櫻井・有吉THE夜会[字][デ]【神木隆之介の鉄道愛が爆発!大親友・松村北斗】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

櫻井・有吉THE夜会[字][デ]【神木隆之介の鉄道愛が爆発!大親友・松村北斗】

一緒にスィートルームに泊まるなど超仲のいい神木とSixTONES松村。神木の鉄道愛が爆発!マニアックな世界に一同唖然。さらに松村の静岡ローカルフード愛炸裂

出演者
【MC】
櫻井翔
有吉弘行

【ゲスト】
神木隆之介
松村北斗(SixTONES)

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/the-yakai/
◇ツイッター
@theyakai
https://twitter.com/theyakai
◇フェイスブック
https://www.facebook.com/theyakai
◇YouTube
YouTubeに公式「TBS夜会チャンネル」開設!
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 柴田
  2. 池田
  3. 松村
  4. 神木
  5. 電車
  6. ホント
  7. 車両
  8. 頑張
  9. ドア
  10. 結構
  11. ホーム
  12. 山手線
  13. 浜松
  14. OK
  15. 静岡
  16. 大丈夫
  17. ブルートレイン
  18. マジ
  19. 一緒
  20. 寿司

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

なんか北斗さ
はい

朝ドラだっけ? 出てたの
はい

何がですか?
(有吉)雰囲気 変わったの?

正式に安子さんとの

お付き合いを認めていただきたい
思いよります

なんか なんか そんな…

(柴田)朝用に
朝用に

ちょっと
爽やかになったってこと?

うん なんか

感じする

パフォーマンスん時はね
歌ったりする時は

バッチバチのなんかカッコイイ感じだけどさ
反響っていうか

前後で違う? やっぱビフォア アフターで

(松村)あの~
なんか期待の され方が変わって

応えなきゃっていうのは
ちょっとあるかもしれないです

お母さま方… お母さま方を
お母さま方ね

朝ドラ 中学の時に
おおっ

1回あって
(柴田)中学で もうやってんの?

そうだ 大御所なんだよね
芸歴どれぐらいなんだっけ?

はあ~!
先輩なんだよな すごいよ

(池田)27年!?

(池田)先生?
「先生」って呼んでるんです

家庭教師の先生
やってたんですけど

いや 「ヤンぼこ」は… 生徒の
(柴田)ハハハ 「ヤンぼこ」

ああ それの先生役?
そう

先生と
だから不思議なんすよ

それを知らないで

ここは結構 何
世代的には近いの?

今年27の年です

で 僕が29なんで 2個か
えっ?

神木くんの方が上なの?
上です

ああ 分かんないね
29?

そうか あ… えっ じゃあ

そうなんすよね
うわ~

分かんねえ!

分かる
全然

だってコマーシャルで着てるよね?
着てます 着てます

ないないない

すごいね さすがだね

年下だけど
私も そういうイメージ

神木さんって変わんないな
みたいな

みたいな

なるよね きっとね
分かる分かる

(池田)変わんない

ずっと

先輩と後輩みたいな感じで
一応

ちょっと夜遅く終わりの

次の日 早いかな
みたいな時があったんですよ

(松村)その話
で…

じゃ せっかくなら
一緒のとこ泊まろう

「いいっすね
そっち楽しそうっすね」

「何なら」

え~ すごいね
(柴田)同じ部屋に?

(池田)一緒のとこって
一緒の部屋っていう意味?

そういう意味か
なんか せっかくなら僕も

スイートって泊まったことないんで
ないね

色々

楽しそうだね~

2人で

奥に行ったところ
キラキラしてるねー

そん時の…

あっちに出てる

(池田)買ったの? これ
2人で

スイート上がりで
このスタイル

全然 さっぱりしてないじゃないか

楽しかったの? なんか

結構 俺は押してたと思う
変な言い方ですけど

まあ 今 芸歴27年
っていうじゃないですか

んですよ 現場で

ああ なるほど
もうよく知ってるしな 何でも

だから 気づいたら

だまされてる!

いい先輩だね
(松村)いい先輩 なんですけど

泊まった時に
まっ いざ じゃあ

泊まりましたってなったら

と思って

「神木くん 神木くん!」って
着いてきたらスイート来ちゃってる

そういうことじゃ
ないんですけど

どうしていいんだろう
大丈夫なのかな みたいな

贅沢だなあってね
したら

ほぼ一晩中 なんか あの

ホラーゲーム実況の動画を

って言われながら
ずっと見せられたと…

当時 ハマってたんですよ
ホラーゲームの実況

すごいハマってて

まあ スイート泊まった時のテンション
まあ スイート入って

ここがスイート! 広いわ!

