さんまのお笑い向上委員会【なすなかSNSバズらせ計画!安村&ヤジマリー&怪奇】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

さんまのお笑い向上委員会【なすなかSNSバズらせ計画!安村&ヤジマリー&怪奇】[字]

なすなかにしをバズらせろ!安村&怪奇がSNS時代にムーブメントを巻き起こす!ヤジマリーの自己紹介リスニング講座

番組内容
笑いの神に挑む芸人たちが集結!お笑い向上長・明石家さんまと共にお笑い界のネクストステージを目指して英知を結集させる“笑撃”番組。
今週もゲスト向上芸人には松竹のエースとも呼ばれる、なすなかにし!そんな2人にクレームがあるということで、とにかく明るい安村を先頭に、向上委員会でもおなじみのピン芸人たちからなるお笑いユニット・怪奇!YesどんぐりRPGの3人、
番組内容2
さらにヤジマリー。(スカチャン)という、破壊力抜群の芸人たちがスタジオに登場する!そんな彼らが全身全霊をかけて伝えたい“愛のクレーム”とは一体何なのか!?
ノンストップで回り続けるカメラの前で、予測不能のトーク展開。すべては“笑い”のため…。お笑い界に嵐を巻き起こす、ハラハラドキドキの爆笑エンターテインメント!
出演者
【お笑い向上長】
明石家さんま 

【アシスタント】
藤本万梨乃(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト向上芸人】
中西茂樹(なすなかにし) 
那須晃行(なすなかにし) 

【出演芸人】
飯尾和樹(ずん) 
岡田圭右(ますだおかだ) 
加納(Aマッソ) 
篠宮暁(オジンオズボーン) 
芝大輔(モグライダー) 
陣内智則 
関太(タイムマシーン3号) 
ともしげ(モグライダー)
出演者2
藤本敏史(FUJIWARA) 
蛍原徹 
堀内健(ネプチューン) 
みなみかわ 
村上(Aマッソ) 
山本浩司(タイムマシーン3号) 
※五十音順 

【愛のクレーマー芸人】
Yes!アキト(怪奇!YesどんぐりRPG) 
サツマカワRPG(怪奇!YesどんぐりRPG) 
とにかく明るい安村 
どんぐりたけし(怪奇!YesどんぐりRPG) 
ヤジマリー。(スカチャン) 
※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
渡辺俊介 
【総合演出】
池田哲也 
【監修】
渡辺琢 
【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 安村
  2. ヤジマリー
  3. バズ
  4. ワンチュッ
  5. 陣内
  6. 藤本
  7. ウェンチュッ
  8. お前ら
  9. ウォンチュッ
  10. スプレー
  11. 噴射音
  12. アキト
  13. ムーヴメンッ
  14. エンターテイメンッ
  15. お前
  16. 自己紹介
  17. サツマカワ
  18. 歌ネタ
  19. 目隠
  20. ウォンチュッチュッ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

なるべく大きく見せる。
[今夜は]

「会場に響け 笑いのシンフォニー…」
「ダサいな 何か」

[松竹のエース なすなかを
さらなる高みへ連れていくため]

なるべく大きく見せる。

[ハードワーカーたちが
立ち上がる]

[はずが]

自分のことばっかりじゃないですか。

君はワンダフォー セイ ホー
ウグイス ホーホケキョ。

(ヤジマリー。)ウェンチュッ!! ウォンチュッ!!
(藤本)ゆっくり言えって!

[そして]

(2人)♬「ソーシャルディスタンス」

(スプレーの噴射音)

さけるちーっす!

(安村)スタート。

(安村たちの騒ぎ声)

(芝)多いな 人数。

(安村)なるべく大きく見せる。
うわーっ!

(那須)何でなんすか。
(2人)何で大きく見せんの?

(さんま)座って。

さんまさん また
自分のことばっかりじゃないですか。

ちゃんと なすなかにしを
向上さすためにな。

(安村)もちろん
そのために来ました。

ホント お願いします。
(安村)もちろん。

向上させるために
もちろん 来ました 僕たちは。

声のトーンが
自分のことだけなんですって。

(安村)向上させるために…。

(安村たちの騒ぎ声)
何て言ってんの?

