一撃解明バラエティ ひと目でわかる!! 田中圭がフィンランド衝撃サウナ事情を解明[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

一撃解明バラエティ ひと目でわかる!! 田中圭がフィンランド衝撃サウナ事情を解明[字]

高嶋ちさ子の疑問をなすなかにしが壮大ロケで一撃解明!糸電話はどこまで長くなる?おそらく世界初!ケータイ電波圏内圏外を繋ぐ330mの糸電話漫才は成功するのか?

出演者
■番組MC:亀梨和也、高嶋ちさ子、チョコレートプラネット
■進行:滝菜月(日本テレビアナウンサー)
■スタジオゲスト:阿佐ヶ谷姉妹、川田裕美、田中圭
■ロケゲスト:なすなかにし、ハナコ
※50音順
番組内容
亀梨和也&高嶋ちさ子&チョコプラが世の中の気になる疑問をズバッと解明!!
▽サウナ好き田中圭が熱烈プレゼン!フィンランドの衝撃的なサウナ事情が…ひと目でわかる!!
▽デンマーク・コペンハーゲンのゴミ処理場に押し寄せる大勢の観光客!人気の秘密が…ひと目でわかる!!
▽ちさ子の宿題!糸電話はどこまで長くなる?おそらく世界初330mの糸電話漫才は成功するのか?…ひと目でわかる!!

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 渡辺
  2. 田中
  3. 那須
  4. サウナ
  5. 拍手
  6. 松尾
  7. 中西
  8. 一同
  9. スタッフ
  10. ティファニー
  11. ドローン
  12. ホント
  13. 今回
  14. 邪魔
  15. 川田
  16. ウソ
  17. フィンランド
  18. 距離
  19. 圭君
  20. 重心

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

一撃解明バラエティ…。
(一同) ひと目でわかる‼

<世の中の気になる疑問を
写真や動画で一撃解明!>

<今夜は…>

<世界的宝飾品ブランド…>

(一同) え~!
(松尾) 何これ。

<本場フィンランドの…>

<さらに!>

<…は できるのか?>

<その全てが…>

<まずは…>

<空のハンター…>

<狙った…>

<まずは…>

<この爪を…>

<…ほどの握力>

<そして…>

<地上のネズミなどの
小動物を…>

<さらに優れているのが…>

<…が吹こうとも>

<これを見れば…>

(田中) すご~い。
(拍手)

ねぇ!

(田中) 風の影響を。

吊ってるわけでも
何でもないですからね。

(田中) え~ すごくない?

(滝) 体勢が変わっても
この頭が同じ位置になるように…。

(滝) こうすることで…。

(笑い)
でも動かない…。

阿佐ヶ谷姉妹のお2人
いかがでしょうか?

(笑い)
動いちゃってる?

(渡辺) ホントよ
ちょっと止まってほしいわ。

(笑い)

そんな仲いいの?

(笑い)

<続いては…>

<北海道や東北で見られる…>

<毎年9月から10月にかけて

卵を産むのに適した
砂利の川床を求め

オスもメスも
生まれた川を目指す>

<オス同士の…>

<1匹の…>

<戦いに勝利したオスだけが

子孫を残すことが
できるという>

<そんな…>

<…の中で>

<その…>

<…より>

(拍手)

さぁ 圭君 この差が出ると。

(田中) だって もうさ…。

(滝) やっぱり
メスを奪い合うために争って

口は やっぱり実際に
顎が前に突き出して

歯がむき出しになるという。

(渡辺) こんなに…。

鮭の…。

(渡辺) ちょっとね。

(滝) 繁殖の時は。

貴重なものを
我々はいただいてるんですね。

(高嶋) けど やっぱり…。

(笑い)
出て来ます?

ちなみに 川田さん…。

(川田)
これ何か確か 身が赤いから…。

正解です!

(拍手)
(滝) そうなんです さすが。

実は元々 こんな色です。
こちらが鮭の元の色。

(滝) 右側 白身魚なんです。

じゃあ どうして
赤くなるのかっていうのが

エビですとかカニなどの
赤い餌を食べていることで

赤みを帯びた色に変化した
ということなんですね。

(笑い)

こっちで いろいろ…。

(一同) あ~!
(ゴング)

(長田) そこないのかよ!

