ノンストップ!【生挑戦!新発売・米の人気カードゲーム▽フット後藤の歌手活動】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【生挑戦!新発売・米の人気カードゲーム▽フット後藤の歌手活動】[字][デ]

生挑戦!日本で新発売米の人気カードゲーム▽フット後藤が本気?歌手としての活動語る▽高橋一生(秘)私生活を赤裸々告白

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
リンゴ(ハイヒール) 
小籔千豊
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 小籔
  2. ノー
  3. リンゴ
  4. 今日
  5. 長イモ
  6. イエス
  7. 設楽
  8. 後藤
  9. 質問
  10. 正解
  11. 今回
  12. 時間
  13. 笠原
  14. 参加
  15. ゲーム
  16. ハツモノ情報
  17. 三上
  18. お願い
  19. お寿司
  20. バナナ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日火曜日、火曜日は
リンゴさん、小籔さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

参考にしてみたい!?
私の周りのあざといさんです。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

せきららスタジオ内で行われる
視聴者投票のテーマは

あざとい!は
褒め言葉だと思う?です。

本日行われる
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さんぜひ、ご参加ください。
それでは、参りましょうか。

≫5月17日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫SixTONESが歌う
新曲「わたし」の

ミュージックビデオが
今日、解禁となった。

≫隠していた
本来の「わたし」の心が

思いもよらず突き動かされ
恋に奪われていく様を

ドラマチックに表現した
ラブソング。

毎週月曜夜10時から
放送中のドラマ

「恋なんて、本気でやって
どうするの?」の

挿入歌として話題を呼んでいた。

ドラマにも出演している
松村北斗さんは…。

≫去年、「紅白歌合戦」に
出場するなど

絶頂期ともいえる中
2023年での解散を

発表している
楽器を持たないパンクバンド

BiSH。

そんなBiSH初主演となる
オムニバス映画

「BiSH MOViE」の
予告編映像が今日解禁された。

≫あのね、私たち6人が
6人の監督とタッグを組んで

オムニバスムービー。

≫ドラマ作品からアート作品まで

6人6色で、BiSHの
新しい一面を詰め込んだ

異色作品だ。

≫昨日、映画
「鋼の錬金術師 完結編」の

完成披露試写会が都内で行われ

主演の山田涼介さんや
本田翼さんらが

舞台あいさつに登場した。

≫約束の日が
もうそこまで迫っている。

この国と国民は全て消滅する。

≫2017年に人気漫画の
実写映画として公開された

「鋼の錬金術師」。

錬金術が存在する
架空の世界を舞台に

母親をよみがえらせようと
錬金術最大の禁忌を犯した

主人公、エドワードと
アルフォンスの兄弟が

幻の術法増幅器
賢者の石を探す旅の物語。

今回はその完結編となる。

完成披露試写会では
それぞれの役柄の

イメージを取り入れた
衣装で登壇。

主人公の幼なじみウィンリィを
演じる本田さんの衣装に…。

≫完結編は2部作となっており

それぞれ、今週20日と
来月24日に公開の予定だ。

≫俳優の高橋一生さんが
昨日、都内で行われた

アルコール飲料の
新商品お披露目発表会に登場。

商品のテーマ、完璧にちなんで
こんな質問を。

≫高橋さんといえば、2年前

「ノンストップ!」に
生出演した時に

毎日欠かさず
スピンバイクをこいでいる

というマイルールを告白。

更に最近では
アクションシーンに挑むため

衣装のスーツが
合わなくなってしまうほど

肉体改造に励んでいたなど

ストイックな俳優としても
知られている。

そんな高橋さんは
どこまで完璧なのか。

まずはたくましい肉体美が話題の
ボディーについて。

≫これはもう
はっきり、こうですね。

≫体作りに
とことんストイックな高橋さん。

ちなみに、完璧だと感じている
体の部分はあるのか

聞いてみると…。

≫ちなみに、気になる私生活。

家のお掃除
高橋さん、完璧ですか?

≫一方で
こんなフェチがあるようで…。

≫今、話題の芸能人の素顔に迫る

タブロイドQ!
今日は…。

≫フットボールアワーの
後藤輝基さん。

≫どえらいことなってんで!

≫いや、どえらいよ?

≫ちゃうちゃう…。
もう1回あいさつしてみ。

≫お願いします。
≫はげとるやないかい!

めちゃめちゃ
はげとるやないかい!

