ノンストップ!【是枝監督作品カンヌで快挙達成…喜びの声▽行きつけ!こがけん】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【是枝監督作品カンヌで快挙達成…喜びの声▽行きつけ!こがけん】[字][デ]

是枝監督作品がカンヌで快挙達成…喜びの声▽ジョイマンに密着!リベンジサイン会は?▽オススメ産地カレー▽こがけん

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
陣内智則 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
こがけん
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. カレー
  3. god
  4. my
  5. Oh
  6. 黒カレー
  7. ノンストップ
  8. 人気
  9. 陣内
  10. レギュラー
  11. 家族
  12. 子供
  13. ジョイマン
  14. 芸人
  15. 参加
  16. 手羽先
  17. 千里
  18. お店
  19. 近江黒鶏
  20. 後輩

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、月曜日。
月曜日は陣内さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

夫や子供には言えない
私の秘密です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

本日、せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

家族のモノを
内緒で売ったことがある、です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さんぜひ、ご参加ください。

それでは参りましょうか。

≫5月30日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫大谷翔平選手の速報です。

先ほど終わったばかりの
エンゼルス対

ブルージェイズの一戦。
今シーズンワーストとなる

17打席ノーヒット中の大谷選手。

不調ながらも
この日は2週続けて

ホームランが出ている
現地時間の日曜日。

注目の第1打席。

18打席ぶりの快音で
放ったボールはスタンドへ。

3週連続のサンデーホームランで

ほっとした表情を見せると

続く第2打席…。

日曜日に燃える男
サンデー大谷!

2打席連続のホームランで
完全復活をアピール。

試合は乱打戦を制した
ブルージェイズが勝利しました。

≫日本時間の昨日、行われた
カンヌ国際映画祭

コンペティション部門の授賞式で
是枝裕和監督の

「ベイビー・ブローカー」に
主演したソン・ガンホさんが

最優秀男優賞を受賞した。

≫「ベイビー・ブローカー」は
赤ちゃんポストを

きっかけに出会った

母親とブローカーの男たちが

赤ちゃんを大切に育ててくれる
育ての親を探しに旅に出る物語。

「パラサイト
半地下の家族」でも主演を務めた

ソン・ガンホさんは
韓国人俳優初の

最優秀男優賞受賞に
喜びを爆発させた。

≫「ベイビー・ブローカー」は
来月24日から全国で公開だ。

≫先週
イギリス・ロンドンで行われた

世界的ポップスター、ABBAの
コンサート映像が

今朝、解禁された。

「ダンシング・クイーン」など
数々のヒット曲で知られる

ABBA。

去年、40年ぶりの
再結成が話題に。

現在、70歳を超える
メンバーの4人だが

解禁されたライブ映像を
見てみると

パフォーマンスしているのは
若かりしころのメンバーの姿。

最新のデジタル技術を駆使し

40年前に若返った
自身のABBAターとなって

登場する
画期的な演出となっている。

当時をほうふつとさせる
パフォーマンスに

ファンは
大盛り上がりとなったようだ。

≫史上最年少の童謡歌手として

2歳でCDデビューした
歌姫・ののちゃんこと

村方乃々佳ちゃん。

一昨日、SNSに投稿された
両親が作った絵本による

サプライズ動画が、素敵な家族と

話題になっている。

≫ママの大きいおなかに
興味津々の、ののちゃん。

≫ママからのお姉ちゃんになる
という報告に、思わずニンマリ。

≫最後は喜びを爆発させた
ののちゃんでした。

≫今月14日から公演中の
吉本新喜劇と

NMB48によるミュージカル

「ぐれいてすと な 笑まん」。

新喜劇メンバーと
アイドルグループによる

異色コラボの舞台の千秋楽公演が
昨日、都内で行われた。

そして、この日は
「ノンストップ!」ファミリーの

陣内智則さんも登場。

≫新喜劇メンバーと
NMB48のメンバーが

会場を笑いの渦に巻き込んだ。

≫おはようございます。

≫いかがですか?今日は。

≫親切は大事、ニコラスはケイジ。

ナナナナーナナナナー
ナイロン製品。

いきなり出てきごめーん
誠にすいまめーん!

≫何だこいつ!

≫2008年に
脱力系ラップで人気を博した

高木晋哉さんと池谷和志さんの
お笑いコンビ、ジョイマン。

一昨日、2人が訪れた商業施設に
貼られたポスターには

ジョイマンのリベンジサイン会の
文字。

時はさかのぼること、およそ8年

ネタ番組への出演が減少し
人気が低迷していた2人に

ある事件が起こった。

≫2人が見つめる先には
誰もいない空間。

東京・町田市で
サイン会を行ったところ

訪れたファンは、何と0人。

このことは
のちにサイン会0人事件と呼ばれ

高木さんが
厳しい現実を伝えたツイートは

当時、およそ3000件の
リツイートで拡散された。

≫8年前、芸人としての収入は
ほとんどなく

バイトが中心の生活に。

一時は芸人を辞めようか
悩むまでになっていたという。

≫高木さんの芸人魂に
池谷さんも納得し

2人は、芸を磨き続けた。

高木さんは
ブレークしたラップネタに

運動を取り入れた
ジョイササイズで話題となり

池谷さんも、テレビ番組での
大食いをきっかけに

バラエティー番組で
再び活躍するように。

そして今年3月
高木さんのツイートなどを

まとめた本を出版し
再びサイン会を開くことに。

およそ8年の時を経て
リベンジすべく

2人は再び同じ会場に降り立った。

2人の前に広がっている光景は
果たして…。

≫何と、会場には
上限の100人を上回る

およそ400人が集まった。

中に入りきれないファンが
階段にも行列を作るまでに。

≫ラップネタ1本で過ごした
ジョイマンの8年は

確実にファンの心に届き
見事、リベンジを果たした。

≫何だこいつ!

