あしたの内村!!【タワマン最上階…最強物件住んでみたSP憧れの人生に没入!】[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

あしたの内村!!【タワマン最上階…最強物件住んでみたSP憧れの人生に没入!】[字]

憧れの人生に没入SP▽今バブル期より高値!?タワマン最上階…最強物件に住んでみたらどんな生活が!?▽もしもエレベーター止まったら▽広瀬アリス

番組内容
『あしたの内村!!』は内村光良がMCを務め、“あしたアドバイザー”として吉村崇(平成ノブシコブシ)が進行をしていく“もしもの時にどうすれば良いのか?”を完全シミュレーションしながら、他人の人生をのぞき見ることができるという新感覚“没入型”バラエティー!スタジオゲストに柴田英嗣(アンタッチャブル)、高畑淳子、滝沢カレン、Matt、若槻千夏を迎えてお届け!
番組内容2
今回もMC内村の身に起こるかも知れない“もしも”のシチュエーションへの対応策を紹介していく!スタジオゲストも思わずのめり込んでしまう“没入システム”によって明かされるものとはいったい!?
さまざまなジャンルのお役立ち情報が満載の内容となっている『あしたの内村!!』をぜひお見逃しなく!
出演者
【MC】
内村光良 
【あしたアドバイザー(進行)】
吉村崇(平成ノブシコブシ) 
【ゲスト】
柴田英嗣(アンタッチャブル)、高畑淳子、滝沢カレン、Matt、若槻千夏 (五十音順)
スタッフ
【チーフプロデューサー】
赤池洋文 
【企画・演出・プロデュース】
木月洋介 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 飯尾
  2. タワマン
  3. アリス
  4. 高橋
  5. 最上階
  6. 向井
  7. 若槻
  8. 一同
  9. 内村
  10. ホント
  11. 柴田
  12. 狩野
  13. エレベーター
  14. 高畑
  15. 値段
  16. 富士山
  17. 夜景
  18. 時間
  19. 眺望
  20. 電波

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

[『ネプリーグ』は…]

(内村)『あしたの内村!!』

[都会での 憧れの
ライフスタイルとして

タワマンの棟数は 20年間で

5倍以上に 増加]

[中でも 最上階は 別格]

[地上 100m以上からの絶景は
抜群で…]

[現在 タワマン 最上階の
資産価値が 爆上がり中]

(吉村)オリンピックが 終わったら
マンションの値段が

下がるんじゃないかと
噂されてたんですが

新築マンションの 平均価格が
何と

バブルのときよりも 上がってると。
(一同)えっ?

バブルよりも
値上がりしてんですよ。

さらに それを 押し上げてんのが
タワマン人気。

これが
今の バブル以上の値段に

なってるんじゃないかと
いうことで ございますよ。

[こちらは…]

[完成すれば…]

[東京タワーを 同じ高さで
眺めることが できるという

その 最上階の お値段は…]

[何と 100億を超えるとも
噂されている]

(一同)
何の値段? 部屋で? 嘘?

[果たして 憧れの
タワマン 最上階暮らしは

普通の タワマン暮らしと
何が違うのか?]

[さらに…]

[最強物件 タワマン 最上階の

生活って すげえな]

[憧れの生活に 没入するぞ]

[でも エレベーターに
閉じ込められるのって 怖いな]

聞いたところによると…。

私は タワマンですから。
(一同)絶対 住んでる。

絶対 タワマンだよ あの人は。 すごい。
富士山が 見えるんで

富士山を ばっと 見たときに…。
富士山 見えんの?

富士山 見えるんですよ。

春の富士山。 夏の富士山とか。
いろんな富士山を 見て…。

僕の場合 バスローブで。
(若槻)バスローブ?

なし得たんだな。

[実際に タワマン 最上階に
暮らす方々の 証言を基に

タワマン 最上階生活に 没入]

[タワマン 最上階暮らしは
どんなものなのか?]

[最上階の住人は 口を揃えて
あるものが 最高だという]

[それは 果たして…]

(電子音)

(高畑)セキュリティーか。

(柴田)すげえ。

24時間です。
(電子音)

基本 2カ所?
はい。

(柴田)越えられちゃうとね。

[エレベーターで
上へ 上がっていくと…]

(若槻)これ 慣れないのかな?

