くりぃむナンタラ 大谷翔平vs芸人ツッコミどっちが早い?ネタ動画vsほか動画クイズ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

くりぃむナンタラ 大谷翔平vs芸人ツッコミどっちが早い?ネタ動画vsほか動画クイズ[字]

大谷翔平のホームランのベース一周 VS ジョイマンの漫才のツッコミ、どっちが早い?マイケル・ジャクソン伝説ライブ VS RGあるある…異種動画対決クイズにスタジオ大興奮

◇番組内容
今夜は新感覚クイズ「芸人ネタ動画 VS ほか動画」!!

大谷翔平ホームラン時のベース一周 VS ジョイマンの最初のツッコミ、どっちが早い? マイケル・ジャクソン伝説ライブ VS RGあるあるネタ、峯岸みなみAKB48最後のMステ出演ワンショット回数 VS トム・ブラウン「ダメー」の回数、カミナリ漫才 VS お正月の「福男選び」競走など、全くジャンルの異なる動画対決クイズが誕生!ドンピシャ正解も飛び出しスタジオ大盛り上がり!!
◇出演者
【MC】くりぃむしちゅー(上田晋也・有田哲平)
【アシスタント】新井恵理那
【ゲスト】井森美幸、陣内智則、峯岸みなみ、矢田亜希子、山里亮太(南海キャンディーズ)
◇おしらせ
☆動画配信サイトTELASAでは、過去の放送をすべて楽しめます!
 TVerでは放送後に見逃し配信!「くりぃむナンタラ」で検索

☆番組Twitterでしか見られない限定動画&画像配信中!
 https://twitter.com/CreamNantara

☆番組公式YouTubeではくりぃむ2人の収録後トークなどを配信中!
 「ナンタラちゃんねる」で検索!

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/nantara/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 陣内
  2. 山里
  3. 新井
  4. 峯岸
  5. 井森
  6. 動画
  7. 中島
  8. ネタ動画
  9. 矢田
  10. 回数
  11. 徹子
  12. RG
  13. ショット
  14. トム
  15. ホント
  16. 一同
  17. ブラウン
  18. 映像
  19. 結構
  20. 上田

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

〈いきなりですが 問題〉

♬~「戦国武将」

(陣内)「誰と比べてんねん これ」

この戦いが見られるのは
ここだけですよね。

「どっちが早い」?
(新井)さあ どちらでしょう?

(上田)さあ 今回はですね
お笑いの「ネタの動画」と

まあ スポーツですとか音楽とか
「ほかの動画」と

一応 この番組的にはね
定義させて頂いて。

その動画で 色んな対決をして

皆さんは
どっちが勝つかみたいなね

予想をして頂く企画でございます。

まずは それぞれの動画の
詳しい情報をお伝えしますので

ご参考になさってください。

まずは ほか動画ですね。

試合は2016年7月3日の
ソフトバンク戦です。

大谷翔平選手が
日本ハム時代に打った

1回1番で出場した試合の
初球ホームラン。

(有田)あっ 初球?
なるほど。 あの時のか。

二刀流で出場した試合
という事で

ご本人が 試合後に

「疲れないように ゆっくり回った」
と発言していたそうです。

ヒント?
(陣内)なるほどね。

ちなみに この問題
ヒント動画がございます。

普段 大谷選手が…。

(新井)「どれくらいのスピードで
走っているのか

今年 メジャーで打った
ホームランの

映像がございますので
こちらを…」

(山里)「そっちのV
貸してくれるの!?」

(新井)「こちらを
ご参考になさってください」

(井森)「これで…
打ったところからね。 ここから」

(新井)「ここからですね」
「ああ~ なるほど」

「この時のな」
「オオタニサン!」

「いや 速いよ 結構」
(井森)「うん」

「速いじゃない!」

(陣内)「いや これ むずいな…」

(山里)「まだ 今

高木 出てきたぐらい
じゃないですか?」

「なるほど!」
(新井)「はい ここまでです」

めちゃくちゃ速いよ!
速~い!

(新井)ただ今の映像の2号が
1周 およそ23秒でした。

ちょっと 苦しくないかな?
ジョイマン的にも。

(新井)ネタ動画です。

ジョイマンが 2018年
ルミネの舞台で

コント「戦国武将」を

披露した時の動画です。
(井森)迷うな これ。

もしかしたら
ジョイマンもね…。

支配人に怒られろ
そんなの。

(陣内)いかなる時も
全力 出せ!

(新井)それでは お考えください。

早いと思う方と 具体的なタイムも
お書きください。

正解チームが複数いた場合は

最も数字が近かったペアに
10ポイント入る事になります。

秒数がドンピシャだった場合は

ピタリ賞として
30ポイント差し上げます。

じゃあ 皆さんの答え
見てみましょうかね。

まずは 有田・矢田ペアから。
はい。 こちらです。

大谷さんのホームランで 31秒。

…で 1周してくると?
はい。

ちなみに ジョイマン何秒ぐらい?
ジョイマンは 僕 今…。

いや~
ナントカに来たんだけども

なんか わからないな
不安だな~!

♬~「ヒウィゴー カモン
ヒウィゴー カモン」

♬~「ナントカはナントカだ
ナントカがナントカ~」

♬~「ナナナナ~ ナナナナ~
ナナナナ ナンタラ~」

♬~「いきなり出てきて ゴメ~ン
誠にすいまメ~ン!」

なんだ こいつ~!
(一同 笑い)

これで 40秒だった。
40秒。

40秒あった?
(有田・矢田)はい。

なるほど。
計ったんだもんね じゃあ。

では 山里・峯岸ペア。

ちょっと早めにジョイマン。

あっ ジョイマンで21秒?

いやいや いやいや…。
(峯岸)私 2月に

この動画見ました。
ジョイマンさんの。

えっ なんで
これ見ようってなるの?

私 2月に舞台をやっていて

アドリブコーナーを任されていて

何かヒントがないかと思って

ジョイマンさんの動画
見あさったんですよ。

あの… ごめん こういう言い方も
ホント あれだけど…。

他にあっただろ!
(一同 笑い)

では 陣内・井森ペア。
(2人)はい。

僕たちは こうです。
はい。

えっ?
大谷選手で18秒。

早い!
どういう事?

