朝だ!生です旅サラダ 沖縄で夏休み!ガールズ5人で女子旅!豪華視聴者プレゼントも[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

朝だ!生です旅サラダ 沖縄で夏休み!ガールズ5人で女子旅!豪華視聴者プレゼントも[字]

旅サラダガールズが5人で沖縄満喫の旅へ!番組が用意した旅の内容は2つ!ゆったり豪華な神田プランと体を張って満喫する勝俣プラン。あなたならどっち??

詳細情報
◇番組内容
旅サラダガールズの広瀬未花、江田友莉亜、青木愛、渡辺舞、山代エンナが沖縄を旅する「女子旅SP」!どんなロケをするのかまったく知らされていない彼女たちに、神田正輝と勝俣州和からメッセージが届く。2人がそれぞれ考えたプランをもとに、二手に分かれ、沖縄を楽しんでほしいというのだ。
◇番組内容2
神田考案のプランは「オープンカーで行く絶景&絶品ラグジュアリープラン」で、お姫様気分で旅を楽しめるもの。対する勝俣のプランは「足で稼げ!体を張れ!地元密着アクティブプラン」と、体力勝負のハードなコース!?旅のチーム分けは、2本しかない神田フラッグを巡るビーチフラッグで決めることに。みんなが神田チームを望む中、勝負の結果は…?
◇番組内容3
神田チームのプランは「チャーター船で“珊瑚の森”と呼ばれる素敵なスポットへ行っておいで!」。沖縄北部へ車を走らせ、オクマビーチでインストラクターさんと出会う。神田がチャーターしてくれた船に乗って、シュノーケリングに出発。心地よい潮風を感じていると、珊瑚の森と呼ばれるスポットに到着する。船上からでも珊瑚が見えるほど透明度の高い海で、珊瑚の森を体験!沖縄の海を贅沢に満喫する!
◇番組内容4
勝俣チームの指令は「やんばるの森で知る人ぞ知る秘境の滝を探せ!」。勝俣らしいアクティブな指令に挑むべく、沖縄北部にあるやんばるの森へ向かう。昨年、世界自然遺産に登録され、今大注目のやんばるの森は希少な野生動物や植物が多く生息し、奇跡の森ともいわれている。ウエットスーツに着替え、川を下る。途中、岩場を上ったり、腰まで水につかりながら進んだり、ハーネスを使って滝をクライミング!ゴールの秘境の滝は絶景!
◇出演者
【レギュラー】神田正輝、向井亜紀、勝俣州和、三船美佳、広瀬未花・江田友莉亜・青木愛・渡辺舞・山代エンナ(旅サラダガールズ)、東留伽(ABCテレビアナウンサー)
◇音楽
【公式テーマソング】
『君を探しに』F-BLOOD(藤井フミヤ&藤井尚之)
◇おしらせ
☆番組公式Facebook、Instagramやってますっ!
【番組HP】http://www.asahi.co.jp/tsalad/
【Facebook】https://www.facebook.com/tabisalad/
【Instagram】https://www.instagram.com/tabisalad/

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – 旅バラエティ
趣味/教育 – 旅・釣り・アウトドア

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 沖縄
  2. 最高
  3. 本当
  4. お店
  5. エンナ
  6. 景色
  7. 珊瑚
  8. 神田
  9. ドライブ
  10. 果報バンタ
  11. 今回
  12. 勝俣チーム
  13. 旅サラダガールズ
  14. オープンカー
  15. お土産
  16. ホテル
  17. 頑張
  18. 勝俣
  19. お部屋
  20. ビーチ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,470
(2022/08/05 14:06:30時点 Amazon調べ-詳細)

やって来ました…
沖縄!

海を感じながらのドライブ
最高です

登れた

めっちゃお魚いる

これ 食べたかってん

おいしい

こっち結構 神田さんだよね

乾杯~!

