ワイドナショー【尼崎市民46万人個人情報USB紛失問題▽天竺鼠・瀬下仕事復帰】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【尼崎市民46万人個人情報USB紛失問題▽天竺鼠・瀬下仕事復帰】[字]

尼崎市民46万人個人情報USB紛失問題▽天竺鼠・瀬下が活動復帰スタジオ報告▽太陽フレア解説…携帯・テレビ障害2週間の恐れ▽松本明子実家25年放置…

詳細情報
出演者
【MC】
東野幸治 
山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志 
大橋未歩 
長嶋一茂 
長谷川忍(シソンヌ) 

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖 

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子 

【ワイドナティーン】
城夢叶 

【ワイドナ専門家】
松本明子 
瀬下豊(天竺鼠) 
石井守
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 瀬下
  2. 松本
  3. 実家
  4. 自分
  5. 本当
  6. 長谷川
  7. ニュース
  8. データ
  9. ギャグ
  10. センター長
  11. ピッチャー
  12. 後輩
  13. 太陽
  14. 太陽フレア
  15. 尼崎
  16. ワイドナショー
  17. 今日
  18. 場合
  19. マンション
  20. 一茂

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。
ワイドナショーでございます。

≫俺いないときもワイドナショー
調子ええみたいやんか。

全然大丈夫でしょ。

やっぱり東野の力やって。
≫違う、違う、あかん、あかん。

≫この勢いで
ポップUP!も出ろ。

何とかせえ、ポップUP!も。

さっき吉村に下で会うたら
助けてくださいって。

ほんまに言うてたもん。

≫今ぐっとジャンプするために
一回、沈んでるだけです。

≫沈んでないです。

≫大橋さん
よろしくお願いいたします。

そして、シソンヌ長谷川さん
お願いします。

前回、分かったんですが

ワイドナショーのときだけは

エゴサーチは絶対しないように
ご自身。

≫オンエアも見ないですね。

≫そもそも
この番組には出たいの。

≫出たいと言え。
≫すいません、半々ですね。

≫半々でもうれしいよ。

≫松本さんと東野さんと
仕事ができるのは

この場でしかないので
あんまり他はないので。

仕方なく出てるといいますか
お会いしたいから。

≫でも僕もクレイジー始まるので
月いちに今度なるので。

≫違います。スタッフも
手叩いている

場合やあれへん。

クレイジーが始まるのが
分かっていたから

事前に隔週になったって

僕は、そう捉えてますから。

これ以上、レギュラー番組
増やすの、やめてくださ

い。

≫一茂さんに
聞きたいことがございます。

≫それよりもジャケットが後ろの
木目と重なってる。

カメレオンみたいになってる。
≫寄木細工みたいに。

≫擬態してもうてるやん。
≫確かに。気づきませんでした。

≫日本のプロ野球なんですが

中日ドラゴンズの
根尾昂選手なんですが

松本さん、根尾昂選手
聞いたことありますか。

≫僕は正直ごめんなさい。

≫二刀流というよりには

バッティングの調子が悪いし

野手としてよりは
こうなってきたら

ピッチャーとして
ということですか、一茂さん。

≫僕は根尾君
すごい期待しています。

大阪桐蔭のときもエースの
ピッチャーいましたが

2番手で
普通に完封とかしているんです。

当時から
150キロ投げていたんです。

この間も、せんだっても
152キロぐらい

1イニングで出していて。

何がすごいかというと
4年間ピッチャーの

トレーニングしていないのにも
かかわらず

高校のときと
同じパフォーマンスを出した

つまり152キロを出した
というのは、す

ごいことで

普通は二刀流だと

バッティングの向上を
目指すのであれば

ピッチャーのスキルは
落ちるんですよ。

ピッチャーのスキルを
上げるならば

バッティングの技術は
落ちるものです、普通は。

トレーニング方法が違うから。
にもかかわらず

ピッチャーのトレーニング
一切していなくて

まだピッチャーの体も
まったくできていないんです。

≫全然違うものなんですか。

体は。
≫全然違います。

大谷君はできていますが

彼は別次元ですから
一緒に考えたら駄目。

彼はまだ150キロ。
ピッチャーやっていなくても

4年やっていなくて
出せるということは

すごく余白があると思うのと

彼の身体能力は野球以外も
すごいらしいんですよ。

他のスポーツ
例えば水泳、スキーやっても

オリンピック選手に
なるんじゃないかというぐらい

スーパーマン的な
身体能力を持っている。

≫お父さんもお医者さんで
学校の成績もいい。

≫頭がむちゃくちゃいい。

医学部いこうかという
選手だったんです。

ある意味人材としてすごいので。
≫すごいデータ

何おにぎりが好きなんですか。

≫そこまで分かるんですか。
≫そこまでは。

≫K‐1好きでしょ
武尊、天心の話はあれですか

フジテレビでしては
駄目なんですか。

≫分かんないです。

≫見に行ってないんですか。
≫行かせていただきました。

≫一茂さんから見て
どういう試合でした。

≫素晴らしい試合です。

試合の後
Yahoo!ニュースや