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫いろいろな話題が
ありましたけれども

陣内さんもね、舞台で。

≫昨日、明治座で。

まさか「ノンストップ!」で
流してもらえるとは…。

そんな感じで出てないのでね。

≫毎回、陣内さんの
こういった映像が

紹介されますよね。
≫10分とかそれぐらいの

切り抜きの枠やったんですよ。

ただ、NMBの女の子たちは
みんなトークを

しっかり持ってて
自分たちの笑いどころを。

可愛くてよかったですね。
≫何かアイドルの

いわゆる舞台と、新喜劇と…。
≫新喜劇と融合した

千秋楽でっていうので。その中の
ワンコーナーみたいな感じの

ゲストやったんですけど
楽しかったですね。

≫あとはね、ジョイマン。

まあ、サイン会0人っていうので

リベンジってことで。

ちょっと、どこかでまた0人を
期待してる感じは…。

≫それはそれで彼らも
おいしかったと思いますけど。

≫でもやっぱりすごいですね。

≫400人も…。
≫徐々に徐々に人気が出てきて。

高木のツイッターが
すごい人気でね。

変わらないラップって
面白いですね。

≫面白いですよね、ジョイマンね。

≫見事、リベンジを果たした
ジョイマンのお二人ですが

この「ノンストップ!」でも
度々、ご出演くださってる

ということで
今回、設楽さんに

メッセージが届いています。

≫ありがとうございました!

≫お世話になってる人に
言うことかな?

嘘、嘘、ありがとうございます。

良かったよ、面白いですね
ジョイマンは。

≫上限が100人のところ

400人の方が
集まったということで

見事、リベンジを果たしましたが
次の目標なんですが

全国各地で
ぜひ、サイン会をやってみたい。

これが次の目標だということです。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日探検するのは、前回に続き

日本の伝統工芸や文化を生かした

えりすぐりのアイテムを販売する
中川政七商店。

≫ということで今回は
伝統の職人技と

現代の生活スタイルを融合させた
こだわりの逸品に

日本各地の特色を生かした
食料品を徹底調査します。

まず発見したのは
こちらの器なんですが

器の内側部分を触ると
ザラザラとしています。

坂下さん、こちらのアイテム
何か分かりますか?

5秒でお答えください。

≫納豆鉢?

≫こちらは
およそ300年にわたり

時代のニーズに合わせた製品を

作り出してきた
三重県の伝統工芸、萬古焼の器。

溝に食材が挟まり
洗うのが手間な、すり鉢を

溝がなくても食材をすれるよう

粗い土を使用。

ザラザラの表面で
することができ

お手入れがしやすいすり鉢に
仕上げたといいます。

普段のお料理にはもちろん

子供の離乳食作りにも大活躍。

出産祝いにオススメなんだとか。

そして、こちらの
少し深さがある小鉢は…。

≫混ぜやすい、のせやすい
洗いやすいの

三拍子がそろった
萬古焼のなっとうバチ。

こだわりポイント1つ目は
内側の作り。

土の粒子による細かな凹凸と

薄く描かれた溝が
納豆と器の間に

程良い隙間を作り
いつもよりも少ない回数で

ふんわりと空気を含んだ
おいしい納豆ができるといいます。

こだわりポイント2つ目は
この形状。

取っ手に親指を
引っかけるようにして持つと

かき混ぜやすいだけでなく
ご飯に納豆を

安定してのせることができます。

更に、納豆の粘つきがつきづらく

洗いやすいのもポイントです。

≫日本の伝統工芸を生かした
生活雑貨だけではなく

もう1つ、注目なのが
こちらの食品コーナー。

日本各地の特色を生かした
おいしいものが

たくさん並んでいます。

例えばこちら。
お米を加熱し

圧力をかけ、膨らませた
昔ながらのポン菓子。

甘酸っぱいイチゴと
ホワイトチョコレートの

あめがかかっているひと品。

ちょっと珍しい組み合わせが
人気だといいます。

製造しているのは
愛媛県西条市にある

ひなのやというポン菓子専門店。

この地域では古くから
婚礼菓子にポン菓子を使う

独特な婚礼文化があるそうで

地元ではなじみ深い
お菓子なんだとか。

続いてこちらは
日本各地の食材をブレンドし

作り上げた、かける薬味みそ。

九州産の大麦と大豆から作られた

粉末みそをベースに
日本三大ネギの1つ

兵庫県の岩津ねぎや
和歌山県の梅など

7種類の食材をブレンドした
粉末状の和のスパイスです。

お肉の下味用や
から揚げや天ぷらなどのつけ塩や

おむすびや
サラダに振りかけるなど

さまざまな使い方があるそうです。

≫そして、これからの
暑い夏に向けて

ひと足先にチェックしたいのが…。

≫ということで
皆さんには、これから

中川政七商店で人気の
産地のカレーシリーズの中から

今、一番売れているものを
当てていただきます。

産地のカレー販売個数ランキング
トップ3!

