マツコ会議[字] タラレバ娘など大人気漫画家東村アキコが大苦戦!?お笑い事業の全容…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字] タラレバ娘など大人気漫画家東村アキコが大苦戦!?お笑い事業の全容

累計発行部数1700万超え!数々の作品がドラマ化される大人気漫画家・東村アキコがなぜかお笑い芸人をかかえ歌舞伎町に劇場を設立!苦戦するお笑い事業を赤裸々に語る

出演者
マツコ・デラックス
【中継先】東村アキコ
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. ハハハハ
  3. マツコ
  4. 栗原
  5. ニオイ
  6. 美内先生
  7. お願い
  8. 三井
  9. 石原
  10. 東村
  11. 漫画
  12. 一応
  13. 先生
  14. 男性
  15. 鈴木
  16. オチ
  17. スコーン
  18. スタジオ
  19. セリフ
  20. ソフラン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(栗原) よろしくお願いします!

今回は…。

…先生でございます。

(鈴木)
『東京タラレバ娘』 代表作は…。

…してまして。

…東村先生なんですけど

実は…。

(笑い)

(マツコ・デラックス) …だろうね きっと。

ハハハハ…。

(栗原) ということで 本日の中継
こちらです ジャン!

あっ あの はじめまして。

はじめまして。

…だわ。
(笑い)

ハハハハ…。

…なのは好きなんですよね?

そうですね
まぁ ホントに…。

…という感じで。

(鈴木) ちなみに こちら…。

あのキャパを見ただけで

そんなに売れてない人が
出てるんだろうなっていうのがね。

(笑い)

だんだん。

♬~

そうやって 一生

女同士でタラレバつまみに
酒飲んでろよ。

<『東京タラレバ娘』
『海月姫』 『偽装不倫』など

多くの作品がドラマ化される…>

…だなって。

<そのセリフに…>

…だったりとか。

…思いました。

読んでて…。

<…と幅広い世代の女性に

絶大な人気>

<そんな東村が…>

昭和? 私が?

<…を務め

2019年 歌舞伎町に…>

(スタジオ:マツコ) あんないいとこに!

<劇場も新設>

ショートコント 刀狩り。

(スタジオ:マツコ) 場所と見合ってない
じゃないのよ。

ちょっと借りるよ。

あれは…。

(笑い)

あれ…。

…っていう うちのイチ押しの。

それだけ聞くと
すごい面白いんだけどね。

トムとジェリー歌舞伎は
一応 作・演出

私がやらせていただいてて。

それで…。

…んですけど。

…っていうところから
始まったんですよね。

(笑い)
ホントですか?

私。
いや~ よかった。

(笑い)

ここの小屋に出てる子たちがね…。

…なんですよ。

すごいですね ホントに…。

…なんですよ。

…って思ってたんだけど

全然 何か…。

そうなんだよね。

これ…。

(笑い)

…と思うんだけど。

私の…。

お話 頂いて。

っていうところで ちょっと…。

タイアップっていうか
これはもう…。

…ですね これね。
そうですよね。

いいんですよ いいんですよ。

あんな…。

(鈴木) 東村さんが当番組…。

それは 私 やっぱ…。

…だと私は思ってるんですね。

…って思ってて。

会わずに漫画を描き続ける
ってことは…。

もう だって…。

…ですよ 私の。

それこそ…。

…くださいよ。

でも…。

…じゃないですか 若い時から。
(笑い)

いまだに。

私 全部 結構
人生のターニングポイント

上沼さんの言葉で

決断することとか やっぱ あって
二十歳ぐらいの時。

…じゃないですか。

…だとしたら。

…みたいな状況には完全に
なってるんですね 漫画業界も。

私も そこに すごい…。

…なので。

でも…。

…ってあるんですよ
漫画の中にも。

昔っからやってる先生のもの。

…なって思ってるんですけど。

あ~ そうね だから 私…。

…わけだから。

そうです まさにそれです。
そういうことよね。

マツコさん…。

おっしゃってますよね。
好きですけども 私…。

…っていう不安がね。
あれは 漫画業界初の

3世代を待たせてる漫画
というふうにいわれてまして。

すごいわよね ホントに。
おばあちゃんから

孫まで待ってますからね 新刊を。

私 何か…。

…っていうシーンがあるんですよ。

リズムを取りながら…。

みんな
えっ?てなっちゃうんですよね。

「みんな しらけてるわ」
みたいなセリフが入るんですよ。

私…。

これが…。

…を作品として表した

記念すべき歴史的な瞬間だと

思ってるんですよ これ。
なるほどね。

私…。

昔 美内先生の。
へぇ~ すごい。

…んですよ 美内先生。

私…。

美内先生に
「すいません 私…」。

って言ったら美内先生が…。

(笑い)

