熱狂!1/365のマニアさん★ハンバーガー日本一決定戦&キャンピングカーの祭典[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

熱狂!1/365のマニアさん★ハンバーガー日本一決定戦&キャンピングカーの祭典[字]

マニアさん達が1年で1番熱狂する究極の1日に密着①ハンバーガー日本一決定戦!世界大会に挑む猛者の激旨バーガー大集結②日本最大級キャンピングカーの祭典に潜入!

詳細情報
番組内容
今回密着するマニアさんが年に1度だけ楽しみにしている究極の1日
▽グルメバーガー日本一決定戦~6年間毎日ハンバーガーを食べ続けるマニアさんの365分の1日
▽日本最大級キャンピングカー展~500名のキャンピングカーオフ会を主催するマニアさんの365分の1日
▽倉敷のマステビッグイベント~2万本のマスキングテープに囲まれて暮らすマニアさんの365分の1日
出演者
MC:ウエンツ瑛士、飯塚悟志(東京03)
スタジオゲスト:岡本知高、佐々木久美(日向坂46)、檀れい
スタッフ
製作:UNITED PRODUCTIONS
   TBS
プロデューサー:島田 源太郎
総合演出:林 博史
編成:寺田 淳史
公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/program/maniasan_20220816/
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)
特性情報 – 中断ニュースあり

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. マニア
  2. キャンピングカー
  3. ハンバーガー
  4. マステ
  5. ホント
  6. バンズ
  7. 最後
  8. 時間
  9. SHOGUN
  10. ベース
  11. 限定マステ
  12. 司会
  13. お店
  14. バーガー
  15. バンコン
  16. 食感
  17. 生地
  18. 大会
  19. 店舗
  20. BURGER

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
¥1,900
(2022/08/16 09:05:55時点 楽天市場調べ-詳細)

<各界の>

<一日に密着>

≪すげえ!
≪おいしそう!

(ウエンツ)ヤバい ヤバい ヤバい
≪食べたい

多分ちょっと満腹中枢が
イカれてるのかもしれないです

<を食べる>

<さらにキャンピングカーで人生激変!>

<愛でて愛でて>

<夏休み大満喫 2時間スペシャル>

<1人目は…>

<今 日本はハンバーガー>

<ハンバーガーのお店は>

<コロナ禍で デリバリーやテイクアウトで
需要が増しており>

<昨年 1世帯当たりの
ハンバーガー消費支出額は>

<過去最高額に>

<そんなハンバーガーを愛する
マニアさんが>

<この大会で優勝すれば>

<何と アメリカで開催される>

<世界大会への出場権を
得ることができる>

<優勝賞金は何と…>

<というわけで>

<日本一の称号を手にするため>

<人生をかけて挑む>

<7月29日に完全密着>

<今回>

いやいや

<こちらがハンバーガーの熱狂的マニア>

<小さい頃から誕生日会を
毎年マクドナルドで開くほど>

<ハンバーガーに目がなかったマニアさん>

<好きすぎるがゆえに あっさり>

<ハンバーガー店に
転職しちゃったつわもの>

<そんな
マニアさんの1週間を見てみると>

<食べて…>

<食べて>

<食べて>

<食べて>

<食べて>

多分ちょっと満腹中枢が
イカれてるのかもしれないです

<この1週間 食べたハンバーガーは>

<何と 合計>

<そして好きが高じて6年前>

<新宿 歌舞伎町のバーガー専門店>

<SHOGUN BURGERに転職>

<お店自慢のハンバーガーがこちら>

<この和牛100%
ガツンとくるお肉が>

<SHOGUN BURGER最大の売り>

<さらに
マニアさんは食べるだけじゃなく>

今は

<その数 何と…>

勝手にやってくると?

