ホンマでっか!?TV【ついお酒で失敗…かまいたち&納言…謎の買い物…LINE】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ホンマでっか!?TV【ついお酒で失敗…かまいたち&納言…謎の買い物…LINE】[字]

お酒大好き芸能人の悩み▽痛風持ち濱家に朗報?▽ベロベロで謎の買い物…翌日届いた一畳の畳▽酔って送った恥ずかしいLINEとSNS▽顔がデカくて四角い人は酒が強い?

ご案内
Twitter公式アカウント⇒@fujitv_honma 
https://twitter.com/fujitv_honma 

ホンマでっか!?マンのLINEスタンプが登場!!LINEスタンプの専用URLからアクセス 
http://line.me/s/sticker/1109236 
または、LINEスタンプショップにて「ホンマでっか」で検索♪
番組内容
芸能界きってのお酒好きが集まり、お酒の飲み方から失敗談を語り尽くす!濱家隆一(かまいたち)は、自宅で飲んでいるときに酔っ払いすぎて意味のわからないものをポチってしまうという。高橋真麻も同じく、ある高額商品をオーダーしてしまったと告白。井戸田潤も、まだ家にたくさんあるのに追加で買ってしまったエピソードを披露する。薄幸(納言)は、酔っている最中に覚えのない“面接”を受けていたことを明かしスタジオは
番組内容2
大爆笑する。

また記憶にないが、酔って変な行動を取ってしまうというゲストパネラーの皆さん。濱家は朝起きて冷蔵庫を明け「料理したな…」と気づくことも。真麻も夜中に天ぷらを揚げていたと告白する。井戸田は謎の動画を見続けることもあるといい…。評論家からは、お酒好きと学歴の高さとの関係性を指摘する声も。外出先でもお酒の失敗は続き、薄幸は新幹線である大物芸能人にひどい態度を取ってしまったことを明かし
番組内容3
スタジオは大盛り上がりに。

お酒を飲めない兼近大樹(EXIT)は「お酒はおいしくない」「お酒の力を借りて告白するのはどうなのか」などと持論を展開し、お酒好きゲストパネラーと熱い議論が繰り広げられる場面も。評論家からはお酒が回りにくい方法も語られる。
出演者
【MC】
明石家さんま 
【進行】
井上清華(フジテレビアナウンサー) 
【ゲストパネラー】
井戸田潤(スピードワゴン) 
かまいたち 
薄幸(納言) 
高橋真麻 
LiLiCo 
【パネラー】
EXIT 
磯野貴理子 
小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 
【評論家】
梶本修身(疲労) 
中野信子(認知科学) 

※それぞれ五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
武田誠司 
【プロデューサー】
大江菊臣 
五十嵐元 
【総合演出】
出口敬生 
【演出】
西田賢 
【制作】
フジテレビ 第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 濱家
  2. 井戸田
  3. 山内
  4. お酒
  5. 高橋
  6. LiLiCo
  7. 梶本
  8. 小杉
  9. ホンマ
  10. 自分
  11. ホント
  12. 磯野
  13. 記憶
  14. シラフ
  15. 兼近
  16. ZIP
  17. アルコール
  18. ビール
  19. 結構
  20. 時間

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(井上)お酒で 失敗しちゃう人
集団人生相談!

(さんま)余談ですけど…。

(濱家)すいません。 テーマが
テーマのときに 痛風 出まして。

申し訳ございません ホントに。
一番失敗してます。

(山内)一番失敗してるんすよ。
あんな 人騒がせな…。

(高橋)びっくりしちゃった。
あんな 人騒がせななぁ…。

目に留まるっちゅうねん ホンマに。

持病やろうけどもな
痛風とかはな。

結構 長いスパンで
闘ってまして 痛風と。

もう 何年も前から 出てんの?

(濱家)早い段階で。

毎回 言ってるのに…。

出てるんですよ。
お前 何で 薬 飲まへんの?

(濱家)薬は 1日1錠 飲めば
痛風 出ないんですよ。

でも…。

やめて 今…。

(山内)その漢方はさ
どんぐらい 飲んでんの?

怖いやろ!?
何で それは 怖くないの?

(濱家)漢方なんで。
(薄)多いな~… 20錠?

1日1錠 薬の方がいいやろ。
(濱家)いやいや 漢方なんで。

それか 酒 やめるかやな。
はい 中野先生。

(中野)実は メンサって
IQ高い人の団体なんですけど

このIQ高い人の団体の方が
そうでない人より…。

実は 尿酸って
化学構造を見ると

カフェインと よく似てるんですね
カフェインと よく似てて

神経に どういう作用をするのか
調べた人がいるんですね。

調べると どうも 神経保護作用が
あるということが 分かって

知能には いいかもしれない。
あっ そう!? 「いいかも」やね。

ちょっと待ってくださいよ。
じゃないって言ってくれてる。

メンサでもない!

