ネプリーグ【伊野尾慧8年ぶり参戦!VS飯尾児嶋シソンヌ長谷川おじさん芸人!】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ネプリーグ【伊野尾慧8年ぶり参戦!VS飯尾児嶋シソンヌ長谷川おじさん芸人!】[字][デ]

JUMP伊野尾が自分の曲で大ピンチ!?岡田結実が偉人の名前にまさかの初耳!?カラ漢リーグはミスチル湘南乃風のあの超ヒット曲!▼dボタンで希少和牛当たる

出演者
【オトナの土ドラ「准教授・高槻彰良の推察」チーム】
伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、岡田結実、須賀健太、ぺこぱ(松陰寺太勇、シュウペイ) 
【いぶし銀芸人チーム】
名倉潤、堀内健、原田泰造、飯尾和樹(ずん)、児嶋一哉(アンジャッシュ)、長谷川忍(シソンヌ) 
【解説】
林修、村瀬哲史
番組内容
土ドラ若手俳優陣VSいぶし銀芸人の常識クイズ対決!Hey! Say! JUMP・伊野尾慧は2013年以来8年ぶりの出演!当時出演した際の敵チームが林修率いる東進ハイスクールチームだったことと比べ今回のいぶし銀芸人チームに対しては「今日の相手は弱そう」と強気の姿勢で意気込む!1st「ノンストップDJ」では岡田結実が偉人の名前を答える問題で衝撃発言!さらに追いつめられとんでもない行動に!
番組内容2
対するいぶし銀芸人チームは初出場のシソンヌ・長谷川忍が「理数系以外は得意なんで!」と根拠のない自信を見せるが結果を残せるのか!2ndステージ人気J-POPの歌詞の漢字を歌に合わせて書くゲーム「カラ漢リーグ」Mr.Childrenや湘南乃風、コブクロなどの名曲から出題!さらにHey! Say! JUMPの最新曲も!伊野尾は自ら歌っている曲だけに絶対に間違えられない!
番組内容3
3rd「パーセントバルーン」土ドラチームはチームワークを高め「勝ちます!」と改めて気合を入れる!対するいぶし銀芸人チームは窮地に陥るがその結果やいかに!!最終ステージで勝利し、ボーナスステージのトロッコに乗ることができるのはどちらのチームか!?▼dボタントロッコアドベンチャーでは山口県の「無角和牛 ヒレステーキ」が当たる!皆さんテレビリモコンのdボタンから是非クイズに挑戦してください!
ご案内
視聴者の方にも豪華賞品を獲得できるチャンスが!詳しくは番組公式ホームページをご覧ください。 
http://www.fujitv.co.jp/nepleague/
スタッフ
【チーフプロデューサー】
北口富紀子 

【総合演出】
福浦与一(IVSテレビ) 

【演出】
中村秀樹(IVSテレビ) 

【プロデューサー】
石川敬大 

【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – ゲーム
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 岡田
  2. 正解音
  3. 伊野尾
  4. 不正解音
  5. 長谷川
  6. 飯尾
  7. 松陰寺
  8. 須賀
  9. シュウペイ
  10. 国名
  11. ホント
  12. スポーツ名
  13. 児嶋
  14. 正解
  15. 結実
  16. 都道府県
  17. ライフ
  18. 頑張
  19. 偉人
  20. 反対語

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/09/13 19:16:12時点 Amazon調べ-詳細)

(佐野)[今夜は 伊野尾 慧率いる
オトナの土ドラ

准教授・高槻彰良の推察チームが
ぺこぱと参戦]

[対するは
いぶし銀芸人チーム]

(伊野尾)僕 8年ぶりです。
でも 僕 8年前 出たときは

それこそ…。

林先生とかだったんですよ。
それに比べたら…。

(岡田)いいぞ いいぞ。
(飯尾)ハイスクールだよ こっちも。

(堀内)明治大学なんでしょ?
一応 大学は 明治大学 建築学科

出てます。

(須賀)僕 クラス… 高校生のとき
クラスで 1位 取ってます 成績。

(須賀)ただ 堀越高校
芸能コースだったんですけど

10人しか いなかったんで
10人の中の1位ではありました。

1位は 1位だもんね。
(須賀)1位は 1位です。

(岡田)すごい 何か…。

(飯尾)同業者だから。

(岡田)右から
全員 パパみたいな感じで。

わぉって びっくりしてないです。
ホリケンさん 『ネプリーグ』 出ると

すぐ わぉとか 閉店ガラガラ
させようとしてくるんですけど…。

させてくる人って あんまり。

(シュウペイ)いまだに 健さんぐらい。
(岡田)ホリケンさんぐらい。

[第1問]

[例えば こちら。
この 「れ」のかるたの場合は

「レオナルド・ダ・ヴィンチ」が
正解です]

[伊野尾さんから
レディー ゴー!]

この偉人は?

アインシュタイン。
(正解音)

この偉人は?

聖徳太子。
(正解音)

この偉人は?