<そんなマニアさんのオススメは>

酢飯も入ってるし
めちゃくちゃおいしい

これもおいしいです

いただきます

マグロの食感も
ちゃんと感じてほしいので

薄切りの軟らかいお肉

これは?
蓮根チップスです いい仕事をしてる

<さらに>

大根おろしとかのってて
みんな えーとか言うんですけど

ハンバーガーとか

ドーナツに挟んであるんですか?
はい めちゃくちゃおいしい

へえ~
ホントにおいしい

みたいな ベーコンもめっちゃ
しょっぱくていいですよね

趣味?
うん 趣味みたいな

うーん

<今では…>

<一人暮らしの部屋には>

<が敷かれており>

<テーブル テレビ 電子レンジに
冷蔵庫などの>

<家具 家電が一切ない>

とかの家にいて

<こんなマニアさんに>

んじゃないかって

<そんなハンバーガーを
愛するマニアさんが挑むのが>

<7月29日の>

<すごい大会>

<そんな権威ある大会が>

<日本のハンバーガーブームを聞きつけて>

<ぜひ日本代表枠を
と 今回初開催となったのだ>

<代表1店舗を決めるため>

<東京 埼玉 福岡などから>

<8店舗が選出>

<マニアさんは この>

私の作ったハンバーガーを

<大会当日までにやることは
山ほどある>

<まずは>

これは今度の大会に出るために
エントリーシートみたいなの

出さなきゃいけないんですよ
レシピも含めて

使ってる
食材とかソースとかに関しては

スーパーマーケットというか
簡単に手に入るものっていうのが

決まりだったり だから

そういうことに関しては
使えないんですよね

<ハンバーガーをサンドする
バンズは>

<持ち込みが可能>

<だが 野菜や
ソースなどの食材は>

<公平を期すため>

<スーパーで買えるものを
使用する決まりとなっている>

<SHOGUN BURGER 不動の人気商品>

<に似せることもできるが…>

一応 すき焼きバーガーを
出そうと思ってます

私たちの
強みである和牛っていうのを

すごく
生かせるものだと思っているし

あとは やっぱり

切符をいただけるので

だし そういうので

のかなっていう
少しそういう気持ちもあって

<ということで まず
自分がイメージする>

割り下を使ってるんですけど

そこに

入れて

もうちょっとすき焼きにしたい時

どうしようかなって考えたんです

<を置く>

<さらにチーズで包み込んだら>

<煮込んだ
すき焼き肉をたっぷりと>

本当は皆さん

ハンバーガーの場合は

だと私は思っているので

<さらに 香ばしい焼きねぎと>

<特製の割り下ソース>

<七味唐辛子と
タルタルソースをかければ>

これは黄身なんですけど

<卵は 味変>

<途中で かけて食べれば>

<より すき焼き感を
味わえる>

<マニアさん考案の
すき焼きバーガー>

あの感覚を味わえるので

しているっていう

<このままでも
めちゃくちゃうまいが>

<悩んだマニアさんが取った行動が>

<まず>

ここ
ああ すごい ちゃんとしてる

<10日間かけて仕込む
自家製ベーコン目当てに>

<全国のマニアが
こぞって訪れるという>

<Island Burgers>

いらっしゃいませ
こんにちは

空いてる席へ どうぞ
はい

<対戦相手と ちらり会釈をすませ>

いいですね

プルドポークだ すごーい

<すると…>

オーナーさん?
はい

<お店に>

んですか?

<マニアさんの質問を>

きた
ありがとうございます

ウエーイ あっ

<Island Burgersの看板メニュー>

<オーストラリア産の赤身肉に>

<和牛の脂を加えてコクを出す>

<毎日こねている
という>

<そのお味は…>

うん おいしい

卵も どっちかっていうと

両面焼きしてあるんだと
思うんですけど

<ビルドとは具材の並べ方のこと>

<例えばパティを舌に触れやすい
一番下に置けば>

<肉の旨みをダイレクトに感じられ>

<逆にレタスなどの野菜を
一番下に敷けば>

<野菜の甘みを主張できるバーガーに
仕上げられたりと>

<並べ方一つで
味が劇的に変わるのだ>

なので
ハンバーガーのツウの食べ方としては

反対にするのも
違う味がまた楽しめて

面白いっていう…

ちなみに どうですか?

思いですか?

おいしいです
おいしいですよ ホントに

<と言いつつ マニアさん>

<全然>

<続いては>

次の店は

ここです ここです

<2店舗目は鮫洲の
ハンバーガー店>

みたいなんで

<バーガー業界で異彩を放つ
唯一無二のバンズ>

<これは気になる>

<お客さんなのに>

<をするマニアさん>

お待たせいたしました

全部のせボンバーガーです
わあ すごい

全然違う

≪フワフワだと思います
焼きたてなんで

<こちらが
お店の一番人気>

<何と 36時間かけて生地を熟成>

<注文を受けてから
その場で窯焼きしてくれる>

おいしい

うん おいしい

バンズの生地は

おいしい これ

でも
普通のバンズだと負けちゃうかも

なるんだろうなあって

<そして3店舗目は…>

一番気になってるお店の一つで
へえー

ここです

<8年かけて完成した
極上バーガーが すごかった>

<さらに>

<1万5千人が熱狂する謎イベントへ
一体?>

<敵情視察 3軒目は>

<海外各地のハンバーガーを
食べ歩いたオーナーが>

素晴らしい

<バンズから はみ出る>

いただきます

ああ おいしい

何か周りのお肉と

パティになってるお肉の
食感がすごい違うので

それは…
ですよね

<最後は軽いジャブを打って
視察は終了>

僕も

(飯塚)あ わざわざ?
(ウエンツ)はい

なんですけど
今 ホントに名前 今 ど忘れして

和牛のハンバーガーがありまして
へえ おいしそう

和牛のハンバーガー?

ZERO TORANOMONというお店

そうですね

(ウエンツ)何だったっけな
と思いながら

俺のZERO TORANOMONで

だったんですね

<大会まで あと3日>

<マニアさんのこだわりが詰まった>

<しかし>

怖いっていうか

試食会?
はい

<新作をいつもチェックしてくれる>

<翌日23時>

ホントは

って自信があるんで

私 何回も

よかったって

<試食に現れたのは こちらの3人>

<中でも…>

<この方が
扇谷さんが最も緊張する相手>

<を獲得>

<人気焼き肉店 よろにく
など4つのお店のオーナーを務める>

<果たして
合格点はもらえるのか?>

これが すき焼きバーガー

へえ~

ガブリっていくの?
ガブリといってください ガブリと

一緒に まあ 何となく はい

<すると>

ホントですか?

すき焼きを目指してるから

豆腐とか椎茸も
入ってると思うんですけど

そうそう そうなんだよ

すき焼きを再現してるな
っていうのは わかるんだけど

まあそう…

<まさかのダメ出し>

<果たして すき焼きバーガーは>

いや~ すごい
まさかですよ これ

食べたかった

(ウエンツ)
うわ~ いい香りだな ホントに

(岡本)いただきます

(佐々木)食べれるかな…

ハンバーガーにうるさそうですけどね
岡本さん

めっちゃすき焼き?

すごくおいしいです ジューシーで

あっそう

(ウエンツ)おいしい

って作ってらっしゃる時
気になったんですけど

合います
合いますか

うん!