まずは手羽先が丸ごと1本入った

愛知県から
瀬戸の手羽先八丁味噌カレー。

ホロホロの手羽先を
大胆に、丸ごと1本使用。

隠し味に入った愛知の八丁みそが

絶妙なアクセントとなり

コク深いカレーが
味わえるそうです。

続いては、岐阜県の
岐阜の牛すじすったてカレー。

すったてとは
岐阜の白川郷に伝わる

大豆をすり潰した郷土料理のこと。

そのすったてをイメージして
まろやかな大豆ベースに

とろっとやわらかく煮込んだ
牛すじがたっぷり入った

優しい味わいの逸品です。

最後は
滋賀県、近江黒鶏の黒カレー。

ゴロッと入った鶏肉は
滋賀の自然の中で

じっくり、ゆったりと育てられた
銘柄鶏、近江黒鶏。

しっかりとしたうまみと
歯応えが感じられる

黒いカレーです。

果たして、この中で
1位はどれなのか?

正解すれば
中川政七商店で人気の商品を

山分けできますが、外れた場合

三上アナの
独り占めとなりますので

よーく考えてください。

視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンで

3択クイズにご参加ください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

それでは、スタジオで
調査開始です!

≫早速、皆さんには
こちらの3つのカレーを

試食しながら考えていただきます。

まず1つ目は、愛知県
瀬戸の手羽先八丁味噌カレーです。

お召し上がりください。

≫全部おいしそう。

≫手羽先が
ゴロッと1本入っております。

≫あ、おいしい!
手羽先ももうやわらかいんだ。

おいしいな。

≫坂下さん、いかがですか?
≫間違いないおいしさです。

≫1位っすね、これ。

≫早い…。

八丁みそは大豆と食塩で作られる

豆みそということで

豆のうまみがギュッと凝縮されて

コク深いカレーに
なっているといいます。

陣内さんも、いかがでしょうか?
≫ホロホロで、お肉が、手羽先が。

すごいおいしい。
≫ファミコンにかけたいですね。

≫かけないから!
≫ではどんどん参りましょうか。

続いて2つ目、岐阜県の郷土料理
すったてをイメージして作られた

岐阜の牛すじすったてカレーです。
皆様、ぜひとも

お召し上がりください。

≫ちょっとやっぱり
食べたことないカレーの味。

大豆の風味がすごい。

≫優しい味わいですか。
≫優しい。

≫岐阜県の白川郷に伝わる
郷土料理で

大豆をすり潰したペーストは
このすったてです。

では最後、参りましょうか。

滋賀県で育てられた銘柄鶏
近江黒鶏を使った

近江黒鶏の黒カレーです。
≫この黒さ、ちょっと…。

黒カレーって言われてても

かなり黒い。相当黒い。

いただきます。

うん、おいしい。

≫でも味は結構

色の割にはまろやかな。

≫確かに、この色から
想像するものは

もっと濃い、パンチがある。

すごい優しいカレー。おいしい。

≫そのまろやかさ、実は
リンゴピューレや

マンゴーチャツネも
入っていたりするんです。

≫なるほど、フルーツが。
≫コクがあります。

そして、そこにゴロッと入った
近江黒鶏のおいしさ。

もちろんです。
ということで、産地のカレーが

出そろいました。
一体、どれが

人気ナンバー1なんでしょうか。
≫正解したら

中川政七商店の人気アイテムの
詰め合わせを山分けできます。

皆さん、よく考えてみてください。
では、相談してください。

≫1位を当てるんですよね?

≫販売個数1位はどれか。

≫販売個数です。

≫値段は一緒ですものね。
≫値段は全部一緒です。

≫陣内さんは?
≫僕は

おかわりいっちゃったのは
手羽先八丁味噌カレーですね。

≫他の食べてから
もう1回食べると

みその感じ、すごく感じますね。

手羽先が丸々入ってて。

≫ちょっと見た目もいいし。
≫おいしいですよね。

千里ちゃんは?
≫私も同じです。

≫じゃあ、決まりでいいですね。
手羽先でいきますか。

≫このコクが忘れられなくて

何回も口に運んじゃう。

≫あれ、珍しい。
こんなにスムーズに決まって…。

≫設楽さんは?
≫手羽先です。

≫これ、いいんじゃないですか?

≫でも、第一印象はやっぱり
黒カレーにひかれましたけどね。

インパクトが。

≫じゃあ黒カレーにしましょう。
≫いや、早い、早い。

≫いいですか?
≫いいんじゃないですか

八丁味噌。

≫全員一致の。かしこまりました。
スタジオの皆さんの答えは

手羽先八丁味噌カレー
ということになりました。

では視聴者の皆さんの
投票結果はどうなったのか

見てみましょう。

≫やばい、やばい…。

≫48%が黒カレーですが…。

≫変えます?

≫これは変えましょうか。
これは黒カレーいったほうが。

≫黒カレーで。

≫こんなに半分くらい黒カレー?

≫第一印象の時は

黒カレー、ちょっと
インパクトありますよね。

≫これ、質問ですけれども
売り場には、この商品の写真は

置いてあるんですかね。

≫あります。
≫完成品のこういう感じで?