井森さんも野球好きですし
僕も見てましたし。

やっぱ 野手で しかも
若手なんですよ 大谷選手。

そんなに ゆっくりは
走らないです。

でも ゆっくり走ったとは
言ってるんだよね?

(新井)あの ご本人の発言で…。

でも 本人の中の
ゆっくりやと思うんですよ。

なるほど。 ああ~。

で ジョイマンが
19秒やと思うんですよ。

あっ もうギリギリの勝負?

だから VTRでは
大谷選手がホームインした瞬間に

「なんだ こいつ~!」っていう。
(山里)うわ~! っていう?

接戦してるっていう。

さあ それでは 正解発表です。

(新井)この問題は
ネタ動画 ほか動画…。

じゃあ
陣内が言ったパターン あるんだ。

ありますね
「なんだ こいつ~!」が。

〈それでは 正解発表〉

〈早いのは
大谷か? ジョイマンか?〉

(山里)「おい なんだよ…
すげえ楽しみなんだけど」

コント「戦国武将」。

ああ~ 戦国武将の名前って
なんか覚えづらいんだよな~。

いい覚え方ないかな~。

♬~(高木)「ヒウィゴー
ヒウィゴー カモン」

♬~「戦国武将
哀川翔 ちくのう症」

♬~「ナナナナ~ ナナナナ~」

(陣内)「ああ~ 18秒超えた」
(井森)「ああ~ 超えた!」

♬~「いきなり出てきて ゴメ~ン」

♬~「誠にすいまメ~ン!」

(矢田)「あっ いい感じ いい感じ」
(陣内)「踏め!」

「いいぞ いいぞ!」

(井森)「27」
(山里)「ためるなよ…」

(池谷)なんだ こいつ~!

「おお~!」

(新井)
正解は 大谷選手の27秒です。

という事で 一番近かったのは
有田・矢田ペア!

まあまあ まあまあ…。

なるほど。

あっ… 大谷選手も
そんな早くなかったね。

早くなかったですね。
イメージよりね。

ゆっくり いったんだ。
(山里)いや あと…。

よくよく考えたら
あるね あれね。 あの…。

「誠にすいまメ~ン!」のあとに
ちょっと こう…。

(峯岸)これ やってた!
(山里)余韻ですよ。

あそこ 1~2秒あるのよ。
(山里)クソッ…。

どうでしょう? 山里さん
初めてのクイズなんですけど…。

まあ 大体
こんな感じのクイズなのかなと。

あっ そう! よかった。
ありがとう。 楽しんで頂けて。

〈今夜は

〈誰もが知る有名な映像から
超レアな映像の

ほか動画が対決する

今まで見た事ないクイズ企画!〉

うわ~! まくれ!

〈どっちが勝つか

最高!

それでは 続いて参りましょう。

クイズ ネタ動画…。
ほか動画。

〈ネタ動画…〉

(矢田)「ああ~ これ 長そう」

〈ほか動画…〉

なるほど。 まあ
マイケル・ジャクソンのあれ

伝説になってるもんね 確かにね。

(新井)1992年に

ルーマニアの
ブカレストで行われた

デンジャラス・ツアーの
オープニングシーンです。

舞台に出てきてから

しばらくの間
全く動かず

その演出が
伝説となっています。

〈では ヒントとして

マイケルが登場してから
15秒だけお見せします〉

(新井)「会場となった
スタジアムには

およそ9万人の観客が集まり

会場周辺にも およそ50万人が
押し寄せたという事です」

(井森)「おお~!」
(峯岸)「私 見た事ある! これ」

(矢田)「すごい盛り上がり」
(峯岸)「わあ~ かっこいい!」

「これね~」
(峯岸)「動かない」

(新井)「ピタッと
止まってるんですね」

えっ これは 下から
ピョンって跳んで… 跳んでから?

ピタッとついてから。
落ちた瞬間。

ついてから? ああ ついてからか。

(陣内)いや 伝説のやつですよね。

ただ そんな…。

ここなのか
ここなのかっていう…。

ただ RGが
あるある言うまでの時間って

これ ちゃんと
具体的に言ってくれないと

曲によってね…。

(新井)2016年
T.M.Revolution

デビュー20周年記念の
特別企画で

YouTubeチャンネルで公開されている
動画です。

(新井)「こちらも
ヒント動画がございますので

それをご覧になってから…」

♬~『HOT LIMIT』

(矢田)「アハハッ…」

♬~「T.M.Revolution
あるある言いたい」

♬~「T.M.Revolution
マーメイド」

(新井)こちらで 同じ15秒ですね。

体感としてはね でも
RGの方が長く感じるんだよな。

俺 なんとなくマイケルの方は…

なんか なんとなく
わかる気がするんだよな。

どのくらいですか?
上田さんの体感で。

いやいや それ言うと ほら。
(一同 笑い)

あっ 俺…。
(新井)上田さん フリップが出てきた。

えーっと 1個 お知らせが。
私 とうとう…。

あんだけ真剣に考えてたら
そりゃ そうなりますよね。

上田さんも解答されるんですね。

よし。
(陣内)こんな事ある?

では 解答 見てみましょうか。

じゃあ 陣内ペアから
いってみましょう。

いや ちょっと これ
思いきってこうしました。

RG 2分40秒?

伝説になるっていうところと

ミュージシャンだから…
あんな大スターだから

画が持つはずなんですよ
3分いっても。

で まあ RGの方が早い…。

これ もう そもそもがね
マイケル・ジャクソンとRGを…。

そもそもね。

では 山里ペア。

もっと早くいってくれる…
RGさんの1分20ぐらい…。

なるほど。

RGさん これ あの 多分

ガッチガチの
結構 営業の案件なので

そういう時は
周りに芸人さんがいて

ツッコミとかがないんで

もう一発目のサビぐらいで
多分 終わらせて

仕事を済ませると思うんです。

ってなると 一発目は…
1分20秒ちょいかなと。

では 有田ペア。

我々もRGで 2分28秒ですね。
でも 結構な時間。

1番のサビありましたよね?