なるべく大きく見せる うわーっ!

それ ボケですか?

熊に会ったときね
北海道出身だから。

強そうに見せないと。

お前 誰?
(どんぐり)はい。

自己紹介させてもらっても
よろしいでしょうか?

すいませんね。
自己紹介します!

どうも Yes!アキトです。
(サツマカワ)サツマカワRPGです。

そんでそんで 僕が

C-3PO! R2-D2!
DTKC!

どんぐりたっけっしぃ~!

どんぐりたけしです。
みなさーん!

さけるちーっす!

ぽぉー!! おなしゃ~っす。

(陣内)結果 誰や?
結果 誰やねん。

結果 誰か分からなかったです。

いや 分からないって
お前らも分からへんで。

分かるでしょ ホント。

すいません われわれ
なすなかにしと申します。

お願いします どうも。
忙しい整骨院の挨拶です これ。

こういうものでしょ。
大きく見せてくれ。

うわーっ!

なるべく大きく見せる。
うわーっ!

[のっけから
挨拶の応酬が続く中

ピン芸人ファイブから
ゲスト なすなかへ

令和時代を生き抜く
重大なアドバイスが]

SNS映えなんかせんでも
ええやないかい。

(安村)今は やっぱり
SNSで切り抜かれて

ブワーッと こう 広がるんですよ。

お前がしてないやないか まず。

うわーっ!

威嚇してますよ。

(藤本)見せたから何やねん。
だいぶ大きく見える。

安村 お前…。

(安村・さんま)うわーっ!

おっきい!
これは かなわないわ。

これは かなわない かなわない。

安村 取りあえず 下りよう
取りあえず 下りよう。

(藤本)何やねん それ。

安村 どういうことや SNSで…。
(安村)SNSで切り抜かれて

バッとバズることが多いんですよ
やっぱり。

今 そうやな。 切り抜きで見るとか
言うとるもんな。

(安村)だから SNS映えするには
大きく見せなきゃいけない。

こんなもんに 伏線回収…。

大きく見せる動きやな。
(安村)動きが やっぱ あるのが

見てて 今
音消して見たりする人が多い時代。

電車とかで。
≪そう そう そう。

見てください 僕ら 動きで
財を成してるメンバー。

そうか バズってるのか 皆。

(安村)バズってます。
ヤジマリー。なんか

『向上委員会』でやったやつ
めっちゃバズってる。

前回 出させていただいた
『向上委員会』のときの

ションベンの歌がTikTokで
バズりにバズって。

ナダルとゆりやんと
ションベンベンベンいうて。

[そのションベンダンスが
こちら]

(ヤジマリー。)♬「あなたと一緒に」
(ゆりやん)♬「ショションベンベン」

(ヤジマリー。)♬「大人になっても」
(ゆりやん)♬「ショションベンベン」

(ヤジマリー。)♬「レッツゴー パーリナイ」
(ゆりやん)♬「ショションベンベン」

♬「ションション
ショションション ベンベン」

何で できる? 何で できる?

(安村)あそこだけ 切り抜かれて
めちゃくちゃバズってる。

はあ~ ヤジマリー。 すごい!
みたいな感じで。

ホントに コメントでも 僕 今
ションベンの人っていわれてて。

TikTok 小中学生が見てるんで。

小中学生が見て
これ面白いなったのか。

先週の『向上委員会』から

視聴者の小中学生が増えたって
評判で。

(安村)3人も やっぱり

ギャグとか 動きもすごいんで。
今 見たら 分かる。

(安村)バズる すぐ。
すごいのか?

(サツマカワ)僕ら
YouTubeのチャンネル登録が10万人。

(藤本)TikTokもすごいもんな。
すごいんすよ ホンマに。

(サツマカワ)
全然 テレビ出れてないけど

SNS力で
ここに呼んでもらえてる。

いやいや この2人は 前々から

この番組 頑張って
出てくれてるけどもやな。

そういうもんなのか
動きが なすなかにしは少ない?