ネットとか出て

天心君と武尊君の
実力差があったとか

凡戦だったとか
書く人たちがいたんですけど

まったくお門違いのコメントを
していると僕は思いました。

彼らはそれぞれの団体を背負って
家族やスタッフも全部背負って

本当に命を削って
武尊君の減量に至っては

脂肪をそぎ落とすところないので

筋肉をそぎ落とすしかない
ぐらいの減量をやっている。

天心君は武尊君の戦略を
ちゃんと立てて

そこに死に物狂いでやって

男が命を懸けた戦いを
目の当りにできたので

僕は本当に
素晴らしい試合だったと。

≫僕が振って申し訳ないですが

スタッフが
誰がこの話使うかみたいな。

≫それは責任とってよ、東野君。

≫松本さんにも伺いますが
ご覧に

なったと思いますが。

≫僕はフジテレビで見ました。
≫やってないです。

≫そんなわけないです。
≫見ました、見ました。

どっちも関係ないけど
好青年でしょ、2人とも。

どっちが勝っても負けても

心痛いなと思いながら
見てました。

≫やっていただいたことに

ありがたい、感謝です
という声もあります

よね。

≫ただ、僕は日本人同士の
ぶつかり合いより

世界のトップファイターと

がっちがちでやるのに
燃えるタイプなので

そういう意味では
那須川天心君が、この先の

ボクシングには期待したいです。

≫ボクシングに転向する
ということも楽しみです。

松本さん、吉本興業の
うちうちの話ですが

インパルスという
お笑いコンビですが。

相方の板倉君も

ツイッターで謝罪した
ということです。

ファンの方からすると

板倉が謝る必要ないよ
という声もあったんですが

松本さん、このニュースです。
≫堤下はなんかね

いろいろ難しいのよ。

今度も水曜日の
ダウンタウンでの説で

堤下が後輩を集めて
ちょっと酒を飲みながら

偉そうなことをばーっと言って

堤下が帰ると見せかけて
モニタリングしたら

どれだけ皆が堤下の悪口
言うやろって説をやったんですが

サブ出し僕、見たんですが

聞いていられないぐらい
みんな悪口がすごくて。

たぶん、オンエアは

400分の1ぐらいになると
思うんですけど。

≫400分の1。

≫下手したら
なくなるかも分からない。

≫という印象、後輩の。

≫ツッコミとしては堤下
才能あると思うんですけどね

ただ、ボケてもない
ガードレールに突っ込むのは

違うと思うからね
そこはしっかりしな

いと。

≫そういう言葉を
堤下君に伝わると

≫こちらのニュースですが
大橋さん。

≫ずさんすぎてあっけに
とられてしまうんですが

USBメモリーというワードも

久しぶりに聞いたなと
思いました。

書類のやりとりとかも
していますが

今はクラウド上に保存して
鍵をかけて、という。

≫24日に午前中に警察と
無くした本人が捜索したところ

酔って寝ていた路上近くの
マンションのエントランスで

かばんを発見して
かばんの中にUSBがあった。

あってよかったんですけど。

≫もし悪意を持って
故意に流出させた場合には

どういっ

た罪が
問われるのかなと。

≫基本的に管理責任に違反した人
の責任というのがあるんですが

それが一つ問題なのは、ある種

漏れたことによる損害賠償

という理屈になるんです。

ところが1人に対する損害額は

漏れたことによって
実損がないとあまり大きくない。

1人1万円とか
5000

円とかの世界なので

慰謝料の世界ですから

それほど大きくならない
というのが実態です。

≫46万人の個人データを

プライバシーを
さらしてしまった人が

本人のプライバシーが
守られているのは

本当おかしくないですか。

この人の名前と顔が
全然見えてこないというか

これは伏せるんだっていう。

俺、公表していいと思うけどな。

≫長谷川さん、会見でも
パスワードのヒントを言うという

そこもずさんだと
みんなに言われています。

≫申し訳ないですけど
笑っちゃいました。

いいコントしているなって。

全部悪い方、悪い方に
いっちゃう感じが

面白すぎるな、というか。

確実に
特定されていましたからね。

SNSのトレンドに
なっていまし

たから

パスワードがたぶん。
確実にたぶん、それなんですよ。

そのパスワードなんですよ。
俺も、思うに。

≫毎年変えてるみたいなこと
言ってたから皆さん名探偵で。

≫結構、予測しやすいんですよ。

≫尼崎としてね。

本当に尼崎、本当に頑張れよって

尼崎って、いい人と悪い人
松本、浜田に分かれるんです。

≫そんなことないです。

≫これ、浜田派が
やっていることなんです。

≫違う、違う
これは声を大にしています。

自分の出身の町で
こんなの本当に嫌ですよね。

何で尼崎やとか。

≫何で悪いことしたような
気にならなあかんのかなって。

≫俺もSNS見たら
ワイドナショーで尼崎のニュース

松ちゃんなんて言うやろなって
代表みたい

になってる。

≫誰もがみんな
思い浮かべますからね。

尼崎と聞いたらダウンタウン。

≫46万人の中に
うちの実家も入ってますから。

≫一茂さん、データ、個人情報
データが、というニュースです。

≫皆さん、おっしゃるように
とんでもない話で

犬塚弁護士は損害の話で
1人当たり5000円とか

1万円という話をされてましたが
さっきのデータの価値って

僕の勝手な概算だけど
1万円以上はすると思うんです。

あれだけ生年月日を調べたり

個人の納税額を知ってたりとか
あれだけのデータを集めるのに

人件費も含めて
1万円でできますか。

たとえ最低1万円だとしても
46万人ですから

あのUSBチップは
