シンパイ賞!! MC爆笑&霜降りのシンパイを出し尽くせSP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

シンパイ賞!! MC爆笑&霜降りのシンパイを出し尽くせSP[字]

今まで番組が取り上げてきたどの芸人よりもMCが一番シンパイだった?親交の深い友人,後輩,関係者たちからの暴露ニュースも続々!スタジオトークは5人だけで大盛り上がり!

◇番組内容
爆笑問題&霜降り明星のニュースフラッシュ!!

太田による田中ぶっ倒し事件!?
田中みな実が目撃!太田が死なないか心配になる生活習慣?
ウエンツ瑛士が忠告!田中の新居でまさかの珍事件?
蛙亭イワクラが密告!せいやの一緒にいて恥ずかしい行動?
後輩芸人たちからは、田中の理解しがたい日常への苦情タレコミ、
そして粗品の仕事場でのヤバすぎる行動の数々に非難の嵐!?

スタジオトークで笑い飛ばせ!
◇出演者
爆笑問題(太田光・田中裕二)
霜降り明星(せいや・粗品)
新井恵理那
◇出演者2
【VTR】ウエンツ瑛士、田中みな実、井口浩之(ウエストランド)、望月隆寛(ダニエルズ)、竹内一希(まんじゅう大帝国)、たかぴんア・ラ・モード☆(ピンタンパン)、ZAZY、下田真生(コウテイ)、大東翔生(ダブルヒガシ)、前田龍二(なにわスワンキーズ)、野村真季(テレビ朝日アナウンサー)
【ナレーター】福井俊太郎(GAG)
◇おしらせ
・大募集・

「シンパイな生き物図鑑」でやってもらいたい
あなたが街で見かけたシンパイな人を大募集します!
演じてもらいたい芸人さんも同時募集!

番組ホームページの“シンパイの種”募集欄から受付中!!

▼シンパイ賞!!ホームページ
https://www.tv-asahi.co.jp/shimpai/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 田中
  2. シンパイ
  3. 新井
  4. 粗品
  5. 太田
  6. 一同
  7. 後輩
  8. ホンマ
  9. 面白
  10. イヤ
  11. 芸人
  12. 最近
  13. 洗脳
  14. アカン
  15. イワクラ
  16. お前
  17. ツン
  18. 井口
  19. 霜降
  20. 爆笑問題

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(粗品)「きた シンパイニュース」

♬~

こんばんは。

「芸人シンパイニュース」を
お伝えします。

芸人にまつわる さまざまな
シンパイを調査してきた

『シンパイ賞!!』ですが

肝心のMC陣に関するシンパイが
山積みである事が

明らかになりました。

これまでも 『シンパイ賞!!』の
MC陣といえば…。

でも 毎日 いろんな現場 行って

タクシー乗って 家 帰って
そのたんび寝て

また タクシー乗って
現場 行っての繰り返しで…。

正直 しんどいよ 毎日。

(一同 笑い)

「ああー!」
(せいや)「あった あった」

(せいや)これ 言うんですよ。

(太田)「なんのレースでもよかった」
(新井)「ギャンブル浸り」

お前 審査員が言う事なんか。

(せいや)「この時 伊藤
めっちゃ苦い顔してた」

「ハハハハ…!」

田中さんって

(新井)「これで
気付いちゃいましたね」

(野村)今回は
これまで見え隠れしながらも

ふたをしてきた
MC陣のシンパイについて

親交のある人物に話を聞き

徹底深掘りしていきます。

今日は 僕らの特集っていう…
意外と やってなかったですね。

意外と
やってなかったっつっても

ほとんど
ここで話題になってるからな。

やりすぎなんだよ だから。
この番組が やりすぎなんだわ!

