MUSICBLOOD[字]ヘイセイジャンプ登場!山田一強時代の葛藤&グループ転機語る…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

MUSICBLOOD[字]ヘイセイジャンプ登場!山田一強時代の葛藤&グループ転機語る

結成15年目だからこそ話せる秘話・・センター山田涼介ソロデビュー時のメンバーの葛藤やグループの転機となった楽曲をBLOODソングで披露。知念侑李の振り付け講座!

出演者
【MC】田中圭、千葉雄大
【ゲストアーティスト】Hey! Say! JUMP

ジャンル :
音楽 – 国内ロック・ポップス
音楽 – ライブ・コンサート
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. JUMP
  2. Hey
  3. Say
  4. グループ
  5. ホント
  6. oh
  7. 山田
  8. 自分
  9. 中島
  10. メンバー
  11. 有岡
  12. OK
  13. yah
  14. ジャニーズ
  15. 高木
  16. 今夜
  17. 知念
  18. LA
  19. Sing
  20. お願い

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<自分の音楽の血となった
アーティストは誰ですか?>

今夜のゲストはですね
番組初となる

ジャニーズさんの
グループでございます。

(千葉) ホントに もう
いつ 来ていただけるのかと

思ってましたね 我々。
ねっ お互いに プライベート でも

仲良くさせてもらってる方もね
いらっしゃいますし。

ちなみに 圭さんは
その仲いい方は

何て呼んでらっしゃるんですか?
彼のことをですか?

ヤマダンゴムシ なるほど。
(笑い)

ちょっと呼んでみます?
ヤマダンゴムシ~!

(笑い)
何?

何て?

…なことやっちゃったんで はい。

<今夜のゲストは…>

(一同) 平成JUMP!

<ジャニーズ史上
最年少デビューを飾った…>

(歓声)

<わずか…>

イェ~イ! みんな!

<今夜…>

<センター…>

…と思うんですよね。

(山田) …になるよね。

(薮) …というカラーみたいなのを
出さなきゃいけない。

<Hey!Say!JUMPが
見つけた「色」とは?>

(スタッフ) 5秒前 4・3・2…。

♪~

改めまして今夜のゲストは
Hey!Say!JUMPの皆さんです。

よろしくお願いします。
(一同) よろしくお願いします!

(拍手)

涼ちゃんとは ドラマで
ご一緒させていただいて

その時 僕 最初…。

…と思って。
何で!?

入るまでは。
あ~。

何か 顔が
やっぱ とてもキレイですし。

何? その言い方!

何か こう もっと
カッコつけてる人だと

思ってたんですよ 正直。
あ~ はいはい…。

でも ホント そういうイメージ
だったんですけど

現場とかで 意外と…。

趣味とか。

ぜひ
仲良くなりたいなと思って…。

いやいや! もう やめて
俺のイメージ変わっちゃうから。

(知念) それぐらいしないと
仲良くなんない…。

そんなことない ホント でも
僕からしたら いいお兄ちゃんで。

ホントやめて 違う 俺…。

めでたい。
一応ね Hey!Say!JUMPで…。

Hey!Say!JUMPのみんな
仲 いいんですか?

(有岡) 仲 いいですね~。
ねぇ。

(笑い)

(有岡)
どう仲いいかっていうのを

今 説明しようと思ったんですけど
それも難しくて。

何か 当たり前過ぎて 僕も
普通に 仕事終わりの移動車で

何げなく パッて外 見たら
何か見覚えのあるシルエットが

2人で歩いてて…。

(有岡) めちゃめちゃプライベート で
会ってんなぁと思って。

<その仲の良さは
15年前から変わらない>

ヤァ! ヨ~ ヨ~。

かわいくないよ。

(スタジオ:薮)
かわいくて仕方なかった…。

<と ここで…>

多分…。

≪山田≫

うわ~。

<…でした>

お~。
うわ 懐かし~い。

みんな 若いね~。

涼ちゃんの あの…。

安っぽいって言うな。
今だったら どういうリアクション…。

1回 ちょっと 1回 ちょっと…。

1回 ちょっと
やってもらっていい?

(中島) 来ました 来ました…。

山。

うわ!

(笑い)

俺 こういうの苦手なの
知ってるでしょ。

≪顔 赤っ≫

最年長は お2人 薮君?

学年でいうと 僕と高木…。

知念君 13歳の時のさ
4コ上って結構 怖くない?

(知念) 確かに そうですね まぁ
怖いっていうのもありましたよ。

その 八乙女が… 僕 楽屋で

ちょっと少し離れたメンバーと
話してたんです。

そしたら いきなり…。

…って怒鳴られて。
(笑い)

何で そんなんで
怒られんだろうと思って…。

(高木) デビュー当時
ちょっと怖かった。

怖かった…。
≪鬼軍曹感 あったよね≫

俺から見てても…。
怖かったね。

16歳とかだったんで
やっぱり こう何か…。

…っていうのは ありましたね。

ちなみに 雄大はジャニーズに
入りたいとは思わなかったの?