(笑い)

アハハ…!

(滝) <後日
調べたところによりますと…>

(滝) <最近では
あえて白い身のままで

ホワイトサーモンとして
ブランド化して

販売している養殖場も
あるそうです>

<続いては 驚きの…>

<まずは 北欧…>

<…と呼ばれ>

<『人魚姫』などの作者…>

<など 数々の…>

<…があるのだが>

<ひときわ たくさんの人で賑わう
とある施設>

<実は ここ デンマーク
コペンハーゲンの…>

<一体…>

<実は2年前までは
ご覧のような

一般的なゴミ処理場だったが
老朽化によって新しく建てられ

いまや 観光客が
たくさん押し寄せる…>

<これを見れば…>

<屋上が…>

(拍手)

圭君 いかがでしょうか?

(滝) そもそも こちらは
コペンハーゲンにある…。

(滝) ゴミ処理場の屋上に
緑が茂っていて…。

(滝) かなり大きなゲレンデで…。

阿佐ヶ谷姉妹の2人…。

(渡辺) 気になります。
なぜ スキー場なのか。

これにも理由があるんですよ。

(松尾) あっ そうなんだ。

デンマーク。

これだったら…。

(笑い)
阿佐ヶ谷に?

(木村) スペースがあるでしょ。
(渡辺) まだ ないない!

まだ このスペースは。

(木村) 楽しいと思う 欲しいです。

それは欲しいけどね。

(渡辺) スペース的にはね。

電車乗らずに。

(滝) 阿佐ヶ谷には
ないですけれども…。

(滝) こちら。

(滝) こちら 海外から訪れる
観光客も多くて

運営…。

(滝) はい USJかと思って。
そんなことある?

でも海外のお客さんとか やっぱ
「あっ ここかな?」みたいな。

(滝) そうなんです 近いので。

行けば 何か…。

外観だけ?
(滝) はい。

でも 中で
漫才風にキャラクターたちが

小さなお子さんのために
ゴミ処理場を

レクチャーしてくれる…。
あっ 見学はできる。

どこでも…。

(笑い)

<続いては…>

<世界的な宝飾品ブランド…>

<ブランドカラーが…>

<…などと並んで

世界5大ジュエラーと称される
ティファニー>

<…で創業>

<いまや…>

<…など
数々の世界的セレブが愛用>

<さらに…>

<ちさ子が愛してやまない

ネロちゃんも…>

<そんなティファニーの
代名詞が

この鮮やかなブランドカラー>

<かなり…>

<実は…>

<…になっていることを
ご存じだろうか?>

(さえずり)
<さえずりが美しいコマドリ>

<…の卵!>

(滝) コマドリの卵…。

(滝) その色を…。

…さんが
ティファニーのブランドにも

ピッタリ合ってるんじゃないか
ということで

選んだということなんです。

ティファニーのすごいところは

ジュエリーは もちろん有名ですけれど
他にも いろいろとございます。

(滝) こちら
毎年 視聴率が40%を超える…。

(松尾) あっ そうなんだ!
え~!

(滝) 意外と知らないですよね。
(松尾) 知らなかった。

(滝) さらには…。

(滝) このロゴも…。

(滝) こちら アメリカの…。

紙幣に描かれているこちらの模様。

これも…。

えっ!
ティファニーのデザイン?

(滝) この丸の中ですね。

チョコプラの2人に関しては…。

最初に…。

…みたいなの ありませんでした?
ありました ありました。

(一同) へぇ~。

え~!
おい!

そうなんだ。

圭君もどうでしょうか?
ティファニーっていうのは。

(田中) あと ひとに…。

…がめちゃくちゃかわいくて
プレゼントした。

(滝) 亀梨さんはどうですか?

えっ?

あるあるある!
…の限定のやつを。

うわ…。

うわ~ すげぇ。

(笑い)

<ここで…>

(滝) ティファニーの
ダイヤの指輪もお持ちしました。

う~!
ぎょ~!

