マツコ会議[字]兄弟力士として話題!若隆景若元春!SNSも活用する相撲界の今を深掘り…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字]兄弟力士として話題!若隆景若元春!SNSも活用する相撲界の今を深掘り

三兄弟力士、若隆景若元春!荒汐親方も登場し、変わりつつある相撲界を紹介。幼少時代の貴重な相撲VTRも必見!お父さんが語る三兄弟への思いとは

出演者
マツコ・デラックス
【中継先】若隆景、若元春
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. スタジオ
  3. 親方
  4. マツコ
  5. 時代
  6. 保野
  7. 元春
  8. 三男
  9. 相撲
  10. アンタ
  11. お兄ちゃん
  12. 若隆景
  13. 長男
  14. 二男
  15. カッ
  16. スポーツ
  17. 金麦
  18. 湯豆腐
  19. 話題
  20. お父さん

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(行司) のこった のこった…!

<今 注目を集める若隆景>

<…としても話題に>

<そんな…>

<…と中継>

<そして…>

(マツコ・デラックス) …だと思う。

♬~

(栗原) じゃあ 今日も
よろしくお願いします。

(保野) 今回…。

いやいや 聞いたわよ アンタ。

アンタと三田村ちゃんがね。

どれぐらいスモジョなのよ?
(三田村) 私は…。

すごいわね。

…を結んでるので。

聞いてみましょう
本日の中継 こちらです ジャン!

めっちゃ笑顔。

かわいいね かわいいね。

どうしよう 私…。

(石原) タイプ違いますよね。

ちょっと…。

な~に? 元春!
(笑い)

ちょっと かわいいんだけど
この兄弟!

しかも手振ってくれたし。

選べないよ 私。

選んでるんじゃないの?

(笑い)

そうですね…。

ねぇ。

声が。

声がいい。
いい声してますね。

声がいいじゃん。

じゃあ…。

何とか…。

ごめんなさい!

気持ち悪い人が
あそこに いるんですけれども。

かわいらしくないですか?
今 ず~っと…。

このように やっぱり…。

<今…>

<…する女性が増えている>

あっ そうよ!

お兄ちゃんが? 隆元だよね?
若隆元。

で 元春 隆景。

お~ 同じ「元春」ですね。

…っていうのが
あるじゃないですか。

「三本の矢は折れない」っていう。

先代の親方が
結構 そのエピソードが好きで。

で その三兄弟から
下の名前を取って。

元関取というか 小結でやってて。

あ~ なるほどね!

(笑い)

<今…>

<今年の三月場所

三男の若隆景は 高安との…>

(行司) はっきよ~い
のこった のこった…!

のこった のこった…!

のこった のこった…!

のこった のこった…!

(歓声)

<…という86年ぶりの
快挙を成し遂げた>

<プライベートでは…>

<…ことも>

<そして 二男の若元春は
左四つが武器で

力強い相撲が持ち味>

一応…。

…ことになったみたいな。

…って言われましたね。

<…になったばかり>

<そんな…>

<父も元力士の若信夫>

<さらに…>

<親子三代の…>

<そんな三兄弟は…>

<…に所属>

≪や~!≫
≪お~!≫

<師匠の元幕内 蒼国来は

2年前に…>

<…となり 話題に>

<ちなみに…>

<コロナ前は…>

<…を招いたり>

<飼っていた…>

<…を発売するなど>

<さまざまな形で…>

<…している>

ず~っと…。

いや お尻がね。

こちらの兄弟の特徴
お尻 小さい 小ぶり。

カッてしてる カッて!

馬のケツみたいに カッて。

あら!

親方~!

若い! そりゃそうだよ。

そうですよね。

みんな 一気に…。

…わけでしょ?
そうですよね。

(荒汐親方) ホント…。

一番上のお兄ちゃん
今日 出てないですけど…。

少し… 何ていうかな。

結構なこと
親方 ぶっ込んだわね。

相撲 好きじゃ ないって。

毎日…。

あと 斬新なのは…。

(笑い)

カットされるんであれば…。

いやいや…。

ちゃんと…。
まぁまぁ… そうっすね。

やっぱ 上がるまで…。

ホントに…。

テレビも あんまり
見てなかったんですよね 大相撲。

(若元春) そうっすね。

ホントに…。

一番右が長男ですね。

真ん中が僕で 一番左が三男です。

そうね 誰が一番
相撲の顔してないか

…っていったら元春ね。

これ ホント でも…。

…いいけどさ。

そういう意味で…。

好きになるのは。

その割には…。

全然 相撲に
身 入ってないじゃないの。

でも…。

いや だからさ…。

割と…。

そういうのも見てましたね。

千代の富士ね~。

最近も…。

「こんなカッコいい力士
見つけた」って言って

Twitterで話題になって。

娘さんが
「うちの父です」って言って

答えたりして。

ちなみに…。

意外と 『巨人の星』みたいな

鍛え方してたのね お父さんね。

はい そういう感じでしたね。

今 ウサギ跳びって
やっちゃいけないんだよね。

…っていうことよね?
合ってます。

それが…。

いやいや バカだね アンタ。

違うんだよ だから。

もちろん…。

そうやって動いたら。

だから…。

どれだけ…。

どうですか?