おいしいのに

自分で思いながら
めっちゃうまいのに

そういうことですよね

<マニアさんが>

<年に一度の大会が ついに始まる>

すごいですね

<世界大会への切符をかけた>

<1日目の予選は>

<2店舗ずつに分かれハンバーガーを調理>

<計8組の中で>

<高得点を出した上位2組が>

<決勝にコマを進める>

<ハンバーガーのプロフェッショナルを中心にした>

<この4名で審査が行われる>

それが

すいませんね

<をされた
すき焼きバーガーだが>

<実は>

ただいまより

<1回戦の相手は>

<老舗バーガー店で修業した
シェフが作る>

<名店
潮見スキッパーズ>

<プレッシャーの中>

<肉にまとわせる
旨みの詰まったとろみを>

<丁寧に仕上げていく>

<続いて>

<作り>

<をのせ 固めていたが>

<に変更>

すき焼きを再現してるな
っていうのは わかるんだけど

<お店本来の>

<パンチある食感を目指し>

<歯応えのある具材を選んだ>

<この>

(司会)ちょっと審査員の方も…

ちょっと面白いことを
これ何でしょう まったく…

見たことがないですね
私もちょっと

(司会)揚げ油に…

<生で少し臭みが出てしまっていた
春菊を>

<天ぷらに>

<サクッとした食感も
プラスできる一手間>

<いよいよ メインの
パティに取りかかる>

<から>

<高級和牛をふんだんに使った>

<厚いお肉に変更>

<さらに ベーコンも
試作から1枚増量>

<SHOGUN BURGER最大の
売りである>

<を全面に>

<そして ここから>

<フレッシュな味わいを
演出するため>

<レタスを一番下に敷き>

<一つ一つにこだわった
具材たちをビルドする>

<一番上に春菊の天ぷら>

(司会)こちら SHOGUN BURGERさん
キレイですね

ビルドが大変キレイです
いい見た目でございます

<最後に 鉄板で温めていたパンに
ゆずジャム>

<タルタルソースを塗り>

<バンズでかぶせたら>

<マニアさん
特製>

<の完成>

<すき焼きの和風感を出しながら>

<肉厚のお肉で
ボリューム感満載の>

<超絶品>

<一方 対戦相手の
潮見スキッパーズは>

<2層の和牛パティに
2種類のチーズ>

<目玉焼き トマトにルッコラ>

<マヨネーズたっぷりの>

<どっちもおいしそう>

<早速
審査員が実食>

一口お願いいたします

(司会)
お~っと 山上さん

(司会)
おいしいですか?

それを
すごく感じさせていただいて

<なかなかの>

<そして いよいよ>

SHOGUN
BURGERの

そのあと

いただきたいなと思います

食感も

があったりとか

色んなものがあって

ありがとうございます

<こちらも斬新さを買われて
かなりの高評価>

<決勝への切符がかかった
大事な初戦>

では 第1試合の結果を
発表したいと思います

第1試合の結果

の結果により…

<を獲得>

<他の結果を待つ>

ここで負けてしまうと
まあまあ グッとくるんで

<そして マニアさんが
マークしていた>

<優勝候補 3店舗>

<ピザ生地のバンズが特徴的だった
Fooler Foolerは>

<このグルメバーガーで勝負>

<バンズの
フワフワ食感を残すため>

<出場店舗で唯一
バンズをイチから焼き上げた>

<こだわりのハンバーガー>

<見事 マニアさんの勝利>

<第3試合の点数にも勝利し>

<残すは
2店舗>

<マニアさんが
特にライバル視していた>

<アンガス牛を
粗めにミンチしたパティで>

<肉肉しさを出し>

<夏を意識した黄桃や
パイナップルを加え>

<爽やかに
仕上げた>

<気になる得点は>

8.1125 勝ちました

<何と マークしていた3店舗より>

<全て上回り 見事 決勝進出>

<しかし>

あと AMERICANに勝てば 1位です

AMERICAN

えっ?

<何と マニアさんより
0.7ポイント上回ったのは>

<ノーマークだった>

<1万人以上の会員を抱える>

<大会に出した
完成品がこちら>

<バンズの生地に
何と ビールを使用>

<麦の芳醇な香りを際立たせた
ベーコンチーズバーガー>

<さらに イチジクを使った
ベーコンジャムを合わせることで>

<他ではマネできない
独特の旨みを生み出している>

<日本代表決定戦なのに>

<アメリカのチームが
優勝するかもしれない異常事態に>

海外のシェフだし

SHOGUNじゃないですけど
日本魂というか

<この強豪に打ち勝ち>

<日本一の称号を
手にすることはできるのか>

<迎えた>

おはようございます

どうですか? 意気込みは

でやるみたいなので

なので

<そう 決勝ラウンドは
予選と決勝の点数を足して>

<2で割った得点で競われる>

<アメリカの世界大会に
出場できるのは>

<1店舗のみ>

<予選で大差をつけられた
マニアさんが優勝するためには>

<かなりの高得点を
取らなければならない>

<いつになく
緊張感あふれる表情で>

<準備を進めるマニアさん>

私の作ったハンバーガーを

<運命の>

<ついに>

<実は 決勝ラウンドでは>

<ハンバーガー大国 アメリカで
ポピュラーな食材>

<オクラを
必ず使わなければならない>

<日本では あまりなじみがないが>

<これを
どうハンバーガーに生かすのか>

夏らしい

というような題名で
やろうと思ってます

<をベースにしたハンバーガーで勝負>

<開始早々 取りかかったのは>

<決勝ラウンドまで
とっていた>

<作りに取りかかる>

<一方>

ピクルスを作られる

<ピクルスだけでなく
指定食材のオクラを>

<何と 串焼きに>

<さらに
衣をつけて油で揚げるなど>

<苦戦すると思われた
オクラにも>

<で対応>

<そして 燻製に勝負をかける
マニアさんは>

<燻製の出来栄えに手応え>

<ここから一気に>

<指定食材の>

<生臭さを消してから>

<食感の違いを楽しめるように>

<輪切りと斜め切りに>

<残り時間を確かめて ついに>

<自慢のパティの調理へ>

<厚切りのチェダーチーズをのせて
蒸し焼きに>

おいしそうですか?

<さらに 焼き上がった
チーズをのせた>

<仕上げに 輪切りにしたトマト>

<刻み玉ねぎとオクラ>

<さらに 先ほどカットした
オクラをのせたら>

<完成>

<SHOGUN BURGERらしい
肉感を残しながら>

<オクラの食感も楽しめる>

<1つで
2度おいしいバーガー>

<途中で山椒と胡椒をかければ>

<うなぎのような
味わいを楽しめる>

<マニアさん>

≪細かな気配りが
ホントにすごく随所に感じられる

<一方>

<にかかる>

<お店自慢の>

<とろけるまで 蒸し焼きに>

<そして 焼き上がった具材を>

<レタスを敷いたバンズにのせ>

<最後にカリッカリに焼いた
ベーコンをのせたら>

<TOKYO AMERICAN CLUBの
勝負バーガー 完成>

<指定食材の>

<さらに>

<固定観念にとらわれない
新しい発想のハンバーガーで>

<優勝を目指す>

今 AMERICAN CLUBのを
いただきます

これ やっぱり
香りに特徴がありますね

<審査員の試食も終了し>

<いよいよ 得点発表へ>

<予選の点数は
マニアさんが>

<0.7点
下回っていたが>

<これに決勝の点数を足して
2で割った点数を発表>

<どちらが
優勝するのか>

<いよいよ 日本代表を決める>

<果たして>

<いよいよ 日本代表を決める>

(司会)SHOGUN BURGERの勝利!