(安村)地味なんですよ。

この辺で ちょこちょこやって
こんなのばっかり。

やったことない。
そんなんやってないです。

接骨院…。

顔は おかしい。

ちゃう ちゃう ちゃう
さんまさんが悪いんすよ。

さんまさんが誘導してますよ。
(安村)細かいんですよ。

動きが面白いとかじゃないから
今の時代は。

面白くなかったら
あかんのちゃうのか?

面白くなくてもいいです。

動きさえ 大きく踊れば
もう何でもいいです。

(藤本)おもんないな。
おもんないな。

(安村)これ 今のも切り抜かれて
バズりますから。

情報 間違ってないか? それ。
(安村)そういう時代なんです 今。

[上半期ブレイクランキング
10位を獲得した

なすなかにしだが

彼らを ここから

もうワンランク上の芸人へと
ステップアップさせるため

大動きレッスン作戦を遂行]

[まずは 怪奇!の3人から]

(サツマカワ)どういうギャグが

女子高生にウケるかみたいなの
分かるんすよ。

女子高校生にターゲットか
どんなんや?

(アキト)なすなかさんのやつは
ウケないっすから。

(アキト)見本 見せます。
お願いします 勉強します。

♬「正月の鈴鳴らす君が
元近鉄 タフィ・ローズに似てる」

≪中高生 分かるか?
タフィ・ローズ。

はい 200万再生。

ローズ知ってんの
40すぎのおっさんだけやろ。

替え歌とかが やっぱ…。
替え歌なのか ごめんごめん。

そうかそうか。 流れで 勢いで。

女子高生 ウケるやつ。

♬「小金井 小金井
通過しないで」

歌ネタや。

動きがあって プラス
歌ネタがええ。

ヤジマリー。も
歌ネタあるもんな?

そうですね やっぱ
バズってほしいんですけど。

(藤本)
何で そんな落ち着いてんねや。

(みなみかわ)1人だけ
温度 違うんですけど。

(藤本)二世タレント並みの
落ち着きよう。

≪もっと頑張れよ。

誰やねん その二世タレントって。

(安村)やっぱ 大事だもんね。

(ヤジマリー。)大事なんすけど
ちょっと バズるためには

なすなかさん
肌に 張りつやが足りないので。

(2人)張りつや?
だって 44ですからね。

(安村)年齢が出ちゃってる。

(ヤジマリー。)なので 2本 持ってきた。

美顔器か?
(安村)これは バズるわ。

これは バズるな。
(安村)これは もう100%。

なすなかにし やっとバズるぞ。
これ バズるんですか?

バズるみたい。
本人がバズっとんねんから。

これ どないすんの?
ベルトみたいに着けてください。

何で そんなテンション?
もうちょっと…。

ヤジマリー。
ちょっとテンション合わしてくれ。

テンションのキーを
合わしてくれ 頼むわ。

ヤジマリー。 これ 着けたで!
そう あの…。

(安村)向上長と擦れ違う…
何で擦れ違っちゃうの?

≪違うお笑いすな!

ヤジマリー。
みんなのテンション高いし

こいつら出てきて高いし

それをテンション合わせてほしい
お前の声のキー。

あ~。
分かる?

じゃあ 着けてもらって。

(芝)何で擦れ違っちゃうの?

全然 かみ合ってない。
≪よそ向いてるし さんまさん。

≪さんまさんも よそ向いてる。

早う。
着けたよ。

着けました?
どないすんの?

取りあえず 困ったら…。
(スプレーの噴射音)

これで何とかなるので。
困ったら?

取りあえず 困ったら…。
(スプレーの噴射音)

これしてもらえればいいので。
(陣内)何とかなんの?

どういうこと?

どんなことをして
シュッてやったらええの?

なすなかにしは。
これから伝授しますんで。

ごめん ごめん。

俺 慌てん坊だから。

慌てん坊だから…
ちゃんと説明して。

僕 ジャニーズ・エンタテイメントなんで
あの…。

お前 自己紹介したれ。
(ヤジマリー。)すいません。

ジャニーズに19回
履歴書 出したことあります。

ヤジマリー。です
エンターテイメンッ!

ワンチュッ ウェンチュッ ウォンチュッ 巻き起こせ
ムーヴメンッ 向かい風がピューピューピュー!