美内先生 関西の方だから…。

…とか言って。

(笑い)

…んですけど

今はホントに…。

…になっちゃってて。

だから すごい…。

トイレ行くじゃないですか
お店で。

…みたいな感じで
待ってるんです 3人ぐらい。

何で そんな…。

待ってんのよ OL。

何だ何だと思って
何?って言ったら…。

(笑い)

…って話をみんな すごい
してくれるんですね。

私としても。

ちょっとね これ…。

(笑い)

ホントですか? 私…。

(栗原) すごいっすね。
(石原) さすがですね。

何かね あの…。

ちょっと待って…。

マツコさん さすが。
今 下からパンしたんですよ

カメラが。
ホントですか?

(笑い)
京都まで行って作ったんですよ。

草履 衝撃。
そうなんです。

帯留めもステキね。

(栗原) そうですよね。

…なんですよ。
(笑い)

私…。

…んですよ 今も。

それが…。

吸い取られて…。

…で ずっと
描いてるんですよね。

何 この感覚 みたいな。

これ だから…。

(石原) そうですね。

…じゃない やっぱり。

ハハハハ…!

スコーンみたいの食べて

口 パッサパサになる感覚が
味わえる。

ちょっと じゃあ
お嬢に呼び掛けてもらう?

みんな。

(笑い)

よぉ!

よろしくお願いしま~す!

はい どうも~。
いやいやいや…。

大丈夫ですか? ちょっと…。

(笑い)
私1人のほうが まだよかった?

あのね あの…。

…でした。
(笑い)

ビックリしました 私 今。

こんなに水気のないスコーンを
食べたのは初めてってぐらい。

じゃ ちょっとですね うちの…。

…の みんなから
行きますか。

あの一派って…。

えっ!
じゃ 行こうか。

よぉ 俺が この辺りを
根城にするハイエナ

ヤムチャってもんだ。

生きて ここを出たければ
ありったけの金か

ホイポイカプセルを
俺によこすんだな。

ヤムチャの
『ドラゴンボール』での

名シーンを
お届けしましょう。

お~。

ハァ~!

どうやら このサイバイマン
ってヤツは

お前らが思ってるほど
強くなかったようだな。

ハッ まさか!
グッ ウッ…!

うわ~! ダァ!

死んでる~!

はい!

…です。
(笑い)

いかがですか? マツコさん。
エースです。

先ほどの東村さんのご紹介で…。

…んですけど。

…んですけれども。
(笑い)

端っこにいるのね?
端っこにチラチラ。

でも 一番…。

一番少ないんですよ。

ハハハハ…。

じゃ ちょっと…。

オレンジスターハイスクールから来た

ピッチピチの女子高生
ビーデルよ。

白髪のほうが
悟飯君の好み?

な~んちゃって テヘペロ!

…なんですけどね。

でも…。

あのね…。

ホント? やだ。
ホントに。

私 表に出たくないんですよ。

ホントに。

ちょっと もうね…。

今。

ちょっと おとなしくしなきゃね。

ほら。

自分から ほら。

あ~ すごい。

うわっは~。

うわ~ すごい。

(笑い)

僕…。

ちょっと じゃ 1個。

(栗原) じゃ…。

はい かしこまりました。

(広瀬)東京ミッドタウンはね
ビジネスとカルチャーが

融合したひとつの街なの

それを手掛けてるのが 三井不動産ってわけ

(友人A)詳しすぎでしょ
(友人B)こりゃ三井のすずちゃんやな

なにそれ~ (友人C)三井のすずちゃん!
(友人A・B)よっ! ちょっとやめてよ~

(男性)あなたが 伝説の三井の
すずちゃんですね え?

三井不動産に 力を貸してください!

(男性・女性)お願いします!

≪こうして私は三井のすずちゃんになりました≫

なにこの展開

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
<キャンペーン中!>

♬~ (相葉)「ソフラン」はニオイを消すだけじゃなく

そもそも生ませない こんなニオイも

実証済!このニオイも

あのニオイも
(お父さん)え!?

100のニオイ ぜーんぶ実証!
(3人)ホントだ!