全部食べ切った
ラーメン鉢みたいに

なっとるやんけ!
≫漫才はもちろんのこと

バラエティー番組のMCとしても

テレビで見ない日は
ないほどの活躍。

そんな後藤さんのもう1つの顔が
今、話題になっている。

それは…。

アーティストとして先週
アルバム「マカロワ」を

リリースしたのだ。

おしゃれなサウンドに甘い歌声。

そこには真剣な表情で歌う
後藤さんの姿が。

≫アルバムは
音楽レーベルを設立し

自らも音楽プロデューサーとして
活動する

藤井隆さんがプロデュース。

Winkや本田美奈子.さん

篠原涼子さんなど
女性アイドルの楽曲を中心に

全6曲のカバー曲が
収録されている。

≫これまで
テレビ番組の企画などで

歌を披露してきた後藤さん。

今回は
本格的な歌手活動ということで

アーティストとしての実感も。

≫実はこのアルバム制作は
藤井さんたっての希望で

実現したという。

≫ただ、レコーディングは
少し変わった方法で

行われたそうで…。

≫後藤さんが困惑した
藤井隆の歌唱指導は

次のうち、どれでしょう?
設楽さん、お考えください。

≫設楽さん
5秒でお答えください。

≫そうですね…藤井さんなので
やっぱり3。

ダンスで伝えてくる。
≫正解は…。

2番の
曲の世界観を独特なイメージで

説明してくる、でした。

設楽さん、残念!

≫藤井プロデューサーの
イメージを

後藤さんが戸惑いながらも
具現化していきながら

制作が進んでいったようだ。

1974年、大阪市に生まれた
後藤さん。

幼いころから、家では
常に音楽が流れていたという。

≫音楽の楽しさを覚えた
後藤さんは

中学2年生のころ
長渕剛さんに憧れ

ギターを
手にするようになったという。

そして、高校時代に
その腕前を披露する機会が…。

≫そんな後藤さんの音楽愛は今

6歳の息子さんにも
受け継がれているという。

≫ここで
リンゴさんにタブロイドQ!

後藤さんが
音の取り方がうまいと感じた

息子さんの行動とは
次のうちどれでしょうか。

リンゴさん
5秒でお答えください。

≫音の取り方ですから

やっぱ、2番じゃないですか。

≫正解は…。

≫ということでは正解は
1番の関西弁と標準語を

使い分けている、でした。
リンゴさん、残念。

≫息子さんの音楽の才能に
太鼓判を押す後藤さんだが

もしも息子さんが
芸能界に進む夢を抱いたら

後藤さんはどう対応するのか。

≫いや、まあね。難しいな。

≫芸人はもちろん
アーティストとして

活躍する後藤さん。

そんな父親の背中を追いかける
息子さんの今後にも注目だ。

≫後藤君、マジ歌情報ですね
これは。

本気で歌う。
でも、後藤君の

マジ歌選手権って
年に1回会うって言ってた

テレ東の番組の中でね
ださいだなんだ言ってても

格好いいんですよね。
やっぱりギターとかも上手ですし。

今回、どういう感じ。
ギター弾いてないんだよね。

ボーカリストとしての。
でも、小籔さんも

音楽やってるんでね。
≫藤井さんがすごいプロデュース

やっているから。
藤井さんっぽいところに

後藤がおるみたいな感じでね
いろいろ聴いてみたいですよね。

≫リンゴさん、どうですか
後藤君の歌は。

≫こんなうまいと
思わなかったです。逆に。

ギターにいつもいってるから

歌のほうあんまり
聴いてなかったんですけど

ギターもどっちも
格好いいなと思って。

≫すごい。
全部MVがあるんですかね。

それは笑っちゃったんですけどね。
格好いい、スカーフ巻いて

海辺に立ってたりして。

≫あのスカーフは

もうひとつやね。
≫ちょっとした違和感を

見せるみたいなね。

何て言っていいか
分からないですね。

≫普段と違う感じですよね。
≫本格的です。

「マカロワ」をリリースした
後藤さんですが

親交のある小籔さんの
ある行動に

迷惑しているそうなんです。
そこでタブロイドQ!

皆さん、後藤さんが
迷惑しているという

小籔さんの行動は
次の3つのうちどれでしょうか。

青は
ロケの合間にバナナを渡してくる

赤はロケバスで
ドラムの練習がうるさい。

もしくは緑
移動中ずっと雑談が絶えない。

≫視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して
クイズにご参加ください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後、プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
応募は1日1回可能です。

では皆さん、札を上げてください。

リンゴさんから見ていきましょう。

リンゴさんは青の
バナナを渡してくる。

≫クイズになるくらいだから
こんな突拍子のないことかなと

思ったんですよ。
≫そして、設楽さんは

緑の移動中ずっと雑談が絶えない。

≫仲いいだろうであろうし
ちょっと寝たい時も

小籔さんとかは
ずっと話すのかなと思って。

≫そして、赤を上げた三上さんは。

≫無意識に
練習しちゃっているのかなと

思いました。
≫3人、割れておりますが

本人の小籔さんは
どれだと思われますか?