♬~「妖精たちが」

あれ 終わって

「ナントカ カントカ
ナントカしがち」みたいな。

ちなみにですけど 僕もRGで…
僕は58秒。

(陣内)早いっすね。
(新井)早めです。

あのね
2分半とかね 2分40秒とか…。

俺は もう 1分がいいとこだと…。

〈それでは 正解発表〉

〈もし
RGの方が早かった場合は

一番タイムが近かったペアに
ポイント〉

〈果たして 勝負の行方は…〉

(陣内)「怒られるで これ」

(山里)「きた!」

♬~『HOT LIMIT』

「いや 同じだよ… 同じだよ」

(新井)「すごい2ショットですね」

(井森)「どういう気持ちで
見たらいいんだろう? これ」

(山里)「RGさんを
応援するしかないですよ」

(陣内)「もうちょっと待てよ RG」

「これ RGに熱狂してるのかな?」

♬~「やれ 爽快っ」

(陣内)「まだ粘れよ」
(山里)「結構 早めにきますよ」

(陣内)「まだいけるよ」
(山里)「ここから普通…」

(陣内)「普通の歌も歌うしね」

「ここから だから
いくんだよ サビまで」

(陣内)「やばい やばい」

「もっと粘ってええぞ」

♬~「T.M.Revolution
あるある言いたい」

(山里)「ここから 一回
普通の歌詞に戻るんですよね」

♬~「T.M.Revolutionの
あるあるが言いたい」

(山里)「一回 いくかと思って
普通の歌詞 言うの」

♬~「T.M.Revolution
あるあるも キミ次第で」

♬~「妖精たちが 夏を刺激する」

(陣内)「でも まだ1分か…」
「もう いっちゃうかもよ」

(山里)「このあと くるぞ!」

♬~「T.M.Revolution
あるある言うよ」

「ああ 早かった!」

(矢田)「早い」

(歓声)

「RGをにらんでるんですか?」

(山里)「お前 俺より先に
終わりやがって…」

(矢田)「いやあ~ ずっと見てたい」

(歓声)

(陣内)「こういう比較もあるんか」

(井森)「そうか
接戦じゃないパターンもあるんだ」

「ああ~!」

(陣内)「そうか そんなもんか」

同じ秒数差か。

おお~!
だから

山里・峯岸ペア 上田 10ポイント!

イエーイ!
(山里)奇跡の!

ちょうど11秒差だわ。

なんなんすか?
「上田 10ポイント」って。

でも やっぱ… 上田さん1人で
頑張ってるんだから

上田の方じゃない? 10ポイント。

なんでなんですか?
2人で やってるから。

っていう事で 上田 10ポイント!

ウソ…。
おい…!

最高のコンビだな あそこ。
ありがとうございます!

だから
サングラスとかがあるから

それを含めて
3分ぐらいなのかな?

見たい 見たい!
(新井)ご覧ください。

「3分っていう印象が
あるんだよな…」

(新井)「これで動くんですが…」
(陣内)「一回あったね これ」

マイケル!

(矢田)「こんなになっちゃうんだ」
(山里)「もう この頃には

あるある 終わってるんですよ。
で…?」

(矢田)「かっこいい!」

(峯岸)「鳥肌!」
(井森)「じらすね…」

(陣内)「すごいね」

(新井)「サングラスは
11秒かけて外しました」

♬~

「あっ それでも2分」
「でも 2分2秒か」

(新井)「歌い出しは
登場から2分2秒後」

歌い出すまでは
やっぱり 3分ぐらい…。

曲は鳴ってて 踊るけれども
という事なんですね。

さあ では
続いての問題 参りましょう。

クイズ ネタ動画…。
ほか動画。

(新井)忙しいですよ。

〈ネタ動画…〉

(山里)「うわあ 多いぞ」

〈ほか動画…〉

(陣内)これ だって くりぃむさん。

これは…。
これは どうでした?

どれぐらい…?

(新井)まずは ネタ動画です。

ゲームセンターにある

ダンスゲームをモチーフにした
ネタで…。

ダンスゲーム!?
(新井)はい。

(新井)「ヒントとして 少しだけ
また映像をご覧頂きますので

どうぞ」

(陣内)「三島が打つんや」
(山里)「ホントだ」

(陣内)「南條じゃないんや」
(山里)「いつも南條ですもんね」

よーっ!

(陣内)「ああ…」

よーっ!

(陣内)「打たんな」
(井森)「うん 打たない」

(鼓)

よーっ!
(鼓)

(山里)「絶対
途中から速くなるもんな」

(観客の笑い)

やーっ!

(山里)「前か」
「前だけでしか叩かないのか」

いざ いざ。

あっぱれ。

あっぱれ あっぱれ よーっ!

よーっ!
(鼓)

やーっ! いざ あっぱれ。

心得ました。

(山里)「だって 三島君
あんま打つ人じゃないからな」

♬~「君がいた夏は」

よーっ!

♬~「遠い夢の中」

よーっ!
(鼓)

(新井)はい ここまでが
5回なんですけれども

動画の前半 1分。
全部で2分半あります。

今ので1分。

〈続いて 『徹子の部屋』も

頭の1分間だけ お見せします〉

〈2004年に放送されたもので

当時 くりぃむしちゅーは33歳〉

くりぃむしちゅーのお二人です。
よくいらしてくださいました。

今日は また 随分…。

なんかね
第一礼装っていうか。

そうですね。
やっぱり 夢でしたからね

この番組 出るっていうのが。
本当に?

まあ…
まあ 夢でもないですね。

待て お前! 夢にしとけ…。

夢です 夢です。
夢でした ホントに。

あちらにいらっしゃる方が
上田晋也さんです。

あっ どうも。
こちらの方が有田哲平さん。

はい そうです。
よろしくお願いします。

そういう事で お正月に
私と和田アキ子さんが

パチンコ対決を
致しておりまして…

私がしたいって言ったんじゃ
ないんですけど。

あなた方が
アシスタントなさって

今年のお正月も
私の係が あなたで

和田さんが あなた。
そうですね はい。

途中で あなたがさ
代わってって あなたのとこ

言いに来たじゃない。
そうなんですよね。

なるほど。
(新井)今の動画で1分です。

4回 「あなた」と
言われていましたね。

こっちは
あと29分近くあるんだもんね。

そっか。
(新井)そうですね。

そっか。
(新井)それでは お考えください。

覚えてらっしゃいますか?
これは覚えてないですね。

(新井)覚えてないですか。

いやあ… もう ごめん。
全然 覚えてないわ。

すゑろがりず
多分 『夏祭り』だから

まず あの「テテテン
テテテン テテテン」で

あそこで
俺 30近くいくと思うのよ。

さあ では
そろそろ まとめて頂けますか?