[さらに…]

(若槻)毎回 これ ごっくん…。

(若槻)慣れないんですね。

(エレベーターの到着音)

[ちなみに…]

いいドア。

(鍵の開く音)

[いよいよ
タワマン 最上階に 没入]

(高畑)うわぁ。 目が痛い。
うわぁ。 すごい。

(カレン)すごい。

(若槻)何? このソファ。

(若槻)うわぁ!
(カレン)どこ?

(森田)やっぱり…。

[地平線が見え 地球が感じられる
眺望とは いったい…]

[そこで…]

(飯尾)どうも。 ぺっこり 45度。
ずんの 飯尾 和樹でございます。

(飯尾)あっ。 ちょっと。

(飯尾)ほら。 カメラさん。

(飯尾)まあ。 コーディネート。
このマンションの色と

壁の色と 合わせて。 ずいぶん
おしゃれな方なんじゃないですか。

[国分寺駅に 直結する
タワマン 最上階]

[果たして…]

(高橋)はい。

(飯尾)『あしたの内村!!』で
来ました ずんの飯尾と 申します。

(高橋)よろしく お願いします。

[こちらが
タワマンの最上階に 住む…]

(若槻)若いよ しかも。 若いです。
若いよな。 30代。

(飯尾)下は これ もう。

(飯尾)大理石。

[玄関から つながる 廊下は
超 豪華]

[そして…]

(飯尾)いやぁ。

(飯尾)あら。 高橋さん。
(高橋)はい。

(高橋)よく いわれます。

(飯尾)こちらも また。

シャンデリアってやつですか?
(高橋)そうです。

デザイナーさんに…。

(飯尾)150万ぐらい。

[リビングにある 家具は…]

[その 総額は…]

[さあ…]

(飯尾)いってみましょう。

[地平線が見え 地球を感じられる
眺望へ 没入]

(高橋)ここの お薦めは
建物よりも…。

(飯尾)確かに。
いや。 内村さん。

(飯尾)すーっと ほら。

(高橋)円く 円みたいに。
(飯尾)円く。

[周辺に 高い建物がないため…]

[くっきりと 地平線]

俺 たまに…。

子供のように。
(内村)めっちゃ 撮るけどね。

僕の場合だったら
雨 来るなとか 分かるんですよ。

(柴田)お前 何でも分かる…。

ホントですよ。 雲が。
雨雲 来るな とか。

奥 降ってますから。
来そうじゃなくて。

(柴田)降ってんの 見えてんの?
あれ 降ってんですよ。

(高畑)これが 見えるんだ。

分かります。 電話してください。

(飯尾)上がってこないっすよね。
(高橋)そうですね。

ここまで
上がってこれないみたいで。

[そう。 タワマン 最上階では…]

僕も 何年も住んでますけど…。

一匹も。
(一同)えーっ?

お得です。 それは ホントに。

(高橋)
2億以上 家だけで かかってて

家具とか込みで 5, 000万。

3億 いかないぐらい。

[さらに…]

[墨田区に住む 木下さん 自慢の
角部屋眺望に 没入]

[角部屋だけに
2方向の景色が]

[そして…]

[そんな 木下さんが住む
タワマン 最上階の

資産価値は 果たして…]

[さらに 森田さんが住む…]

[果たして…]

[6年前に 買った…]

[今や 億ションに]

(吉村)やっぱ…。

(若槻)違うんだ。
違うんだ。

もう 住む人のレベルが
おそらく 違うんだろうなと。

ぴんと 伸びてて。

そうなの?
下の階の われわれと

まったく 違いますね。
みんな 背筋 伸びてんの?

反ってますよ。 このぐらいで。
(若槻)最上階の人?

