所さんお届けモノです!【人生が変わる朝市!?大人の町★恵比寿で発見(秘)逸品】[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

所さんお届けモノです!【人生が変わる朝市!?大人の町★恵比寿で発見(秘)逸品】[解][字]

早起きは三文のトク!今回は憧れのセレブタウン恵比寿のマルシェを浜口京子さんが熱烈リポート!ユニークなお届けモノを探します▼今趣味の俳句を詠みながらお届けします!

詳細情報
出演者
【MC】 所ジョージ 新井恵理那 田中卓志(アンガールズ) 【リポート】 浜口京子
番組内容
朝市といえば新鮮な野菜!京子ちゃんが目をつけたのは、なんとサラブレッドのたい肥を使って育てる安心安全な野菜です。生の人参にかぶりついてその美味しさにびっくり!さらにエチオピアに自生するコーヒーや生カシューナッツを使った自家製のドレッシングなど珍しい逸品が続々登場します。
番組内容2
★その中で目を付けたのが珍しい生キクラゲ!キクラゲといえば現在流通しているのはほとんどが中国産の乾燥のものですが、元銀行員のご主人が生の美味しさに感動、なんとキクラゲ農家に転身したというから驚きです。グラノーラや瓶詰など様々な商品がある中、とくに珍しい逸品をお届けします。スタジオでは所さんとたけしさんが昔キクラゲを栽培していた?秘話も飛び出しました。
番組内容3
★さらに珍しいカンボジアの胡椒&バニラアイスを新井ちゃんが試食。さらに、京子ちゃんが「キルギスの白いはちみつ」を発見。まるでミルクジャムのような白くなめらかなはちみつをリポートします。スタジオにはキルギス大使館の方おすすめの美味しい食べ方とともにお届け。番組を見てすぐ行ける!ぜひこの週末に足を運んでみてください!
公式HP
【番組HP】 http://www.mbs.jp/otodokemono/
◎この番組は…
土曜の朝を所さんと楽しく!週末にすぐいける楽しい情報も満載です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 浜口
  2. ハチミツ
  3. 胡椒
  4. キクラゲ
  5. ホント
  6. 京子
  7. 村上
  8. 朝市
  9. お店
  10. トン
  11. ハチ
  12. 花粉
  13. ハハハハ
  14. 佐藤
  15. 主人
  16. 衝撃
  17. 生キクラゲ
  18. 面白
  19. カッコ
  20. キルギス

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<探し!>

<朝市といえば 日本全国で
早朝から開催され

その土地ならではの名産品が
激安価格で手に入る

まさに
早起きした人だけの楽園>

(所)皆さん 朝市
行ってみるべきだよね。

<今回も…>

(太鼓の音)

ハハハハ。
騒がしい。

<やって来た朝市の舞台は…>

<恵比寿といえば…>

<住みたい街ランキングでは
常に 上位に入る

憧れのセレブタウンです>

(浜口)一句 詠んでいいですか?

一句… はい ええ。

<最近 俳句の腕が
メキメキ上がってきたそうで

ぜひ 聞いてほしいと 今日の…>

フフフ。

別に 笑うような点じゃないです。

あっ あぁ!

<こちらが 恵比寿の朝市…>

<話題になっているんです>

<京子ちゃんも驚きの連続>

<恵比寿マルシェで
一体 どんなお届けモノが

見つかるんでしょうか?>

うわ~。

ハーブだ すごい鮮やかな緑です。

(浜口)おいしそうですね。

<まず 京子ちゃんが
気になったお店が>

かわいいお花。

すごい鮮やかな緑です。

(浜口)おいしそうですね。

いろんな種類があります
こちらは あっ ビーツ。

スーパーマーケットでも
見ないですけれども

珍しいですね。

うわ こちら セロリ。

えっ こんなに たっぷり入って
400円ですか。

(村上さん)そういう意味で…。

(浜口)なるほど。

サラブレッドの堆肥ですか。

(村上さん)割かし…。

(村上さん)…というのがあって。

<農業を始めた村上さん>

<虫との共存をテーマに…>

<肥料も
安全なものに こだわり

牧草や バナナを食べた…>

<を堆肥にして…>

(村上さん)にんじんを食べて…。
(浜口)にんじんを。

(浜口)このような状況の…。

そのまま? おぉ。

(浜口)まさに これだ。

このお野菜たち…。

(村上さん)ホントですか?
(浜口)ええ。

誤解を生みますよ。

<恵比寿マルシェには 他にも
健康的な珍しい品が たくさん>

<エチオピアのジャングルに
自生しているコーヒー豆を

自家焙煎した

まろやかな口当たりの
コーヒー>

<さらに マルシェを回ると>

<こちらは 手作りの
ナチュラルドレッシングのお店>

<有機栽培の
高級生カシューナッツや

有機レモンなどを使って
作るなど

素材に とことん こだわった
逸品>

≪ありがとうございます
そんなに喜んでいただいて≫

<さらに マルシェで
京子ちゃんの目に留まったのが>

えっ!

