家事ヤロウ!!! 売り上げNo.1スーパー総菜ベスト10発表!&相川七瀬自宅初公開![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

家事ヤロウ!!! 売り上げNo.1スーパー総菜ベスト10発表!&相川七瀬自宅初公開![字]

▼今話題の爆売れスーパーで超人気の総菜ベスト10を大発表!1位に輝く総菜は一体!?さらに相川七瀬が自宅初公開で絶品和食レシピ公開!小倉優子どハマリ中の調味料も!

◇番組内容
売り上げNo.1スーパーのお惣菜ベスト10大発表!
1位に輝く商品はいったい何?もち皮餃子VS肉たっぷりラザニアVS4年連続金賞唐揚げVS絶品玉子焼き… 新婚朝日奈央と家事ヤロウで1位大予想!
さらにミリオンシンガー相川七瀬が自宅初公開!絶品和食レシピ大連発&小倉優子がドハマリ中の調味料で簡単飯披露!
◇番組内容2
家事ヤロウ!!!公式インスタグラムは番組公式アカウントとして日本一に!262万人のフォロワーが!番組で紹介したレシピはリアルタイムに更新していきます。気になるレシピはインスタグラムでご確認を!
◇出演者
《MC》
バカリズム
中丸雄一(KAT-TUN)
カズレーザー(メイプル超合金)

《ゲスト》
相川七瀬
朝日奈央
小倉優子
◇おしらせ
番組で紹介した料理のレシピは公式インスタグラムに載せていきます!
是非、チェックしてみてください!

☆番組公式Instagram
 https://www.instagram.com/kajiyarou/

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 料理バラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 相川
  2. 朝日
  3. 人気
  4. 本当
  5. 唐揚
  6. ライフ
  7. 長男
  8. 結構
  9. 日本一
  10. 発表
  11. ラザニア
  12. 調理グッズ
  13. お惣菜
  14. お肉
  15. ジャーン
  16. ネット
  17. ハハハハ
  18. マジ
  19. 玉子焼
  20. 結局

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

〈今夜は 今話題の
ナンバーワン食品スーパーと

芸能人が最近買った調理アイテム
2本立て〉

〈まずは…〉

〈今 夕方時には

多くの買い物客で
あふれかえる

4年連続
売り上げ日本一に輝く

このスーパー〉

〈どこか
おわかりだろうか?〉

〈それは ライフ〉

〈東京と大阪近郊に

全293店舗を展開し…〉

〈新店も
続々オープンする

今 最も勢いのある
このスーパー〉

〈その人気を支えているのが…〉

〈おいしすぎると爆売れしている
ライフオリジナル惣菜〉

ライフのお惣菜は
全部おいしいので

手抜きしてる感がないっていうか
逆に ご褒美みたいな感じに…。

この味だったら
まあ その値段出しても

おかしくないのかな
っていう風には思ってます。

〈今回は 特に
お惣菜が充実していると話題の

恵比寿ガーデンプレイス店へ〉

(バカリズム)焼き鳥コーナー。
(朝日)焼き鳥も

人気だよね!
(中丸)うまそう!

こんなキレイに焼けないもんね
家じゃ。

超キレイだもんな。
超キレイ。

〈決して激安ではないのに
なぜ 爆売れしているのか?〉

〈更に 家でもできる
激うまテクニックも〉

(カズレーザー)なるほど!
へえー!

ああ すごい! 強い 強い!

これは うまいわ!
ああ すごい!

〈早速 惣菜コーナーを
のぞいていくわよ〉

いいっすね。

結局 人気なんじゃない?
わかる!

結局 そうですよ。

入ってるよね。
10位には絶対入ってます。

あっ! これ 今…。
うわっ! あっ!

韓国の… これ 大好き!
人気あるでしょ?

ヤンニョムチキン。
甘辛いやつですね。

人気はあるだろうけど
いっても

ポッと出っちゃあ
まだポッと出だから。

新参者ですね。
最近 若い人に…。

その… やっぱり
息が長いやつの方が…

歴が長いやつの方が
結構 人気あるから。

来年残ってるか
わかんないですもんね。

わかんない。
めちゃくちゃ言うなあ!

ハハハハ…!
めちゃくちゃ言う…。

ここで 皆さんに

何? それ。
今日の縦軸です。

今注目の
ライフのお惣菜コーナーの中で

売り上げ1位のお惣菜は
どれでしょうか?

ああ… なるほど。
引っ張りますんで 今日。

あっ 今日 引っ張る…?
これに頼って?

でも 当てたい。
ちょうどいいのは なんか

皆さん それぞれ選んで
なんだかんだで

「ああー! これ 5位か!」とか。
一番いいですよね。

「えっ 2位!?」とかがいい。

素晴らしい。
ちなみに 今回

見事1位を的中させた方には
ライフ王の称号が与えられます。

ライフ王。
与えられ…。

急にどうしました?
急にどうしたんですか?

本当!?

この番組はあるんです。

〈…って事で まずは

ライフの人気お惣菜1位を

予想してもらうわよ〉

焼き鳥コーナー。
焼き鳥も

人気だよね!
うまそう!