おはようございます
2022年8月6日 土曜日

早いもので ことしも残すところ
147日になりました

でも夏休みに入って やっぱりこう
なんていうの みんな休みって…

僕ら休みじゃなくても
ウキウキするよね

しますね 夏ってね
そんな中なんです

きょうはね
夏休みスペシャルなんで

旅サラダガールズ 5人が
遊んできてくれました

おはようございます

華やかですね

華やかというか何か…

違う仕事できそうな感じする

あとは未花ちゃん 僕ら黙ってます
任せてください

今回はですね
旅サラダガールズ われわれ5人で

初めて旅をしてきました

旅先は真夏の沖縄

暑さも吹っ飛ぶぐらい
楽しい旅になってます

今 話題のグルメやスポットも
たくさん登場します

せ~の…
ご覧ください!

やって来ました

イエーイ!

3人

番組初の旅サラダガールズ 5人で
夏真っ盛りの沖縄へ

今回の旅について
あるメッセージが届きました

神田です
勝俣です

まず 僕のプランがですね

そして かっちゃんは?
僕のプランはオープンカーなどありません

ズバリ

チーム分けは
まさかのビーチフラッグ

2つしかない
神田さんフラッグをかけて

女同士の負けられない戦いが
始まります

よ~い…

(ホイッスル)

あっ すごい!
エンナちゃん めっちゃ速いじゃん

アスリート抜いていった

エンナちゃん 速くない?
速い

ということで
神田チームは私 山代と愛ちゃん

勝俣チームは私 江田と
舞ちゃんと未花ちゃんに決定

なんで そんなちょっとがっかり?

車ないから私たち
私たち足ですよ

頑張って 楽しんで

早く行け

まずは 私たち神田チーム

1つ目の神田さんが考えてくれた
ラグジュアリーなプランは…

パワースポットとか
めっちゃ興味あんねんけど

私も普通に大好き

沖縄のパワーを
全部持って帰りたい

そんなスポットに向かう
旅の相棒が…

あれや!オープンカー
かっこいい

神田さんが
用意してくれていたのは

真っ赤なBMWのオープンカー

いってきます
いってきま~す

愛ちゃんの運転で
沖縄のドライブ旅へ出発です

ビーチから
30分ほど走った所で…

あれ? なんか

見て めっちゃきれい
めっちゃきれい

全長およそ5キロの海中道路

エメラルドブルーの海の中を

走り抜けるような感覚が
味わえます

オープンカーっていいね ここ

海を感じながらのドライブ
最高です

海中道路を満喫しながら
果報バンタがある宮城島へ

ちょっとあれやな 沖縄っぽく
ねえ

めっちゃきれい!
わぁ~ 気持ちいい!

しかも左右にサトウキビ畑
これぞ沖縄って感じの風景だね

手付かずの自然が残る宮城島
車で行くことのできる離島です

なんか見えてきた

塩って書いてる
本当だ

到着した こちらの施設内に
果報バンタがあるそうです

最高のドライブだったね

いろいろあるね
果報バンタ これや

パワースポットって書いてる

果報バンタ
うわぁ~!

きれい
きれい!

すごい!
壮大だね 思ってたより

沖縄の方言で「幸せの崖」という
意味を持つ果報バンタ

幸運を呼ぶパワースポット

そして沖縄屈指の絶景スポットとして
人気なんです

満月の夜には 下の浜にウミガメが
産卵にやってくるそうです

透明度 ヤバッ!

繊細な海の色と この崖
なかなか見ない景色やからさ

この景色を
エンナちゃんが描いたら

どんな絵になるのか楽しみです

何色もある海の青さと木々の緑

こんな1枚に仕上がりました

おぉ~!
すごっ!

すごい
サササッて描いちゃうんだもんね

心に残る絶景を堪能したところで
塩工場へ

ここでは果報バンタから見えた
美しい海水で

ぬちまーすという塩を
つくっています

ミネラルが豊富で 粉雪のような
きめ細やかさが特徴です

えっ?
これ あれじゃないの?

汗もかいたしさ
ソフトクリーム プラス塩分

暑い夏にピッタリ

ぬちまーすを使った
黄金の塩ソフトをいただいちゃいます

いただきます 乾杯!