(司会)おめでとうございます!

ありがとうございます

ホントに

すっごいよかった

(松原)そこに

が出たので やっぱ

最後は その

ホントにホントに嬉しいです

よかったなと思います また

ありがとうございました

(司会)大きな拍手をお願いします

<CAを辞めて
ハンバーガー屋さんに転職して6年>

<し続けた結果>

<日本代表として世界大会へ!>

<おめでとう マニアさん!>

いや~ すげえ!
いや~

ホントに
厚子さんの

なっていう
感じがします

毎日ね 写メ撮って
作ってたじゃないですか

って思います

うわ

何で さっき食べたのが

改良前のハンバーガー
だったんだよ チクショー!

いや まあまあ まあね

<11月に やってくる世界大会も>

<番組で密着! 乞うご期待>

<2人目は>

<今>

<第一次は バブル崩壊後>

<高級志向から 気軽に国内旅行を
楽しむツールとしてブームに>

<そして 第二次の今
コロナ禍で>

<芸能人やYouTuberたちも>

<キャンプブームを後押しし>

<昨年の国内売り上げ額は>

<635億円と
過去最高額を記録している>

<そんな中
キャンピングカーマニアさんが>

<1年で最も熱狂する一日が…>

<最新のキャンピングカーが
東京で一堂に集結する>

<日本最大級の展示会>

<車の中にホテル!?
想像を超えた進化に>

<というわけで 年に一度の>

<日本最大級の展示会が開かれる>

<7月23日に完全密着!>

<やってきたのは
イベントの会場となる>

<巨大施設 東京ビッグサイト>

<開場15分前には
家族連れなどの長蛇の列>

<そこで…>

おはようございます
よろしくお願いします

<500人以上を数える日本最大級
キャンピングカーオフ会の>

<タックルの愛称で
情報発信をする>

<キャンピングカーマニア界の
超有名人>

<好きすぎるがあまり
家があるのに>

<してしまう つわもの>

いや 今日

僕の愛車

クレソンボヤージュタックル2号という
名前なんですけど

僕 普段 いつも キャンピングカーで
移動してますんで

よかったら 中 あがってください
はい

あっ ホントですか
はい すいません

<キャンピングカーの車内は部屋も同然>

<靴を脱いで お邪魔すれば…>

<中は 6畳ほどの居住空間が!>

<テーブルや
キッチン ベッドなど>

<普段 生活に必要なものが
ほぼ揃っている>

おでこみたいに

これをバンクベッドって呼ぶんですけど

これ

になってるんですよ

結構 広いんすよ そうなんすよ

でも
はい 広いっすよ

むしろ楽しい?
この何か 秘密基地感みたいなのが

<相棒を紹介しているだけで>

いや ホントですよ あの

あんまり キャンピングカーに
で 今のキャンピングカーは

ほぼ
エアコンが標準装備みたいな感じで

つき始めてるので
そういう意味でも

って
今 思ってて

<こんなに>

進化してるわ~

逆に

<何と>

<2日間で1万人もの来場客が>

<訪れるという>

<当日まで どんな車が
出展するかは発表されていない>

<ということで>

っていうのがあって

これ メーカーですか? これ全部

で 実は…

キャンピングカー屋さんのことを
ビルダーっていうんですよ

でも キャンピングカーって ベースとなる車は
例えばトヨタとか日産とか

そういう車屋さんから
キャンピングカー屋が買って

それを改造して
キャンピングカーにするんですよ

なので 英語の「build」っていう
「造る」っていう「build」から

キャンピングカー屋さんのことを
ビルダーって呼ぶんですけど

<待ちきれないマニアさん
いざ入場!>

で もうホント

まあ おおまかに言うと
こういうタイプ

トラックがベースになってて 上に
おでこがついてるようなやつを

キャブコンっていいます
キャブって運転席って意味で

コンはコンバージョンの略
なんですけど

運転席 残して
後ろ改造するからキャブコン

あとは えっと
軽自動車がベースとなっている

こういう系のやつを
軽キャンって呼びます

で あと これ ハイエースとか
日産のキャラバンとか

になってるので

バンコンと言います
バンをコンバージョンするので バンコン

一応 この

<マニアさん>

<それもそのはず
実はマニアさん 元 塾講師>

<しかし キャンピングカー生活を
優先したいがあまり 退職>

<知恵熱で ぶっ倒れるぐらい
キャンピングカーを>

<徹底的に調べまくってきた>

<キャンピングカーの3大カテゴリーは>

<ご覧の3つ>

<この中から人生を共に歩む>

<相棒を探す まずは…>

<小回り最強!>

<キャンピングカーブームの
立役者 軽キャン>

<価格が お手頃で
若い人でも手が届く>

<今 販売台数が鰻登り!>

欲しいは欲しいんですよ
へえ~

うわ~ あっ これ見たいわ

これです これ これ
これ

やっぱ 軽自動車だから
車のサイズってのは ちっちゃいから

いかに無駄なく キャンピングカーを作って
いくかってのが大事なんですけど

それの

<目をつけたのは
自動車メーカー スズキの>

<軽自動車を
ベースにした給電くん>

<価格は およそ
240万円とリーズナブルだが>

<その性能は?>

例えば これを

最初
これ テーブルになるんですけど

このフタ開けると
実は ここ シンクになるんですよ

すごくないですか?