入ってくるか。
見た目いいな。

確かに。
これは推してるわ。

焼き鳥は
このお店のウリの1つだわ。

これ 入ってそう。
入ってますね。

大城さん やっぱり
焼き鳥 忙しいですか?

(大城さん)忙しい…。
(朝日)ああ 入る 入る 入る…。

売れてるからね。

これ 入るね。
これは いい情報 いい情報。

(朝日)焼き鳥 買うもん だって。

5位以内に入るんじゃない?
下手すると。

絶対入る。
いや 入ってそうですね。

ただ この唐揚げ…。
結局 唐揚げなのよ。

結局 唐揚げ。
唐揚げ 1位の可能性も

なんなら ありそう。
確かに。

何個あるの? 唐揚げ。
すげえ! 種類が多い。

いいな! 確かに 個数出るのは
どれかっつったら

唐揚げの確率は高いですね。
老若男女だもんね。

売れるんだ。
(朝日)ええー ずるい ずるい。

うわっ 何? これ。
うわっ おいしそう!

和牛入りまんまるメンチカツ
だって。

メンチカツか。
食べたい!

「お肉を食べている感覚!」
そうね。

これ でも ちょっと
食べたいな!

食べてみたい。
ねえ おいしそう。

じゃあ あとで持って帰って…。

そんな事できるの?
やった! やりましたね。

えっ… えっ?
結婚祝いにメンチカツ?

こんな…
ありがとうございます。

〈アイドル時代から バカリズムに
お世話になってる朝日さん〉

〈結婚祝いに 好きなお惣菜
なんでも買ってくれるって〉

トンカツも いっぱいありますよ。

だって もう
これで わざわざ見せるって

相当なやつですよ。
確かに。

クリームコロッケ いいですね!
ああー いいね!

おいしそう!
待って このクリームコロッケ

めっちゃ
おいしそうじゃないですか?

カニ入り。
何? これ。

リゾットコロッケって何…?
超うまそう!

うわっ!
おいしそう!

ええー わかんねえ。
もう 全然わかんない。

いや 待て 待て。
うわっ 玉子焼きもすごい。

玉子焼きも これも花形だね。
(朝日)玉子焼きゾーンか。

ああ… 玉子焼き 焼いてますよ。
ああ やっぱ そうだ。

(朝日)おおたさん 焼いてる。

おおたさんが焼いてる。

(朝日)めっちゃ上手ですね。
これ入るな。

(朝日)入りそう。
玉子焼き 入るな。

こんなキレイに焼けないもんね
家じゃ。

こんな だって…
無理ですよね。

超キレイだもん。
超キレイ。

絶対 かきフライですわ。
マジで?

かきフライ 普通に
入ってそうだと思うんだよな。

みんな好きじゃないですか?
かきフライって。

あれじゃないですか?
うわー! もう あれ…!

…って事は あれだ!
確かに 結局 コストコとかでも

こういう類いのやつ
絶対上位ですよね。

見せといた方が
いいんですよね。

確かに あれ専用のマシン
って事ですもんね あれ。

1位で?
いや チャーシューは入るって。

ありますね。
これよ?

確かに。
いや 確かにな。

ランクインしないって 相当…。

まあ 恥ずかしい事ですからね。
恥ずかしいでしょ?

ああ 全然いいよ。

俺 ラザニアが
めっちゃ好きなんですよ。

似合いますね ラザニア。
ラザニア 本当 好きなんですよ。

ラザニアって そんな…。
食べないですね。

普通に おいしいけど…。
いや 本当に みんな

まあ おいしいですけど。

最初に食べたのは…
何がきっかけで食べたの?

「なんだ?
この おいしいものは…」。

平たいグラタンが
すげえ食いたいって

そこから ずっと言ってて。
あっ そうなんだ。

1位?
はい 1位。

多分 これですね。
これ?

はい 結局。

私 唐揚げに…。 なんか この

「4年連続 金賞以上受賞!!」
みたいな

やっぱ
これに惹かれちゃうんじゃ…。

わかんないけど…。

そんな事ない。
金賞取ってる唐揚げ

よく見るんだけど。
確かに 銀賞なんか見た事ない…。

なんか 見なかった?
金賞取った唐揚げ。

〈みんなの1位予想は こちら〉

〈誰か当たってるかしら?〉

〈それじゃあ いよいよ

4年連続日本一の売り上げを誇る

ライフのお惣菜売り上げ

ベスト10を大発表〉

あっ ここで発表するんですか?
あっ ここで?

どれも
ありそうなんだよな。

第10位

お肉たっぷりラザニアです!
あっ! あっ! うわあ…!

でも 超うれしい!
ありがとうございます!

入った 入った 入った!
すげえ!

10位だ! 入った!
えっ すごくない?