46億円の価値があるわけです。

≫振り込め詐欺、空き巣、強盗に

悪用される可能性が
あるわけです。

≫最低46億円の価値がある
USBチップを

酔っぱらって、なくしますか
普通。

もちろん、かばんの中に
46億円なんて

現金入れることはできませんが

それぐらいの価値が
あるってことを

委託業者の上の方は
誰がやったか知らんけど

ちゃんと教えないと駄目ですよ。

それぐらいの被害を

被るんですよと

USB見つかったからいいけど
見つかっていなくて

松本さんのご実家も
詐欺の対象になるわけですよ。

間違いないわけです。

ここは松本さん家だなと

詐欺グループが
特定できるわけです。

松本さんは、お金持っているから

ここから詐欺やっていこうかって
なるわけです。

それぐらい重いことなんで。

≫そう考えるとね
僕は正直、申し訳ないけど

ちょっと疑っているところ
あるんですよ。

出来レースじゃないのかなって。

≫なるほど。
悪いことし

ようと思えば。
≫俺こうやって

ここで寝てるからっていうね。

≫その間に
データ、抜いといてくれ

と映画みたいな話ですね。

≫この可能性も
捨てきれないんですよ。

≫データが抜かれているから
戻ってきたという考え方

無きにしも
あらずなわけですよね。

≫全部、もしかしたら
小芝居かも分からん。

≫行政機関が外注するにあたって

ネット社会になってデジタル化と
アナログ化の狭間の中で

起きる事件なんです。

つまり、USBチップは
デジタル

的に

データを移管
移行できるけれども

持っているのはアナログ
人間なわけです、生身の

そいつが酔っぱらっちゃって
寝ちゃいました。

その隙に
かばん取られちゃいました。

アナログ化もいいことだし
デジタル化もいいことだと

僕は思うんですが、そこは
はっきりさせておかないと

話飛ぶかも分からないけれど
マイナンバーね。

マイナンバーの話もしていい。
2分ちょうだい。

≫一瞬飛ぶって言った瞬間に

飛ばないでくださいと言うか

迷ったけどぐっとこらえました。

≫マイナンバーカード
何で普及しないかというと

行政側が便利なだけということが
もう分かっちゃっ

てるから
僕はカード作ってないです。

最初はマイナンバー作らないと
みんな不便になりますよ、と。

いろんな手続きが簡易化できる

簡便化がある
といって、みんな始まった。

皆さん作ってなくて
僕は作ってないですけど

何か不便なことありますか、
と。

作ったの。

≫口座のひもづけも
したいなと思って。

≫そんなことしなくても

何も不便なことないんですよ
こっちは。

行政側が便利になるだけ。

≫コロナのときに給付金の支給が
遅いと言われていましたが

マイナンバーカードで
口座をひも付ければ

スピード感が
出てくるんじゃないですか。

≫でも、それは待ってれば
くるじゃないですか。

≫今すぐに欲しい人も
いるかもしれないですよね。

≫それは勉強していなかったので
何とも言えないです。

≫個人の意見ありますけど。
≫いったん、CM。

≫またがない、またがない。

≫市の職員が
こういうの苦手やから

委託して、プロにやってもらう。

そのプロが酒飲んで寝てるって
これおかしいやんっていう。

≫ほんまかなって

そんなDA PUMPの
ISSAみたいなことする。

≫そんなんありましたよね
長谷川さん。

≫よく酒飲んで
路上で寝ちゃったり。

≫石田純一さんと
DA PUMPのISSAさん。

≫尼崎だけで
終わっていてほしいですが

いろんなところで

USBがなくなることは
やめてほしいなと思います。

≫本日は松本明子さんに
お越しいただきました。

よろしくお願いします。

香川県高松市出身でございまして

実家をずっと

お金払っていてというところで。

≫そうなんですね。

上京したのが
中学卒業して東京来て

いろんなオーディション受けて

17で♂×♀×Kissで
デビューしまして。

≫知ってるわ
♂×♀×Kiss。

オスメスキッスとかいう
やつやろ。

♂×♀×Kissから
話し出します。

≫25年。
≫ヒストリーじゃないんですよ。

≫このまましたら

がばっと抜けるところあるから。
例の事件ね、ヒストリー的には。

≫例の事件も
今日しゃべってくれるんですか。

≫その直後ですよ、いらんこと
言って干されたりなんやして

デビューして
10年後ぐらいに軌道にやっと。

電波少年とか。

≫もともとアイドルやったけど
アイドルよりも

バラエティーの方がはねる

ということで忙しくなって

たくさんテレビに出て。

≫やっと親孝行できるなと
親を香川県から呼んで。

定年退職になっていましたので。

3人で都内のアパート暮らしを
始めて

そうすると香川県にあった実家が

その、私が
27歳のころから空き家に。

≫そこからずっとですよ。
≫でも、思い出もあるし

売ろうかとはすぐには
なかなかなりづらいですよね。

≫1年間の維持費は37万円。

≫光熱費も止めなかったです。
夜に着いても

掃除とかできるように。

それから督促の
電話もかかってきて

苦情がきています、と。

庭木を奇麗にしてください。
雑草を抜いてください。

というメンテナンスを最低2回は
やってくださいということと

自分が20代、30代は
年に37万だから月に

3万3000円ぐらい。
3万ちょっとぐらいだから

ちょっと節約すれば大丈夫かなと
思っていたんですけど

振り返ったら
1600万超えてる。

≫確かに。その実家じまいを
決意したきっかけは

何だったんですか。
≫息子が大学に入って

