くりぃむナンタラ スケバン刑事、金八先生…Z世代が何人知っているか予想せよ![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

くりぃむナンタラ スケバン刑事、金八先生…Z世代が何人知っているか予想せよ![字]

「おまんら許さんぜよ」南野陽子が参戦!「スケバン刑事」の認知度は?Z世代が知ってる人数…合計21人を目指す好評企画!濱口優は恐る恐る「よゐこ」の認知度を聞くが…

◇番組内容
有田、南野陽子らがZ世代の若者に質問する新感覚ゲーム「その言葉 Z世代は知りませんでしたブラックジャック」好評につき第2弾!

スケバン刑事、金八先生、南くんの恋人…昭和・平成に流行ったこれらの言葉、あなたは説明できますか? Z世代25人中、何人知っているかを予想して合計「21」のブラックジャックを目指すゲームで、くりぃむ有田&南野陽子、めちゃイケコンビ武田真治&濱口優の2チームが激突!
◇番組内容2
また、令和の芸能界で生き残っていくため、Z世代に刺さるべく「彼女との初デートプラン」「誕生日プレゼントの渡し方」などのお題に対し、有田らが熱烈プレゼン!誰が一番、Z世代の感覚に近いのかジャッジ?

Z世代の代表としてNMB48の渋谷凪咲がMCに!武田真治について知っていることを語るとスタジオ大爆笑!果たして前回に続き、奇跡のブラックジャックは飛び出すのか!?
◇出演者
【MC】くりぃむしちゅー(上田晋也・有田哲平)
【ゲスト】渋谷凪咲(NMB48)、武田真治、南野陽子、濱口優(よゐこ)
◇おしらせ
☆動画配信サイトTELASAでは、過去の放送をすべて楽しめます!
 TVerでは放送後に見逃し配信!「くりぃむナンタラ」で検索

☆番組Twitterでしか見られない限定動画&画像配信中!
 https://twitter.com/CreamNantara

☆番組公式YouTubeではくりぃむ2人の収録後トークなどを配信中!
 「ナンタラちゃんねる」で検索!

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/nantara/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 濱口
  2. 武田
  3. 南野
  4. Z世代
  5. 一同
  6. スイッチ
  7. オン
  8. ゴング
  9. チーム
  10. 有田
  11. センス
  12. ペア
  13. 渋谷
  14. オープン
  15. ゴルゴ
  16. イケ
  17. ジャッキー
  18. プレゼン
  19. ワード
  20. ウソ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,470
(2022/07/31 14:00:48時点 Amazon調べ-詳細)

「その言葉
Z世代は知りませんでした!

ブラックジャック」!

(濱口)よいしょー! イエイ!

まずは 例題です。
タイガー・ジェット・シン。

この言葉を知っているZ世代の方
スイッチ オン。

(有田)これは いくでしょ 結構。
(濱口)結構おるんじゃない?

タイガー・ジェット・シン。

本気でね。
(濱口)うわ でも 女性が多いか…。

機械が壊れてるよ これ。
(ゴング)

0!?
マジで0?

違う違う… 押していいんだよ。

だって…。

という事でね

タイガー・ジェット・シンとか
知らない。

有田さんね 「荒くれ者だな

タイガー・ジェット・シンか!」とか
よくおっしゃいますけれども

そういう事 言っても
伝わりません。

前回もね 有田さんの
ずれもひどかったんで

急きょ 2回目をやって

Z世代の感覚をね
学ぼうじゃないかと。

ごめんなさいね 私で。

わかんないもん もう。
アンミカさんとは違う…。

〈今夜は
昭和世代とZ世代の感覚が

ずれていないかをチェック!〉

〈ルールは簡単〉

〈番組が用意したワードの中から
1つを選び

渋谷凪咲を含めたZ世代25人に
それを知っているかを質問〉

〈その知っていた数が

定番のトランプゲーム
ブラックジャックの要領で

21に近かったチームの
勝利〉

〈もし 21を
超えてしまったり

0人だったら
そこで終了〉

〈さあ

違います 違います 違いますよ。

ファーストラウンド
ワードは こちらです。

(武田)いいとこ突いてきますね。
(濱口)ほう~。

ほう ほう ほう。

ちょっとね 南野さんからすれば
ギリギリのやつありますよ。

はい。 怖い…。

怖いですよね。
(南野)怖~い!

うわうわ 俺のもあるわ。
まず じゃあ

有田さん・南野さんペアから
いってみましょうか。

〈チーム50歳オーバー

まあ まず… 21なので

結構 15とかぐらいまでは

いっていいんですよ。
(南野)そうですね。

結構いけるのって
ビックリマンとかいけるんじゃない?

ビックリマンチョコ。
(南野)ゴルゴとか…

今もあるんじゃない…?

いや 今もありますけど…
若い人たち読まないですよ。

(南野)えっ でも どれも…。

ビックリマンチョコは だって
コンビニにあるんですから。

でも まあ チョコだから
チョコってわかりますもんね。

そうです そうです。

では 最初のワードを
発表してください。 どうぞ。

はい。

ビックリマンチョコ。
(濱口)おお~。

でも 25とかの可能性も
これ ない? 22以上。

そうか… それが怖いな むしろ。

(南野)大丈夫よ。

別に
とぼけてるわけじゃないからね。

知ってる人は
知ってるって押しますし。

さあ それでは
ヘッドホンを外して頂きましょう。

それではね 渋谷さんを含めた
25人のZ世代の皆さん

ビックリマンチョコという言葉を
ご存じだったら

手持ちのスイッチを
押してください。

スイッチ オン!

(濱口)どうなんだろう…。

(濱口)おお おお…。
(南野)待って!

(濱口)おお おお…。
もうちょっと…。

(ゴング)
えーっ!