そうだね
徐々に 徐々に

明日の支度は
もうできてるし

多分 お互い 台本の
セリフも入ってる

「どうする?」 みたいな

まだ時間… 寝るには
まだ全然 早い時間で

「テレビ見る?」 って
テレビ見て

「なんか面白いね」
「うん」…

いや これ

と思って

自分が

そこが分かんない
そこだけ分かんない

「シャンパンでも飲もうよ」とか

フルーツ… 何か頼もうよ とか

「豪勢にいこう」 じゃないんだ
こっち いっちゃうんだ

机に携帯立てて

「このホラーゲーム面白いっしょ」
「あっ そうっすね」

「はあ~ おお~」
(池田)無理してるじゃん 絶対

「怖い」
とか言いながら

(池田)そのスイートルーム代って
どっちが払うんですか?

あの やっぱ

「スイート 泊まろうよ」
「いいっすね」なんで

と思ったんすけど

「もう僕はいいと思って泊まりたい
と思って 乗ったことなんで」

って言ってくれたんで

お言葉に甘えさせて…

いや 男気が さすが
さすが

いや カッコイイ!

今日は 神木くんが
色々とやりたいことがある

という話も聞いてますけど
そうですね

僕の好きな物
せっかくなら好きな物

紹介していきたいなと思いまして

どハマリするタイプだもんね
そうなんですよ

なので その1つであり

出た~ 鉄道 好きなんだ

(池田)何それ!?

あ ないんだ
何でかっていうと

困るからね やっぱり

そうそうそう
今までやってきたんで それ

<これまで神木くんが>

<松村さんに
隠してきた>

<一昔前は
マニアック男子だけの世界でしたが>

<今や>

<さらに 車両の魅力だけでなく>

<も登場し>

<観光スポットとしても話題に>

<そこで今夜は神木くんプレゼンツ>

<振り返れば そこにある>

鶯谷 日暮里 西日暮里
田端 駒込 巣鴨 大塚

<売れっ子俳優が
相手に言っていない>

<秘密の趣味を>

<ガッツリ語ってくれます>

僕が

根源なんですよ
なるほど なるほど こっからか

もう歴は長いんですか?
鉄道好きの

一番長く好きな…
ホントに

すごい好きな物でですね

いわゆる鉄オタでいいんですね?
そうです そうです

キレイだね でもね
これ Nゲージといいまして

上から京急の車両

で 真ん中に
山手線の車両があって

僕の地元の東武東上線という
東武鉄道の

(柴田)見たことあるわ
ホントですか

こういうのも
家に いっぱい持ってますし

過去 ジオラマとかも作って
走らせてたこともあるという

すごいね
で 一応

クイズみたいなのも
用意させていただきました

(池田)え~ いけるかな?

振り返ればですけど

新幹線とかは
めっちゃ乗ってました 学生時代

ああ そっか
新幹線とは違うってことですね?

新幹線って言ってる
全然違うわ!

(松村)そうです そうです
それ すごいね

うわ すごいな それは

なるほどね

んですよ

ちょっと こっからは一方的に
なっちゃうかもしれないですけど

上から京急なんですけど

僕が一番好きなところなんです
京急さんは

で それは
何でかっていうと

都会の中に
都会のビル群の中に

やっぱり赤い電車…
赤い電車がもう

すごい高速で走るんですね
シャーッと

その姿がすごくカッコイイんですね
なので ちっちゃい頃

京急を初めて見た時に

なんて速い電車が

その 東京の景色の中を
さっそうと走ってるんだろう

ていうのが すごく感動してて

それで すごく好きになってって
ああ そうなんだ

今 口で言ったとしても

その… ちょっと
分からないと思うんで

映像をちょっと
あるんですよね

京急の走ってる

確かに あんまり意識はしないよな
(池田)うん

<神木くんが語りたい>

これ まず普通の

4ドア 3ドアって
いうのがあるんですけど

で 通常というか基本的には

鉄道ってか
電車って4ドアなんです

1両に対して
4個ドアがついてる状態なんです

確かに

このくらいの速さに
見えるんですよね 大体

1個 少ないんですよ

なので車両の長さが短いんです

だから同じ速度を走っていても

4ドアの車両よりかは速く見える

(松村)速く見える?
速く見えるんです

(松村)実際は速くないんですか?
速くなかったとしても

ああ 確かに!
ウソ 同じスピード? これ

距離感… えっ 本当?
(松村)えっ?

明らか速かったですよね?

そう 速く見えること… 同じ
例えば90キロで走ってた場合でも

車両が4ドアと3ドアだと ホント

車両のこの… これでも
これでも分かる お分かりのとおり

こっち3ドアで 山手線の
この車両は4ドアなんですけど

ちょっと短いんだ
そうなんです

この分 速く見えるんです
(池田)へえ~

電車での思い出とかって
有吉さん ないっすか?