(浜口)うわ~!

私 乾燥キクラゲしか
お目にかかったことないのですが。

そうですね。

<こちらは 山梨のブランド

甲州キクラゲを販売する
専門店>

<ご主人は
生キクラゲに魅せられ

自ら栽培し
販売まで行っているんです>

ご主人 キクラゲを栽培するのは
いつから栽培されたんですか?

(浜口)半年前。

銀行員だったんですか。

こんな見た目で銀行員でした。

えぇ~! すごい。

<実は…>

<菌床に キクラゲの菌を植え…>

<…に保つことで
徐々に育ちます>

<湿度を保つのが難しく

定期的に ミストを
噴射しないといけないんだそう>

<環境が整えば およそ2週間で

収穫できるほどの大きさに>

<では 一番人気の…>

<…を いただきましょう>

(浜口)何でしょうか ホントに…。

(浜口)ぷるんぷるんの食感です。

(浜口)あっさりして これは…。

(益田さん)これは ご飯が
ホントに進んでしまうと思います。

<その他にも…>

<なんと…>

<とことん キクラゲ尽くし>

味が出るんですかね?

<と ここで 京子ちゃん…>

マスクされておりますけれども
ちょっと… ちょっと

マスクをお外しいただけますか?
(益田さん)いいですか? はい。

(浜口)カッコいい。

一回も言われたことないです。
(浜口)カッコいいですよね うん。

カッコいい ご主人。

<と ここで 再び…>

トン トン トン トン トン

トントン トントン トントン
トントコトンのトントントン。

(浜口)トントコトン トントコトン
トントコトコトコ トコトコトン。

何で追い打ちするの?
何 この シュールな時間。

あの~
一般的に…。

<…を 特別に試食>

<ということで
キクラゲの幻の逸品を>

また 今日も あっという間に
終わっちゃいますよ これ。

この番組 早いんだもん だって。
そうですね。

あっという間よ これ。

シュールな時間でしたね。
困ってましたね みんな。

聞いたら 何か…。

ハハハハハ。

生産者のところに つけて。

めっちゃ いいじゃないですか。

話題になんなかったね。

えぇ~!
誰も気付かなかったかな。

ダメ もう 芸能界って…。

知らなかったんです。

面倒くさいから やめようぜ
っつって やめちゃった。

朝市から届いた幻のキクラゲ。

あの方 銀行 勤めてて キクラゲに
魅せられちゃったんだね。

ねっ 面白い転身ぶり。

何か… あら?

黒い。
はい どうぞ。

こちらは 幻といわれる…。

食感は 生キクラゲのプリプリと
乾燥キクラゲのコリコリの

どちらも
味わえるということです。

白い菌床と キクラゲの
カサをつないでるのが

この軸という部分で

軸は…。

激レアな食材だそうで。

キクラゲの軸のニンニク醤油漬け
そして

生キクラゲのカサの部分を
用意しました。

うん 生キクラゲ。

あっ。

おいしいね。
おいしいですよね。

ぷるんぷるん。

う~ん。

おいしいね。

他にない やっぱ 食感ですよね
キクラゲ独特のね。

さぁ 続いて
軸の部分のニンニク醤油漬け。

あぁ これが 軸なんだ
デカいね これ。

そうなんですよ。

あっ ニンニクが… うん。

ハハハハハ。

あっ おいしい。
ハハハハ。

ご飯 欲しい!
ご飯ね。

う~ん ご飯 ちょっと…。

それだけ食べといてください。

確かに こっちのニンニクは
ご飯いきたくなるね 白いご飯ね。

<世界中から おしゃれで
健康的な品々が集まる…>

<調査していると…>

(浜口)とっても おいしそうです。

おっ!

(佐藤さん)こんにちは。
(浜口)あっ こんにちは。

(浜口)胡椒ですか。
(佐藤さん)はい 胡椒だけ

扱ってるんですけど。

(浜口)オーナー様の人生を
胡椒が変えたんですか?

(佐藤さん)
そうなんです そうなんです。

人生 変わってますね みんな。

もう…。

(浜口)衝撃だったんですか。

<実は 世界で一番おいしい
といわれるカンボジアの胡椒>

<ツル状に生えている胡椒は
実が ブドウの房のようになり

現地では…>

<…のが 一般的>

<こちらのお店でも
オーナーが衝撃を受けたという

塩漬けを販売しています>

<果たして
どんな衝撃の味なのか?>

辛くないのかな?