(松陰寺)ナポレオン。
(正解音)

この偉人は?

エジソン!
(正解音)

この偉人は?

坂本 龍馬。
(正解音)

この偉人は?

(不正解音)
この偉人は?

リンカーン… リンカーン!
(正解音)

この偉人は?

ラッセルコア。
(不正解音)

え~!?
(児嶋)ヤバい ヤバい 結実ちゃん。

分かんない!
この偉人は?

ラッドウィンプス。
(不正解音)

この偉人は?

ラグン兄弟? 何?

[そんな兄弟 いません!
ここで ストップ!]

[オトナの土ドラチーム
第1問 6ポイントです]

(シュウペイ)結実ちゃん 惜しかったよ。
(岡田)ホントに ごめんなさい。

[岡田さん やってしまいました]
(松陰寺)やってもうてるよ。

惜しかったな 最後。

「ラッセル兄弟」?

[違います!
では 伊野尾さん お願いします]

「ライト兄弟」
[はい 「ライト兄弟」です]

ちょっと待って ちょっと待って。

(松陰寺)
見たら 分かるよ 「ライト兄弟」

[でも これ ちなみに
小学生用のかるたですよ]

えっ!? でも 何か…。

触れ合いたいよ できることなら。
(伊野尾)触れ合えないの 偉人は。

ホントに ヤバい。
ホントに ヤダ。 ホントに ヤダ。

[第2問]

[例えば
シェークハンドは 「卓球」]

[寄り切りなら
「相撲」が 正解となります]

[レディー ゴー!]

スポーツ名は?

柔道。
(正解音)

スポーツ名は?

えっと… ごめんなさい。
(不正解音)

落ち着け 落ち着け。

スポーツ名は?
(岡田)ラグビー。

(正解音)
スポーツ名は?

バレー。
(正解音)

スポーツ名は?

サッカー。
(正解音)

スポーツ名は?

剣道!
(正解音)

スポーツ名は?

ゴルフ?
(正解音)

スポーツ名は?
(岡田)トリプルアクセル…。

(不正解音)
スポーツ名は?

スケート。
(正解音)

スポーツ名は?

バドミントン。
(正解音)

スポーツ名は?

野球。
(正解音)

スポーツ名は?

バスケットボール!
(正解音)

スポーツ名は?

ムエタイ!?
(不正解音)

スポーツ名は?

水泳か。
(正解音)

スポーツ名は?

えーっと… アイスホッケー。
(不正解音)

スポーツ名は?
(岡田)えーっと… えーっと…。

(不正解音)

スポーツ名は?
(岡田)アメリカンフットボール。

[あ~! また 岡田 結実
やってしまいました!]

[クレーコート 答えることが
できません。 11ポイント!]

(岡田)2回目は 笑えないやつ。
ホントに 2回目は 笑えないやつ。

ホントに 2回目は 笑えないやつ。
(須賀)これはな ちょっと…。

(松陰寺)分かるよ これ。
簡単。 動き 合ってたもん。

動き 合ってましたね。
(松陰寺)もっと なかった?

(岡田)「クリケット」?
(伊野尾)違うんだな。

[これも 伊野尾さん
お願いします]

「テニス」
[はい 正解です]

(岡田)全然 違かった。
ヤバい。 ホントに ヤバい。

(岡田)ホントに あの…。

(岡田)ホントに。
今日 ドラマ しょってるのに。

(岡田)主演の…。

(岡田)怖くて ちょっと 今。

[第3問は…]

(シュウペイ)新幹線
みんな 結構 乗ってますよね。

[レディー ゴー!]

都道府県は?

北海道!
(正解音)

都道府県は?

東京。
(正解音)

都道府県は?

愛知。
(正解音)

都道府県は?

埼玉!
(正解音)

都道府県は?

福岡!
(正解音)

都道府県は?

静岡。
(正解音)

都道府県は?

大阪。
(不正解音)

都道府県は?

兵庫。
(正解音)

都道府県は?

山口県!
(正解音)

都道府県は?

神奈川県。
(正解音)

都道府県は?

青森!
(正解音)

都道府県は?

新潟。
(正解音)

都道府県は?

神奈川?
(不正解音)

(長谷川)違う 違う 違う。

都道府県は?

熱海。
(不正解音)

都道府県は?

山口県。
(不正解音)

[またも 岡田 結実!
またも 岡田 結実!]

[3問連続 不正解!]

[なぜ 回っている!?]
(伊野尾)待って。 大丈夫!?

[岡田 結実
1人で 3問とも 不正解]

[このコーナー 始まって以来の
事件が 起きました!]

ねえ! ちょっと 大丈夫?
(飯尾)通り過ぎちゃったな~。

(岡田)ごめんなさい ホントに。
(名倉)尾道 分からへん?

(岡田)「岐阜県」?
(不正解音)

(飯尾)近いよ。 通り過ぎちゃった。
「山口」 惜しかったんだよ。

(松陰寺)俺の隣よ。
山口県から ちょっと 戻ってみて。

えーっと…。
そこ! そこ! そこ!