(柴田)そうなんないと 住めない?
住めないです。 自信満々なんです。

[タワマン 最上階生活は
いいことばかりではない]

[町なかで よく 見掛ける
あるものが

怖くなっちゃうんだそう]

没入モニター カモン。
おっ きた。

(柴田)気になるな 続きが。

それでは…。

[そのため…]

(妻)ついてるわよ。 もちろん。

(木下)夏は
実は とても暑いですね。

カーテン 閉めて
うちは エアコンしてます。

(スタッフ)ああ そうですか。

はい。 僕の家は…。

[さらに スマホを利用する際…]

[実は タワマンの最上階

スマホの電波が 弱々]

(一同)えーっ!?
弱いんですよ。

[タワマンの最上階の
電波が悪い理由は 2つ]

[最上階は 電波を遮断する
障害物が ないため…]

[様々な基地局からの 電波が
入り乱れ 干渉し合い

質が 落ちてしまうという]

[さらに もう一つの理由は
この窓に]

[タワマンの窓には
複数枚のガラスを 重ね合わせ

金属膜が
コーティングされているものが 多く…]

[その金属膜が影響して 電波を
通りにくくしているという]

[そして タワマン 最上階住人が
口を揃えて 恐れることが]

[それは…]

(妻)えっ!?

[それが こちら]

[タワマン 最上階住民が
恐れるのが…]

(森田)結構 問題ですから。

[事実 眺望が遮られるような
高層ビルが建つと

資産価値が 10%から 20%
下がることも]

ホントに ちょうど…。

やっぱ 行きますよね。 そこの…。

何階建ての建物
造るつもりなんだろうな。

足場 どうなってるかなとか…。

[さらに
タワマン 最上階住人には

年に数回 地獄が訪れるという。
それは…]

あるわ。

(森田)「そのとき…」

(木下)
「壊れてなくても…」

(木下)「僕は 一応…」

[タワマン 最上階の住人には…]

まあな。

[さらに…]

例えば 夜景の奇麗なレストランに
行っても

何も感じなくなったっていう。

(若槻)自分ちの方が いいから?
はい。

(柴田)そうだよね。
(Matt)感動が なくなるんだ。

[とはいえ
憧れの タワマン 最上階暮らし]

[タワマンの中でも 最上階は
特に 人気が すさまじく…]

[そんな 大人気の
タワマン 最上階のうち…]

[今 まさに…]

[飯尾 狩野が それぞれ 紹介]

[まずは…]

嘘つけ。

嘘を言うな。

[ゆりかもめ 有明駅から
徒歩 3分]

[トリプル タワーマンションの
1棟]

[33階建て。 タワマンの最上階]

[しかも 角部屋]

[いったい 幾らするのか…]

(吉野)どうぞ。
お進みくださいませ。

(狩野)お邪魔します。 うわ。

[こちらは
間取り

2LDK
105平米]

[果たして…]

(狩野)あっ すごい!

(吉野)ちょうど
角部屋になりまして 270度。

(狩野)なるほど。 うわ すげえ!

[まずは…]

(狩野)気持ちいい!

(吉野)やはり 南の お日様。

そして 目の前 東京湾がですね
一望できてですね。

羽田空港もですね
真正面に 見えてますので

やはり 飛行機の離発着
非常に 頻繁に。

夜景に映えると 思います。
(狩野)めちゃくちゃ すごい。

[いよいよ 都内最強の眺望
三種の神器が 姿を現す]

(狩野)何だ? うわ!

[実は…]

(吉野)揃っちゃいました。

[そう。 三種の神器とは…]

[タワマンの場合 眺望によっても
値段が 大きく異なり…]

[東京タワーに
レインボーブリッジの 組み合わせは

都内最強の 組み合わせと
いわれている]

[さらに
寝室 洋室に 加え…]

[4つの共用施設も
利用可能で…]

(吉野)こちらの お部屋
お値段は…。

(狩野)なるほど。 あっ…。

(若槻)「安い」だって。
「2億5, 000万 安い」で

終わりましたよ。
[続いて…]

(飯尾)すっ。 再合流。

(飯尾)どうも。
飯尾 和樹でございます。

[東京湾を 独り占め]

[オーシャンビュー。
そして 夜景が見事な

超豪華 タワマン]

(飯尾)いやぁ。

[こちらも…]

(飯尾)どうも。 初めまして。
(田)初めまして。 どうも。

(飯尾)ずんの 飯尾と申します。
今日は すいません。

(飯尾)ありがとうございます。
ホントに。

田さん…。

(飯尾)すごい。
吸い込まれそうな。

[この方が 現在の…]

どうですか?
(若槻)覇者。 覇者ですよ。

(田)こっちに
住んでるっていうか…。

(飯尾)えっ?