≫並んで置かれていると思います。

≫となると、買いますか?

≫ドナルド?
≫となると…。

≫何で今、ドナルド言うんですか。
カレーの話をしてたのに。

≫変えます?

≫もう、それで。
黒カレーいきましょう。

≫陣内さんは
変えないほうがいい?

≫いや…味、おいしさ的には
すごくるけどね。

≫そう、おいしかった
八丁味噌カレー。

でもインパクトはやっぱり
黒カレー。

≫じゃあ牛すじすったてカレーで。

≫いやいや…。
違う、違う。全然…。

≫牛すじカレーも
おいしいんだけど

今悩んでるのは違う。

≫じゃあ変えてということで。
すみません

変えさせていただきます。

≫視聴者の皆さんの意見を
取り入れて、緑にされると。

かしこまりました。
販売個数ナンバー1の

産地カレーは
一体、どれなんでしょうか。

正解は、こちらです!
皆さん、お見事!

近江黒鶏の黒カレーでした。

≫良かった。

≫視聴者の皆さんの意見を
取り入れて良かったですね。

≫本当、本当。
やっぱり視聴者の皆さんあっての

我々ですから。
≫もちろん、もちろんです!

≫ランキングを見てみましょう。
最終的にこのようになりました。

3位が
岐阜の牛すじすったてカレー

2位が八丁味噌カレー
そして1位が黒カレーでした。

≫1位に選ばれた理由としては

特別感を感じられる
近江黒鶏が入っていることと

他の種類に比べて
味が想像しやすく

贈り物にもしやすいというのが
人気の理由だそうです。

皆さん、どれもおいしかったので
ぜひチェックしてみてください。

オテゴロ探検隊、来週も
お宝アイテムを探しに

探検してきます!

≫先ほど、ジョイマンさんの
サイン会のVTRの中で

高木さんと池谷さんの名前が逆に
表示されている部分がありました。

お詫びして訂正致します。

≫イエーイ!
君に会えて良かった!

このままずっと
ユーアーマイガール。

≫何でなんねん!
ユーアーマイガールに、お前。

≫こがけんさんの歌ボケに

おいでやす小田さんが
大声でツッコむ

人気お笑いユニット
おいでやすこが。

もともとピン芸人として
活躍していた2人が

2020年
「M‐1グランプリ」で

ピン芸人同士のユニットながら
決勝に進出するだけでなく

何と、準優勝。

一躍、人気お笑い芸人の
仲間入りをすることに。

そんな、おいでやすこがの

こがけんさんが
本日の行きつけ教えます!ゲスト。

高い歌唱力で替え歌をしたり…。

≫Oh my god!は
今や、こがけんさんの代名詞に。

そんなブレーク芸人
こがけんさんには

今、新たな悩みが。

そこでMC設楽へ悩み相談。

そのガチすぎる悩みとは?

そして、実は元料理人の
こがけんさんが

うまい!と太鼓判を押す
行きつけ店の絶品グルメもご紹介。

≫Ladies and
gentlemen!

It’s こがけん
show time!

≫ハリウッド映画より
家族みんなでキャンプファイヤー

囲んで楽しんでいたら
いつの間にかゾンビの大群に

囲まれていることに気づいた父親。
Hey,every one.

Let’s Dance!
Mr.MacDonald

had a farm.
E‐I…Oh my god….

≫いいね、さすがだね。

ハリウッド映画より
息子のベースボールの試合を

観戦中
息子が打ったホームランの球が

自分の車のフロントガラスを
突き破った時の父親。

OK,スティーブ!
Calm down,

right?
Yes!Come on!

GoGoGo!
Yeah!

Oh my god!

続きまして、ハリウッド映画より
バーで嫁の悪口を言っていたら

入り口で
こちらをにらみつけながら

立っている嫁を見つけた時の夫。

≫ハッハッハ
She’s bad Lady!

Oh my god….

≫ありがとうございました。
では、お席にお戻りください。

≫3つ見せていただきましたけど
全部どれもいい。

≫改めまして
本日の行きつけ教えます!

ゲストはこがけんさんです。
よろしくお願い致します!

≫こがけんといえば
Oh my god!

シリーズですよね。
これ、いくつぐらいあるの?

Oh my god!で
終わるネタ。

≫本当にウケるとなると
10ちょっと…。

≫いや、もっとあるよ。

≫いや、あります。
めちゃくちゃありますけど。

≫ウケないのもあんねや?
≫ウケない

Oh my god!も
ありますよ。

≫俺、あれ好きだけどね
振り返って、すごい強大な何かを

見つけて、気絶しながらの
Oh my god…のやつ。

≫なるほど。
悪夢から目が覚めたら

目の前に化け物がいた。
≫何かそういうやつ、あったよね。

あれいい?もらって。
あのOh my god。

脚が長い!

≫ここからやります。

気絶したあとに立ち上がった時に

化け物がいた時。
≫まだいたんだ。

≫No!