腰からシューシューシュー
レッツ エンターテイメンッ!

ワンチュッで ウェンチュッ ウォンチュッチュッ
ワンチュッで ウェンチュッ ウォンチュッチュッ…。

(スプレーの噴射音)

今ので終わりですか?

≪名前が入ってこない。

何を言うてんねん。
ちゃんと伝授したって 伝授。

ホリケンが いつも ここ
何 言ってんのか…。

はっきり言うて 最後のところ。
(堀内)知りたいんだよ。

だから すまんけど
一遍 ゆっくりバージョンのやつ。

声を張って ゆっくり。
しっかりと。

エンターテイメンッ!
(陣内)それ 分かる。

ワンチュッ ウェンチュッ ウォンチュッ!
(陣内)それ 分からへん それや!

(スプレーの噴射音)
(一同)早い! それや。

≪序盤から分かんないから
序盤から。

(芝)ここ きたら もう終わりだよ。

何なん? これ。

ウォンチュッ ワンチュッから
分からへんねん。

お前ら… ちゃんと 聞いたれ。

聞いてますよ。
聞いてて分からへん。

もうちょっと
声を張ってあげてくれ。

(芝)ゆっくり大きく。

(陣内)ジャニーズは分かるから。
その後のこと言うてんねん。

エンターテイメンッ!

ゆっくり ゆっくり。
(ヤジマリー。)ワンチュッ ウェンチュッ ウォンチュッ!

巻き起こせ ムーヴメンッ!

向かい風がピューピューピュー!
腰からシューシューシュー!

(スプレーの噴射音)
(ヤジマリー。)ワンチュッ ウェンチュッ ウォンチュッ…。

ここになったら
もうおしまいじゃん!

これが分かんないです。
≪ここ 教えてくれ。

(陣内)何を言うてんねん。

(藤本)ここだけでええわ。
≪ちょっと聞こえない。

お前 目の前でやって…。
目の前でやって。

(ヤジマリー。)エンターテイメンッ!

まねせえ。

ワンチュッ ウェンチュッ ウォンチュッ!
巻き起こせ ムーヴメンッ!

君はワンダフォー セイ ホー
ウグイス ホーホケキョ…。

≪あったっけ?

古いねん 笑いが。
なかったよね?

(ともしげ)こんなの
ありましたよ。

それは教える方の勝手やから
これに合わせということやねん。

(芝)そういうこと…。
だから 今の もう一遍

コピーするんで
さっきと おんなじような…。

(芝)せめて 何て言ってるかは
分かんないと。

≪ゆっくり言えばいい。
(ヤジマリー。たち)エンターテイメンッ!

(藤本)そこは ええねん。

ここまではOK!

(ヤジマリー。)ワンチュッ ウェンチュッ ウォンチュッ!

巻き起こせ ムーヴメンッ!
(一同)巻き起こせ ムーヴメンッ!

巻き起こせ ムーブメント?

巻き起こせ ムーブメント
いいことを言ってる。

(芝)日本語だったんだ ちゃんと。
(ヤジマリー。)巻き起こせ ムーヴメンッ!

ユーミン 空中 くるりんてん…。

なかった なかった!
待て 待て!

キック なかった キック。

(陣内)何回すんねん。
≪いいかげんにしろ!

(陣内)もう ええわ。

ほんで やってるこれは何なの?
何をやってるんすか?

自己紹介や。
名前 いつ言ってるんですか?

≪自己紹介?

自己紹介 やってないか
ヤジマリー。って言うてないか。

あ~ はい ごめんなさい。
自己紹介のネタは あんのか?

はい。
それ…。

(芝)それを見ないと ちゃんと。

(ヤジマリー。たち)エンターテイメンッ!

(ヤジマリー。)ワンチュッ ウェンチュッ ウォンチュッ!
巻き起こせ ムーヴメンッ!

巻き起こせ ムーヴメンッ!
梅酒 ハブ酒 養命酒…。

(スプレーの噴射音)

梅酒 ハブ酒 養命酒?