あら。 意外と 12人ぐらい。
ああ そう…。

半分以下?
ああ そう…。

ちょっと じゃあ 押してない方に
伺ってみましょうかね。

12番の方 ビックリマンチョコ

あまり 人生で触れる事がなかった
という事なんでしょうが

どんなもんだと思います?

お菓子なんで…

なんか ビックリするんですか?
びっくり箱みたいな感じですか?

ああ~! なんか そういう
いたずら系のお菓子みたいな…。

はい。
元々はね。

元々は だから 壁に貼ったら
壁から目がのぞいてるとか。

壁の角とかに貼ったら

火で ちょっと
半分燃えてるとか。

なんか うわ! って思ったら
シールだったみたいな。

そういうのが
おまけで付いてたんですよ。

だから ビックリマンシール
っていうのだったんですけど

それが だんだん
キャラクターになった。

ビックリマンみたいな。

(一同 笑い)

なんの話 してんだ? こいつ
みたいな…。

聞いてます!

〈ビックリマンチョコとは

1977年から発売された
シール付きのお菓子〉

〈有田が言うように

「悪魔vs天使」シリーズで
人気に火が付き

キラキラしたキャラクターの
シールを集めるため

子どもたちは夢中になった〉

何百万とかの
シールになったんだよ。

はい…。
(一同 笑い)

(濱口)おじさん 何言ってんの?
みたいな…。

全然 興味なさそうな…。

ではね 濱口さん・武田さんペアは
いかがでしょうか?

この2人のさ 共通点とか
知ってんのかな? みんな。

あっ…。
ああ~。

じゃあ この
濱口さん・武田さんペアに

あれで
今 2人 一緒に来てんだなと

わかる方 スイッチ オン!

(ゴング)
えーっ!

うわっ 半分いないわ。
(濱口)そうなの?

ダメよ もう。
ショックやな~。 そうなんや。

渋谷さん じゃあ ちょっと

なんで あの2人がペアで
違和感がないのか説明して。

『めちゃイケ』の
レギュラーメンバー。

ありがとうございます。
ありがとうございます。

濱口君が やっぱり
引きずってるから。 いまだに…。

(濱口)何をですか?
何かと言えば

『めちゃイケ』『めちゃイケ』って…。
ちょっと待って。

やめてよ!

たまたま なんか 俺が
ラジオとかでしゃべった事が

ネットニュースになるだけで…。
(一同 笑い)

〈『めちゃイケ』チーム

結構 ビックリマンとかって

今も ほら シリーズで出てるやん。

(武田)じゃあ スペシウム光線。

はあ…。
そっか ウルトラマン 今か。

男の子が 絶対 こうやって
学校でやってるはずなんですよ。

アハハ…。

今のウルトラマンも
スペシウム光線 使うんかな?

光線の名前 変わってるような気も
すんねんけどな。

さあ という事でね
濱口・武田ペアは

なんのフレーズを
選んだんでしょうか?

オープン!

なるほど。

ウルトラマンの
何ウルトラマンか知らなくても

スペシウム光線は 確か…。

いや 違うよ 違うよ。

初代のウルトラマンだけだよ
スペシウム光線 使うのは。

言うたやん。 「今のウルトラマン
使ってないかもね」って。

(一同 笑い)
裏切りとかじゃなくてね。

さあ それでは Z世代の皆さん

スペシウム光線 ご存じでしたら
スイッチ オン!

これはやばいって。
これはやばいよ。

(濱口)どうだ?

とんでもない数字 たたき出すよ
これ。

(武田)もっといける。
(濱口)いけ いけ いけ!

(武田)いける いける…。
(濱口)おいっ!

残念!

4人!
いや これ 4人 取った方だって!

(南野)アハハハ…。
ねえ。

じゃあ 1番の方

スペシウム光線って
なんだと思われます?

怪しい化学物質?

(一同 笑い)
わかる わかる。

これを浴びちゃったらね
シミができるみたいな事でしょ?

そうそう そうそう。
(濱口)そうか…。

じゃあ
7番の方がご存じなようなので

ちょっと
ご説明 お願いできますか?

おお~!
なんで ご存じなの? 7番の方。

今 映画『シン・ウルトラマン』を
やってて

それで初めて知りました。
それがあるから4人なんだ。

そうか そうか
『シン・ウルトラマン』でね。

〈スペシウム光線とは

初代ウルトラマンの
必殺技の名前で

左右の手をクロスさせて
発射させる〉

〈50年以上前の特撮作品だが

今年公開された
『シン・ウルトラマン』の

必殺技でも使われているので
知っている人もいたようです〉

さあ じゃあ もう1回

濱口さん・武田さんペア
って事になりますかね

数字が少なかったので…。

そういった意味では
今あるもの なんでしょうね?

ソバージュとか?
(濱口)ソバージュなんか もう

絶滅してるやろ。
おるか? ソバージュしてる…。

0ではない。
僕ら0を狙うの やめようよ。

そりゃそうですよね。
0を狙うゲームじゃないですから。

「狙うのをやめよう」って
当たり前です。

アホか。

〈『めちゃイケ』チーム

オープン!
ドンッ!

これ 何人ぐらいを狙って
なんでしょう?

15人ぐらいいるんじゃないかと…。
コスプレでも

継承されてるんじゃないかな
と思って。

うる星やつらのラムちゃんが。

さあ それでは 皆さん

うる星やつらという言葉を
ご存じでしたら

スイッチを押してください。
どうぞ!

素直になろう!
どうだろう?

素直になって。

(濱口)
えっ ウソでしょ…。 きた!

ここからか?
(武田)はいはいはい…。

(ゴング)
(濱口)おおーっ!

8人。 だから 予想よりは
半分だったという事ですね。

じゃあ ちょっと
伺ってみましょうかね。

3番の方。

うる星やつらって
なんの事だと思います?