このね 「そろそろ まとめて
頂けますか?」のタイミング

私が書いたら言う事にします。

えーっ ちょっと待って!
待って… 待ってよ もう。

山里ペアから いってみましょう。

はい。
すゑひろがりずで61回。

あの曲は「テケテン
テケテン テケテン」があるので

そこで 僕は
「ドドドン ドドドン ドドドン」で

一気に
30以上 稼ぐと思うんですよ。

そうなると
この数字だって考えた時に…。

(一同 笑い)

では 有田ペア。

我々は『徹子の部屋』の方で115回。

115?
ホントですか!?

半端ないな!

もう 出だしで
やっぱ もうすでにね…。

1分でね。
1分で4回ですから。

これから やっぱり お二人のね

なれ初めとかも
話していくじゃないですか。

すぐに3桁はなりますね。
(峯岸)ホント?

それやったら
有田さん 覚えてますって。

ほとんど…。

(陣内)それやったら
覚えてるって。

では 陣内・井森ペア。

僕らも 徹子さんなんですけど

僕らは まだ
これ 接戦やと思ったんですよ。

すゑひろがりずは
あの『夏祭り』の曲で

バーンっていくんですけど

とはいえ 34~35ぐらいかなと。

僕も徹子さんで32回。

近い!
いい勝負だ。

意外と 僕は すゑひろがりずは

あれ あんまり鼓を打たない
ネタなんじゃないかと。

だから いつも
南條が打ってるけど…

三島 そんなにうまくないから

そんなに 「よーっ!」とか
あっちの方ばっかりで

あんま使わねえんだ…
みたいなネタなのかなと。

〈それでは 正解発表〉

〈まずは すゑひろがりずの
ネタ動画から回数を確認〉

〈先ほどの続きから
ご覧ください〉

(山里)「“テケテン テケテン”が
やると思うんだよな」

♬~「君がいた夏は」

よーっ!

♬~「遠い夢の中」

よーっ!
(鼓)

♬~「空に消えてった」

よーっ!

(南條)♬~「打ち上げ花火」

♬~「チャカチャン チャカチャン
チャカチャン チャカチャン」

♬~「チャカチャン チャカチャン チャン」
いざ。

♬~「君の髪の香りはじけた」
よーっ! よーっ!

♬~「浴衣姿が
まぶしすぎて」

よーっ!
♬~「お祭りの夜は」

やーっ!

♬~「胸が騒いだよ」
よっ! よっ! やーっ!

♬~「はぐれそうな人ごみの中」
よーっ! やーっ!

♬~「“はなれないで”
出しかけた手を」

よーっ! やーっ!
♬~「ポケットに入れて」

よっ! よよっ!
♬~「握りしめていた」

よーっ! やーっ!

♬~「君がいた夏は」
やーっ!

♬~「遠い夢の中」
やーっ!

♬~「空に消えてった」
よっ! よよーっ!

♬~「打ち上げ花火」
やっ! やっ! やーっ!

♬~「チャカチャン チャカチャン チャカチャン…」
あっぱれ あっぱれ あっぱれ…。

あっぱれ あっぱれ よーっ!

♬~「空に消えてった」

♬~「打ち上げ花火」

いざ。

(山里)「なんだよ? それ」

(陣内)あっ でも
まだいけますよ 僕らは。

(新井)
すゑひろがりずは36回でした。

まあね これぐらいですよ
常識的な…。

その前に すゑひろがりずのネタで
ちょっと…。

回数の事しか
皆さん 考えてないよね。

回数にしか興味がないので
もう… すいません。

〈『徹子の部屋』の正解発表〉

〈すゑひろがりずの36回を
超えるのか?〉

〈こちらも 続きから どうぞ〉

(黒柳)
なんだかね それで あなたも

ずっと 私に ついててくださって

励ましてくださった。 あなたが…。

「ほらほら ほらほら ほら…」
(峯岸)「早い」

えーっ すごい!

(小栗)あ!
(宮沢)<ビールが美味しい夏こそ!>

あー! めちゃくちゃうまいビール飲みてー!

<冷やしジョッキに>
冷やしプレモル

<高級ビール! いっちゃいましょう!>

<「ザ・プレミアム・モルツ」>
あー

〈回数が多い方を当てる問題〉

〈すゑひろがりずが
小鼓を打った数36回に対して

徹子さんは
何回「あなた」と言うのか?〉

〈残り時間は26分〉

〈続きから ご覧ください〉

お二人は 熊本で 高校の同級生。

1浪したにもせよ
あなたは立教に入れたのね。

すごいんですよ
このお二人がね

早稲田の あなた 教育学部…。
そうですね。

こちらがね すごいんですよ
立教の あなた 法学部…。

一方 あなたの方は…。

あなたの方は
なんだか あれなんですって?

あなたの立教っていう大学は…。

〈怒濤のペースで
「あなた」を言いまくる徹子さん〉

〈そして このあとも…〉

そうやって あなたは それで…。
それで あなた…。

あなたも笑えるけど あなた…。
あなた…。

あなたは おうちに…。

〈「あなた」連呼!〉

あなたも聞きたいのよ 話…。

まくった! まくってきた!

もっと 徹子さん。
(山里)落ち着けって!

〈そして 放送時間
残り6分を切ったところで…〉

好きは好きみたいですけどね。
あなたの方は どうです?

〈30回を突破!〉

周りから言われるもんだから
調子こいて

自分のサイン
書いたりしてますからね

「有田の母」みたいな。
「有田の母」とか…。

で アルバイトですけど
あなたが 今 アルバイトって…。

(峯岸)「いい いい いい いい…!」

〈36回を超えなければ
山里ペアにポイント〉

〈超えれば 他3チームの
回数が近いペアの勝利!〉

大工さんのお手伝いしたりとか
結構やってましたね。

割と まっとうな…。
あなたは どうですか?

