マツコ会議[字]だんじり祭に集結したコシノ三姉妹密着!マツコのための衣装をお披露目!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字]だんじり祭に集結したコシノ三姉妹密着!マツコのための衣装をお披露目!

世界的デザイナー・コシノ三姉妹が、年に一度集結するだんじり祭に密着&さらに、世界のコシノジュンコがデザイン、マツコのために作った衣装を今夜お披露目SP!

出演者
マツコ・デラックス
【ゲスト】コシノジュンコ
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. ジュンコ
  3. マツコ
  4. スタッフ
  5. 姉妹
  6. 拍手
  7. ミチコ
  8. 綾子
  9. 岸和田
  10. 三井
  11. ダメ
  12. ハハハ
  13. 元気
  14. お願い
  15. お寿司屋さん
  16. お母さん
  17. クリ
  18. コシノ
  19. コシノジュンコ
  20. コシノミチコ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,980
(2022/10/15 14:22:06時点 Amazon調べ-詳細)

<今夜は…>

<…スペシャル!>

(マツコ・デラックス) すっごいとこなの。

こうやって…。

逆に こっちは みんな…。

私は だから…。

…って呼んでるんだけどね。

フフフ…。

<世界的デザイナー…>

…してる。

<さらに…>

(笑い)

(笑い)

全部バレてるわ。

<そんな…>

♬~

<大阪・岸和田生まれで

3人とも世界的デザイナーという
コシノ3姉妹>

<その二女で…>

もうね ちょっと…。

今日も私 これ ジュンコさんの

させていただいております。

やっぱりね…。

どうしてもね…。

(コシノジュンコ) まぁ…。

(笑い)

あれ 何か…。

<さらに 7月には…>

足りなくて。
あらあら 大変。

<そして…>

<…をいただいた>

えっ 何?
フォアグラ のっちゃったら。

うん!

(笑い)

フォアグラちゃんの焼きが
甘いってよ。

もう一個焼く? カリカリに。
いやいや まぁまぁ…。

おいしい おいしい。

(笑い)

…お前な。

アグレッシブ姉妹だから。

全員ね 個性がね ホントに違う。

<そんな個性が違う…>

<それが…>

<300年以上も前から
連綿と続く

五穀豊穣を祈願するお祭りで…>

もうね…。

日本の精神っていうのと
勢いっていうのと

やっぱり元気っていうのと。

<そんなジュンコの…>

<実は この服 祭りの提灯から
ひらめいたもの>

<そして だんじり好きは
ジュンコだけではない>

わっ!

ミッちゃん? マツコさんよ ほら。

どうも はじめまして。
はじめまして! ウフフっ。

<ロンドンを拠点に
デザイナーとして活躍する

コシノ3姉妹の末っ子
コシノミチコ>

<…を手掛け>

<…を巻き起こした>

うん。

もう47年か。
(コシノミチコ) そうそう…。

すごいね。
(ミチコ) 長いよね。

「お寿司屋さん どう」?

Michiko Sushinoっていうね。
お寿司屋さんやってるの?

(ミチコ) そう あのね 経営してるの。

あっ 経営してる… ヤダちょっと。

寿司屋するつもり
何もなかったんだけど。

店の…。

ほんで 小さい…。

(ミチコ) …とか言うんですよ。

そんで…。

ハハハ…!

やっぱ ミチコはね。

<…さんだが>

どんなことがあっても
帰って来るって ハハハ…!

<毎年…>

<…するということで

ジュンコさんについて 岸和田へ>

<こちらが3姉妹が育った
岸和田の実家>

こんな具合になります。

ここね…。

<3姉妹の母…>

<2006年に亡くなった後
現在では…>

<そう言うと 奥に行ってしまった
ジュンコさん>

<そして…>

(スタッフ) あっ すごい!

ヘイヘイ ヘ~イ。
(スタッフ) これは?

そうそう そうそう。

<この法被が ジュンコさんの…>

<2階に上がる
階段の途中には…>

もうね…。

<そして いよいよ…>

え~! あらら。

(スタッフ) だって そんな年に…。

…してる。

大ゲンカです。

<センターに陣取るこの方こそ
3姉妹の長女…>

<1982年 着物テイストの
作品で パリコレデビュー>

<世界中に
その名をとどろかせ…>

<これまで10万点を超える服を
デザインして来た…>

<久しぶりの…>

<しかし…>

(スタッフ) 待ちました?
待ちましたよ~。

<だんじりを待っている間に…>

変な3階のね…。

(スタッフ) あれ? ジュンコさん。

<洋裁店を切り盛りしながら

3姉妹を女手ひとつで
育て上げた…>

私ね…。

もうお母さんは…。

あれ 『カーネーション』って
あるだろ 朝ドラ。

あれ お母さんの話だからな。

だから 当時の岸和田の中では

オシャレ姉妹だったのよね
ホントに。

そうですね。

ホントさ だから

あのお母さんから脈々と続くね

そうなのよ
それが素晴らしいのよ。

そうそう そうそう。

だけどね…。

そしたらね…。

…みたいな 出て来るのね。

そう それで 親に言ったの。

…って言われたの。

(笑い)

何とも言えなかった。

<そんな母 綾子さんが…>

<…が こちら>

ということはね…。

(綾子さんの声)
…っていうんですかね。

(綾子さんの声) 本当…。

(綾子さんの声) …と思います。

う~ん。

あんまり…。

だから…。

<すると…>

<沿道の人々が一斉に

3姉妹がそろったレアな
スリーショットの撮影を始める>

<これが マツコが言っていた…>

私は だから…。

…って呼んでるんだけどね。

<岸和田の
ロイヤルファミリーの前に…>

(笛の音)
(太鼓の音)

<走るだんじりの屋根の上で

進む方向を指示しながら踊る

大工方は祭りの華>

<どれも…>

(スタッフ) やっぱ…。

(スタッフ) …なんでしょうね 多分。

でも それは…。

<特別に何かをしたり
何かを話すわけでもないが…>

<そして…>

何かスッとしてますよね。

<初めての中継の時から…>

(笑い)

あら!