だから やっぱ
あれにのってるって

やっぱ そういう事…
売れてるんだわ。 売れてるんだよ。

いや ちょっと待ってよ。
あの台 のってるじゃん。

これ 台だわ。 台だ。
売れてるんだ。

いや これ やっぱ…。
ラザニアって人気なんだね。

で お子さんとか
すごい好きなんですよ…。

家で作れないやつか。
需要があるんだ。

〈濃厚なホワイトソースと

ゴロゴロとした 粗びきの
豚ひき肉ミートソースを

生地に交互に挟んで
オーブンで焼き上げた

家では
なかなかマネできない

かなりの手間がかかった
ひと品〉

これを… 今 手に感じている
その重量感が

人気の秘密だそうです。
重い。

確かに…。
ずっしりと肉々しい食べ応えで

1個861円という値段ながらも

月に1000パック以上は売り上げる
という人気惣菜だそうです。

お肉たっぷり。
ボリューム すごいですね。

何グラムぐらいあるんだろう?
重そうですね。

結構重い…。
重っ!

いやいやいや
大げさ 大げさ 大げさ。

こうやったから… 浮いてますよ。
ハハハハ…!

〈さあ 爆売れしている
ライフのラザニア 食べてみて〉

あっ おいしい。
うまっ!

めっちゃうまい!
うわ うまっ!

うわ…。
これ 上 何? チーズ?

こんな 肉なんだ!

いや これは
相当おいしいラザニアですね。

お惣菜 これか。
えっ めっちゃおいしい。

なんか 濃すぎないですね 味が。
ちょうどいい。

〈さあ 続いては 9位の発表!〉

〈…の前に なんか
気になるお惣菜があったみたい〉

ちょっと待って 待って 待って…。
台にのってるよ。

でも 1位ですかね?
いや 舞茸の天ぷらって

マジで みんな好きでしょ。
好き 好き 好き!

いや 天ぷら あるな。
これ ありそうじゃないですか?

1位じゃない気がしますね。
いや 確かに。

これ 1位にするの
センスないですよね。

じゃあ ちょっと…
やめておきます。

いやあ… そうね。
セーフって事だよね。

俺ら狙ってるの 1位だからね。
では 発表いたします。

第9位は
中華惣菜コーナーにある

もちもち皮の焼き餃子です!
あっ 忘れてた!

やべえ! あっち側があった…。
あっち側だ!

〈高級小麦が生み出す
癖になる食感…〉

結構 餃子屋さんみたいな所で
食べるものと

遜色ないくらい
結構 ジューシーだなと思ってて。

すごい もちもちしてて
お肉も すごい…

なんていうんだろう
ゴロッとしてて

満足する商品かなと
思います。

定番惣菜の焼き餃子が

今年 4年ぶりに
大幅リニューアル。

一番のポイントは具材を包む皮。

高級食パンなどにも使われている

粘りの強い
もち小麦を練り込む事で

より もちもちとした食感を実現。

ライフ全店で
年間99万パック売り上げる

人気商品。
売れてるね。 まあ… そうだよね。

…って事ですね。
ちなみに 皆さん

どんな餃子が好きですか?

おいしいやつが好きです。
それ 当たり前ですよ。

俺は なんか あんま
奇をてらった餃子は嫌い。

王道の もう 普通の。
私も。

あと 俺 水餃子が
全然好きじゃない。

えっ ダメですか?
ハハハハ…!

「水」になると急にダメになる…?
意味わかんなくねえ?

だってさ やっぱ 餃子のウリって
もう これじゃん。

この… パリパリのここじゃん。

けんかした事ある! その…。

〈人気の秘密は
名前のとおり 超特大のカキ〉

〈普通は25グラムぐらいのカキを
使ってるけど

ライフのかきフライは

1.5倍ほど大きい
40グラムくらいのものを厳選〉

〈年間 およそ6000パックも
売れてるんだって〉

〈さあ まだ カズレーザー以外は

1位予想が残ってるけど

どうなるかしら?〉

うわあ 怖い。

えっ?
1回 選び直しタイム…。

勝手に?
1回 ここで。

選び直しタイム…。

いいんですか?
俺はラッキーなんですけど。

じゃあ 1回見ようかな。

自分の… ちょっと待って!
自分のじゃない? もしかして。

俺 やっぱ 天ぷらじゃねえかな
って思ってるんだよね。

「絶対 これ1位だよ」って。
発表します。

第7位は

濃厚つゆ使用!
豚バラチャーシューです。

何してるんですか。
俺 絶対1位だと思ったのに。

入ってきた でも。
早いですね。

いやいやいや 7位です…。
うわっ おいしい!

あっ うまっ!

〈このあと
おいしすぎるお肉の秘密を

厨房に探りにいくわよ〉

〈日本一の売り上げを誇る
食品スーパー ライフの

人気惣菜ベスト10〉

チャーシューなんだ。
厨房をご覧ください。

今 まさに回転しながら
このチャーシューを焼いてる

ロティサリーグリル。
厳選した豚バラを

200度で30分
じっくり焼き上げる事で

余分な脂が落ち
中がやわらかく仕上がります。

〈特別に
厨房に入れてもらったわよ〉

超うまそう!
(朝日)いい香り! すごい…。

うわっ すげえな。
テカリ いいな…。

どひゃー…。
うわー!

素晴らしい。
いやー…。

たまんねえ。
ここで切るんだ。

うわ うまそう。
やわらかそう。

いいね。
最高すぎるじゃないですか。

やばい マジでおいしそう。

いやいやいや 7位です…。
うわっ おいしい!

真の1位。 真の1位きた。
えっ うまっ!