アルバイトは
ちょっと おかしいのよね。

はい。 最初にやったのが…。

「いいから…」
(陣内)「しゃべらせてください!」

(井森)「徹子さんが言って!」

あなたは なんか すごい
好き嫌いが多いんですって?

(陣内)「ほら 接戦や!
いけ! まくれ!」

(峯岸)「ハハハハ…!」
(山里)「止まれー!」

今 あなたは
なんか ダイエットしてるの?

(陣内)「まくれ!
ああ… 残り38秒」

(峯岸)「ダメ ダメ ダメ ダメ!」

ちょっと 上田さん
あなたは どうですか?

(陣内)「あと2回!
あと2回 まくれ!」

得意技?
得意技じゃない…。

(山里)「止まれ! 徹子ー!!」
(峯岸)「よし 終われ 徹子さん!」

すごいのはね 右の鎖骨…

それから 左の手首 3回?

(新井)「20秒」
(陣内)「いや…! あと2回!」

腰 足の指 右ひじとか。

大学でしょ。 鎖でこんな事やって
こんな 引っ張ったりなんかする

そういうゲームやってるわけじゃ
ないんでしょ?

えっ そんな事…
なんで 今どき するんですか。

大変! 4月16日から お二人が
テレビ朝日でゴールデンに

毎週金曜日 『笑いの金メダル』

司会! 司会です!
よろしくお願いします!

(山里・峯岸)イエーイ!

ええーっ!
はい という事で

正解は 山里・峯岸ペア!

(峯岸)やったー! イエーイ!

やったー!

読みはよかったね 徹子さんの…。
いや これ… ねえ!

(新井)いや 惜しいですね~!
回数の。

もう ほぼドンピシャだったのよ。
ねえ!

接戦っていう読みも
当たってたのに。

接戦だったな ホント 35回と。
1回差。

いや… 115は ないって!
いくらなんでも。

いやいや
俺たちがしゃべりすぎなのよ!

もっと
徹子さんにしゃべらせないと。

僕ら 徹子さんに 「あなた」って
言ってほしくないから

ずっと こっちで

「もっと くりぃむ しゃべれ!
くりぃむ しゃべれ!」…。

いや 俺は… 逆よ 逆。

いいから 俺らのトークは!
徹子…!

陣内もな 「まくれ まくれ!」

もう 競輪の最後の1周みたいな。
(一同 笑い)

まくってほしかった…。

それでは 続いて参りましょう。

クイズ ネタ動画…。
ほか動画。

〈ネタ動画…〉

〈ほか動画…〉

(新井)まずは ネタ動画です。

こちらは 去年4月に
ツッコミの松田さんの

ユーチューブチャンネルに
公開された動画です。

アメリカの州を
アルファベット順に

全部言うチャレンジを
しているという事です。

うわ~…
山手線じゃないんだ!

(新井)ほか動画です。

レッドカードを審判が出すまで
ではなくて

試合開始のホイッスルから

退場になったファウルを
犯してしまったところまでの

タイムとなります。
えっ!

(新井)2009年4月の

東京ヴェルディ 対
サガン鳥栖戦です。

試合結果は 2対0で
ヴェルディが勝利したそうです。

(峯岸)
そうなんですよ。

結構かかりますよね。 フフッ…。

あいつのエアコーラとか
意味あるのかな?

ハハハハ…!
(新井)飲んでますね。

それをな きっちり
矢田さん 数えてるのよ。

2 3…。

バカ夫婦だな! あそこ。

(新井)最初と同じ手法を
取ってそうですね。

(スタッフの笑い)

さあ じゃあ 答え出そろいました。

では 有田ペアから見ましょう。

こちらでございます。
(新井)早い方は?

おっ… Q太郎の方で 20秒。
20秒で。

(一同 笑い)
違う… レッドカード…!

一緒になってますから。
(陣内)レッドカーペット?

ハイキングウォーキングと
一緒になってますからね。

(矢田)レッドカードが
最速といわれても

やっぱ なかなか出ないっていう…
ねっ。

別に 5分ぐらいで出てても
相当 早いから…。

では 山里・峯岸ペア。

これは こうなります。

おっ! Jリーグで 10秒!
ホントに?

(山里)もう 開始早々なんじゃ
ないかっていうのと

うちの峯岸が もう 勉強熱心で

今 色んなお笑い芸人さんの動画を
見てまして

ある事に気づいたんです。
言ったってください みぃちゃん。

(峯岸)去年ぐらいに
ハイキングウォーキングさんを

番組で 生で見たんですよ。
はいはい。

全部

(山里)成功というのを やるように
なってるんですよ 今。

そのパターンが
最近は もしかしたら

主流なのではないかなという…。

(山里)引っかけですよ 皆さん。
ええ~?

さあ それでは 陣内・井森ペア。
はい。

はい 我々は こちらです。
ハイキングウォーキング 12秒。

峯岸さん 言うように
僕もルミネtheよしもとで

ハイキングウォーキング
生で見ます もちろん。

ほんで あるんですよ。
ちゃんと言える時あるんですよ。

ただ お客さんは

「お前 言えんのかい!」
ってなって…。

(一同 笑い)
あっ そう。

(陣内)やっぱり お客さん
ゲップを待ってるんですよ。

…ってなったら これは もう

相当早めにしてるんじゃないかと。
なるほどね。

僕も もう
なんとなく 考え方は…。

Jリーグで12秒。
これ 12秒対決。

だから もう ホントに
最初のパスいったところに

スライディングみたいなの
いって… ぐらいの。

レッド… よほどの事だよね。

〈さらに

見た事ない動画対決 続々!〉

〈ネタ動画VSほか動画〉

〈全員 数十秒で勝負がつくと
予想した この対決〉

〈早いのは ゲップか?
レッドカードか?〉

〈同時再生で結果発表します〉

(井森)「お願い お願い!」
(陣内)「頼むぞ!」

今から このコーラを
一気に 全部 飲んで

ゲップをせずに アメリカ合衆国の
州の名前を全部言いきる…。

(山里)「もう そんなの
どうでもいいよ!」

(新井)「そろそろ始まりますよ」

「キックオフです」

「コーラで結構いくよ」

(山里)「飲む時間…
飲む時間かかりますから」

「え~っ!?」
(陣内)「6秒!?」

(山里)「よし! まだ飲んでる!」

「悠長に まだ飲んでらあ!」

(ゲップ)

(新井)「22秒!」

という事で 一番近かったのは
山里・峯岸ペア!