まだ 先週出た記事みたいに
言ってきてますやん。

という事で 今回は 爆笑問題さん
霜降り明星さんに関する

シンパイなニュースを
取り上げていきます。

〈爆笑問題 ニュースフラッシュ〉

(野村)
田中さんが脳梗塞になって以来

頭をたたいたりする事は
避けてきたという太田さん。

しかし どうしても
ちょっかいを出してしまう

太田さんが
先日 エレベーターの中で

田中さんのわきを
指で ツンとしたところ

なぜか 大声を出して
その場に崩れ落ちる事態に発展。

周りのスタッフも
慌てふためく事態に。

実は 田中さん 少し前から
軽いぎっくり腰になっていて

軽症だった事から 太田さんには
伝えていなかったそう。

作家の野口さんによれば

いまだに
狭い通路ですれ違う際も

田中さんだけを
通さないようにしたり

わざと ぶつかったりと

田中さんへのちょっかいを
やめるそぶりはなく

いつか 取り返しのつかない事故が
起きるのではないかと

シンパイされています。

〈爆笑問題がシンパイ〉

〈次に話を伺ったのは…〉

「あら?」

〈これまで 『サンジャポ』などを
はじめとした

さまざまな番組で共演してきた
田中みな実さん〉

「女優気取りか! お前」

最近は行けてないんですけど
奥様の太田光代さんに

とっても
良くしていただいていて。

ちょっと 落ち込んでる時に

私が あまりにも痩せていくから
光代さんがシンパイして

「うちにいなさい」って
言ってくれて

1部屋 貸していただいて

何日か住まわせてもらった
みたいな事もあったりして。

〈以前 太田宅に

寝泊まりしていた事があるという
田中さん〉

〈そこには 思わずシンパイになる
太田の姿が〉

〈物音がした方を
見に行ってみると

太田ではなく
猫だったというほど

家では 全く気配がない太田〉

〈そして 田中さんが

最もシンパイだったという
行動が…〉

なんか 習慣で すごい…。

「そんな熱いんだ」

(せいや)「そんな熱いんですか?」

お子さんいらっしゃって 多分
女の子もいると思うんですけど

今 多分 お子さんと
とっても仲良くしてらっしゃると

思うんですけど
女の子が反抗期を迎えた時に

どうするのかな? と
気になっています。

〈つい先日も こんなやり取りが〉

〈14歳の長女に

「身長 何センチ?」と聞かれた
田中〉

〈「154センチ」と答えると

「嘘だ!」と
その場でスマホを取り出し

「OK Google
田中裕二の身長」と検索〉

〈Googleが
「154センチ」と回答すると

「ええー! マジ?
でも 私 155センチだから!」と

捨てぜりふを吐かれたという〉

〈これから急成長していく
子どもたちと

いい関係が築けるのか
懸念されている〉

(ノック)