あぁ~。

(佐藤さん)アハハハ うれしい
ありがとうございます。

<この胡椒の塩漬け
卵かけご飯に添えたり

イタリアンのペンネに添えたり

パンとの相性も抜群>

<どんな料理ともマッチする
スーパー調味料です>

朝ごはんに よさそう。

私はね…。

これはね…。

<ということで 新井ちゃん

どんなお味か 教えてください>

やった! 食べられるんですか?

はい。

ホントに一番なの?
はい。

そこに胡椒を。
胡椒を味わうんですよ。

いただきます。
どうぞ。

う~ん 何か…。

同じ言葉 連呼する。
京子さん。

<さらに…>

あれ?

(浜口)ハチミツ?

(信田さん)いらっしゃいませ。
(浜口)うわ~。

とっても…。

(浜口)そして
とっても すてきなお2人。

(浜口)
ねっ 羽が生えて かわいい。

(浜口)
何ですか? こちらのお店は。

<恵比寿マルシェで
続いて 見つけたお店が

中央アジアにある
キルギス共和国の

珍しい白いハチミツを扱う
専門店>

(浜口)私は 大体
このようなお色味のハチミツを

よく見るんですが…。

(信田さん)
これが お花畑なんですけど…。

(浜口)2000mですか。
はい。

ブドウ糖が豊富で 含まれてる
花粉の量が とても多いので

こうやって白く固まってきます。

固まってない ほら。

いつも買ってるハチミツは
こんなに スプーンが

簡単に スッて入らない
カチッカチになっちゃってます。

<キルギスのハチミツは…>

不思議。

カウントダウンじゃなくて
増えていくパターン。

あれ?
えっ どういうこと?

(浜口)そうですか。

みんな 衝撃 受けて やるんだね。
面白いですね。

<白いハチミツに感銘を受けた
京子ちゃん>

<ご主人が キルギス大使館の方と
知り合いだと聞いて…>

「一番おいしい」ですって。

今後も 日本とキルギスの

友好関係を祈念しまして

せ~の。

(拍手)

(浜口)
みんな ありがとうございます。

<ということで
白いハチミツを使った逸品を>

<所さんお届けモノで~す!>

もう 恵比寿を
自分のものにしたよね。

そうっすね。
何か おしゃれな朝市が

何か 一気に変わったね。
支配してましたね。

ハチミツですか ハチミツ。
あったかい空気でした。

面白い人が でもね 多かったです。

あら どうした?
ナッツだよ これ。

ナッツに かけちゃったよ これ。
はいはい。

こちらは 説明書によりますと
クルミのホワイトハニー漬け。

キルギス大使館の方
オススメの食べ方なんだそうです。

これ パンやヨーグルトにも
とっても合うんだそうですよ。

では 召し上がってみてください
まず ちょっと ハチミツだけ。

この? あっ こっちの?
まぁ 開けてもいいですし。

あっ ホントだ
これは 乳化とは違うわ。

そうですよね。
全部 白い。

変わっている。
普通のハチミツと違いますね。

ねっとりしてますね。
粘りっ気が すごいよ これ。

はぁ~ すごいね これ。

甘い。

お菓子。

…っていうレベルを
超えてきますね。

すごいですよね。
不思議ですね。

<キルギスの
ハチミツ屋さんには…>

これに…。

はぁ~
ハチさんの脚がついてるから…。

すぐ分かりました?

こんなの くっつけて
飛んでんじゃん。

えっ?
何?

花粉を集めて…。

これ 食べるんです。

これは…。

栄養 高いんじゃない? 栄養価。
はい。

ハチが集めた花粉で…。

花粉は こんな感じで ハチの脚に
ついているんですけど。

巣穴の入り口に 小さい入り口を
くっつけて くぐると

花粉を落とすシステムをつくって
集めてるんですね。

あっ なるほど。

疲労回復や 美肌が期待できる
スーパーフード。

えぇ~。

歯に つくね これ う~わ。

きた。

ちょっと変わりますよね 雰囲気。
全然いいよ あっ…。

ホントですか?

これ だって 何か ちょっと
お茶っぽいっていうか。

そうですよね。

新井ちゃんが 異常に。

何で 嫌がってんのよ?
だって…。

そういうのは
言わないでくださいよ。

だから
ハチの脚に ついてるやつと

ハチの唾液が混ざってる。
ハハハハ!

そんなこと言わないでください。

いただきます。

いいね これ。

おっ。
抹茶だよ 抹茶。

何で こんな味するんだろう。
う~ん。

うん あっ 何だ? この香り。

これ 面白い食べ物ですよね。
苦っ うまっ。

直で食べてますもん。
苦っ うまっ。

この…。

ちょうどいいでしょ。
はい。

ハハハハ 芸能界の女王バチ。
そうだよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事