あと これ シャワーなんですけど
さっきのところ

これを出してもいいし
これ 伸びるんで

外で こう シャワー浴びることも
できるんですよ

このホースが
ググッて伸びるんで

あと そうだ こういう
これ

キャンピングカーって
車のバッテリーとは別に

サブバッテリーっていう別のバッテリーが
くっついてるんですよ

なんで エンジン切ったまま
これを回すと

あと 電子レンジも
これ ついてるんで

軽自動車ですけど
もう

というか てんこ盛り

<さらに
屋根上テントつき!>

<小さいボディーで
キャンプを快適にすごせる>

<機能満載の一台!>

あと

これなんすよ

<続いては ダイハツの
軽自動車をベースにした>

<クオッカ
およそ258万円>

これ あの まず

この車 これ 静岡の会社さんの
キャンピングカーなんですけど

地元の富士のヒノキを使った
キャンピングカーなんで

ヒノキ風呂というか
サウナのような

で これ あと
面白いのが

<一見 平らな床に見えるが…>

<実は 真ん中の板を取り出して
足をつけると>

<対面テーブルに早変わり>

<テーブルを取り出して>

<手前のボックスを運べば…>

<外で食事をとることもできる>

で 一見
何かシンプルに見えるんで

これがね

<確認しておくが この人は>

ってのが
一つコンセプトなんですけど

スライド式の

このレイアウトはホントに あの
今まで あんまり

見たことがないので
めちゃめちゃテンション上がるし

<さらに 車内に残ったボックスは>

<収納に>

<平らに組み合わせて
マットをひけば ベッドになる>

<駐車場で寝泊まりする
マニアさんには>

<他にも>

<ファンシーな内装と
機能を充実させたものや>

<アウトドアツールに
特化したものなど>

<最新の軽キャンは
すごい!>

いや~

いや もう だって

見るの

いや~ マジで時間 足んない

はい

<まるで ディズニーランドに
来たかのように>

<ハイテンションで回る
マニアさん>

<ここまで>

だと思ってまして

と思うんですけど

実は プライベートな空間

もうホント
ワンルームとか

できるっていう
ところに やっぱ

があるかなと思ってます

<インドアだったマニアさんを>

<アウトドア派に変えた
キャンピングカー>

<一人旅を繰り返し
全国47都道府県のうち>

<何と>

<遠出だけでなく
近くのスーパーへの移動も…>

<まさかの>

後ろ

これが もう
たまんないんですよね

<好きが
エスカレートした結果>

あと

あっ 歌もあるんですか?

<その歌が こちら>

さあ 皆さん
キャンピングカーファンフェス2021

よ~し!

続いて バンコンという種類の
キャンピングカーを

見ていきたいんですけど
このバンコンのよさって

キャンピングカー感を
隠せるというか なんですけど

キャンピングカーの

<まるで>

<キャンピングカー全体の
およそ7割を占める 一番人気>

<実は このバンコンに特化した>

<バンコンオフ会も
各地で開催されるほど>

≪こういうのをずっと探してて

<利点に加え>

<外見が普通の車に見えるため>

<中身とのギャップが楽しめる!>

<つわものになれば…>

ツルツルです ハハハハハッ

バンで

お世話になります

今日 何か ちなみに
新しいやつなんて出てます?

これ 新作?

<目をつけたのは
トヨタ ハイエース>

<見た目は
ごく普通のバンだが>

<中を開けると…>

うわ

<パネルではなく 本物の木材を>

<全面に使用>

<アメリカンテイストな
オシャレ空間に!>

この このさ こうやって

今 ちょっと

大丈夫ですよ
いい? ごめんなさい

<こちらは>

<そのまま
ベッドにチェンジできるスタイル>

そうなんですよ
すごい広々してます

これさ
ちゃんと

だから この

で寝られるのもいいね

カメラ引き連れてきてんじゃん
島田さん ちょっと

いいっすか?
いいですよ

<マニアさんのお友達
業界でも>

<ベースは
先ほどと同じ>

<トヨタ
ハイエースだが…>

これね

いきますよ オープン!

ダン!

これ すごくないすか?

<を基調とし>

<ラグジュアリーでセレブな空間が
この上ない バンコン>

<見かけだけでなく
充実した機能で>

<移動の多い芸能人にも
購入者がいるのだとか>

<この車>

なので 家の冷蔵庫が
これ ついてるんですよ

2ドアですね
そうなんです 家の冷蔵庫ですよ

あとね もう一個 見てほしいのが
これはね

このキャンピングカーは ソーラーパネルが
いっぱい ついてたりとか

バッテリーを強化したり
してるんで IH使えるんですよ

<まさに>

<漂う
こちらのバンコン>

<値段も およそ650万円からと>

<セレブに
ふさわしい一台>

<その後も 絶叫しながら>

うわ~
めっちゃキレイじゃないですか

おー
こんにちはー

<マニアさんを呼び止めた
こちらの男性>

といっても過言ではない

はい

<絶景を求め 日本全国を
キャンピングカーで泊まり歩き>

<訪れた場所は300か所以上!>

<せっかくなので
さいばさんが厳選!>

<キャンピングカーで行きたい
絶景スポットを ご紹介>

<まずは夏の風物詩>

<○○を満喫できる 特等席>

山梨県出身なんですけど
郷土 山梨にですね

絶対イチオシ ぶどうの丘

ぶどうの丘!

<東京から車で およそ2時間>

<絶景のぶどうの丘 それが…>

<こちら>

<ここ ぶどうの丘は>

<眼下に田園風景が広がる>

<見晴らしスポットとして
地元では有名>

<なんですが…>

<実は さいばさん
オススメなのが…>

<まるで宝石をちりばめたような
美しい景色>

<それをキャンピングカーに
宿泊しながら>

<一晩中 堪能することができる>

<しかも 夏になると>

<花火を上から見られる
超穴場スポット>

<続いては…>

静岡!
静岡っていったら

<キャンピングカー仲間の間でも
有名な>

<地元在住のオフ会仲間>

<メタさんが現地へ それが…>

<こちら>

<目の前には>

<日本一の堂々たる姿>

<自慢の愛車から見る
遮るもののない富士山は>

<まさに絶景!>

こんだけ こう広くて

富士山が 麓からずーっと
そびえ立ってるって感じがね

ドーンと見えて
もうめっちゃ絶景ですよ

はいデデン ここから見る富士山が
めっちゃキレイでね

これ額縁?