≫まあ
どれも可能性あるんっすけど

緑ですかね、僕も。

≫バナナは渡してないねや。

≫渡したことあります。

≫でも、そんな毎回毎回ね…。

≫全然、ドライフルーツとか

アーモンドのチーズとか

≫フットボールアワー後藤さんが

迷惑しているという
小籔さんの行動とは?という

タブロイドQですけども
正解はこちらをご覧ください。

≫小籔さん、ほんまに
ありがたいです。

≫答えは
バナナを渡してくるでした。

≫迷惑やったんやな…。
移動する時に

パッと、スーパーがあります
バナナが売っている

ちょっと時間がある
僕、バナナ食べたいから

バナナ買おうと思うんですけど

1本でも売ってますやん
ビニール入ってるやつ。

僕だけ1本買うて

ロケバスの中で食べていたら
みんな、ええな

食べたいなと思ったら
あれやからわざわざ1房買って。

≫親切心からと。迷惑だって。
≫バナナ渡して迷惑やって

こんなことあります?

バナナ農園の皆さん

田邊さんとか
みんな怒ってくださいよ!

あんなカリウムとれて
食物繊維もとれる

すぐにエネルギーに変わるような
素晴らしい果物。

≫バナナ自身はええけど

ロケの合間が嫌になっちゃうん。
≫さっと食べれますやん。

≫ロケの合間には食べたくなくて
じっくり食べたいのよ、こっちは。

≫持って帰ったら
ええじゃないですか。

≫後藤君は嫌だって。
だから後藤君には今後

一切あげなくていいと。
≫知らんぞ。

あとでちょうだい言うても。
≫ということでリンゴさんが

正解ということでした。
では視聴者の皆さんの回答は

どうだったんでしょうか。
結果を見てみましょう。

45%が移動中ずっと雑談が
絶えないということでしたね。

≫バナナ、少ない。
そんなわけないやろと

思ったんでしょうね。

≫気になる後藤さんの
今後の歌手活動なんですけども

インストアイベントなどを
行います。

そして9月には、ビルボード大阪

更に、ビルボードライブ横浜
ライブも予定されているそうです。

果たして、どんなステージに
なるんでしょうか。

以上、タブロイドQでした。

≫知っておけば
ためになったり楽しくなる

ハツモノ情報を一挙お届け。
ハツモノQ!

まず最初のハツモノ情報は

現在、全国に
57のホテル・旅館を展開する

星野リゾートから
今の季節に楽しめる

期間限定イベント。

北海道にある
星野リゾート トマムの

雲海テラス。

夏から秋にかけてトマム山では

雲海が発生しやすい
気象条件がそろうため

その絶景を楽しめるように
毎年この時期になると

雲海テラスがオープン。

今年は今月11日から
営業が開始された。

絶景ファンから
天国に一番近いカフェと

評判になるほどの絶景。

それが、こちら。

この雲海テラスには、雲の上に
浮かんでいるような浮遊感を

味わうことができる場所など

6つの展望スポットで
雲海を楽しむことができます。

当然、気象条件によっては
雲海に出会えない日もありますが。

≫雲海テラスは
宿泊客でなくても利用可能。

公式ホームページで
雲海予報も見られるので

皆さんチェックして
絶景を体験してみては?

続いてのハツモノ情報は

今月8日から予約開始となった
こちらのCDブック。

その名も、「心がととのう
新しい般若心経」。

そもそも般若心経というのは
お釈迦様が説いた教えを

記録した書物のことで

法要の際などに
多くの宗派で唱えられる

仏教経典の1つ。

その般若心経を現役の副住職が

現代風にアレンジ。

以前、動画サイトに
投稿したところ

現在までに
8000万回以上再生されている

人気動画になっているんです。

歌っているのは
愛媛県今治市海禅寺の副住職

薬師寺寛邦さん。

仏教の教えを
ポップスのメロディーと

ハーモニーに乗せて
伝えることをコンセプトに

寺院ライブを中心に活動する
歌う僧侶。

≫般若心経を
身近に感じてもらいたいという

薬師寺さんの思いから
今回のCDブックには…。

斬新なアレンジから始まる

浮遊感で
心が軽くなるミックスや…。

クールかつ優しい音色のピアノが
心地良いミックスなど

アレンジが異なる計6曲を収録。

「心がととのう
新しい般若心経CDブック」は

オンラインで予約受付中です。

続いては、長年愛され続けている

森永乳業のアイス
ピノのハツモノ情報。

1976年の発売以来

ひと口で食べられるアイスとして
幅広い世代に

人気のピノ。
これまで

いちご味や抹茶味をはじめ

80種類以上ものフレーバーを
販売してきました。

そんなピノから
46年の歴史の中で

初となる新商品が今日、登場。
それが、こちら。

全フレーバーの中で
一番人気だったという商品を

ドリンクにした
ピノ やみつきアーモンド味。

≫何と、開発に
1年半かかったという

こだわりの商品。

設楽さん、飲んで感想を
10秒でお願いします。

≫いただきます。

うまっ!