電車の思い出は やっぱ俺
ヒッチハイクしてる時

やっぱ
インドとかの電車 乗ったから

もう 何だ…
こんななのよ

こんなんなのにさ

こんな

(池田・柴田)怖っ!
こんなんと 4時間とかさ

尋常じゃなく 混んでたりするから
ああいうところの

人 あふれてますもんね
(池田)上に乗ったりしてるやつ

ああ ああいうの すごいあるね

ちょっと 人と違うのよ
なんか電車のエピソードが

(柴田)俺も海外よく行ってて 一時

で よく映像とかで見たことない?
この線路のギリギリにさ

でも あの人達
すげえ慣れてんのかさ

もう 分刻みで
分かんのよ 来るの

で 音もしてないのに
サササササって片付け始めんの

で もう慣れちゃってるもんだから
どれぐらいの距離感で

電車と ぶつかんないか
っていうのも分かってんのよ

で こう 立ち話してんだけど
ここ通ってんのよ

でも 当たらないんだよ
(池田)怖っ

(柴田)スーン…
すごいよね あれね

この間 乗ったんですよ
ホント1週間前ぐらい

友達んちだったんですけど
その友達んち用に

あの 何だ… ばらちらし!

発注したの
で さあ

吉祥寺の方まで
タクシーで行こうと思って調べたら

もう真っ赤っかで
ああ 渋滞でね

もういいや
これ電車の方が早いやと思って

中央線 乗っていきゃいいや
と思ったんすけど

(池田)大きい
めちゃめちゃ目立つ

(柴田)
乗り慣れてないから やっぱ

多少 漏れるしね

なんだけど ただ
寿司だと 気づかれないよ

席 座ってても

顔までいかない
寿司ばっか見てるから

で 四谷の辺りだったかなあ

振り袖姿っていうの?
袴姿の あの…

女子大生
多分 卒業式だったんだね

こうやって僕 座ってるから
ここにいる女の子達が

漏れるしな 少し酢飯が入るからな
確かに食べたくなるな

あれは気づかれない 寿司…
寿司は気づかれない

(柴田)乗る時は寿司 持ってけ?
乗る時は寿司を持って

そんな話 したくないのよ
神木くんは

よかった 電車 乗っていただいて
ま 電車の何だって話ですけど

あの
用意させていただいたんですけど

これから ちょっとクイズ…
ここにあるんですけど

もし あの
まあ 正…

正解したら
つったらあれですけど

あの… 差し入れというか
お土産というか

僕の大好きな 天のや という
天のや

(柴田)へえ
これ おいしいですよね

大好きです 僕も

か… ちゃんと
ちゃんとした大人だな

ちゃんと用意してくれて
ホントに大人

もんな

お土産が しっかりあるから
(池田)ねえ

知らない鉄道の
模型とかじゃなくてね

ちゃんとした みんなが欲しい
「いらない いらない」 じゃない

(柴田)マジで欲しいもんね

北斗も参加していいんでしょ?
もちろん もちろん もちろん

僕も 天のや チャンス?
もちろん

全員参加ね
全員参加です

(柴田)お願いします
明日 人に言いたくなるクイズです

駅のホームにはですね
売店や立ち食いそば屋さんなど

色々ありますけども 京都駅

京都駅のホームには
普通のホームには

ないものが設置されています
一体 何でしょうかという

質問です
はい

それ 新幹線の
京都駅にもあるんですか?

新幹線の京都駅にはないです
え~ じゃあ 分かんない

乗ったことないな ホームでしょう
はい

鳥居
(池田)ああ 京都っぽい

違います
違う!

はい
まっちゃん

違います!
(池田)あ… 違うんだ

はい
はい

違います

お土産でね
(池田)売店にありそう

その使用率は… 日常生活で

うーん まあ1月とか もしかしたら
1月?

じゃあ こうかな?

いや… 違います
でも そういうことですよ

あ~ 分かんないな じゃあ
消印じゃないんですけど まあ…

ポスト! ポストがある

ポストです
わ~!

へえ~ どういうこと?
そうなんだ

ホームにあるんだ
解説です

(松村)不思議 不思議な絵面
大正9年に京都郵便室が開設

当時 郵便局の
一般的輸送手段は列車でした

ホームから乗客が
手紙やはがきを出せるように

列車の窓下に

投函箱を設置したりだとか

列車内の郵便局員が
手紙を仕分けていたと

その名残で
今もホームにあるらしい

残してるんだ
面白い

え~

でもなんか こっから出して

「えっ 京都駅から?」っていうのも
なんか面白いすよね

京都に現場とか もしかしたら
行かれる時があったら

じゃあ あれですか 玉子サンドは
(池田)やった

玉子サンドは

(池田)やった! やった~
おめでとうございます

ありがとうございます
すごいヒントもらった状態で

ありがとうございます

そんなこと言わないでください

言っちゃうから そういうこと
先に言っちゃって

まあまあ 次は山手線ですよね

僕とかが やっぱり一番

多分

多いね 確かにね
とりあえず山手線の歴史を

<神木くんが語りたい>

昔は… そう こういう
えっ 緑じゃない!