香川県に帰ることはないかな。
ゆかりも縁も

薄くなってきたので。

≫お父さんの遺言が
実家を頼むぞ、という。

≫実家は妹の明子
頼むぞという遺言でした。

≫売るに売れなかったけど

どこかで実家じまい

しないきゃいけないなと
思ってた。

≫若い世代の方は
まだ実感ないかもしれないですが

大人になったら
みんな、いずれは

通らなければいけない事柄で

私のような大赤字を出さないで
ほしいなと思ってます。

≫最終的には売却できた
ということですか。

≫リフォーム代とトントンです。

600万リフォーム
修繕費をかけて

3週間後から住みたいので
家を空っぽにしてくれといって

えーっというので今度、家財を。

≫講演会みたいな
感じになってます。

≫さっきから、しゃべり方が

芸人のそれやから。

≫30、40回
これしゃべってるで。

≫漫談のトーンなんで
あんま入ってこないというか。

≫上沼さんかなと思った。

≫皆さんも、こういう問題が
起こってきますし。

≫大問題になっていますよね。
住んでない家がいっぱいあって。

≫空き家問題と、あと1個は

遺品整理。その線引き。

例えば松本さんの場合
実家にあった

処分しよう、どうしよう

元陸軍大佐のおじいちゃんの
勲章、サーベル。

≫それは置いとかな
あかんじゃないかな。

≫あと松本さんが
学校で使っていた

リコーダーやハーモニカ。

≫そんなもん
すぐ捨てといた方がいい。

≫思い出の品。

≫そんなこといってたら
減れへんもん。

バキッと
折って捨てた方がいい。

≫捨てられないんですよ。

≫あと習字の作品ね。
≫これええよ。

こんなこと言うてたら
ほんま捨てれないから。

≫これは
ものまね王座のトロフィー。

≫2つもあんねんや
大きいねこれ

≫芸能人あるあるで地方出身者は

若いころは都内のアパートを
転々とするだけで

仕事で増えたものを

全部実家に物置代わりに
送っちゃうんです。

結局、実家じまいするときに
ブーメランで

また東京に、自分ちに
持ってこなければ

しょうがなくなっちゃって。

≫トロフィーは
どうしたんですか。

≫持って帰りました、東京に。
思い出の品だから。

≫東京、高松の飛行機の往復とか
車のガソリン代、高速代

2トントラック10回分とか
ビデオダビング業者40万。

そんだけお金がいろんなところに
かかりますから。

≫ごみも2トントラックを
10往復してもらって

やっぱ、100万単位ですね。
ごみ廃棄。

≫引き渡し期間のときは
合計10日ほど

地元の健康ランドに泊まり込み。
ホテルじゃないんでしょ。

≫最終的にそこ節約しないと
どんどん経費がかかるので。

≫また上沼さん入ってきてるよ

また、しゃべり方
上沼さん入ってる。

≫お金使ったら

なんぼでも高くつくから
できるだけ抑えて。

≫抑えて、抑えて
振り返れば1800万。

≫トロフィー持って帰ってきて
息子さん、これまた

明子さん亡くなったとき
このトロフィーどうすんねん問題

また出てくるからね。
≫そうなんです

よ。

≫息子さんに
リコーダーなんて渡すんですか。

≫そうなんです、彫刻刀とか。

≫彫刻刀で
リコーダー削った方がいいよ。

≫それでゼロにしてください。

≫それは駄目だわ。

≫われわれも
こういうふうに聞いてますけど

みんな、それぞれ問題が。
長谷川さんは実家何県ですか。

≫静岡県の浜松市です。

どうしようかという。

言い方悪いですが

ぼろぼろの家ですし

さら地にしたところで
駐車場にしました、といっても

借り手がつくような
場所じゃないです。

周りが住宅街でもないので。

≫さら地にするのも
100万単位。

≫身動き取れないんです
何するにしても

お金がすごい値段がかかるので。

なのでいいやと思って
見ないふりして

そのままに
しちゃってるんですよ。

≫絶対いつかは
やらないといけないからな。

うちの実家もそうよ。
結構、がたきてんねんけど

建て直すにも
おかんも、もう88で。

おやじ亡くなったときに

マンションに引っ越そうって
言うたんや。

お父さんとの
思い出があると言われて。

これ言われたら
売られへんやんか。

何年後かに寝てたら
おやじの感じがしてんて、夜中。

おやじが来てるような。

そうなんやって
おかんどうしたのって言ったら

向こう行けって言ったらしい。

≫やっと会えたのに。
≫じゃあ売ってまえ、そんな家。

≫実家の話すると、みんな
上沼さんになってるやん。

≫実家漫談の大会じゃないので。

≫おやじ亡くなったときは

ちょっとな、気持ちが。

でも何年後かしたら、いつまでも
そう言ってられないのよ。

≫大橋さんはどうですか実家は。

≫実家はマンションなので
5年ぐらい前から

このマンションを
もっと高齢になったら売って

それを元手に
施設に入ると宣言されています。

≫親の人生プランで
そうなっているから。

≫でも1個上のおじいちゃん
おばあちゃんたちは

家に対する思い入れが違うので。

人生の目標みたいでしたものね
マイホームは。

すごくお気持ちが分かります。
≫東野さんは。

≫僕は母親が大阪に
1人ですけれど

近くに妹や兄貴がいてるんで
一応連絡しながらですから。

マンションなんですよ。
実家の方は売ったんで。

≫俺が1回遊びに行ったことある
あの実家はないんや。

≫結局、宝塚の実家は
おやじが勝手に借金して

勝手に売りに出してたんですよ。
≫次元が違う話やな。

≫全然ウケませんやん。

さっきまでは笑ってたスタッフ
全然ウケま

せんやん。

≫抱えている悩みが
1個違うので。

≫一茂さんどうですか