うまい!
うまっ!

イヤじゃない脂っすね。
うん!

さっぱりしてる。
うわ おいしい。

ハハハハ…!
あの機械? 回る機械?

ああ 優しい!
マジで。

ちょうど 洗濯機の上に置けば…。
そうそう そうそう!

お返しは たまに 現場で会う時に
あれ持ってきてくれるという。

面倒くさいよ。 毎回
作っていかなきゃいけない…。

〈ここまで ランキングに
出てきてないのは

揚げ物系 焼き鳥

だし巻玉子 お好み焼き辺り〉

〈まだ1位予想が残ってるのは
誰?〉

メンチ残ってます。
唐揚げとメンチ。

これ 両方 強いですね。

誰が言ってるんですか?
俺も思ったけど。

誰が言ってるの?
ダサっ!

すごい言われる。
すごい言われる。

「唐揚げ」。 それで…。

(一同 笑い)
めちゃくちゃ言われる。

〈続いては 第6位〉

発表します。
はい。

第6位は

和牛入りまんまるメンチカツです。
ああー! きた!

ヘイヘイ ヘイヘイ…。
えっ 6位ですか? 嘘だ。

〈特大ボールサイズ…〉

〈1個321円って
まあまあするけど

なんで
そんなに売れてるのかしら?〉

牛肉食べてる!
って感じがします。

〈そもそも 和牛をミンチにする
ってだけでも贅沢なのに

大きめの5ミリぐらいの
粗びきにしたり

あえて 玉ねぎや
つなぎを少なくして

肉々しい食べ応えを実現〉

〈人気すぎて 2個入りのパックも
売れてるみたいよ〉

うん…。
しっかりしてんなあ。

うまっ…。

ああ おいしい!
おいしい。

うん。 確かに
何もかけなくてもいいな。

最初 ソースかけたいと
思ったけど 全然いい。

これ… 丸い…。
やっぱ ちょっと一段違いますね。

うまいっすね。
うまい。

〈日本一の売り上げを誇る

食品スーパー ライフの

人気惣菜ベスト10〉

〈第5位〉

やべえ 朝日さんだけだ
残ってるの。

よし!
唐揚げ。

なんですか?
ハハハハ…!

全然 攻めてねえし。

第5位

鉄板お好み焼きです。

お好み焼き?
えっ お好み焼き?

お好み焼き あった?
あっ これだ。

あっ ここは
俺ら スルーしちゃってたな。

ちゃんと これ のってるもん。
のってる。 やっぱ これだ。

ここから選べばいいんだから。

フワッとしていて
何のソースが強いとか

マヨネーズが強い
っていうんではなくて

まろやかなんですね。

〈このフワッとした食感 実は

家でもできる ある工夫が
具材にされているからだそう〉

ここで問題です。

よりふっくらに仕上げるために

生地に混ぜるキャベツには
ある工夫をしています。

その工夫とは なんでしょう?
えっ…。

はい。 家でもマネできる
新しい材料は使いません。

そんなフラッとくれます?

抜く? どうやって?

キッチンペーパーで。
キッチンペーパーで

しっかり抜いて?
抜いて 塩かけて 全部…。

塩かける? はい 中丸さんは?

結局 力技って事ですよね?

もう めちゃくちゃに細かくして
ふっくらさせる。

レンチンとか。
レンチン?

正解は キャベツを…。

いや むずっ!
(スタッフの笑い)

自分で作った方が
いいかなって

ずっと
こだわってたんですけど

やはり
これだけおいしかったら

買ってもいいかなと
思って。

〈精肉コーナーで販売している
あまに豚や

調味料コーナーで販売している
贅沢濃厚つゆなど

自社で扱うプレミアムな商品を
組み合わせる事で

ワンランク上の味を
生み出している〉

〈売り上げ日本一の

食品スーパー ライフの

人気惣菜ランキング〉

〈いよいよベスト3〉

第3位

純和赤鶏…。
やばい!

むね塩唐揚げ。
うわー…!

残念!
むかつく!

めっちゃ当てにいって3位。
むかつく!

超無難にいって3位。
いやいや めっちゃすごいじゃん。

〈…って事は

一体 人気1位の惣菜は
なんなのかしら?〉

ああ すごい! 強い 強い!

これは うまいわ!
ああ すごい!

〈更に 芸能人が
最近 ネットでポチった

調理アイテムを
のぞき見しちゃうわよ〉

はあはあ…。 絶対うまいじゃん。
いいね!

〈『有吉クイズ』ゴールデン
大阪メシを食べ尽くす〉

〈嵐の相葉雅紀も初参戦〉

〈更に 出川のナビなしドライブ〉

〈売り上げ日本一の食品スーパー

ライフの人気惣菜ベスト10〉

硬くならないので それは
すごくいいかなと思います。

〈昨年 コンテストで
最高金賞に輝いた

むね塩唐揚げ〉

〈2度揚げする事で
時間が経ってもジューシーに〉

〈あと 味付けには

家でもマネできちゃう
秘密があるんだって〉

問題です。
この金賞の塩唐揚げは

名前のとおり
塩味がポイントになっています。

肉は
まろやかな塩味を付けるために

塩麹に漬け込むそうですが

唐揚げ粉にも
ある塩が使われています。

それは どんな塩でしょう?
「どんな塩」?