(岡田)「鳥取」…。
(不正解音)

(飯尾)惜しい! 「鳥取」 近いよ。

いけるよ!
「鳥取」のそば。 「山口」のそば。

「鳥取」と 「山口」…
「鳥取」と 「山口」… えっと…。

「岩手」
(不正解音)

(長谷川)どこ 行ったのよ!?
『桃鉄』 やってんの? ホントに。

伊野尾君 カンカンだよ!

『ネプリーグ』って やっぱり
こう プレッシャーというか

緊張感ある番組だと
思ったんですけど 結実ちゃんが

3問 間違えると…。

もう 閉店した方が
いいんじゃないの?

閉店ガラガラ… 出た。 わぉ!

ごめんなさい。
ホントに ごめんなさい。

[対するは 派手さはなくとも
確かな実力で 長年 活躍する…]

球 殺すの うまいですよ。

(飯尾)ただ ここが
結実ちゃんの席だからね…。

(児嶋)魔の結実ちゃん席。
(飯尾)おはらいしとくから。

(原田)長谷川も 大丈夫だよね?
どういうジャンルが 得意なのよ?

オールジャンル。 何でもこいです。

数字は 全部 駄目です。
数字 全部 駄目!?

何か 変だよね。
やめてください 伊野尾君。

1回 わざと 不安そうにさせて
ずばずば 答えてくっていう…。

(岡田)カッコイイ。

[第1問は…]

[泰造さんから 参ります]

[レディー ゴー!]

反対語は?

短所!
(正解音)

反対語は?

復習。
(正解音)

反対語は?

肯定!
(正解音)

反対語は?

悪意!
(正解音)

反対語は?

失点!
(正解音)

反対語は?
平凡…。

(不正解音)
反対語は?

(不正解音)
[平凡の反対語は?]

反対語は?
平凡…。

(不正解音)
反対語は?

(不正解音)
反対語は?

凡凡。
[あーっと! なぜ 「凡凡」!?]

イェーイ!
(須賀)イェーイ!

やった~!

[ここで ストップ!
原田 泰造 やってしまいました]

[5ポイント止まり!]
(飯尾)パチン 「凡凡」じゃないよ!

(児嶋)何!? 「凡凡」って。

平凡ね 平らな才能
みたいな感じだよね。 普通のね。

てことは 「才凡」
(不正解音)

惜しいんだよ。 「凡」は 「凡」よ。
[長谷川さん お願いします]

「非凡」
[はい 正解です。 「非凡」です]

[非凡な才能]
泰造 ヒボーンよ ヒボーン。

いや 「凡凡」はないわ ホンマに。
潤ちゃん 分かったのか?

俺 「非凡」は すぐ 分かったよ。
ホントか!?

まあまあ まあまあ。
怖い 怖い 怖い。

[泰造さんから 名倉さんに
交代しての 第2問は…]

[例えば こちら。
JPNの場合は

「日本」と答えていただければ
正解です]

[名倉さんから
レディー ゴー!]

国名は?

アメリカ。
(正解音)

国名は?

イタリア。
(正解音)

リズムに乗って。
国名は?

フランス!
(正解音)

国名は?
リズムに乗って。

インド。
(不正解音)

国名は?

インド。
(正解音)

国名は?

ブラジル。
(正解音)

国名は?

オーストラリア。
(正解音)

国名は?
(飯尾)えっ!?

ロシア。
国名は?

ロシア。
(正解音)

国名は?

メキシコ。
(正解音)

国名は?

メキシ… フィンランド。
(不正解音)

国名は?

フィンランド。
(正解音)

国名は?

エジプト。
(正解音)

国名は?

韓国。
(正解音)

国名は?

アルゼンチン。
(正解音)

うわっ すごい。

国名は?

ジェネレーション。
(不正解音)

≪頑張れ。 落ち着け。
国名は?

イギリス。
(不正解音)

国名は?

ギニア。
(不正解音)

[児嶋 一哉 出ません!
ここで ストップ。 12ポイント!]

落ち着けよ!
[今 分かりますか? 児嶋さん]

あれっ? 違う… えっ?
言うてみい。

「ゲリシャ」
(不正解音)

何で ギリシャの国名 変わるんだよ!?
「ゲリシャ」って 何なんだよ!

ヨーロッパよ ヨーロッパ。
サッカー 強いっす。

(長谷川)「グエルトリコ」って 何すか?
[では 飯尾さん]

(飯尾)もう 黄金色の炭酸水よね。
が おいしい。

ジャーマン… 「ドイツ」
[はい 「ドイツ」です]

ジャーマンよ。 「ドイツ」
ジャーマン。

[児嶋さんから 泰造さんに
交代しての 第3問は…]

[レディー ゴー!]

え~… ちょっと待って。
(不正解音)

あれっ? あれっ!?

新垣 結衣。

(不正解音)

新垣 結衣。

鳥山 明。 ちょっと待って。
[あ~! 出ません!]