えっ こうだったの?
そうなんですよ

結構 古いところから
これも知らない

101系といって
次 103系という車両に

まあ ちょっと
似たような車両なんですけど

仕様が違ったりとか
あ 緑になった

(柴田)これはね ぽいわ
ちなみに まだ僕 ここ

生まれてません
(松村)あ そうですね

1993年生まれなので
このイメージだよね

これ これ 俺も これ
すごく 主に

で その次の車両がですね
今のカッコイイもんね 新しいよね

E231系 500番台
という車両なんですが

こっから 「あれ 山手線…」
これね?

そう 今 これなんですよ
(柴田)これがカッコイイよ

普通に走ってます? 今 これ
走ってます 走ってます

見たことない

スタイリッシュですよね
すごい ドアだけだ 色が違うの

中もカッコイイし
そう

どんどん どんどん
やっぱり進化していきますし

やっぱこう… まあ 僕

ので

やっぱ

確かにそうだね
だから やっぱ

何かの車両が最後の時に

鉄道ファンの人達が写真
撮ったりするのは そういうこと?

そうなんです 目で
見れなくなっちゃうっていうのが

山手線ゲームとかさ あるじゃん?

あれがもう… てか

さすが

全部言えます?
(柴田)いや

言えないと思う
抜けると思うな

順番は特にキツい

もう あっちの方 行っちゃ…
北の

あっちの方が
西日暮里の方が無理だわ もう

分かんない

目白 高田馬場…
ちょっと待って待って待って

下に こっちに
OK お願いします

えー すごーい
すごいね

しかも早い

そこで 「あっ!」 て

こう なるんですけど
リズムが狂うんだ

渋谷から なんか
上野かなんかに行く時

どっち周りが
近いんだよみたいな

超モメた時
あるんだよね

どっちの方が早いの?
渋谷からだったら

上野… 上野ですか?
あ でも

それは ずるいよ
そりゃそうだ

(池田)山手線じゃなくてね

銀座線 歩いていける
(池田)もっと近いとこであるから

さすが いや さすがだわ

第2問です 山手線にはですね

東京から池袋方面に行く内回り


品川方面に行く外回りがあります

実はアナウンスが全然違います
(池田)えっ?

どう違うと思いますか?
えっ?

そうなの?
どう違う?

はい
はい

おお!
(柴田)ホントに?

いや いや… 全然 いいよ
いやいや すごい すごい

<さらに朝ドラ俳優>

<SixTONES
松村さんの持ち込みは>

そうだね
静岡って

ま… 分かります?
こういう形してますよね?

そうなの?

<特別企画開催中>

<神木くん 松村さん
ゆかりのアイテムを抽選でプレゼント>

♬(ハミング)

(原田)ん~ フフッ。 いい香り。

<ミルクと コーヒーの

甘い香りに 満たされます>

やさしっ。

カフェオレ好きには
「ブレンディ」

第2問です 山手線にはですね

東京から池袋方面に行く内回り


品川方面に行く外回りがあります

実はアナウンスが全然違います

どう違うと思いますか?

えっ?
どう違う?

はい
はい

一発正解です
(柴田)ホントに?

マジ?
それ違うんだ

内回りは女性
外回りは男性のアナウンス

すごい 一発正解です
すごい

<実際に>

(チャイム)

(男性の声で)

<一方>

(女性の声で)

すごい マジで
知ってた?

いや いや… 全然いい

で なんか 内回りはその
ホームのところに線が

ホームドアのところに あるんですけど

内回り1本線 外回り2本線っていう
区別の仕方も あるみたいです

ということで一発正解の
あ… すごい

先生には どうぞ
すごい

で まあ 最後に さらっとですけど

こちらの
東武東上線という僕の

地元の鉄道なんですけど

<神木くんが語りたい>

結構 新しい…

閉まる時も

ピンホーン

東武東上線 結構 昔から走ってる

あの… 古い車両とかもあるので

ああ 初期

礼二さんがやる音だな

そうです
確かに

ドンッていう…
電車といったら

こんな感じのイメージがあるけどな

重いから
そう ガンッて なってる

あの… 各 まあそれぞれ
東武東上線じゃなくても

で 音がちょっと
違うよっていうのとかをなんか

今度 電車 乗るタイミングとかあったら

こっち見て こっち見たら
もう

長くしゃべってたんで
すごい

マジシャンのやり方ですよね
注目をあてさせといて

(池田)いつの間にか

(柴田)これが27年ね
そう さすがだね

さあ 3問目 今ではもう

走っている姿を見られない
ブルートレインですが

実は ある場所で
まだ乗ることができます

それは一体
どういうことでしょうか?

