさんも何か
見つからないように

してるものとか
どっかに倉庫借りてるとか

そういうの ありますか?
(笑い)

ワシら 業者か!
(笑い)

でもね 今どき もう何か

何て言うの?
サブスクっていうか

ねぇ わざわざ買う事は…。
ああ そうか。

確かにな。
昔は買わなアカンかったけど。
そうです そうです。

(野呂)昔 持ってた
お気に入りの作品とかも

ありそうじゃないですか。
はいはい…!

これはとっておきたい!みたいな。
それこそ 断捨離
だいぶ しましたけど

まあ やっぱ ありますね。
え~!

そうですね 僕は
ちょっとあの やっぱり

○※☆…好きなんで。

(吉井)聞いてない…
そこまで聞いてない…。

もう ええねん。
そんなん ええねん。
その話のコーナーじゃないの?

違う違う…そういうのは ええねん
そういうのは ええねん。

これは浜田さんですよ。浜田さんは
めちゃ 膨大にあるでしょ?

ちゃうちゃう そんなないって。
僕もほんと
ほとんど なくなりましたよ。

いや どうやってって…。

そら 観たい時は。
えっ…じゃあ おうちでですか?

はい。
違いますよ。ちょっと あなた達
浜田さんの事わかってないですよ。

ちゃうちゃう…!
≪嫌だ 嫌だ…≫
(ゴング)

エーッ!
違う違う!自分の…。

我々は あくまでも
市販のもん買ってくるでしょ?

この人 自分のもんが
あるんですよ!
≪エーッ!?≫

出演作が!?
男優・浜田のやつが あるんですよ。

≪自作の?≫
次元が違うんで。
なんでやねん。

(北原)次元が違いますね。
次元が 次元が違います。

(北原)
すいません 何かごめんなさい。
腹立つ…。

さあ という訳で皆さん

旦那さんの不満 散々
言ってきましたが 最後にお1人

旦那さんから
感謝のお手紙を頂いております。

はい こちら!

はい 理子さん。
石田純一さんから

直筆の手紙 頂いております。

VTRどうぞ。
VTR?

≪緊張する≫
緊張しますね 何か…。

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

(拍手)

大丈夫よ。CGで泣いてる事に…。
(笑い)

いやいや
ちょっと うるっとしてるやん!

ちょっと きてますやんか。
きてるやん!
いや!だって けど

やってる事って
おじいちゃんが

子どものお迎えに来て
送ってるぐらい…

何もやってないんだもん。
そんなこと言いなや もう…。

でも 少なくとも
手紙書いてる時は…。
そうですよ。

手紙…。

そんな…
そんなこと言うたら…。

これ ほんとに直筆で…。
(拍手)

純一さんが書いてくれた…
渡しときます。
すいません。

良かった良かった。
ちょっと俺 理子さんの顔

見れなかったんですよ。
(笑い)

泣いててくれたら嬉しいな
って思ったんですけど。

最後はもうビシッと ね。
もう ほんとに

写真があったおかげで 涙が
出そうになりましたけども…。

(笑い)

♬~

<次回は…>

<第1弾!>

<ダウンタウンに憧れ

芸人を志した後輩達が

松本 浜田の意外な一面を語る!>

<さらに!ダウンタウンも巻き込み…>

<お楽しみに!>

<もう一度 ご覧になりたい方は
TVerへ

お気に入り登録をお願いします>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事