アーモンドの香り、すごい。

ピノ!うまっ。

≫この
ピノ やみつきアーモンド味は

今日から全国で販売開始です。

続いては、チーズケーキの人気店

Namewry
Roastedからの

ハツモノ情報。
昨日、原宿店がグランドオープン。

≫何ともおしゃれな
チーズケーキなんですが

実は、ただのチーズケーキでは
ないんです。

≫とことん
生ということにこだわった

Namewry Roasted
原宿店

オリジナルの生チーズケーキ。

その最大の特徴は、味わいの変化。

食べ始めは
冷たくひんやり滑らかで

甘さ控えめなんですが

食べていくうちに
まったりとした口溶けになり

食材の香りと甘さが
際立ってくるという

新感覚のスイーツです。

続いては今
20代、30代の女性に話題。

カタカナスシと呼ばれる
カジュアルスタイルの

寿司店に関する
ハツモノ情報。

今月11日
東京・青山にオープンした

スシアオヤマ。
リーズナブルに

おいしいお寿司を堪能できると
早くも人気なんですが

このお店の特徴が

インスタ映え間違いなしの
おしゃれなお寿司や

あっと驚く仕掛けが
施されたお寿司。

≫では、どんなメニューが
あるのかというと

例えば、こちらはエビカニ合戦。

カニの甲羅に入ったエビとカニを

イクラ、ウズラの卵と混ぜ合わせ

大胆に細巻きの上に
のせていただく

贅沢なひと品。
続いてこちらは、マウント寿司。

漬けマグロと
イクラのしょうゆ漬け

そして、とろろ芋を包んだ
フィルムを外すと

豪華な具材が
細巻きの上全体に広がり

目で見て楽しいひと品に。
更に…。

≫と、出てきたのは

お寿司がのっていないお皿。

では、ここで小籔さんに
ハツモノQ!

見逃し厳禁!
まぐろまみれという

こちらのメニュー。
何でお皿にお寿司が

のっていないんでしょうか。
10秒でお答えください。

≫下、何か浮いてんな。

ぱって取ったら
下にぶわーってある。

≫正解は…。

≫まぐろまみれでございます。

≫ということで正解はマジックで
お寿司を出すからでした。

小籔さん、残念。

見て楽しい、食べておいしい

新しい寿司店のスタイル
スシアオヤマ。

気になる方は要チェックです。

続いてのハツモノ情報はこちら。

今月25日発売のカードゲーム

「え!実は○○なんですか?」。

アメリカで200万人以上が
遊んだというこちら。

どういうゲームかというと。

自分の外見は
85点以上だと思う?

人からもらったプレゼントを
売ったことがある?

SNSの裏アカウントを
持っている?

といった質問の答えが
イエスかノーか

お互いに予想し合うゲーム。

遊び方は簡単。

まず、真実の席と呼ばれる

質問をされる人を決めます。

そして、その席の右隣の人が
質問カードの山札から

1枚引いて、質問を読み上げます。

他のプレイヤーは
その質問の回答が

イエスなのかノーなのかを予想し
アンサーカードを出していきます。

1人につき質問は4つ。

全ての予想が終わったところで

アンサーカードを
1枚ずつめくって

答え合わせ。

そして、予想が
一番多く当たっていた人の勝利。

つまり、このゲームは
あの人は何て答えるかな?

私は何て答えると
思われてるかな?

そして、回答を発表したら
やっぱり!、嘘!

なんて言いながら、実は私…と

意外なエピソードが聞けちゃう
ゲームなんです。

というわけで
このあとスタジオの皆さんで

このゲームに挑戦してもらいます。

設楽さん、そして小籔さんの

または、リンゴさんの
誰にも知られていない

真実の姿が
丸裸になるかもしれません!

≫今回は皆さんに

「え!実は○○なんですか?」を

実際に体験していただきたいと
思います。

≫では遊び方のおさらいです。

まずはカードを引いて
1人に質問をします。

正式のルールですと、1人に4つ

質問をして、4つ一斉に
オープンということなんです。

その質問された人以外は
この人が答えを

どう答えるかを
イエスかノーかで予想します。

最後、答え合わせをして
そのあとエピソードトークで

大いに盛り上がるという
ゲームになっております。

今回、体験ということですので

1人につき
1つずつ質問をしていきます。

これを4回やります。

質問は小室アナウンサーから
出題していただきます。

質問を受ける人は
正直に答えないと

面白くならないので
正直に皆さん、1つ。

≫こういうのは
正直にやらないとね。

≫よろしくお願い致します。

≫皆さんのお手元に
イエスとノーと書かれた

フリップがございますので
正解だと思うほうを

お出しください。
≫では、早速参りたいと思います。

≫まずは設楽さんへの質問カード。

設楽さんは
友達の元恋人と付き合える?