Oh my god…。

≫ありがとうございます。

≫まだいたんだよね。

≫さて、こがけんさんですが

2001年、コンビとして
芸人活動を始めますが

その年で芸人を辞め
2002年、料理の世界へ。

2008年、再び芸人の道へ復帰。

そして2020年には
おいでやすこがとして

「M‐1グランプリ」決勝戦に
進出し

一躍ブレーク。
私生活では2016年に結婚し

現在、2児のパパでもあります。

≫軽く経歴を振り返りましたけど
働いてた時もあるんだね。

≫1回、お笑い辞めて

普通に板前として
社員でやってました。

頭も丸めて
白衣着てやってました。

≫1回辞めてるんだ。

吉本も辞めてるの?
≫吉本も1回辞めて

6年のブランクで
帰ってくるっていう

あんまりないパターン。

≫こがけんとかって
不思議なパターンで

「M‐1」でね
もともとのコンビじゃない

グループで人気が出るって
何か、今までに

あまりないパターンっていうか。
ピン、ピンで活躍してて。

≫ないですよ。
だから本当にユニットでここまで

なる人たちっていうのは
なかなかないでしょうね。

≫多分、なかなか
珍しいパターンだと。

いろいろ紆余曲折あって

今があるってことですね。
≫そんな、こがさんなんですが

売れてきたなと思った
瞬間があったそうです。

それが、何も考えずに
後輩にタクシー代を渡した時。

≫格好いいね!
≫後輩にタクシー代渡すわけ?

≫これ言ったら、吉本は

結構、後輩に
おごるっていうのがあって

先輩にタクシー代を渡された時の

記憶がすごくあって。

≫先輩にしてもらってたんだ。

≫そうですね、終電を逃した時に。
この前

後輩と食べ終わったあと
目の前に

タクシーが来たんですけど
それをさっそうと止めて

1万円を渡すっていうのが
スッとやれたんですよ。

その時に売れたなと思って。

≫何の迷いもなくね。

≫そうです。ただ、ちょっと
変な感じになったんですけど。

何でかというと
10時だったんですよ。

だから後輩が
いやいや、まだ電車あるので

やめてください、みたいな感じで。

タクシーを止めた状態で
小競り合いをずっとやるっていう。

≫でも、渡されて後輩見てたら

すぐそこで降りて、お金
懐に入れてない?

そしたら
Oh my god!って。

≫そうですよ。
その時はなかったですけど。

≫ああ、そう。でも先輩としてね

自分が先輩から受けてきたことを
後輩にしてあげるっていうのが

売れてきたなっていうね。
陣内さんとか何かあります?

≫やっぱり、東京に来た時は
最初は気づいてほしいから

何かちょっと、気づいてっていう
感じで歩くんですけど

途中からやっぱり
気づかれないようにした時。

≫最初は気づかれたかったけど…。

≫最初は顔を指されたいけど
どこかで帽子かぶったりした時

あ、売れてるんかもみたいな。

≫ああ、そうかもしれない。
千里ちゃんとかはありますか?

いや、千里ちゃんは
最初から売れてるから…。

≫違います。全然…。

私、現実的なんですけど
毎日、同じ年の時に

全局にレギュラーを持った時。

毎日、朝行く時に
テレビ局が違うと

何か、あ!充実してるなって
思ったことあります。

≫もう、それは
すごい売れてる人の話だよね。

いろんな局に。
≫だって設楽さん、今

毎日そうじゃないですか。

必ず、朝「ノンストップ!」来て

そのあと、2本、3本
仕事した時とか

ああ、売れたな…って。
≫それは、めちゃめちゃ思います。

今も思ってます。

売れてるわ今、みたいな。

≫どうなんですか?
売れたなと思ったのは?

≫いろいろ、皆さんが
言ったのもそうだけど

僕は、夜にタクシーチケットって
電車がない時間に

仕事が終わると
いただくんですけど

それが自分の名前の番組名の
タク券をもらった時。

≫それはめちゃめちゃ…。
≫天上人ですね。

≫自分たちの名前が
つくっていうのって

なかなかないじゃないですか。
そのタクシーチケットが

ああ…と思ったことはあるね。
ごめんね、タクシーで

上のエピソードを言っちゃって。

≫とんでもないです。
僕、だって「M‐1」の決勝の

当日の帰りに
タクチケを渡されたんですけど

その限度額が3000円で

家まで帰れませんでしたから。

≫限度額が3000円…。
あとは歩いてくださいってこと?

≫多分
ミスだったみたいなんですけど

そんな限度額…。
場所も特定もせずに。

≫まあ、いろいろあるけどね。

≫そして、こがけんさん
設楽さんに本気の相談事が

あるんだそうです。
レギュラー番組を獲得するには

どうしたらいいですか?
≫本気やな。

≫マジで本気ですよ。

≫本気だね。
今どういう感じなの?仕事の状況。

≫ほぼロケですね。
ほぼロケ行きまくってる感じで

1本もないです、レギュラーは。

1つもないんです。

≫でも、すごい見るよね。
だから、結構…。

もうこんなのは言われたところで
何の参考にも

ならないかもしれないけど
目の前の仕事を頑張る。

≫なるほど。
≫でも、これしかないんだよ。

いきなりレギュラーが
来るわけがないんだから。

ねえ、陣内さん。

≫本当、それド正論。

≫本当、ごめんね
なんかこんな感じで

正論言うようだけど。

≫おいでやす小田との関係を
改めるっていうのは?

1回、離れることで…。
≫1回離れることで

リフレッシュするってことですか。

≫千里ちゃんとか
千里ちゃんの処世術とか

そういうの、あるんですか?

