おしゃれクリップ【フット後藤輝基の(秘)親バカ生活&ボケ担当時代を赤面振り返り】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

おしゃれクリップ【フット後藤輝基の(秘)親バカ生活&ボケ担当時代を赤面振り返り】[字]

後藤輝基が“斎藤工さん風”イケメンスタイリングで登場▼息子に何でも買う親バカライフ&育三郎と共通“パパがやりがちな絵本の読み方”▼ボケ担当時代の貴重映像

出演者
【MC】山崎育三郎、井桁弘恵
【ゲスト】後藤輝基(フットボールアワー)
【VTR出演】岩尾望(フットボールアワー)、コカドケンタロウ(ロッチ)
番組内容
ツッコミ王・後藤輝基…実はボケ担当だった!貴重映像公開▼NSC同期のロッチ・コカドが証言「最初はぎこちないツッコミ」▼相方・岩尾から「ツッコミが古くて全然アカン」と言われた日々…結成23年の想い▼ダウンタウンに仲の良い親友を奪われた!一体なぜ?▼育三郎とピアノコラボで熱唱!「喉が潰れる」▼井桁ダンスに強烈ツッコミ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 後藤
  2. ツッコミ
  3. 拍手
  4. ホンマ
  5. ボケ
  6. アカン
  7. スタジオ
  8. 一緒
  9. 岩尾
  10. 今日
  11. 当時
  12. ゲスト
  13. タイプ
  14. ハハハハ
  15. 楽屋
  16. 番組
  17. イメージ
  18. ウケ
  19. 歓声
  20. 後藤輝基

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(山崎) ゲストをイメージした
いげちゃんダンス。

<今夜のゲストは…>

(後藤) 返して来てん。

今日限りでな…。

<他では見られない…>

むちゃくちゃ…。

いげちゃん。

(井桁) 日テレのスタジオで
偶然 遭遇して。

えっ!?
ごめんなさい ごめんなさい。

一番じゃないんだ!?
じゃあ 何で言ったの?

あれ?

後藤輝基さんの…。

♬~

どうも~!
(拍手と歓声)

えっ!?
いやいや…。

後藤さん お洋服 ちぎれてます。
おしゃれや!

『おしゃれクリップ』!
(笑い)

ご自身で どうですか?
楽屋で 姿見で見てたら…。

(笑い)

どういう格好したいですか?って
言われたんで 即答ですよ。

斎藤 工です。
ハハハハ!

それこそ めちゃ長くて パンツか
スカートか 分からん!みたいな。

(笑い)

ちょっと待って。

ホンマ?

<ツッコミどころ満載!>

いいじゃないですか!
ダメなんですって!

<「マキアージュ」>
(清野)この下地

ホントに くずれにくくて
テカリもカサつきも

ダブルで防いでくれる
らしいんです。

しかも SPF50+。 もう手放せません。

<これが私の…>

ツッコミのイメージ。

(笑い)

<そう!>

<『行列のできる相談所』を
筆頭に

数々の番組で MCをこなす…>

<意外にも
世間からイジられる…>

<今夜は…>

<どないやね~ん!と…>

(拍手)

すっごいですね。

ああいうの 急に出るんですか?
それとも 事前に?

事前に用意して
これ いつか言いたい!と思って

本番で 来た!と思って 言うと
まぁ ウケないんですよね。

用意すると ウケない?
用意すると ウケないです。

言いたさが勝ってるんでしょうね。
なるほど。

本当に すらっと出て来る。

(笑い)

日本を代表する
司会者 そして ツッコミ。

ご自宅でも出たりすること
あるんですか?

俺が言われることのほうが
多いかもな 家では。

そうなんですか!
それこそ ベージュのチノパン。

サイズ大きめの 白のTシャツ。

出掛けようか!っつったら
上から下まで見て…。

奥様が例えツッコミしてるの!?

でも ダサいという感じは
しないですよね。

いろいろ 多方面に手を伸ばしたり
そういうのは しない。

でも 本当は 今日のような
こういうスタイルがしたい?

したいなぁ!とは
思うこともありますよね。

ゲストの人 すごい きらびやか。
みんな おしゃれ。

確かに!