何かね 絵に描いたような
富士山を見ながらね

<するとマニアさん>

<多田良北浜海岸キャンプ場>

<それが…>

<こちら>

<あかね色に染まった雲>

<黄金に輝く水面>

それをね ひたすらボーッと
眺めてるっていうのが好きです

<マニアさんの熱狂スケジュール>

<続いては…>

<最強機能満載のキャブコン>

<自宅のキッチンと遜色なし>

<悠々自適に
キャンピングカー飯を味わえる>

<長期滞在も苦にならない車種と
なっている>

<言葉をなくすほど
感動してしまったキャブコン ヴォーンだが>

<マニアさんのデータに
入ってなかった>

<新タイプがお披露目されていた>

ちょっと
もっこりしてるような感じで

重量感があるような
キャンピングカーだったんですけど

<フェイス部分に>

うーん マジでいい

<6畳ほどの車内は
落ち着いた色合いを基調とし>

<オーソドックスな配置ながら>

<最新の家電を装備>

<特に高級マットを使った
セミダブルベッドは>

<最新ヴォーンの特徴でもあるが>

<やはり>

ここと延長線上にきて

こうやって前に この…

上のバンクの部分が
あったと思うんすけど

ここが

<自宅で寝泊まりする
マニアさんには>

<たまらない広々ロフト>

<その他 収納 収納>

<いたるところに収納>

ただ何か

いやあ…

<最新ヴォーン>

<お値段は918万円から>

<イベントが始まって 何と6時間>

いやもう だって

もう ちょっと
閉館の時間が迫っちゃってて

ここからの勝負なんですよ

やっぱり人気の車は
並ばないと見れないんですけど

この時間ぐらいからは ちょっと
その列がちっちゃくなるんで

チャンス 今がチャンス

で今から 日本で最高峰の
キャンピングカーを見に行きますんで

これはね

ずっと

いや… これなんですけど

もう 日本最高
このキャンピングカー

<これが日本最高峰と
いわれている>

<キャンピングカー>

<価格は何と最低1480万円から>

<タレントの田村淳さんが購入した
ことでも話題となった>

ボーダーバンクスっていう
キャンピングカー乗りが

最後に行き着きたいといわれてる

「いつかはボーダー」っていう
言葉があるんですけど

その みんなの憧れの
キャンピングカーを

最後にちょっと見ようかなと

来ました

<日本最高峰といわれている
キャンピングカー>

「いつかはボーダー」っていう
言葉があるんですけど

その みんなの憧れの
キャンピングカーを

最後にちょっと見ようかなと

来ました

すげえよなー

やっぱね この肌触りが
すごいよくて まず

これ変わったんですよ 生地が

これオプションなんですけど

ここにね ウルトラスエードって
書いてあるんすよ

このウルトラスエードって
高級素材の生地なんですけど

スポーツカーとか 日本車でも
ホント高級な車に

使われてる生地が
同じ生地が使われてるんで

やっぱ ここに座っている
このプレミアム感

やっぱ
めちゃくちゃいいんですよね

一番最高の
はい

ベッドに行きたいんすけど
いいっすか

いや これね マジで

これ わかります? この…

あの階段一つ一つに

照明が付いてて

最後 ベッドまでたどり着く
この美しさ

やっぱ これが一番カッコいいよな

<そこは 高級ホテルの
ベッドルームを>

<ほうふつとさせる空間>

<バスをベースにしたからこそ
実現できた>

<シングルベッドを
2つ並べたレイアウト>

この厚み マジですごいわ

<化粧台や広いキッチンなど>

<女性にも嬉しい装備が満載>

やっぱね

<恐ろしいぐらいの
ハイテンションで>

と思ってます はい

<マニアさんの心を射止めた
キャンピングカーは?>

なかなかね

そうなんですよ

ありがとうございます
いいですか?

<購入を考えて
見積もりを出してもらうのは…>

<バンクヘッドのカッコよさに
心奪われた>

<ヴォーン>

<オプションを選択し>

<最終的な見積金額は…>

≪975万とんで930円

そうですね これを…

ちょっと これを

と思ってまして

あとは このいただいた
お見積書に向かって

道筋を立てていくだけかなと
思ってます

お金さえあれば

<以上
キャンピングカーマニアさんの>

<1/365でした>

いや すごい!
すごーい

何か彼の夢がね

ロマンが詰まってるんだなと
思って

キラッキラしてましたもんね
目がね

ってちょっと
思っちゃいましたよね

いやいや ボーダー…
いきなりボーダーいいですけど

みたいなことは
言ってましたよね?

いや 僕はね

いや 何だよ
俺とキャンピングカーのツーショットみたいに

ずっとなってますけど

俺の相方みたいな
あれ よさそうでしたけどね

あれ開けて ウエンツくん
お風呂入ってたら笑っちゃうけど

かわいいって
違う違う違うみたいな

<使った総額1000万!>

<今
マスキングテープ>

<通称マステが
激アツ!>

<文具店や100円ショップに
とどまらず>

<アパレルショップでも販売され>

<かわいい柄は もちろん>

<簡単に剥がせるため>

<家具やマスクに貼ったりと
大人気>

<マステをラッピングした
車両が走ったりと>

<有名企業が こぞって
コラボしている>

<そんなマステを愛する
マニアさんたちが>

<1年で最も熱狂する日が>

<街がマステ一色に染まる>

<1万5000人が狂喜乱舞する>

<マステの超ビッグイベント>

<そこで>

はい 行こう

<全国のマステマニアが
倉敷に集結する>

<7月27日に完全密着>

はーい こんにちは
こんにちは

<3人家族のママ>

あっそうですね ここと あそこと

ここです
そこ あそこと そこ

全部で…
開けてないのも合わせると 多分

2万… くらい

ですかね

<そう マニアさんが>

<何と2万個!>

<中には すぐに完売してしまう
1つ3000円以上の>

<海外製マステや…>

<サービスエリアで入手した>

<貴重なご当地限定マステなども>

<しかし つわものともなると>

<無機質な>

<一気に>

<コンロの縁に貼れば…>

<めちゃかわいい!>

<汚れたら貼り替えるだけで
掃除も楽に>

ミュージアムショップとかで
絵の柄の

モネとかゴッホの柄の

マスキングテープが
売ってたりするんです

モネとかゴッホの
マスキングテープがあるの?