「やつら」って言ってるので
なんか

星から来たヤンキードラマ
みたいな感じ…。

なるほど。

もう 『東京卍リベンジャーズ』なんか
古いよと。

ヤンキーは星から来るよと。
はい。

ダーリン!

〈『うる星やつら』とは
ラムちゃんと

浮気性の主人公
あたるが繰り広げる

ラブコメディ漫画〉

〈テレビアニメや映画にもなり
一大ブームとなった〉

♬~「よそ見をするのはやめてよ
私が誰よりいちばん」

〈Z世代では アニメ主題歌

『ラムのラブソング』は
知っていても

『うる星やつら』は知らない人が
多いようです〉

という事で
濱口さん・武田さんペアは

12点という…。
(濱口)並んだ!

もちろん 僕は
21を目指しにいきますけど。

どうでしょうか? やっぱ
スケバン刑事 賭けませんか?

えーっ! なんか… 0だったら
どうしようって思うし…。

リサーチの意味も含めてね。
自信持ちましょうよ。

オープン!
はい こちら。

我々の世代は もう 言ってみれば
100パーセントですから

これ 知ってるのは。

見た事がない人だって
この言葉は絶対忘れない。

南野さん
何人ぐらいだと思われますか?

2人。
あらあら 謙虚な…。

でも 銭金より いると思う。

(一同 笑い)

そんな事 言われたら
銭金 いきたくなりますけどね。

なんなんですか?
人の出世作を…。

それでは 25人のZ世代の皆さん

スケバン刑事 ご存じの方
スイッチ オン。

(濱口)どうだ?

おっ いけ! いけ! いけ!
いけ! いけ!

いけ! いけ!

もうちょっと…!

(ゴング)
ああ~! まあ まあ まあ…。

という事で 17点

という事でございまして

ファーストラウンドは
有田さん・南野さんペアの

ポイントと。
(南野)やったー!

じゃあ そうですね…
23番の方 いかがでしょう?

なんだと思います?
スケバン刑事。

スケバンのコスプレした
刑事さんたちですか?

(一同 笑い)

男が女子高生とかの格好をして?

じゃあ 17番の方ね
ご存じのようなので。

誰がやってたとか
知ってます?

今日 ゲストの…。

おおっ そうなのよ! 2代目ね。

渋谷さん これ以外で

なんか 説明できる事ある?
スケバン刑事。

なんか よく見るのが

ちょっとした小山の上から
登場して…。

ああ~! ああ ああ… ねえ?
(濱口)惜しい… 惜しいけどね。

ホントは なんですか?
決めゼリフは。

おおーい!
これ これ!

これ これ!
(濱口)やったー!

(一同 笑い)

おまんら 絶対に許さんぜよ!

〈『スケバン刑事』とは
女子高生の麻宮サキが

刑事として活躍する
漫画が原作のドラマ〉

〈ヨーヨーを手に 悪を成敗する
主人公の麻宮サキを

南野陽子さんなど
人気アイドルが演じた〉

2代目スケバン刑事 麻宮サキ。

〈ファーストラウンドは

12対17で
チーム50歳オーバーが勝利〉

〈獲得した17が
そのままポイントに〉

〈ちなみに この中で
Z世代認知度0だった言葉は…〉

〈大人の不倫を
描いた小説で

映画や
ドラマにもなり

『失楽園』ブームを
巻き起こしたんですが

Z世代には
全く伝わらないようです〉

さあ それでは セカンドラウンド
参りましょう。 ワードは こちら。

この辺のフレーズで
ございますが…。

さあ 今回は

濱口さん・武田さんペア
先攻という事でいきましょう。

やっぱり 長く…
今も なんか こう

リバイバル リバイバルでやってる
みたいなのが長い。

濱口さん リバイバル リバイバル
ありましたよ 1つ。

(濱口)何?

南くんの恋人。

俺 これ 0やと思うぞ。
(一同 笑い)

二宮君とかもやってるんですよ。
(濱口)ああ~ そうか。

ジャッキー・チェンは
もう 超えてまうよな?

えっ?

今もやってるぞ
ジャッキー・チェン。

『酔拳2』とか。

相当古いけどね。

俺 ジャッキー
「サン」だと思いますよ。

いや… 3人。

なんか 変な漫才みたいなの
やってるんだけど

さっきから ずっと。

〈『めちゃイケ』チーム

オープン!

なるほど。 ちなみに何人ぐらい?

19とか。 18 19。
おお なるほど。

武田さんは
何人ぐらいだと思って?

1桁の しかも前半…。
あら。

だって もう あのADさんが

「ジャッキー・チェーン」って
書いちゃってますもんね。

うん。 これ かなり不安だね。
(一同 笑い)

では 25人の方

ジャッキー・チェン ご存じの方
スイッチ オン!

♬~

いや これ
超えちゃうんじゃないかな?

(濱口)おおっ!
(渋谷)おっ!

(濱口)おっ おっ!
(南野)あら!

(武田)もっと もっと!
(濱口)いいよ。

(濱口)よしよし…。
(武田)上がっていくんだ。

(ゴング)
おお~!

ほら ほら ほら!
すげえ!

なんと 濱口さんの狙いどおり…。

18 19!
18票入りました。

(濱口)よっしゃー!
じゃあ ちょっとね

ご存じじゃなかった方に
伺ってみましょうかね。

20番の方。

ジャッキー・チェン
なんだと思われます?