今回 実は ツッコミどころ満載の
後藤さんを 深掘りします。

題して…。

(拍手と歓声)

まずは…。

今 お子さんは おいくつですか?
息子は 今 6歳。

この春で小学生ですね。

仕事で 会われへんことも多いし

どっか 一緒に 行ける時は
行くようにはしてますけどね。

(笑い)

せっかく 一緒に遊びに来たし…。

ある程度 形のあるものを
買っちゃったりはしますね。

お風呂は 一緒に入ったりする?
お風呂は ほとんど入らないです。

そうなんですね。
奥さんの役割。

そうですね
で 出て来て 体 拭いて。

いいじゃないですか!
ダメなんですって!

絵本も読んだりするんですか?
昔は したことあります。

でもね…
例えば 奥さんやったら

淡々と 優し~く
読むじゃないですか。

でも 僕らが読むと 括弧で…。

(笑い)

ちょっと こう…
入って 言っちゃうんですよ。

ちょっと 息子 こない なってる。
(笑い)

感情移入しちゃって。

オーバーで やっちゃう?
そして 桃太郎は 何とかで…!

やりますよ 俺。

こうなってるんですよ。
ハハハハ! 一緒や!

表現は フルで行きますけどね。

ドラム!?

やってましたよ。
本格的じゃないですか!

僕が 晩ごはん作る。

ごはん できたでぇ~!って
キッチンから言うと

リビングで 「は~い!」って
普通は言うんですよ。

でも ドラム やりだしてからは…。

返して来てん。
(笑い)

<実は感じている…>

(小松)<シミ対策
いろいろやっても シミはできちゃう>

<大事なのは…>

<そうか!>

<頼りになる日焼け止めだったんだ>

<しっかり守る 金のつや美肌>

<白の薬用美白 「ANESSA」 デイリージェル>

(原田)疲れてないのに お疲れ顔?
(常盤)怒ってないのに 不機嫌顔?

(宮本)そんな日もあるけど
ハリのある人生 始めましょ。

<天然由来のハリ成分配合>

一気に!
(2人)ググッと 押し上げる。

<オールインワン 今だけ冷やしタイプも!
大人の七難に>

(杏)♬~ ぼくらはみんな 生きている

(杉野)♬~ 生きているから

(井桁)♬~ わらうんだ
(一同)ははは!

<無添加スキンケア
「AQUALABEL」>

続いて…。

後藤さん ボケだったんですか?
ボケでしたよ。

後藤さん ボケるイメージがない。
まぁ そうですかね。

(後藤:天満) はい どうも~!

古っ!

(2人) よろしくお願いしま~す。

この季節 気ぃ付けなアカンからね
風邪をひく人が多い。

はらまか。

…ということやね。
ということね!

お前 そんなん言うんか!
よ~し 分かった!

今日限りでな…。

(拍手)

何か すごかったですね。
いや ええのよ!

ずっと ボケで行こうと思ってた?
当時は。

もちろん
そう思って やってましたけど

なかなか うまいこと行かんし

どうしたもんかなぁとは
思ってましたけどね。

その当時を知る この方から
お話を伺いました。

どうも コカドです。
(スタジオ:後藤) 同期なんすよ。

<27年前 後藤さんと同じ…>

そん中でも 一番 何かね…。

バイクなんでしょうね。

ほんで ガ~って座って…。

(スタジオ:後藤) ホンマかい!?

…みたいなことまで言ってたから。

でも それを…。

(スタジオ:後藤) ハハハハ!

思いましたから。

僕 見ましたけど。

それを見てたから。

ちゃんと…。

(拍手)
え~!

コカドさん 同期なんですね。
そうなんですよ。

だから 僕が 二十歳で入って
あいつは 16やったんかな。

楽屋で ギター 弾きながら
相方に対して いろいろ注意して。

これは何ですか?

どういう感覚なんですか?

結構 厳しかったんですね 相方に。
厳しかったですね。

今 思うと… さっきも
ネタも見てもらいましたけど…。

…みたいなところも
あったんじゃないですか。

今 思うと…。
ちょっと ビビってるというか。

そもそも
ボケだったわけじゃないですか。

よし 今日から ツッコミ!って
難しくないですか?