あるんですよ

もうずーっと モネの絵が続いてる
マスキングテープがあって

それを

<そんなマニアさんが
1年で最も熱狂する>

ファクトリーツアーといって mtの

一番大きなイベントに
なるんですけど

<mtとは>

<マステブームの
パイオニアであり>

<業界をリードするブランド>

<そのmtが本社を置く倉敷市で
開催されるのが>

<風光明媚な街並みが残る
倉敷市のお店と>

<mtがコラボし>

<超レアなマステを販売>

<さらにmtの工場見学や>

<熱狂のマル秘イベントも
開催されるなど>

<今回 マニアさんは
特にレアな12個の限定マステを>

<ゲットしたいのだが>

<ライバルおよそ1万5000人も狙う
限定マステ>

<さらに2つの
大きな関門が>

<早朝4時 車で4時間かけて>

<いざ倉敷へ>

最初はビスケット屋さんのお店に
行きたいと思います

<1つ目 2万個
集めたあおさんが>

<どうしてもリピートしたい
マステとは?>

よく映画とか撮影されてるので

<やってきたのは
江戸情緒あふれる>

<当時の家屋を改修し>

<オシャレな飲食店や
雑貨屋が並ぶ>

<若者に人気のスポット>

あれ? ここかな
あっ ここですね

をしたいと思います

<絶対に 取りこぼせない>

<1軒目は かわいいビスケットや
トーストが食べられる>

<人気カフェ BISCUIT>

<ここで1000円以上買うと
もらえるのが>

<あおさんが
何度でも欲しくなるという>

<かわいすぎる限定マステ>

はい もらいました

<それが こちら>

ここのビスケットを思い出すような
感じの柄になってるので

もう しょっぱなから2000円使って

<お店のビスケットをモチーフにした
かわいい限定マステ… と>

開けて ここに貼ろうかなと

かわいいですね

かわいいですね

<普段から 買ったマステを
ノートに貼って>

<悦に入るマニアさん>

<何と>

かわいい?
はい かわいいです

<このビスケットマステ
オススメの使い方は>

<お菓子のイメージを崩さない
アイデアマステ>

だと思います

<ガチ勢に先を越されないよう>

<だが>

<2つ目は>

あっ あれ あそこです
えっ あれ?

はい あの TANEさん フフフ

これ?
はい

<常時 1200種類以上の
品揃えを誇る>

<倉敷に来たら
マニアは絶対に立ち寄る 聖地>

<1100円以上買えば
限定マステがもらえるのだが>

かわいいです ハハハ

ここ来ると だいたい
このムーミンを買いあさってます

わりと手帳とかにも貼りやすくて
使いやすいので

結構集めてます

これ… えっ
太くないですか?

マステの
ポケットになるタイプのテープで

<なる 大人気のマステ>

<他にも>

ここの壁が ハハッ

壁映えが もう

ずっと こうやって買ってる時

優しいですね 旦那さん

最終的に

<さらに スヌーピー柄や>

<岡山の名産
マスカット柄のマステなど>

<16個のマステを爆買いし>

<いよいよ>

これが

はい 限定です

マステでマステの柄なんですね

マステの柄ですね~
すごいかわいいです

<こちらで
散らばったマステを束ねると>

<超絶かわいい>

<順調に2つ目ゲット>

<しかし>

時間が…
ちょっと待ってください

次 食べます フフフフ
食べます はい

<そう>

<創業から50年以上続く>

<喫茶店>

<2個ゲットするために
ドラクエパーティも参戦し>

<2200円以上をオーダー>

わあ おいしそうですね

おいしい

<大好きなマステのために
ケーキを口に押し込む>

<その姿は もはや…>

食べましたね
食べました フフフフ

<3つ目は お店の蔦が
イメージされた限定マステ>

<観葉植物感覚で>

<壁に貼ると
心も穏やかに>

<さらに>

いただきまーす

おいしい

<岡山の名産
白桃味のソフトクリームを食べて>

<ソフトクリーム柄のマステを
2個重ねると>

<絵が繋がる
かわいいマステをゲット>

<しかも このマステを
絆創膏に貼ると>

<痛々しさが和らぐという>

頑張って通気性良くした絆創膏を
上から

<その後 和菓子屋さんと
饅頭屋さんの限定マステを挟んで>

<が>

あっ でも 結構並んでますね

うどんです
食べられます?

<ここで もらえるのは
隠し文字が浮かび上がる>

<うどん屋さんの限定レアマステ>

かわいいって言っちゃった

かわいいって言っちゃった
違う違う違う みたいな

<マニアさん>

<隠し文字が浮かび上がる
オシャレなマステが>

<こちら>

何かちょっとオシャレな

ドット柄ですね

<うどんっぽくない
ドット柄の限定マステ>

<実は この>

見える 見える 見える…

横から見たら
ホントだ 「ぶ」って書いてる

すごいですね これ
感動

感動しました
ホントに見えるのかなって思って

<マステ沼に どっぷりハマる
マニアさん>

<その きっかけは?>

その時まだ

その時に
ちょっとずつ

<10年前 お小遣いをやりくりし
買い始めたが>

<社会人になると
使えるお金が増え>

<マステ欲が 一気に爆発>

<ようになり>

<をコレクション>

<爆食ゾーンを終えて>

<年イチ開催 およそ1000人限定>

<事前に 見学できる抽選券を>

<見事 引き当てたマニアさん>

<その工場へのバスが発車するのは
30分後>

<その隙に>

<倉敷駅に>

<これも
コンプリートしたい関門の一つ>

ガチャガチャにされたら

これは やりたくなっちゃう

これが限定です これ

マジ?
ハハハハ

<1発目は>

きた 次は?