実家しまい。

≫うちは東野君にも言ったように
相続放棄を

かなり前からしているので
興味がないですね。

≫塀の落書きは
もう消したでしょ。

≫それは違う場所です。
品川の私んちです。

≫懐かしいな。

≫松本さん昔のワイドショー
やったらどうですか。

≫10年、20年前
ワイドショーいうて。

今、まさに今のように。

≫長谷川さんは、群馬県。
≫今大変なのがお墓で

父のふるさとにもあって
母のふるさとにもあって

東京にもあって3つあるんです。

≫墓じまい問題。
明子さんもあるんですか。

≫香川にあります。

≫ですよね、それを子どもに
残すわけにはいかないから

2つ閉じなければ
いけないんですが、墓じまいも

300万、400万かかります。
≫墓じまいって知らないですけど

中に入っている骨つぼを出して
1個にするってことですか。

≫1個にするか、この間
秋田は閉じたんですけれど

そこは共同葬みたいな、1個の
自分の所は閉じさせてもらって。

≫例えば木とか象徴的な所に
100人、200人とか。

≫そうです、そうです。
≫金額もリーズナブルで。

≫そんなん言い出したら

NHK受信料問題も
あるらしいな。

亡くなってるのに
受信料を払い続

けていたりとか。

≫両親亡くなっているのに
口座からおろされているって。

≫じいちゃん、ばあちゃん
死んでんねんで。

孫たちは、どっかで
見ているかもしれんけど

NHK見てへんやろ。
≫そんな上手に言われても。

≫犬塚弁護士
別にNHKは分からないから

NHKには否がないですもんね。

≫形上では相続している前提で
相続人の方が負う形になります。

≫空き家の主といったら
失礼かもしれませんが

最高のパターンなわけですよね。
例えば、庭木を手入れしてくれ

といわれたら
対応するじゃないですか。

相続放棄、俺みたいにして

2代、3代、4代まで
ずっと相続放棄したら

所有者は誰だか分からなくて
行政は立ち入れないわけです。

異臭騒ぎはあるわ、例えば
配電盤をネズミがかじって

火事になるパターンもあるし
大問題になるのに

松本さんは今回対応されたのは
素晴らしいことだなと思います。

≫明子さん
ご苦労さんでございました。

≫勉強になりました。
でも断捨離じゃないけど

思い切って捨てるもんは
捨てた方がいいですよ。

≫彫刻刀は今日、帰って
捨ててもいいぐらいです。

≫ほんまに。

≫ランドセルとかは
もう捨てたでしょ。

≫ランドセルもありますね。

≫もう一回小学生やること
ないですよ。

≫ミスタードーナツのカップとか
ありそうやな。

≫あります、あります。
大事です。

≫高松の1号店の。

≫みんなで並んだ
あの1号店じゃないですよ。

≫アメリカンクラッカーも
あるもんな。

≫カンカン、カンカンね。

≫あれ何が面白かったんですか
当時。

≫今日は特別に
ありがとうございました。

≫スタジオには
天竺鼠の瀬

下さんが来ています。

よろしくお願いします。
≫ずっと

立ってるやんか、瀬下。

≫座れるようなやつ

じゃないんで。

≫座ってもらっていいですから。

≫こんなクズは。
≫もしかしたらカメラ抜くときに

カメラさん困るかも分からないと
言われたらどうする。

≫座ろか。
≫すみません。

≫なんやねん
この無駄な15秒ぐらい。

あらためて、瀬下さんには
何があったんですか。

≫3月に20代の女性との
不倫が報じられたんですが

そのことによりまして
実は私も、という方が2人ほど

文春に告白をしたんですね。

その告白が、申し訳ないですが
中絶と暴力という

すごく強いワードだった
ということがありました。

≫瀬下さん、まずは一応

何かあるのでありましたら
しゃべってください。

≫自分ごときが時間を使って
すいません、本当に。

関係者各位
そしてファン

の皆さまに

多大なる

ご迷惑をおかけしました。

本当に
申し訳ございませんでした。

≫瀬下さんでございますが

よく芸能界の不倫のニュースは

いろんなコメンテーターの方も

不倫のことはそれぞれの
家にお任

せしますという

声も正直あるっちゃあるんですが

シソンヌの長谷川さん
後輩ですか、シソンヌの。

≫僕は瀬下さんの後輩です。

≫後輩としても
ちょっとつらいよね。

≫瀬下さんは楽屋とかでも
気さくに話してくれて。

大阪で、僕らが東京で劇場の

トップ3みたいなのを

やらせていただいて
大阪は天竺さんとか

他の人たち


やっているときとかも

大阪へ行くときに
緊張しちゃいますが

瀬下さんが間に入ってくれて
気さくに話してくれるので

打ち解けて大阪の人とも
すぐに仲良くなれたとか

皆さんは知ったこっちゃない
かもしれませんが

僕らは
そういう付き合いがあるので

これに関しては
僕は何ともいえないというか。

≫なおかつ、ご自身も

ぬ以外はNGなしという

キャラクターで
いろんなロケで。

≫ちょうどうまく
きてたときやったからね。

≫仕事忙しくなってよかったやん
ってときなんですけれども。

このニュース、週刊文春ですか。

きたときは家族に報告とか
どういった状況だったのか。

≫帰ってすぐ

まずは奥さんから伝えて。

≫どんな感じですか
言うのも嫌やん、そんなん。

≫正直、1報目は
ああ撮られたんや、という

1発目は
そんな感じやったんですけど

2報目は、さすがに奥さん的にも
びっくりはしてました。

子どもに伝えるのが
一番しんどいんですけれど

そこは奥さんが
要点はつかないです

けど

遠回しに明るく伝えてくれた
みたいなんで

すけど。

≫2カ月間