デカっ!
この指輪はですね…。

隠されているんですよ。

どうでしょうか? その発明
ひと目でわかりますか?

うわ すごいデカい キラキラ。

キレイ!

(一同) おぉ…!

(田中) え?
どうですか?

発明が…。

この… カットの これ? これ?

これ?
これ?

(田中) パカっとしてるやつ?
おっ。

(滝) 田中さん 正解です。

素晴らしい さすが。
(拍手)

(滝) そもそもは
長い間 ダイヤの指輪って

一般的に石が埋め込まれている
埋め込み式だったんですよ。

でも このティファニー社が
ダイヤモンドの輝きですとか

プロポーションを
土台が邪魔しないように

この爪が発明されたんですね。

(笑い)

あの人 やったって…。

(木村) 取ったわよ あの人。
(渡辺) あの人 取ったわね。

さらに今日はですね 特別に…。

…をスタジオに
お持ちいただきました!

(川田) え~! 見たい!
(拍手)

これ ぜひ 江里子さん。
(滝) 代表して 江里子さん。

(笑い)

あざ~っす。
そんなことはない。

(滝) こちらのジュエリー…。

え…。

私… えっ?

2000万。

(川田) 鳥も乗ってる。

(笑い)

(木村) お姉さん 邪魔!

邪魔 お姉さん 邪魔よ お姉さん
邪魔 お姉さん。

<最後は

本日のゲスト…>

今回は 僕がひと目でわからせる
テーマは こちらです!

おっ!
(拍手)

…するぐらい
サウナすごく好きなんですけど。

あら!
セクシー。

マネジャーさんが撮ったの?

実は…。

だったりとか 連載を…。
なるほど!

そりゃ もう。

(渡辺) あ~ あ~。

スカイツリー。
スカイツリー。

(笑い)

ちょっと…。
姉ちゃん!

(渡辺) 何ですか?
姉ちゃん!

立っててね。

(渡辺) ギリギリって何ですか?

(渡辺)
…っていう そういう意味ですよ。

…なんてね
言葉が生まれたりとか

ホントに今…。

(田中) 日本サウナ総研の
調査によりますと

月に1回以上 サウナに入るという
ミドルサウナーは こちら ドン。

そんなに?

そして 週に1回以上
サウナに入りますという

ヘビーサウナーが こちら ドン。

(田中) 合わせると…。

…も全国にサウナーが
いるということになります。

皆さん どうですか?
亀ちゃんは…。

週に1回絶対入ります。

35なんですけど 13歳ぐらい
からサウナはまってるんですよ。

え?
え?

ホントにおじさんたちしかいない
サウナの頃から行ってるんで。

(一同) へぇ~。

チョコプラのお2人は
どうですか?

月に1回ぐらいは行きたい。

そう。

水風呂の温度とかも
ここは何℃で ここが何℃って

ちょっと好みが分かれる。

9℃!?

15~16℃でも
ちゃんとキンキン。

9℃は ちょっと…。

…したら 上がった時 ホントに。

(笑い)

(田中) サウナです サウナです。

サウナはどうですか?

正直…。

(一同) えっ!

全然出ない。

そういう…。

ですが ですが ですが。

そんな…。

こちらです。

(田中) では皆さん…。

日本が1400…?
(田中) 日本は1459軒です。

フィンランド
そんな大きくないでしょ。

そんな少ないの?

倍近く。

正解はこちらです ドン!

え~?

アハハ…! 多過ぎるじゃないの。

皆さん ウソでしょ どういうこと
って思うじゃないですか。

こんなもんじゃないんですよ
まず サウナの本場…。

お願いします!

え~?
<さらに…>

<…は できるのか?>

サウナの本場…。

お願いします!

<フィンランドの国民的スポーツ
アイスホッケーの…>

(拍手)

これ ヤバくないですか?
ヤバっ!