≫設楽さん、1つ気持ち
イエスかノーか

決めていただきまして。
他のお三方

それではイエスなのかノーなのか

設楽さんが答えるのはどちらか
オープン。

リンゴさん、イエス、付き合える。

そして三上さん、小籔さんが
ノーということですが。

≫割とさらっとしていると
思うんですよ。そういうところ。

≫このあと明らかになりますが

さらっとしている。

小籔さん、ノーですか。
≫長いこと

お付き合いされている方と
ご結婚されたので

ある程度、年とってから
結婚された方というのは

そういうのには
ちょっと理解あると思うけど

割と昔から
若い時から付き合って

結婚してる人って、割とこれは

保守的な考え方になるのでは
ないかなと。

≫三上さんも同じノーです。
≫私も、設楽さんの

高校時代とか
男子が多かったって聞いたので

男子高出身の人とかって
ノーの人が多いって

聞いたことあるんです。
なので、ノーにしました。

≫では設楽さん
答えの発表をお願いします。

≫イエスでした!

リンゴさんに
1ポイント入りますが

設楽さん、イエス。

≫僕、学生時代
一度友達の元カノと

付き合ったことありますもん。

その友達に言って
やっぱりちょっとこういうことに

なっちゃったんだけど
いいかな?って言って。

もう別れているから
いいよって話で。

だから、実際
そういう経験してますんでね。

もう別れてるんですもんね。
≫別れている状況だったから。

だってね、そんな、みんな
コミュニティーが

広くないところだったら
誰かと付き合ったってこと

起きますから
いいんじゃないかなって。

面白いですね、自分のことを

こういう人だって思われるてる
トークを展開するのは面白い。

≫どう見られてるのかというのが
1つ分かりますからね。

≫こうやって
トークのネタになるというか

これでみんな
仲良くなってくるという。

≫より知っていくという。
初対面でやっても…

初対面でやったら
面白くないですね。

≫仲がいいからこそ
面白いっていう。

≫続いて小籔さんへの
質問はこちら。

小籔さんは
タイムマシンがあるなら

やり直したいことがある?

≫小籔さん、心を1つ
決めていただきまして。

それでは…。
リンゴさん、早いです!

それではオープンお願いします。
イエス、イエス、ノーと出ました。

早かったリンゴさん、イエス。
即答でした。

≫誰でも絶対あると思うんですよ。
だから、小籔だからとか

あそこがやめたほうがいいとか

ここを
分岐点にしたいとかじゃなく

みんな、イエスやと思う。
ノーの人が信じられん。

≫設楽さんもイエスですね。

≫小籔さんは、やっぱり
タイムマシンで戻って

人生、こういう職業じゃなくて
お笑い芸人さんじゃなくて

お坊さんになりたかったと思う。

小籔さんはお坊さんの

そういうどこかの分岐点に戻って

そういう世界に入りたいと思う。
≫三上さん、ノーですね。

≫小籔さんって信念を持って
決断してそうなので

ないのかな、ノーなのかなと
思いました。

≫小籔さん、正解をお願いします。

≫ノー!

≫まさかの。
≫ない、小籔さん。

≫はい。もちろん
後悔してることもありますし

子供の教育のことについても

ああしておけばよかったなとか
俺がもっとこういうふうに

言っておけば
こうならへんかったな

ということはありますけども
もしタイムマシンで戻ったって

どうせ、完璧にはできんというか。
タイムマシンで戻って

またやったって
ああ、また…って

ずっとなりますね。
執着しない。

これ仏教の教えでございます。

≫当たってるような…。
≫お坊さんに

なりたかったんじゃないかな。
≫これは三上さんに

1ポイントということで
リンゴさん、三上さんが

1ポイントずつと。
≫意外と違うと

ああ、そうなんだと思うな。
≫意外な一面が見られますね。

続いてリンゴさんへの質問です。

リンゴさんは1時間以上の行列に

並んだことがある?

≫どうでしょう。
心、1つ決めていただいて

他のお三方
一斉にフリップオープン!