(池田・柴田)「どういうこと」?
ある場所で乗ることができる?

まだ乗ることができる
ちょっと無知なもので

質問 いいですか?
どうぞ

ブルートレイン 僕 全然知らないんですよ

ブルートレインというのは

ええっ!?
例えば 上野から

夜 まあ例えば 22時ぐらいに出て

次の日の朝の9時とか10時ぐらいに
青森に着いたりとか

長距離をゆっくり
何十時間もかけて移動できる

その中で寝泊まりもできるし
食事もできるよー っていう

客車付きの… と

それで客車が青だからブルートレイン
はあ~

寝台列車って乗ったことないなあ
朝起きた時の朝日が…

分かる
「どういうことでしょう」って?

まだ乗ることができる…

やったー
正解~

よっしゃ
っしゃ!

何か 熊本県にあるらしいです

廃車となったブルートレイン
はやぶさが置かれ

寝台スペースに宿泊が可能
1泊 約3000円

安い
だからブルートレイン好きだったりだとか

うわっ いいじゃん!
(池田)ああ すごーい

それこそ まっちゃん…
「ブルートレイン何ですか」っていう方でも

もしかしたら
「こういうのがブルートレインなんだ」とか

ていうのは 楽しめるかもしれない
めちゃめちゃいいよ

一発正解の柴田さん
やった やったやった

おめでとうございます!
喜んじゃってるから

問題 以上なんですけど

やっぱ みなさん
参加していただいたんで

参加賞~
ちょっと!

(柴田)はずれがないからね
このクイズは

途中 もう 早く終わらせようと
してましたもんね

参加賞

(柴田)1個 クイズ出していいすか
いいっすね ください

(柴田)電車クイズ
あっ でも知ってるかな?

静岡の鉄道でね

岳南電車っていうの
あるの知ってる?

富士の方に走ってる
いやあ ちょっと知らない

(柴田)これね 今もうホントに
鉄道好きな人もそうだし

撮り… 写真撮る側の人も
みんな集まってるんですけど

えっ?
(柴田)この演出があるから

みんな集まってくるのね
その電車に乗りたくて

その演出は一体何でしょう?
っていうのが問題

電車の中で?
電車の中で

乗ってて ってこと?
(柴田)乗ってて

まあ 工場地帯ならでは なのかな
これは

いや やらない やらない

誰が何のための演出よ?
(池田)パフォーマンス?

(柴田)工場 関係ねえし

(柴田)工場の方
どっちかって言ったら

(柴田)いや 怖い怖い怖い怖い
一瞬

(柴田)それは さすがに
その

(柴田)ベルトコンベア 1回忘れてよ
何で引きずっちゃう? 全部トークを

すごくないから 電車だから

(柴田)やめてくれ これね

明かりが全部消えるの 車内
真っ暗

そうすると 工場の…
写真集とかもあったけど

明かりが車窓から見えるんだけど
これが めちゃくちゃキレイなのよ

神秘的な感じなんすか
(柴田)工場の

色んな色の明かりが
車窓から見れるってね

そりゃすごい
(柴田)同じ瞬間がない景色

工場夜景が見える電車
っていうのが 岳南鉄道って

富士の方にありますから
(池田)へえ 知らなかった

今気づいたけど そうしたら
ここ 静岡なんだね

そうなんですよ 静岡
3人? そうか

僕もちょっとすいません
初めて知りました

ホントに? ありがとう
柴田くんは

からね
あんまりピンとはこないよね

いや 俺 言ってんだぜ

(柴田)俺は すごい向いてんのに

ちなみに 何市でした?
清水

ど真ん中だよ だって
(池田)どこですか?

僕ね 島田市っていう
島田?

もう 地元愛含めて言う
言い方ですけど ホントに

ああ そう
いいとこ 田舎で

僕の家があったら

みたいな

だから

ちょっと遠い街なんで
都会だね

全然違うの? 島田とは
私 浜松

浜松
ここは ちょっと近いけどね

島田 そうなんだ

やりたいことあるでしょ? 今日
(松村)いいですか? あの…

そりゃまあ 熱海とか
あっちの辺が多いね

温泉街が
(松村)熱海ですよね

そうだね

そうだね
分かります?