よっしゃ~!
(松陰寺)これは きたぞ。

(岡田)これ 分かる。
(須賀)「鳥山 明」!?

[堀内 健 ガッキーの旦那さん
出てきません!]

[ポイントなし]

[0ポイント!
堀内 健 やってしまった!]

(須賀)イェーイ!
(飯尾)おいおい。

分かりました 分かりました。
「分かりました」じゃないのよ。

♬「タララララーララ ラーラーラ」でしょ。
思い出してねえだろ!?

名前 言って。
えーっと…。

「星 一徹」
(不正解音)

「星野 源」! 「星野 源」!
[正解です。 「星野 源」さんです]

結構 この問題ね
みんな 楽しみにしてたんですよ。

いろんな芸能人 結婚されてるから
どんな人 出てくるかなと思って。

まさかの1問目で
終わることあります!?

(飯尾)正直…。

て思う自分もいて。
≪安心してる。

[続いて 誰もが知っている
名曲の歌詞を 漢字で書く問題]

[自身も
アイドルとして 活躍する以上

絶対に間違えられない!]

イェーイ!

[1曲目 1995年 リリース]

[180万枚以上を売り上げた

Mr.Childrenの代表曲から]
(岡田)すごい。

[では 松陰寺さんから]

[ライフは 5つ。 使い切る前に
歌詞に出てくる漢字を書け]

もう 始まってる!

(正解音)

(松陰寺)さあ 頑張って。

(不正解音)
[間に合いません!]

[ライフが 1つ 減ります。
あと4つ!]

うわ~!
(飯尾)間に合わなかったんだ。

(伊野尾)すっかり ノッてた…。

(須賀)歌詞が来るまでに
やんないといけないのね。

(正解音)

(岡田)伊野尾さん…
伊野尾さん 笑いが止まってない。

(伊野尾)
♬「純情を捧げたっていうヤツに」

(正解音)

(岡田)めっちゃ 歌ってる。
(須賀)取り戻そうとしてるから。

(伊野尾)♬「ねえ 等身大の愛情で
挑んでるのに 世間は…」

(正解音)

(伊野尾)♬「恋なんて
言わば エゴとエゴの…」

ヒョウカ…。

(シュウペイ)いけ いけ いけ!

[松陰寺
ヒョウカ 正しく書けるか?]

ヒョウカ…。

(シュウペイ)いけ いけ いけ!

(正解音)

もう ノッちゃ駄目。
書かなきゃ! 書かなきゃ!

(岡田)
サカテ? サカテ? サカテ?

えっ…。
(岡田)サカテ サカテ。

(松陰寺)ちょっと! 伊野尾君!

(正解音)

(岡田)う~…。

(正解音)
(岡田)よかった!

(松陰寺)いいよ。 いいペースよ。
(須賀)ツラい? ツラい?

(岡田)ツラい。 ツラさ。

(不正解音)

[書けません! ライフは 3つ]

(伊野尾)ツラい?
(須賀)あっ!

(岡田)からいみたいなやつ?
(須賀)からいの…。

(正解音)
(松陰寺)俺か。 えっ!?

(伊野尾)分かる 分かる。
(岡田)あの 難しいやつ。

(須賀)おもうだ。

(不正解音)
[残るライフ 2つです!]

でも そんな感じなのよ。
そんな感じなのよ。

(長谷川)分かる 分かる。

(伊野尾)考リョのリョで
いいんだよね?

(伊野尾)これじゃないの?
(須賀)これ 結構…。

(不正解音)

[間違えています!
残るライフは 1つ!]

あ~!
結実ちゃん いけるか!?

(伊野尾)同じの 書いてる?
同じの 書いてる。

あれっ? 違う気が…
ちょっと 違う気がする。

[考リョのリョ
岡田 結実 書けるか!?]

あれっ? 違う気が…
ちょっと 違う気がする。

(松陰寺)まだ 時間あるよ。
落ち着いて。

(正解音)

[須賀さん]

(松陰寺)いける いける!
(岡田)ナイス ナイス!

(正解音)

[お見事! ゲーム クリア!]

[准教授・高槻彰良の推察チーム
100ポイント 獲得しました]

結実ちゃん いったじゃんか。
でも これは 皆さんの力があって。

「考慮して」の 1個ずつ
完成してった形… 分かります?

(岡田)1個ずつ…。
(飯尾)金メダル 取ったみたいな。

て 今 思いました。

[2曲目は…]

ただ この歌 結構 難しい漢字
いっぱい 出てくるんですよ。

[でも ご自身の歌ですからね]

[さあ… 何か 口が ちょっと
もごもごしましたけども

大丈夫でしょうか?
では 参ります]

カッコイイ! 伊野尾さん。

[まず 松陰寺さんから]

なるほど。

どうだ!?

(正解音)
(松陰寺)よしっ!