≫今、言っちゃったからな…。
「ポップUP!」とかで

井戸田さんのロケ見てください。
素晴らしいですから。

井戸田さんのロケ
うちの夫が

感動すら覚えるって言ってました。
≫一生懸命頑張ってるもんね。

≫あとは、ちゃんと
和を大切にする。

≫遅刻しないとかね。

≫個じゃなく、和をね。

≫本当にむちゃくちゃいいことを
おっしゃられてると

思うんですけど
もうちょっと即効性のあるやつ

くれませんか?
≫なるほど…即効性のあるやつか。

でも、知らないうちに
そうなってますよね。

≫どんなのやりたいの?

そういうのを言っていくのも
いいと思う。

こういうのやりたいって。
≫例えば、地方の番組で

ずっとロケする番組とか。

≫旅?
≫それ系のレギュラーを

持ちたいってことだよね。
≫レギュラーです、とにかく。

≫じゃあ、「ノンストップ!」で
レギュラーにどうですか?

プロデューサー
今、うんうんって言ってるけど。

≫本当ですか?
そんな感じで決まるの?

≫決まった?
≫こがけん、いいんですか?

こがけんが「ノンストップ!」の
レギュラーになっても

いいんですか?
≫まあ…。

≫いや、簡単やな!
≫軽すぎるんですよ!ノリが。

≫これで「ノンストップ!」
レギュラーだって言ってるのに

一向に家にいるっていう状況が…。

≫言い続けたらなる

可能性ありますからね。

陣内さんみたいにやりたいって
言ったらいいんですよ。

≫マネジメントさんと相談して。
あと、タダでやる

っていうのもある。

≫ノーギャラでしょ?
あるかもしれないですけど…。

≫働いても働いても
Oh my god!

≫こがけんさん、2016年に
ご結婚されてますけど

だんだん忙しくなっていって
何か、ご家族の反応って

ありますか?
≫めちゃくちゃ喜んでます。

≫子供もいるんでしょ?
≫いますね。

≫子供は見てたら
分かるわけでしょ。

≫でも、子供は
ずっといろんな誰のお父さんも

みんなテレビに
出てる人ってぐらいで。

≫お子さんの話は後ほど詳しく
お話しさせていただきますが

奥様から何か言われて
印象的だった言葉、ありますか?

≫奥さんは…本当に
めちゃくちゃ喜んでましたし

あと、最後の1年間がコロナ禍で

稼ぎも減りましたので

3月ぐらいにバイトを
しようかなって言ったんですよ。

≫いつの3月?
≫「M‐1」で跳ねる年です。

≫まだ跳ねる前ね。

≫跳ねる前です。で、3月に
バイトしようかなって言ったら

ちょっと、芸人的な仕事の運が

逃げちゃう可能性もあるし

だから年末までバイトをやらずに

様子を見ようと。
年末までどうにもならなかったら

バイトをやろうっていうふうに
奥さんに言われて。

その年末に
ああいうことになったので。

≫いい奥さんだね。
≫本当にそうですね。

≫信じてくれてたんだ。
≫そうですね、ありがたいです

本当に、それは。

≫奥さんの話って
陣内さんとしていいのかな。

≫いや、してええよ!

芸人の奥さん大事よね
そういう…。

≫すみません、陣内さん。
≫ええねん、別に!

今は普通にちゃんとしてるから。

≫あんま、ちゃんととかって
言わないですよ。

≫でも奥さんが
おいでやす小田と組んだら

みたいなの言うたんですよね?
≫それは、すみません

おいでやす小田さんの
エピソードです。

≫小田の奥さんが
こがけんさんとやりなさいって

≫こがけんさんの行きつけは
小田急線経堂駅から徒歩1分

肉料理が評判のお店、経堂しずる。

お店のイチ押しは
4月からの新メニューでもある

ハンバーグ牛すじカレーチーズ。

ハンバーグは
牛肉と豚肉の合いびき肉。

グリルで焼くことで
外はカリッと、中はふっくら。

そして、やわらかく煮込んだ
牛すじカレーを

アツアツハンバーグにかけ
チーズをオン。

仕上げに、バーナーで
焼き目をつけたら完成。

ふわふわ弾力があるハンバーグと

とろっとろの牛すじカレー。

何とも贅沢なコラボレーションに
身も心も満たされます。

そんなこちらのお店に
こがけんさんが通いだしたのは

まだ売れる前のことだといいます。

≫そんなOh my godな
こがけんさんが絶賛する

オススメはこちら。

看板メニューでもある
牛ハラミ焼き。

グリルで余計な脂は落とし

肉の食感を楽しめるようにと
こだわった焼き加減。

やわらかく
肉のうまみが味わえる

こがけんさん絶賛の
牛ハラミ焼き。

特製オニオンソースと共に
召し上がれ。

≫スタジオには
経堂しずるの牛ハラミ焼きを

ご用意致しました。
皆さん、お召し上がりください。

≫やった、おいしそう。
今日はお店の方もね。

≫店長の大森さんと奥様が

調理するために
わざわざスタジオに

やってきてくださいました。
ありがとうございます。

≫いただきます。
≫皆さん、いかがでしょうか?

≫Oh my god!
≫おいしいですよね。

≫やわらかい!
≫これ、よくいただくんですか?