養命酒。
(一同)梅酒 ハブ酒 養命酒。

≪そこまで覚えたよ。

急に 酒3本 仕入れてきた。

(岡田)どこが最先端や これ。

沖縄でも揃わへんわ そんなの。

梅酒 ハブ酒 養命酒。

(藤本)ここだけ教えて ここだけ。

23分やってるよ。
(藤本)いくら何でも古いって。

お前らが悪いねん
お前らが そこ ゆっくり…。

(陣内)一番喜んで
やっとるねん!

(安村)ここだけ ここだけ。

そこだけ教えてくれって。

マジではっきり言うてくれ
ここだけ。

終結しよう。
陣内とフジモン

ホンマに怒っとるわ。

ちゃんと言うてくれ。
ワンチュッ?

ワンチュッ?
ワンチュッで ウェンチュッな ウォンチュッチュッ…。

ゆっくり言えって!

もう ええかげんにせえって!

ゆっくり言えって!

ワンチュッで ウェンチュッチュッチュッとか…。

ワンチュッ?

(ヤジマリー。)
ワンチュッで ウェンチュッな ウォンチュッチュッ。

ワンチュッで ウェンチュッな ウォンチュッチュッ。

それ 何やねん。

聞いといて何すか。
ホンマやわ。

そりゃ 分からんって
だって 世の中にない言葉やもん。

[結果 どうでもよかった
ヤジマリー。リスニングテストが終了し

ここから 本題の
なすなかバズり作戦へ]

お前 歌ネタあんのか
なすなかにし。

歌ネタないですわ 僕ら。
替え歌とかないですね。

替え歌とかないのか。

お前ら 歌ネタ
もっと あげてくれ。

もらっていいの?

♬「干し柿の
ソーシャルディスタンス」

干し柿の。
ALFEEさんのね。

そこで シュッシュ使うんねんな。
どこでやんの?

じゃあ 僕がヒント出すんで。
ヒント?

お前らが伸びるために。
(安村)自分で考えないと。

与えてあげてくれ。
(ヤジマリー。)分かりました。

じゃあ 気にせず
やっちゃってください。

1回やってみて 合うてるか。
いいですか?

いい いい。

4カメさんね せ~の。

(2人)♬「干し柿の
ソーシャルディスタンス」

(スプレーの噴射音)

何で 入ってくんの?
教えてくれたらええやん。

俺らやってるやないか。

お前らが油断すんねん。

ヒントくれるっていうから。
今のがヒントやな。

お前らが その前に
今 ヤジマリー。がやったところで

シューってやらなあかんねん。
お前らが遅いねん。

これが ヒントや。

頼むわ。 バズりたいんです。

違う歌でいこう これは。
違う歌あるか?

違う歌いこう。
ごめんな サツマカワ君。

♬「君のチョップなんて効かない
鎧だから」

(一同)いい。 いいよ。 バズりそう。
これ いけますね。

いこう いこう。
じゃあ いきましょう。 せ~の。

(2人)♬「君のチョップなんて
効かない 鎧だから」

それを脱いじゃって。
(スプレーの噴射音)

(陣内)いらんことすな。
いらんテクニックすな。

いらんテクニック見せんな お前
シューでええねん。

(安村)いらんことすなって何だよ。
いらんことしてたじゃないですか。

みんなの期待どおりじゃないと
駄目なのか。

いらん シューでええねん 今の。

(安村)うわーっ!

(陣内)「怖い」は ええわ。
何やねん 今日。

大きく見せるって 何すか。

(陣内)今日 使いどころ
4分ぐらいしかないっすよ。

おい 全部でしょ。

おい バテた口だけ男…。

バテるな アホ お前。

口だけ男がぐったりしてたら
あかんねん そんなの。

スタート!
(ボタンを押す音)

あ~っと ミスターサスケ。
(アキト)ダブルパチンコ!

安村 頼むわ。
この2人では あかんわ。

お手本 見せてください。
特技とかも あんまないでしょ?