(池田)金魚みたいな
(柴田)右が伊豆ね

まあ そうかも
ちょっと悪いけど

関東寄りですもんね
素敵なんですよ 熱海 下田

めちゃくちゃ素敵
なんですけど

ここは
そうだね うん

だから みちょぱさんの領域まで
来てほしいぐらいなんですよ

浜松
浜松 遠いんでね

で 浜松まで行くと
ここに 僕の島田とか

それこそ清水とかもあるんで
そうね

なるほど なるほど

(柴田)だよね
それぐらい それぐらい

ダメ? もっと?
(柴田)アウトレットがあってね

来たくなります 今から
こっちまで来たくなるプレゼン

始めます
お願いします

御殿場から まだまだ遠いからね

車で2時間以上
かかるんじゃないかな 浜松まで

結構な~
(柴田)結構あるよね

うんうん
(池田)それはもちろん

大好き
さわやか ご存じですか?

もちろん

って出てて
引いたことある

御殿場の方ね
何日かかんだよ? みたいな

って
最近言われてますから

そうなんですよ すごいけど

もうよくないですか
さわやかの話

もう有名になりすぎたか
てか もう

プレッシャーがすごすぎて

頑張って

まあ でも
行ったら食べてみたいよ やっぱり

もうね さわやか
わざわざ僕が

そうか
(池田)もうね 有名ですから

(松村)だから 今回 ちょっと
さわやか以外の

おいしいものを
持ってきたんですけど

みなさん

丸子

ホントに山のところだから

でも もちろん やっぱりご存じ?
俺 行ってたから 丸子は

へえ~
多分 一緒ですね

そうそう そうそう!
もちろん

あの…

とろろ汁? ほお~

ああ そう?
とろろ汁?

まあ とろろご飯だとして

とろろって

(松村)出汁醤油
みたいなことですよね

へえ~
うまそう

東京で
とろろを食べるっていったら

絶対出てこないんです その食べ方
そうだろうね

でも僕は

至る所に

…のために
とりあえず今日

(池田)すごーい

(松村)ちょっと こう
見ていただいていいですか?

とりあえず ちょっと
説明させてもらうんですけど

はっきりするなあ

(宮沢)<ちょっと頑張った日は>

(小栗)ちょっと高級なビ-ルでしょ!

<それ 良いと思います!
手に取る前からもうワクワク>

<それが 「ザ・プレミアム・モルツ」>

なんでこんなにうまいんだろう

<天然水じゃなければ
プレモルは つくらない>

<この水で 世界最高峰の
うまさを目指す>

<でしょ?>
(醸造家)うん

<そこまでやる>
おっと

<だから高級ビール
サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」>
はぁー

僕達が出演する映画「ホリック」が
4月29日に公開されます

僕が演じる高校生 四月一日君尋が
柴咲コウさん演じる

対価と引き換えに
何でも願いをかなえてくれる

「ミセ」の主人と出会う
新体感ビジュアルファンタジーです

僕は 四月一日と
運命を共にしていく同級生

百目鬼静役を演じています

圧倒的な映像美の異空間を

(2人)ぜひ劇場で体感してください

(松村)とりあえず ちょっと
説明させてもらうんですけど

まず まあこれは…
まあ芋ですよね

自然薯をすった芋
うまそう

(松村)こっちが
開けてもらって

あっ そうです

ああ そうなの?
はい

いい香り
(松村)で えっとね 静岡もまあ

例えば カツオ出汁とか鯖出汁とか

あと サワラとかも
あるそうなんですけど

我が家が 一番 鯖出汁の味噌汁を
使ってたっていう理由で

ちょっと鯖出汁に…
おうちでも いただくんだ?

(松村)そうです
結構強めに鯖だよね

(松村)すごいです もう
結構ガッツリ

ちょっと今 俺

大丈夫かな ホント?
大丈夫です

これを まあ ここに…
1回で全部入れないでください

多分 これ全部入れたら
ちょっと しょっぱいですかね

まあ このレンゲに1杯入れて
ちょっと溶いて ってしながら

ちょっと溶いてみてもらって
ああ~ 鯖ですね

しっかり鯖だね
ちょっとずつ じゃあ

ちょっとじゃあ みなさん
ちょっとお手数かけますが

入れて混ぜる

(池田)1杯ぐらい?

(松村)全く違うと思います
うん

(松村)この味です
これ じゃあ

(松村)そうなんです 僕の家では
ああ おいしい

必ず

うんうん うんうん うまいね

麦ごはん 用意してもらったんで
取ってきていいですか

めちゃくちゃおいしい
あっ 僕 探します

そうだよね いや
ご飯がないなと思ってたのよ

そうですよね
このまま あんまり食べないもんね

(池田)せっかくなら ご飯と一緒に

(柴田)えっ?

大丈夫です 大丈夫
(松村)大丈夫ですか?