早い!早い!

えっ そんなに? すごい
食べるね

すごくない?
想像してた以上に塩だね

塩アイスとか
食べたことあるけど

そうよ

一方 勝俣チームの私たちは…

司令が書いてるからね
勝俣さんプレゼンツ

じゃあ読みます

名物おばぁって何?

情報を収集するべく
那覇の中心地 国際通りへ

沖縄って感じね
そうだね

聞き込みロケ自体 初体験の私たち

最初は
なかなか手こずりましたが…

試食をくれた 親切なお店の方に
聞いてみることに

合ってるんじゃない?

海と名物おばぁと真っ白という
条件で何かお店ありますかね?

名物おばぁもいらっしゃる?

行ってみよう

勝俣さん指令のお店は
海洋食堂の予感

お店へ向かって確かめることに

ここじゃないの?
そうだ 入ってみようか

いらっしゃいませ
こんにちは

おぉ~ 正解!

創業以来46年

豆腐料理がおいしい
地元の人に愛される食堂

元気なおばあちゃんたちが
楽しく接客してくれます

もともと
豆腐屋さんだったお店では

今でも 毎朝3時から豆腐を手作り

早速 うわさの
ゆしどうふそばをいただきます

ありがとうございます

ゆし豆腐という
固まる前のやわらかい豆腐を

そばの上から たっぷりのせます

昔から島で愛されてきた
ソウルフードですが

ここ最近 若者を中心に
人気に火がついてるそうです

おいしい!

おいしい!

おそばを堪能していると

おばあちゃんが
もう一品 出してくれました

ちゃんぽん?
沖縄チャンポンです

沖縄のチャンポンは 炒めものを
ご飯にのせた どんぶりなんです

う~ん!おいしい

そうですね
確かに

このあと
美しい海や世界遺産の森で

沖縄の大自然
大満喫しちゃいます

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

旅サラダガールズ 5人で沖縄旅

絶景スポットを満喫した
神田チームが次に向かうのは…

やめてください 最高すぎひん?

オーシャンビューで
Tボーンステーキ?

豪華ステーキを目指して
ドライブです

かわいい

ここはアメリカンビレッジという

ショッピングなどが楽しめる
人気スポット

周りをドライブするだけでも
アメリカ気分に

さらに ここを抜けると…

アメリカ人が多く住む
このエリアに目的のお店が…

あっ… これ?

このビルの最上階にお店が
いい景色が待ってそうです

本当だ

見て

最高
こんなにきれいに見える?

こんにちは

カメラ回ってるけど

すごい

こちらの男性
料理人でありミュージシャン

私のイラストとコラボ作品も
作ったことがある友人なんです

いやいや ここで店長を
しているとは知りませんでした

上半分がヒレ
下半分がサーロインと

2つの部位が楽しめる
こちらのTボーンステーキは

フライパンで表面を焼いたあとに
グリルで じっくり火を通すことで

表面はパリッと 中はジューシーに
焼き上がっています

まずはヒレから いただきます

次はサーロインをいただきます

全然違う こっちは

ステーキを食べ終えたところで
さらにおススメの料理が

しかも なんか
すごい色してません?

炭のバンズを使った
ハンバーガー

フライドオニオンと
マカロニチーズがトッピングされた

巨大バーガーを
豪快にいただきます

おいしい?
うん

一方 勝俣チームは…

ジャジャーン!

短パンとお土産を探すべく

港川ステイツサイドタウンへ
向かいます

外国人の住宅だった建物を
リノベーションした

さまざまなお店が
およそ45店舗も集う

今 話題のスポット

一味違う沖縄が楽しめます

おっ!ありそうだね
入ってみようか

こんにちは お邪魔します

1軒目に訪れたのは

沖縄らしいアイテムが多くそろう
セレクトショップ

シーサー?