「ソフラン プレミアム消臭」

はい かしこまりました。

あら 早い。

(笑い)

ハハハハ…。

えっ?

ねぇ 東村さん 分かった
これ もう しょうがない。

あ~ そうですね。

(笑い)

これ でも…。

面白いです。

多分 だから…。

ハハハハ…。

(栗原) 謎かけ。

…んだから。

分かりました。
じゃ 次 ほら

今井ちゃん ちょっと…。

はい!

おっ。

(笑い)
今の場合だと…。

(石原) 何回でも…。

今のお題だったら
整いました。

…が正解。
おっ!

(栗原) お~。

これ…。

この一座のね。

この子たちは今日…。

…なんですけど。

言ったな!

もっと 「おい!」の時さ…。

(笑い)

そうなんだよ。

メイド喫茶です
メイド喫茶です。

受け取ってください
受け取ってください…。

あ~…。

空 キレ~イ。

ありがとうございました。

はい。

(笑い)

できない できない すごい。

今のやつで…。

じゃ 一応ね…。

一回 やろうか。
はい。

はい いいですか?
やりますよ。

よぉ~!
(太鼓の音)

はい 今
自己紹介しました。

現代ショートコント
コンビニ。

ウィ~ン。
いらっしゃいませ。

これ 下さい。
温めますか?

お願いします。

ピッ。

チ~ン。

どうぞ。
どうも。

アチ~!

猫舌だから!

(太鼓の音)

(石原) ハハハ… なるほど。
はい。

(笑い)
マツコさ~ん!

どうでしょう?
どうでした?

マツコさん 私たち…。

はい。

(笑い)

夫婦です。
はい。

一昨日 17周年。

17周年を迎えました。

あら 結婚しちゃった。

…ってアルバイトをしてます。

(笑い)

オッホ… 厳しい~。

私は…。

すいません…。

(笑い)

(笑い)
必要ないんですけど。

暮らせないので。

もう どうすんの?

結婚先にまで ついて行くの?

そうなんですよ。

…ということで。

頑張って売れます。

よく言われるのが 先生…。

ものすごい いろんな芸人さんに
お説教をいただいてですね。

でも もう…。

私も どう方向転換すればいいか
分かんないんですよね。

でも これ もう…。

…どうかっていうのは。

でも 今更さ…。

…じゃない これは。

私…。

(笑い)

これはね だからね…。

うん そうね
それ でも…。

最近ね。
(男性) 難しいっすね。

だって…。

…んだもん。
(栗原) オチます オチます。

だから…。

…にしたら?

この壮大な…。

…のかなと。

ホントにそうですね。

ホントに あの…。

ハハハハ…。

やっぱり うん そうですね。

私 いっつも言うんですけど。

…じゃないですか。

ハハハハ…。

もしかして…。

私も…。

…のかなと。

♬~

(バズーカ発射音)ドン……バシャ!

(炭酸の音)シュワー

<「ジムビーム」 ハイボール!>

(菜々緒)スッキリすると
(オカリナ)ココロが軽くなりま~す

軽やかでいたいね

そういう時代よね

(2人)ぷはぁ~
<サントリー新「オールフリー」>

(3人)あぃ!
ノンアルチューハイあるある!

(寺島)どっこい このノンアルレモンサワー
(光石・田口)うぃ

まさに!
(3人)レモンサワー!

<絶好調!!
サントリー「のんある晩酌レモンサワー」>
(3人)あるある~

(小栗)あ!
(宮沢)<ビールが美味しい夏こそ!>

あー! めちゃくちゃうまいビール飲みてー!

<冷やしジョッキに>
冷やしプレモル

<高級ビール! いっちゃいましょう!>

<「ザ・プレミアム・モルツ」>
あー

漫画で頑張ろうって思って…。

そういう相互作用は
一応あるんですよ。

ハハハハ…。
アブラムシの何か

お尻から出た蜜を
アリがなめるみたいな

そういう状況には
なってるんですよ。

これはね 何だろう…。

何だろう…。

えっ ホント?

<次週…>

<世界を熱狂させる
「NCT 127」のユウタ>

誕生日 一緒ですよね?
ウソでしょ?

ホントです。
ちょっと やだ。

運命? 運命?

デビューした時は
車の中で寝るみたいな。

待機室とかで髪の毛とか
染めますからね。

だから やっぱり勢いが
80年代の日本のアイドルだよ。

(4人) お疲れさまでした。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事