<2発目>

<お見事
フルーツ柄をゲット>

<さあ マニアさんに
エンジンがかかってきた>

どうですか?

被りです フルーツ

向こうが

いや そうですよ
これ目当てですもん

大渋滞
アハハ 大渋滞

時間が?
時間が押しているので

よし よしやろう

じゃ ママ入れるから回して

<子どもも参加させ 時間短縮>

<残り2種類を死に物狂いで狙う!>

はい取った ゴーゴー

いけっ

ゴーゴー

いけ 回せ 回して回して

はい回せ回せ
いけ いけ いけ…

はい もう1回
はい最後

あともう1個 もう1個
いけっ

あと もう1個です
えっ ウソ

<ラスト1個>

はい取った はい…

♬~
(高畑)頭痛い…
《バファリン 効いてくれるよね》

《でも 眠くなると困るな…》

(姪)おねーちゃん?
<バファリンAは

眠くなる成分が 無配合なんです>

いたみは止める わたしを止めない
♬~《ぴんぽん》

(佐藤)くりかえす疲れ目でお困りのあなたに!

《「スマイル40プレミアムDX」!》

この商品 目の疲れかすみを

《治すんです!》
(伊津野)《なるほど! 助かるね!》

薬局・薬店まで
茶色が目印!
《スマイルDXシリーズ!》

回せ 回せ
いけ いけ いけ…

はい もう1回
はい最後

あともう1個 もう1個
いけっ

あともう1個です
えっ ウソ

<最後の1個 果たして>

はい取った はい…

キレてましたね

で 取って

<その後も>

これ~

取れないですよね
それだけ出ない

そうですよね~
やっぱ みんな一緒なんですね

<気を取り直して>

<何と>

<しかし 今まで一度も
手に入れられていない>

<がある>

こちらから入っていきますので
前にお進みください

<ここでは マステが
筒に巻かれるところから>

<販売サイズに裁断>

<そして 包装までの
一連の流れが見られる>

<マニアにとって>

もう これとか

こう落ちてくるの
落ちてくるの ずっと見てられます

<貴重な>

<マニア大興奮の>

<製造工程柄の
マステをゲット>

<しかし このあと>

いや いや もう…

<マステで作られた 見事な>

<ものすごい速歩きで>

<販売コーナーで>

これ マステですか?
はい マステです

三角 四角みたいなのがあるんだ
はい

これ ずっと欲しかったやつで

20352円のお会計に

nanacoですか?
はい

<このあと>

♬~ (相葉)「ソフラン」はニオイを消すだけじゃなく

そもそも生ませない こんなニオイも

実証済!このニオイも

あのニオイも
(お父さん)え!?

100のニオイ ぜーんぶ実証!
(3人)ホントだ!

「ソフラン プレミアム消臭」

♬~
(濱田)ねえ‼せっかく除菌洗剤で洗っても

濡れたままってイヤじゃない?

だから!
カラッと除菌は 除菌と速乾 ダブルの清潔!

しっかり除菌!しかも速く乾く!優秀~!

♬~「マジカ」
カラッと除菌

<ここが>

1000円お願いしまーす

旦那が2回です

<500円で1回できる>

<実はここに
もう販売されていない>

<が入っている>

<すると>

<中を必死にのぞき込む>

<のマニアさん>

ちょっと髪で…

あっ 上がってきた
あっ あっ

<しかも 狙いのマステは取れず>

<では>

あっ 落ちる

≪何個?
一緒 12

<しかし>

<夜も更け とある道端で>

ヤバい ちょっと

声… 声 本物

<実は この方 3年間
SNSや電話で交流していた>

<マステ仲間>

<仲間との>

<そんな さくらさんと共に>

<いくつかは
ゲットできなかったが>

<大満足の一日を送った
マニアさん>

<だが>

今日泊まるホテルに

があります

<工場見学に参加した中から
一日>

ニュースをお伝えします

救急患者の搬送先がすぐに決まらない
救急搬送困難事案が

おとといまでの1週間で6747件となり

3週連続で過去最多を更新したことが
分かりました

総務省消防庁は救急隊が医療機関に対し

救急搬送の受け入れを4回以上
照会するなどした救急搬送困難事案が

今月8日からおとといまでの1週間に

全国で6747件に上ったと発表しました

これは前の週より158件多い数字で
3週連続で過去最多です

このうち新型コロナウイルスの感染が疑われる
ケースは2836件となり

過去2番目に多い数字です

さて今夜の「news23」は…

僕がオフィシャルサポーターを務めています
ブロードウェイミュージカル「コーラスライン」が

東京・渋谷 Bunkamuraの
オーチャードホールで上演中です

葛藤や不安
そして希望を抱きながら

ミュージカルの舞台を目指す
若者たちの

ヒューマンドラマが描かれた本作

4年ぶりに
アメリカから来日しております

ぜひ劇場でお楽しみください

<工場見学に参加した中から
一日>

あっ ちゃんと

えー かわいい

<ベッドや時計など あらゆるものが
マステ仕様に装飾された>

<まさに
熱狂マニアさんのための部屋>

それ何ですか?
これが

あー かわいい

あっ いいですね 金魚?

これ結構 宝物に
なるんじゃないですか?

はい

<カプセルトイと工場見学で
2個 取り損ねたが>

すごいですね 並べると ハハハ

さっき数えたら
331個ありました

331?
ウフフフフ

<以上>

<でした>

どのマニアさんも ホントに熱い一日を
送っておりましたけども

ホントに 好きっていう気持ちが

どんな困難も乗り越えて

自分が見たこともない世界へ
行くんだなっていうのを

すごく感じましたし

すごいなって
素晴らしいなと思いました

僕も すごい
熱が上がっちゃいました

めっちゃ楽しかったです

キャンピングカー

買いますか? キャンピングカー

俺が次 収録に こんなんで来ても
ビックリしないでくださいね

おお~ 楽しみ!
いつでも

汗 流してください 収録終わりは
いつでも

<暑さが続く今夜は>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事