(田中)
こちら フィンランドの首都
ヘルシンキにある…。

観戦しながら サウナに入れる
サウナ席があるそうです。

すご~い。

試合中 ずっと入っていなければ
いけないわけじゃなくて

外に出て 食事しながら観戦できる
席も一緒にあるそうです。

亀ちゃんどう?
例えば 野球見に行ってさ…。

…入って ととのえてみたいな。

いいなぁ。

いやいや…。

フィンランド行きたいな。

フィンランドでは…。

へぇ~。

そしてですね 皆さんに…。

何でしょう?

こちらです どうぞ!

あの『あな番』が
劇場版になって帰って来ます!

逃げ道のない船上で起こる
連続殺人!

ドラマとは全く違う
ひと目ではわからない

新たな結末が描かれた劇場版は

12月10日金曜日より公開です。

さぁ 次は あなたの番です!

(田中) ぜひ劇場で。

(笑い)

<続いては…>

<例えば…>

<そんな時は…>

<瓶底のザラザラを
すり合わせれば

中身が出て来る>

<ハナコが熱演!>

<まずは 切り口がなく…>

(秋子) そうね。
うん。

たまには…。

開かない?

<お菓子の袋を開けたいのに…>

うわっ!

<その時!>

<10円玉2枚で…>

<簡単にカット!>

≪あら?≫
いやいやいや。

だって…。

納得してない。

(謎の男) …を果たすから
簡単に切れるんだぜ。

<ハサミは切ろうとする面に
刃を当て

せん断力という ずれ合う力を

利用して切っている>

<この原理と同じ力が
働いているため

簡単に切れる>

(謎の男) ちなみに…。

奥さん。

500円2枚 はい。

それでは。

あっ あっ…。

ちょっと500円!

<続いて…>

ちょっと あなた…。

お…。

え~?

(長田:松尾)
『ひと目でわかる‼』オリジナルCM!

(長田) まずはひと目でわかる こちらの写真。

(松尾) ん?

今じゃ こんなに丸くなっちゃって。

この先 いろいろと不安だよね。

そろそろ…。

そうだよね。
そこで!

OK! やってみよう!

1982年8月18日…。

男性… 保険を選ぶ。

出ました! 一撃解明!
保険料 これだけ!?

節約額も ひと目でわかる‼

一撃解明~‼

歌えば分かる!

<…を用意し>

目の前でやってもらわないと
信用できない。

(秋子) あ…。

<荷物の重心は
段ボールの真ん中>

<体の重心は おへそ近く>

<1つだけ荷物を持つと

重心同士が
離れているため

負荷が強くなり
重く感じる>

<荷物の重心と
体の重心を近づけると

軽く感じるだけでなく
バランスも安定する>

実際に…。

失礼。

あっ。

やってみないと納得できない?

今回はスタジオで それをちょっと
やっていただきましょうか。

松尾さん。

めちゃくちゃ詳しいですもんね
段ボールには。

(松尾) まず普通に。

あの頃を思い出してる
あの頃の工場の人になってる。

あぁ! どうですか 重たい?
重い 重い 重い 重い。

これをこっちに。
はい。

で 持ち上げると…。
あ~!

(一同) え~。

おぉ~!

(ボタンを連打する音)

納得していただけたと…。
これ知らなかった。

(スタッフ) はい いったん止めます。

(松尾) 絶対逆のほうがいいって。

<続いては…>

何とかね~。

(トイレの水洗音)

<泥で汚れた靴>

<特に…>

<そこで!>

<汚れ部分に…>

<…を塗って>

<ぬるま湯で そそげば…>

<ごっそり落ちる!>

(拍手)

<のりが 土の粒子を包み

一緒に…>

<…ことで 汚れが落ちる>

ちなみに…。

いつもありがとうございます。

おっと…。

あぁ お名前…。

おい~ 秋子!

<続いては 食べかけの…>

(渡辺) お家で…。

(渡辺) そういう時って…。

(渡辺) そういう感じですよね。

でも 折った所が
こうなっちゃったら もう…。

バカ~ですね。

(渡辺) だから
私 留めるものがない時に

これを最近 実践してるんですけど
それを今日 教えたいと思います。

よかったら 田中 圭さん
やっていただけたらと…。

実践していただきましょうか。
(渡辺) いいですか?