≫一番最初は、本当に
後輩とたまたま行って

すごくおいしくて、そこから
足を運ぶようになったんですけど

自分、板前をやってたので

めちゃくちゃコスパのことを
考えるんですよ。

このお値段で、毎回この質の

牛ハラミが
食べられるっていうのが

本当に感動的で
お金もなかったので。

それで、感動して
足を運ぶようになった感じです。

≫めちゃめちゃうまいですね。

≫やわらかいし…。
≫千里ちゃん。

≫お肉最高。本当おいしい。

≫先ほどのVTRを
撮らせていただいた時に

こがさんが売れた話をしていると
そばで聞いていた奥様が

当時のことを思い出して
ブレークしてよかったと

うれし涙を流されたんですよね。

≫奥様は
好きなネタあるんですか?

あんまりないみたいですね。

≫おかしい、おかしい…。
何で来たの?本当に。

≫ご夫婦そろって、好きだけど

特別これってネタは
ないわけみたいですね。

≫全部かな?全部でいいかな?

≫あと、「M‐1グランプリ」の
決勝戦当日は

お店を臨時休業にして
テレビの前で

応援されていたということです。

≫うれしいね。
≫一番最初に

声をかけてもらった時

おかみさんとかの
接客が素晴らしくて

表に待っているお客さんに
メニューを聞く時に

ひざをついて、聞いてるんです。

丁寧すぎる接客をする方としても

結構、有名で。僕の時も
持ち帰りを頼んだんですよ。

その時に
名刺みたいなのが挟んであって

そこに、いつも応援してますって。

これが
ファーストコンタクトなんです。

すごいですよ、だから。
お店で声をかけられたとかじゃ

ないんですよ。
≫気遣いというかね

うれしいね。
≫このクオリティーの

食事出されたら
行くよね。

≫行きます、行きますよ。
≫今日は

わざわざ調理してくださって
本当にありがとうございます。

≫泣いてますよ。

≫ちょっと、ひざに当てる
何かを買ってあげたら?

≫それで泣いてるんですかね。

≫サポーターを
早急に買いますので。

いいやつを。恩返しします。
≫すれちゃうからね。

≫そしてこがけんさん
元料理人という

一面もあるということで
ご自宅で作っている

お料理のお写真をお借りしました。
本格的なお料理ですよね。

≫やっぱ、さすが元料理人。
何系の料理だったの?

働いていた時は。
≫僕が行っていたのは

創作居酒屋で
基本的には

和風がベースだったんですけど。
≫じゃあ、和食がベースというか。

調理してた?
≫調理してました。

≫ちょっとプロっぽいですね。
≫おせちもできるんだ。

≫自分で作ったの?かまぼこも?
≫そうです。かまぼこは…。

意地悪な方だ!

≫すり身にして?
≫かまぼこだけ

唯一、作ってないんですよ。

嗅覚鋭すぎますって、本当に。

おせちは、これは
本当に4年前か5年前ですかね。

年末って、言っても大体
舞台とかがいろいろあるんですよ。

だけど仕事が全然なくて
やけになって

29日ぐらいから仕込んで。

≫黒豆とかも全部ちゃんと煮て?
≫黒豆は煮ましたよ!

≫煮物から酢の物から

エビも釣りに行ったってこと?

≫それはすごいね。
≫それは立派。

普通やらないもん、そこまでは。

≫育てたの?それはやっぱり。

≫そんなわけないじゃん!ねえ。

潰しに来ないでよ、全員で!

≫エビ買ったんだ?
何か、ショック…。

≫何でだよ!
そんなことないでしょ。

買ってるでしょ、あなたも。
≫じゃあ創作料理とか

得意なの?何か。
≫創作料理は…。

この焼きソーキっていうのも
いわゆるソーキそばのソーキを

1回、ブイヨンで
7時間ぐらいじっくり煮込んで

それに焼き目を付けてから
上からバルサミコソースを。

≫だから料理コーナーとかも
いけるってこと?

番組とかの。
レギュラー番組って言ってたけど。

≫行けますし、本当に週に
7品から8品

レシピを考えてることあるんで。
≫このお店で働いてた時も

レシピとか考えてたの?
≫考えてました。

≫じゃあ、そういうのもあるよね。
≫これ、広がったねレギュラーが。

≫じゃあ、うちの番組でね。

≫簡単や!
≫本当にうんうん言ってるけど

入る隙間あるかな?
料理コーナーパンパンだけど…。

何かあったらね。
こちらこそお願いします。

≫本当にお願いします。

≫本当にお願いします!
≫気持ちが入ってないよ。

≫では、まだまだプライベートに
迫ってまいりましょう。

続いては、意外な一面に迫る

こう見えてワタシ…です。
こがけんさんの意外な一面。

こがけんさん
2人のパパということで

≫行きつけ教えます!

本日のゲストはお笑い芸人の
こがけんさんです。

≫こがけんさんの
意外な一面ということで

2歳と4歳、2人のお子さんが
ツッコんでくれるそうなんです。

≫どういうことだろう?

≫「M‐1」の時の
ネタがあるんですけど

あれを歌ってくれって
言われるんですよ。

僕が、Good bye
sunday~

ほらきっとMonday

休憩tuesday~っていうと

知らんなー!って言うんです。
≫ちゃんとネタやってくれるんだ。

≫なんですけど、僕としては
歌のほうを

やってほしいなっていう
気持ちがあるんですよ。

≫でも、本物がいるから
一緒にやりたいって

ことなんじゃない?