食べ物…
なんか ジャーキーみたいな。

ああ~
ビーフジャーキーとかの…。

〈ジャッキー・チェンとは
香港出身のアクションスター〉

〈スタントマンを使わない
体を張ったアクションと

コミカルな動きは

多くのファンを
魅了しているんです〉

さあ これは ちょっと 意外と
追い込まれたかもしれませんよ。

有田さん・南野さんペア。

すごいのいったね。
(濱口)よっしゃ。

〈チーム50歳オーバー

では オープン!
大丈夫。

ああ 木綿のハンカチーフ。

今の この…
まあ いわゆる

昭和歌謡再ブーム
みたいなのの

代表的な曲なので。

一番に まず出てくる曲なので。
(南野)ホント 名曲。

なんか 今の方も 新しく
歌われてたりとかもするし…。

20ちょい下ぐらいは。

20ぐらいはあるんじゃないかと
思うんですけどね。

さあ それでは 参ります。

Z世代の皆さん

木綿のハンカチーフ
ご存じの方 スイッチ オン!

♬~

(濱口)おおっ。

おっ?
いく。 全然 いく まだ。

(ゴング)
えーっ!?

えーっ!?
マジか!

いや これは おかしいって。

とぼけすぎでしょ!

え~ 10番の方
木綿のハンカチーフ ご存じない?

ない… ないですね。

なんだと思われますか?

木綿だから 豆腐みたいな?

いやいや
ハンカチーフだっつってんの。

木綿豆腐の名前?

木綿のハンカチーフって…。

じゃあ 渋谷さん
ちょっと歌ってあげて。

あっ いいですか?
うん うん。

♬~「恋人よ 僕は旅立つ」

♬~「東へと 向う列車で」

♬~「はなやいだ街で
君への贈りもの」

♬~「探す 探すつもりだ」

すごい すごい すごい。
ちゃんと歌える…。

もう結構です 結構です。
もう結構です ええ。

でも ちゃんと
歌詞カードとかなく歌えるんだね。

めっちゃ好きな歌です。 はい。

〈『木綿のハンカチーフ』が

18を超えなかったため

再び 有田・南野
チーム50歳オーバーのターン〉

多いのは 絶対
TRFですよね。

う~ん やっぱり
ゴルゴかTRFか…。

(一同 笑い)

ゴルゴは やばいと思うなあ。

ホントですか?

それでは オープン!
まあ 怖いけどな。

まだTRFだったら

11から14の数字で

収まってるんじゃないかと。

まあ 多分 僕らの考え

17 18とか20とか いきそうですよ。

でも もう…。
(南野)銭金だと 絶対ダメだもん。

いや…。
バカにすんな!

ここの局…
しかも ここの局ですよ。

僕らの なあ
出世作だったんだから あれは。

それでは 参ります。

Z世代の皆さん

TRF ご存じの方
スイッチ オン!

〈知っている人が14人なら
ブラックジャック!〉

(濱口)おおっ。
えっ?

(インタビュアー)もったいな~インタビュー!
風呂桶さんと 椅子さん

もったいないと思うこと あります?
(風呂桶)シャンプーとかの つめかえにかかる

時間ロス。
あれ プライオリティーの高いイシューかと。

(椅子)私もアグリーです。
えっ?

年間でマージすると
相当なリソースの無駄かと。

エビデンス いります?
何か わざと難しく言ってません?

でも 花王のラクラクecoパックは

簡単 かつ スマートなソリューションだと思います。

SGDsですよね。
いや SDGsです。 あっ そこ間違うんだ~。

<もったいないを ほっとけない。 花王>

(小栗)あ!
(宮沢)<ビールが美味しい夏こそ!>

あー! めちゃくちゃうまいビール飲みてー!

<冷やしジョッキに>
冷やしプレモル

<高級ビール! いっちゃいましょう!>

<「ザ・プレミアム・モルツ」>
あー

♬~
<ひきたつ果実の新チューハイ!>

♬~

(長谷川) りんごーーー!

<サントリー「CRAFT-196℃」!>
りんごー!

Z世代の皆さん

TRF ご存じの方
スイッチ オン!

♬~

(濱口)おおっ。
えっ?

(濱口)おっ? おっ?

はいはい 10…
いかなきゃいけない…。

14ぐらいまで…
はい いこう。

はいはいはい…
上げて。 上げて。

(ゴング)
えーっ!?

という事で 8人でございました。

えーっ!

じゃあ そうだね 2番の方にね
正解を発表して頂きましょうか。

絶対 聞けば わかるんだって。

えっと… ちょっと 私は
略は存じ上げないんですけど

日本のボーカルグループですか?

ああ まあまあ。
そうですね。

誰が所属しているとか
わかります?

DJ空港?

DJ空港さん?
ハハハハハ…!

あれ 空港さんだったっけ?

〈TRFは 1992年にデビューした
ダンス&ボーカルグループ〉

〈小室哲哉プロデュースで
ミリオンセラーを連発〉

ですから まあ 最初に

濱口さん・武田さんが取った

18点のジャッキー・チェンに
届かなかったので

このラウンドは

濱口さん・武田さんペア
ポイント!

(濱口)よっしゃー!
ありがとうございます!

〈ちなみに この中で

Z世代の認知度が
ちょうど14人だったワードは…〉

〈1989年に発売された
携帯型のゲーム機で

世界累計1億台以上 売り上げた〉

〈今回 参加のZ世代では

遊んだ事がある人は少ないものの

最近のレトロブームで知った人が
多かったんです〉

〈合計得点は 18対17に〉

〈Z世代とずれていないのは
どっちだ?〉

それでは
第3ラウンド 参りましょう。

ワードは こちら。

おお~。

またね 新しいワードも
いくつか入っております。

じゃあ 今 負けている

有田さん・南野さんペアから
参りましょうかね。

高得点は 私 尾崎豊とか

あと やっぱ
世界に一つだけの花とか…。

世界に一つだけの花は
ちょっと やばくないですか?

そっか。
逆に みんな知ってるもんね。

(一同 笑い)
(渋谷)ゴルゴ…。

絶対的な信頼感がありますね。

もう 一回
ゴルゴ いってあげたら?