(笑い)

<これを見れば…>

(渡辺) まず ちょっと…。

空気を抜いていただいて。

(渡辺) で 三角にして折ります。
(田中) 折ります。

(渡辺)
ちょっと長めにっていうか…。
(田中) 長め?

こういうこと? こういう感じ?

(渡辺) そのぐらいで大丈夫です。

そちらも 反対側も同じぐらい。

(田中) このぐらいっすか?
三角になってます? 三角ですか?

(渡辺) それで ひっくり返して
上から…。

(渡辺) 折ってください。

そこ 丁寧に折っていただいて
で 反対に もう一回戻すと

クロスになってる所ありますよね
そこを

指で入れて グググっと。

ひっくり返ってる部分を
反対側のほうに折り込む…。

(田中) はい。
(渡辺) そうです そうです…。

どうかしら?
≪どうですか?≫

(笑い)
(渡辺) ちょっとね…。

(渡辺)
ひっくり返してみてください。

ひっくり返しても落ちない。
(田中) 頭いい。

しっけなそうですね
空気も ちゃんと抜けて。

(渡辺) そうなんです。

これ便利です。

雑にっていうか パパっと…。

(松尾) 後半 後半ね。
だいぶ…。

大丈夫?

全然…。

続いては 新コーナー…。

(拍手)

何でしょうか これは。
何でしょうか これは。

<今回の疑問は…>

今…。

…わけよ 要するに。
(スタッフ) 糸電話で。

そもそも…。

…っていうのが まずあって。

それで これ ちょっと…。

アナログで5Gに勝つと。

(松尾) ちさ子さんの…。

そうです そうです。

(笑い)

<…するのは>

(那須) どうも なす…。
(中西) なかにし…。

(2人) で~す!

どうも~。
始まりました。

…を見ていただきました
クルっ クルっと出て来ました。

<芸歴20年 なすなかにし>

何?

これ。

あのね…。

(笑い)

これ ホント 言い方かえたら…。

<…の ちさ子のパシリ芸人が
やって来たのは

東京から…>

<宮崎県の山の中にある…>

<…の この小さな町に>

(那須) すごっ!
(中西) 高っか!

すご~い。

<谷底からの…>

左を見る?

えっ?
(那須) 何?

あそこですか?
(那須) あ~ 橋 あります。

(スタッフ) この橋は

圏内なんです。

ここが。
(スタッフ) 電波 入るんです。

あの橋は 圏外なんです。

(スタッフ) そうです。

えっ?

(那須) ハハハ…!

無理でしょ こんなん!

(那須) しかも…。

そう かなりの。

<圏内の吊り橋と 圏外の吊り橋>

<その距離…>

<今回は…>

<…に挑戦>

(スタッフ) しかも…。

何を言うてるんですか?

(スタッフ) はい。

そうですよ。

…やったりもするし。

…になって来るじゃないですか。

ウソやん!
いや 無理やって。

そう だから…。

だから 漫才 見たいんやったら
もう ここでやりますから。

<そう もし…>

<恐らく…>

<…に挑戦>

(那須) これ だから
たるんでたらダメ…。

ピ~ンって
張っといたほうがええやろな。

<まずは15mで試してみる>

(那須) この距離でも…。

(中西) そうよね。

(那須) じゃあ 中西さん。
ほな 行こか。

しゃべってもらっていいですか。
(中西) 行きますよ 行くよ!

(笑い)
何だそれ。

<そもそも…>

<声の振動が…>

<糸電話の場合

糸という個体を伝わるため
振動が分散せず

より遠くまで音を届けることが
できるのだという>

<ちなみに…>

<なので

ギネス世界記録保持者の
湯本さんに

アドバイスを聞いてみた>

ですから…。

<そこで探し出した糸が…>

ザイロン?

<化学メーカー 東洋紡が製作>

<その強度は
世界一ともいわれている>

これ でも…。

そうですよ これは。

<では 連絡用の旗を持って

中西は下の橋へ>

<一方 中西の…>

今のとこ これ
ひと目でわかります。

…って もう
訳分かんないっすもんね。

やったことない。

やっとです こちら。

着いた! あ~ 見える見える!