芸能活動を休んでいましたが

その間は
どうされていたんですか。

≫1カ月間は
本当に家から一歩も出ず

家のことを全部して夜ご飯を
毎日、子どもと奥さんに

作っていたんですけど
1カ月過ぎたあたりから

外に出て何かできることが

あったらいいなと思って

息子が野球やっているんですけど
そこの河川敷の草刈り

土日は草刈りをして
あとロケでお世話になった

レンコン畑に僕、飛び込まさせて
いただいたんですけれど

そこの田んぼ作りで
人手が足りないと言っていたので

そこの田んぼ作りとか
そういうことをしていました。

≫今回の

ことで相方の川原君とか
同期の仲間とかは

どう言っているんですか。
≫相方は何も言わないです。

≫面と向かって何も言わない。
息子さんと仲良かったもんね。

≫娘がめちゃくちゃ仲良くて
その

ことで

僕に怒っていると思います。
娘のことが好きなので。

同期とかはお叱りを受けました。
先輩方にも後輩からも

厳しいことは
ちゃんと言っていただ

いて

そこからは
優しくしていただいたんですが

同期は特に今回復活のライブが
藤崎マーケットと、かまいたち。

これは、日にちが
決まっていたんです

僕が、こうなる前から。

ここをいい機会に
復帰してはどうかなと

僕自身もちょっと早いとかも
思ったんです。

でも自粛してても
何もできないので

出ていって自分でできることを

やっていこうと決めた。

≫2度目の週刊誌の
記者が来たときに

じゃあ、辞めようかな
ということをぽろっと言ったと

記事にはあったのよ。そこは
事実か事実じゃないのか。

≫その記事の内容を聞いたときに

これは自分、子どもがいますので
きついな、

となりまして

どうすれば
記事は出ないんですかと。

≫言っちゃった。
≫はい。テンパっていたので。

僕が例えば辞めたとして
一般人に

戻ったとしたら

出ないものなのかというふうに
言ったんですよ。

辞めるとは思いながらは
言ってないですけど

いち人間が、この大好きな仕事を
辞めるっていっても

出すのかな、という
思いが、ぱっと出てしまって。

思ってはないんですけれど
そういうふうな言い方に

なってしまった。
≫分かりました、松本さん。

瀬下君の
活動再開のニュースです。

≫また、この話になるんですが
瀬下は浜田派なんですよ。

≫ほんまです。
何でやね

んと言おうとしたら
ちゃいました。

≫そこは関係ないです、本当に。

そこは本当に関係ない。
≫でも。浜田派じゃ。

かわいがってもらっていますし
すごくお世話にもなっています。

≫だから浜田の爪の垢をせんじて
飲んじゃったんですよ。

≫言葉の使い方、間違ってます。
≫飲んだことないです。

≫僕もどこまで
フォローしてあげていいか

分からないですが
1個だけ言ってあげたいのは

第2報は結構前のやつなんです。

世間の人、誤解している方も

いっぱいいて。

≫15年ぐらい
前のことになるんです。

≫当然、瀬下が

まったく売れていないときの

その15年前のことを
掘り起こしてやるのは

これは僕はスキャンダルとしては
ルール違反なんじゃないの

かなと

思いますね。
≫本当に因果応報というか。

≫過去のことですけど
やったことは事実。

≫本人はそうなんやけど俺は
そこだけは皆さんの誤解をね

15年前というと
もう相当ですよという。

ピンクレディーが
解散し

たぐらいのころですよね。

≫そんな昔じゃない。

≫ピンクレディーは
僕の実家の近くの

田園コロシアムという所で

最後、解散を。

≫何でピンクレディーの話。
≫ちゃんとした情報を。

≫笑ろうてます、瀬下さん。
今、笑ってましたやん。

≫全然、笑ってないです。
笑える立場じゃないです、今。

≫ファンの方も
待っていたという。

もちろん批判して
まだ反省していない

という声もあるけど
待っていたという声もあるので

ライブ活動から
頑張っていただいて。

≫そうですね、コツコツと
いちから舞台を大事にしながら。

≫スケジュールも、たっぷり
あるからハードのロケとか。

≫そこで世間の皆さんに
みそぎとしてグレードアッ

プした

体張りをやっていきたいとは
思っています。

≫期待したいと思うよね本当に。

≫言うてないですけど
ギャグ勝手に考えてきてるの。

≫アンケートというか

ういうのに
2カ月間、お笑いのことは

何されていたんですか、と。
そりゃあギャグは

考えていましたけどと

書きましたけど。
≫悪いことじゃないよね

脳を休ます必要はない。
≫何個ぐらい。

≫20個ぐらいですけど
ここでやるんですか。

≫やりたいですと言うかなと
思っ

たら
ここでやるんですかって

明らかにやりたくない感じ。

≫今日は謝罪というか。
≫じゃあ長谷川やってくれるか。

≫ちょっと待ってください
俺ですか。

≫長谷川君の見た

いよ、ギャグ。

≫瀬下が考えたやつ。
瀬下のやつやから。

≫瀬下が長谷川に。

≫今日、瀬下はできへんけど
瀬下が考えたやつを

長谷川にやってもらったら
これが一番いいと思うんですよ。

≫今、コピーしているところ。

USBのコピー。

≫少々お待ちを。
なかなか見られないですよ。

ギャグ委託という新しい形。

今、瀬下は
はっちゃけられないので。

≫ただ長谷川は
ノリに乗っているので

安心してください。

今日は特別に
後輩の注入しました

では、お願いします。

≫プルルルル、プルルルル。
ガチャ。

今どこ。
今、習志野。

≫いやいや、伝わってないやろ。
≫完コピこれで合ってるの

≫めちゃくちゃ合ってます。
≫じゃあ、あかんわ。