やった~!
(新井)大差がありました。

(峯岸)やった やった!

早い! 6秒!?

早かったですね!
早かった!

(新井)ちなみに 昔 セリエAで

開始10秒で退場という記録が
あったそうなんですが

それを大幅に更新したタイムで

主要なプロリーグの中では

世界最短なのでは?
といわれているほど

大変 貴重な映像なんだそうです。

〈それでは その映像をもう一度〉

(山里)「もう きちゃいますもんね
結構早めに」

(陣内)「6秒で何したのよ?」

(井森)「どれ?」

「あっ これ?」
(新井)「ここですね」

(山里)「あっ これだ」
「ああ 引っ張って」

「ええっ!? レッド!? あれ」
(新井)「早かったですよね」

6秒で もう

レッドのプレーをしてしまった
という事なんですね。

確かに あのエアコーラ
意味あったわ。

ほぼ…
ほぼ完全なんですよ。

ねえ 22秒だから
もう ほぼ。

さあ それでは
続いて参りましょう。

クイズ ネタ動画…。
ほか動画。

〈ネタ動画…〉

〈ほか動画…〉

まあ 見た事あるような…。
えっ そんな早いんですか?

(新井)まずは ネタ動画ですが

事務所のライブでの
映像です。

事務所ライブか。 じゃあ
結構 いくかな…。

まなぶさんが
色々な4コマ漫画を

作るという内容の

およそ4分半の
漫才だという事です。

ああ~ あれね。

(新井)ほか動画です。

毎年 ニュース番組などでも
扱われる

兵庫県 西宮神社の
開門神事の動画です。

走る距離は
およそ230メートルです。

今回は
2018年の映像で

計測しました。

この年の一番福の方は
当時 高校生で

100メートルの
ベストタイムが

10秒台だそうです。

さあ それでは
皆さんの解答を見て…。

(井森)早いよ。

早いから もう。

(山里)チームじゃないから
相談がないから…。

早えんだよ だから。

(井森)そう! そうなのよ!
そもそもが。

では 陣内・井森ペアから
見てみましょう。

もう当てたい。 こちらです!

神社の方 35秒。

100メートル
10秒ちょっとぐらいですよね?

230メートルだったでしょ?
はい。

だから そこからプラスして

35秒ぐらいで
いくんじゃないかと思って…。

カミナリのお二人は
だって 事務所ライブですよね?

イメージでいうと テレビの方が

ちょっと早くツッコむような
気がするんですよね。

テレビサイズみたいな。

〈ここまで正解のない
陣内・井森ペアは35秒と予想〉

〈そして 他のチームは…〉

こちらですね。
こちらも神社の方 38秒。

西宮神社ですよね。

42秒。
ちょっとかかりますね。

私も神社で37秒。

(井森)近い!

めちゃくちゃ…
いや みんな同じぐらいだ。

これ だから
結構 刻んでるからね みんな。

これ ピッタリ
あるかもしれないですね。

〈全員が 西宮神社の一番福が
早いと予想し

そのタイムも大接戦〉

〈しかし もし
カミナリのはたきが早ければ

全員 不正解も〉

〈果たして 結果は?〉

(陣内)
「西宮しか見ないもん 俺」

(新井)「スタート!」

ねえねえ たくみ君。
(たくみ)どうしたの? まなぶ君。

俺 最近ね 4コマ漫画
かなりハマってます。

4コマ漫画にハマってるのか。

あの 起承転結のやつ?
(まなぶ)うん。

俺 今日 それ
体で表現するから 見てて。

絵で描くんじゃなくて
体で表現するの?

(陣内)「カミナリ 待っとけよ」

「カミナリ ええからな もう」
(井森)「我慢してね」

(山里)「やばい やばい…」

バレーボールするぞ!
トス アタック! すかっ。

「あっ 来たか!」
(陣内)「速い 速い 速い…」

「よっしゃー!」
(井森)「やったー!」

(新井)「27秒でした」

(叩く音)
1コマ目が ぶん詰まってんな!

という事で 一番近かったのは
陣内・井森ペア!

(2人)やったー!

(山里)早いなあ。
早っ!

ああ~ ちくしょう!

俺 34秒から書き換えたのよ。
37に。

ちきしょう!
(井森)よかった!

っていうか 今 ごめん。 誰か…。

いやいやいや。
見てない。

聞こえない 全然 もう。
盛り上がりすぎちゃって。

さあ という事で…。

(一同)えーっ?

もっといけるでしょ!
もっといけるでしょ!

あと6時間はいけますよ。

(山里)めっちゃいいクイズ。

もう これだけで番組いける?

なんか もう 独立できそうだよね
これね。

これは いけます。

さあ それでは 参りましょう。

クイズ ネタ動画…。
ほか動画。

〈ネタ動画…〉

(陣内)「回数か…」

〈ほか動画…〉

(新井)「有利かもしれませんね」

(井森)結構 抜かれてそうだよね。

これ でも 峯岸さん
チャンスじゃない?

だって 自分で 多分 見たでしょ?

私 『Mステ』の時 めちゃくちゃ
カメラ映像 確認しますから。

多分 いけちゃうと思います。

(新井)かなり有利ですね。

さあ それでは追加情報です。

まずは ネタ動画です。

『サザエさん』の中島くんを
5人集めて

ナカジMAXを作る
おなじみの合体漫才です。

事務所のライブで披露した
ネタ動画

頭を叩いた回数ではなくて

「ダメー!」と布川さんが言った
回数を調べました。

(山里)叩かないで
「ダメー!」もあるんだ。

「キャー!」の時に叩きますからね。

「ダメー!」だもんね。
(新井)「ダメー!」だけです。

あれは なしって事ね。
(新井)ほか動画です。

(新井)「歌う前の様子がわかる
短いヒント動画がございます」

「こちらです」

人生最後の『Mステ』だと思うので

センターの山内瑞葵ちゃんに
負けないぐらい 元気に…。

(峯岸)「人生最後なのに
センターではないんですよ

私は。 ちなみに」

「アハハハッ!」
(山里)「そこ出るか」

AKBとして15年半やった集大成
最後のシングルなんですけど

センターは若い子なんです。
それがヒントです。

…とはいえ 卒業ですもんね。

それでは
お考えください。

7とか?
いいです…。

〈回数までドンピシャで当てれば
逆転もある ラスト問題〉

〈各チームの解答は?〉

結構ね…。
もう 一発逆転いくしかない。

(井森)迷うな… これ。

では 有田・矢田ペアから
見てみましょう。

ここは もう 一発逆転でいきます。
トム・ブラウン 4回。

(新井)えっ? という事は…。

これは もう 申し訳ない。

…って事は 峯岸さんは何回?