(山内)この間
飛行機で移動する仕事 あって。

濱家 松葉づえ 突いてるんで…。

(山内)
でも 検査のとこ 通れないから。

何か 濱家 立って
ボディーチェックできないから

座って 女性の方に
ボディーチェックされてたんですけど

俺の前に並んでる人が
濱家が パンパンパンって

座って されてるの 見て
「ねえねえ…」

(山内)ホント 女性の人が
パンパンパンって やって

濱家は こうやってたんで
「何か あの人 励まされてる?」

「頑張ってね 頑張ってね お笑い」

(濱家)
何で 検査場で 励まされてんねん。

[芸能界きっての
お酒好きの皆さん

普段は いったい どのくらい
お酒を飲んでいるのか?]

初めに ビール ちょっと 飲んで。
あと 炭酸が 2本 3本ぐらい

なくなる分の 焼酎ですかね。
なるほど。

麦? 芋?
麦と あと ウイスキーと。

そうか そうか そうか。
飲まないやろ?

お酒 飲まないんです。
どう? 幸ちゃんは。

家で飲むとき
私は ビール 最初 1本 2本…。

乳飲み子ぐらいの甲類焼酎を
買うんですよ。

わ~ すごい!

その中に そのまま…。

(井戸田)あれ 2.5リッターぐらい?
(薄)2.5リッターぐらい。

部屋で ビール 2杯
飲んだ後に これか?

そうですね。

うわっ! 真麻 どう?
私は 1日 シャンパン 1本と

チェイサーで ビール 2缶と
缶チューハイ 2缶ぐらいです。

そんなの 飲んでんの!?
今も 毎日のように。

シャンパン 1本っすか!?
ヤバいっすね!

家の前が。
はぁ~! LiLiCoさん。

(LiLiCo)もちろん 飲みます。
家で 飲もうかなと思ったら

シャンパン 1本と
赤ワイン 1本。

(LiLiCo)でも 今日は
もう 飲まないというのは…。

なぜならば…。

(LiLiCo)で シャンパンのハーフボトルって
3杯なんですよ。

シャンパンの1本が 6杯なので。
だから…。

休肝日!?

3杯までは まったく 飲んでない。

(井戸田)僕も
ビールと ハイボールで 500缶で

いっぱい 飲んだなと思うと
7~8缶は いってます。

(井戸田)で ベロッベロに
なっちゃいます 1人で。

むなしいよな。

(LiLiCo)最高のお酒ですよ
井戸田さんは いつも。

(LiLiCo)て言って 飲むから。

(井戸田)嘘じゃねえわ!
嘘じゃない? ごめんなさい。

[ほぼ 毎日
お酒を飲んでいる 皆さん]

[つい やってしまった
とんでもない失敗を告白!]

[まずは 自宅で飲んでいるときの
失敗。 それが こちら]

これは 酔うと
分からんではないな。

(濱家)
何か 飲みながら ホントに…。

それこそ お酒 まだ あんのに
追加で買っちゃったりとか

いろんなもん 買うんですけど
そういうのが続き過ぎて

良くないっていうのが どっか…。

何か ある日 急に 全然…。

開けたら バーテンダーさんが使う
こういう 何か…。

お酒 量って 入れるやつ
あるじゃないですか。

あれ…。

(濱家)たぶん ドボドボ
ドボドボッて入れて 飲むのが

あかんって思い過ぎてて…。

ていうので
あれ 買ってたんですよ。 でも…。

(濱家)買ってるだけで。 だから…。

へべれけやな。
(高橋)でも 買い物しちゃうのは

分かります。
私も シャンパンクーラーは

1個 0℃で 買ってて。
そこに…。

100本も入ってんの!?
(高橋)でも ビールは 冷蔵庫で

5℃で どうしても…。

酔っぱらったときに…。

翌朝 見たら…。

(高橋)え~!? ってなって。 でも
それは 輸入代行だったので

キャンセルできたんですけど
先週…。

(高橋)
それは キャンセルできなかった。

もう 押してしまうのか。
気分良くってとか。

「これ いってしまおう」とか
いうことやなぁ。

まだ いっぱい ストックあんのに。

だから 毎日 1ケースずつぐらい
来て。 で あるときは…。

たぶん ベロベロの夜でしょうね。
次の日…。

そしたら
ああいう商売 酔っぱらい相手に

ウハウハ 言うとんのやろな。
「また やっとるわ」みたいな。

(薄)私…。

ある日
ピンポンって 宅急便が来て。

はいって開けたら すごい 大きい
段ボールが 届いたんですよ。

それを開けたら…。

(高橋)何で?
(薄)常に…。

だから たぶん 和室…。

楽屋でしか見ない 1畳分の。

六畳一間の中に。
そんなんも 売ってるんだ?

(薄)そうなんですよ。
畳 1畳っていうのが。

(薄)買ってましたね。
あと 私 1回…。

あれ ウェブで 面接できんですよ
顔写真 撮って。

(薄)それを 記憶ないまま
受けてて。 で 次の日…。

(小杉)落ちたんかい!

ホンマに ぱっと起きて 何か
朝方4時ぐらいやってなって

ぱって見たら…。

(濱家)もう まったく…。
(高橋)何で?

はいて 酔うてるから
また はいて。 うなずいてる!