いや でも Hey!Say!JUMPが
デビューした時は

僕も平成生まれなんで
やっぱ ざわつきましたよ 何か。

…みたいな。
(笑い)

俺は…。

(笑い)
そうだね。

平成くくりにしたら
レジェンドだね。

はしりだね。

圭さんは どう思ったんですか?
「平成」っていう

年号の名前が付いてるグループは。

涼ちゃん たまにイジりますよ。

…って言いますよ。
めっちゃ言ってくんのよ マジで。

もう ええねん
そのくだりっつって。

そしてですね デビュー当時は
まだ少年だった

Hey!Say!JUMPですが
ある出来事が

グループとして成長する
大きな転機になったそうです。

<…が起きた>

<それは…>

<Hey!Say!JUMPの顔であり

センターを
担って来た山田涼介に

ソロデビューという…>

<しかし…>

<山田は…>

<事務所を
辞める覚悟だったという>

<当時 メンバーたちは
山田に対し…>

<…と感じたという>

<悩み 苦しんでいた
山田を救ったのが

年上メンバー 有岡と高木の
ある言葉だった>

これからHey!Say!JUMPで
伸びて行こう

…っていう話を
メンバーともしてる中で

自分だけで 何か こう
やって行くっていうのは

それは おかしいんじゃないか
っていうのがあって

そこで ちょっと…。

…かなと思いますね。

その 山田涼介を
有岡君と高木君が救った一言。

…っていうのを
この2人が言ってくれて。

…っていうふうに
思えた一言でしたね。

<ソロで活躍することが

グループの未来につながる>

…だと思ってるんで。

<これをきっかけに
メンバーそれぞれの意識が

劇的に変わる>

Hey!Say!JUMP…。

自分たちの…。

何か全部…。

…っていうので
すごく反省もしましたし。

(中島) 彼が1人で頑張って来て

Hey!Say!JUMPの
認知度を上げて それを…。

…んだなっていう
何か責任感っていうか

そういうのに気付かされたかな
って思いますね。

ホントに 自分の活動を通してね

グループを大きくしようとして
くれてるっていうところに…。

伊野尾君は?
(伊野尾) それこそ 当時は

僕 何も気にせず…。

…を送ってました。
(笑い)

こんなに悩んでたんだ
って知って…。

(笑い)
いやいや んなわけあるかい。

≪今 知ったわけじゃないでしょ≫

そしたら 涼ちゃんも
やっぱ ソロで活動してさ

今度 グループに戻った時にさ

みんなのありがたみとかも より
感じるようになったわけでしょ。

…みたいな 何か こう

1人暮らししてる人が
実家に帰ると

何か ぬくもりみたいの
すごい感じるじゃないですか。

その温かさに近いものを
すごく感じて。

グループっていいな
っていうふうに思える。

何か改めて そういうふうに
気付かされたというか。

何か 今 そういう言葉を聞いて
すごい うれしかったなって。

自分たちも 多分 それぞれ…。

と思うんですよね
今の言葉を聞いて…。

…っていうふうに
言ってくれたのが

すごく 何か報われるというか

よかったなって思いますね。

何かさ グループでやってて

1人 ソロデビューとかになると
やっぱ イメージ的には…。

実は 仲 悪ぃんじゃねえかとか
なるじゃん。

でも それを こう逆に…。

…して行くっていうのが。

…だったりもするんだろうね。

何か すごくステキだなって
思いました。

待っている人のために…。

<山田のソロデビュー以降
音楽以外でも

一人一人が ドラマや
バラエティーに進出し 活躍>

あ~!

<さらに…>

♪~

<ダンスに磨きをかけ
その実力は

ジャニーズの中でも…>

<…といわれるまでに>

<しかし 近年 ある変化が>

<それは…>

♪~ Dancing Dynamite
Oh Dynamite Let’s Sing it

♪~ LA LA LA

<後輩が相次いでデビューし

音楽シーンを席巻>

<JUMPメンバーの本音は?>

やっぱ こう 後輩グループは
意識したりしますか?

やっぱ 最近も なにわ男子が
デビュー決まったりとか

僕らも こう…。

いつの間にかね。
いつの間にか なってて。

(中島) ずっと下の気持ち
だったんですけどね。

だから こう…。

…いうふうな
マインドに変わりましたね。

まぁ 自分たちの色を出すには
どうしたらいいのか。

Hey!Say!JUMPは
ある挑戦をしたそうです。

こちらをご覧ください。

♪~ 信じているんだ

<良くも悪くも…>

<…を持たれていた
Hey!Say!JUMP>

<彼らは ある曲で…>

<…を図る>

<それが…>

♪~

♪~ 遮るものなどなにもない

♪~ 不実な心が

<この曲で 彼らは…>

<…をした>

<それは…>

♪~

<YouTubeで…>

<パフォーマンスだけで
どこまで勝負できるのか

賭けに出た すると…>

<ファン以外からも
多くの反響が>

ホントに もう 顔も出さずね
名前も出さず。

何で こういったチャレンジを?