(松陰寺)歌いながら 書いてる。

(正解音)

はい。
(シュウペイ)頑張れ。

(伊野尾)
「鬱陶しい」じゃなくて よかった。

(正解音)

(岡田)サめだす。

(正解音)

(松陰寺)頑張れ シュウペイ!
(岡田)サビ きますよ。

いけるでしょ。

(正解音)

(正解音)

ヤバい。 時間が…。
(松陰寺)落ち着いて。 まだ ある。

(須賀)ここ 好き。

(正解音)

えーっと…。

ちょっと待って! 何だっけ?

間違っちゃった! 違うわ 絶対。

ちょっと待って。 何だっけ?
(須賀)ヤバい!

(須賀)漢検2級が…。
(岡田)漢検2級が… 何だっけ!?

(不正解音)

[残るライフは 4つ!]
(伊野尾)何で 先輩グループ 書いた!?

(岡田)分かったんだけど
下が 分かんなくて…。

(岡田)ヤバい。 お願いします。

(松陰寺)さあ こい。 頼む!

(正解音)

シッタイって 何だっけ?

シッタイ… あっ! 分かった。
(岡田)すごい! シュウペイさん。

(正解音)
(シュウペイ)やった! やった!

えっ!?

(不正解音)

[時間が過ぎてしまいました。
残るライフは 3つ!]

(長谷川)意外と みんな…。

[自分の曲の漢字 書けるか?]
(岡田)リーダー!

えっ…。

(不正解音)

[残るライフ 2つになりました]

このパターン 徐々に こう…。

また 結実ちゃん
もらうんじゃねえの?

(シュウペイ)頼む 結実ちゃん。

(不正解音)

[残るライフ
1つになりました!]

もらえなかった!
すごい。

(岡田)あっ! あ~!
(須賀)違う。

(岡田)いや 今ので… 何? 何?
分かんない 分かんない。

(不正解音)

[須賀 健太 書けません!
GAME OVER!]

[最後まで 曲をつなげることは
できませんでした。 90ポイントです]

シュウペイ できたんじゃないの?
そうですね。

(シュウペイ)これかな?

[はい 正解です]

[「紛らわした嘘で」
これが 正解です]

(長谷川)伊野尾君 あれっすね。
自分の歌なのに。

うわ~ 決めたかった。
だって 歌詞 覚えるときにさ

読めなかったんじゃ…。
(伊野尾)あの~… 歌うときは…。

(長谷川)白状した。
(飯尾)レコーディングのとき!?

[1曲目は…]

[今でも カラオケの定番曲です]
というと?

[歌詞を 漢字で書け]

『だんご3兄弟』かな?
(長谷川)もっと古いですよ。

やった~!
お~! すごい!

一番最初の文字 簡単じゃない?
[堀内さんから]

違うか。
えっ!? ちょっと待って!

頑張れ 健。
(長谷川)あれです あれです。

これか?

(正解音)

(長谷川)これも いけます。
危ねえ。

(正解音)

頑張れ!
(飯尾)ヤサしいだよ。

もう ホントに 分かんない。

(不正解音)
[残るライフ 4つになりました]

え~!?
「ヤサしい」は いけるやろ。

なるほどね。

(不正解音)

[違います!
長谷川さんも 間違えた!]

線が違う。
(伊野尾)あ~ 1本…。

(児嶋)頑張って。
はい。

(飯尾)泰造先生!

≪ぽい。

(正解音)
(児嶋)ナイス!

あれっ? ちょっと待てよ。
(飯尾)たぶん… どうなんだろ?

(不正解音)
[残るライフは 2つです]

ちょっと待って。
あ~ こっちか!

こっちだ! うわ~ 失敗した。
ごめんなさい。

たぶん これでいいと思う。

こい!

(正解音)

(飯尾)頼むよ!

(正解音)
(飯尾)きた きた きた!

(飯尾)うれしいよね。
(児嶋)うれしいです。

(飯尾)頼む!

(飯尾)きたでしょ?

(正解音)

(長谷川)あっ いけます いけます。

♬「照らす おぼろ月」

(正解音)

(長谷川)
うわっ! ちょっと むずいっすよ。

(飯尾)きたでしょ。 どうなの?

(正解音)
(児嶋)カッコイイ!

うわっ!
(児嶋)お願い。

(飯尾)違うかな~。

(不正解音)

[残るライフは 1つ!]

(長谷川)字 出てこなくなった。
頑張れ 頑張れ コジ!

(正解音)
[長谷川さん]

すごい! 児嶋さん すごい。

うわっ!

(飯尾)きたでしょ。
(長谷川)これは いけるはずです。

終わるぞ!
ドバト 歌え! ドバト!

ドバトじゃないですよ。
羽ばたけ! 羽ばたけ ドバト!

(正解音)
(長谷川)イェーイ!

[ゲーム クリア!
お見事! 完奏です]

コジの 「芝」って書いたときは
どうしようかと…。

(シュウペイ)あれ 何ですか?
(松陰寺)何で 「芝」なんですか?