はい。 トリュフ塩。

ああー ありますね。 トリュフ塩。
確かにね。

よっしゃ!
いやいや… それ答えじゃん。

(朝日)5秒… 5秒も?
1秒… 1秒でいいよ。

用意…。

1 2 3 4 5。

ああー ちょっと待って。
なんだ? この番組。

どうでしょう?

俺 じゃあ あの… じゃあ 最初に
答えさせてもらっていいですか?

ずるいな。
藻塩。

藻塩? ああ…。
違うかもしれないけど。

あれは 海藻から作られた塩…?
そうそう そうそうそう!

サポートも手厚い。

はい。 藻塩。

それは つまり
海藻から作られた塩…?

そう! そうそうそう…。
全く同じ事 言うなあ。

なんか 聞いた事あるんだよね
その塩だけ。

なんか
直感的にパッと出たのは

藻塩。
俺と同じやつね。

ハハハハ…!
さあ…!

技術が出ましたね。
正解は…。

〈ちょっと! もう

〈藻塩は グルタミン酸など
うまみが豊富だから

衣まで おいしさが
アップするんだって〉

〈さあ
2種類のお塩が利いた唐揚げ

どんなお味?〉

うん!
おいしい。

ああ…。
おいしい。

ちょっと 衣がホロホロの…。
竜田揚げっぽいやつ。

竜田揚げっぽい感じのやつ
いいですよね。

〈まさかの唐揚げが
出ちゃったけど

売り上げ1位は
なんなのかしら?〉

〈続いては 第2位〉

第2位。

えっ! 怖っ!

うわー! ちょっと!
ああー…!

やっぱ 入るね。
やっぱ これ系なんです。 棚ごと。

えっ これより上があるの?
これより上 なくない?

マジで 天ぷらあります? じゃあ。

〈岩手産のブランド鶏を
目の前で焼き上げる焼き鳥は

恵比寿店だけでも
月に1万本以上売り上げる

大人気惣菜〉

ここで問題です。

売り上げの合計が
2位となる焼き鳥ですが

一番人気は どれでしょう?
あっ この中で?

スタンダードじゃないんですか?
ねぎま ねぎま…。

でも こっちは 全部
ねぎまが入ってるんで

俺 ねぎまだと思います。
タレ?

タレじゃないですか?
じゃあ 俺 ねぎま 塩で。

ずるいな。
ずるっ!

ちょっと待って!

僕は だから もう やっぱ
大ぶりももですかね。

ちょっと値段はあれですけど
人気ありそうな

ポジションですよね。
でかいしね。

私は もも串のタレ。

絶対に買う。

大体 まあ
そうだよなってやつ選んでる…。

攻めに攻めて ねぎまですよ。

編集もね 考えて。

1位の発表 お願いします。

ああー ねぎまか!

〈さあ いよいよ

売り上げ日本一の

食品スーパー ライフの

お惣菜1位は なんなのかしら?〉

うまっ!
ああー おいしい!

ああ すごい!強い 強い!

これは うまいわ!
ああ すごい!

〈発表の前に 続いては…〉

〈今すぐ ネットでポチッと買えちゃう

芸能人が自宅で使う

調理グッズ5選〉

〈1つ目は…〉

〈テレビ初公開の
このキッチンのあるじ〉

「炊飯器 いっぱいある」

うん。
大丈夫? なんか

おしゃべりばっかり
してるんじゃないの?

結構… ねえ

いい時間になってきたね
そろそろね。

「でも 変わらないな!」

夜ごはん 何 作ろうかな?

〈『夢見る少女じゃいられない』で
デビュー〉

〈21歳 15歳 10歳の

3人の子どもを育てるママさん〉

〈子どもたちは
みんな 和食が大好き〉

〈いろんな調理グッズで

簡単なのに本格的な和食を
作ってるんだって〉

ちょっと あの…。

〈って事で まずは…〉

「すげえ!
ちゃんと 麦茶も作ってる」

「本当だ」
「何? 何? あれ」

すごい いい金目鯛。

「これが金目」
「丸ごと」

「子どもって いい金目鯛って
わかるのかな?」

「子どもって あんまり 金目鯛
ピンとこない気がするんだよな」

(相川)すごくない? 見て。

(相川)もう うち 本当に…。

それで えっとね えっとね…。

これ。

なので これは 我が家は…。

〈伊豆の網元料理店
徳造丸が作る

その名も 秘伝の煮汁〉

〈面倒な調味料の配合なんて
一切なし〉

〈これ一本で
本格的な煮込み料理が可能に〉

〈実は これ…〉

しょうがのにおいがする。
(大沢)で これで…。

〈以前
大沢あかねも使っていた

忙しいママさんたちを助ける
万能調味料〉

(相川)えっと しょうがと
ごぼうを洗いますので

これ ちょっとね…。

「立派だな」
「包丁 大きい」

〈ごぼうと しょうがを
追加して

風味をアップさせるのが
相川家のこだわり〉

「本当に大人の味付けっすね」
「そうですよね」

入れていいかな。
いこうかな。

よし! 入れます!