〈チーム50歳オーバー

では オープン!

なるほど。 ちなみに 南野さん

これ 何票ぐらい入ると?

ホント だから この数字…
13ぐらい入る…。

13ぐらいは取れると。
うん。

ちなみに 若い子は
どういったところで

この ゴルゴと
触れるんですかね?

美容院に ゴルゴあります?

床屋さんなら
あるかもしれないけど。

そうですね。
(濱口)ゴルゴ置いてる美容院。

では参りましょう。
Z世代の皆さん

ゴルゴ13 ご存じの方
スイッチ オン!

(濱口)いや 気になるな。
どうなん…?

(武田)1人 2人じゃない?

知ってるはずだ。

(濱口)あっ!
やばいよ こういう時。

(南野)おお ほら…!
(濱口)きた! ここからか?

おっ! おっ!
(武田)おお おお。

(濱口)おっ?
おっ おっ! まだ…!

(ゴング)
ああ~! もう1個!

(濱口)無理ですよ! それは。

ちょっと ご存じなかった方
16番の方。

ゴルゴ13って
なんの事だと思われます?

絶対知らないでしょ この子。

ホントに…
ちょっと聞いた事あるぐらいで

なんだろう?
なんか 一発屋芸人とか?

(一同 笑い)

ゴルゴ松本の事を言ってるのか?

〈『ゴルゴ13』とは

1968年から50年以上にわたって
連載されたアクション漫画〉

〈超一流のスナイパー ゴルゴ13の
クールでワイルドな姿に

今なお魅了されるファンも
多いんです〉

さあ では
濱口さん・武田さんペア。

南くんの恋人 いきます?
(濱口)いや 0だって。

いかしてあげてよ…。

こっちも 一回
『ゴルゴ』いったんだから。

(濱口)0だって!

〈『めちゃイケ』チーム

では オープン!
(武田)はい。

あらゆる世代で
知って頂いてるはずなので。

21ピッタリ賞
いくんじゃないですか?

おっ! もう これ一発で
ブラックジャックいける?

はい。
(濱口)いや これ

いって 3や思います。
ホンマに。

さあ それでは 25人の方

南くんの恋人 ご存じの方は
スイッチ オン。

(武田)頼む 頼む!

いくか?

(濱口)あっ? ウソやろ?

(武田)ウソでしょ?
ハハハハ…!

(武田)あっ きた!
(濱口)1… ウソ…。

もっと… おおっ!

(濱口)いくか?
(武田)もっといける。

もっとあるはず。
(濱口)いくか?

(ゴング)

ほら 見事!

お見事!
(濱口)お見事です。

それを当てるゲームじゃ
ないでしょ。

〈『南くんの恋人』とは

小さくなってしまった恋人との

同棲生活を描いた漫画〉

〈今から28年前
武田真治主演でドラマ化され

最高視聴率18パーセントを
記録する

超話題作だったんです〉

渋谷さんは 知らなかったんだね
今回。

ちょっと知らなかったですね。
そうか。

(渋谷)正直
武田さんの事については…。

(一同 笑い)

トランペットだっけ? あれ。

あっ… そうなんですか?

〈セカンドターンは

点数が少なかった

『めちゃイケ』チームから〉

では オープン!

これ いくつぐらい
いきますか?

17~18… 狙いたいなと。

これが もしも…。

(南野)それはそう。
確かに。

もう 今後
何をしゃべれば通じるのか

わかんなくなるよね。

そういう意味では ちょっと
我々もドキドキしますが…。

何票ぐらい いくんでしょうか?

それでは 25人の方

3年B組金八先生 ご存じの方
スイッチ オン。

〈18人でブラックジャック〉

〈果たして 結果は?〉

(濱口)うわっ…!
(武田)どんどんいこう…。

(武田)どんどん どんどん…。
(濱口)いきすぎ いきすぎ…。

(武田)もういい。
止まってもいいぐらい。

18まで。
(濱口)7 7…。

もう1人ぐらい…。

おお~! 18まで 18まで!

(濱口)もう ここで
ストップ ストップ…。

これ超えたら まずい!
(濱口)いいよ いいよ いいよ!

超えろ 超えろ 超えろ 超えろ
超えろ 超えろ 超えろ…!

(濱口)くんな くんな くんな!
(南野)いけ!

(濱口・有田)あーっ!

残念 ドボン!

これは やっぱ…。

さすがだね!

すごいね でも
金八先生の知名度。

渋谷さん 見た事あるの?

しっかりはないですね。

武田鉄矢さんのモノマネ
できるの?

…できます。
(濱口)すげえ!

ちょっと やって やって。
(渋谷)はい。

なんですか~?

おお~!
おお おお おお…!

まさに
『金八先生』の頃のやつだよね。

〈ちなみに この中で
ジャスト21だったのは…〉

〈1980年代の
若者のカリスマといわれた彼の歌は

今なおカラオケで大人気〉

〈さらに

TikTokで知った
Z世代も多かったようです〉

♬~「盗んだバイクで
走り出す」

〈3回戦を終え 有田・南野の

チーム50歳オーバーが
一歩リード〉

〈さあ ミラクルが起きるのか?〉

〈その前に…〉

「Z世代にハマるのはだれ?
センスありなし プレゼン対決」!

(濱口)よいしょーっ!
おおっ。

〈これから 各チーム1名ずつ

センスが問われるテーマ

例えば カラオケで

一番最初に歌う曲は? について

Z世代に 30秒間で

プレゼンして頂きます〉

〈Z世代25人が

それ センスいいじゃん
と思った数の

多い人の勝利となります〉

〈まずは 有田 VS 武田の
センスありなし対決〉

テーマ こちら。

うわ~…。
まあ だから

Z世代の彼女というふうに
思ってくださいね。

その だから 財力的には
今の自分でいいんですか?