どういうことよ? 「芝」って。
何か 優しそうなこと

書かなきゃって…。
(長谷川)で 出たのが 「芝」

[2曲目は 人気デュオが
2006年に リリース]

[日本レコード大賞で
金賞を受賞するなど

当時 話題となった名曲です]
今度も 楽しそうにいこう!

これか。

(松陰寺)速いんじゃない? テンポが。
(岡田)「速い」って書いてますね。

[堀内さんから]

(長谷川)むずくないっすか?
大丈夫 大丈夫。

(正解音)

速えな!

頼む!

(正解音)
(飯尾)よーし!

コジ 頼むぞ。

頼む。 頼む。

(正解音)

ノッてきたよ! いけ!

(正解音)
(長谷川)ぎりぎりだった!

(正解音)
やった~!

[あ~! 違います!
残るライフ 4つです]

(長谷川)いけますよ。
頼む 飯尾君。

[あ~! 飯尾さんも
「イッシュン」 書けない]

うわっ むずい。 シュンが むずい。
(須賀)これ?

だんだん 成長して…。
(長谷川)近づいてるはずなんで。

[「イッシュン」
3人連続で 書けません!]

[児嶋さんも 苦い顔だ]

(正解音)
(長谷川)これじゃないですか。

よしよしよし!
こっから こっから。

(正解音)

(長谷川)いけますよ。
全問 いけますよ。

(正解音)
イェーイ!

(長谷川)いけます いけます。

(正解音)

頑張れ!
そろそろ エンディングだぞ。

(長谷川)いけます いけます。
(飯尾)きた きた きた きた。

頑張れ!
(長谷川)ラストじゃないですか。

(正解音)

やった~!
OK!

[ゲーム クリア!]

[いぶし銀芸人チーム さらに
100ポイント 獲得しました]

いけなさそうな雰囲気だったけど
何とか いってて。

ただ…。

(長谷川)違う 違う。 楽しいのよ。

(伊野尾)楽しかったですか?
伊野尾君…。

プライベートだったら。
そういう感じなんだよ。

[この 2つの
「さがす」という漢字]

[皆さん ちゃんと
使い分けられますか?]

[林先生の解説です]

(林)この2つは
ある程度 使い分けが可能でして

意味的に考えると こちらは
欲しいものを見つけようとする。

(林)一方で 下の方は
見えなくなってしまったものを

見つけようとする。 これじゃ
分かりにくいという方のために

1つ 例を書きますけれども。

(林)この 「結婚指輪をさがす」で
覚えていただくと

たぶん 分かりやすいかと。
これから 結婚する2人が

どれがいいかなと 欲しいものを
探す。 そして それが決まって

プレゼントをしました。 ところが
どっか いってしまって…。

こちらの捜すの場合には
どこいった? どこいった?

(林)そう。
行方不明感が漂うんですよ。

(林)ですから 「結婚指輪を
さがす」で 覚えていただくと

使い分け しっかり
できるんじゃないでしょうかね。

[わずか 1ポイントリードでの
最終ステージ]

[勝利するためには
何とか ここで 点差を

広げたいところですが…]

ぎりぎりの戦いになってくるんで
ここでこそ 最後のチームワークが

必要なんじゃないかなと。
(伊野尾)陽気な5人が

揃ってるので 勝ちます。
[それでは 参りたいと思います]

[上昇!]
(一同)うわ~!

(松陰寺)高ーい!
(伊野尾)高いよ~!

[第1問]

[松陰寺さん]
(岡田)よく… よく…。

これは いる。

32?
(岡田)えっ!? そんな 少ない?

[男性です。
よく足を組む人 32%の予想]

[正解は!?]

(松陰寺)これ すごくない!?
[誤差が わずかに 3です]

[素晴らしいスタートを 切りました]

(飯尾)そうか。 電車とか。
(長谷川)電車とか 組めないから。

[伊野尾さん 素晴らしいスタート
切りましたよ]

[『めざましテレビ』のメンバーも
見ているかもしれません]

[第2問]

[伊野尾さん]
(伊野尾)難しい!

(長谷川)40台じゃないですか。
40台… いや…。

51%。
(松陰寺)51か。

[20代から 50代です。
月々のスマホ料金が

5, 000円未満だ 51%の予想]

[正解は!?]

今週は 物語の重要な
2つの秘密が 明らかになります。

4時44分の呪いと 謎の男が 登場。

いつもより 30分遅い
土曜 夜24時10分から。

(一同)お見逃しなく!

[20代から 50代です]

[月々のスマホ料金が
5, 000円未満だ 51%の予想]

[正解は!?]

[きた! 52%]

[誤差が わずかに 1!]
(伊野尾)誤差1%!

いや~!
えっ!?