酔っぱらったときに どこか
ちゃんとしようっていうのが

あるんですよ。 だから 洋服は
最初は 畳むんですよ。

(LiLiCo)畳むんだけど 最後に…。

次の朝。
そこで もう 力が尽きちゃって。

だから どこかまでは
ちゃんとしてるんですよ。

(LiLiCo)あれが 不思議。
でも 私 先生に聞きたいのは…。

(LiLiCo)人も そうなんです。
会ったことないなと思って…。

シラフのときに
誰だっけ? この人と思うと

もう1回 酔っぱらうと
その人を思い出すんですよ。

それが怖くて 今日 来たんです。
聞きたくて。

そういうことある? えらい
先生 うなずいてらっしゃる。

ブレーキをかけるところとか
普段 考えちゃいけないとか

普段は 社会的な顔を つくって
おかなきゃいけないっていう

仮面の部分なんですけど…。

仮面が外れた LiLiCoさんの姿が
本当の姿かもしれず…。

てことなのかもしれない。
そういうことがあるんだ。

(LiLiCo)いや 怖い! 数少ない!
ほんで 「こんにちは」

「誰だっけ?」 いうときに 酒
飲んだら 「あっ!」ってなるんだ。

(LiLiCo)ホントに!
ずっと ホステス やってたので。

5年間…。

(LiLiCo)ホントに
同伴とかで 待ち合わせ…。

あの人だったかな?
ぐらいな感じだけど…。

(小杉)そんなんは ない?
変な買いもん したとしても

変な行動を取ったとか
ないんですか? お酒 飲んで。

それも あんま 覚えてなくて

記憶たどったら
あんなことしてたなは あります。

朝 起きて…。

みたいなんが できてて。
記憶たどったら 俺…。

何か 料理したい欲みたいなんが
湧いてきて 余りもんの食材で

酔いながら こう作って
ストックするとか

めっちゃ あります。
(高橋)分かる。 私も…。

危なっ!
(高橋)忘れてて 朝 起きて

出てきて えっ!? 全部 天ぷら
揚げてる跡があると思って。

(濱家)めっちゃ 分かる!
何もかも 揚げてんの!?

(薄)何でしょう?

それは 分からんではない。
(薄)私も 週に2~3回ぐらい…。

ベッドとかを移動したりとか
テーブルを移動したりとか。

(薄)そんときは 最高の家に
なったなって思うんですけど

朝 起きたら
どう考えても 一生…。

(薄)出られないよ これじゃ
みたいな。

(井戸田)動画を 繰り返し
見るんですけど やっぱ…。

色々 見てて…。

嘘!? そうか そうか。
マイナスゾーンに入ってしまう?

気付くと…。

で そのまま
寝落ちしてるんですよ。

ちゃうのか? それは。
梶本先生。

(梶本)酒好きな方 皆さん
いらっしゃいますけど 実はね…。

イギリスでね 9, 000人以上
これ 調べてるんだけど。

高校 卒業した後に
短大とか 大学に行っている人。

この人たちっていうのは 高校
卒業で 終わってる人に比べると

毎日 お酒を飲んでる確率が
1.71倍 高い。

(梶本)これ 学歴だけじゃなくて
5歳から 10歳までの

学力テストの値が
真ん中より いい人

この人たちっていうのは いわゆる
学力の低い人に比べると

何と 2.1倍 毎日
お酒を飲んでる習慣があると。

中途半端に 頭ええから 余計
プレッシャーとか ストレスとか 多いんだ。

(小杉)でも 飲み過ぎて
変な行動とか 取らないんですか?

もちろん そのリスク ありますよ。
やっぱり 飲み過ぎてね…。

絶対 飲み過ぎても…。

かねちは 酒 飲まないもんな。
(兼近)まったく 飲まないっすね。

だから…。

ずっと プラスの意見ばっかり…。
酒 飲みたい日もあるやろ?

お酒は そもそも
まずいじゃないっすか。

お酒が まずい!?
(濱家)あんなに おいしいのに。

(兼近)そうなんですよ!

酔いたいねんな。
(井戸田)酔いたいのよ。

おいしい おいしい。
(兼近)あれ 嫌なんですよ。

お酒 飲む人で…。

て言うじゃないですか。

て思っちゃうんです。
「飲みやすい」って まずいから

飲みやすく 感じてる…。
(井戸田)違う 違う。

(りんたろー。)飲まないんですけど
地方 行ったときに 酒蔵 行って

杜氏さんに 焼酎を造る工程を
見せてもらったんです。

「その人たちの思いを 僕は
飲むんだ」とかっつって 家で…。

(りんたろー。)その次の朝が
もう ホント 最悪で。

すげえ もう いきってるんです。
もう へべれけやった?

(りんたろー。)何か 酒 飲めた自分
カッコイイだろ みたいな感じを

めちゃくちゃ 出してきて。
暴力的には ならなかった?

(りんたろー。)なってないですけど
打ち合わせも…。

みたいな感じで。 酒 いってたら
カッコイイ みたいな。

(井戸田)めちゃくちゃ ダサい。
そしたら かねち 飲めるんだ!

たぶん 飲もうと思えば
飲めるんですけど 嫌なんですよ。

酒に 時間 使うのが。
(濱家)え~!?