やらんでよかった。
≫ライブから頑張ってください。

≫はい。すみませんでした。

≫こちらのニュース
専門家をお呼びしました。

情報通信研究機構

NICT研究センター長
石井守さんです。

石井さんに、まず分かりやすく
太陽フレアとは

どういったものなんでしょうか。
≫太陽フレアというのは

簡単にいうと太陽の表面で起きる
爆発現象ですね。

太陽の黒点というのは
よく聞くと思うんですが

黒点

というのは実はエネルギーが
すごくたまっている場所です。

これが
あるタイミングで爆発をすると

そこで太陽フレアと呼ばれる
光をすごく発生させると。

それと同時に
非常に熱いガスが噴き出す。

これが、たまたま
地球の方向にや

ってくると

いろいろな障害を引き起こすと。

≫これ、確率的には
どんなもんなんでしょうか。

≫太陽というのは11年の周期で
活発になったり静かになったりを

繰り返しておりまして。

≫11年周期で
前回が2014年で

次のピーク、今回問題なのが
2025年に

太陽フレアで地球に

いろんな混乱がある
ということなんですか。

≫ある可能性が
あるということです。

≫総務省も最悪の場合
携帯電話など2週間ほど

使えなくなるという被害想定を
初めて公表した。

≫この公表は最悪の
シナリオを挙げています。

つまり、これは100年に一度
一番最悪の場合に

何が起こるのかということで
作ったということです。

≫GPSとかの精度が
悪くなったりとか

例えば大規模停電。
ちなみに太陽フレアの爆発から

地球に届く時間、日にち
どれぐらいなんですか。

≫これは電力網に
影響を与えるようなものは

2、3日で
届くといわれています。

≫じゃあ、分かるんですね。
≫今回きますよ、というのは。

≫松本さんも
携帯、2週間使えない。

≫2週間はなかなかですね。

僕がワイドきて次ワイドくるまで
使えないってことですよね。

まあ10月から
月いちになるから。

≫そんなことないですけど。
石井さん自身も

そうなったとき、2週間は
なかなかつらい状況です

よね。

≫ただ携帯電話の場合は
誤解を招くとまずいですが

2週間ずっと使えなくなる
というわけではなくて

断続的に使えなくなる
ということがいわれています。

これは太陽から携帯電話と
同じぐらいの周波数

というんですが電波が出ていて

それがかぶってしまうと
使えなくなると。

ですから、使えないときは
場所を移動してみるとか。

また、夜になると太陽
沈みますから大丈夫です。

≫先生、昼間は。
≫センター長。

≫センター長、失礼しました。
磁気が乱れる

電波障害があったり
電波供給が難しくなるとすると

ハワイのホノルル空港

帰りですがこれが大体12時から
1時、2時ぐらいの間に

昼間の間に飛び立ちます。
ずっと成田、羽田に着くまで

ずっと太陽、昇っているんですが
この便はどうなりますか。

≫知らんわ。
≫センター長、キレていいです。

≫ご自身、ハワイ好きなので

帰りの便の話。

≫帰りの便の不具合は

心配ですよね。

≫真剣に聞いてんのよ、俺は。
≫飛んでる途中とかね。

≫実は飛行機は結構ありまして
上空を飛ぶので空気が薄い所を

飛んでいますよね。
ですから太陽からやっ

てくる

これは太陽フレアが起こった後
30分から数日続くと

いわれていますが
被爆の可能性が出てくる。

≫ただでさえ
被ばくしていますからね。

≫その割合が増える。
もちろんその場で健康被害が

出ることはないんですけれども。

≫先生の情報が航空会社

世界各国、情報が出たら
その間は飛行機運航は

やめようという可能性も
ゼロではないですね。

≫はい、今、世界的な
国連の団体である

ICAOという
国際民間航空機関なんですが

こちらでそういった状況になれば

警報を出す仕組みが
できています。

≫整理すると
急に来るんじゃなくて

3日ぐらい前には来るか来ないか
分かるということですか。

≫ものによっては
分かるということです。

コロナガスがやってくるのは
2、3日かかるので。

≫全てではないけど2日3日で。

なおかつ地球にどのような影響
というのは今の範囲では

ある程度しか分からない。
≫まだ分からないことも。

≫先生、どういうところで
僕ら気づけばいいですか。

≫センター長。

≫センター長、これ例えば
僕ら身近なツールをもって

フレアきたな、影響を受けてるな
と分かる方法、何かないですか。

≫私たちの情報通信研究機構では
メールで太陽フレアが起こったら

自動的に配信する
仕組みがあります。

≫先生の頑張りに
われわれの生活かかってます。

≫センター長ね。
≫センター長やって。

≫石井センター長
どうもありがとうございました。

≫その歌というのがこちらです。

≫大都会。

≫これが
クリスタルキングの大都

会。
6秒ぴったりだということです。

≫ワイドナティーンの城さん
この歌、知ってます。

≫聴いたことなかったです。

≫ちなみ

に大橋さんは
怒ることあるんですか。

≫あります。

ネットで自分の悪口を
見つけたときは

その画面を写メして撮っておいて

眠いときに見て
カフェイン代わりにする。

≫昼間、眠たい
やばい、やばいというときに。

≫怒りで
見返したろかという感じ

で。

≫何て書いてあるんですか。

≫一番嫌なのは劣化というのが
嫌ですね。

≫それこそ
果てしないですもんね。

アンガーマネジメント
いいんですけど

6秒で我慢はできるけど
我慢した

ものの

あれ言っといた方が

よかったよねって

怒らずとも
言わないといけないことは