[何と 2人 終わって
まだ 風船 96個あります]

(シュウペイ)すげえ!
(伊野尾)これ 安いプランも

もちろん あって 5, 000円以下で
やられてる方々も たくさん

いらっしゃるとは思うんですけど
結構 使ってる方とかだと

いろんな料金とかも どんどん
どんどん 合算されてくので。

すごい。 ちゃんと 推理して。
(シュウペイ)完璧。

[岡田さん 須賀さんあたりが
何か 急に固まり始めましたけど]

(松陰寺)何で? 何で? 風船
残ってるんだから 喜ばしいこと。

何で 急に けげんそうな顔に…。
(岡田)何かね もうね…。

プレッシャーですよね やっぱ。

こういう仲間割れは ないよ。
[だって いい流れですよ]

[第3問]

[岡田さん]
(岡田)でも 20~30ですもんね。

家電 見たいけどね。
(飯尾)そう。 俺も見たい。

でも 20代 30代ですから。
見てみたいっていうの あるよね。

60。

[20代から 30代です。
家電を購入する際は

ネットで購入している
60%の予想]

[正解は!?]

[誤差は 13!]

[風船が 残り83個になります]

(飯尾)よしっ! よしでもねえか。
(児嶋)でも すごいな。

ちょっと 弁解してもいいですか?

友達とか みんな…。

脱毛器っていう 家電の端っこを
チョイスするんだ!?

(松陰寺)もうちょっと あるでしょ
ドライヤーとか。 真ん中の家電よ。

[さあ 誤差13で
残り でも 83あります]

[第4問]

[須賀さん]
(須賀)意外と 大学生も忙しい。

多いでしょ。
これ 多い気がしますよ。

26%。
(岡田)えっ!? 少なくない?

[大学生です。
毎日 アニメを視聴する人

26%の予想]

[正解は!?]

[そんなにいません! 16%]

[誤差は 10。
風船 残り73個です]

え~!? お前 ふざけんなよ!
(長谷川)危ないっす 俺。

何やってんだよ。
(長谷川)俺 危ないっすね。

須賀君 ナイスプレーだ これ。

[風船 残りが 73個]

(シュウペイ)よしよしっ。 ちょっと
これ もう 余裕じゃないっすか。

みんなが つないでくれた
やつなので もう リラックスして。

[さあ 幾つ 残すことが
できるでしょうか?]

[20代から 50代の会社員のうち

歯並び 歯の色など

歯に コンプレックスがある
という人は 何%?]

[シュウペイさん]
(シュウペイ)歯って あるんじゃない?

(児嶋)いや これ 多いよ。
(長谷川)多いでしょうね 歯並び。

78%。
(岡田)お~ 高い!

結構 いくな。

[20代から 50代の会社員です]

[歯に コンプレックスがある人
78%の予想]

[正解は!?]

(須賀)すごい!
[誤差は 1桁 8!]

[風船 65個 残して FINISH!
素晴らしい!]

[65ポイント 獲得しました]
すげえ!

(飯尾)いや すごーい。
拍手しかないよ このチーム。

1桁が 3人やもんなぁ。

結実ちゃんが 割ったって言うけど
13しか 割ってないからね。

(長谷川)全然 割ってない。

(児嶋)だって
うちのチーム ざっくりだけど…。

(長谷川)割ってますね。

[さあ
いぶし銀芸人チームの挑戦です]

[現時点で 66ポイント差です]

[つまり 34個よりも
多くの風船を 割ってしまうと

負けてしまいます]

[風船の残りを 34個にします]

(児嶋)減らさないでよ~。
(長谷川)もう ほとんど ない…。

やるしかないよ。

泰造まで 回すしかないよ。

[さあ 1つでも 風船を残せば
勝利ということになります]

[では 参りましょう。 上昇!]

上がれ 上がれ 上がれ!

もっと もっと 上がれ!
(飯尾)こい こい こい!

(長谷川)よーしっ。

[第1問]

[名倉さん]
(飯尾)大丈夫よ。 いこう!

(岡田)確かに そんぐらい…。

10%もない。

27!

[小中学生の子供がいる 親]

[学校以外で プログラミング学習の
機会を設けている 27%の予想]

[正解は!?]
こい!

[もっと いるんです。 47%!]

[誤差は 20]

[風船 残り14個!]

[名倉 潤
やってしまいました!]

(一同)え~!?
(伊野尾)そんな いるの!?

何で 勝負 いったんだよ!?

ちょっと ビビり過ぎだよ
プログラミングって言葉にさ。

ビビったね。
[さあ 残る風船は あと14個]

頸動脈 ドックン 死にそうです。
さあ いこう!

[最後まで 残せるか?]

[飯尾さん]

どっちかっつうと…。

(岡田)牛肉 関西なんですか!?
(シュウペイ)確かに 豚ですよね。

32%!

[東日本に住む 20代から 50代]

[カレーの肉といえば 牛肉
32%の予想]

[さあ 正解は!?]

[次回 超人気声優たちが参戦!]

(下野)エレンの家が~!

(内田)頑張ります!
(置鮎)俺は負けない!

(森久保)ホントにめんどくせえな。
(福山)超人気声優でーす!

[しかし…]

(不正解音)

(生駒)今回。

[東日本に住む 20代から 50代]

[カレーの肉といえば 牛肉
32%の予想]

[さあ 正解は!?]