デートとかやな 一緒に お酒
飲みたい女の子もいるやろし。

言い訳に使うの 嫌なんですよ。
酒を飲んで 何か 言い訳にして…。

酒 飲んで 口説かな
しゃあない場合もあるやんか。

(兼近)どういう状況ですか!?
(山内)分からないです それが。

(りんたろー。)これで シラフで
口説いてたら カッコイイじゃない。

だから 口説けないんですよ。
そうか。

この間 女子と しゃべってんの
聞いたら こいつの口説き文句…。

とか言うとったで。

(りんたろー。)ヤバいんすよ!
≪そんなの 口説かれないよ。

俺の横で お前が
女の子 どんなこと しゃべる…。

かねちって 女と どんなこと
しゃべんのかな? と思うたら

「俺 『マリオカート』のハンドル
持ってんすよ」

「今度 部屋 来ますか?」
(りんたろー。)ヤバいんすよ。

そうそう! 『マリオカート』の
ハンドルで 口説くって 俺…。

あれ カッコイイかなと思って
言ったんですけど めちゃめちゃ

どん引きされてて。

(濱家)呼び方が。

(山内)お酒 飲むと。
お酒 飲むと イチャイチャしたくなる。

分かります?
(磯野)はい。

(磯野)でも みんな そうじゃ
ないですか? そうですよね!?

すいません。 酒 飲まない人に
聞きたいんですけども

シラフで どうやって

いい雰囲気に持ってくんですか?
私 前 飲んでて 今 やめて…。

絶対 無理!

『マリオカート』のハンドルは…。

(磯野)どうやって
雰囲気に持っていくの?

普通に しゃべって… シラフでも
感情 伝えれるじゃないですか。

別に 酔ってないと伝えれないとか
ないんで。

自分に 正直になって
気持ちを伝えたら

恋愛って 成功するんで。
(磯野)シラフで 好きだとか…。

シラフで 好きとか言うんですか?
(山内)シラフで 好きって言いますよ。

(磯野)恥ずかしくない!?
お前 今まで どうしてきてん?

好きって言うときは
シラフやないかい。

さんまさん 好きって言うとき…。
俺は…。

(磯野)そうだ!

じゃあ…。

≪そういうことになりますね。
(山内)いいじゃないですか。

(小杉)
大竹さんは 飲まれるんですか?

あんまり 飲まないけども
ちょっと 飲む。

一緒にいたら お酒 向こうは
飲んでるけど さんまさんは

飲まへん状態ってことですか?
そういうことやな。 でも

俺が飲まないから 飲まなかったね
デートとかのときは。

抑えた分…。

テキーラ 飲むって おっしゃってた。
家族の中では IMALUが 一番。

(梶本)あのね 根っからの…。

日本って 縄文人と 弥生人が
いるんですね。 縄文人って

1万6, 000年ぐらい前から
住んでるんだけど。

(梶本)この人たちっていうのは
アルコールを無毒化する

アルデヒド脱水素酵素っていうのが
あるんだけど

この2型っていうのがね…。

(梶本)縄文人は。 ただね
だいたい 数千年前 弥生時代に

大陸の方から
弥生人が やって来たんですね。

この人たちっていうのは 実は
脱水素酵素2型というのが

不活型 あるいは
非常に 弱い方なんで

アルコールを分解できない。
その結果 二日酔いを起こしたり

悪酔いしたりするんだけど。
この人たちが 今 結構な人数…。

なので 今日 いらっしゃってる方
こういった方は 皆さん

もともと 強い体質の
縄文人型なんで。

(梶本)
典型的なのが 幸さんとかで。

(濱家)ちょっと! 何ちゅうこと
言うてくれるんですか!

すごい悪口! はぁ?

縄文人の特徴 顔が でかくて…。
顔が でかくて 四角くて

眉毛が太くて 二重まぶたである。
あと 耳たぶが おっきい。

(梶本)これがね 縄文人の特徴。
(山内)ぴったり。

名前にしたらええやん。

でも 確かに 親も どっちも
すっごい 酒 飲めるんですよ。

1回…。

こんだけ 酒 飲むのに…。

すごい…。

縄文 幸じゃないんですよ。
グラスで飲むわ!

皆さん おうちで飲むときの
ルールとかって あるんですか?

幸ちゃんの 見てて… 透明やった
じゃないですか 入れもんが。

まだ やっぱ 独身で 1人やから
大丈夫やと思うんですけど

僕も…。

透明の入れもんの酒 飲んでたけど
次の日に めっちゃ…。

持ったら 分かるやろ!
見た感じで ぱっと…。

それでも めっちゃ 言われる。
飲んでるときに 「それで やめや」

「最後の1杯やで」
言われるんで 最近は もう

焼酎とか ウイスキーを割る
炭酸 あるじゃないですか。

こっちに 分かった 分かったって
最後の1杯 飲み終わったら

奥さんが トイレ 行った瞬間に
こっちの炭酸に 焼酎 入れて…。

何とか 飲みたいっていうので…。
でも 奥さんも 痛風っていうの

知ってはるしな。 それ以上 飲むな
っていうのを…。 それでも

言うこと 聞かれへんのか 自分。
もう 隠れて 何か もう…。

(山内)でもね 余談ですけど 濱家
ちゃんと その辺は 気にしてて

『ZIP!』の前日は
1年間 禁酒してたんですけど

『ZIP!』 首になった。

ちゃんと 『ZIP!』の 前の日…。
(濱家)卒業や 卒業。

(濱家)ほんで さんま師匠の前で
それ 言うな。

ホンマに。

(濱家)ホンマ
これ ええかげんにしてください。

首になってるやないか!
だって お前

ミトアナがアップのときに お前が
しゃべりだすって おかしいやろ!