大丈夫?
お願いします。

これ。

これ あの…。

だから…。

だから…。

(笑い)

全部バレてるわ。

ラクなのもありますもんね。

(笑い)

そうなんです。

…なんです。

ハハハ…!

この前の これなんです。

着れないかな。
これは 袖が入んないわよ。

<腕が入らず断念>

これ ちょっと
羽織ってみよっか 今。

これを こうやればいいのね。

それでね 私 いつも思うのは

マツコさん…。

ちょっと鏡見てください。
「ここの肉がすごいんです」って。

あっ ホント…。
ねっ 全然違うでしょ?

<自分がデザインした服を
羽織るマツコを見て

イメージが膨らんだ
ジュンコさん>

ホント…。

ホントなのね。
そうなの ホントなの。

うち…。

(笑い)

<マツコのための衣装作りを

7月から開始した
コシノジュンコ>

<それから…>

ちょっと~。

元気よね ホント。

すごい元気。

それで…。

ヤダ ちょっと。

ホント。

あら…。

ちょっと…。

<世界のジュンコが

こういうマツコ 見たことない
と言い切る自信作>

(笑い)

ジャジャン。

≪お~!≫

≪お~!≫
(拍手)

(拍手)

この…。

今まで。

≪お~!≫

(拍手)

(拍手と笑い)

(石原) あっ 何か
背中の感じが すごい いい!

≪え~ すごい!≫

<これが世界の
コシノジュンコデザイン…>

襟を… そう。

いい いい!

≪お~!≫

いい!

ちょっと…。

勝負服よ。

これ…。

もう…。

(笑い)

これ 全部…。

すごい仕事ですよ これは。

<近年 ジュンコが

ハード&セクシーのコンセプトのもと

多用している…>

<…で 伸縮性に優れ

繊細で高級感を演出している>

これ 薄いこの生地の上に
これを全部縫ってあるわけよ。

そうなんです 一本一本。
レザーを。

そうなんです。

ほらほら… これ
こうやったら透けるじゃない。

そういうことよ ねっ?

だから…。

…ホントにね。

やっぱり。

…んですよね。

やっぱり…。

こうやってやると
やっぱり ちょっと…。

いつも私をナメくさってる
態度じゃないもの。

(笑い)

分かります 分かります もう…。

西太后寄りだもんね。

(笑い)

何か…。

…んだけど。
(笑い)

雰囲気… 気分はね。
「気分はね」って。

じゃあ ちょっと
この訳の分からない…。

あっ ダメ! 引きダメ!

ダメ! もっと寄って!

それぐらい!
これぐらい これぐらい。

(栗原) お~ いい。

(笑い)

やっぱりね…。

ホントいませんよ
これを着こなす これぐらいの。

よく ほら…。

出る時に…。

あ~ そうね。

私 だから…。

衣装を? あら。
そうそう。

えっ じゃあ 私 何?

…ってこと? 私。

(広瀬)東京ミッドタウンはね
ビジネスとカルチャーが

融合したひとつの街なの

それを手掛けてるのが 三井不動産ってわけ

(友人A)詳しすぎでしょ
(友人B)こりゃ三井のすずちゃんやな

なにそれ~ (友人C)三井のすずちゃん!
(友人A・B)よっ! ちょっとやめてよ~

(男性)あなたが 伝説の三井の
すずちゃんですね え?

三井不動産に 力を貸してください!

(男性・女性)お願いします!

≪こうして私は三井のすずちゃんになりました≫

なにこの展開

♪~
(缶を開ける音)シュカ

♪~

(注ぐ音)シュワー

(本田)<わたしには、
ぽーっとする時間が
必要です。>

<「BAR Pomum」>

♬~

(缶を開ける音)カシュッ

<ちょうどよい。ここちよい。
サントリー 「ほろよい」>

いや でも…。

ちょっと でも今…。

私?
さすがですよ。

これ一緒なんです 実は。

…にしてくださってるのよ。

(石原) あっ ホントだ!

これ 毎回そうなのよ。

毎回ジュンコは
巨大イヤリングをして来るのよ。

でもニューヨークから
2時間前に着いたのに

来ていただいた
ジュンコに… ねっ。

(拍手)

すごいですよ
これ もう ホントに。

<次週…>

<…と中継>

マツコさん すごくかわいらしい
お顔をしてらっしゃるので

まつげが もうちょっと
見えるようにしたら

ちょっとクリっとした感じで
かわいらしくなる。

目がクリっと…。

バカにしてんのか!
お前はホントに。

出川さんのいとこなんでしょ?
はい そうです。

全っ然 出川臭がしないんだけど。

(4人) お疲れっした。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事