ノー、ノー、イエスが出ました。

まずイエスは小籔さん。
≫チャキチャキされているし

多分、並ばなあかんやつとかは
誰かに頼んで

買うてきてもらうという
狡猾さはお持ちでは

あると思うんですが
やっぱり、話を聞いてると

ところどころ、こんな言い方は
あれかも分からないですけど

女子っぽいところが
結構、点在されている方なので。

若い時とか
これだけは好きやねん

プロレスのTシャツはとか

サバサバされている中に

すごいギャルな部分があるので

そのギャル満開の時に
これ、なられるのかなと。

≫設楽さん、ノー。
≫リンゴさんは

せっかちで、そんな悠長なこと
やってらんない。

だって僕、昔
仕事で名古屋行く時に

同じ新幹線
乗らせてもらったんですけど

ギリギリまで僕らが寝てたら
リンゴさんが起こしに来てくれて。

≫名古屋に着く言うてるのに
みんな寝てるから

名古屋ですよ!って。
マネジャーも

みんな寝てる。
≫そんな1時間は並ばないかと。

決まってる、10分20分が限界。
2時間は

並ばないんじゃないかなと。
≫そして三上アナウンサーも

ノーということで
ノーが2人になりました。

≫リンゴさん
正解をお願いします。

≫イエスか。あれ?
≫若いころとかじゃなくて

小さい時に

大阪万博でアメリカ館で月の石を。

≫大阪万博行かれてたんですか。

≫半日並んだ。
月の石見るのに半日。

≫12時間?

≫朝、開いてから。
12時間じゃないな。

8時間ぐらいかな。
≫万博は、人気パビリオンだと

すごい行列でって
うわさ聞いてましたけど。

≫それから
今から10年前ぐらいに

ワシントンの
スミソニアン博物館に行ったら

月の石に触れたの、簡単に。
何じゃこりゃと思って。

≫並べました?
≫並べました。

≫ということで小籔さんに
1ポイントとなりまして

今、リンゴさん、三上さん

そして小籔さんが
1ポイントということで。

設楽さん、0ポイント。

≫全然、僕は
みんなのこと分かってないですね。

≫いかがでしたか?このゲーム。
≫楽しいですね。

会話のきっかけになるというか。
いいじゃないですか。

≫皆さんもぜひやってみては
いかがでしょうか。

ご紹介した
「え!実は○○なんですか?」は

来週25日から
公式ホームページで発売予定です。

≫今回のお題は
長イモの炊き込みご飯。

旬の長イモをご飯とトッピングに

ダブル使いした炊き込みご飯。

箸が進むメインに仕上げる
笠原テクニックは必見です。

今日からこれが新定番。

笠原将弘のおかず道場。

≫始まりました。
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん、本日も
よろしくお願い致します。

≫早速ですが今日のお題は

長イモの炊き込みご飯です。

今回の料理のツボは

おかずいらずの
炊き込みご飯にすべしです。

本日は私の得意料理である
炊き込みご飯をね。

待ってましたと。

≫年に数回しかない
炊き込みご飯ですね。

≫得意料理な割には
年に数回しかやらないんですけど

今日も後悔させませんので
お楽しみにしてください。

≫では早速、お願いします。

≫まず長イモですね。
これは1回洗って

水けを拭いた状態です。

これを、これから皮付きのまま
網にのせて、直火で

あぶっていきたいと思います。
≫それが笠原の極み!

長イモはあぶって
香ばしさをアップすべし。

≫直火にかけて焼いていきます。

以前にも
笠原の眼でご紹介したんですが

長イモは皮ごとあぶって使うと
香ばしさがプラスされて

おいしくなりますね。

≫皮も食べるんですか?
≫皮も食べます。

ホクホク感も出ますし
あとは周りについてる

ひげ根も焼き切れるのでね。

一石二鳥だと思いますね。
もう少し焼きたいので

今日は差し替えたいと思います。

≫差し替えますか…。
≫大体これぐらい

焼き目をつけていただきたいです。
焦げ目がつくくらい。

これを使っていきたいと思います。

≫オーブントースターじゃ
だめですか?

≫オーブントースターですと

ここまで焼き目が…。
ちょっと

時間がかかると思うんです。
できたら直火がいいです。

皮ごとひと口大に切っていきます。
≫好きやで、長イモ。

≫今日は
炊き込むとホクホクになるので

少し大きめに
切ったほうがおいしいですね。

このくらい、ごろごろっと
こんな感じに切ります。

続いて、土鍋のほうです。

ここも研いで、30分浸水させて

水気を切った状態の
お米が入っています。

ここに、だし汁
あとは薄口しょうゆです。

あとはお酒を入れます。

≫笠原さんは
炊き込みご飯のレシピ

いくつあるんでしたっけ?
≫この間数えたら2万8000。

相当時間かかりました。

≫数えるだけでもだるい。
≫大変でした。

あとここに

みじん切りした油揚げ。

先ほどあぶっておいた長イモを
上にのせます。

これで炊いていきたいと思います。

火にかけていきます。

≫炊き込みご飯を土鍋でする時は

ちょっと水
少なめにするんですか?