始まった すぐ… メイン司会者が
しゃべるに決まってるやろ!

(井戸田)濱家が映ってないのに
しゃべってるんですか?

水卜さんが アップやねん。
そんな 吹き替えみたいな感じで

やってたの?
あれ 冒頭やで!

おはようございます 『ZIP!』の
時間が やってきましたって

水卜アナが言うねん。
そこを オフで

「5月13日 おはようございます」

(小杉)
そりゃ 首やわ! そりゃ 首やて!

(井戸田)首よ! それは。
(小杉)だって…。

(小杉)
普通 1年で 卒業せえへんで。

濱家を…
今の濱家を降ろすって…。

そんなわけないもんね。
そんなわけないやろ!?

(濱家)その 1年で降ろすって。
(山内)おかしいです。

だって 濱家が降りて
その後が 飯尾さん?

違うの?
(濱家)まったく 意味が違う。

謝れよ 飯尾さんに お前。
(高橋)でも…。

私は 6時間前…。

(井戸田)6時間って 短くない?
そうそう。 抜けんの?

(高橋)抜けると思います。
あとは マイルールは…。

分かる!
(高橋)特に 自分の情緒が

不安定なときに LINEをすると

翌朝 とんでもないことに
なってて。 私 結構 今の…。

そのときに さらに
お酒が加わって 情緒不安定LINE

何回も送ってて。 例えば…。

カワイイ!

1周 1人で回ってるんですけど
その不安定LINEが…。

でも 酔うと
また やってまうやんか 人って。

(井戸田)酔って やらないように
俺は もう…。

携帯を わざわざ。
触っちゃうし…。

(山内)濱家は 1回
すごいの やってるんですよ。

(りんたろー。)すてきじゃん。
(山内)深夜 3時11分に

「山内最高。」って つぶやいてる。

(井戸田)相方愛。 相方愛よ。

(山内)次の日の… 起きた時間が
9時ごろやったんでしょうね。

山内 うれしかったやろ?
俺は 急に ファンの方とかから

かまいたちさん 仲良しですね
みたいな めっちゃ 来て

何か
よく分かんなかったんですよ。

ほな つぶやいた瞬間に
その画像を スクショした人が

濱家さん こんなこと
つぶやいてましたよっつって…。

これは
何で こんなことになったの?

最高じゃん!

悪口を書いてしまう
可能性もあるもんな。

悪口の方が多いと思うわ
酔うたときは。

(小杉)このことを 別の現場で
言われて みんなに 責められて

焦って 「濱家サイテー」って
ギャグ 言うて…。

言わんでいいでしょ!

(濱家)降ろされたのは 『ZIP!』
降ろされたんは 『ZIP!』です。

(小杉)あれが 『ZIP!』に
響いたんちゃうかなっていう。

(山内)もう1個 ツイート
あるんですよね 濱家の。

≪うわ~…。

(山内)深夜 1時35分です。

ちょうど 始まったぐらいか。
オール巨人・阪神 目指さんと…。

詩人の方 目指してないんですけど
ホントに やめてください。

(濱家)ツイート関係は ホンマに
やめてください。 ホンマに…。

濱家さんは 飲んだ後
嫌な気持ちに なったりします?

あんま ないっすかね。
飲んだら どっちかいうたら

まあ ええかってなってるタイプ。
(中野)いい気分になっちゃう方。

いい気分になっちゃうのと
比例して 何か こう…。

みたいの あります?

山内を 「好き」って メールできる
俺が 好きなんだ。

(山内)きつっ!
(井戸田)話 変わってきたよ。

結局 自分が好きってことですね。
今の文は そうやな。

毎日の俺が どうのこうの…
というのは。

最後の 「きもっ」っていうのも
「てへっ」っていう感じが…。

(井戸田)あれが すごい嫌だった。

だから 自分が 好きやねん。
こうしてる自分が 大好き。

(中野)
でも ナルシシスト的なとこも…。

ちょっと キモいかもしんないけど
キモいかもしんないけど

でも 仕事のできる人ではあるので
仕事が…。

何すか!?
キモいけど 仕事できるやつって。

何なん!? それ!
「エロカワイイ」みたいに。

(兼近)でも りんたろー。さん
酔ってなくても 今のツイート

毎日のように してますよ。
りんたろー。は かねちに対してな。

(兼近)ああいうツイートとか
熱い気持ち 書き過ぎて…。

だから あのツイートで
1つだけ 分かんなかったのが

「きもっ」っていうとこだけ
分かんなくて…。

(兼近)全力のやつ!?
りんたろー。も 酒 飲んで?