≫だから一番贅沢してます
そういう意味では。

≫子供はそんなふうに思わないよ。

これは贅沢な遊びなんだぞって
思わないけど。

でも、楽しいじゃない。いいね。
可愛いね、言ってくれるんだ。

≫可愛いです、本当に。
でも、下の子なんかは

はっきり言って
おいでやす小田さんが

テレビに出てきても
パパ!って言うんですね。

区別がついてないんですよ。

≫でもパパは芸人さんだ
っていうのは

分かってるんでしょ?
≫下は分かってないんですけど

上の4歳の子は
4歳くらいになってから

テレビに出てるのが
特別なことなんだってことが

分かったみたいで。
そういう感じですかね。

≫小さいころって、よくあるけど
他の芸人さんも

全部パパって思うっていう。

似てるような風貌の人はね。

みんなパパに見えたりするかもね。

この格好だと。こういう人だと。

≫だから本当
ナイツの土屋さんが出てきた時も

パパって言ってました。

≫やっぱりそうでしょ。
眼鏡とスーツっていう感じが

あれなんじゃない?
≫そこに反応しちゃうんですよね。

≫だって
知り合いの作家さんの子供が

よくうちのバナナマンのものとか
見たりしてたみたいなんだけど

僕のことは結構
「ノンストップ!」とかも見て

設楽さんって言えるようになって

でも、日村さんって言うんだけど

結構、最終的に
マツコ・デラックスさん見ても

日村さんって言うし。

だから、全体。形で捉えてるの。

≫幅広くないですか?

≫ここで、お知らせがあります。

スーパー銭湯ライブ
「ユーラン・ルージュ

~笑いの源泉かけ流し!~」が
来月3日、4日に

有楽町よみうりホールにて
開催されます。

見どころを教えてください。

≫スーパー銭湯を舞台に
吉本人気芸人×

2.5次元舞台主演俳優×

ラジオパーソナリティー
アイドル×

「紅白」常連歌手による
異色の組み合わせが巻き起こす

ノンストップコメディー
スーパー銭湯ライブ

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

夫や子供には言えない
私の秘密です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ではここで視聴者投票です。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマは、家族のモノを
内緒で売ったことがあるです。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介します。

≫捨てたとか
誰かにあげたとかじゃなくて

売るって明確な何か…。
売ったこと、売られたこと

あります?

≫いや…。
≫売られてるの

分かんないかもしれないですね。
≫売ったことはないですね。

家族のものを。

≫千里ちゃんは?
≫いや、さすがにないです。

捨てたことはありますけど
勝手に。

息子の運動会
土曜日だったんですけど

ポンポンがあって
私、ゴミだと思って

捨てちゃったんですよ。
≫作ったんでしょ?そのために。

≫そうなんです。
そしたら、すごい怒られました。

≫そうでしょ。

では、皆様からいただきました
夫や子供には言えない私の秘密。

神奈川県の方から。

最近、整形したことを
旦那に言えてません。

三上さんですか?これ?

≫みかみかさんです。
≫秘密にしている私も私ですが

一重まぶたを二重にしたのに

気づかない
旦那も旦那だと思いました。

鈍感すぎ。
≫それ、鈍感すぎ。

≫でも、どのくらい
変わるもんなんですかね?

≫一重が二重は分かるよね。
言わないもんですか、旦那さんに。

≫何で言わないんだろう。
≫気づいてほしいからじゃ

ないですか?
変わったっていうのを。

≫でも、旦那だったら
やろうと思ってるんだくらいから

まず言わないですか。
≫髪切った?とわけが違うでしょ。

二重になった?って、急に。

≫でもまあ、この辺って、最近は
整形なのかとか

メスを使わなければみたいな

プチ整形みたいなので
簡単な感じで

言わなかったのかな?
≫美容院行く感じで。

そうかもしれないですね。

≫確かにメスを入れないで
糸とかで縫ったりするだけだと

簡単にできちゃうから
別に相談するほどでも…って。

≫千里ちゃんとかは
どっかいじってるんですか?

≫いじってないですよ!
もうちょっと良くするよ

それなら。

≫視聴者投票の結果が
出たようです。

家族のモノを
内緒で売ったことがある?

≫でも、14%あるんだ。

≫メルカリとかありますもんね。

そういうのでこっそりみたいなの
あるのかな。

≫このぐらいの比率なんですね。

処分したんだったら
もっと幅広くなっちゃう。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は、別冊付録のこちらです。

115人の収納と片づけです。

家族4人、1LDKで
機能的に暮らす、えはみさんは

DIYで壁面をフル活用。

スペースを取らずに、すっきりと
使いやすくできるのが魅力です。

白で統一しているakiさんの
部屋で活躍しているのは

100円グッズの
フックやマグネット。

浮かすことで
使う場所に収納することができて

インテリアともなじんでいます。

他にも
クローゼットの片付け法など

今すぐまねできる情報が満載です。

皆さん
ぜひ、お手に取ってみてください。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規で
お申し込みいただいた方全員に

こちらのレ・トワール・
デュ・ソレイユとコラボした

保冷温ショッピングバッグを
プレゼント致します。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事