峯岸さん だから
卒業なのに 3… 2…。

(新井)それは少ない…。

では 陣内・井森ペア。

はい 僕たちも こちら!

(新井)かなり書き換えた跡が…。

トム・ブラウン…。
(2人)7回。

やっぱり 最初の あの1ショット
あったじゃないですか。

あれで 「お前 もう 文句言うなよ」
っていう…。

えっ!? もう あれだけで?

あと プラス… ありますよ
もちろん。

ありますよ それは。
(陣内)ただ

トム・ブラウンの方が
多いんじゃないかと。

それ 失礼…。 じゃあ ちょっと
私 先に答えさせて頂きます。

(峯岸)失礼ですよ 皆さん。
私 トム・ブラウン 8回。

みんな!
(陣内)みんな 似てる。

さあ では 山里。

これは もう
正解みたいなものだからね。

山里・峯岸ペアの答え。

みぃちゃんは 自分で数えてたんで
言ってました。

もう 自信を持っていきます。

トム・ブラウンで5回です!

(一同 笑い)

えっ? マジか…。

ウソ…。
トム・ブラウンで5?

マジ!?
ああ そう。

それは もう
はっきり認識としてあるの?

って思ったと…。 多分。

ここで やってる時に

「みぃちゃん どれぐらいだい?」
って言ったら 机の下で

震えながら こうやって出した。

(新井)
覚えていらっしゃるんですか?

(陣内)悔しかったやろな。

〈それでは 正解発表〉

〈本人が 1ショット 3回という
人生最後の『Mステ』を

実際の映像で確認〉

意気揚々としてるんだけど
ここは。

♬~「失恋」

(峯岸)「端っこ
見つけてくださいね」

(井森)「どこ?」
(山里)「どこ…?」

〈ネタ動画VSほか動画〉

〈トム・ブラウン布川が
「ダメー!」と言う回数と

『Mステ』ラスト出演で歌う
峯岸1ショットの回数〉

〈まずは 『Mステ』の映像から
正解を確認〉

♬~「失恋」

(峯岸)「端っこ
見つけてくださいね」

(井森)「どこ?」
(山里)「どこ…?」

「どこ? どこ?」
(井森)「どこ?」

(峯岸)「左の端っこの…」
(新井)「左側ですか?」

(峯岸)
「左の… ほらっ いた!」

(陣内)「どこ おんねん?
目視できへんわ」

「これ 1ショットあるんだろうな
ホントに」

(山里)「そんな…。 どこ…」
(峯岸)「後ろ… 後ろの!」

「あっ… ちょっと」
「えっ どれ?」

(矢田)「わかんなーい」

(山里)「どこ? みぃちゃん…」
「どこ?」

(峯岸)「ちょっと…」
(井森)「どこ?」

「あっ 1ショット
もらってるね この辺は」

(陣内)「ちょっと待って。
確認するけど 卒業よね? これ」

(峯岸)「卒業です」
「最後なんでしょ?」

(峯岸)「最後の出演」
(矢田)「どこ?」

(山里)「どこ?」
(矢田)「わかんないよ」

(峯岸)「まだですね」
「探すのだけで大変だよ」

(陣内)「どこ?
まだ映ってないよ」

(矢田)「ホントにどこ?」
(井森)「ここにいるの? ホントに」

(陣内)「どこいるのよ?」
「なんか きそうだね きそう」

(峯岸)
「皆さん もうしばらく

ゆっくりしてもらって
大丈夫です」

(陣内)「これよね。 これが
1ショットって事よね」

(新井)「もうすぐですかね。
そろそろかな」

(陣内)「マジで卒業?」

(峯岸)「ほら いるじゃん!
そっちに」

「よく見てください 左の」

(山里)「カップに球が入ってる
マジックみたいになってる」

「これ ウォーリーより
探すの大変だぜ」

(峯岸)「今 しゃがんでる
しゃがんでるよ」

(山里)「今 しゃがまされてるの?」
(峯岸)「しゃがんでるよ 今」

(山里)「卒業なのに
しゃがまされてるのかい?」

(井森)「ねえ どこ?」
(陣内)「どこおるの?」

(峯岸)「きた きた きた!
きた きた きた!」

「今 右の… 左の2番目の」
(陣内)「いや わからん」

「全然やん!」
(井森)「今 何列目?」

(峯岸)「いた いた いた!
やったー!」

「ちょっと長い!
ちょっと長い!」

「おっ きたきた!
峯岸 きたきた!」

(山里)「あと2回!
あと2回!」

「あっ いたいた…!」
「2回 きた!」

「あそこね。 今 あそこね」

(峯岸)「あそこ
覚えておいてください」

(井森)「もう1回 カメラさん
回ってくれないかな」

(山里)「くるぞ くるぞ くるぞ!」
(矢田)「くるかな」

(山里)「みんな かわいいよ」

「こい!」

(陣内)「えっ…
えっ ウソでしょ?」

(山里)
「終わる空気 出てきた」

(陣内)「ここチャンス
ここチャンス ここチャンスよ」

(峯岸)「きた!
でも 1ショットじゃないんだ」

「1ショットじゃない」
(陣内)「1じゃないから」

(新井)「カウントされません」
(陣内)「1じゃないからね」

(山里)「えっ
見積もりより低いの?」

「いや もういっちょでしょ」
(井森)「今 どこ?」

(山里)「もういっちょ!」
(峯岸)「あっ くるよ! くるよ!」

(新井)「1ショットですからね」
「1ショット… ダメよ」

(峯岸)「最後 長めにね。
あっ 違う ダメだ」

「ダメだ。 あれ 2?」

(陣内)「マジか?
終わっちゃうよ」

(峯岸)「えっ?」

「アウトロ アウトロ。
終わっちゃう」

(井森)「卒業なのに!」
(陣内)「卒業よ カメラさん」

「ああーっ!」
(峯岸)「いた! いた!」

(山里)「よし!」

(峯岸)「最後 こうやって
みんながやってくれて…

やってくれて…」
(陣内)「でも 歌中じゃないもんね」

(新井)1ショットの回数は
3回でした。

よし よし…!
っていう事で

皆さんの 峯岸さんに対する
回数の読みは ほぼドンピシャ。

なんで当たるんですか? それが。
まあ 2~3っていうね。

何より 峯岸さん よく覚えてたね。

すごーい!