確かに でも そうかも…。
それ 言われたらね。

ないでしょって…
ロケ得意やし 笑わすのも得意。

短いやつ パッとやるの
やっぱり 必要だから。

そうや そうや そうや
教えてあげて。

(安村)俺の特技 見せるわ まず。
頼むわ。

ルービックキューブ。
(安村)これ 簡単です。

バラバラにしてもらって
俺 目隠ししてるんで。

で それで 10秒で
1面だけ揃えることができる。

1面でも すごいです。
バラバラにしてあげて。

何でもいいんですか?
ホント ぐちゃぐちゃに。

(安村)これ 10秒 計って。
目隠し取ってから 10秒 数える。

もう 今 ぐちゃぐちゃにしますよ。
めちゃくちゃにしていいから。

なるほど。
(安村)一瞬で分かるんだよ。

これは 難しいか分からへんわ。
いこう いこう いこう。

(安村)一回 渡して…。

じゃあ 目隠し取ったら ピッで。
分かりました。

目隠し取ったら ピッやで。

スタート!
(ボタンを押す音)

うわっ まぶしい。
ちょっと待って まっ まぶしい。

進んでますよ 進んでますって。
目隠ししてたから まぶしい!

10秒たっちゃいました。
(安村)目隠ししてたから。

目が慣れない 目が慣れないわ。

目が慣れなかった ごめん。
目が慣れない?

さんまさん ほら
自分のことばっかりですやん。

お前らのことも
ちゃんと考えてくれて… 安村。

(一同)閉店ガラガラ。

[結局 なすなかに
何も伝授はできないまま

今夜もサバイバルタイムへ突入]

[ピン芸人軍団 生き残り]

いこうか 3人で?
(アキト)1人で。

1人ずつ!?
Yes!アキト 久々やな。

どうも~!

どうも Yes!アキトです。
Yes! ダブルパチンコ。

アップテンポお焼香。

閉店ガラガラ。

忘れてた。

♬「ドンドンドン ドン・キ
ドン・キホーテ」

♬「動きの感じが
KICK THE CAN CREW」

いいねぇ いいよ。
(藤本)美しい ギャグとして。

(アキト・さんま)ダブルパチンコ!

ビッグ官能小説。

いこうか。
(サツマカワ)お願いします!

お願いします!
閉店ガラガラ!

あ~っと ミスターサスケ

ここで 缶ビールを
開けてしまった!

あざっした!

『SASUKE』の途中で?

『SASUKE』の途中で缶ビール…。
(サツマカワ)はい そうです!

『SASUKE』の途中で 缶ビールを
開けてしまったというギャグです。

あざっした!
≪ちゃんと説明するなぁ。

すいません 卍通りま~す。

いいね いいね いいね…
卍通りま~す。

いこうか。
(どんぐり)あざ~っす。

すいません 卍通りま~す。
いいね いいね いいね…。

卍通りま~す。

閉店ガラガラ。

ハッ! ハッ!

まずは 稀勢の里に

下味をつけていきましょう。

シェイシェイシェンロン
ありがとうございました。

はい 卍去りま~す。

(安村)いいですか?
いこうか。

『鳥人間』?
(安村)はい。

閉店ガラガラ。

意外と冷静な
『鳥人間コンテスト』の操縦士。

あっ… 10kmきた 10km。

ヤバい。 落ちる 落ちる。

ヤバい 落ちそう。 落ちる!

駐車場の出口
車 混むから出しといて。

(芝)意外と落ち着いてる。
(飯尾)冷静だな。

さすが。

離婚しまして。

行かないよ!
(和田)よかった。

めっちゃスベるやん。

♬「髪顔体 髪顔体 バラバラ洗いは面倒だ」

(いちろう)よっ!
♬「髪顔体 これ1本で」

ラクラクだ~! イェイ!

<髪顔体 これ1本>

<「メンズビオレONE」>
保湿ケアも これ1本!

(野田)ファーストステージ
何やんの?

トモ君が選んでくれた…。
(陣内)それ ワシやないかい。

ワシちゃう。 ワシちゃう ちゃう。
(陣内)ワシちゃうんかい。

名前 変えた方が… 名前。
(藤本)名前 変えよう。

あした 本番なんすよ!
[そして]

僕 先日 離婚しまして。

(藤本)ホントだ!

もういいのか? もういいの?

おたけ…。
(おたけ・さんま)最高潮!

(安村)なるべく大きく見せる。
うわーっ!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事