勝俣さん
すてきな短パン ゲットしましたよ

まだまだ お土産を探します

えっ? 見て

こんにちは お邪魔します

デニムとかもってことですか?
はい そうです

沖縄のサトウキビ畑を
大切に守っていくために と

サトウキビの搾りカス
バガスを再利用し

アロハシャツやデニムなどを
作っているお店です

島バナナ
バナナだ

ちょうどいい使い方
しっくりくる

ハイセンスな沖縄雑貨のお店で
女性チームへのお土産を探します

かわいい
本当だ いろいろあるじゃん

女性チームへのお土産は
後ほどのお楽しみに

無事にお土産も買えたところで
港川で人気のカフェでブレイク

沖縄の旬のフルーツを使った
かわいいタルトが楽しめます

カフェも たくさんあるしね

本当 ブーブー言っちゃったよね

やった~!ありがとう
ありがとうございます

どうです?
すごいかわいい

似合う

短パンはいいわ これ
めっちゃかわいい

南の島って感じで
美佳ちゃんは何? それ

これ何? 頭? おっぱい?
どっち どっち? これ

ブラジャー 無理でしょ
ターバン

亜紀さんは?
…お酒のお供とか

なんか
すごい 物語が書いてあるのとか…

やっぱり
向井イコールお酒なんだな

ねえ 楽しみ

東 よかったな
何? それ

「ニーブヤー」というのが
沖縄の方言で

ねぼすけという意味があります
身に覚えがあるかも…

きょうも ちょっと寝坊しました

ちょっとね それを聞いてたので
ぴったりかなと

これ 今 着たいけどさ
マイクがあるからな

東の何? それ
段ボールのメモ帳ですか?

かわいい
高校野球とか取材に使えば

本当ですね この夏 使います

この生地は
サトウキビの搾りカスなの?

そうなんです
すごいですね

しっかりしてる サラサラしてる
やわらかい

本当だ やわらかくて
サラッとしてて 夏にいい

勝俣チーム つらくないですよね?

楽しんでるよね
はい 楽しんでます

お宝 ザクザクだ
あの 愛ちゃん

あのステーキは
いかがだったんですか?

もう最高やったよね
めちゃくちゃおいしかったです

エンナちゃん
バーガーは どうだったですか?

もうね 人生で あんな大きな
バーガー食べたの初めてです

ハンバーガーの
どこから かじっても

おいしいんですよ

知り合いに会っちゃって
そうなんですよ

あのTボーンは うまそうだな
めちゃくちゃおいしかった

サーロインは
歯ごたえがあったでしょ?

全く こっちとこっちで味が違うし
食感も違うし

偶然なの?
エンナの友達に会ったの

本当に私 全然知らなくて

そしたら急に
えっ? 知ってる…

びっくりするよね
フリーズしちゃいました

頑張って走ったかいがありました

さあ!エンナ 続きをいこう

はい 続いては
世界遺産の森と美しい海で

絶景のアクティビティーを
楽しみました

勝俣チームは
今までで いちばん過酷な旅でした

その先にあった絶景とは?
ご覧ください どうぞ

おなかいっぱいになったところで

めっちゃきれいな
ねえ

到着~!

やってきたのは本島の北部
国頭村にある美しいビーチです

きょうは よろしくお願いします
よろしくお願いします

テンション上がる!
最高!

神田さんが用意してくれた
すてきな船に乗って

珊瑚の森へ行ってきま~す

見たい!

沖へ4キロほど進んだところで…

こちらが

抜群の透明度を誇る
このポイントは

上空からも
たくさんの珊瑚がよく見えます

さあ 海の中の風景は?

すごい すごい すごい すごい
すごい あのね…

海の中の景色を見てください!

珊瑚がどこまでも続いており
本当に森のようです

映画だよ 映画

シッピシの見どころは
大きなテーブル珊瑚

こんな大きなものは
初めて見ました

今年初の海がここで
本当に幸せです

私も愛ちゃんに負けないように
頑張って泳ぎました

こんなきれいな海の景色は初めて

珊瑚の美しさに
見とれちゃいました

このあとですね

次は
お魚と一緒に泳げるポイントへ

どんなお魚に会えるのか
楽しみです

海の中は まさにお魚天国
私たち魚からモテモテです

魚たちと一緒に泳ぐ
貴重な体験ができました

沖縄の美しい海 大満足です!