財力は。

それは いいですよ。
もう だったら

なんでもできますからね。
僕だったら 今 なんでも。

アハハハ…!

多分 今ので
総スカンをくらってると思います。

いや ウソ ウソ ウソ!
ごめん ごめん 冗談 冗談…。

〈彼女との
初デートプラン〉

〈有田哲平の
プレゼン〉

では 参りましょう。

センスありなしプレゼン
スタート!

僕はですね
昼間 待ち合わせをして

ちょっとした緑みたいな所を
ちょっと 散歩するんですが

2人だと
緊張感あるかなと思うので

自分 犬飼ってるんで
犬連れてって

一緒に散歩をしながら
って感じがいいですね。

もしも犬を飼ってない場合は
レンタル犬を借りて

1時間 2時間
一緒に散歩します。

それで 犬と一緒に行ける
オープンカフェの

ちょっと イタリアンみたいなのを
軽く カフェで食べながら

おしゃべりをして

その日は 夜前ぐらいに…。
(ゴング)

終了!

(武田)「その日は 夜」…。
「夜」 なんだろう?

「夜」 なんですか?
その日は 夜に… 夜前に帰る。

(濱口)ああ~。
ああ~ なるほど。

さあ それでは
今の有田さんのプレゼン

センスあるなと思った…
これ 男女問わず 皆さんです。

スイッチ オン!

(武田)あったと思うな。
今のは よかったと思う。

(濱口)ウソ?
いやいやいや そんなわけない。

(濱口)ウソでしょ?
おお~ きたきた。

うんうんうん そうよ。

もう 全然 もっといっていい…。
(濱口)おお~!

まだまだまだ おおっ!
まだまだ…。

(ゴング)
ああ~!

16票入りました。
まあまあ まあまあ…。

いいんじゃない? 16票は。
嬉しいです。

じゃあ ちょっと
響かなかった方に 何人か…。

いやいや… いやいや いやいや…。

じゃあ わかる… 23番の方

スイッチ
押してらっしゃいませんでしたが。

はあ!?
響かなかった?

あのね ちょっと
そういう所に行ったら…。

ちょっと貸し出して頂けるんで

一緒に散歩して
1時間ぐらいで返すみたいな。

そういうシステムがあるんです。

最悪ですね。
(一同 笑い)

何がだよ。 何が最悪…。

業者があんの! そういう業者が!

じゃあ 15番の方…。

15番の方
押してらっしゃいませんでしたが。

押してらっしゃらない人は
いいから!

なんで ピンときませんでした?

(一同 笑い)

(濱口)そもそもだ。 うわ~。

まあまあ それは…
それは申し訳ないよね それは。

〈彼女との
初デートプラン〉

〈武田真治の
プレゼン〉

では 参りましょう。

センスありなしプレゼン
スタート!

まずは 明るい時間に
代官山で待ち合わせをします。

で セレクトショップを回って

どういうものが好みなのか
知りたいと思います。

で その恋が
長く続くようであれば

記念日に
最初にデートした時に

欲しがってたね
っていうようなものを

プレゼントできるように
覚えておいて…。

最初は買い物もせず
スイーツかなんか食べに行って

パンケーキで
映える写真を撮って…。

(ゴング)
ハハハハハ…!

なんか 完全に
置きにいってる感じするけどな。

詰め込んだね 最後。
パンケーキとか映えるとか。

さあ それでは 今のプレゼン
センスあると思った方

スイッチ オン!

(濱口)いけ いけ!

(店主)いらっしゃい
(香川)じゃあ 上ロース 卵つけて

(堺)と 「パーフェクトサントリービール」
2つ

はい PSB 2丁!!
からの~ 乾杯したい ですよね

う! う! うまい!うまい! うまい!!

<PSB 「パーフェクト
サントリービール」>
圧巻 どぇす!

♬~
(缶を開ける音)
(注ぐ音)

(稲垣)2022年モノです

(妻)好き!

< 「ノンアルでワインの休日」 新登場>
ビロードのような…

さあ それでは 今のプレゼン
センスあると思った方

スイッチ オン!

(濱口)いけ いけ!
(武田)お願いします!

(濱口)昼間の代官山! いけ!

もうちょっと
お願いします。

(濱口)こびたんやから!
いけ! いけ! いけ!

こびたわけではないんですよ。
お願いします。

(濱口)もうちょい…!
(ゴング)

(濱口)ああ~!
14点と…。

じゃあ ちょっと
伺ってみましょうかね 2番の方。

2番の方
押してらっしゃいませんでしたが

どの辺が センス
あまり感じませんでした?

えっと まず

(一同 笑い)
ちょっと待って…。

僕も初めてじゃなきゃ
いけなかったんですか?

16番の方にも
ちょっと聞いてみようかな。

(武田)押してくれたのかな?
ええ。 押してません。

(一同 笑い)
厳しそうだな。

デートの日に
プレゼント渡すんじゃなくて

記念日に渡すっていうのが
私も嫌で。

もう
その日にくれって感じですね。

(一同 笑い)

(濱口)そういうもんなんだ。
「その日にくれ」…。 ハハハハ!

他 気になるのあった? 16番の方。

パンケーキじゃなくて
肉がいいですね 私は。

(一同 笑い)
(濱口)なるほどね。

〈1回戦は 14対16で有田の勝利〉

〈チーム50歳オーバーが
さらに得点を追加〉

続いて 南野さんと濱口さんの
対決になります。

テーマ こちら。
おっ テーマが変わる。

あっ!
ロマンチックですから 優さんは。

ああ いいね。
いや…。

これも もちろん Z世代の
彼氏・彼女だと思ってくださいね。

〈彼氏・彼女への
誕生日プレゼント〉

〈南野陽子の挑戦〉

私が男で 彼女にあげる
っていうのでも いいんですかね?