こう 今の時代って…。

…になったじゃないですか。

それの…。

…ってことで メンバーで
じゃあ 何ができるんだろうね

…ってことで。

…だったっけ?
そう。

じゃあ もう…。

え~ おもしれぇ~。

僕が 女王蜂さんが
すごい大好きで。

世界観がHey!Say!JUMPには
全くないエッセンスを

持ってらっしゃる方たち
なので

提案できないかってなったら
OKしてくださって…。

やっぱ 勝手 違うの? いつもと。

勝手 違いましたね。
そうなんだ。

僕たちって その難しい踊りって
いわれてるものでも…。

この曲…。

≪「やらされて」≫
(笑い)

(中島) 本音 出てる! 本音!
(高木) ごめん…。

ホントに 厳しくて MARIEさんが。

「はい おいで」って言って…。

(笑い)

でもさ JUMPって名前も伏せて
顔も伏せて

やっぱ評価されたら
うれしいやんな。

(有岡) うれしかったですね~。
何か…。

…みたいな感じでした。

Snow Manが 佐久間君が…。

(薮) …って
言ってもらった時に

あっ これ 何か 1つ…。

気がするし やっぱ こう
ダンスが特徴のある曲とか…。

(薮) 本来の…。

何か…。

…と思って。

<JUMPが見つけた
「振り幅」という強み>

<さらに…>

<グループとしての大先輩

V6で26年 活動した…>

<…が力をくれたという>

になるよね でも…。

「ひと口 食べると…」。

「…っていうふうになるよ」
って言われた時に

あっ じゃあ 今は これ…。

…なんだな。

…は もう何か。

…になれればいいなっていうのが。

<今回 披露する…>

<グループの
新たな色をつくった…>

衣装に…。

<高難度のダンスに注目です>

♪~

♪~ yah-yah-yah-yah

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~ アオ~~ン

♪~

<Hey!Say!JUMPの強み
振り幅>

さぁ そして 本日は
もう1曲 歌っていただきます。

曲は何でしょうか?

新曲の 『Sing-along』です。

<ジャニーズの
王道ソングともいえる新曲>

<ここにも 彼らの新たな挑戦が>

へぇ~ すごい。
へぇ~ 初めて?

初めてですね。

それは ちなみに
どんなことをイメージして?

(知念) 注文として 子供から

おじいちゃん おばあちゃんまで
踊れるとかがいいって言われて。

えっ これは一体 どうしたら
みんなが踊れるんだろう?

…とか そういうのを考えながら。

どうですか?
皆さんから見て その振りは。

それは だって 多分…。

(中島) やります?
教えていただけるなら。

(笑い)
めちゃくちゃ下手。

≪かわいい≫

だって
みんなが踊れる振りだもんね。

「みんな」入ってるでしょ? 俺も。
≪老若男女≫

(中島) 5・6・7・8…。

♪~ Wow oh oh oh

次 下。
♪~ Wow oh oh oh

(知念) 次 前です。
OK OK OK…。

ここ ちょっと変わる。

(笑い)

≪いや いいっす いいっす≫

いや もう何か…。

…にしか見えない。
(笑い)

この番組ではですね 雄大君が
曲フリをするんですけれども

皆さんのリクエスト こういう感じで
ちょっと 曲フリしてほしい

…っていうのがあれば。
バーチーは…。

…をしていただきたいな
っていうのはあります。

分かりました。
分かりました。

それでは 雄大君
曲フリ お願いします。

それでは 聞いてください
Hey!Say!JUMPで

『Sing-along』です どうぞ!

(一同) かわいい! かわいい!

≪最高!≫

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~ レッツゴー!

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

<完全撮り下ろし動画を

ただ今より バーティカルシアター…>

<さらに…>

<結成15年目 マル秘事件簿も

独占配信>

<Hey!Say!JUMPの
スベらないトークは

smash.でご覧ください>

俺と雄大のことを知ってる
皆さんが来てくれて

すごく 楽しんでもらえたかな
っていうのを

すごい気にするわけですよ
僕たちは。

ということで 皆さんから見て…。

代表して 八乙女さん つける?
じゃあ 八乙女さん。

100点満点中 何点ですか?

(笑い)

10点 何だったのかな?
10点 何だよ? 10点 何だよ?

踊れなかったからか?

…からですよ 僕たちのことを。
えっ チャカしてました?

<次週 フジファブリック のMUSIC BLOOD>

(山内) 志村君と ずっと一緒に

歌っているような感覚で。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事