ていう 詩を書いたりとか。
(高橋)何!? それ!

(小杉)どんな詩ですか? それ。
ホンマに 自分に酔うてんな たぶん。

ていうこと つぶやいたりします。

(小杉)響いてる! 響いてる!

♬~

(市川)
このキッチンの明るさ 見ておくんなはれ

光のキッチン 言いますねん

キッチンが明るなると・・・
(松尾)ほう

はははははは

(田中)
なんや なんや知らんけど楽しそうやな
はははははは

<TOTO 光のキッチン ザ・クラッソ>

<ようこそ 光のキッチンへ>

どないしたんや
はははははは

[さらに 外出先で 飲み過ぎて
しまったときには こんな失敗も]

もう 最低! これ 最低やぞ!?
(井戸田)これはね もう だから…。

俺の周りの バツ1芸人
結構 帰ったりしてるんですよ。

俺らの仲間は いないわ。 俺…。

(井戸田)ベロベロになって
で タクシー 乗って 家 帰って。

玄関に着いて 鍵… あれっ!?
嘘!?

これ 前の家じゃね!?
っていうときがあるんです。

(井戸田)
別れて すぐのときですけど。

帰らない 帰らない!
(井戸田)それで そのときに

家の荷物を 整理しなきゃ
いけなくて。 2人の…。

安達さんにも 連絡して
やっといたからねって。

一応 確認してみてって言って。
で その後…。

(井戸田)最後だから 見とこうか
と思って ガチャッて 入ったんです。

そしたら
安達さんが 分けたやつ…。

俺が あんなに 時間かけて
いる物 いらない物 分けたのに…。

思い出の品とかやろ。
めちゃめちゃ…。

せやな。
おいら 結婚してるときでも

家 帰っても 1周してたもん。
もう1周。

話が違う! 別の話になっちゃう。
ここちゃう ここちゃう!

頭頂葉と 前頭葉の間ぐらいの所に
あるので

普通の記憶と違うとこだから
そこは あんまり…。

(井戸田)そうなんだ!

お酒で 影響受ける所は 今 自分が
何をしなくちゃいけないかとか

今は 自分は こういう状態だ
っていうのを モニターしておく

監視カメラみたいな部分が
あるんですけど その部分が

お酒で 曇らされちゃうんですね。
(井戸田)それで そっちに…。

(中野)もともと 持ってる
ナビゲーションニューロンって名前 付いてて。

それで 帰るようになってる。

(井戸田)じゃあ お酒のせいであり
お酒のせいでもない可能性がある。

本能的に!?
どうや? 井戸田。

(井戸田)だから 帰ってたんだ
と思います。

帰りたかったんだ!
(LiLiCo)うわ~!

(濱家)僕は ホンマに…。

(濱家)1回あったのが
ホンマに 記憶ないんすけど

ぱって 気ぃ付いたら…。

(濱家)まったく 覚えてないけど。
嘘!? 怖っ!

(濱家)ステーキ 食べ終わって
寝てる僕。

(濱家)めちゃくちゃ…
どう見ても 隠し撮りされてて。

お酒 飲んだら ラーメン 食べに
行きたくなるとか 皆 言うよね。

(梶本)濱家さんね 酔ってから
食べるんじゃなくて…。

(梶本)ステーキも いいし
実はね…。

(一同)え~!?

♬UR (吉岡)URは

たくさんの人と人が
つながるくらしをつくってきた

(千葉)実はそのノウハウが

この東北の地でも活かされている

さまざまな災害からの「復旧」と

その後のくらしの「復興」に

建てて終わりではなく

人とつながる安心をつくり

“くらし”を咲かせるのが

URであーる

♬(2人)URであーる

♬~ (真矢)デンタルリンスで
ケアしたいこといっぱい!

私は 贅沢な香りもほしい

だから ケアも香りも

ぜーんぶ お願い!

《8つの機能をひとつに》
♬~ ハグキプラス

《「プレミアム リンス」誕生》
贅沢な香り~

♬~
(長澤)頭痛との戦いが続く中「バファリン」は

プレミアムが最終形
かと思われましたが

出たんです
<「バファリンプレミアムDX」>

<鎮痛成分20%増量>

<眠くなる成分無配合>

《いたみは止める わたしを止めない
ピンポン》

皆さん 飲む前って
脂っこい物 やめた方がいいとか

消化にいい物 食べようとか思う方
たまに いらっしゃるんだけど

胃の中で 要は
そこに 食べ物がないと

通過して 小腸で 急激に
アルコールって 吸収しちゃうんですよ。

(梶本)胃の中で たまって
少しずつ 小腸 行く方がいいので。

おなかの中に 物がある方がいい。
その点 脂っこい物 食べると

4~5時間ぐらい トンカツだと
中に たまってるんで。

アルコールが 落ちていくのが
少しずつになっちゃうから

小腸からの吸収が 遅くなって
悪酔いしにくいと。

(梶本)特に トンカツがいい理由が
豚肉って ビタミンB1が入ってるんで

アルコールを分解するときの 酵素に
非常に 有効に役立つんですね。

酔いにくいんでしょ?
いいように 酔える。

違うんですよ。

すきっ腹で 飲みたいんですよ。

何を言ってんですか!?
せやろ!?