いや マジで これで

今回は
その食べ方じゃないんです

じゃ ちょっと ご時世もあるんで
取っていただいて

ありがとうございます すいません
ごめんね ありがとう

(松村)これね
僕的には やっぱり

俺達はもう
ベショベショの

(柴田)ご飯ちょっとに対して
こんなに入れる? ってぐらい

で ご飯を食べるっていうか
飲み込むって感じだったよね

そうですね
俺達 食い方

ベショベショになってたもん
(池田)うん!

うんうん
(松村)どうですか?

(松村)おいしいですか?
これは確かに おいしいわ

これをね

上京してきてから

何で これ… みんなさわやか
分かります さわやか最高

ああ なるほどね

そうだね

(池田)神木さん マジで
ずっと食べてますよ だって

<ちなみに なかなか>

<ですが>

<柴田さんも通った
1596年創業の老舗 丁子屋では>

<とろろ汁の
お取り寄せも可能>

<みなさんも
試してみては?>

もう一つ オススメがあるんでしょ?
(松村)はい

あの 何か

弾けて… ますか?

いや 全然弾けてない
(松村)弾けてないですよね

先に言っちゃうと

(池田)ああ もう浜松だね
浜名湖は行ったことあるけどね

何か覚えてること
ありませんか?

いや おっきいな

おっきい うなぎがね
また有名で

そこには 面白いことと

超有名漫画家さんが描いた

ものすごい本格的なキャラクターが
いる場所が

そうなの?
(松村)あって

静岡? はいよ

(柴田)何これ
DVDになるようなもの あるかな

そこを紹介するためのVTRを

作っていただいて

あれは もう

いや違います

(柴田)言葉じゃ伝えられない
ぐらいしかない いや違うでしょ

見た方が よりね

より伝わるよってこと
ああ

あっ そしたら1個目の
いい? 再生しちゃうよ

これね まだね みんなが

なんですよ

まずね 新幹線で約1時間ぐらい

で まあ さっき言ったとおりです

熱海から浜松
で さらに30分ちょっと

(松村)まあ浜名湖
行ったことあるって…

天気がいい日よ また

(池田)ああ ほら やっぱ!
浜名湖パルパルという

(池田)めっちゃ行ってた
遊園地なんですよ

あっ ロープウェイ
これはホントにすごいです

(柴田)キレイだよね
ものすごいキレイだし

(柴田)何度も行ってました 私も
(池田)はいはい はいはい

このジェットコースター
すごいです あの…

富士急のFUJIYAMA
作ったメーカーと

同じメーカーが作ってますから

結構もう 絶叫の極みというか

結構 それはやっぱり
どうしても かぶってくるからね

見てください 浜名湖
キレイ~

へえ~
ご当地遊園地の良さ

ほっこりしますよね 何か

浜名湖を眺めたまま

落下
なるほど

ブルーで

見てください
30種類ぐらいあるんですよ

ま この辺は 正直 序の口です

何これ めっちゃ面白そう

僕が言ったの これです

何と このキャラクター
ゆるいね

何か見たことありません?
この画風

誰だろう?
(柴田)超有名ですよね

何と

(池田)知らなかった
知らなかったですか?

知らなかった

(松村)とりあえず
浜名湖パルパルという

まあ いわゆる

があるっていう
話なんですけど

(柴田)伝えないと マジで

足延ばしてくんない このままじゃ
もう1個ある

あれも いっちゃう?

アウトレット…

浜名湖の方 来てもらわないと

発射した方がいいんじゃない?
じゃ 分かりました

っていう

これ 僕は

だと思ってる
アトラクションがあって

色んな意味での

<このあと>

<登場>

<特別企画 開催中>

<神木くん 松村さん
ゆかりのアイテムを抽選でプレゼント>

色んな意味での

うんうん うんうんうん
おお~

こういうふうに
最初 横型の観覧車のような

ま ここまでだったら
よくあります

どんどん速く…
どんどん速くなっていく

ちょっと早送り
させてもらってるんですけど

ほぼ垂直になって

わっわっわっわ

あっ すごい音
聞こえます?

ブランコみたいな音が

(きしむ音)

ああ~ 音がするようにしてんだ
怖いね

あんな揺れるんだ?
(柴田)振り回してるね~

ここね
なるほど なるほど

ここは あの…

乗ってる目線だと ホント
当たりそうな感じするもんね

当たりました
当たっちゃダメなのよ だから

当たったようにね ほら
届いちゃうような感覚ね

という ワイルドストームという
なるほど

(松村)これを乗るためだけに
メンバーを連れていきました

神奈川行っちゃうかな
神奈川

(柴田)ヤベっ
静岡来なくなっちゃった

静岡にも入らない…

(池田)せめて御殿場までは
(柴田)富士山あたり見て 帰って…

遠目に富士山見て
Uターンですか?