何? 何?
いきます ジャジャン!

滝? えぇ!

何やら過酷な旅の予感…

不安を抱えながら
亜熱帯の森が広がる

沖縄の北部を目指します

やばくない?

森の奥で
秘境の滝へ案内してくれる

ガイドさんと合流

ここは

去年 世界自然遺産に登録され
今 大注目のやんばるの森

地元の人にも
あまり知られていないという

秘境の滝を目指します

ウエットスーツに着替え いざ出発

なんかでも
生き物もたくさんいそうだね

うわっ!すごい

そうです

森の奥へと進むにつれて
道がどんどん険しくなり

川の水位も深くなっていきます

ここで最大の難関が…

目の前に現れたのは
およそ4メートルの滝

勝俣ガールズ ファイト一発!

こんなの聞いてません!

運動が苦手な
渡辺 広瀬も挑戦します

スリル満点!
滝を全身で感じながら

3人とも無事に登りきりました

やんばるの森を進み続けること
およそ2時間

すごい!

イエーイ!

世界遺産 やんばるの森を歩き
ついにたどり着いた秘境の滝

ここまで壮大で 美しい滝は
沖縄でも なかなか珍しいそうです

険しくハードな道のりに 何度も
心が折れそうになりましたが

この滝の美しさにふれると
疲れも吹っ飛びます

気持ちいい!

ここでしか見ることのできない
最高の景色です

楽しそう 頑張ったね

ある意味でいうと
チーム分け最高だね

本当に

適任でしたよね
バッチリでした

舞ちゃんと未花は

ちょっと不可能に近いことを
やらされているって感じで

そうなんですよ あんまり運動が
得意なほうではないので

あそこで喜んでたのは
友莉亜だけだから

そうです 楽しかったです
でも3人だから達成できたよね

1人ずつだったら
途中でくじけてたかも

でも なんかVTRにいく前に
3人が にらんでたんですよ

理由がわかりました
なんか にらんでるなと思って

すごい大変だったんですけど…
これ ただ流されてるみたいな

でも最後の滝 いいでしょ?
すごかったです

圧巻でしたね
リフレッシュできるよ

それでエンナちゃんたち
シュノーケリングはどうだったの?

最高でしたね
2か所 潜って もう両方

1か所目は本当に珊瑚がすごくて
珊瑚のテーブル

あんな大きいのほんまに大家族で
囲むようなぐらいの大きさ

あれ15段ある
15段?

さんごじゅうご
ごめんなさい

気にしないで

だけどさ 愛ちゃんが
これするのは普通だけど

エンナも全然OKだね

教えていただいて
頑張って潜ってみました

運動神経いいんだね
足も速いしね

足 実はめっちゃ速いんです

神田チームと勝俣チームの
BGMが全然違うんだけど?

死が迫るような

でもさ 愛ちゃんって
いろんな海 潜ってるけど

あそこまで
珊瑚 見たの初めてということは

沖縄の珊瑚すごいね
浅いしね

なんかもう 国内で
あんだけちょっと潜るだけで

あんなきれいな景色が見れるって
すごい

さあ 向井 続いては?
ちょっと待ってくださいよ

続いては 豪華リゾートホテルで
まだまだ沖縄を楽しみます

<サントリー「DHAセサミン」>

<1日4粒 青魚のサラサラ成分DHAを
はじめとする7つの健康成分が

50代からの健康を後押し>

<およそ1カ月分を
無料でお試しいただけます>

<抽選で1万名様に>

<お申し込みは>

<今すぐお電話を!>

旅サラダガールズ 5人で沖縄旅

それぞれの旅を終え
ホテルで合流です

いいね
最高

そうだ
きょうのホテル ここだ

沖縄最北端の村
国頭村に位置する

目の前にはビーチが広がる
ぜいたくなロケーションです

あれ? あっ 乗ってる

うわぁ~
オープンカーで登場

ようやく5人がそろいました

なんか いい感じだから…
入ろう

南国リゾートって感じだね

今年48室をリニューアルし
大注目のリゾートホテル

私たちが宿泊するお部屋は?