見える見える!

(那須)あれ そうじゃないですか?
来た来た来た…。

来た来た。

<大声で呼び掛けるも…>

(渡辺)
全然 聞こえてないわね。

<そして…>

あ~ もう もう 圏外です。

全然 入らない。

(那須)
…ということになりますね。

<では 早速…>

<…通そう>

いいですか?

(中西) お~ 行った行った。

<下の橋から…>

(那須) 来た! 来たんちゃう?

ドローン 来た! 糸が来る…!

糸が来る!

<ケータイ…>

(中西) すごい勢いです。

(那須) 来た! 来たんちゃう?

ドローン 来た! 糸が来る…!

糸が来る!

<ケータイ…>

行ってます 行ってます 今…。

すごい勢いです。

行け ドローン。

頑張れ ドローン。

<しかし この日は…>

≪あおられてるか?≫

<あいにくの…>

<ドローンが
大きく右へ流される>

<と 思いきや…>

<…の粘りの操縦で>

(那須) ドローン!

(那須) うわっ 届いた!
来た! 来た来た… 来た!

すご~い!
(拍手)

糸が!

(中西) おっ 取った?
お~ 取った取った取った。

やった!

(那須) 糸が届きました!
いや 素晴らしい!

(渡辺) 危なっ あれ すごいわね。

<糸が引っ張られる手応えが>

(那須) でも太陽が ザイロンに
照明を当ててくれてる感じ。

ハハハ… 見えますね ザイロン。

<距離…>

<今…>

<そして…>

さぁ 紙コップは出来ました。

これで…。

<果たして…>

<これを見れば…>

いよいよ
僕から しゃべり掛けます。

行きますよ。

(那須) え~!?

(一同) え~!
ウソ?

すげぇ~!
すご~い!

これ。

(笑い)

(那須) 今 めちゃくちゃ
喜んでます!

ウソ~!?

アハハハ…!

(那須) すごいっすよ
この距離だもん。

<では…>

何を言うてるんですか?

<ということで…>

これ どういう画よ これ。

ハハハ…!

すごいね
2個つながってるってことよ。

<恐らく…>

<これを見れば…>

(渡辺) うわ~ すごい。

うん 行くで。

♪~

(笑い)
(川田) あ~ できてる!

…って 何?

♪~

できたね!
(中西) 行けた!

行けた。

(那須) 普通に漫才できた。

<ということで…>

すご~い!
皆さん いかがでしょうか?

(拍手)
すごい!

すごかったですね ちさ子さん。

すごかった しかも あんな…。

私 絶対…。

今回 ちさ子さんの宿題を検証した
なすなかにしのお2人が

スタジオに来ております。
えっ!

(那須) すいません
ありがとうございます。

(滝) ありがとうございます。
どうも ありがとうございます。

ありがとうございます。
まさか…。

…とは思わなかったです。

この番組 ちょっと早いんですよ
ロケ 早いんですよ すいません。

でも ホントに…。

全くないです ラグが。

…できたって言ってました。
(笑い)

乗ってましたね
息ピッタリでしたもん。

息ピッタリだった。

感動のVTRでした
圭君 いかがでしたか?

でも 何か やっぱ…。

…っていうのが ちょっとだけ
気になっちゃいました。

(田中) ちょっとだけですよ。

ということですけどもね
改めて 次回…。

(松尾) いきなり倍?
一気に倍 行きますか。

あっ あのね あの…。

(笑い)

標高1000m。

山の中で3000m
っていう所があるんで。

もう一度 言っておきます。

(笑い)

<それでは
本日 最も印象に残った…>

(田中) でも やっぱ…。

サウナもね プレゼンを
していただきましたけれど。

それでは ちさ子さん
ベスト・オブ・ひと目の発表を

お願いいたします。
はい。

サウナにしたいけど糸電話!

(拍手)

…で言ったけど。

(笑い)

…って。

<『ひと目でわかる‼
お楽しみに!>

聞こえた!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事