やっぱり よく数えてたな
ホント 自分で。

しっかり数えてました。
問題はトム・ブラウン。

まあ トム・ブラウンは
2回って事は まずないでしょう。

恐らくね。
これ ピッタリあるかも 誰か。

〈いよいよ決着!〉

〈トム・ブラウンの
「ダメー!」の方が多いのは

ほぼ確定か!?〉

〈問題は その回数〉

〈果たして…〉

あのさ…。
なんでしょう?

『サザエさん』の中島くんって
いるじゃないですか。

ああ カツオの友達のね。
うん。

あの中島くんを5人集めて
合体させて

最強の中島くん ナカジMAXを

作りたいんですよ~!

ナカジMAX?

ただ ナカジMAXを作るのは
とっても難しい。

早く合体しろ 早く! みちお!

全然 叩かない。

中島くんが
1人ずつ登場してくるんですね。

中島です。 中島です。 中島です。

中島みゆきです。 中島です。

合体!
中島みゆき!?

お前 中島の中に

中島みゆきさんが
1人 入っちゃってるぞ!

これは 一体
どうなっちゃうんだ~!?

♬~「つばめよ」

(山里)「1回! あと4」
(峯岸)「えーっ やるかな?」

中島みゆきさん
存在感 強いから

中島みゆきさんのみに
なっちゃってる…。

(山里)「あと4 あと4」
(陣内)「叩き込め」

(山里)「いや トム・ブラウン
叩き込みないですもん」

中島みゆきです。 倖田來未です。
ayuです。 前田敦子です。

あれ?
西野カナです。 合体!

女性歌手ばっかり!

お前 女性歌手ばっかり
合体しちゃってるぞ。

これは どうなっちゃうんだ~!?

♬~「つばめよ」

お前 女性歌手の中で
ワンランク上だから

中島みゆきさんのみに
なってんじゃねえかよ。

中島みゆき。 中島みゆき。
中島みゆき。

中島みゆきばっかり!

木村拓哉です。

中島みゆき。 合体!
キムタク!?

お前 存在感の強い男
キムタクが入ってるぞ。

これ どうなるんだ~!?

♬~「ちょ待てよ」

混ざってんじゃねえか お前のは!

♬~「ちょ待てよ」
混ざってるやつだ!

♬~「ちょ待てよ」
混ざってる!

♬~「ちょ待てよ」
中島拓哉!

♬~「Baby Baby Baby Baby
ちょ待てよ」

合体!

布袋寅泰さんも
入っちゃってるぞ!

どうなるんだ~!?

♬~「ちょま ちょま ちょま…
ちょ待てよ」

(陣内)「もっといけ!」
(井森)「4回目」

「さあ 次 完成!」
(峯岸)「あと1回でいいよ」

「完成 完成!」

♬~「ちょま ちょま ちょま…
ちょ待てよ」

♬~「ちょま ちょま ちょま…
ちょ待てよ」

ホテ島拓哉!? これ。
♬~「ちょっと待って Play Back」

♬~「ちょま ちょま ちょま…
ちょ待てよ」

合体!

「ちょっと待って」の人ばっか
集まってますよ!

これは どうなるんだ~!?

もう何も待たなくていいわよ。

「おおーっ! いいぞ いいぞ!」

〈『くりぃむナンタラ』の最新回は
TVerで1週間無料配信〉

〈『Mステ』で
峯岸さんが どこにいたかも

チェックしてみてください〉

〈トム・ブラウン
現在の「ダメー!」は4回〉

〈このまま終わると
有田ペアがドンピシャ〉

〈ここから増えると 山里たちにも
ドンピシャのチャンスが〉

〈果たして…?〉

「ちょっと待って」の人ばっか
集まってますよ!

これは どうなるんだ~!?

もう何も待たなくていいわよ。

「おおーっ!いいぞ いいぞ!」

今のは誰!?

私の名前は花沢。

花沢さん!?

さあ 中島 出ておいで~!

呼んでますよ 花沢さんが。

中島です。 中島。 中島。 中島です。

合体!
そろった!

気の強い花沢さんが呼んだから
そろった!

これは もしかして~!?

ナカジ… MAX!

(一同)おおーっ!
あらら… あれ?

って事は…。

ナカジMAXができましたので

次は 磯野波ヘラクレスを
作りたいと思います。

楽しみですね!
ありがとうございました!

(新井)正解は4回でした!
(井森)すごーい!

という事で
有田・矢田ペア ドンピシャ!

30ポイント 大逆転!
やったー!

(新井)大逆転勝利!

すごい!
嬉しい!

(新井)ピッタリです!
ドンピシャが出ました。

(陣内)すげえ!
すごい!

(新井)お見事です!

「誰ぇ?」が怖かった…。

「誰ぇ?」「オケーイ!」とか…。

これ 芸人さんの…。

こうやって 見て笑うのは
何回もやりましたけど

こうやって
「いけ!」「2回!」という…。

この… めっちゃ面白い!
違う 違う 違う…。

あいつらは
そういう感じで作ってない。

(一同 笑い)

山里ペアも惜しかったんだけど
あと1回…。

いや~ なんか…

前田あっちゃんなんて
他人のネタにも出てくるのに…。

(一同 笑い)

(峯岸)悲しくなりました。
(陣内)一番かわいそうやな…。

ここは 皆さん
勝たしてくださいよ!

(陣内)せめてな…。
(峯岸)せめて勝ちたかった。

〈来週に向けて

前回のミニスカート陸上を
もう一度チェック!〉

失格!
はあ?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事