(笑い)

あら 貴重映像。

(スタジオ:保野)奥の右側が 若元春関。

(スタジオ:保野) 左がお父さん。

≪よいしょ~!≫

(スタジオ:栗原) 中学生相手に…。

(スタジオ:保野) 中学生相手に
練習してたそうです。

≪はっきよい!≫

≪な~んだそれは!≫

≪ドンマイ!≫

…時だと思います。

やっぱね…。

はい。

(スタジオ:マツコ)
わ~! あのパネル欲しい!

(菜々緒)時代は健康系ノンアルです
(オカリナ)でた!時代!

出ました!時代!

ぷはぁ~ うまいね~ 時代!

うまいよ~ 時代!

(2人)ぷはぁ~
<サントリー新「オールフリー」>

(黒木)≪帰れば 「金麦」
帰れば… ひとっ風呂!!≫

≪待つか? 走るか? 走るぞ!!≫

キャー!!! うわぁやばい!

(缶を開ける音) プシュー

<帰れば 「金麦」> ちっちゃ!
<サントリー 「金麦」> おおっ

(スタジオ:保野)
こちらが福島のご実家の。

(スタジオ:マツコ) 福島のどこ?
(スタジオ:保野) 福島市です。

(スタジオ:マツコ)
わ~! あのパネル欲しい!

(政志さん) これは もう
ホントに ず~っと

名古屋の時代から続いてる味。

こういうの
うれしいんですよ 私。

そうなんですか?

『イッテQ!』 好きなんですか?

ハハハ…!

欲しかった~!

うれしいです
ありがとうございます。

本当 さすがですよ。

体 大っきくすれば。

でも…。

…ばっかしか言わないから。

違う言い方で言ってたけど
お父さんも。

ハハハ…! ぜひ はい。

あんまり…。

いや…。

今は…。

うわ~
ちょっと分かって来たわ。

ねっ 言われると
やらないタイプなのね。

でも…。

そうっすね。

やっぱり…。

あ~ このへんくらいか。

若隆景は いかがですか?

そんなに大っきくないんだ。

一番上のお兄ちゃんは
何cmぐらいなの?

あ~! じゃあ ちょうど
だから

二男 長男 三男ぐらいだね。

二男 長男 三男。

(笑い)

…あります。

親方 二男 長男 三男。

(笑い)

やっぱ…。

私が…。

(笑い)
バカじゃないの アンタは。

ごめんなさい。

(笑い)
すいません ホントに。

ホントに…。

いや 大変だよ。

でも…。

だよね!

う~ん。

湯豆腐!

全然 太んないじゃないのよ!

親方! 湯豆腐 出してる
場合じゃないわよ ホントに。

なるほど!

そのちゃんこ鍋を湯豆腐って
部屋ではいうんだ。

(若隆景) そうですね それを…。

でも やっぱ…。

何だろう。

お相撲さん感は
元春のほうがないわね

話してて。

でも…。

割と…。

行けるな これ。
行ける。

だって これが ここに
入るだけでしょ 余裕じゃない?

…な方が たくさん
いらっしゃるんで 割と。

何あいつ ホントに。
いつもと違いますね。

<中でも
ファンから人気なのが

親方たちが
自らインタビューする動画>

そうですね。

ハハっ… 部屋のみんなとも…。

≪何か喋りました?≫

いや 特に… やっぱ…。

集中 乱さないように
あんまり話さないようにして。

≪正直言うとね…≫

(スタジオ:マツコ) いいね 親方。

(笑い)

どうなんですか?
される側としては。

そういう時は ちょっと…。

でも…。

あれ…。

…だと思う。

ああいう…。

あれ すっげぇアイデアだな。

ホントに 多い時…。

…時期がありまして。

せっかく また…。

…だと思う。

どう? 親方…。

…かなと思うもん。
今から?

私も 大概 もうこの世界では
やることは やったので

また 何か…。

(笑い)

ちょっと…。

ホント…。

じゃあ 行きます。

別に…。

ホントに…。

…が あったら。

♬~

(広瀬)<どんな世界になっても

スポーツは 私たちを夢中にさせる>

<スポーツは 私たちに勇気をくれる>

<スポーツは 私たちに希望をくれる>

<分かち合った感動が
私たちの明日を変えてゆく>

<さあ いっしょに変わろう>

相撲してる子供たちの

目標とされるような
力士になりたいと思ってます。

…と思いますけど。

だからさ…。

ず~っと…。

…みたいな。
(笑い)

上のお兄ちゃんは…。

ちょっと だから あれよね。

(笑い)

<次週…>

プリンス以来よ あんな全面紫は。

(堂本) 多用してるのは
僕だと思うんですけど

権利みたいなものは 美川さんが
持ってんのかな

…って ずっと思ってまして。

マツコさんは 僕の中で

優しい人だなと思って。

告られてんの? 私。

ちょっと待ってください。

<今夜は…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事