〈煮込んでいる間に
もうひと品〉

〈相川七瀬がネットでポチった

調理アイテム〉

〈2つ目は…〉

〈炊き込みご飯が

簡単にプロの味に!〉

〈魔法のだし醤油〉

〈家族全員の大好物

炊き込みご飯作り〉

「ああ いいですね」
「いいね 合いそう」

「今日は和食だ」

(相川)あっ おかえり。
遅かったね。

じゃあ あなたは
キノコを洗っていてください。

うちは 結構ね
炊き込みご飯というか あのね…。

(長男)なんか
いろんな炊き込みご飯…。

(相川)いろんな炊き込みご飯を
結構チャレンジしてて。

この鶏の炊き込みご飯は
本当に鉄板なんですけど

簡単で かつ…。
(長男)おいしい。

(相川)おいしいし
手抜き感がないので

学生の私としては

非常に… お助け炊き込みご飯。

(長男)本当 あれ 楽だしね。
(相川)そうそう そうそう。

本当にね 楽なんですよ。

〈そこへ…〉

(相川)これはですね…
この気に入ってる かき醤油。

私 これで あれやってるんだ
肉じゃがも。

そうなの?
うん。

〈相川家の炊き込みご飯の味を
決めるのが

このかき醤油〉

〈カツオや昆布などが入った
だし醤油をベースに

広島産の牡蠣のうまみを
ブレンド〉

〈ワンランク上の味を生む
万能調味料〉

(相川)これね
卵かけご飯の上にかけても

本当に これはおいしいの。
(長男)マジ?

(相川)知らなかった?
(長男)明日やるわ。

〈あとは かき醤油と同量の
酒とみりんを合わせるだけ〉

(相川)はい そして…。
(長女)はい キノコとか

入れていきましょう。
(相川)入れまーす。

混ぜてください。

(相川)
ちょっと これも一緒に…。

オーケー?
オーケー!

そしたら 鶏…
鶏さんを入れて。

本当に!
本当っすね。

なりますね。

そういう事なのかな?
それを…。 うん なんか…。

(長女)レッツ ゴー!
(長男)はい レッツ ゴー!

〈相川七瀬がポチった

自宅で使う調理グッズ〉

〈ラストは…〉

〈余った和食が洋食に大変身!〉

〈夢の調理家電!〉

(相川)ほら。 いいでしょ。

これ 気に入ってるんだ
私 この機械。

うわっ! すごい!

サクサクだ!
ちゃんとサクサクになってる。

〈『博士ちゃん』
黒部ダムスペシャル〉

(男性)
これが建設工事誌になります。

うわー!

(石原)この水をかぶりながら
掘ったんだよ。

<「カップヌードル」史上 最高のキャンペーン!>

<欲しい物あった?
2500名に当たる! カップヌードルクエスト>

〈キッチン初公開 相川七瀬が

自宅で愛用する調理グッズ〉

〈続いては…〉

〈余った和食が洋食に大変身!〉

〈レシピ本いらず グルメ家電!〉

「何? どういう事?」

〈作りすぎた和食のおかずが
生まれ変わる

自家製おかずパイメーカー〉

〈ケンタッキーでおなじみの

あのパイが簡単にできると話題〉

「簡単に?」

〈この日 パイの中に入れるのは
和食の あれ〉

昨日の残りの1品を

変身させたいと思う。

(相川)カレー粉が
すごい いい香り…。

〈延ばしたパイ生地を

付属の型でくりぬいたら…〉

(長女)味変だ。
(相川)ちょっと待って。

(長女)はい! では…。

(相川)パイメーカーに
入れてきますよ。

「へえ! 作れるんだ それで!」

「そういう事か」
「ええー!」

オーケー!
じゃあ 入れますよ。

「ええー!」
「絶対うまいじゃん」

(長男)おいしそうだね。
(相川)ジャーン!

さあ! じゃあ ふたします。

「これは 子ども喜ぶわ」

(相川)ふたをしてですね…。
(長女)はーい ふたしました。

(長男)ふた 閉めますよ。
(相川)はい。 ふたを閉め…。

(長男)20分のタイマーを
セットしてください。

〈そして 煮込んでいた

(相川)よいしょ! 公開!

おおー!

あなた こっちから来てもらい

こうやって
介添えをしてくださいね。

(相川)はい。
で… もう ギリギリまで。

ワン ツー スリー フォー はい。

はいー! ハハハ…!

「立派。 うわー! すごい」

(相川)今日の主役 ジャジャーン!

(終了音)
あっ! ご飯が炊けた!

(相川)じゃあ 開けますね。
オープンです!

ジャーン ジャーン ジャーン!

(相川)はい 混ぜます。
あっ おこげもいい感じ ほら。

おこげ おいしいんだよね。

ああー おいしそう。 よーし よし。

(長男)いいですね。
(相川)いいね。

(終了音)
(二男)あっ なんか 鳴った。

(長男)それは あれだ パイだ。

(相川)オープンします!
オープン!

(一同)おおー!

(長女)あっ 穴 開けないように
気を付けてよ。

(相川)いけました!
(二男)いけました!