浜名湖周りって 別に

目立って何ができるってことが
別にないのよ

そういう時には ここはホント
使い勝手がよくて

まあ 今のとか絶叫系だけど

ちいちゃい子供が
遊べるものから

単純に体使うようなトランポリンとか
広~いのがあったりとか

さっきのロープウェイで
景色見て

上に上がると
オルゴール作れるところ あんのよ

これが すごい素敵なの
カップルさん 結構多いんだけど

オルゴールの館みたいなのがあって
そこでオリジナルの音作って

2人でちょっと作り合ってみたいな
ああ いいじゃん

いい いい それは
そこまで言わなくていい

そういうのがあって

夏 プールもありますしね
(柴田)そうそう そうそう

何 ほれ

あれっ

あれだよ う… う…
やりたいことあるんだよね?

(池田)パルパルは?
あと1個 やっちゃいましょう

実は 卓球をちょっと

食べたので ちょっと
≪体動かす?

好きなの? ああそう
えっ 上に?

<に所属し>

<自身のYouTubeチャンネルでも
卓球動画をアップ>

<大好きな卓球を どうしても
みんなでやりたいということで>

<3階に卓球台をご用意しました>

(池田)すごい ちゃんと卓球台だ
卓球台がありまして

今日は 最後に

思い出として

で やっぱり まあ 卓球ね
戦うので

ちゃんとしてるよね

(池田)すごーい!
こちらを

勝ったみなさんに
ちょっとプレゼント

(池田)すごーい!
(柴田)勝ったら 神木くんが

1人ずつに 自腹でプレゼント
頑張ります

50歳なの?

違う 違う
(柴田)今福の しゃぶしゃぶ

それぐらい自信がある
ってことでしょ?

なるほど
そんなのでいいの?

入れ替わりで2人ずつにする?
ああ いいよ それでも

(池田)様子見ながら
(柴田)こっちはダブルス

こっちダブルスでいい?
ダブルスで大丈夫です

11点先取 卓球と一緒
いいよ

(柴田)神木くんが

はい
(柴田)さあ まいりましょう

おっ
何だ そのスピン

あーっ 惜しい!

(池田)入りそうだった
惜しい

OKです
勝てない相手じゃないよ

(池田)いけるよ
(柴田)ギリ 入りそうだった

おいしょ
頑張れ 頑張れ!

頑張れ 頑張れ いいよ!

イエーイ
OK

(柴田)OK OK OK OK
肉もらおう

いけるよ いけるよ
(松村)勝ったぐらいの盛り上がり

いいよ!
イエーイ

自分のスピンに やられたな

勝てない相手じゃないよ これ
(池田)ヤバいよ 神木さん

速っ! だいぶ…
(池田)何か本気出してきた

(池田)頑張れ
あっ まだ同点か

あっ 分かった

(柴田)でも 相当速いよね
ラリーが

いきます
おいっす

まだまだ 勝てるよ
いいよ あるよ 頑張れ

いける いける
あっ いいよ

イエーイ!

(柴田)ナイス!
(池田)うまくない?

今の

(池田)すげえ
いきまーす

俺を狙うんじゃないよ
いけ いけ いけ

うまいね やっぱ 神木くんね
いい勝負になったよ 意外と

(池田)意外と いい勝負…

惜しい
いきます

ああ~ 今あれなんだよね
ポイントなんだよね あっちのね

(池田)取られちゃった
ヤバいよ ヤバいよ

(柴田)今 ダブルスコア
ヤバい いつの間に

いつの間に
いいよ

よーし よしよし
ヤバっ 有吉さん うまい

いいよ

<神木くん持ち込みのはずが>

うまい!
あっ いい うまい

<そして このあと>

って言われるぐらいは

<人気個性派俳優コンビと>

<現在 神木くんが2点リード>

<先に11点先取するのは?>

6万6000円ちょうだい
わあ~

強烈なんだよ あれ
(柴田)きてるね あれ

(松村)あっ クソっ 悔しい
(池田)頑張って これ取って

おっ うまい 頑張れ!

あっ いいよ
やったー

(池田)ギリギリ当たった
えっ 今…

入ったんじゃない?
(池田)入った 入った

当たってた?
ここだった ここだった

当たってた
正直 俺ら ハハハハ

(柴田)入ってたのか
(松村)悔しい 今の

マッチポイント

(柴田)お持ち帰り
できるんでしょうか? 狙ってるよ

狙うんじゃないよ 俺を
(池田)櫻井さん

あっ いいぞ いいぞ いいぞ

いいぞ いいぞ

空振った こんななっちゃったよ

スカーッてなった

神木くんの勝利!
強いわ

ああ チクショー
(池田)悔しい

うまい いや 面白かった

<次週 阿部サダヲと>

こないだ

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事