別にいいですよ 男性向けで…。

では 参りましょう。
南野さんのチャレンジです。

スタート!

なんだろう? わからないな…。

はい。 男性向けって言ったけど
彼女に渡しますね。

えっと そうですね。

やっぱり あの アクセサリーとか
そういうのが欲しいと思うので

でも 指輪とかだと重いから

なんか ブレスレットとか
ネックレスとかを

ちょっと みんなも
知ってるようなブランドで

きれいにラッピングしてもらって

それを お茶か ご飯の時に
出すんですけど

本当は一番最初に
お花を渡したかったのに…。

(ゴング)
渡せなくて あとからもらう。

終了!

えー 無理 無理!
やめ… もう 帰る。

まあ まあ まあ…。
まだわかりませんからね。

さあ それでは
今のプレゼンを受けて

センスがあると思った方
スイッチ オン!

いいんです いいんです。 もう…。

(南野)私は
お花が欲しいな。

うん。

はいはいはい はいはいはい…。
おお~!

(ゴング)
はいはいはい。

はい 18票!
ありがとう~。

いやいやいや 1位…
最高得点じゃん よく考えたら。

やったー!
という事でございました。

じゃあ 18番の方。

ちょっと いまひとつ

ピンときてらっしゃらなかった
ようですが…。

お花か… うーん…。

なんか うーんって感じしますね。

そうか。
まだ… そうか。

じゃあ 23番の方。

どの辺が ちょっと いまひとつ
ピンときませんでした?

私も お花は 初めから
ちょっと重いかなと思いました。

そうか。 やっぱ Z世代の女の子は
花 重いんだ。

花。
(渋谷)ええ~!

いや やっぱ 上田さん
それ やってたけど…。

でも 若かったのよ。
だからか! やっぱり。

〈彼氏・彼女への
誕生日プレゼント〉

〈濱口優の挑戦〉

これ 優さん いけるでしょ!
いや~ どうしよう…。

いつもの感じがいいのよ 一番。
(濱口)えっ?

実際 かわいい奥さん
いるわけだから。

(一同 笑い)
マジか!

じゃあ やめた方がいいね。
(武田)やばい!

では 参りましょう。

センスありなしプレゼン
スタート!

僕は まず 食べたいものを
食べに行きます。

まず 普段 食べないような
お肉屋さんに行って

もう 言います。

「誕生日なんで
お肉を食べなさい」と。

お肉を… お肉を食べさせます。

それで きっと 「前から
欲しがってたよね」って言って

BALENCIAGAの財布を

もう 箱なしの むき出しで
ボン! と渡します。

それで
「おめでとう!」って言って

その場で パッと帰ります。
(ゴング)

どうなんでしょうね…。

気を使わせない手法なのかな?
相手に。

そうです。 格好つけないと。

そして 先ほどのリサーチを

パーン! と もう
聞き逃さなかったです。

「肉 食いてえ」っていうのを。

いや なんで 16番狙いなんだ!
(一同 笑い)

さあ それでは 今のプレゼン

センスあると思った方
スイッチ オン!

(武田)押してあげて!
お願いします!

(南野)ええ~ わかんないわ…。
(濱口)どうだ!?

えっ?

(武田)ああ よかった。
(濱口)いや それ ウソでしょ?

よしよしよし。
上がれ 上がれ! いけ いけ!

(ゴング)
うわーっ!

(渋谷)うわ~!
たった2人!

ああ~ そう…。

残念!

1番の方。

どの辺が あまり
センスを感じませんでしたか?

うんうんうん そりゃそうよね。
そうだよね。

じゃあ 16番の方が押したかどうか
ちょっと伺ってみましょうか。

(濱口)絶対押してる…。
これはね もう 鉄板でしょ。

よっしゃー! ありがとう 16番!

どの辺で押したの?

(一同 笑い)

もう 肉だけでいいんでしょ?
肉だけで満足。

〈南野が濱口に勝利したので

チーム50歳オーバーが
得点を追加し

リードは44点に〉

〈ここからは…〉

現在 かなり
大差がついております。

普通に考えたら これ もう
逆転 ちょっと不可能ですわね。

ただし 21点 ちょうど
ブラックジャックになったら

50点差し上げるシステムに
なっておりますので…。

よっしゃー!
うわー!

ですから 21点取れば逆転できる。
よーし!

ありがとうございます!
諦めない。

ただ これ ちょっと
難易度も上がります。

今回 フリーワードなので
皆さんに考えて頂きます。

このワードなら 21
いけるんじゃないかというのを。

先攻はね
武田さん・濱口さんペアで。

(濱口)これでいくか。

もう ギリギリ狙っていきますよ。
いく?

〈逆転をかけて
ブラックジャックを狙う

『めちゃイケ』チームの

オープン!
ドン!

トップガン。
(濱口)トップガン。

ちなみに 何票ぐらいを狙って
って事なんですか?

これ もう 21です。
21 一発で?

(濱口)一発で バーンと。

最近 映画もなりましたし

それで 知らん人も

中には ちょこちょこ
おるんじゃないかっていう…。

では ヘッドフォンを
外して頂きましょう。

さあ それでは
Z世代 25人の皆さん

トップガン ご存じの方
スイッチ オン!

(濱口)ドボンかな?

ドボンいくなよ?

いけいけ いけいけ…。

(濱口)多いかな?

あれ? 少ない。
えっ そんなに?

えっ? アカンな。

めちゃくちゃ反応悪いな。

なんか 詰まってる
詰まってる 詰まってる。

(ゴング)
(濱口)アカン アカン アカン…!

(南野)えーっ!?

えーっ! マジで?