≫お米と同量でいいですね。
今日は土鍋でやってますけど

炊飯器でやっていただいても
大丈夫です。

≫ここで
あのコーナーに参りましょう。

題して笠原の眼!

このコーナーは
食材の見極め方や調理の仕方など

プロならではの目線を
教えていただきます。

お願いします。
≫今回の笠原の眼は

もちろんこちら、今日使っている
長イモでございます。

本日も使っている
この時期おいしい

旬の食材ですけど
今日もアッと驚く活用法を

お教えしたいと思います。

そのポイントはこちら
笠原流

長イモのみそ漬けを作るべしです。
皆さん、長イモのお漬物というと

浅漬けとか、ワサビ漬けとか

最近キムチなんかもありますけど

今回はお家で簡単にできる
みそ漬けを

ご紹介したいと思います。

まず、みそダレを
作っていきたいと思います。

信州みそですね。
ここにお酒

あと、お砂糖ですね。

これを砂糖が溶けるまで
よく混ぜ合わせてください。

全体が混ざればいいです。

混ぜるだけ
これでみそ漬けのタレは

完成でございます。

≫え…。
≫これ混ぜるだけでいいです。

これをポリ袋に入れまして。

これが一番おうちだと
手も汚れずに

簡単だと思いますね。
≫最近それ、はやっていますよね。

≫ここに長イモ
これくらいの太さなら

半分に切ってあげましょう。

これを入れて、あとは上から手で

よく全体になじむように
もみ込んであげてください。

今日は長イモ
洗って皮ごとで大丈夫ですので。

これを冷蔵庫で
ひと晩置いておいたら

もう漬かりますので。

昨晩、漬けておいたものを
持ってきましたので

皆さん、試食してみてください。

≫みそ漬け。
中までほんのり色づいている。

いただきます。

みその風味が香って。
≫置いておいたら、もっと

中まで茶色くなって漬かります。

今日はちょっと浅漬けぐらいの。
≫川も全然抵抗感ないですね。

≫みそで漬けることで
抵抗感なく

これでご飯3杯はいけます。

あとはこれに片栗粉を付けて
揚げてから揚げにしたら

おいしいですよね。
簡単な一品になりますので

≫今日は長イモの炊き込みご飯を

作っていただいています。
笠原さん、いかがでしょうか。

≫ちょうど今
噴いてきましたので

ちょっと火を弱めまして

ここでやみつきになる
上にのせるトッピングを

作っていきたいと思います。

まず、明太子。ほぐしてあります。

ここに味付けします。
みりんを入れます。

ここで設楽さん、問題です。

ここにあるものを入れて
風味をプラスします。

一体何でしょうか。
≫ここに?風味?

≫あと、コクですね。

≫コクを足す?

マヨネーズですか?

≫マヨネーズ、おいしそうですね。
正解は、ゴマ油でございます。

≫それが笠原の極み。

ゴマ油で風味をプラスすべし。

≫マヨネーズも
おいしそうですけど

今日はゴマ油で。

明太子の辛みとゴマ油の風味
相性抜群ですので。

混ぜて、なんなら
これを白いご飯にかけて

食べてもおいしいですけどね。

ここに今度は、長イモ。
これはマッチ棒ぐらいの

細切りにした状態ですね。
これを、あえます。

≫これがおつまみみたい。

≫お酒のあて。
≫最高ですね。お酒のあてにね。

3合は飲めますね。

ご飯も2杯は食べられます。

今日はこれがありますから
おかずもいらないと思います。

これで完成でございます。

土鍋のほう、いきましょう。

私の土鍋のご飯の炊き方は

まず、強火で沸いてきましたら
中火にして5分

そのあと弱火で15分
最後、火を止めて

5分蒸らすと炊き上がります。

今日、そこまで時間がないので
差し替えたいと思います。

≫そりゃそうだ。
差し替えます。そりゃそうだ。

全体で25分
5分、15分、5分ですから。

≫説明、丁寧。

視聴者気になってない。

≫差し替えました。

こんな感じで

炊き上がりました。

香りが良く、ホクホクに。

≫これ、今日は長イモですけど

他の炊き込みご飯も
こういう時間で大体大丈夫ですか。

≫そうですね。時間は。
≫何分何分何分でしたっけ?