えっ! 1発目 ビール!?
っていう。 それが 気持ちくて。

小腸と 胃とね
全然 吸収力が 違って。

アルコールって 20%は
胃で 吸収されるんだけど

胃は スムーズに ゆっくりと
吸収してくれる。 でも 小腸はね

急激に 吸収するから 血中の
アルコール濃度が 一気に 高くなる。

(梶本)これが 悪酔いにもなるし。
(磯野)すいません!

ありがとうございます。
(磯野)ずっと 気になってて。

(磯野)だって 普通のソースじゃ
駄目なのかなと思って。

(井戸田)オーロラソース
今 一番 どうでもよかった。

(梶本)オーロラソースに
深い意味があって。

ケチャップって トマトじゃないですか。
トマトって アルコールの分解酵素を

助けてくれる働きがある。
マヨネーズに含まれてる 大豆油。

これが ラットに投与すると…
30分前に 大豆油 投与しとくと

血中アルコール濃度が
半分に 減るんですよ。

それだけ 吸収… 分解が 早く進む
ってことなんですね。

(濱家)酔いたいっていうのも
あるんすけど…。

(山内)カッコ良くないよ。
(濱家)僕 ずっと 憧れてるんすよ。

酒 飲んでて みんな 食べてんのに
食べないんすか? って言って

「俺 飲んでるとき 食べへんねん」
カッコイイ! って。

(濱家)めっちゃ カッコイイから…。

(山内)こんなん 言ってますけど
これ 余談ですけど 濱家…。

関係ない! 関係ないねん。
映画の撮影のときやねん それ。

幸さんは どのくらい飲むと
記憶って 飛ぶんですか?

(薄)10杯近くぐらいまで 飲むと
記憶なくなるんですけど

たぶん 私… 記憶ないんで
分かんないですけど…。

(薄)ただ 1個だけ
お酒で 失敗したのがあって。

お酒 飲むロケ。
飲酒ロケ!

(りんたろー。)初めて 聞いた
飲酒ロケ!?

大阪から 東京まで帰る 新幹線
乗って。

喫煙所で たばこ吸ってたんです。
結構 酔いながら。

席 戻ろうと思ったら
向こうの席から すっごい…。

みたいな雰囲気を感じたんで

そっち 見ないように 床 見ながら
通り過ぎようとしたときに…。

絡まれて。 ちょっと お酒
入ってて 気ぃ強くなってたのか

めちゃくちゃ ガンつけて 「あ?」
って そいつ 見たんですよ。

そしたら めちゃくちゃ…。

(山内)え~!
(りんたろー。)え~ ヤバッ!

(薄)さんまさんに
ガンつけちゃった。 それだけは…。

結構 態度 悪かったですよね。

何か 会釈 こんなんやった。
「あ~…」っていう感じで。

あ~ そうか!
態度 悪くしちゃって。

新幹線で。 覚えてる。
あれだけは 反省ですね。

他にも 幸さんの失敗を よく知る
演芸おんせんの 矢巻さんから

情報が入っています。
仲いい芸人ですね。

「本人的に うまくいかなかった
仕事の後に 一緒に飲むと…」

演芸おんせんの 矢巻さんから
情報が入っています。

仲いい芸人ですね。

そのときの映像があります。
ご覧ください。

(薄)「うーん…」
(矢巻)「どうしたんだよ? 幸さん」

(兼近)むちゃくちゃ 泣いてる。

かわいらしいけどな。

すごいなぁ!
覚えてらっしゃいます?

これ 何となく。 でも…。

面白くなりたい! って。
言ってるかと思ったら こんな…。

泣き上戸になるのか。
めちゃくちゃ スべった収録の後で。

もっと 面白くなりたい…。
カワイイよね。

僕 まだ 大阪で やってるときに

東京の仕事で
たまたま 泊まりのときがあって。

そんときに 先に 東京に来てた
とろサーモンの 久保田さんと

飲ませてもらってたんですよ。
そんときも ベロベロになり過ぎて

そのまま 酔ったまま
始発か何かで 帰ったんすけど…。

(一同)え~!
(濱家)商売道具 なくしてて。

でも どう考えても 思い出せない。
どこに忘れたか。

で 色々 思い出したら
とろサーモンの 久保田さんと

クロスバー直撃の 渡邊さん
っていう先輩がいるんですけど。

(濱家)そういや 渡邊さん おった
と思って 電話したんすよ。

俺 スーツ 忘れてなかったですか?
って言うたら

「久保田さんが 濱家が ベロベロに
なって めちゃめちゃ 介抱して…」

(濱家)「急げよ 濱家!」

「出品されるぞ! 早うせな」
っていうのは ありました。

(濱家)ホントに 記憶なくなって。
(高橋)私は ハワイに行くときに

ちょっと 貧乏性で…。

機内食でも ガバガバ飲んで。
安心して 爆睡してたら

ハワイ 着いてから…。

(一同)え~!?