言わないといけないじゃない。

アンガーマネジメントって
6秒、黙っちゃうと

後で持ち帰るよね。

≫それで自分が
イライラするとい

うか

相手にとっては
いいかも分かんないけど

言わないけないことも言わないと

言ってないということですから

松本さんは怒ったら沈める方法は

まず怒らなくなってきたでしょ。
≫本当に怒らなくなったね。

これでいいのかなって
自分で心配になるぐらい

怒らなくなってしまったから
いいのかな、こんなことで。

でも、お笑いって怒りから
生まれてくるお笑いってあるので

こんなに怒らないのは
あんまり良くないんじゃないかな

と思うんですけどね。

≫ダウンタウンさん
コンビですから

松本さんが怒らなくても

浜田さんがどっかで怒ると。
≫浜田の話やめて。

≫そこ、怒ります。
そこ、怒るんですか。

≫そこむっとする。

浜田さんが怒ることによって
バラ

ンスとれてるって話を
しようと思ったら

急にむっとされて。

≫前園さん最近どうなの。

≫基本怒らないですもんね。

≫アンガーマネジメントは
僕も習ったんですが

怒らないことじゃなくて
自分の怒りを知るってことなので

怒るべきことは
怒った方がいいんです。

怒る必要のないことで
怒るとストレスがたまるので

それを自分で数値化して

自分の怒りがどれぐらいかを
自分で分かって

コントロールするというふうに
僕は習ったので。

僕は車の運転で
いらいらすることが多いです。

≫何か言うんですか。

≫言わないけど
入れてくれなかったら

いらっとするし。

≫やっぱり車にまつわる
暴力事件が。

≫言うた方がいいですよ。
暴力ちゃいますよ。

≫車というかタクシー。

≫車線変更は別でしょ
暴力振るわないでし

ょ。

≫そのときは、ほぼ意識ないんで
あれなんですけど。

≫泥酔の話は、もういいんです。

≫15年ぐらい前ですよ

瀬下のあの頃ぐらい。

≫まだ9です。9年です。

これ、どれぐらいかなという
怒りを3とか5とか。

≫車線変更で入れてくれないは
10段階でなんぼなんですか。

≫2。

≫後ろからクラクション意味なく
ばっばーんってやられたら。

≫それは5ぐらい、きますね。
≫結構きますね。

≫助手席の人にワイパー
こうやられたらどうしますか。

≫それは10ぐらい
いっちゃいますよね。

いきなり、これですもんね。
早めのやつですね。

≫今は、ないけどさ
サイドブレーキ

助手席の人にぱっと引かれて
ぐるぐる

と回っちゃったら
どうする。

≫それは、だって
1回降りますよ。

危ないですから。

≫殴ってくださいよ。

≫このトーク
あと10分続きますけど。

≫もたないです。

≫松本さんがさっき
怒りからお笑いがくるって

どういうシステムか
聞いてみたいんだけど

2人は分かるわけ。

≫腹立つやつが
いるじゃないですか。

こいつ腹立つなと思って

これを家帰って嫁だ誰かに
しゃべっているときに

だんだん
笑いになっていくんですよ。

例えを足していったり

そのときの自分の感情を
言葉にしていくことで

すべらない話になってくる
というのはやっぱりあって。

怒りを完全になくしてしまうのは

ちょっともったいないかなって
思います。

≫感じていないと
いけないということ。

≫怒ることが楽しいことに
つながるということで考えると。

≫怒ってる時点で、その出来事を

おかしいなと思って
観察しているんです。

それがトークとかに
なっていくんですよね。

観察眼になるというか、怒りが。

≫すごいね。

≫ここまでしゃべらせて
そんな感じ。

≫長谷川さん、いかがでしたか
けさのワイドナショー。

≫前回、松本さん
いらっしゃらなかった

週でしたので
今回は今回で

すごく良かったです。

≫瀬下さんのギャグ
本当に申し訳なかったですが

あとで聞いたら
時間なかったんですけど。

≫瀬下さんのギャグここに
来るまでに4回確認しました。

≫なぜですか。
≫これで合っていますかという。

≫20個あるから
もっとえ

えのあると思うけどな。

≫瀬下さん
まだいらっしゃるんですか。

もう1個だけ。

あれじゃないと思う。
≫僕も瀬下さんに、このまま

バトンタッチするわけには
いかないので。

≫瀬下さんは立場上
なかなかギャグ言えないので。

家で考えてたギャグを。

≫なんかキレが悪かったな。

≫これは確認を
1回しかしていないです。

長谷川も自信満々。

≫これで終わりま

しょう
ワイドナショー。

≫お願いします。

バナナむいてバナナむいて
バナナむいて、むいて、ぽいっ。

ありがとうございました。

≫これで良かったんですか。
≫完璧です。

≫おまえこんなんやったら
20どころかなんぼでも

考えられるわ。

≫何でもぽいできるわ。
≫1軍の方です。

≫いやいや、こんな終わり方
こんなんで終わりたくない。

違うテーマ、もう1個ほしい。
≫これでおしまいです。

≫バナナむいてぽいっ。

≫ほんなら、松本さん

下さんからいただきます
ギャグ

瀬下、瀬下、松本さんに
最後のコメントを。

≫ほんまに大丈夫やろな。

≫松本さんに1軍のやつ。
≫俺のキャリアつぶすなよ。

≫これで終わりましょう。

≫ギャグが急に乗り移って
笑いがくるって

すごくないですか。

≫すごい聞いてる
トーンも聞いてる。

≫すごいよね。
これでできるってすごいよね。

≫松本さん
それではお願いします。

≫頭の頭皮かいてまーす。

≫これ、結構
おもろいと思ったんだけど。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事