≫5分、15分、5分。
沸騰してから5分ですよ。

≫最後の5分は?
≫最後は蒸らしです。

≫15分は弱火ですから。
≫世間は見返すから

分数で広げんでいいのよ。
≫何回かやれば、感覚で

分かるようになるでしょうね。
≫そうしましたら

よそったあとに、おいしい明太子
これをのっけて

最後、万能ネギを散らして
完成でございます。

≫長イモの炊き込みご飯の
完成です。

皆さんお召し上がりください。
別で作ったものを

ご用意しております。
≫うん、いい香り!

揚げの香り。
≫明太、長イモ

むちゃむちゃうまい。
≫もうホクホクで。おいしい!

≫ホクホクとシャキシャキの
両方楽しめますので。

≫リンゴさん、いかがですか?

≫長イモ、ホクホク。

明太長イモ、やばいですね!

≫おいしいですよね。

≫ゴマ油むちゃくちゃきいてて
おいしい。

≫こっちの長イモは
シャリシャリとした食感で

お芋の食感も違ってね。

≫2種類の食感があります。
≫小籔さん、いかがですか?

≫上品な炊き込みご飯で
いいですね、ほんまに。

これとちっちゃいうどん
食べたいです。

≫あと、あぶった長イモが
香ばしいですよね。

≫おいしい。

≫皆さんも
ぜひ作ってみてください。

笠原さん、本日は
ありがとうございました。

今日ご紹介したお料理の
詳しい作り方は

「ESSE」6月号の
154ページに掲載しています。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらのレ・トワール・
デュ・ソレイユとコラボした

保冷温ショッピングバッグを
プレゼント致します。

2色からお選びいただけます。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

参考にしてみたい!?
私の周りのあざといさんです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ではここで視聴者投票です。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマは、あざとい!は
褒め言葉だと思う?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介致します。

≫最近だと、あざといって

悪い意味だけで使わないんでしょ。
≫あざと可愛いみたいな。

≫褒め言葉みたいに
なってますよね、ちょっと。

≫でも、あの子
あざといわよねって

裏で言う感じが
イメージなんですけどね。

≫裏で言ってたら
何かちょっと悪口っぽいですよね。

本人に言っていたら
褒め言葉みたいな。

≫同性から言われたら基本

悪口じゃないですか?
女子があざといのを

あざといよね~って言ったら

向こうは嫌だと。
≫てへっとはならないですもんね。

≫男子でたまに褒め言葉かも
分からないですけどね。

≫どう捉えているんですかね。

≫やばいとかもそうですけど
だんだん

元の意味から離れていって
若い子の間に

定着するみたいですよね。
≫変わってきましたよね。

皆さんからいただいた
メッセージです。

参考にしてみたい!?
私の周りのあざといさん。

東京都、男性24歳の方から
いただきました。

ありがとうございます。
可愛いなと思っている

職場の女性に
誕生日プレゼントを渡したら

次の日、耳元で

昨日はありがとうと
ささやかれました。

あざといなと思いましたが
改めて可愛いなと

思いました。
≫どないやねん!

≫耳元で言われたら
ちょっとドキッとしますよね。

自分だけに、こそっと。

こそっと言ったのか、周りに
あんまりばれないように…。

≫どうやって耳元に近づいて
言うんですかね。

できないです。
≫座ってる男子の

耳元とかじゃないですか。

≫スッて来て、ここで
ささやくみたいなことですか?

≫昨日はありがとう…。
≫何や、その無機質な!

何があざといねん。
ロボットっぽくしようとして

あざといんかい。
≫では続いて千葉県の方。

社内で男性から頼まれたことを
まずはニコニコと引き受け

そのあとムーッとした顔で

どうやってやるの?と同じ男性に

聞きに行く人がいました。
周りの男性もヘルプに来て

人気者でした。

≫もう、そんな子おったら
給湯室で悪口言い倒すわ。

≫これは、あえて
わざとやってるんですよね。

≫もう、あえてやもんそれは。

感じ悪い…。
聞いているだけで腹立った。

≫これ、男性は
群がってるわけですもんね。

≫それが分からんねん。
≫やっぱりベタな感じのって

男性、お好きですよね。

≫だから、ある種
みんな可愛いなと

思ってるんじゃないですかね

こういうことをすること自体
分かっていても。

≫悪い気はしないですよね。

≫ただ、テレビですから
はっきり言わせていただきたい。

全ての男子ではない
ということだけ言わせてください。

僕、あざといやつおったら
あいつ、きっしょ…と思って

距離置きます。
≫視聴者投票の結果を

見てみましょう。
こうなりました。

あざとい!は褒め言葉だと思う?

≫東京都の21歳の方です。

バイト先で1個下の女の子が
僕のロッカーに

お疲れさまです
バイト頑張ってくださいと

メモを置いていくのですが

あざといなと思いつつも
何て可愛いことしてくれるんだと

内心、ニヤニヤしています。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事