(相川)ほら。 いいでしょ。

「カレー肉じゃがポットパイ」
「おいしそうだ」

(相川)じゃあ
「いただきます」しましょう。

いただきまーす!

うわ! すごい! 豪華!
完璧だ。

「主役 どうですか?」

(長女)タレが…。

〈3人にも パイあるから
感想教えて〉

ちょっと 開けてみましょうか。
はい。

もう いい香りが すでに。
うわー! キレイ!

すげえ!
何? これ!

これ 割るんですね これを。
どうっすか?

うわっ! すごい!

サクサクだ!
ちゃんとサクサクになってる。

うわー! うわうわ うわうわ…。
ああー すごい すごい…!

そうか 出来たて 食べられるんだ
だから。

うわ! 肉じゃが出てきた。

あっ カレー風味!

そっか。
肉じゃがにカレー粉を入れると

本当 カレーになるね。 うまっ!

すごいな。
あっ うまっ!

うまい うまい。
あっ! なるほど。

これ 中丸さん 無理だわ。

(スタッフの笑い)

よく いけますね。
熱い… 俺も熱いもん。

そうですよね!
めちゃくちゃアッツアツ。

〈ちなみに
番組で紹介しているレシピは

番組公式インスタに

リアルタイムで更新してるから
よろしく〉

〈テレビ番組では
日本一なのよ!〉

〈芸能人がネットでポチった

調理グッズ。 続いては…〉

〈『家事ヤロウ!!!』では
おなじみの

こちらのキッチン〉

「見覚えがあります」
「うん。 こりんハウス」

「あら。 なんか ちょっと
シュッとしてるな 今日」

「確かに」
「お店みたいな」

料理を作りたいと思います。

〈3人の男の子を育てる
大忙しのママ

小倉優子さん〉

〈これまでも
お気に入りの調理グッズで

時短料理を
いろいろ作ってたけど…〉

〈最近 ネットでポチッと買った

どハマり調理グッズは…〉

〈入れるだけで名店の味!〉

〈ネットで爆売れ1位!

最強黒酢〉

〈更に 日本一の食品スーパー

お惣菜人気1位も大発表!〉

これは うまいわ!
ああ すごい!

〈『有吉クイズ』 ゴールデン〉

〈有吉が 普段めったに行かない
大阪へ〉

〈更に 出川のナビなしドライブ〉

じゃあ この道をUターンした方が
いいですか?

〈小倉優子さんがネットでポチった

自宅で使う調理グッズ〉

〈まずは…〉

〈通販サイト お酢部門1位〉

〈お肉ホロホロ! 魔法の黒酢〉

まずは…

私が いつも 冷凍庫に
ストックしているのが…。

ジャン! これ。

よいしょ よいしょ。

こんな感じで。

凍ったまま 作ります。

なので
すごい便利なんですよね。

お砂糖が…。

「結構入れる!」

2… 大さじ とりあえず2。

〈そして
そこへ入れるのが…〉

こちら!

これ 必ず…。

〈Amazonの
お酢売れ筋ランキングでも

1位に輝く こちら〉

〈原材料のお米の甘みが引き立ち

酸味がやわらかで
飲む事もできる黒酢〉

〈更に 肉料理に入れるだけで

短時間で
お肉がやわらかくなるんだそう〉

今日は
手羽中の黒酢煮を作ります。

〈手羽中の完成を待つ間…〉

〈ポチってから愛用し続けている

調理器具で もうひと品〉

ジャーン!

あっ…! これ
中丸さんが買ったやつだ!

買いました 買いました。
1回しか使ってないです。

牛乳 入ってます。

ジャン! こちら
飲むヨーグルトを作っています。

「消費の量が違いますもんね」
「なるほど」

〈自宅で
飲むヨーグルトができちゃう

ヨーグルトメーカー〉

〈超簡単! 市販の牛乳に

少量の飲むヨーグルトを
注ぐだけ〉

〈ボタン1つで発酵が始まり

菌が行き渡って 朝には
丸々一本が 飲むヨーグルトに〉

「朝 飲めるのいいね」

〈小倉は
下味を付けた鶏肉に…〉

「おおー!
結構たっぷり入れるね」

「おいしそう!」

すごく…。

じゃあ 今から
子どもたちにも人気な

チキンカレーを
作りたいと思います。

じゃあ お肉入れます!
ジャーン。

〈炒めた玉ねぎの上に
その鶏肉〉

〈トマトや にんにく
しょうがなども加えたら…〉

「家のカレー
こんな感じなんですね」

〈15分経ったら…〉

じゃあ… ジャーン!

こんな感じです。
わかるかな?

今回 お水が入ってないんですけど
ねっ。

こんな感じで

今回は 飲むヨーグルトと
トマトと玉ねぎとお肉の水分で。

なので 無水カレーに
今回は しました。

〈ここに
市販のルーを加えれば…〉

「うわー! すごい!
なんか まろやか!」

で 再び ルーが溶けたら
10分ぐらい煮込みます。

うん!

こんな感じで。 できました。

ヨーグルトを使ったので

すごくお肉がやわらかく
仕上がっています。

〈火にかけていた
手羽中の様子は?〉

こんな感じで わかるかな?