(飯尾)えーっ。

[月に一度 東京に訪れた際

セカンドハウスとして
使用している

タワーマンションを
売りに出すのだという]

[間取りは 2LDK

140平米の 超高級物件]

[早速 見ていこう]

[まずは 1.9畳。 広々とした
シューズインクローゼットには…]

(飯尾)ちょっと待って。 田さん。

(田)そうですね。

(飯尾)よくして
もらってるんですか? ルイ・ヴィトンに。

(若槻)マスクも
ヴィトンじゃないですか?

(高畑)ホントだ。
ホントだ。

(飯尾)足元 見てください。

未来…。 猫型の
未来ロボットじゃないですか。

[タワマンと同じくらい
田さんが 何者なのか

気になるが…]

(凛香)こんにちは。

(飯尾)あら。 奥さま?
(田)はい。

(飯尾)田さん。
自分と 同世代…。

(田)年は…。

(飯尾)凛香さん。
レディーに ちょっと…。

(飯尾)あら。 夢がありますね。

[友人の紹介で
3年前に 知り合い

凛香さんと 結婚]

これは すごいですよ。
(柴田)何?

[オーナー 田さんは
いったい

どんな人生を 歩んできたのか?]

(高畑)気になる 気になる。

[そして…]

[オーシャンビュー。
そして 夜景が見事な

超豪華タワマン 最上階の
お値段は…]

[そして…]

[まずは…]

(飯尾)いやぁ。

(飯尾)いや。 広い。 すごい。

この でかい部屋にね
でかいベッドに 対してね…。

(飯尾)急に これ…。

[続いては…]

(飯尾)見てください。

(田)そうですね。
上の方 見えてるのが。

(飯尾)あら。 出た。

[寝室。
さらには バスルームからも

抜群の眺望が 望める
タワマン 最上階物件]

[いよいよ…]

(田)どうぞ。
(飯尾)おおー! 海!

(飯尾)すごい。
いや。 気持ちがいい。

(田)フジテレビさん。
(飯尾)あっ。 フジテレビさん。

内村さん。 ロケしております!

[そう。
こちらの タワマンの魅力は

リビングから 見渡せる…]

(田)海は 自然の…。
癒やしてもらえる。

どっちもだけど…。

(高畑)そうだね。
(Matt)東京湾 いい。

[昼間でも 絶景の
オーシャンビューだが…]

[ここでしか
見ることのできない…]

(飯尾)やった。 よし。

7時半すぎに なりました。
やりました。

(田)はい。 どうぞ。

(飯尾)あらまあ。

さあ 23階から 絶景。
夜景 こちらです。

(飯尾)まあ! いやぁ。
これは いいですね。

[東京湾に ビル群のネオンが
こうこうと輝き…]

[まさに
最上級に ふさわしい 夜景が]

[最上級の夜景を 独り占めできる
こちらの物件]

[お値段が
気になるところだが…]

[その前に オーナー 田さんの

気になる正体を]

田さんが気になってしょうがない。
(高畑)気になる 気になる。 そう。

写真のときなんて
すごかったですもんね もう。

こんな目で 写ってましたから。

これは やっぱり さすがだ。
つやつやで 真っ白で。

(田)クレーン。 つるやつね。
あれを…。

(田)着てましたよ。

(田)そう。

[23歳で 工事現場などに クレーンを
貸し出す会社を 設立すると…]

[1995年。 復興事業を きっかけに
会社が 軌道に乗り

設立から 35年で
従業員 250名を抱える

クレーン会社の 社長に]

(田)運送会社とか いろんな
他の土木業とか やったりして

今は ホテル事業を
させていただいてます。

(飯尾)ホテル経営ってことですか?
(田)そうです。

[事業を拡大し 現在は…]

[大成功を 収めている]

[そんな 田さんの
タワマン 最上階]

[その お値段は…]

(田)そうですね。
(飯尾)クリーンアップの年俸じゃねえか。

(飯尾)どっかの球団の。

(飯尾)ちょっと 気持ち。

(飯尾)ちょっと 手首 こーんって。
どのぐらいですか?

(飯尾)サンパチ?

(飯尾)内村さん。 どうですか?

[と ここで 内村から…]

最新のって
免震構造みたいのが?

私は 住んでますけども
逆に 揺らすぞって姿勢ですよね。

揺れるの?