こちらの建物の3階にある
スイートルームへ

こちらでございます

うわぁ~!
すごい!

らせん階段ある

海をイメージした最上級のお部屋
グランドスイートです

うわっ!
広っ!

すごい!
うっそ~!

2階には
広々としたベッドルームと

海がのぞめる
開放的なバスルームが

非日常
至福のリゾート気分が味わえます

こちらのスイートルーム以外にも

お部屋のバリエーションは
たくさん

緑を五感で感じられる

プライベートガーデンが
完備された

ガーデンヴィラも
人気のお部屋です

旅の最後はホテルのレストランで
ディナータイム

うわぁ~ 最高!
すごいところに

このあとは沖縄の豪華ディナー
いただきます

旅サラダガールズ 5人で沖縄旅

ビーチの目の前のレストランで
ディナーを楽しみます

沖縄を味わい尽くせる
ビュッフェでは

自分でタコライスも
作れちゃいます

お疲れさまでした~!

最高!
しみる~!

お待たせ致しました
前から失礼致します

うわぁ~!

ビュッフェとともにいただくのは
こちらのバーベキューセット

豪華なロブスターや
沖縄産アグー豚など

海鮮もお肉もたっぷり

5人で ぜいたくに
ディナーを楽しみます

でっかい!

どう? どう?

おいしい?

う~ん おいしい!

なってきたよね

いい景色も見れたし

私たちも気持ちよかったよね

ドライブしながら
いい景色見に行って

しっぽり女子旅やったね

行きたい!

今回 沖縄だったから
次はじゃあ北海道で

いいね!
神田さんと勝俣さん お願いします

すばらしい
いい旅

お土産 着ました

ニーブヤー… ハハハッ

ねぼすけ気をつけます

神田さん 似合う 似合う

東 似合ってるね
ニーブヤー ねぼすけ~

ホテルの部屋はどうでした?

ホテルの部屋
本当に癒やされる空間でしたね

夕食のあとはドンチャン騒ぎ?
ドンチャン騒ぎでした

あの分量じゃ足りないよね? 当然
私たちは足りなかったです

豆腐と そばだけだったからね

おかわりしてるでしょ あのほかに
お酒も

さあ ということで
今回のプレゼントは沖縄からです

今回ご紹介した
オクマ プライベートビーチ&リゾートの

ガーデンヴィラ1泊 朝食付き
ペア宿泊券を

3名様にプレゼント致します

ただいまから月曜日の9時まで
受け付けを致します

おかけ間違いのないよう
お電話ください

なお通話料がかかります

当選された方には
直接ご連絡させていただきます

また番組ホームページでも
発表させていただきます

なお ご利用いただける期間は

年末年始を除く来月9月1日から
来年3月31日まで

対象期間内でも満室の場合など
空室状況により

ご希望に添えない場合が
ございますので ご了承ください

だけどこれ 酔っ払って帰るなら
ガーデンヴィラのほうがいいよ

だって部屋にいるよりも
外いるほうが多いんだから

さあ 改めて
今回の旅 どうでした?

本当に楽しかったですね
また行きたいです

なるほど

ディレクターから
編集が大変だった と

ですよね
みんな しゃべってるから

冬の北海道とか
行きたいですよね?

行きたい
お願いします

ちょっと考えてみましょうかね

でもね やっぱり旅は
みんな行ってもらって 明るくて

僕らもリフレッシュできたけど

なんで僕らは
スタジオにいるんだろうね?

行きたいですね 旅
レギュラー全員で行きたいですね

でも楽しい旅でした
今後も体に気をつけて

元気に旅を続けてください
ありがとうございます

いいですね

でもさ これ見てるのばっかりだな
僕らは いつも

そろそろ行きたいですね
動かなきゃだめですよ

そうだ 動かなきゃだめだ
気をつけながら

さあ 旅サラダ
また来週 旅が続きます

すてきな週末を!
はいさーい!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事