[誤差は 16だ!]

[残りませーん!]

[いぶし銀芸人チーム
2人目 飯尾さんで

終わってしまいました]
(岡田)ありがとうございます!

(シュウペイ)やった やった!

(松陰寺)カレー これ ちょっと
むずかったっすよね。

(伊野尾)僕んちは 豚肉でした。
埼玉だったんで。

(伊野尾)でも 結実ちゃんはね…。
(岡田)カレーに 豚 入ってるところ

見たことないかもしれないです。
牛肉ってイメージでした。

[東日本では
牛肉 16% 豚肉 54%]

[鶏肉 26%です]

[西日本になりますと
牛肉 40% 豚肉 31%]

[鶏肉 23%ということでした]

[今夜の豪華賞品は!?]

(村瀬)めちゃめちゃ 希少な和牛を
用意しました!

(村瀬)本日の賞品なんですけど
山口県は 阿武町の

無角和牛のヒレステーキに
なっておりまーす。

(シュウペイ)ヒレステーキだって!

(村瀬)無角和牛って
聞いたことあります?

(村瀬)もう これ
実はね 山口県だけでしか

飼育されてない 和牛でして…。

(岡田)赤身 大好き!
(村瀬)ちなみに 阿武町の

無角和種の繁殖センター
っていうのが あるんですが

そっから 出荷される牛
っていうのが

月に たったの3頭だけ。
(伊野尾)え~!

(村瀬)これを
今回 ご用意しましたんで 絶対

持って帰ってください!
(伊野尾)やった!

ホントに すごいですよね。
希少な牛さん。

これが 頂けるってなると
うれしいですね。

[絶対に 食べたい一品
ということになります]

[では 参ります。 スタート!]

(岡田)これ 動く?
動く? これ 落ちる!?

(伊野尾)うわ~!

(伊野尾)楽しい!
(岡田)すごい!

2人しか いない…。

[第1問]

(岡田・伊野尾)二郎系!

(伊野尾)こっちじゃない?
(岡田)二郎系 こっちですよね。

(伊野尾)二郎系 こっちだよね。
(岡田)モヤシ 載ってるから。

(岡田)うわ~!
(伊野尾)あっち 横浜っぽい…。

家系ってことですよね。
あっち 家系ですよね たぶん。

(岡田)二郎系は よく行くんで…。

(伊野尾)やった!

おなか すいてくる!

無角和牛 食べたい!
[第2問]

(岡田・伊野尾)パグ!?
(伊野尾)こっちじゃない!?

(伊野尾)こっち ブルドッグだよね?
(岡田)こっち ブルドッグっぽそう!

(岡田)
パグって 何だっけ? あ~!

生きてますか!?
(伊野尾)パグ こっちだよね?

(伊野尾)あっち ブルドッグだよね!?
(岡田)あっち ブルドッグ…。

(伊野尾)よかった!
(岡田)よかった よかった。

(伊野尾)わ~!
(岡田)わ~!

楽しい。
[第3問]

(岡田)何?
(伊野尾)和牛 持って帰る。

(伊野尾)育つでしょ!
(岡田)育ちます? 何で 育つの?

育つわけないでしょ!
えっ! ホントに!?

(岡田)じゃあ おなかの中に
のみ込んだやつ 育っちゃう?

(岡田)おなかの中のやつ 育つの?
(伊野尾)育つよね?

(岡田)育ちます?

(岡田)すごーい!

(松陰寺)すごい!
(須賀)すげえ!

[第4問]

(岡田)分かんない。
(伊野尾)こっちだよね? 普通に。

(岡田)TELですよ こっち。
TELでいいんですか?

(伊野尾)分かんない! ヤバい!
間違えたかも!

TEL?
TELって 電話ですよね?

(岡田)
待って! 落ちるんじゃない!?

[残念!]

テレワークだ。

[「TELEWORK」です。
Eが入ります!]

(須賀)へらへらすんなよ!

(松陰寺)2人で アトラクション 楽しむ
カップルみたいに見えてきて…。

楽しかったっす。
(岡田)地味に楽しんじゃいました。

[実は スイカ以外にも

土に植えると育つ 果物が
あるんです。 それは…]

これ ホンマの話ですけど
うちの実家の ばあちゃんが

縁側で食べた スイカの種を
プップッて やったら

秋ぐらいになったら
これぐらいの玉にはなるんですよ。

(村瀬)市販されてるスイカみたいに
うまくは できないんですけど

ちゃんと 育つんですね。
ちなみに パイナップルって

ありますよね。 パイナップルを
そのまま 1玉 買ってきて

上の 緑色の葉っぱの部分…。

あそこの部分だけを 奇麗に
処理して 植木鉢に突っ込んだら

ホントに パイナップルが
また 成長し始めるんですよ。

(岡田)生命力 すごっ!

[『ネプリーグ』は…]

[今夜は 独自取材で見つけた…]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事