(Matt)めっちゃ 揺れますよね?
めちゃくちゃ 揺れます。

揺れることで お互い
消し合おうぜって 造りですね。

それが 分かんない。

えっ!? 慣れだ? それも。
これは 慣れです。

[もし…]

[では なく…]

[突如…]

[つい 先日も…]

[首都圏では 震度 4]

[それでも 40件以上の
エレベーター 閉じ込め事案が]

[さらに
4月になって 日本国内で

120件を超える 地震が
起きている]

[そんな中 30年以内に

確率 70%で
発生すると いわれている…]

[そして 救助されるまでの
平均予測時間は…]

[何と…]

(優斗)うわー。

そうですね。

[長い人であれば…]

[地震のみならず…]

[こちらは 実際の 事故映像]

(警告音)

[原因不明の 故障により
閉じ込められることに]

[そして 海外では
子供が 閉じ込められる事態が]

[閉じ込められ…]

[すると…]

[エレベーターの基盤に おしっこが
かかってしまったためか 発火]

[幸い 少年は
無事に 救出された]

[誰にでも いつ 起こっても
おかしくない

エレベーター内での 閉じ込め]

[果たして…]

[いったい…]

エレベーターに 閉じ込められたら。
(アリス)閉じ込められたら。

どうしますか?

寝る!?
(若槻)寝られる?

(向井)メンタル 強いっすね。

ありがとうございました。

(向井)無理です。 普通の人は。
普通の人 それ 無理。

無理なんですよ。

よく アクション映画でな。
あれを 思い出しますよね。

果たして あれが できるのか?
われわれ 素人に。

そうですね。 その中で 実際に
閉じ込められた際の 解決策を

今回は 防災コンサルタントの
高橋 洋さんに

解説していただきます。
よろしく お願いいたします。

(高橋)よろしく お願いします。
(一同)よろしく お願いします。

これは…。

(高橋)そのとおりですね。

そして 今後 おそらく 地震が
起こる可能性 上がってますんで

ここは 覚えて
ぜひとも 帰っていただきたいと。

そうですね。 私も
振り幅の広い タレントとして

今後 やっていきたいと
思いますんで。

よろしく お願いいたします。

[エレベーター内に 閉じ込められたら
どうすればいいのか シミュレーション]

こっちもだった!?

(宮沢)<ちょっと頑張った日は>

(小栗)ちょっと高級なビ-ルでしょ!

<それ 良いと思います!
手に取る前からもうワクワク>

<それが「ザ・プレミアム・モルツ」>

なんでこんなにうまいんだろう

<ダイヤモンド麦芽って
憎らしいほど手がかかる>

<でも使う
これでしか出せないコクがあるから>

<でしょ>
(醸造家)よしっ

<そこまでやる>
おっと

<だから高級ビール
サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」>
はあー

[広瀬アリスさん 主演ドラマ

『恋なんて、 本気でやって
どうするの?』は

この後 10時から 放送です]

[『恋マジ』
ぜひ ご覧ください]

「やってやろうじゃない。
お試しの恋」

[どうするのが 正解なのか?]

[実際に 閉じ込められて
シミュレーション]

(アリス)何階 行きますか?
(向井)僕 12階で。

(アリス)12階。 はい。
(向井)お願いします。

[すると…]

≪(衝撃音)
(アリス)うわ!?

(警告音)
(向井)すごい音してますね。

(アリス)電気 消えるのね。
実際に 暗くなります。

(アリス)1回
ボタン 押してみますか?

(向井)はい。

(向井)あっ。
電気 つきましたね。

一度 消えた電気
これ つきましたけど。 これは?

(高橋)エレベーターは
こういう停電の際に つく…。

(高橋)だから 停電になったときは
予備電源が 入っていて

自動的に つくように なってます。

電気 大丈夫になりました。
どうします? こっから。

(アリス)そうですね。
絶対 開かないですもんね まず。

(向井)そうっすよね。
それ 絶対 使いそうっすよね。

[電話マークのボタンを
押すと…]

ここだけじゃ ないんだよと。

(アリス)すぐじゃないかも…。
(向井)そうですね。

先生。 今の アリスちゃんの
あそこのボタンを 押して

しゃべることは?
(高橋)非常に 正しい判断。

(高橋)いっぺんに
起きますのでね。 ただ…。

(高橋)しばらく たったら
もう1回

ボタンを 押してみてください。
何度もね。

(高橋)そうですね。
冷静に判断して かけてください。

[すると…]