〈続いて 話を伺ったのは…〉

よろしくお願いします。

(田中)「また こいつだよ」
「こいつしかいないのかよ!」

〈番組共演以降
爆笑問題と親交の深い

ウエンツ瑛士さん〉

多分 薄々…
一緒にお仕事されてる

スタッフさんとかも
お気付きだと思うんですけど…。

昔だったら あり得なかった…。

(ウエンツ)昔は なかったですよ。

「プシュー プシュー」
っていくのを

(せいや)「おじいちゃん!」
「もともとだわ! これ」

〈更に
2人だけで旅行に行くなど

プライベートでも仲のいい

田中さん 僕は そこも変わらず…。

ちょっと こう
のぞかせてもらったんですよ。

どんなおうちかな…。

田中さんが

「これがさ 自動で なって

そうすると この庭の感じが…」
って言って…。

(ウエンツ)そのリモコン見ても
なんて事ないわけですよ。

シンプルなリモコンを

全く操作できてない時に
「あれ?」。

最終的には 「ああ… わかった
ごめん!」っつって

「これだ!」っつって
「上!」って押したら

全然違うとこのカーテンが
ガーッて開きだして。

もえちゃんも 「ちょっと
壊れるからやめてよ」みたいな。

老いというものを
僕は感じてるんで

いつ それを口に出そうか
すごく 僕も迷っていて

シンパイな…
シンパイという事ですよ。

〈以上

今までは 俺はね
頭を とにかく…。

強かったですよね。

やるのが 一番 俺たちの
芸の中で面白い芸だった。

(一同 笑い)
面白でやってたんですね。

だけど
それ できなくなっちゃったから

ちょっと ツンって こうやって
腰を ツンって…。

ツンってやったんですよ。
そしたら…。

(せいや)ええー!
倒れて。

言っといてくれりゃ
それは 俺だって 気ぃ付ける…

やっただろうし。
そんなに…。

あと トイレもね 入ってたら

バーン! うわー! みたいな
やるでしょ。

うわー! って おしっこ
ビチョビチョになんねん あれ。

イヤだ! イヤだ…。

よくないですね。

トイレは ええねん!
トイレだけは出すんじゃ。

太田さんの優しさなんですね。
(せいや)優しさちゃうねん あれ。

さあ そして シンパイ事
まだまだあります。

まだあるの?
田中さんの事をよく知る

事務所の後輩たちが
田中さんにまつわる

シンパイなエピソードを
語ってくれました。

シンパイなんかしてないよ
あいつら 絶対。

続いては 田中さんをよく知る
後輩芸人の皆さんが集まり

「田中がシンパイ座談会」が
開催されました。

「楽しそうだな なんか」
(新井)「盛り上がりそう」

〈今回は
田中をよく知る事務所の後輩

ウエストランド井口

ダニエルズ望月

まんじゅう大帝国 竹内に
集まってもらい…〉

「お前らの方がシンパイだって」

〈田中へのシンパイを
語り合ってもらった〉

あの… 草野球で田中さんが
チーム作って

たまには草野球やろう
っていうので。

「小さいな 田中さん」
「いやいや サードだから」

ギャグみたいな その…
ちょっと通じないというか

おふざけが通じないというか…

ありまして。
はい はい はい。

結構 そうそうたるメンバーが
芸人チームは いて。

その中で
サンドウィッチマンさんがいたりとか

中居正広さん いたりとか…。
(井口)すごいなあ。

(望月)そうそうたる
メンバーの中で…。

すごいな。

(竹内)田中裕二チーム
田中将大チームなんですよ。

(井口)草野球じゃないよ それは。
(竹内)ないんですよ!

大型特番のメンバー…。
ハハハ…! そうです。

1回 伊達さんが ちょっと
エラーみたいな事になって

みんなで 「ちょっと
お願いしますよ!」みたいなので。

で もう 伊達さんもふざけて

もう そこで ワーッて
ちょっと盛り上がって

なんか 楽しい感じになってきた
と思って。

そのあと
田中さんに打球がいって

ちょっとポロッてなったんですよ。
みんな… 伊達さんとかも

みんな 反撃とかばかりに
ワーッていったら

まあ 今のは 別に… 難しいでしょ
みたいな感じで

もう 本当
野球選手として反省してて。

(せいや)「野球のプライド
すごいな」

後日 そこにいた
グレープカンパニーの芸人から

その話を聞いて。 「いや この間

田中さんと野球やったんだよ」
みたいな。

「どうだったんですか?」
って言ったら

「すごいね あの人。
めちゃくちゃ足速いね」みたい…。

そうですね。
(井口)ああ そうなんだって。

僕も知らない一面なんで。
田中さんにお会いした時に

お伝えしようと思って
「田中さん なんか この間

野球やったグレープカンパニーの
芸人に聞いたんですけど

足 めちゃくちゃ速いんですね」
みたいに言ったら

「いや…」。

「普通だけど お前らが 勝手に…」。

〈そんな野球バカの田中だが

更に もう1つ 後輩芸人が

シンパイを寄せるものが
あるという〉

猫に対するのとか 本当に…。

「なかなか治らない…」。

「どうぞ」。 で そのVTR見て…。

(井口)やばすぎない?
なんか その…。

それを

太田さんに見せる行為も
よくわかんないですもんね。

30分 なんにも起きない。
「司会のコツは?」って聞いても

「カンペ カンペ!
カンペ読むだけ!」みたいな。

正直やな!
ええ事 言えや。

〈周囲からのシンパイの声は
まだまだ尽きないよう〉

こいつのね プライドってね
すごいの。

足が速かったっていうのが
とにかく 一番の自慢なの。

学生時代から?
学生時代。

そういうのを
ちょっとでも 冗談でも

「いや 俺の方が 足が… 運動会で
速かった」とかさ 言うと…。

ハハハハ…! なんでなん?
なんでなんすか?

それで 新幹線の中でな
3時間ぐらい

大ゲンカになった事あるよな。
いや もう…。

田中さんに そんな
アスリートのイメージないですよ。

別に アスリートだっていう事は
言ってないんですけど

この体形とかもあるし。
(せいや)ああ…。

「あいつ どうせ 2番 セカンド

送りバントだけのヤツだろう」
ぐらいの事を思われてそうで

それがイヤだ。
いや そんな事ないですよ。

思ってないですよ そんなん。
あっ でも 田中さんの気持ち

わかるかもしれないです。
僕も ちっちゃいんで

見た目で 結構 判断される
みたいなのありますよね。

俺も 同居人の
らぶおじさんっていうヤツと

(一同 笑い)
長いな。

霜降りさんは どうですか?
太田さん 田中さんに対する

シンパイな事ありますか?