岩尾は…。

って言うたんが…。

当時 僕の家で 毎日 ネタ作って
ネタ合わせしてたんですけど。

僕がツッコミになって

ネタ合わせ 始まる
ネタの序盤で

「アカン! もう ホンマにアカン
もう一回やな。

アカン! 古いツッコミになってる
もう ホンマにアカンわ。

コントの中で出て来る

古い漫才師のツッコミの
ツッコミやねん それ」。

何回 やっても。

で 俺…。

岩尾と代わったんです。

それからですよ。

難しい!と。

MC業も
されて来てるわけですけども…。

大阪でも 結構 やってたんで。

若手時代から?
うん。

どっからが 東京で
初めてっていうのは

分からないですけど。

今回 日テレに眠る 後藤さんの
貴重な MC初期の映像を。

えっ!

<当時36歳>

<初々しい自己紹介から始まった
日テレ初の 単独MC番組>

皆様
今宵は アプリンスへ ようこそ。

当店支配人の後藤輝基です
よろしくお願いします。

ゴールデンで
やらせてもらったりとか

1人で番組を回すことになったり
っていうのは覚えてますね。

<今でこそ…>

<堂々と
司会をこなしているが…>

総合演出の方が
電話かけて来て…。

え~!?っつって。

俺 ちょうど 休み 取れて…。

宮古島 旅行 行って…。

行っても
そのことが 頭から離れず?

船 乗って 釣りしよう!
言うてるけど 俺 ず~っと…。

どうしよう…。

どうも~!
(拍手と歓声)

(松本) そうなんです
今日の司会は後藤さんで~す!

それでは 松本さん
今日は 何をするんでしょう?

正直 今…。

初めてですよ ホンマに。

(笑い)

いやいや… マジで!

すごい!
どうでした? 映像 見て。

覚えてます?

そんな後藤さんと一緒に
番組制作をして来た

スタッフの方からも
情報を頂いています。

やめろ!
(笑い)

フリとかじゃないのよ!

でも ホンマのこと言うと
ぶわ~って 1回 入れて

閉じたら忘れるようにしてます。

何となく 段取りっていうのは
あるじゃないですか。

それを はっきり覚えると

追うことになってしまうんで。
なるほど。

だから こんなブロック
こんなブロックやったなぁって…。

まだまだ ありますよ。
まだ あんの!?

「実は 自分なりの芸人論を
すごく持っているが…」。

え~!

ありそう。

あっ そうですか!

酔っぱらっては チュートリアルの
徳井に電話して

大丈夫かなぁ…。

「大丈夫やって!」って
あいつ 言うてくれるんすよ。

MCで失敗したことって
あるんですか?

収録 終わって お疲れっした!
ず~っと 楽屋 帰ってる時も

ちょっと 反すうして。

うわ~
あれ 聞くの 忘れてた!とか。

楽しなってもうて
わ~!って言うてもうた。

おとなしく聞いてたほうが
よかったとか思いますよ。

今でも 日々…。
全然 あります!

(笑い)

そして ここで
岩尾さんに お話を伺いました。

どうも
サプライズゲストの岩尾です。

(スタジオ:後藤) 2001年ね。

ホンマに

ここまで築き上げて来たものが

全部 否定されたみたいな感じ。

<その2年後…>

なかなか 『M-1』取った後も

そんなに バ~ンと行ききれず。

レギュラー番組の仕事も
あるんですけど

でも 何か 思ってるほど
いい感じではないなぁみたいな。

ひな壇で
わ~っと いっぱい いても

僕も わ~!って行く
タイプじゃないし

後藤も 当時は そんなに
わ~!とも行ってなかったから

何か こう
うまいこと行かんな!みたいな。

広い心で…
こんな 何か う~んって言うて

何を考えてるか よう分からん…。

ってことでしょうし。

<長年 一番近くにいた…>

もちろん…。

おもろいこと言うんでね。

こっちが 横でボケてんのに…。

テレビだと
テレビで うれしいし

舞台でも 舞台で
うれしいし!とかっていう

感じになりましたかね。

(拍手)
ありがとうございます。

『M-1』の優勝後も
うまく行かなかったとか…。

まぁ いろんな思いはありますよ
どのコンビも 長らく やってると。

うまいこと行かんな…
いや まだまだ行けるはずや!

っていう思いで
いろいろ やって来ましたし。

岩尾さんって
どういう存在なんですか?

何やろな…。

23年…
知り合ってから27年ですから

知り合ってからのほうが
長いんで…。

へぇ~!
へぇ~。

ないんですか!