でも あれだよ やっぱ
俺たちの世代が…。

…が ワーワー
やっぱり 言ってんのかなあ。

じゃあ
14番の方に聞いてみようか。

ご存じではないようですが

トップガンって
なんだと思います?

お笑い芸人か何かですかね?

ああ~。 …のコンビ名。

トップガンね。
(濱口)いそう いそう。

MA-1着てって

テレビ初登場の時の
俺たちじゃねえか。

(一同 笑い)

俺ら おそろいのMA-1…。

テレビ初出演の時。

〈『トップガン』は
1986年に公開された映画〉

〈トム・クルーズ演じる
若きパイロットの

成長を描いた物語〉

〈今年 36年ぶりに
続編が公開されたのですが

意外にも Z世代の認知度は
低いようです〉

21点狙いが3点って どういう事?

〈チーム50歳オーバー

では オープン!

これ 21ちょうどぐらい?

20ぐらいですね。
20ぐらい。

南野さん これ
何票ぐらいだと思われますか?

(一同 笑い)

そんな ここに差があるんですか?

では 皆さん

セーラー服を脱がさないで
ご存じの方はスイッチ オン!

決まったね もう。 一撃。

巻いて終わります。

(濱口)おお~!
(渋谷)おおっ!

うん もうちょい
もうちょい もうちょい…。

〈『くりぃむナンタラ』の最新回は
TVerで1週間無料配信〉

〈お気に入り登録
よろしくお願いします〉

では 皆さん

セーラー服を脱がさないで
ご存じの方は スイッチ オン!

決まったね もう。 一撃。

巻いて終わります。

(濱口)おお~!
(渋谷)おおっ!

うん もうちょい
もうちょい もうちょい…。

(濱口)おお おお!
もうちょい もうちょい!

いけいけ いけいけ
もうちょっと もうちょっと…。

うん!
(濱口・南野)わあ!

(濱口)おお すごい!

オーバーしちゃえ
オーバーしちゃえ!

(ゴング)
(濱口)おお~ すげえ!

すごい すごい!

狙いどおり!
いやいや

ありがとうございます!
19票。

じゃあ 23番の方

セーラー服を脱がさないでって
なんだと思います?

なんか
いかがわしい なんかですか?

違います 違います 違いますよ。

そんなの 僕が
こうやって出すわけない。

じゃあ 7番の方
なんだと思います?

なんかのドラマ? セーラー服
脱がすか脱がさないか みたいな。

すごいテーマだね!

それで いける? 1クール。
(一同 笑い)

〈『セーラー服を脱がさないで』は

1985年に発売された

おニャン子クラブのデビューシングル〉

〈ちょっぴり過激な歌詞が

話題となった〉

だから もう
あなたたちは

18しか無理。

もう 18以外
だったら

もう そこで
有田さん・南野さんペアの勝利。

もう… これは? これか これ。

あっ じゃあ もう
そうしましょうか。

さあ 18点を目指す答え
決まりました。

オープン!

髭男爵。
(濱口)はい。

もう ここは いくんじゃないかと。

よゐこ。
ハハ…。

よゐこ 大丈夫? ホントに。
それ3… それ…。

さすがにさ ほとんどの方は
多分 いけるでしょ。 18は。

(武田)確かに
字は印象的ですもんね。

18は いけるんじゃない?

ハハハハ…!
(武田)読めます?

とりあえず オープン!

(南野)チャレンジャー。

意外に この字 読まれへん
っていう子も

中には いたから。

じゃあ もう
よゐこって言いませんよ。

このワード ご存じの方で
言いますからね。

さあ それでは参りましょう。

これで18票 取れるのかどうか。

Z世代の皆さん

こちらのワード ご存じの方
スイッチ オン!

(武田)お願いします!
(濱口)並べ! ジャッキー・チェンと。

いけ! 18!
(武田)18!

〈果たして このお笑いコンビを

今の若い人は知っているのか?〉

〈逆転をかけた

『めちゃイケ』チームの
結果の前に

「南野陽子
初めてのフィルハーモニー大音楽会」を

8月の15日に

東京オペラシティの
コンサートホール

そして 8月の28日に

京都のロームシアター 大ホールで
行います。

昭和世代の方も
そして Z世代の今の方にも

新鮮に聴いて頂ける

フルオーケストラのコンサートに
なりますので

ぜひ いらしてください。
お願いします。

〈さあ 『めちゃイケ』チーム

よゐこの認知度が18なら
見事 ブラックジャック!〉

参りましょう。 Z世代の皆さん

こちらのワード ご存じの方
スイッチ オン!

(武田)お願いします!
(濱口)並べ! ジャッキー・チェンと。

いけ! 18!
(武田)18!

(濱口)よっしゃ よっしゃ…!
(武田)おっと!

(濱口)いった いった…!

(武田)いいよ。 いいと思う。
(濱口)もうちょい もうちょい…。

(武田)いいと思うよ。
いける。 いける。

いいんじゃないの? これ。
(濱口)並べ! ジャッキーと。

いけ! いけ…!

いけ いけ いけ!
もういっちょ もういっちょ!

ああ~!
止まるか? 止まるか?

ステイ ステイ!

(濱口)うわ~!

残念!

終了! ドボン。
いや~。

これ 悔しいのか? これは。

おい 嬉しそうじゃねえかよ!

(一同 笑い)

嬉しそうじゃねえか。

濱口さん 今のお気持ちは?

(一同 笑い)
違う 違う。

悔しがれ! 負けたんだから。

〈次回は アタリ旅ハズレ旅〉

〈アタリを選んで

鎌倉 子 葉山の人気スポットを
満喫できるのか?〉

ああ~ もう わかんない! 俺!

〈お楽しみに!〉

〈現在

〈「TELASA」で
検索してみてね〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事