誰なんやろうな!? 犯人な!
(高橋)分かんないですけど

だから 新幹線とか 飛行機とか
公共の場では やっぱり

爆睡してたら 盗難は
危ないんだなと思いました。

(山内)最近は ないんですけど
昔 若手のときって

移動って 新幹線移動とかも
席 近く 取ってもらってて。

(山内)結構 僕は 座席 通るときに
濱家…。

1回 新幹線で 濱家が 先に行った
後に ぱって 濱家の座席 見たら

窓のとこに…。

サングラス 忘れてるわと思ったら
気付いたんでしょうね。

戻ってきて サングラスを取って
行ったんすけど

サングラス 取っていった後 見たら
サングラスが置いてあった場所に

今度 新幹線のチケット。
たぶん 持ってたチケットを 置いて

サングラス 取って 忘れていって。
俺 一瞬…。

(山内)あれっ?
何か 変わってる! って思って。

井戸田さんは 酔うと
どういうふうになるんですか?

後輩と 話をしてて…。

そうすると 何で 分かんねえんだ
って言ってるらしいんです。

(井戸田)あのときの あの番組の
あの先輩のボケとか

あのときの M-1のあれ
知ってる? とか言ってても…。

井戸田さんについて
元芸人の 藤崎 賢嗣さんから

タレコミが入っています。 「ある
大雪の日 ヒールを履いているのに

普通に歩いている 奇麗な女性を
見つけると…」

「と言って 井戸田さんが…」

「井戸田さんのナンパが 成功すると
僕たちは 解散になるので

ありがたいが 数分後 『断られた。
戻ってこい』と 連絡が来て

飲み直す
というパターンがあるので…」

声掛けて 話 してたんですよ。
そしたら…。

(井戸田)東北の子じゃん! って。
うまいのか! 雪道 歩くの。

(井戸田)うまかったですね!
トン トン トン トン トーン! って。

でも 振られてんやろ?
そうなんです。

後輩の 見取り図の リリーが
言ってたんですけど…。

普段 そうじゃないのに 急に…。

(井戸田)最低!
(濱家)リリー 昔…。

(りんたろー。)2時間!

ほんで 何で お前 リリーやねん!
いうて。

名前 リリーで 外跳ねって
芸人ちゃう!

(濱家)ていうのは ありました。
リリー・フランキーに憧れてやって…。

(小杉)そんだけ飲んだら
寝坊とか せえへんの? 遅刻的な。

今は なくなりましたけど…。

1回 いくよ・くるよ師匠の…。

朝9時に 2人で…。

(山内)駅で 朝9時に
行ったんですけど 濱家…。

いくよ・くるよ師匠の…。

朝9時に 2人で…。

(山内)駅で
朝9時に 行ったんですけど…。

何か 俺の…。

(山内)
え~!? と思って 探したら

駅の階段の中腹の ど真ん中で

人が こう
分かれてる場所があって。

そこ 見に行ったら 濱家が…。

お前 前日から 行ったの?
そうです。 このまま…。

山内 起こしてくれるやろう
と思って 行って 寝てたんです。

(山内)バッチリでした ちゃうねん!

(濱家)そこで 寝てました ホンマ。
(高橋)寝坊は 駄目だと思います。

お酒に関係なく 寝坊したら
社会的に 死ぬって思ってるんで。

(高橋)芸人さんは エピソードトークとかに
できるから いいですけど

会社員とかだと
ホントに 飛ばされたりするから。

アナウンサーとか きちっとしてるイメージ。
(LiLiCo)ちゃんとしないと 私…。

だって
誰も 起こしてくれないから。

主人に。 目覚まし 鳴った瞬間に
もう 座ってる。 まだ 酔ってても。

梶本先生。
ロンドン大学の研究があって。

13万人以上の調査研究を まとめた
研究が あるんだけど…。

(梶本)
同じ量 飲むのでも 1年以内に

気を失うまで 飲んだことある人と
気を失うまでは 飲んでない。

同じ飲酒量であっても
気を失うまで 飲んだ人の方が

圧倒的に
認知症に 将来 なりやすい。

(小杉)先生 気を失うまで 飲む
って どういう状態ですか?

まさに 濱家さんみたいに…。

(小杉)何や!? 毛を失うまでって。
何で 飲むたびに 吐くみたいに

毛 抜けてかなあかんねん。
(山内)僕ら 島根県のテレビ局の…。

(山内)つくるっていうので
僕 島根出身なんで

『かまいたちの掟』っていう番組を
つくってもらって

初めてのバラエティー やります
みたいなのの…。

(一同)え~!?

(山内)「今日から 始まりますよ!」
って 僕 1人で やったんですよ。

お前 酒 飲んで?
はい。

何でやの!? あした
朝 早いって 分かってんねやろ?

(濱家)分かってたんすけど
何か めちゃくちゃ 飲ん…。

(濱家)何か あの 昔の…。

嘘つけ! そんな偶然 あるか!

ちょっと いいですか!? これ…。

『かまいたちの掟』
っていう番組なんですけど…。

みたいなん 言ったんすけど…
行ってから。

ピリピリして…。
予想以上に ピリピリしてた!?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事