誕生日プレゼント 渡したり…。
ないです!

誕生日プレゼントなんか
絶対 渡さないです。

でも 誕生日が近づいて来たら…。

へぇ~!

僕ら世代の人間って
ダウンタウンさんの影響で

コンビは 電話番号も知らない
どこに住んでるかも知らない。

楽屋に入っても ひと言も喋らない
喋るのは板の上からや!みたいな。

そういう時代やったんですよ。

それのせいで そうなったんで…。

っていう感覚。

そういう意味でも 古いタイプの
芸人ではあるかもしれないです。

仕事を頑張って行ける
理由っていうのは…。

いや… あんまり。

好きやからこそ こだわりから
ちょっと それたとこ行くと

むちゃくちゃショックやったり
悩んだり

傷ついたりするじゃないですか。

しんどかったり
傷ついてる状態でも

カメラ回ったら ギアを
マックスにするじゃないですか。

でも それが あってくれるから
切り替えれるというか。

本番です
舞台の出囃子が鳴った。

もう言うてられへん!って出る
悩んでても しょうがない。

もう お客さん 来てくれてる
幕が開いたら 言ってられない。

っていうところで 何とか
耐えてる状態じゃないですかね。

(長澤)
<朝のいい肌が 夕方まで続くように>

<朝の乳液で UVカットと下地まで>

<私は 夕方まで 「つや玉」>

<新「エリクシール」の朝用乳液>

(長澤)《なぜ シミは増え続けるのだろう》

<「エリクシール」の 新しい答えです>

私は もう気にしない。

♬~

(小松)<信じられませんでした>

<太陽の光が
肌を美しくする光になるなんて>

<新技術 紫外線を防ぐだけじゃなく

美容効果のある光に変える>

<日中用美容乳液 「ANESSA」>

<新発売>

<お笑いの傍ら…>

僕の先輩の 藤井 隆さんが
全面プロデュースで

僕で カバーアルバムを
出したい!っていうことで

今回 『マカロワ』ってタイトルの
カバーアルバムが出ます。

以前 番組で 僕 レッスンを…。
やりましたよね。

<昨年 番組の企画で…>

♪~ ウオ~

どんな感じなんですか? 今。
前 やりましたやん!

アーティストとして
デビューするんであれば

ちゃんとしたもの お届けしなきゃ
いけないんで やってみません?

ねぇ 皆さん。
(拍手)

発声練習は?

♪~

♪~ アアアアアアアアア~

[ 発声練習をしている ]

♪~ アア~

じゃあ 本番で。
歌いましょう サビね Winkさんの。

ワン ツー せ~の!

♪~

♪~

(笑い)

これでデビューされるんですか?
後藤輝基として出すのは。

これを コンサートとか…。

藤井さんは 後藤に

何をやらせたいかっていうのを
いっぱい考えてくれて。

すっごいとこじゃないですか!

これからは アーティスト活動も…。
いや~ まぁ~。

藤井さんが そういう気になれば
続けるでしょうし。

やっぱり 今の 喋ってる声の…。

力が抜けてて
届けようと思ってから 出るけど

歌になると
体の筋肉が ぐっと硬くなるんで。

レッスン癖!?

昭和の男という
キーワードありましたけど

今日 ずっと話してて…。

え~!
思った以上で。

男っぽい表情で
撮れたらと思うんで。

若手時代の
にらみ付けるような感じ。

<先輩たちの背を追い掛け
飛び込んだ 笑いの世界>

<悩んでも傷ついても

鋭いまなざしで はね返す>

<そのスタイルは まるで…>

ハハハハ!
確かに。

悩んでても しょうがない。

もう お客さん 来てくれてる
幕が開いたら 言ってられない。

好きだ
ということでしかないですけどね。

<この後は 次回のゲスト!>

(原田)疲れてないのに お疲れ顔?
(常盤)怒ってないのに 不機嫌顔?

(宮本)そんな日もあるけど
ハリのある人生 始めましょ。

<天然由来のハリ成分配合>

一気に!
(2人)ググッと 押し上げる。

<オールインワン 今だけ冷やしタイプも!
大人の七難に>

<ホワイトクレイ配合の泡が

メラニンを含む 古い角質までも絡め取る>

電子ドラムセット 買って
やってましたよ。

(七瀬美雪)
<海の怪物・セイレーン>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事