凍ったままのお肉で作るのに
黒酢のおかげなのか

とにかく お肉がプルプルで
やわらかくて。

全然酸っぱくなくて とにかく
本当に まろやかなんですね。

結構 しっかり 酢の香りが…。
しますね!

うん! やわらけえ!
あっ うまっ!

そんな酸っぱくないですね。
うん。

あっ 上品な酸味。
気持ち程度ですね。 食べやすいわ。

〈さあ ラストは

日本一の売り上げを誇る

食品スーパー ライフの

惣菜ベスト10

いよいよ1位の発表〉

〈400種類ある お惣菜の中で

断トツ1位の売り上げを
誇るのは…〉

ああー 確かに。

確かに あれ
めっちゃおいしそうだった。

玉子焼き…。
しかも

あの… 俺 もう 全然…

チャーシューで
全然いいんだけど…。

チャーシューで…
7位で全然いいんだけど…。

ダメ ダメ ダメ ダメ。
一応。

一応… 一応よ。
7位でいいんだけど。

どうだろうな?

結構 いろいろありますね。
芝居がかってるな。

ええー! 玉子焼きいきます?

ああー…! これ 攻めますね。
これね。

冒険だけど 俺 意外と
いくんじゃないかなって思う。

令和になっても
こういう事やっちゃう…?

いや ちょっと待って!
フフフフ…!

一応 入れる画だけ。
画だけ 画だけ 画だけ…。

これが 『家事ヤロウ!!!』の
やり方ですよね。

一応 ちょうだい。

わざわざ買わない感じって事?
1位… 第1位 なんですか?

こんな素敵にパッケージされてて。
はい オーケー!

最低ですね。
ドラマの現場だ。

さあ いよいよ 1位の発表です。

第1位は

鉄板だし巻玉子です。
よっしゃー! ほら!

すげえ!

当てましたね!
当てた。 当てた。

よっしゃー!
いやいや いやいや…。

してない してない。
みんな… チームで選んでる。

天ぷら 推してたじゃん。
天ぷら推しでしょ?

あれ もしかして。

〈最強惣菜コーナー
圧倒的売り上げ…〉

〈あごだし入りで
フワフワの食感が人気なのだが

そこには秘密が〉

さて ここで問題です。

だし巻玉子は
この75センチの鉄板で作りますが

何回巻いて作るでしょうか?

これで1ですか?
1回折り畳んだら 1。

相当じゃないですか?

結構 ミルフィーユ状に
なってますよ。

8 8!
いや もっといく もっといく。

8。
俺も8。

私 21。
21?

30ぐらい いくんじゃないですか?
30?

はい では
大越さん お願いします。

(朝日)薄くいくでしょ?

薄く… あれ?

1回で… フワフワにすると
やっぱ 厚みもあるという…。

厚いね。
職人だ。

特別な技術だもんな…。
(朝日)あっ でも 薄くなってる。

さあ どうだ?
あれ? これ 1いきましたよね?

1ですよね? そうですよね?
これ 2ですよね?

(朝日)きた きた きた! これ。
きた きた! いった。

(朝日)5?
3だ。 3だ。

(朝日)これ 3ですか?
(大越さん)今 3ですね。

(朝日)3 4…。

えっ! 今 数えてます。 5…。

8ですよね?
えっ? 11ですよ。

(朝日)7。 7…。
変わってる 変わってる。

俺 12。
緩いな。

(朝日)7? あっ 切った!

これ あり得ます?
あり得ますよね。

(朝日)7…。
いや 20はないよ。

(朝日)いや 21 21。

あっ なるほど!
へえー!

上澄みを。

いや 違う 違う 違う。
どういう計算の仕方ですか?

ここから本巻きに入るから。
「本」ってなんですか?

仮巻きだったから。

(朝日)13… やばい!
14だ。

(朝日)14… 15でしょ?
14…。

(朝日)うわー! 15だ。
うまそう!

うわー!
マジでうまそう。

これを… この鉄板から
直でいきたい。

(朝日)ハハハハ…!
危険だな。

15。
近かった。

じゃあ 全員ハズレですね。
ええー!

ただ やっぱり
大越さんって職人だから

大越さんの中で… 大越さん的に
本当に巻いたと言えるのは

このうち 8ぐらいでしょ。
いやいや… 解釈の違い。

そんな事ない。
厳しいから。 ストイックだから。

〈人気1位の だし巻玉子
どんなお味なのかしら?〉

めっちゃキレイ!

おいしい!
うまっ!

ああー おいしい!
いや これ すごいわ。

ああ すごい! 強い 強い!

これは うまいわ!
ああ すごい!

なんか
懐かしさも兼ね備えてます 若干。

うん。 確かに。
なんか どっちも兼ね備えてる。

うまっ!
本当にうまいわ。

(平野)大変! どうしよう!

〈料理界のレジェンド
平野レミが

1万以上のレシピの中から

生涯名作ベスト10を大発表!〉

天才だ!
すごいな!

お料理って楽しいね!

〈『家事ヤロウ!!!』は

TVerで
最新の回を無料配信中〉

〈過去の人気回は
TELASAでね〉

(一同 笑い)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事