(向井)ああ。 今。

(アリス)はい。

(向井)10時間。

気持ち悪いです。

(向井)こんな個室で 広瀬アリスと
10時間 いられる。

赤の他人 気持ち悪過ぎます。

(向井)すいません。
テンション 上がっちゃいました。

[10時間もの間 食料なしで
赤の他人と 同じ空間]

[用を足すことも できない。
いったい どうすれば いいのか]

(アリス)そうですね。
やっぱ 出たいので

どんな状況で…。

(向井)こっちの パターン
ありますよね。

(アリス)ジャンプすれば たぶん。

(アリス)ぎり いけない。
(向井)いけない。

(アリス)あっ。

(アリス)開かないですね。

駄目なんですか?
(高橋)そうですね。

(高橋)そもそも
そういうものでも…。

(アリス)ここの。

どうでしょうか? 先生。
(高橋)これも また…。

(高橋)あるいは ちょっと
開いてるところに

手を出した途端に がんと。

落ちてしまったり
動いてしまったり するから

これは 極力 やらない方がいい?
(高橋)やらない方がいい。

[脱出を試みるも 方法が
見つからない 2人。 そこで…]

こっちもだった!?

どうしますか?

(向井)原始的な方法。
原始的な。

駄目ですね。 無駄な体力は
使わないでください。

ここ。

交代 交代でな。
トータル 5時間 5時間じゃない。

(高橋)ただ…。

(アリス)あっ。 「非常時」
「非常時」 「押す」

(アリス)「カチッ」って いった。
(高橋)いいんです。

いいんです。 そのまま 押して。

(アリス)開いた。
開くんだ。

おお!
(アリス)ああ!

どうしました?

(アリス)すごい!

そうなんです。
防災グッズだよ。

よく 気付きました。
すげえ。

[こちらは
エレベーターチェアといい

中には 非常食や 水など
様々な防災グッズが 入っている]

消臭剤まで あるよ。 消臭剤。

(アリス)あっ。 出た。 ありました。
何ですか?

(アリス)携帯用トイレ。

見つけましたね。

皆さん ほら。

(アリス)えっ?
すごい!

(若槻)トイレに なってんの?

便器になってるよ これ。
見つけましたね。

[中に入っている袋を かぶせ
ふたを 取り付ければ

便器代わりにも なるのだ]

[しかし ここは
二人っきりの密室]

[他人の目の前で
用を足すわけにも いかないが…]

だから…。

こうだよね。
こうやるしかない?

こうだよね?

(アリス)あります。
(高橋)広げてみてください。

これを 広げていただいて
いいですか?

1枚でいいと 思いますけど。

広げました。
はい。 はい。 はい。

(高橋)どうやって 使うんでしょう?
これは 何でしょうか?

何 やってんですか?
何 やってんですか?

(一同)そういうこと?
そういうこと?

[この 銀のシートの 使い方に
一同 びっくり]

[果たして この 銀のシート
どう 使うのか?]

何を見つけました? あっ。 吸盤を
見つけた。

(向井)そんなこと できんだ。
そうでございます。

(ゆうちゃみ)カーテンだ。
(若槻)めっちゃ 考えられてる。

[これを 壁に 張り付ければ
カーテンの完成]

[先ほど 作った…]

見えないですよね?
(一同)見えない。

(アリス)ホントだ。 分かんない。
あっ!

あのう。
はい。

(一同)えっ!?

だから…。

なるほど なるほど。
(若槻)チェックできんの?

(アリス)なるほど。

変なこと しようと してないか。
しようと してないかっていう。

内村さん。 アリスさん。
ありがとうございました。

ありがとうございました。
(アリス)ありがとうございました。

成功です。
大成功。

築 50年とかさ…。

そこは…。

(向井)確かに。
そうですね。

あります。
着いたときに がんって。

(ゆうちゃみ)ある。
(優斗)ありますね。

ああいうとこは
ホント 気を付けて。

[そこで…]

[災害時
電波が 混み合っているときでも

このアプリを 入れておけば
自分の居場所を 家族などに

自動で 通知してくれるという]

[首都直下地震が 来る前に
ダウンロードしておけば

役立つかも しれませんよ]

先生 ありがとうございました。
(一同)ありがとうございました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事