もう 一切ない。
プライベートで?

そうなんですよ。
元気にしてますか? 田中さん。

会ってるだろ ここで。
(せいや)普通に 麻雀友達やから。

そう。 プライベートで会ってない。
ルールとか覚えてます? 麻雀の。

ルールは覚えてますよ。
マジっすか?

やってないですよね?
やってない。 一切やってないです。

これが やらんくなったんですよ
麻雀も。

でも 飲み会とか オンラインで
やるじゃないですか。

お金が発生しないじゃないですか。
ああ そうか。

お金って…。
いつ払ったらええか わからない。

(せいや)やったらアカンねん。

霜降り明星のシンパイニュース。

まずは せいやさんをよく知る
2組の芸人に 話を伺いました。

(せいや)「誰? あのポーズ」

〈まず1人目は…〉

(せいや)「イワクラや。 イワクラ」
「すごい顔してる」

〈せいやとは 大阪時代から
8年の付き合いになる

蛙亭 イワクラ〉

「コースで来るから」って言って。

せいやさん
マジ格好いいと思って。

売れてはるわって
思ったんですけど…。

(せいや)
「お前 そんなん思ってたんか!」

(せいや)「なんでや?」

〈続いて 話を伺ったのは…〉

(せいや)「あっ 出た!」

(せいや)「誰に話聞いてんねん!」

〈お笑いトリオ ピンタンパンの
ボケ担当

後輩芸人

〈せいやが東京進出後に
仲良くなり

食事に行ったり
せいやの家で遊ぶなど

親交が深い2人だが…〉

…って思って。 フフフフ…!

〈そんな たかぴんが

もう1つ 気になっている点が…〉

(せいや)「たかぴんな
えげつないの言ってええで」

(たかぴん)せいやさんが

「どうや?
これが東京を一望できる

成功者の景色や」って
言ってたんですけど…。

(せいや)「ああ そうなん?」
(新井)「気付いてたんだ」

おい バカにされてるな!
バカにされてるな。

バカにしとんな? 全員。
たかぴんア・ラ・モード☆に。

イワクラ ホンマ…
どんなね 番組とか

いろいろ アンケート…
僕の こうやって いくんですけど

こいつ
全部 寿司の話しかないんですよ。

前も… 覚えてます?
『シンパイ賞!!』出た時

「赤身 食べる」とか…。
言ってた 言ってた。

あれから 何個か… あいつ売れて

トーク番組 「せいやさんの話
します」っつって

全部 寿司の話なんですよ。
(一同 笑い)

(新井)更新されてないんですかね。
(せいや)あいつ

寿司の話しかせえへん 俺との。
(新井)爆笑さんから見た

霜降りさんのシンパイなところ
って最近ありますか?

(せいや)なんやろう?
あれだよな。

せいやの なんか
孤独になっちゃうみたいな。

(新井)孤独問題!
どうですか? 最近。

ルームシェアしてて
東京で 今 一人暮らしやから…。

えっ?
公式戦役満集。

ずーっと。 ホンマ
2時間ぐらい ずーっと見たり。

気に病んでるんじゃないのか?
それは。

(せいや)ずーっと…。
やばいよな。

いや だから
言ってるじゃないですか。

言ってたな。
言ってたろ 田中みな実が。

(せいや)それ 見たいんですよ。
存在がないんですね。

俺は もう 太田さんのモノマネを
修業したい ホンマに。

いや 訓練にならないんだって
だから。

でも その…
お世話とか どれぐらい…。

猫は めちゃめちゃ…
だから 要は…。

(一同 笑い)
(せいや)「猫」!

こんな目 光ってる田中さん
初めて見た。

「猫」やったんや!
いや 本当に。

あれは なにがいいの? 餌は。
餌?

うちは まあ
モンプチは 割と好きでした。

えっ?
ただ 今は ちゅ~るの時代で。

(新井)ああー!
(せいや)あっ 猫ちゅ~る?

へえー!

そしたら 俺も食ってみたらさ

味が濃いの。
はい はい はい。

塩分は取っちゃいけないんだけど
猫って。

うまく考えてて
塩分がないんだけど

塩味みたいのが… すごい食うの。

(せいや・粗品)なんでやねん!
完食すな!

なんで CIAO ちゅ~る
全部 食うんですか。

だから 俺 もう
ちゅ~る あげてる時は

俺も こう ちょっと…。
なんでやねん!

ちょっと
腰浮かしたりなんかして。

(せいや)なんでなん?
(一同 笑い)

私 でも 孤独 通り越して

最近 毎晩
やってる事があるんですけど。

で それが 心に響いた時は
壁に貼るっていう事を続けてます。

やばすぎない!?
すごいやん。

(せいや)徳の高い趣味。

どんな事 書いてあるの?

(新井)…とか。
(一同 笑い)

(せいや)アカン!
「アカン」というか…。

それは やばいよ。
寂聴に洗脳されてるだけだよ。

洗脳とかじゃない。
(せいや)寂聴に洗脳…。

あの人 洗脳 解く人なんですよ。
洗脳しないです。

続いては 粗品さんをよく知る
芸人の皆さんが集まり

「粗品がシンパイ座談会」が
開催されました。

「僕 おとなしいですけどね 最近」

〈大阪時代から
ギャンブル仲間で

粗品を含めた
ギャンブル四兄弟として

強い絆で結ばれている後輩〉

〈更に 粗品と同期で

コンビを組みかけた事もある
ZAZY〉

(大東)ずっと 僕ら
パチンコとかも

一緒に打ちに行ってましたけど。

もう ホンマ 早朝ですよ。
8時ぐらいから

24時間営業の居酒屋 行って

ピザだけ食うんです 居酒屋で。

開店と同時にパチンコ打ちだして。

で 閉店まで マジで休憩なし。

(せいや)「だいぶ キモいで」

「シモちゃん 今から
NGK来れる?」って言われて。

パッて
粗品さんの楽屋 行って…。

「まあね 合間なんでね」
(新井)「もったいない」

(せいや)「すごい事やで」

「そうですよ 社長から」

(せいや)「早っ!
社長の2万 20秒で溶かすな!」

〈そんな粗品に思う
シンパイ事とは…〉

やっぱり

ああ 確かに…。

(大東)ギャンブル四兄弟の

LINEに上げられて

「これって どういう意味なん?」。

(せいや)「束縛すな! 後輩」

〈更に 粗品の

「めっちゃ好きなんです」

(せいや)
「しゃべってる途中やで これ」

〈粗品 一体 何を言った?〉

(せいや)
「しゃべってる途中やで これ」

(新井)「怖っ!」
(せいや)「バグってるやん」

それは あるある ホンマに。
あるあるです。

「最悪じゃないか お前」
(せいや)「最低や」

(せいや)
「みんな 聞こえてるからね」

(せいや)
「最低や! 最低や こいつ」

(せいや)
「フォローしてくれてんねんな」

(せいや)「龍二 ありがとう!」

(新井)「イヤだ! 孤独!」

(せいや)「バックに粗品おる」
「すまんな 龍二」

俺 今 毎日 自炊してるんですよ。

(せいや)「お前 面倒見たれや!」

(せいや)「ケツもちの粗品」

(大東)うんうん 確かに。

それに
「いやいやいや…」みたいな

ツッコんでるけど…。

(せいや)「確かにな!」

「いや そうか?」

〈大阪の後輩たち

粗品へのシンパイは
尽きないようです〉

なんで あんな
先輩に聞こえるように言えるの?

そんな事を。
確かにな…。

(せいや)すごいな! すごいね。
そりゃ しょうがないよな。

いや それを聞こえるように
言いますからね。

(新井)ええー!
だから 僕の好きな後輩…

面白いと思って付き合ってる
後輩が

おもんなくなって
ほしくないんですよ。

面白くない先輩と付き合ってな。
面白くないヤツとしゃべって

なんか 面白く…。
僕 だから 劇場で

いろんなとこ行って
場を凍り付かせるって事で

一時期…。

僕 だから 劇場で
いろんなとこ行って

場を凍り付かせるって事で
一時期…。

(一同 笑い)
フリーザ様。

53万? 気まずさ 53万。
気まずさ 53万。

俺 相方ですけど
ホンマ 目的もなく

どこか行きますから…。
なんでやねん!

おってくれや。
(せいや)イヤじゃ!

なんで そんな横
おらなアカンの?

〈今夜の『テレビ千鳥』は…〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事